まだ子供なので色んな物を見たいのだと思います?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:57:57

    こう言う優しい言い回し好きだもん
    良ければ皆がお気に入りの関係者から馬に対する言い回しを教えて欲しいもん

    ちなみにスレタイはムルザバエフジョッキーからシンエンペラーに対するコメントだもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:00:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:00:58

    グランアレグリアはまだ気づいてないので頑張ってくれると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:01:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:02:08
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:04:56

    リバティアイランドに対するカワーダの
    「まだお姉さんにはなれていませんね」
    は好きだもん 
    こんなんで良いのかもん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:06:35

    「未来がいっぱいあります」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:07:52

    ???「ふっくらぶよぶよ」
       「体重は気にしないことにした」
       「こんなに鼻の穴が小さい馬はなかなかいない」
       「おじさん」

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:10:03

    ブリブリでブヒブヒ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:11:09

    >>8

    手塚先生。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:13:10

    よくある言い回しだけど「狭いところを馬がよく頑張ってくれた」的なのが好きだもん
    ジョッキーカメラ見るとわかるけど馬群に突っ込むのめちゃくちゃ怖いもん
    えらいもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:15:18

    シンプルだけど◯◯が一番強いと思いますって騎乗馬の名前を出すの好きだもん 
    最近だとタッケのおどうとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:17:58

    人間だったら絶対に僕の友達だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:18:35

    もうお母さんになりたがってるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:21:29

    ムーア「馬がハッピーでアクションもフィーリングも良かった」

    多分ご機嫌みたいなニュアンスなんだろうけどハッピーな馬を想像すると可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:23:15

    ごめんよガッキー…は関係者なのかもん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:26:37

    欠点は人間の言葉を喋れないことくらいだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:37:11

    「お嬢さん、終わりです」
    「これが東京だ、お嬢さん」
    「ありがとう、お嬢さん」

    ユーガとリバティのお嬢さん三段活用好きだもん
    負けてしまったけどジャパンカップの後の噛み締める様な「頑張った、頑張った」も好きだもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:41:15

    この間の平場もんけど、1年数ヶ月ぶりにモリノカンナチャンっていうお馬さんに乗った和生が「相変わらずだなーお前」って輪乗りで振り回された後にぼやいてたらしいもん
    うまく言語化できないけど好きな関係だもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:46:51

    >>12

    僕はオルフェーヴルが世界一強いと思います

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:00:24

    今日も可愛いメロディーレーン

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:03:28

    ポニーみたいですね。誰でも乗れると思います。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:11:14

    お前には負けないからな、と言う気持ちで乗っていました

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:25:21

    僕を漢にしてくれました。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:25:55

    >>3

    マイラーには有馬記念行かせて欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:43:56

    ???「馬は頑張ってるよ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:01:49

    荒削りやねぇ、お前は

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:02:51

    いい馬ですよ、ちょっと足が遅いだけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:11:54

    >>19

    毎日王冠の時もノースザワールドに同じ事言ってたもん

    後ろの方に居たミルコが笑ってたってツイート見てなんかいいなぁって思ったもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:20:42

    (馬と会話できるとしたら)ふざけてんじゃない、って言いたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:23:40

    「ここで負けたら、もう二度と"ライアンが一番強い"とは言いません」
    大昔に見たテレビ番組もんけど、ノリさんがこの通りに言ったのか意訳なのかは知らないもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:41:55

    負けるならヴェラアズールだと思っていた 

    22JCの藤原先生(シャフリヤール陣営でアズールの父エイシンフラッシュを管理してた)のコメント、色々詰まっているもん 

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:49:18

    3歳のホープフルS勝ち馬に対して「未来がいっぱいあります」はダブルミーニングでお洒落だと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:55:07

    レモンポップとは一心同体です 
     
    この後本当に一心同体で圧勝劇するとは…もん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:59:11

    >>13これは本で見てルメ…!ってなったのに

    >>22このクソボケ発言よ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:04:52

    ネオユニヴァース、永遠に愛しています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:08:55

    「本来ならタイトルホルダーからお礼を申し上げるのですが、厩舎へ早く帰りたがっているので私からお礼申し上げます」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:13:51

    この馬の名前を忘れないでください

    すき

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:24:40

    俺のジェンティルー!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:28:07

    「走る気マンマンっちゅうのかな」
    「もっと自由に走らせてあげたら良かったかな」

    アンカツからのダイワスカーレットへの言葉は何処か親心を感じるもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:57:07

    ギャルを信じてやってください!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:58:56

    記録に残ってるのは能力の何分の一だ(吐き捨てるような愚痴)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:02:17

    走ってくれるなら、いくらでも苦労させて貰います 

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:15:06

    ノリさん「追いすがる馬というより、
    ゴールドシップと僕との戦いだったので。
    よく踏ん張ってくれました」
    インタビューア「どちらが勝ちました?」
    ノリさん「彼です」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:47

    タイトルホルダーと仲良く走ろうと言う気持ちで、彼に教えてもらいました

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:21:03

    ヤナトコダシテキタナァ

    焦りと諦念と色々混ざってて好きだもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:33:02

    どんな距離でも走れる馬を作りたかった

    ナリタブライアンの調教師さんの方針だそうだもん 
    高松宮への出走もこれを聞くと分かった風な口はあまりきけなくなるもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:45:11

    彼に乗る時は自信をいっぱい持ちます。

    ルメールのイクイノックスに対する言葉だもん
    名馬は人を育てると言うのを改めて実感したもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:46:05

    7歳なので来年8歳

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:09:43

    僕達があのダービーの価値を落とすわけにはいかない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:25:34

    感動的なメッセージの中に突如差し込まれる「ブブブしていたね」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:29:55

    神様からの贈り物

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:30:21

    俺たちでJRAのアイドルを作ろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:33:44

    僕の愛馬です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています