ここだけ空賊の時代歴史書19

  • 1角族の女戦士23/12/26(火) 19:57:45

    次スレは>>180の方がお願いします

    前スレ
    ここだけ空賊の時代歴史書18|あにまん掲示板次スレは>>185の方がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2770977/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    本スレ
    ここだけ空賊の時代36|あにまん掲示板ここだけ空賊が多く存在する時代アナタは空賊になっても、空の治安を守る憲兵になっても空を駆ける医者になっても何でも良いです・過度なエログロ、確定ロール、チートは禁止・技術レベルは現代でいうところの第二次…bbs.animanch.com

    (念のため添付)

    ここだけ空賊が多く存在する時代

    アナタは空賊になっても、空の治安を守る憲兵になっても空を駆ける医者になっても何でも良いです

    ・過度なエログロ、確定ロール、チートは禁止

    ・技術レベルは現代でいうところの第二次世界大戦くらいまで

    上記の事を守り、自由な空の世界で好きに楽しく生きましょう

  • 2角族の女戦士23/12/26(火) 19:58:25

    以下根幹設定のテンプレート

    スチマ水晶

    飛行船や飛行都市を動かす原料になる水晶
見た目が透き通ってて綺麗なので水晶と呼ばれてるが化学的には水晶とは違う物質らしい

    自治都市
    どこの国にも属さない海と空に面した交易都市
    ここでは空賊も空軍も一般人でも等しく扱われる代わりに一切の戦闘行為が禁止されており、戦闘行為を行えば都市の憲兵に捕らえられるという

    エルンシュターク伯国
    二院制議会制度を採用している、主要な三島と植民地の島々を統べる「伯爵」を中心とした貴族的な国家
    空軍戦力に力を入れてを入れている

    監獄島
    
空中を浮遊し移動している巨大な人工島。国際指名手配犯を収容しておく為に建造された監獄。
(脱走は可能です)


    国際空軍

    監獄島の警備や国際指名手配犯の捕獲を行う空軍。国に縛られず行動できるが権力的には国の空軍の方が強い為小競り合いが起きることがある。

  • 3首飾りの船長23/12/26(火) 20:02:10

    (たておつ)

  • 4ヴォーパルバニー23/12/26(火) 20:06:47

    保守するぜ!
    やろうと思えば色々外付けパーツつけれそう。
    干支のウサギに因幡のうさぎ伝説とか。

  • 5ヴォーパルバニー23/12/26(火) 20:07:45

    >>4

    サメとかワニとかそんな感じに。

    やろうとするとえらい事になりそうだけどね。

  • 6ジャンパーの機関士23/12/26(火) 20:08:31

    縦乙ですわ〜

  • 7ヴォーパルバニー23/12/26(火) 20:10:53

    とりあえず悪そーな悪の科学者も投下出来そうならしてみるかあ……

  • 8ヴォーパルバニー23/12/26(火) 20:11:25

    それはそれとして。
    盾乙です。
    10まで保守します。

  • 9角族の女戦士23/12/26(火) 20:11:33
  • 10ヴォーパルバニー23/12/26(火) 20:12:46

    >>9

    全体的になんかショシャゲで衣装が豪華になるあんな感じだと思った。

  • 11角族の女戦士23/12/26(火) 20:17:15

    >>10

    シード値そのままでプロンプトに追加項目を入れてるだけですからねー。因みにシード値が同じでも、角がこの向きの巻きじゃないとか、微妙な違いもあるので、数こなすが大事なポイントです

  • 12角族の女戦士23/12/26(火) 20:28:14

    思い付きで設定組んでいこう。国家の。
    鍛冶国家グリュンフォイヤ
    神がくり抜いてできたという逸話がある巨大な天然採掘縦穴「聖槌の窪み」を囲うようにして栄えている鍛冶国家。国家が現代的な工場の建設を全面的に禁止しており、昔ながらの鍛冶技術が今なお受け継がれているため「鍛冶の聖域」という別名で知られ、相対的に驚くほど質のいい武器が揃う。年に一度、お題のものを付くその出来を競う、「鍛冶聖戦」という1ヶ月に渡る一大行事があり、優勝した鍛冶師には、縦穴の最奥で発見された「消えぬ緑の炎」が分け与えられるという。

    ひとまずこんな感じです。
    これ以外のことはまだなんにも考えてません。

  • 13角族の女戦士23/12/26(火) 20:42:45

    不束者です「が」←抜けちゃったけどいっか。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:04:16

    モブなので気にしなくていいデバガメ部の簡単設定
    鉤括弧なし→1番の常識人、ツッコミ
    「」→ラブ過激派、もっとくっつけ、ボケ
    『』→ラブで酒が美味い、もっとくっつけ、ボケ

  • 15角族の女戦士23/12/26(火) 21:13:07

    >>14

    そうだったんだ。三人組、賊、モブをベースに出力できるかな。

  • 16角族の女戦士23/12/26(火) 21:19:05

    >>15

    今度試してみます

  • 17角族の女戦士23/12/26(火) 21:58:11

    ちょっと早いかもですが今日は落ちます。
    皆さん。また明日。

  • 18トレンチコートの飛行艇乗り23/12/26(火) 22:00:19

    前スレ200

    了解です

    >>17

    おやすです

  • 19首飾りの船長23/12/26(火) 22:01:58

    ポスト規制されてた……

    >>17

    おやすみなさい

  • 20ヴォーパルバニー23/12/26(火) 22:12:51

    落ちますね。お疲れ様です。

  • 21トレンチコートの飛行艇乗り23/12/26(火) 22:13:21

    >>20

    おやすです

    マッドサイエンティストとかはまた後日ですね

  • 22首飾りの船長23/12/26(火) 22:21:08

    しれっと居ますが浮上するのは不定期になると思います
    結局戻ってくるのかと思われた方がいると思いますが自分がした事を見直して反省してきました。
    本当にすいませんでした

  • 23レジット=バング23/12/27(水) 13:35:48

    某国
    空に浮かぶ国。鉱山資源が豊富かつ兵器が盛ん
    治安維持はギャングに任せてるがまぁまぁ平和である帝国やら伯国やらと密約を交わしてたりする犯罪国。無論政府は腐ってる

  • 24武器屋クロガネ23/12/27(水) 23:47:30

    >>12

    すみません

    此方の設定がとても魅力的ですので修行の地とかそんな感じで自キャラに取り入れてもよろしいでしょうか

    お断り頂いても結構です

  • 25角族の女戦士23/12/28(木) 00:09:44

    >>24

    あ、全然かまいませんよー。もとよりみんなでキャラとか国風を形にする気でしたので―。

  • 26角族の女戦士23/12/28(木) 15:18:21

    鍛冶師が好きにモノづくりできるから、自然とゲテモノ面白武器が一定数ありそう。
    それこそ、現実世界じゃまずロマン武器でしかないリボルバー内臓式の剣とか。
    なお基本一点物なうえに鍛冶師の技術が総合的に高いので、普通に完成度が高くてちゃんと使える。

  • 27ヴォーパルバニー23/12/28(木) 17:53:39

    >>26

    出来なさそうなことやれそうなんだよなあ。

    リボルバーナックルとか。

  • 28角族の女戦士23/12/28(木) 18:02:48

    >>27

    鍛冶師を国が守ってるんですからそりゃいいもんが作れるはず

  • 29角族の女戦士23/12/28(木) 19:00:16

    き、気付いたらまたエヴリンちゃん錬成してる…。自分が怖い…。

  • 30武器屋クロガネ23/12/28(木) 20:16:58

    >>25

    有難うございます

    出身地という形で取り入れさせていただきます

  • 31角族の女戦士23/12/28(木) 20:17:49

    >>30

    はいはぁい。確認しましたー。

  • 32エルンシュターク伯23/12/28(木) 20:32:41

    お久し振りです

    燃え尽きてました

  • 33ヴォーパルバニー23/12/28(木) 20:33:45

    おかえりですべ。

  • 34ジャンパーの機関士23/12/28(木) 20:34:30

    お久しぶりです

  • 35角族の女戦士23/12/28(木) 20:35:42

    ホットパンツ(赤)

  • 36ヴォーパルバニー23/12/28(木) 20:36:07

    >>35

    なんかアトリエにいた気がした……

    なんか既視感……

  • 37角族の女戦士23/12/28(木) 20:41:18

    >>36

    気のせいだよ(気のせいですよ)

    ほら見てください。似ても似つか…。

  • 38ヴォーパルバニー23/12/28(木) 20:42:59

    参照画像

  • 39ヴォーパルバニー23/12/28(木) 20:43:36

    >>37

    ……似てるな?

    若干要素が似てるくらいか。

  • 40ヴォーパルバニー23/12/29(金) 21:34:56

    そう言えば、政治屋は何人くらいいるんだろうか。
    出来りゃあ、道具として使ってもらえればなって思っていたりする。

  • 41謎の植物エバー23/12/29(金) 23:06:11

    首飾りの空賊で唯一カプがいないエバー……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:06:45

    >>41

    植物だしね…

  • 43謎の植物エバー23/12/29(金) 23:08:28

    >>42

    植物同士のカプ……プランティラ?

  • 44首飾りの船長23/12/29(金) 23:09:56

    >>43

    デカい茄子が仲間になるのか………

  • 45角族の女戦士23/12/29(金) 23:13:44

    >>44

    わぁ

  • 46角族の女戦士23/12/29(金) 23:20:48

    眠気がヤバーいのでこのまま落ちます。おやすみなさい。

  • 47首飾りの船長23/12/29(金) 23:22:29

    >>46

    おやすみなさい

  • 48謎の植物エバー23/12/29(金) 23:23:56

    >>46

    おやすみなさい

  • 49獣耳傭兵ソラ23/12/29(金) 23:24:51

    自分も落ちます……お疲れ様でした

  • 50ジャンパーの機関士23/12/29(金) 23:25:44

    >>49

    お疲れ様でした

    おやすみなさい

  • 51首飾りの船長23/12/29(金) 23:26:22

    >>49

    おやすみです

  • 52謎の植物エバー23/12/29(金) 23:26:34

    >>49

    おやすみなさい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:48:44

    カプなんていなくてもいいんだ
    その分末路を好きに決められるからな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:28:40

    裏を返せばいても別にいいだろうってことか。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:52:55

    このレスは削除されています

  • 56角族の女戦士23/12/30(土) 18:40:35

    年越したら出したいなーって思ってる子。

  • 57トレンチコートの飛行艇乗り23/12/30(土) 18:43:36

    >>56

    ハーピィ…………?

  • 58角族の女戦士23/12/30(土) 18:50:16

    >>57

    ハーピィでいいかと。何故か偶然こうなったのですが。

    ほんとはスチームパンクな飛行装置を付けてる予定だったんですけどね。

  • 59角族の女戦士23/12/30(土) 18:53:57

    >>58

    設定もまだなんも固まってないですし、酉の候補?でもいいかも。

  • 60トレンチコートの飛行艇乗り23/12/30(土) 19:05:11

    >>58

    >>59

    どんどん増える干支の構成員

  • 61ヴォーパルバニー23/12/30(土) 19:06:57

    >>60

    ドンドン仲間増えるよ!

    やったで、たえちゃん!

  • 62角族の女戦士23/12/30(土) 19:06:59

    >>60

    酉ッて伝達系統でしたっけ?

  • 63トレンチコートの飛行艇乗り23/12/30(土) 19:10:35

    >>62

    見返してみたらそうですね

    >>61

    おいやめろ

  • 64赤鉤爪のレオン23/12/31(日) 12:18:14

    なにこの…何?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:24:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:25:47

    大晦日ではっちゃけてやがる……

  • 67角族の女戦士24/01/01(月) 18:24:32

    和風仕様。

  • 68角族の女戦士24/01/01(月) 18:29:25

    載ってる?

  • 69首飾りの船長24/01/01(月) 18:31:33

    載ってまーす!

  • 70角族の女戦士24/01/01(月) 18:36:57

    よかったー

  • 71ヴォーパルバニー24/01/01(月) 19:36:09

    ふむ。
    確定ロールっちゃ、確定ロールなのかしらと疑問点。

  • 72ヴォーパルバニー24/01/01(月) 20:27:16

    ちなみにバニーが持ってるこの刀。
    フツーの刀です。強いて言うならちょっといい刀って事ぐらい。

  • 73武器屋クロガネ24/01/01(月) 22:34:53

    というわけで久し振りにアポロ君の成長ダイスです

    dice1d15=14 (14) +22

  • 74武器屋クロガネ24/01/01(月) 22:50:31

    >>73

    おお お年玉の積りでかなり成長ダイスの目を大きくしましたがそのチャンスをガッチリ掴みました

    現在アポロ君の腕前36 70で1人前なので半人前といった所でしょうか

    10歳でこれとはやはり…天才か

  • 75首飾りの船長24/01/01(月) 22:53:53

    10歳で半人前か……スポンジみたいに吸収してそう

  • 76赤鉤爪のレオン24/01/02(火) 21:41:03

    ワイヤーフックAを前の雲に引っ掛けて前に進む→その勢いのままワイヤーフックBを更に前の雲に引っ掛けて前に進む
    これを繰り返して進んでいます
    雲に引っ掛けれている理由は勢い重視の為、考えていません

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:44:59

    このレスは削除されています

  • 78角族の女戦士24/01/02(火) 21:46:03

    角族の平熱36℃+dice1d5=1 (1)

  • 79角族の女戦士24/01/02(火) 21:46:53

    >>78

    37℃平熱の、運動後最大体温dice1d100=61 (61)

  • 80角族の女戦士24/01/02(火) 21:47:36

    >>79

    えっとギアセカンドの使い手ですか…?

  • 81首飾りの船長24/01/02(火) 21:48:31

    暖かいどころじゃないな

  • 82赤鉤爪のレオン24/01/02(火) 21:54:53

    ブレワイのリー◯ルトルネード的なアレです
    あっちと比べると上昇気流の範囲が広いので船の緊急加速とかに使えます

  • 83首飾りの船長24/01/02(火) 22:05:30

    風呂落ち!

  • 84赤鉤爪のレオン24/01/02(火) 22:06:57

    流石にハングライダーが無い状態で地雷踏み抜いて全力で殺しに掛かられたら不味いという判断です
    ワイヤーフックだから素早く脱出とか出来ないし

  • 85ジャンパーの機関士24/01/02(火) 22:07:32

    ここで解禁するか
    こいつの過去(乗った理由)
    べつに悪い理由など無いのだ

  • 86角族の女戦士24/01/02(火) 22:07:48

    >>81

    多分戦闘後とかリアルに湯気出るんだろうなぁ。

    そんな体質なら、胸元オープンも仕方ないよねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:20:43

    首飾りの人、スチマ結晶じゃなくてスチマ水晶です

  • 88首飾りの船長24/01/02(火) 23:21:33

    >>87

    結晶と水晶とかいう日本語め

    予測変換め

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:51:45
  • 90角族の女戦士24/01/03(水) 19:25:34

    エヴリンの姉か妹、加えてあと一人くらいなにか癖のあるキャラが欲しいなぁ…ムカデ女とか?

  • 91角族の女戦士24/01/03(水) 20:27:27

    >>90

    ひとまず妹ちゃんと言う前提で名前を考えよう。

    愛称は…"ガヴリン"で組み上げてこー。

  • 92角族の女戦士24/01/03(水) 21:11:13

    一番これが妹らしいイラストだった。
    姉妹揃って斧が似合う子。

  • 93首飾りの船長24/01/03(水) 21:12:45

    瓜二つだ…

  • 94角族の女戦士24/01/03(水) 22:16:57

    >>93

    姉妹ですから―。違いは角の形状で分けてます。

  • 95謎の植物エバー24/01/03(水) 22:55:14

    ドラゴンはエバーの種族が成体になった姿です
    幼い同族の気配が船からして少し心配になり接近してきましたがエバーの健康そうな姿を見て安心して飛び去っていきました

  • 96首飾りの船長24/01/03(水) 22:57:46

    まさかのドラゴンかい!!
    あれぇハエトリかと思ってたあの頃は〜どこに〜

  • 97謎の植物エバー24/01/03(水) 23:01:37

    >>96

    幼体の時はただの巨大ハエトリソウなので……

    あまりにも姿が違うので世間では別種族だと思われてます

  • 98首飾りの船長24/01/03(水) 23:05:15

    >>97

    そりゃあ気付かないわ……

  • 99ラステル商会24/01/04(木) 01:10:44

    ・ラステル商会
    様々な商品を取り扱っている商会。
    神出鬼没で取引相手を選ばず、対価を払うならばどのような交渉に応じる。
    表向きは無名の商会で通り、裏では空賊やギャング相手にも取引を行っている。

  • 100角族の女戦士24/01/04(木) 09:03:28

    つまり植物+ドラゴン的なナニカ??
    うーん強そう。
    そしてこれは大ムカデを使う呪詛師か魔女

  • 101角族の女戦士24/01/04(木) 09:09:50

    >>100

    うーん、蟲使いの方がしっくりくるかも。

  • 102角族の女戦士24/01/04(木) 09:23:30

    Gavlin"ガヴリン"

    ガーリル=ヴィセンテ=リリム=ネルフィリス

    親愛なる愛姉、エヴリンを追って家を出たネルフィリス家のdice1d5=4 (4) 女。角族特有の怪力は彼女にもしっかりと備わっており、エヴリン程では無いにしろこの歳で人間で言うフルマッスルの筋肉ニキ程度の力はある(1/4エヴリンくらい)。エヴリンが昔使っていたお下がりの斧が彼女のメイン装備。彼女の謎デザインの服装は気にしてはいけない。

    (余談だが角族の角は個人ごとにランダムな形状となる。今の所法則性は無いと言われている。)

  • 103角族の女戦士24/01/04(木) 09:32:52

    同時に
    ネルフィリス家
    ある高原地帯に居を構えている、地元では人望の厚い有角族の酪農家。
    酪農家としての評判もそうなのだが、一番の理由はその「武力」。
    ある時スチマ水晶の影響で原種から大きく変異したクマが麓の街に現れたことがあり、その当時たまたま商品を売りに市場に来ていたネルフィリス家の大黒柱たる主が、たった1人で頭をかち割り、討伐したという事実があるからだ。
    以来、定期的に対猛獣警備隊の助っ人としてお呼びがかかるようになった。

  • 104角族の女戦士24/01/04(木) 09:48:34

    エヴリンの逆手大斧:「ᚹᛖᛚᛚᛖ」(波)
    ガヴリンの対刃斧:「ᚹᛁᚱᛒᛖᛚᚹᛁᚾᛞ」(つむじ風)

  • 105首飾りの船長24/01/04(木) 09:49:52

    すんごい家じゃねぇか!
    ていうか四女ってことは他にもいると……

  • 106角族の女戦士24/01/04(木) 09:51:08

    愚かにも姉妹を4人にまで増やしてしまったので、あとの2人も考えます。

    エヴリンは…dice1d3=3 (3) 女です。

  • 107角族の女戦士24/01/04(木) 09:51:39

    >>106

    さんじょ!?!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:18:21

    神秘狩りというのを出してみたい……

  • 109赤鉤爪のレオン24/01/04(木) 14:30:06

    >>108

    神秘関係の物やキャラってあんまり居なかった気がするけどどうなんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:11:13

    >>109

    過去の設定スレでこんな感じの設定がでてるね

    ・神秘

    教国における科学的にありえない謎現象を巻き起こす不思議アイテムや不思議能力の呼び方

    魔法使いや魔法の道具、謎の遺跡など



    ・神秘狩り

    教国主導で行われた教国由来以外の神秘を邪悪なものとして処分するお触れのこと

    これのせいで魔法使いはたくさん処刑されたが、あくまで教国主導なので教国から離れた土地の人は知らない人も多い

    大体百年前くらいに取り下げられたが今でも教国周辺の人々は神秘を目の敵にしている



    ・教国

    北西部にある宗教国家

    一神教を強火に信仰しており魔法使いや竜などの魔法の生き物を嫌っている

    フリーの悪役として雑に登場させてもらってOKです

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:11:58

    >>110

    出すとしたら自称神秘狩りみたいな感じになるか…?

  • 112首飾りの船長24/01/04(木) 19:54:04

    >>109

    一応自キャラは関係があるようにしてあります

  • 113角族の女戦士24/01/05(金) 20:51:09

    こばわ、昨日は時間作れず、今日もちょっと遅めになっちゃいました

  • 114角族の女戦士24/01/05(金) 20:54:14

    >>113

    実は昨日と今日のうちに巷で噂のシャンフロとやらの原作(web版)を読破してました

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:23:50

    ちなみに、孤島については旅人の故郷と関連があります

  • 116角族の女戦士24/01/05(金) 21:47:06

    >>114

    いやぁ、初めて本屋さんで見た時は

    「えぇ、顔…ちょっとインパクト濃すぎてパス。」と思ってたのですがまさか被り物だとは。

    あの時の食わず嫌いのおかげで神作に出会うのがだいぶ遅れました。


    >>115

  • 117謎の植物エバー24/01/05(金) 22:55:25

    そういえば天秤官っていつ旅団入りしたんです?

  • 118首飾りの船長24/01/05(金) 22:56:42

    >>117

    ずっと前に船員だった人がいて、ソイツに船長が受け継いだ天秤に魅せられて怪物に成り果てました

  • 119謎の植物エバー24/01/05(金) 22:57:35

    >>118

    あ〜……

    元人間系……

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:59:15

    確定ロールってどこまでが確定ロールになるんだろう

  • 121首飾りの船長24/01/05(金) 22:59:41

    >>119

    天秤じたいは昔船長と一騎討ちした人物が持っていた魔法道具みたいなモノです

    本人は死を選ぶ代わりに船長に勝とうとしましたが船長が勝って天秤を継いだ感じです

  • 122首飾りの船長24/01/05(金) 23:00:40

    >>120

    完全に【~をした】は確定してるから確定ロールに入る


    あのまま突撃されたらヤバイなーって思いまして……

  • 123ジャンパーの機関士24/01/05(金) 23:01:31

    >>120

    私は人に直接影響を及ぼすロールは”しようとした”と書いて確定ロールを避けてます

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:02:33

    >>122

    砲撃で撃ち落とすなり回避するなりしても構いません

    >>122

    >>123

    なるほど

    いや自分のロールが確定ロールになってないか気になって

  • 125赤鉤爪のレオン24/01/05(金) 23:10:39

    ちなみにジャンパーの機関士さんに渡した吹く事で上昇気流が発生するフルートも神秘の物品です

  • 126角族の女戦士24/01/05(金) 23:39:01

    "死地直葬"
    ネルフィリス家で教わる近接術の汎用技。
    主に接近時に体を高速回転させてながら、
    その手を、または手に持った武器を、慣性と回転エネルギーに従って叩き込む。

  • 127”自称”神秘狩り24/01/05(金) 23:43:10

    あのすみません
    確定ロールギリギリになってない?

  • 128角族の女戦士24/01/05(金) 23:43:55

    >>126

    ネルフィリス近接術、また新しいものを思いついた。

    ふふッ。

  • 129首飾りの船長24/01/05(金) 23:45:54

    >>127

    それは申し訳ない

    空で船体破壊は割りとバカにならないのでどうにかして退かしたくて

  • 130”自称”神秘狩り24/01/05(金) 23:46:37

    >>129

    うーん、適当なところで撤退しますね

  • 131角族の女戦士24/01/05(金) 23:46:39

    >>127

    む、すみません。

  • 132首飾りの船長24/01/05(金) 23:48:14

    >>130

    了解です

    船長に因縁があったので殺意が高くなってしまった……

  • 133”自称”神秘狩り24/01/05(金) 23:49:16

    >>132

    殺意高いのは別にいいんですよね

    こちらは襲ってきてる側なんで

  • 134赤鉤爪のレオン24/01/05(金) 23:51:43

    絶滅寸前な種族の末裔であるレオン・パーゴス
    身体能力は銃弾を鉤爪で切断するぐらい高い
    今更だけど何かしらの厄ネタありそうだね
    この辺の設定はあんまり決めてないから、後付けで厄ネタ付けたそうかな?

  • 135首飾りの船長24/01/05(金) 23:54:51

    厄ネタはいいぞ~
    ダイスで決めるのは事故るが(1敗)

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:57:56

    このレスは削除されています

  • 137角族の女戦士24/01/05(金) 23:58:44

    角族はそのパワァのおかげで、たとえ突撃に失敗して武器が地面に突き刺さっても、その武器を無理やり支点にして、いきなり徒手空拳に移行する伝統的なスイッチわざがある。なお柄が長いものや、剣を使うと一発でお釈迦になる。

  • 138隼鷹運送屋24/01/06(土) 00:03:19

    ダイス失礼します

    イレス(鷹1号)の特異性

    dice1d100=89 (89)

    70以上で神秘が関連、90以上で厄ネタがあるかも

  • 139隼鷹運送屋24/01/06(土) 00:04:04

    そんな気はしてた

  • 140首飾りの船長24/01/06(土) 00:04:21

    >>138

    愛されてるなダイスに

  • 141角族の女戦士24/01/06(土) 00:05:33

    >>137

    ネルフィリス近接術汎用適性

    dice1d100=98 (98) ※高いほど人間にも応用できる、低いほど身体能力の要求スペックが高い

  • 142首飾りの船長24/01/06(土) 00:06:54

    今日のダイスは荒ぶってる

  • 143隼鷹運送屋24/01/06(土) 00:06:55

    迂闊にダイス振るとなんか厄が生えてきたりする(n敗)

    >>140

    愛されてますねー

  • 144角族の女戦士24/01/06(土) 00:07:34

    >>141

    ねるふぃりすきんせつじゅつしゅごい

  • 145”自称”神秘狩り24/01/06(土) 00:12:25

    クソみたいな理由で襲ってきた”自称”神秘狩りです

  • 146角族の女戦士24/01/06(土) 00:17:46

    >>145

    神秘狩り…なんだろう今問題の"活動者"みたいな、

    そこはかとない実情への疎さを感じるのは私だけ?

  • 147首飾りの船長24/01/06(土) 00:22:35

    神秘狩りが”頭”に見えてきた今日この頃

  • 148”自称”神秘狩り24/01/06(土) 00:24:05

    >>147

    何故?!

  • 149首飾りの船長24/01/06(土) 00:25:36

    >>148

    なんか異端の徹底排除が都市の“頭”みたいだなーって

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:27:42

    このレスは削除されています

  • 151”自称”神秘狩り24/01/06(土) 00:28:46

    次に襲撃かけたときに退場させよう

  • 152角族の女戦士24/01/06(土) 00:29:50

    >>150

    出来れば引導を渡したい気分だけど、

    それは多分船長の役目なので、私は腕か足をもらいます。

  • 153角族の女戦士24/01/06(土) 00:43:38

    この流れだと、多分パパの方が角族ですねぇー。
    筋骨隆々、力込めすぎると服が弾け飛ぶくらいマッシブな大男で出力しよ……。

  • 154首飾りの船長24/01/06(土) 00:45:48

    絶対あいさつする時に萎縮しちゃうやつー

  • 155角族の女戦士24/01/06(土) 00:51:02

    >>154

    どうだろー。

    dice1d3=1 (1)

    1.普段は角に鳥が留まるくらいに温厚

    2.割と喋るタイプだからコミュ力でイケる

    3.そんな出自に頓着しないから別に平気(空賊してるっていう現状には苦言申すかも)

  • 156首飾りの船長24/01/06(土) 00:51:59

    >>155

    あら温厚

    ニコニコしながら気さくに話してくれるのが見える

  • 157ジャンパーの機関士24/01/06(土) 00:53:37

    ジャンパーくん

    というかドミニク・バレッタ本人の認知度チェック

    dice1d100=23 (23) +10(80以上である程度地位がある人ならみんな知ってる)

  • 158角族の女戦士24/01/06(土) 00:53:45

    >>156

    良かったですねぇ

    だがしかし、害獣駆除に関する一点のみは、殺意の格が違う。

  • 159ジャンパーの機関士24/01/06(土) 00:54:58

    >>157

    33なので同業者は知ってるけど調べないとわからないくらいの知名度

  • 160首飾りの船長24/01/06(土) 00:57:19

    明日ちょっと出かけるのでここで寝ますおやすみなさい

  • 161角族の女戦士24/01/06(土) 01:00:32

    >>160

    自分も出かけますので落ちます。おやすみなさい。

  • 162謎の植物エバー24/01/06(土) 01:01:46

    私も落ちます
    皆さんおやすみなさい

  • 163角族の女戦士24/01/07(日) 06:59:44

    いやぁ、昨日は来れずにすみません。おはようございますー。

  • 164角族の女戦士24/01/07(日) 07:04:27

    ヌルッとグリュンフォイヤ入りまーす

  • 165角族の女戦士24/01/07(日) 19:14:59

    あー、そうだ首飾りの船長さん、ここでガヴちゃん出すので、お願いしますねー。

  • 166首飾りの船長24/01/07(日) 19:16:20

    >>165

    ぬるっと出てくるな~

  • 167角族の女戦士24/01/07(日) 19:20:18

    >>166

    エヴリンがちょっと離れた時に、鍛冶屋の中から出てくる寸法です。

    研ぎに出してたのを受けとった感じで。

  • 168首飾りの船長24/01/07(日) 19:22:50

    >>167

    了解!

    ちょっとご飯落ち

  • 169角族の女戦士24/01/07(日) 19:24:13

    はーい

  • 170ジャンパーの機関士24/01/08(月) 20:35:26

    こいつの妹も出しちゃいます
    妹ラッシュです

  • 171首飾りの船長24/01/08(月) 20:39:07

    なんやこの家族ラッシュ
    自分もだしたくなってきたな……

  • 172ジャンパーの機関士24/01/08(月) 21:48:16
  • 173ジャンパーの機関士24/01/08(月) 21:49:52
  • 174首飾りの船長24/01/08(月) 21:51:16

    >>173

    かわよ

    ていうかちっちゃ!!

  • 175ジャンパーの機関士24/01/08(月) 21:52:35

    >>174

    合法的にちっちゃい子成分を接種したくなりましてね……

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:32:22

    ここのところ首飾りの人たちしか顔を出してない…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:41:09

    >>176

    年始だし忙しいのだろうか。

  • 178角族の姉妹戦士24/01/10(水) 17:33:03

    お昼寝しすぎて夜なっちゃった…。

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:52:04

    カムバックしたいけど、入る隙間が……ネ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:53:36

    >>179

    カムバック大歓迎よ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:00:06
  • 182首飾りの船長24/01/11(木) 01:05:42

    >>179

    その時に参加できたら関わりに行きます

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:23:19

    「盛り上がってる新興スレ」の座が異能スレに奪われて(※奪われてません)、「なんかゴタついたことがあるらしい数十ほど積み重ねのあるスレ」になっちゃったのが…

  • 184角族の姉妹戦士24/01/11(木) 19:29:00

    すみません……。

  • 185首飾りの船長24/01/13(土) 01:27:06

    …………色々言おうとした事があったが上手く出ない
    ただ感じるのは
    寂しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています