ここだけ、色々なソシャゲがインフレしすぎている世界線のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:51:15

    スレ主注

    ここだけ、既存ソシャゲのインフレが激しくなっています。

    好きなシステムや設定をぶちまけて構いません。


    参考にしたスレ

    ここだけfgoが白猫並にインフレした世界|あにまん掲示板まさか実装当初は人権と言われたカレイドスコープがクソ雑魚性能になり上位互換となるハイパーアルティメットカレイド聖杯スコープ(毎ターンNP300付与+宝具威力1000%UP+宝具OCを15段階UP)が今…bbs.animanch.com

    御城プロジェクト:Reなんだけど、完全に☆10江戸城改三を殺しに来てるな。

    広範囲マップという設定で実質射程を1/4にしたり、マップ外距離500の位置に座敷童がいて、そいつを攻撃すると問答無用でゲームオーバーになるようになっていたり、完全に攻撃距離3000の江戸城改三を殺しに来てる。

    あと、徳川配下の大将兜は、徳川家ゆかりの城の攻撃を普通に無効化するので、江戸城は基本低難易度でしか使えないな。


    何かインフレがあまりないソシャゲはないかな?(この世界線にはありません)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:06:36

    ウマ娘はもっとひどいぞ。
    期間限定の神話ウマ娘スレイプニルとか、クサントスとかのステータスがかなり高い。
    ペガサスとか、スキルで常時石化デバフをばらまいてくるから、出てきた瞬間ほとんど勝てないぞ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:12:42

    fgoはアペンドスキルが5個になって、属性特攻とかクラス特攻が増えているけど、
    王族性特攻が周回ボスサーヴァントに突き刺さることがあるから不夜城のキャスターの周回性能がかなり高くなってる。
    まあダメージレースだけなら、ギリシャ特攻+戦士特攻+無敵特攻でアキレウス特攻になっているエルバサには勝てないんだけどね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:08:31

    >>1

    だから、改三にするならば彦根城って攻略サイトにも書いてあっただろう?

    基本江戸城はオーバーパワーだから改ニで十分だっって。


    基本海外城娘なら、メタられないからアタッカーはそいつらがおすすめだぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:32:04

    パズドラは通常ステータス表記を諦めて、クッキークリッカーよろしく指数表記にしたけど、それでも表記がギチギチになり始めて有効桁数を2桁減らしたんだって。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:47:58

    デュエルリンクス、セブンスのキャラも実装されたけど、ロイヤルデモンズシャウトがやばすぎて1日で禁止行きだってさ。

    壊獣シャウトで無条件2枚ハンデスは許されんとさ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:52:13

    グラブルはクラスXのジョブに無属性ダメージ受けた時20000倍で跳ね返すサポアビ実装されたせいでついにファーさんが開幕即死するようになっちまった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:56:54

    プリコネのクラバトの999999999段階目ってこれくらいのダメだと何凸くらいかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:00:52

    FGO、敵がどれだけダメージ減少スキルを持っていても、アンリマユのダメージ差分ダメージで絶対ダメージを与えられるから、逆にバランスが取れているようにも思えるきがする。

    まあアンリは宝具を20にするのが一番難しいいんだが。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:51:30

    >>8

    プリコネ詳しくないから、概算になるけど


    調べた感じ10段階ごとにボスのHPが2倍になっていくらしいから、


    ボスに与えられるダメージ

    999潤≒1×10^39

    999潤*120秒≒1.2×10^41

    999999999段階目のボスのHP


    ボスの基礎HP

    10億=1×10^10

    倍率

    2^100000000≒1000^10000000≒10^3^10000000

    ≒10^30000000=1.0×10^30000000

    ボスHP

    1×10^10×1.0×10^30000000=1.0×10^30000010


    になるから、そのダメージだと一ドットも動かせずにボスを倒せないね。


    しっかりした計算じゃないけど、

    10^31=10×1000^10≒2^10^1000≒2^10000だから10000の10倍、大体約10万戦目ぐらいがそのダメージだと限界っぽいね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:10:18

    グラブルはガチャピン神のインフレさせすぎてもうガチャ回し続けるだけで1日の日課が終わらないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:11:00

    ククク… 今のメギドはかつての耐久パのエース、リヴァイアサンやお手軽バフ撒き要員のフォラス、暴奏ジズでさえ時代遅れの外れメギドと蔑まれる魔境よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:12:47

    まさかデュエプレが現代デュエマを追い越すことになるとはね……
    ペース次第でいつかはこうなると思ってたけどたった2年で…
    もうドルファディロムやボルバル8はおろかバラモルドすら使い物にならなくなるとは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:06:40

    アズレン胸がでかくなりすぎて画面埋めつくしてなんも見えないんだけど次のアプデで修正されるらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:22:06

    >>14

    アズレンは修正されるだけまだましだろ……

    ラスオリなんて胸も太ももも尻もデカすぎてもはや画面に入らねぇのに更にでかくなってくって言ってたぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:23:25

    シャドバはマリガンで引いた時&戻した時の効果持ち多すぎて0ターンで趨勢だいたい決まってんじゃねえか
    次弾デッキ投入時効果でまた環境動きそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:24:14

    モンストついに敵に当たると何回でも加速するアビリティ出たからゲーム性無くなったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:24:15

    >>14

    樫野もすっかりまな板扱いになってしまったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:24:42

    アリスギア・アイギスは難易度上がりすぎて、絶対クリアできなくなっているから、
    最強キャラで放置探索ばっかりやっている……なんやねんあの弾幕。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:32:43

    >>13

    殿堂竜機ボルバルメテウスには参っちゃったね

    シールド焼却、エクストラターン、スピードアタッカー、ワールドブレイカー、おまけにアタック時ブロッカーを全破壊、タップされてる間相手はカードをプレイできないってさすがにちょっと見過ごせないレベルだわ


    デメリットとしてエクストラターン終了時に相手に追加ターン渡すけど、最後の効果でエクストラターンも実質使い物にならないという

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:33

    【悲報】城プロ:Re 柳川城・改四獲得(衣装替え含む)

    いや流石にメインキャラ扱いだからって、他キャラを差し押さえて真っ先に改四はないだろ……
    しかも気力トークン無限バラマキと壊れ特技持ち出しな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:37:39

    にゃんこ大戦争では最近
    ブラックマが味方になったぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:46:14

    >>22

    ブラックマは相手が高防御力orダメージ軽減スキル持ちだったら敵を倒せない雑魚だろ。

    足遅い・長射程・コスト軽い・攻撃力高い・波動持ちな千年に一歩歩く猫が現在最強キャラだぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:17:53

    対魔忍RPGの回想最近死亡ENDしか出ないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:20:00

    >>24

    沢山出産してもらって孫に囲まれて無事に死ぬ回想か、感度すごすぎて死ぬかの二択しかないよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:22:08

    シンフォギアのコラボでゴジラvsガメラやるのなんなの……? 特撮コラボ嬉しいけどおかしくない??

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:23:13

    >>24

    >>25

    どこインフレさせとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:29:47

    いよいよ新規キャラも季節キャラももう出せなくなるくらい実装し尽くしたプリコネ、
    R18指定キャラスト付きのキャラを実装し始めた…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:36:18

    デビカニくんはいくら超乳ゲーだからってカードに乳しか映らないのはやめてくれ、上位陣はその乳見ただけでどのキャラか判別出来るらしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:04:06

    >>28

    今のプリコネの環境って、配布のペコリーヌ(バレンタイン)の美食殿バフが高すぎて、美食殿以外は人権じゃないってマジ?

    というかペコリーヌ(バレンタイン)の裸チョコはまずくない?


    そういえばFGOの現在の周回はBAQのうち2種類にダメージ90%カット持っているのが普通だって聞いたけど、そんなので周回できるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:42:44

    なんか他のとこ皆インフレしてるな
    自分がやってるデレステは昔と比べたらそりゃ多少スコア上げやすいやつ増えたけど、あんまり変わらずに平凡だわ
    150人ライブ曲でもスコア的な意味で選出できるのは相変わらず5枠までだし
    SSRのスターランクだけは20から50に上がったけど、全員ボイス入りしたからとかいってキャラバンなくなったから一応使えるイベはあるんだけど…になってるし
    まあ、どのアイドルもSSR50種類以上もあるなかでインフレSSSR出しますとか言い出したらそれこそ大惨事になるから理由も分かるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:48:09

    mtgアリーナも大概だぞ。
    アルケミー専用パックでとんでもないカードが追加されたせいで、ウーロやオーコはおろか、モックスやアンリコすら最早ファンデッキ以外では使われなくなった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:02:48

    メギド72、昔に5章時点で冗談として軍団名をメギド700000002(7億飛んで2)にしようという話があったけど
    今月とうとう本当に700000002キャラに到達しちまったな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:07:12

    アークナイツ、モジュールシステムが発表されたけど、
    発動SPが1.5倍&絶対自動発動になる代わりに攻撃力が+100されるモジュール。これ絶対にソーンズの存在忘れてるだろ……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:26:30

    スレ画のイラスト、ジンバブエドルのイラストで草
    こんなものまであるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:44:39

    シャドバはこの前実装されたカードもあってか大会すら開催されなくなっちまったからな…
    何だよ相手のデッキから10枚選んで破壊しつつリーダー回復って

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:47:24

    >>29

    デビカニにこんな無乳キャラいたっけ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:48:11

    【悲報】白猫のダメージ表記の桁数が足りなくなり、オーバーフローする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:52:45

    ファイアーエムブレム ヒーローズくんさー
    確かに8×6マスの盤面は狭いって意見あったけどいきなり80×60マスのステージは広くなりすぎなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:04:01

    艦これが宇宙戦艦ヤマトとコラボしたけど、
    ヤマト(宇宙戦艦)が大破耐性持ちなんじゃが……これに波動砲つけたらゲームが壊れるんじゃが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:08:12

    まさかアイギスがフルボイス化するとは

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:42:03

    ポケgo
    リアル地域限定リージョンフォームが来たな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:42:58

    次のアズレンの新キャラのおっぱいこれ1km超えてない?
    すごいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:44:16

    FGOさぁタイプ・ネプチューンピックアップいつまでだっけ?
    第五部の仲間で一番好きになっちゃったんだけど、引いた方がいい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:45:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:47:29

    ポケマスもついに現在の全国ポケモン図鑑全部埋まったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:51:05

    リステップのスコアがえげつなくなってキャンペーンの必要スコアが5671010107970になっても1、2回やればおわるのには参ったね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:34:03

    ジャンプチのトップランキングが全部ボーボボに統一されてるんだけど?

    ボーボボ相手にダメージが減る「くっ、ボーボボに負けた」が一番強くて
    ボーボボ以外にバフを乗せられる「みんなありがとう」が弱いけど10位以内に入っているんだけど?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:47:45

    >>32

    とりあえず出せる枚数が多いからって理由だけで根本原理の使用頻度が発生と奇妙>出現になったのやっぱり精神状態おかしいよ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:19:39

    >>44

    自分の魂と信念に従え。


    ちなみにタイプ・シリーズの宝具は他の宝具のより火力が出るけど、

    特定のタイプには無効ってデメリットがあるから、第五部のラスボスには一切通用しないんじゃないかって考察があるからそこには注意してな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:21:00

    新ソシャゲがまさか開始1か月で那由他の那由他乗のダメージ出すとかあかんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:01:12

    グラブルにヒロアカコラボ来たけど、

    まさか『絵柄が違う』を本気で実行するとはな………

    最初黒デクを見た時は、異世界から来た化け物にしか本気で見えんかった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:57:45

    シンフォギアの仮面ライダーコラボでサソリガドラス3世ってのが出てきたんだけど全然倒せん……
    HP減れば減るほど明らかにダメージが減っていって、HP0にならない……

    なんかシナリオギミックがあるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:05:08

    パズドラ、16×15盤面はさすがに目に悪すぎるわ…
    3桁コンボ以下吸収の対策には使わざるを得ないけど
    あとダメージ反射貫通潜在たまドラ実装はよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:32:46

    駅メモとうとうシャル砲がランダムな路線全部に同時アクセス&反撃無効になってて草
    全ユーザーが自分の路線引かないこと祈るとか無理だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:57

    海外情報だけどアークナイツで異格前衛シージがでるらしい。
    S1が連続攻撃、S2が剣ビーム、S3が周囲8+4マスに無敵付与……

    タワーディフェンスで無敵って……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:20

    ディスガイアRPGの新キャラのマイクロビキニラハールちゃん、魔ビリティーが壊れすぎててLv99999999まで上げて最強技連発するだけで無量大数ダメージ簡単に出せるな
    ランク1200のアイテム界回せるようになったから嬉しいけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:02:11

    FGO4部はまさかのコラボ連発シナリオで実質的には3部と5部の接続回だったな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:28:33

    デュエルリンクスがシャイニングドロー実装したせいで先行取った方がエグゾディア揃えるジャンケン大会と化してるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:47:11

    >>59

    あれ?シャイニングドロースキル持ちは、遊馬とアストラルとエリファスの3人だけで全員制限持ちだったよね?

    遊馬・使えるのが先行2ターン目から

    アストラル・毎ターン使用可能但しメインデッキには魔法・罠カードだけ

    エリファス・毎ターン使用可能但しメインデッキには魔法・罠カードだけ


    だったよね?確かこのスキルで1ターン目からエクゾディアを揃えることはできないはずだけど?

    でもデュエルリンクスもやばいスキル持ちが増えたよね


    遊我・天使の施し2枚をデッキに入れられる。

    ルーク・強欲な壺2枚をデッキに入れられる。

    万城目・苦渋の選択2枚をデッキに入れられる。但しモンスターは全て攻撃力500以下


    NPC遊我はそれほどでもないけどPC遊我はかなり苦戦するよな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:27:45

    >>52

    いわゆる『グラブル塗り』を意図的に避けて、光を当てない絵柄にして違和感バリバリにしてるって感じ。

    『僕が来た』の場面も英語で『I am here』にして音声合成をかけて徹底的に正体を隠していたな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:32:39

    黒ウィズの問題数学とか英語とかがセンターのとか最近よく出てくるんよね、4秒以下くらいで答えなきゃ全員の攻撃能力が使えないからクッソきついわ……七倍角の問題とか答え覚えちゃったもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:35:04

    >>62

    大学に入った人のほとんどが黒ウィズでセンター試験を秒で解く方法を覚えましたって言ってんの草

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:55:00

    パズドラの生放送、遂に司会のニノが嵐全員呼んでて笑った
    これもう嵐にしやがれだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:29:17

    【悲報】FGO、サーバ別特別先行サーヴァント実装(日本除く)

    FGOで、日本以外のサーバでそれぞれの運営会社ごとに、先行で運営会社による設定のサーヴァントが実装されるって。
    日本は特に何もなし……そりゃないだろ……色々と強いし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:42:35

    ドッカンバトルはもう基礎ステがSRですら1億ないと物足りないし
    極限Z覚醒→超ウルトラ覚醒→ドッカン覚醒GT→ハイパーディメンション覚醒と救済覚醒した結果知アルティメット悟飯がフェス限最強になっちまったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:44:15

    グラブルがドラゴンボールとコラボして「いやもうドラゴンボールでイスタルシアに行けば良くない?」言われてて草
    あと超越したグラジーはやっぱり超サイヤ人ブルーと同種の神の力だったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:47:13

    キャストリア強化入ってAバフ5000兆%アップになったんだってよ
    それでも九尾玉藻の1京%には及ばないからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:52:15

    モンストさぁ,アビリティ20個持ちとか普通になってこっちが完全に処理できなくなってるのに,
    新たに友情コンボを10個持ってるキャラを新たに実装します!とか発表しててさぁ・・・・。
    まぁロックオンエナジーボール5個とパワードライブ5個だから精々低難易度でしか使えなさそうだけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:11

    モンストは全敵超絶電撃弾出たせいで既存の友情全てゴミと化してるな。最近は殴り倍率あげるSSまで出てきたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:16:34

    >>53

    サソリガドラス3世は仮面ライダー系ギアとウルトラマン系ギア2種類を並べないと最終的に倒せない。

    2種類並べるとダメージ減少スキルが消えて、普通に倒せるぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:53

    >>31

    まさかアイドルが1万人超えるとはな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:05

    >>67

    最終的に、神龍に頼んで行ったとしても、帰る手段がないとなって、

    それなら帰る手段もみんなで探そうってなったのはよかったと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:11

    mtgアリーナで安定した−1ターンキルできないんだけどどうすればいいんだこれ…
    これじゃ速攻の−3ターンに追いつけない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:51

    花騎士いくらネタが尽きてきたからって自分たちで新種作って実装するなんてよくもまあこんな回りくどいことを…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:27

    出た時は強かった筈の前衛シャイニングもエイヤフィヤトラも今や倉庫の肥やしになってるしパワーインフレって恐ろしいね。次に出る術師ファントムに至っては補助スカジと水着チェンのディスペクターとか危機契約の破壊者とか言われてるし。
    それでも倒せないヴェンデッタの本質、冬霊の利刃、狂化血騎士あとサルカズ砲撃ドローン、お前らは何?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:42:46

    >>76

    現在のアークナイツの環境は莫大なコストを最強先鋒軍団でひねり出し、その莫大なコストをふんだんに利用して戦うのがセオリーだからな。普通の前衛や重装みたいにリスクなしの戦闘員に人権はない。

    現在の環境トップが☆6特殊-行商人のクロージャで毎秒2コスト+スキルでコストだからいくらあっても足りないし。


    ちなみにヴェンデッタの本質は無数の雑魚を召喚してくるから、ワルファリン+イーサン+ウィーディーで戦うのがおすすめ。ウィーディーのスキル2は15にすること

    冬霊の利刃はともかく高速再配置で足止め続けろ。7人に分身できるクロージャおすすめ。☆6×7人で☆42オペみたいな活躍が実際できる。

    サルカズ砲撃ドローンは、射程が長すぎて、最後に配置するキャラを攻撃するから、反撃ダメージ持ちを置いておくだけで勝手に落ちるよ。

    狂化血騎士は死ぬ気で頑張れ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:33:17

    さてそろそろFGOレイドだけど、今回はどれぐらいの速度がでるんだろうね?

    前回はブレイクゲージ+3ターン周回が美味しいかったから500体/秒(12バルバトル)だったけど、今回1ターンは1ターン周回がメインだろうし2000体/秒(48バルバトス)行くかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:39:06

    マーリンがバフに特化しすぎてサポーターじゃなくてリジェネゾンビアタッカーになってるの笑うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:55:43

    そういや、fgo以外のレイドって今どうなってるんだ?

    やっぱ、ボスはもうワンパンかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:26:48

    放サモの新キャラ、シルエットとか布ごしとかじゃなくてもう完全にちんこ出てるのに普通に実装されてるのApple審査はどこ見てるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:52:40

    何があってもFGO5部のスペースキアラのテラ〇ー宝具よりはました。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:59:05

    ウマ娘ついに全ステ12億でカンストさせた人出たらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:20:58

    リーダースキルで自動パズル操作出てからやってないんだけど俺のホルス極爆超弩級輪廻転生進化した?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:22:05

    ついに1万人同時レイドとか凄いなオトギ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:11

    fgoレイド終了。今回新ギミックがあったからか、8バルバトスが限界だったよな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:04:13

    >>84

    パズドラは詳しくないけど、今のパズドラは進化ゲーじゃなくて、内臓Pythonプログラムによるオート最適化ゲーらしいぞ。

    パズルスピードが速すぎる&盤面が広すぎて、手動操作はもう不可能らしいぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:58

    >>75

    開発の為にDMM城を実際に作ったところだ。面構えが違う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:29:57

    アークナイツ君さぁ……さすがに殲滅作戦で敵4000体がデフォなのはスマホが持たんのよ……
    だいたい1ステージ3時間ぐらいかかるからもうPCでしか出来ねえわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:41

    >>87

    まさかプログラミング教室の教材でパズドラの盤面理想パズル自動セットとオート周回プログラムを扱うことになるとは思わなかったわ


    上位勢だとガチッと1024人対戦で対戦相手のドロップ操作ステートをハックしたり盤面を滅毒ドロップまみれにしてそれを天使ドロップに偽装したり、プログラムの次元でやりたい放題らしいが

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:12:33

    >>89

    しかも増殖する敵が多いから、オートのずれが最終的に失敗を巻き起こすんだよな……。

    ソーンズが型落ちしてるけど、殲滅作戦の安定性からするとソーンズ最強なんだよな……。


    しかし、大陸の新キャラのリン、手がかりのライン生命とロドスがなかった場合次の手がかりが持っていないものを持ってくるってかなり安定性の高い基地スキルを持ってきたな。

    というか、こいつライン生命関係あるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:58:51

    プリコネは5人組キャラがこれで5体目かあ。戦闘画面に味方25人+召喚分身15人が1体~5体のモンスターを袋叩きにしてるんですけど。味方誰が何してるか見えないんですけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:18:43

    >>90

    ドロップ操作と相手の盤面偽装は不正アクセスだぞ。

    やった奴は10億円の賠償だってさ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:05:31

    ドルフロがヤマトの波動砲を実装したってマジ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:41:16

    しかし、最近新キャラ実装!でのインフレも少なくなってきて、アペンドスキル(FGO)、エニグマ(アリスギア・アイギス)、モジュールシステム(アークナイツ)等わりと既存キャラの強化システム増えてきた感じあるよね。

    そのせいでセイバー(stay/night)は最初から10回強化してまだ現役だしな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:23:10

    【悲報】アリスギアアイギス、エニグマで強化しすぎてサーペント(ボス)がワンパンで倒されてしまう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:18:41

    プリコネのキャル虐が止まらない

    岸くんと出会ってなければ死んでるとか、親が反ワクで病気になってもまともな薬をもらえないとか、幾ら時代でアップデートされてるとはいえひどすぎるだろ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:24:00

    艦これが実装するふねが無くなったからとうとう架空の戦艦にまで手を出しやがった
    マクロスなんて出してどうしろってんだよえーっ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:06:27

    >>98

    深海棲艦が架空戦記やらゲームやアニメの敵艦出してきやがったからな

    雑魚に劣化ウラン徹甲弾装備して雷撃フェイズまでに生存させていると艦内に仕込まれた

    皇帝爆弾起爆してして大打撃与えてくる雑魚とか

    衛星軌道から核落としてくる思考制御軍事衛星、Tpex装備イージス艦がいないと開幕GUSOH弾頭ミサイルで

    艦隊全体大ダメージ+スタン仕掛けてくるイージス艦。

    挙句の果てに荷電粒子砲、ブラックホール砲、波動砲を打ってくるアヒルやスワン

    といった凶悪兵器共がひしめいているのでマクロスレベルでもしっかり運用しないと

    道中一戦目で全員ダメコン使い果たして撤退する羽目になる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:22

    推しだったロマサガRSがおなじみ記念プレゼントに石100万配ってきたんだがそれ以上にガチャ頻発してきてるからあっという間に石なくなる件について、45000で1天井だし途中で結構SS出てるのにどういうことだこれ。

    これで上位レア出さないんだからもう意地だよね・・・。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:48

    さっきyoutubeでマスターデュエルのデッキ(LP8000)とデュエルリンクスのデッキ(LP4000スキル付き)で対決していたけど、マスターデュエルのデッキだとデュエルリンクスのデッキに一切対抗できないってマジ?
    っていうかサンダイオンが4000バーンとか、カオスエンドルーラーとかいうよくわからないカードが1枚も入れられるとかまじ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:18:50

    FGO3部。ユニバースからの侵略!ヴェルバー登場!!みたいな危機感あおっていたけど、
    その実、1部、2部と比べると敵が強いだけで平和な世界だよな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:56

    どこも実装速度が速すぎて、実装切れをおこしとるのー。
    城プロも今回東京タワーとか実装しとるし。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:10:17

    アリスギアのエニグマシステム、まさか通常・アナザー・ファクター・ダーク(闇堕ち)・ウェディング等の10種類そろえないとフルパワーが発揮できないコンプガチャ案件だったとは……。
    通常以外は全部期間限定だし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:17:44

    強欲な壺も苦渋の選択も無制限になったけど採用されなくなるとは思わなかったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:01:49

    >>106

    リンクスとマスターとどっちの話だ?

    リンクスだったら、スキルで禁止カード2枚だから無制限じゃないし、


    マスターだったら、次の更新でノーリミットのルールが来るらしいからそこじゃないと使えないらしいぞ。

    あとマスターで手に入れるんだったら、レガシーのSUR(シークレットウルトラレア)を当てないといけないから、入手確立は百万分の一だし、通常のルールじゃ使えないから誰も持ってないんじゃない?


    それとも……時間軸がインフレして別の時間軸の話が混ざっているのか??まさか……まさかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:23

    >>107

    いつの時代の話だよ

    今は《強欲で貪欲な天使の施し》がメインのドロソの環境だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:12:05

    ええと何々……

    《強欲で貪欲な天使の施し》
    永続魔法
    『このカードの1の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    1:自分はデッキから2枚ドローして発動する。墓地・フィールドのカードを1枚デッキに戻し、自分の手札を1枚墓地に送る。
    2:自分が墓地・除外ゾーンにカードを置いた場合に発動する。相手はデュエルに勝利する。この効果はこのカードが墓地・除外ゾーンにあっても発動する。』

    なるほどこのカード効果だと、魔法の効果が使用できるとこのカードの効果で負けてしまうから、魔法カードの強欲な壺や天使の施しを積まないのか……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:38

    マスターデュエルのソロモードのストーリーの個人的な感想

    《トランスファミリア》……お前は生きてはいけない生物だ……
    《黄金卿エルドリッチ》……ポジティブすぎるだろ……
    【壊獣】……ゴジラとガメラとウルトラマンが一緒に出てきて生身の人間が必死に頑張る話。割と癒し系でハッピーエンド。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:15

    そういえば、マギレコの情報ないけど、現状どうなっているんだい?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:35:26

    マスターデュエル、まーだカード単体をおすすめしてる奴がいるな。
    今は出張パーツで弱点を補っていくのが普通だろ。

    今のトレンドは≪”絶望”の宝札≫+≪”イン”フェルニティ・”ポ”ーン≫をメインに組み合わせた【絶望インポ】だろ。
    あと、現状の環境だと、ランクアップを刈り取る≪CN0.98 絶望皇ホープレス ダーク≫も出張パーツとしてそこそこ有用だからな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:05:46

    毎日200連ガチャ無料!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:08:54

    >>98

    キャラはまだいいけどさぁ、イベマップどうにかしろよ

    ZZZZZマスとかどんだけなんですかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:58

    宇宙2500kmよりもやばいレースはないだろと思ってたのにまさかその上を行くとはな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:24

    なんだかんだ妖ぷにが一番インフレしてなくて落ち着くよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:20

    >>98

    鋼鉄の咆哮世界の超兵器艦船実装程度ですげーって言ってた時期が懐かしいわ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:07

    ピクミンはアメニュウドウ抜くのに1億歩とか生きている間に見られるんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:03:09

    >>113

    恒常だけだろ。騙されんぞ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:44:04

    マスターデュエルとデュエルリンクスでコラボ発表

    マスターデュエルの方にはデュエルリンクスのアニメオリカが
    デュエルリンクスにはOCGキャラがデュエリストとして参戦するんだってさ

    霊使い6人ともバラバラのデッキを使うとか本気すぎるだろ……
    あと4人は自分の属性の征竜使うんだってさ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:51:30

    さてそろそろ皆の所にもバレンタインイベントが来るんだが、どうなるんだろうね。

    FGOとかバレンタインプレゼントで結婚まで進めようとしたりするサーヴァントもいるけど、他はどんな感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:52:53

    緑スキルにコンセ地固め脱出術は壊れてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています