【クロス注意】数年後シャーレの先生になった

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:54:34

    虎杖悠仁にありそうなこと
    もし事件解決し、大人になり先生になった世界線というif

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:55:32

    あんのか…?そんな世界線…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:56:13

    >>2

    夢見たっていいじゃない!(本編の地獄に目をそらしながら)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:00:37

    ゲマトリアになんやかんやで復活したけんじゃくがいそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:01:33

    生徒に違和感なく同級生の距離感で接しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:03:36

    >>4

    ブルア廻戦が始まりかねない

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:04:22

    超人(スーパーマン)の術式を持つカヤ…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:05:30

    >>4

    「や、ホシノちゃん」

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:06:47

    >>7

    SSR術式

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:07:16

    例のTシャツ無量空処イラスト思い出すからやめてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:07:29

    アオイって聞いたとき思わず「東堂!?」って反応するのが見えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:08:09

    アリスに対しては自分を重ねてリオに正しいのは理解してるけどその上で自分の我儘で反対する虎杖先生。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:08:10

    虎杖「アウトローな奴はあまり自分の事をアウトローって言わん」

    アル「そーなの!?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:08:25

    >>11

    じゃあ姫の苗字見た時秤先輩って反応するじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:08:59
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:09:33

    五条とななみんのハイブリッドした先生になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:09:41

    >>12

    伏黒みたいな行動だな…移ったか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:11:58
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:12:57

    >>15

    ???

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:14:25

    >>15

    よく見たらペロロ様いて笑う

    ヒフミから布教されたのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:15:31

    >>12

    アトラ・ハシース起動してたらまさに宿儺と同等以上の大虐殺が起きるからな、本編先生以上にいやというほどやばさは理解してしまっている

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:19:07

    >>21

    知らなくていい実体験よ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:21:47

    シュロちゃんの本やばいことにならない?
    わんちゃん宿儺出てきそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:22:01

    座学以外は割と適正あるのでは?
    戦闘力もあの世界じゃ最上位だと思うし
    耐久もフィジカルも馬鹿みたいに高いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:23:17

    >>24

    身体が頑丈なので本編以上に苦しんでもらいます。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:24:45

    アロナバリアなしでも巡航ミサイルの爆撃を耐えそうだしサオリの銃弾も呪力で受け止められるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:25:37

    >>15

    簡易無量空処やめーや!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:27:16

    >>24

    コミュ力もいいし嫌われるタイプじゃない。

    地頭もいいから結構指揮は苦手でもアイデアだして提案して~って戦闘につなげていくのとかできそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:29:01

    >>15

    ヨースターの別の兎「初めましてトキメキに呼ばれて~♪」

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:34:00

    >>21

    だから本編以上にリオとのファーストコンタクトで覚悟持った返答しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:40:38

    >>21

    ブルア廻戦だと

    七海ユウカに後を託されて伏黒ヒナがケイに受肉されて宿儺ケイには虐殺される散々すぎる虎杖アリス…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:41:04

    アビドス編で風紀委員に狙われてるとき
    虎杖「…風紀委員が俺を?何で?先生ってそんなに凄いわけでもないだろ?」って疑問から自分という存在がキヴォトスにどれだけ大きな存在であるかをほんのり感じ、ホシノが自分を黒服に差し出したことからここにはナナミンや日車、五条先生のような大人はいなく、今度は自分がその番って再認識するんだよな。

    その時の悠仁は大人の顔になっているんだよね。
    救出したあとは元の笑顔の似合う姿に戻ってるけど、その夜ナナミンが託した言葉をもう一度考え直したりするんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:42:48

    ことあるごとに五条先生やナナミンみたいにやれてるか?って自問自答してそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:44:17

    >>32

    虎杖「…五条先生もナナミンもこんな感じだったのかな?俺を預かるときってこんなに重くて怖かったりヒヤヒヤしたりしたのかな。」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:47:17

    内蔵壊れても近接戦ガッツリやれるぐらいには身体丈夫だし呪力強化もあるし銃に撃たれてもへっちゃらよバケモンかこいつは

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:48:56

    パヴァーヌ2章で「テキトーなところもあったけど俺の死刑回避した五条先生凄かったんだな〜〜〜!!」って渋い顔になれ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:51:23

    パヴァーヌでケイが暴走したら宿儺を重ね合わせて精神一気に追い込まれそう
    そこでトラウマはないし殺されかけたけど許して助けに行こうとするモモイは救い

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:52:22

    なんかパヴァーヌで一番輝きそうだな、虎杖先生

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:53:13

    ヒナ「私は小鳥遊ホシノみたいになれない…」
    虎杖「俺は五条先生やナナミンみたいにはできない…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:54:47

    プレ先ルートになるとプレ杖悠仁と虎杖先生が最後に残った呪力をぶつけ合って現虎杖に託すんだよね
    「…あの時と同じだ。ナナミンの時と」って呟いた後、シロコを守りそばに寄りそって生きれる世界を、ここを見つけに来たんだと考えてちゃんと自分は先生やれてたんだって安心すると同時に絶対に死ぬことのできない呪いを込められる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:55:59

    思った以上に違和感が仕事してない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:56:33

    プレ杖悠仁「生徒達を…よろしくお願いします」

    おお…もう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:57:45

    >>38

    自分に重ねれるのもある。

    そしてゲーム開発部、ユウカやC&Cと以前の自分とは違って更に多くの助けたいって思いを持つ生徒であり仲間がいるから張り切り具合もかわるしこっから俺は虎杖先生だ!って感じに弾けてほしい。

    2人のように大人として守ることはできなくとも子供の心を忘れられないなりに全力で助ける先生

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:00:42

    >>39

    これもいいけど大人悠仁には「なれなくていいんじゃね?ヒナはどうなってもホシノになれないじゃん。俺も昔大好きだった先生達みたいになれなくてさ~」って感じに始まって奮起させてほしいってのもある。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:01:05

    >>42

    「あなたのせいじゃないよ、シロコ」

    「責任は私が負うからね」


    ミュ(絶命)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:07:51

    弱く、そして遅かったから間に合わずにナナミンを助けられなかったあの時とは違い、ミカの前に立ってミカを守りながら、
    「俺のお姫様に何してんだよ!!」
    って言う虎杖

    ミ°ッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:09:24

    無茶を咎められて「俺は大人で、皆は子供。俺には皆を自分より優先する義務があるの!」って言う虎杖先生!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:15:28

    ベアでもここまではいかないにしても殴りかかりそうなのは用意に想像できる。

    黒服に対してはくっそつめたい態度で「いいからとっととしろ」的な辛辣さを見せてくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:17:54

    先生がタッパとケツのデカい女の来がタイプという出所不明の噂がキヴォトスを駆け巡る

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:00

    一人称はそのまま俺なのかそれともナナミンリスペクトの私なのか大穴でアホ目隠しの僕もなくは無いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:04

    >>49

    その時、ツクヨに電流走る——!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:41

    >>49

    良かったな、ハスミ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:20:20

    >>52

    でも声が釘崎!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:20:20

    >>49

    シュン出番だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:20:52

    はえーブルアカってそんな過酷なんか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:22:15

    ちなみにジェニファー・ローレンスは175cm
    一番ニアピンなのはシュン、その次がカホ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:22:28

    >>55

    元々銃弾飛び交う世界だし一手ミスるだけで世界が滅ぶ案件が結構ある

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:22:41

    >>55

    まぁ、シコ的な意味でも世界観的にも過酷ではある…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:23:34

    >>55

    美少女版GTAは伊達じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:24:08

    >>55

    ヨースターのゲームだぞ。過酷はデフォルトだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:24:23

    ケツとタッパを併せ持つという観点だとやっぱハスミがタイプだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:24:28

    つまり、ヒエロニムス・バルバラに黒閃するってことかぁ
    オーバーキルでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:25:11

    これはアコが犬になってるところを眺めている虎杖先生

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:26:53

    >>53

    釘崎死亡したままや植物状態ルートなら声色と好みで情緒バグリそう

    …中の人ネタならモモイは新田姉(明)なんだよな

    画像(このおバカさんが!)が橋の件で叱ってくれたのと重なるかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:27:23

    >>63

    怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:27:41

    >>63

    イオリの足舐めした時も大体こんなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:27:56

    >>63

    ポメラニアンを見つめる肉食の狼…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:28:56

    >>66

    イオリちびってるだろこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:30:51

    >>42

    プレ杖ナナミンの最期を思い出しながらこれ言ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:04

    >>66

    イオリの足舐めろ発言に>>63して黙らせてヒナと出会ったとこでいつもの笑顔に戻る虎杖先生…。

    内心やっと話ができる生徒に出会えたってピリピリが消えたんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:33:24

    呪術師時代の癖で足を舐めろ発言に靴じゃなく脚…?そういう縛りか…?と一瞬斜め上の勘違いをかましてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:38:21

    >>70

    イオリ「だったら私の足を舐めてみろ」

    虎杖「………分かった。でも約束しろ。俺はホシノを助けたいんだ。助けるためだったらなんだってやってやる。足を舐めろって言うなら舐めてやる。ゴミを食えってなら食ってやる。なんだってくれてやる」

    イオリ「お、おい…そこまで」

    虎杖「それで助かるなら」

    ヒナ「何してるの貴女達」

    虎杖「あっ!ヒナ!!お願いあるんだけどいいかなー!大切なことなんだ!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:40:08

    >>72

    この本編でも見たようなテンションの切り替えの早さよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:41:48

    ハナコが水着で登場する度真面目にやってくんないかなあ!となる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:45:52

    サヤの実験に付き合えるのかな、虎杖…
    余程強くないと、効きにくいでしょ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:46:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:46:43

    虎杖が温泉チナツと一緒に混浴してると思うと、何か草はえる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:50:25

    ごめん。先生
    私、楽になろうとした。罪すらも、逃げる言い訳にした

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:55:26

    >>78

    廻ってるんよ、呪いが

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:57:33

    ま、まあ虎杖先生はここから助けに戻ってくるから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:01:22

    プレ杖先生はやっぱ伏黒釘崎が空港で迎えてくれるのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:01:26

    プレ先虎杖は死んだあとみんなが待っているんだろうなって

    「呪術師に悔いのない死ってないんじゃなかったんですかー?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:06:28

    ヤバくない?呪術で見たことあるえぐい展開ってニアミスでブルアカのバッドエンド世界で起きてたかもしれないんだろ?そりゃあブルア廻戦とかが違和感ないわけよ。いい人?と出会って救われて全てを失った(仮定)な虎杖は先生としてはピッタリよ。きっと添い寝イベントすると寝言で釘崎とか伏黒とかナナミンとか出てきて1番女っぽいナナミンで一波乱起きるんだろうな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:11:26

    >>82

    最期まで足掻いた上で明確に託せる誰か(自分)が居たから悔いも呪いも残らないのいいよね...

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:05:35

    リオ「そう、誰かがレバーを引く役割を担わなければならない。そして、私はそのレバーを引く係を喜んで受けてるだけ。そこに悪意も善意もないただ…」
    虎杖「簡単に言うなよ、そんなこと。簡単に命を天秤にかけるなよ!」
    リオ「…ですが、貴方も「名もなき神々の女神」の攻撃を食らったのならわかるでしょう?」
    虎杖「確かにモモイも攻撃されたし俺も食らったから嫌って分かる。怖いって気持ちもある…!!でも、やる側、傷つけてしまう側になったアリスの気持ちも痛いくらい伝わってくるんだよ!!!アリスが自分じゃない誰かがやったことを自分の罪だって苦しんでて…それを見捨てるなんて俺はできない。何がなんでも救いたい!」
    リオ「ですが、それがキヴォトスを脅威にさらすことになるのですよ。アレは完全に目覚めればあの時以上の」

    虎杖「それでも救う!」

    リオ「いつまで…ここまで来てもそんな寝言を吐くの貴方は!」

    虎杖「…ごめん、リオだってよく意味わかんないけどキヴォトスのために本気で考えてこうしてるのは分かってる。大人の俺がどうにかしなきゃ駄目って分かってるけどさ。でもだからって命に価値をつけたくないんだ。価値をつけて殺したりしたら、その殺すって行動が当たり前になって、日常になって命の価値が曖昧になって大切なものの価値まで分かんなくなりそうなんだ…。」
    リオ「…!」

    虎杖「そんなこと、誰にもさせたくない。!アリスも助けたい!これは俺の勝手な我儘だ。大人も子供も関係ない、俺の我儘のためにアリスもリオもまとめて助けてやるから全力でこい!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:13:25

    >>85

    虎杖の言葉の重みが…


    このあとアバンギャルド君と生身でやりやってモモイ達を驚かせてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:37:34

    本編終了後キヴォトスへ…って考えると現在の描写より遥かに実力上がってそうだからなぁ。アバンギャルドくんをも殴り壊しそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:41:30

    ある日先生の兄を名乗る人物がキヴォトスに現れたりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:55:56

    >>86

    でもその前にダサさからギャグ顔間違いないし、「なんだアレ…この前みた映画のロボ(B級作品)見てえなクオリティのくせに無茶苦茶つえぇ!!迂闊に近づけねえ!」って手こずりはしそう。

    そのかわり距離をとればワンパンの可能性もあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:25:37

    >>49

    それに相当するのってベアおば…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:27:54

    自分の拳で解決すべき案件とそうじゃない案件の切り分けに悩む虎杖先生
    脳内でサムズアップするバカ目隠し

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:15:33

    >>88

    お兄ちゃんはイベントストーリーで初めて出てきそうな感じでもある

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:06:19

    「どうせお前は!青春謳歌とか、大人の責務を果たすとか!」

    「その程度の認識で箱庭(ここ)に来たのだろう?」


    「驕るな──!!」

    「アレは「観念」で……お前が理解できない、畏怖すべき対象なのだ!」


    「お前の知る生徒(こども)ではない!」

    「アレは神が顕現したもの─「神秘」であり、「恐怖」であり、「崇高」……「光」であり、「絶対者」!」

    「想像界で表象され、現実界へと至る─象徴界の記号であり隠喩(メタファー)なのだ!」


    「アレは「死の神」だ、虎杖悠仁」

    「お前が「先生」の名で積み重なる「責任」から生徒を助けるように、アレは「色彩」によって顕現した己の「恐怖」でこれからこの世界を塗りつぶしていく!」 


    「我らの崇拝(名も無き神)とアレ(忘れられた神々)が奇跡と共に獲得した青春!」

    「何もかもが無に帰り消滅する、我らと同じ運命、結末を向かえるという事だ!」


    「そんなことにすら気づけない奴が、どうやって奇跡を起こせると言うのか」


    「なあ、虎杖悠仁」

    「消えた者に未来で意味が生まれるか?」


    「ないだろうな、我らがそうだったからだ」

    「意味も残らず、痕跡だけが残った」


    「お前の意思も─意味も、やがて消えゆくさ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:59:07

    適正が高すぎる……

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:13:08

    >>91

    五条「大変だろう?先生」

    伏黒・釘崎「(どの口が言ってんだって顔)」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:16:59

    虎杖は忘られた神々という側面の部分も見るのかそれともただ生徒としてだけ見るのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:18:53

    大人のカードでかつての仲間の術式を使えるようになったらアツいよな。

    伏黒、釘崎、ナナミン、東堂、脹相、日車あたりが候補か。五条の無下限も選択肢にあるけど六眼がないから実質使用不可みたいなところまで妄想した。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:20:38

    処刑人の剣はプレ先のときだけ使われるのも追加。

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:34:55

    >>97

    大人のカードの権限で生徒に一時的に術式付与も出来そう

    虎杖はまず自分で戦うだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:26:53

    >>62

    ちょっとマジレスするけど呪力同士が衝突しないと発生しないからキヴォトスではどう足掻いても黒閃は出ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:41:14

    コラボのとある勢が超能力上手く使えなくなってたし、呪い絡みも上手く働かなくなる可能性もある
    まあ強さ議論はどうだっていいんだ、重要なことじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:48:06

    >>97

    無下限は六眼無いから制御不能だけど他の術式じゃどうしようも無い時に一瞬だけ使うとか妄想した

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:52:11

    >>97

    虎杖悠仁一か八か0.2秒のカード使用

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:00:30

    >>101

    呪術なくてもフィジカルが素でキヴォトスしてるからね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:09:18

    >>8

    おじさんがかつてないほどブチギレるぞ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:41:42

    カラオケで廻廻奇譚と青のすみかを歌う虎杖先生…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:41:48

    >>104

    呪力無しで呪力強化されたガベルの打撃をモロに喰らっても平気だったり

    人間離れした身体能力持ってたりと無法が過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:42:32

    そもそも本編終わってるなら羂索がゲマトリアでまた面白い事探しててもいいけど呪術世界じゃ無くなったからって虎杖母としてお母さんと呼んでって言ってるかもしれない。
    虎杖に会いに行ったら不審者としてヴァルキューレ辺りに取り囲まれてどけ!私はお母さんだぞ!って大して興味もないのに息子脹相みたいな事言ってギャグしてて欲しい。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:43:14

    >>107

    下手したら、回復能力も上がったままなんだよね…

    急所に当たらない限り、銃弾も基本的には耐えられるんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:44:07

    >>98

    プレ先が調伏賜死発動

    ジャッジマン「虎杖悠仁は先生としての責務を放棄し生徒を見殺しにした疑いがある」

    こっちの虎杖が何のことだ?って困惑している中プレ先が仮面を外して

    「あぁ俺が殺した。これは嘘でも否定でもない」で正体発覚とか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:52:34

    バッドエンドルート虎杖「生徒一人も…救えない…」←多分こうなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:39:07

    >>100

    黒閃って打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突するのが条件じゃないっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:44:14

    プレ先は伏黒でも面白そうだな(頭真人)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:45:14

    >>110

    同一人物である事を利用して判決を押し付けるの酷すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:19:42

    >>114

    一応「没収」で大人のカード経由の術式以外使用禁止にして二人の虎杖の手に処刑人の剣が収まるとかならバランス取れるだろうか?

    ぶっちゃけるとプレ先世界の状況にしてしまったことの責任や自責の念を調伏賜死を通してこっちの虎杖に伝えるプレ虎杖が見たかっただけなので戦闘バランスはちゃんと考えてなかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:31:09

    >>92

    脹相「悠仁ー!!」

    ユウカ「あれが先生のお兄さん…!(全然にてない)」

    東堂「ブラザー!」

    ユウカ「あれが先生のお兄さん…!(全然似てな)」

    虎杖「いやどっちも俺の兄ちゃんじゃねえよ?」

    ユウカ「…複雑な」

    虎杖「いやあっちがそういってるだけ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:36:17

    かつて自分のせいで大量虐殺をしてしまって壊れた虎杖が、プレ先世界でシロコのためとはいえ自分の意思で世界を壊すことを決めたことにくるものがある

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:36:30

    「...こっから先は、時間外労働だ(スーツを投げ捨て)」

    「大丈夫、俺頑丈だからさ」

    「あいつら(生徒達)から青春を取り上げるなんて許されてねぇんだよ、何人たりともな」

    かつての仲間達の名言をオマージュした台詞言って欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:40:34

    この先生、劇物すぎるよ。
    あの性格でcv榎木君はやばいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:52:27

    本編だと宿儺に因縁が集中しているからキヴォトスで羂索との因縁に決着をつけるのも面白いのかもしれない。
    羂索のガワは夏油じゃなくて虎杖母でも良いかもしれない。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:35:05

    パヴァーヌ編は本当に虎杖先生の輝き具合が違うな
    自分と同じだったアリス
    命を奪う選択を簡単に行おうとしてしまおうとしたリオ

    二人を今度こそ止めるための戦いもといリベンジマッチ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:42:51

    虎杖は本家や便利屋先生みたいなナチュラルな色気やさりげないフォローはそこまでできないけど話しやすいし変に考えたりせず接することができるよさがある。

    あと変なこと言うけどオタクに優しいギャルみたいな何でも興味持って聞いてきたり接してくれる感じがある。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:43:15

    >>121

    自分と同じ道に進みかけている子供達を誰一人取りこぼさないように助ける...

    マジでピッタリやね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:49:30

    アオイと秤っていう名前被り組が呪術世界だと両方とも固有BGM持ちのキモいマッチョなの最悪

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:51:23
  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:00:21

    幼女になったシュンとのやりとり見たいなぁ。
    絶対にいいお兄ちゃんするよ肩車とかしてくれる感が強い

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:34:04

    ラビット小隊達に根気よく顔をだしに行く虎杖先生。
    罵倒されても相手されなくても顔だす姿が目に浮かぶし焼肉弁当を捧げる姿とかなんか伏黒、釘崎達といるときみたいなテンションになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:40:05

    B級映画好きな生徒いたっけな…ハレの絆ストになんかあったような…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:46:28

    相手が大人なら手加減する理由も無くて誘拐されないから最終編がスタートから大幅に変わってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:47:30

    大人のカードを使ってる間だけ宿儺の術式が体に刻まれてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:56:52

    >>49

    その時アオイに謎の記憶が湧き上がる――

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:58:28

    >>131

    どうやら私たちは“親友”のようね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:02:55

    >>132

    虎杖「アオイ……? アオイ……!?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:07:55

    >>132

    (アオイが落としたペンダントが開く音)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:09:27

    リオ以外にもナギサとかカヤにはどんな対応するのか気になるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:22:21

    >>53

    ハスミとの初対面時にとっさに「釘崎!?」って言って一波乱起こりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:29:23

    >>134

    そういやリンちゃんもケツとタッパがでかいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:40:20

    もしかして虎杖のタイプ的には恋愛しやすい環境なのでは?尚同期も先生も下手すりゃ兄ちゃんもお亡くなりになっているかもしれない。

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:03:35

    生き残ってそうなのは弱い方のノリトシ引き際は得意そうな冥冥なんだかんだで生きてそうな秤やイノタク、東堂とかかな乙骨とか真希さんが生きていてたまに手伝っていたりしたら楽できそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:04:18

    >>138

    教職員が生徒と恋愛できるなら……

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:09:56

    なんか砕けたビルかなんかぶん投げてなかったっけこの人…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:25

    でも虎杖は本当に良い先生になると思うよ。
    勉強を教えるのは難しそうだけど生きる大切さとかは真摯に伝えるだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:38:17

    >>140

    呪術の世界の出身だと考えて欲しい。呪術界は浅いとは言え政略結婚とかあるのはごじょせんとか伏黒といれば聞いた事あるだろうし行けるだろう。それにだって乙骨先輩がいるんだよ!先輩に言わせれば純愛なら確実に虎杖くんそれはありだって言うよ。ゆたりかレベルなら許されるさ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:49:11

    プレ杖先生、「大勢に囲まれて死ぬ」の遺言破っちゃうのが確定してるのつらみ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:58:10

    ??「がんばれ♡がんばれ先生♡俺にはお前がヒーローに見えるぞ♡」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:26:07

    >>140

    「キヴォトスでは!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:10:16

    >>82

    五条「どうだった?大変だったでしょ?教師」

    虎杖「うん…」

    七海「やはり悔いを残してますか?あのような結末になってしまって」

    虎杖「悔いはないよ、でもおれはシロコ以外助けられ無かった…そのシロコもあんな事になっちまって、そこんとこは…やっぱ悔いかな」

    伏黒「でも、お前は最後…いやそれ以降も戦った…砂狼シロコを守るために、それに自分自身とはいえ最期に託せたんだろ?」

    虎杖「いや、託したって言うけど、結局俺自身なわけで…」

    釘崎「あ〜!ごちゃごちゃ言わない!もうこうなった以上潔くあっちのあんたを信じるしかないでしょうが!!それとも何!?所詮自分だから信用できないとか言うつもり!?」

    虎杖「言わねえよ、まあやっぱ俺だしちょっと心配ではあるけど…それでもあいつは俺と違う選択をして、俺とは違う結果に辿りつけた…なら、きっと大丈夫だと信じられる……これからも大変な運命ってヤツがあるだろうけどさ、あいつならきっと…」


    勝つさ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:41:33

    >>144

    これがあるから

    「……っていうわけでもなかったなあ」と笑って終わるんだろう、きっと

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:11:53

    >>141

    渋谷の109投げ飛ばしてた

    多分キヴォトス来たら呪力使えない分、生徒相手にやらんけどカイザーやゲマ絡み、ビナーとか相手に投擲サポートしてくれるかもしれない。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:57:37

    元々サポートは得意だし呪力無しでも十分活躍しそうだけどせっかく術式を手に入れたし判明していってからでいいから呪力ありの虎杖も話していきたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:06

    >>150

    最終編でプレ杖との一騎打ちで最後の一撃で黒閃を出したことで再び呪力を使えるようになったと妄想してみた。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:17:51

    呪力もそうだけどエンジニア部やリオに補助武装作ってもらっても強そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:50:40

    エデン条約でテストを先生は作ってたけど今回はどうなるか考えてみると「ミレニアムの知り合いに作ってもらった!」か「レイサが過去テスト貸してくれたからこれやってみよーぜ!」って持ってきたりしそう

    そんでもって虎杖も一緒にテスト受けていじられる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:58:25

    パヴァーヌ編エピローグ
    虎杖「まあアリスの中のケイ?も大人しくなったしリオもアリスを殺さずすんだからよかったんだけどさ…」
    ユウカ「先生、すみません。お手伝いお願いできますか?」
    虎杖「何でいなくなっちゃったのリオ!?」
    ユウカ「今回の件で会長なりに責任を感じていて失踪したらしく…」
    虎杖「失踪!?連邦生徒会長の次はリオなの!…もう、反省するより報連相してくんないかなぁ~!!…ユウカ!絶対書類片付けたらリオ探しに行くぞ!」
    ユウカ「はい!っといいたいのですが…片付きますかねこれ」

    虎杖「(とはいえ俺も昔は結構勝手やったから迷惑かけたな…ごめんナナミン。大人って本当に大変なんだね)」

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:09:53

    >>116

    一応脹相はちゃんとお兄ちゃんだから…東堂?あれはただの友人です。

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:43:46

    先生としてサポートしてほしいというのもある分、東堂やナナミンとの共闘みたいなのもしてほしいってのがある。
    ネルをトキのとこまで投げ飛ばして距離を積めたりそこら辺の瓦礫を投げ飛ばして投擲や防壁を作ったりとか。

    純粋な肉弾戦描写があればいつかはナナミンとの真人戦みたいなタコ殴りとかしてる展開もあるかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:00:07

    書類は溜めてそうだし溜めてから現実逃避もしそうなんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:16:23

    >>157

    座学がね...

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:36:11

    アビドス終盤で縫い目のあるユメがやって来て虎杖は羂索が生きていることに驚愕して殴りかかってアンチグラビティシステムで地に伏せられそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:20:11

    ふと思ったが大人のカードを切ることで虎杖に呪力が戻り特級術師としての実力をいかんなく発揮できるがその代償として体がキヴォトスに適応し見た目が宿儺に近づくなんてデメリットがあっても不思議じゃない黒服から先生のカードは使えば自分達に近づくと言われたから虎杖にとってのゲマトリアの異形の姿は自分をもっとも自分が嫌悪する宿儺になっていくのかもしれない。

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:44:08

    最終章序盤で先生がカイザーに拉致される展開
    虎杖の場合、途中からカイザー関連って気づいてヘリの中で喧嘩して墜落し、気絶。そこから意識取り戻してヴァルキューレへ単身で殴り込みにいってて連絡取れなかったとかありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:07:25

    宿儺を死刑に持ち込む手段を出したり東堂の動きに合わせれたりと地頭はいいのび太タイプのキャラだからエデン条約にしかりカイザーの書類についても何かしらの抜け穴見つけ出して優勢に持ち込むこととか割りとできなくなさそうなんだよな。その結果が銀行強盗と新しいエデン条約宣言とかになりそう。

    それはそれとして銀行強盗なんてするものじゃないからなってシロコ達に念押しする割りには自前で目出し帽買ってきそうではある

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:48:09

    >>161

    虎杖「お前、カイザーだろ?」

    ヘリで喧嘩→墜落→アロナもとい箱を盗まれる→気絶してたとこから回復→ヴァルキューレへ単身で殴り込みに行きカンナを見つける→箱回収→連絡→本編

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:57:28

    今トモエのモモトーク見てたんだけど
    箸も持てない貧弱扱いされる虎杖想像して草

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:59:15

    >>161

    本編後だと普通に月歩みたいな空中歩きを習得していそうで怖い。

    というか普通の人間はヘリの落下に巻き込まれたら◯ぬんだがねぇ普通に生きてるだろうからカイザーからすれば恐怖でしかない気がするよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:58

    >>78

    …私、先生の分までちゃんと苦しむよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:32:58

    >>165

    タヒぬどころか気絶ですんでるからな···

    そりゃ恐怖しますわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:44:35

    伏黒の『俺は不平等に人を助ける』はどこで回収してくれるかな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:48:52

    このメンタルの人間がシャーレの先生か…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:51:07

    そもそも虎杖って頭の問題で先生とか無理だろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:08:22

    >>170

    これから成長するかもしれないだろ!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:10:13

    シャーレの先生に必要なの学力よりも地頭と心だしいけるっしょ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:11:18

    良い奴だがどっちもそんな良くないし

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:14:49

    頭の良さも重要だが、生徒に寄り添えるだけの心の方が大事な気もする
    そういう意味では短い期間で一生分の挫折を味わう羽目に遭った虎杖は良い先生になれると思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:16:09

    今は自暴自棄全開なだけだから克服した数年後とか公式で描かれてないと厳しい気が

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:19:56

    生徒のメンタルケアは出来るかもしれないが生徒は虎杖のメンタルはケア出来なそうなので東堂をひとつまみ。あら不思議生徒のメンタルを虎杖が虎杖のメンタルを東堂が東堂のメンタルを脳内高田ちゃんと脳内ブラザーが。完璧な布陣ができたな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:26:18

    原作終了後に虎杖周辺で生きてそうなのが東堂と金ちゃんの名前被り固有BGMコンビとお兄ちゃん位なのが厳しいがもし虎杖が先生やるってなら全員ちゃんと手助けはしてくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:26:21

    >>175

    日車の死にたい願望も止められてないからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:43:09

    百花繚乱編で、猫鬼クロカゲの領域展開に対抗して、東堂葵直伝簡易領域を展開する虎杖

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:59:15

    (ヘイローあるから生徒だと思ってたけど、もしかして呪いか?)と思いながらシュロを見る虎杖先生
    聞いてたのと違う感じの先生の目にちょっとたじろぐシュロ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:09:51

    >>167

    目的のブツを手に入れ帰ろうとした瞬間物音がして振り返ると○んだと思っていたシャーレの先生が何キロもあるヘリの残骸を払い除けて虚ろな目で立ち上がっている光景がそこにあった。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:11:30

    虎杖「カヤ…本当に凄い奴は自分のことを超人とはあんまり言わん」
    カヤ「そうなんですか!?」

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:17:58

    >>180

    虎杖先生!シュロは確かに真人っぽい悪性を持ってはいますがまだ控えめで邪悪ではない方なんです!

    ただちょっと百花繚乱のアヤメさんをグニィ(黄昏)してナグサの心を執拗にへし折っただけで…!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:23:59

    >>183

    真人度70%で2アウトってところか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:58:23

    >>184

    大丈夫?次やったらこうなるからな?って言って適当な戦車を殴ってできた破壊痕を見せつける威圧教育やらない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:21:45

    張りぼての達観を入念に粉砕され続けて恩師も失って青春を終えた男だ
    面構えが違う

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:51:14

    アトラ・ハシースの箱舟へ侵攻する為にウトナピシュティムの本船に乗り込もうとする虎杖

    モモイ「あ!待って、先生!あれやろう!」
    虎杖「へ?あれ?」
    モモイ「ほら、激励に背中パーンってやるやつ!」
    虎杖「ああ!なるほど」

    『先生!!術式邪魔!!』
    『ははっ』
    虎杖(あの時は五条先生は帰ってこれなかった……なら、今度は勝って帰ってあの時のリベンジかましてやるか!)

    「『ばっちこい!!』」

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:19:29

    >>187

    圧倒的主人公力の二人だぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:27:34

    >>187

    ※数時間後久しぶりに全裸になります。

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:34:00

    どっかで虎杖先生の過去バレとか欲しいな。
    ケイより邪悪な魔王(宿儺)の器だった事に驚くし、恩師・親友たちを次々と亡くしていった凄惨な過去を前にキヴォトスの生徒たちがどう思うのか。

    まあまずホシおじとか効きそう感

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:37:05

    >>145

    すっくんはキヴォトスに来ないでもろて···

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:58:43

    >>190

    某レイブン先生とは違ってユユキとかがハックしてバレたりはしないだろうけど。強いて言えばベアおばぐらいかな羂索は簡単に悠仁はそういう子だよってつぶやいておじさんに疑問を抱かせそう。

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:28:26

    もうすぐスレ完走か…
    思ったよりも面白い解釈がいっぱい出てきて良い概念だった

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:34:03

    来るか二スレ目

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:36:31

    “これは受け売りだけどね”
    “若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ。何人たりともね。”

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:42:16
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:26:55

    >>196

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:31:32

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:33:02

    200なら虎杖はキヴォトスで生徒たちに囲まれ幸せな生涯を終え・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:33:39

    お前は強いから人を助けろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています