ポケモンGO総GOスレpart14

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:48:31

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:48:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:52:52

    来月の情報

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:53:56

    タマゲタケ×砂2倍アワーは頑張りたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:55:32

    タマゲタケで砂2倍ってマジか
    天候ブースト抜きでも星の砂使えば一匹2000でウハウハだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:01:12

    レジギガスは他のソシャゲで言う虚無期間みたいなもんだし…(というか難易度と報酬(レジギガス)が釣り合ってねぇ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:07:35

    火力高いイッシュドラゴン共と専用技習得のコピペロスに挟まれた巨人に悲しい現在……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:09:33

    なんならシンオウツアーで捕まえる機会がありそうだしなぁ…
    特別な技もないし色違い厳選以外でガチる要素がないというか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:10:48

    建て乙

    レジギガスレイドをやる人が少ない=色違いの価値が高い
    なお欲しがる人

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:18:47

    なんならメガオニゴーリもたった2体しかいない氷メガである事以外は特に見所ないから、今のレイド自体が色グレイシア狙ってる人以外はお休み期間なとこはある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:31:47

    氷タイプのメガはどっちも性能が渋いからBWキュレムが氷ブーストを引っ提げて実装されることを期待しよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:53:18

    まったく、同化してるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:21:20

    マジで一瞬分かんなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:41:08

    キュレムはSVで氷の牙習得したのか
    反映されるかはわからんけどブラキュレホワキュレも氷アタッカーとして運用できるかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:21:53

    夜の間にジムを崩すだけ崩して自分のポケモンを置かずに進軍したバーサーカーがいたっぽくて、
    朝見たらそのバーサーカーの通り道と思われるジムだけ白くなってた…なんだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:53:58

    フリージオの時に引けなかった♀色ユキワラシ来たぜ
    シンオウ追加進化組ほぼ揃ったけど、半分以上コミュデイやってるんだなこの面子
    そしてGBLを真面目にやってない事がバレる空きの位置

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:31:04

    図鑑やっぱガラルだけ少ないのがめっちゃ気になるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:10:47

    ガラル、実はリージョン未実装なのはサニーゴ(とゴリラモードGヒヒダルマ)くらいで、ガラル出身のリージョンはほぼ全部実装済みなんだよね
    一方でガラル御三家を始めとした非リージョンの未実装数が滅茶苦茶多い

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:42:03

    準伝禁伝はちょっとずつ実装してるし、どこかしらのタイミングでドカンと実装してきそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:10:56

    そういえば最近エピックレイドやらんね
    レジも恒常レイド落ちしたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:53:42

    リージョンやメガの実装を優先するだろうからしばらくはレイドデイが続くだろうしなぁ
    次にエピックをやるとしたらヒスイの流れでラブトロスかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:48:57

    レジギガス、今週末の伝説枠もお前なのか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:08:28

    なんか確定クリティカルなる情報が出回ってて伝説だと無理っぽいけど、内部判定によってはUBで確定クリティカルできたりしないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:13:33

    見た感じレイド(とR団)では機能しないという報告のようだからガラル三鳥とかフォトサファリ系には通るっぽい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:47:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:07:52

    実際最小サークル狙い試したらクリ出るようになったから仕様としてはあるんだろうけど、これが7年半気付かれてなかった事実が面白い

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:57:03

    まあ積極的に狙ってできるかって言われると微妙だしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:49:07

    修正がなければ今後の徘徊系の伝ポケイベントには影響ありそうだね。
    ガラルはそもそも試行回数稼げないから現実的じゃない
    マスボ出たあたりからあからさまにお香炊いてもエンカしなくなったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:24:35

    ガラル三鳥にはクリティカル確定は通らないっぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:00:48

    実家に帰省してるけどやっぱ冬の家ジムは正義やな!(チマチマとギフトを集めながら)
    夜中に全員8時間20分超えたのを見計らってスイープした後に普段は弱くて起きにくいレアな色違いを置けるの楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:35:31

    なんか色ダルマッカ引いてしまった
    地肌(?)の部分がキウイフルーツみたいな色してるのな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:12:29

    いつも夜にジムスイープしてくれる人が昨夜は遅かったのか帰ってきたのが日付変わってからで昨日の分のコイン手に入らんかったわ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:28:47

    なんか通信制限がかかったらサインインできなくなった…(Wi-Fi環境にしたら普通にサインインできた)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:51:50

    適当にやるレイドほど色違い、あると思います(オドシシデリバードレジギガスで三連引いて年末年始の事故に怯え出す)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:58:33

    また色ダルマッカを引いてしまった
    いや嬉しいんだけどお洒落ポケモンの方で色が出てほしかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:11:27

    リージョンは色出やすいからねー

    今日アルクジラの出現がストップしてると聞いて実際今日遭遇した記憶ないけどそんなバグあるんだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:42:26

    時々確変みたいなことになると運の下振れが怖くなるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:06:36

    最悪のタイミングで確率が収束してこなければいい
    シャドウミュウツーとかね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:13:50

    今年の確変、間違いなく100%フリージオ3匹によるジェットストリームアタック
    同時期に50回くらい合計で潜ったレシゼクレイドで下振れは消化済みや(白目)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:17:36

    1月も孵化アクセスのチケットを販売するのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:10:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:55:08

    ちょっと関係無いかもしれませんが、GTSでGO伝説やUB交換してGO図鑑や各言語ポケモン集めてるのです
    基本プレボなら問題無い感じですかね?
    まあGOポケわざわざ改造して流すことないと思いますが少し気になって

    自分も少しGOやってるのですがプレボ以外のチャンスとかあったのか知らなくて

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:10:29

    GBLの報酬でその時出てる伝説出るから大体は普通のボールでも捕まえられるはず
    以前一時期フィールドリサーチの大発見で伝説出てたこともあるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:42:04

    これこの通り
    他のボールにも入るけど基本GTSに流れるのはプレボという認識でいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:02:29

    伝説色違いとか低レベルのガラル3鳥やソルルナとかでなければまず大丈夫
    交換リストに表示されるマークがGOであればたぶん確実。画像は盾マークの怪しげなミュウツー

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:04:08

    なるほど

    ありがとうございました。


    >>45

    これに関してはパゴス求めてる時点でなぁ

    まともに交換するつもりもないやろとしか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:04:45

    盾マークはいいんだけどレベル8を用意する手段がレベル制限のある初心者使うくらいしかないからだいぶ怪しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:20:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:44:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:58:34

    年内にダルマッカのXL集め終わらんかったー
    まぁ新年イベに炎の方でるしそっちで片すか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:07:51

    さらば色違い衣装ピカチュウとコダック
    結局1匹も出なかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:41:36

    イベント終了後はお洒落ポケモンのレイドに参加してもゲットチャレンジは通常の姿になるのか(一敗)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:13:12

    来年は残りのUBとかガラル御三家に動きがあるといいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:46:21

    タマゴのボーナススペース空いてるぅぅぅ12卵欲しいのにレーダーないぃぃぃふかアクセス買うから10時まで動きづらいぃぃぃ
    って状況だったがギリギリ25kmいかずに済んだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:54:50

    ポケモンGOやってるとモバイルバッテリー常備するからこういう時かなり役に立つな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:27:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:05:12

    そういや今年はヤドンは復刻しないのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:13:49

    年末年始ヤドンとかWCSピカ、あと5周年バルーンピカ辺りの登場年に紐付いてる系は他より復刻難しいだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:03:03

    >>52

    これ仕様と開き直って放置されてんのほんとヒデ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:05:57

    死者の日イベもそうだけどこの手のイベントもうちょっと長くしろー

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:27:55

    てっきり通常フォルムアワーかと思ってたら天候反映されて急遽外出
    色晴れポワルン確保して色ポワルンコンプリートだぜぃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:28:55

    プリンの出現率高いけどその分確率絞ってんのか色違いなかなか出ないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:27:35

    色ポワルンうらやまだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:10:20

    プリンの色率1/512のフルオッズだろうしなー
    ダルマッカの色率は少しブーストかかってるとも聞いたがはてさて

    あとたそがれルガルガンの情報出たけど、色たそルガ欲しかったら今までの色イワンコのストック使えずにガチャ要素有りで改めて捕まえなきゃダメか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:03:03

    ルガルガン、新規で何かしらの岩技を貰えれば扱いやすい岩枠として選択肢に上がりやすくなるかもな(岩タイプは特別な技必須が多い)
    というかラムパルドという岩タイプ火力最強がいるからイワンコはもうちょい入手しやすくしていいと思うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:10:18

    分岐進化あって将来的に(今がそれ)黄昏を追加できるしルカリオポジにしたかったけど色々難点が見えて日和りました
    みたいな迷走感あるよねイワンコの微妙な立ち位置

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:17:28

    ドーミラーだと思ってタップしたらギアルだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:50:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:40:51

    夜ルガルガンとかいう不遇枠

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:05:39

    初登場の世代での入手手段が限られてたしなぁ…>黄昏ルガルガン

    確かタマゴで増やせるけど実質配布限定だっけ(ルカリオは第四世代でもゲーム内でリオルがタマゴで手に入る)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:42:12

    攻撃F出なさすぎてFAAでもいいとは思ってたがいざ出ると反応に困る
    火力高いけど脆いから耐久も欲しいんよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:12:17

    帰省してた時暇だったから久しぶりにバトルリーグやったんだけど、全然勝てないねえ
    バトルリーグでそれなりに強くなるのに参考にしたら良いサイトとか無いかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:18:42

    9dbのGBL使用率ランキングとつべの対戦動画見とけば良いんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:14:04

    >>73

    ありがとう、9dbのGBL使用率ランキングは見てみたんだけど、つべはたくさん出て来すぎてどれが良いのか分からないな、おススメはあるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:16:32

    無難に投稿日時が新しめで再生数多い動画でいいと思う
    個人的には相手使用ポケモンがずらっと並んでる生配信が重宝する

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:14:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:17:53

    編成の参考なら普通にwikiのほうがマシだぞ
    手の内晒したくないちゅーばーがまともなおすすめするわけないじゃん
    流行りを使うは必然的に対策に引っかかりやすいが言い換えれば無難に強いから人気なのでケースバイケース

    ブランクあってテクで勝てないなら下手に戦略覚えるより技1が強い(息吹、甘える)、技2が強い(御三家技)で何も考えず連打したほうが勝てる
    今の連中技1を一瞬中断して相手の行動見てから交代受けするキモい立ち回りが基本になってるから、同じ立ち回りで対抗しても遊ばれるだけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:27:36

    少女マンガ的な目を貼り付けた感じに見えて怖いゾ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:16:47

    正直に言うとAC部が描いたおちょなんさんって感じがする(ホラー漫画のやつ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:13:25

    今時の少女漫画でも縦長の眼は中々見ないんじゃねぇかなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:16:37

    今日は新イベとモクローコミュデイか
    傘使えなさそうな風雨だし色違い10体を目標にするかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:05:10

    なんだこれと思ったけどもしかしてアブリボンの目か

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:24:34

    時を超えた旅、カントーと関係ないのか
    まだまだ想像力が足りないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:13:49

    色違いモクロー沢山ゲット出来た

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:37:35

    スーパーハイパーの両方で実用性ある個体値の色が出たから満足

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:16:31

    遠出してる余裕がなかったのでルアー刺せるところで定点GO++任せしたら色違い3匹とか過去最低クラスの釣果でハドプラ生える
    過去最低記録のラルトスの時に3時間ガチって色2匹だった時よりはライン分揃ってるだけマシだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:29:11

    どうせ風と雨で途中退場しそうだしR団しばきながらやるかー
    なんかモクローやたら色出てくる。風は強いけど雨あんま降らないな
    というかGOの天気曇りばかりだな?風も弱まってきたし天気予報とは?

    普通にポケ活して終わってしまった…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:40:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:38:21

    😞

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:44:22

    アブリーのアイマスク、築地魚河岸三代目とか言われてて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:44:26

    アブリーのアイマスクにマッシブーンのボディを掛け合わせる怪物が出そう(小並感)

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:08:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:10:39

    アバターのカスタマイズ性低いからネタ衣装も着せられてる感強くて他ゲーほど面白みないからな
    ネタで固めたとこでふーんでおしまい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:37:02

    たそがれルガルガンおひろめはまず参加権が手に入らねぇ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:41:51

    イベントのタマゴ3回割るかレイド2回タスクだっけ
    過疎地ならXLで勝てるかもしれんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:14:41

    いい個体値の色違いモクローだったから、昨日早速進化させたわ



    >>95

    レイドで出たイワンコ、たそがれ進化可能だったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:35:05

    そこそこプレイヤーいるとこなのに、この時間になっても誰もたそがれルガルガンおひろめ置いてないの笑う
    俺も今日のイワンコレイドは従来種しか手に入らんかったしハードだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:16:29

    イワンコ、第七世代みたいな仕様なのか(内部で黄昏に進化できるかどうか決まってる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:57:18

    ええ…特定時間に進化とかじゃないのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:11:30

    特定時間に進化もあるぞ
    マイペース個体相当のやつである必要もある

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:30:08

    > たそがれルガルガンに進化する特性マイペースを持つイワンコは隠れ特性ではなく姿違いの個体とみなされる。♀を預けた場合、または♂とメタモンを預けた場合、タマゴから生まれてくるイワンコはすべて特性マイペースとなる。

    見た目こそ通常のイワンコと同じだが、内部データ上はマイペース持ちは通常の個体のフォルムチェンジ扱いとなっている。通常のイワンコは通常特性がするどいめとやるき、隠れ特性はふくつのこころであり、とくせいカプセルやとくせいパッチが有効だが、マイペース持ちは通常特性も隠れ特性もマイペースで固定されており、これらのアイテムで変化させることはできない。Pokémon HOMEの図鑑でも特性マイペースのイワンコはフォルム違いとして通常イワンコとは別に表示される。


    イワンコの仕様は全部これらが原因

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:04:39

    黄昏ルガルガンになるイワンコ、タスク内容もかなり重いのに確定どころか確率的にかなり渋いのマジ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:49:38

    たそがれないイワンコしか引けねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:24:02

    まず星1レイドがあからさまに絞られてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:06:23

    流石に厳選が厳しすぎるから完全にコレクション用だな>黄昏ルガルガン

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:18:41

    行ってきた〜
    最近始めたばっかだからこういう完全に場所が決まってる配布もあるの知らんくてびっくりした
    定期圏内だったからラッキー

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:59:12

    キャンプファイヤーならたそがれイワンコスキャン出来ると聞いて見てみたが東京や大阪にも全然いないのな
    そしてちょっとした好奇心で見てみた、先週帰省してた実家周辺には今出てるという……

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:40:21

    近場にようやく黄昏レイド来たのでようやくゲット、時間も夕方なのでそのまま進化
    向かってる途中星1レイドとは思えないくらい人が盛況だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:59

    某掲示板にあるレイド招待掲示板、たそがれるイワンコの順番待ちが2000人超えてるの草

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:43

    当地区本日ラストタマゴでたそイワ出たからちょっと遠かったけど行って帰ってきたらこんな時間だよ
    ついでにタスクから色イワンコ出たけど通常種だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:20:05

    新規で目玉として実装されて入手自体がここまで難しいのって最近だと他にあったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:47:15

    衣装シャドウとか抜きで種族単位だとメラルバまで遡ると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:41:08

    まずラッキーが原作でワイボ習得出来た事自体知らねぇ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:28:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:29:08

    この感じなら近所の視界に入ったら素直にリモパス使ったほう良さそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:39:59

    たそがれイワンコは実質リージョンと同じよね
    7世代の立ち位置としてはリージョン+ぎざみみピチューな感じ

    見た目が同じで紛らわしいのはアニポケのサトシのルガルガンが当初はただのイワンコとして登場した弊害だろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:15:07

    ハピナス自体、本編だと攻撃方面もかなり器用なんだよね
    (ワイボはA10だから採用されることは皆無だけど)C75で最低限火力があって天の恵み持ちだから、卵産み以外の技スペを特殊技で埋めるのは結構ある
    その中からワイボが選ばれた理由はちょっと分からんけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:21:29

    SVのハピナスについて調べたら毒針投げつける型が多くて草
    ワイボハピナスはちょっと聞いたことないな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:57:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:01:40

    GBLでもラッキーはそこそこ強い
    ではなぜネタ以外であまり使われないのか?

    こいつ使えばほぼTOD(5分フル)覚悟で一戦の効率が非常に悪い。もちろん確実に競り勝てる保証はなく使う側も当たった方も負担ばかり掛かるある意味テロ枠

    今の水とアローだらけにワイボ持ちぶっ混むのはよっぽど環境へ嫌がらせしたいのか
    まぁハピ限定ならまた違うかもしれないがね。ハイパーで一瞬増殖でもすんのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:26:51

    ストレス増加でGBL民減少&お気持ちで3か6月にワイボ大幅ナーフしてザシアンとかゼクロムとばっちりが予想できるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:30:34

    トルネロス化身の方が攻撃力高いけど霊獣は風起こしあるから火力差あまりないのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:24:37

    たそがれイワンコは13匹、ノー色でフィニッシュです
    最長4kmくらいの距離なら向かったけど車なくてチャリで動いてたから足が連日ヤバい
    聖お兄さんのイングレス回でイングレスの為に車を使える弟子をうらやましがるイエスを思い出した

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:31:22

    >>113

    てんめぐ有るから異常状態にさせられる技の方が採用される印象

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:36:45

    まあこれでジム置き用の強い技を覚えられたらそれはそれで阿鼻叫喚だっただろうし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:18:39

    フィールド、気軽に使うにはコスト重いなー!?
    アメはともかく砂がキツい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:36:42

    フィールド効果、ディアルガは普通にアイテムで延長した方がいいような…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:57:58

    湧き範囲拡大してたバグあったけどパルキアのテストだったのね
    あれと同じなら結構範囲広いからコミュデイの時とかに使いたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:48:22

    多分複数体入手できるっぽいし、メガシンカと同じ仕様にするとローテ組んで延長し続けられるからそれを回避するための仕様なんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:45:28

    >>127

    おさんぽおこうの延長が実質唯一性のあるとこだな

    15分を27分に延長するくらいなら毎日払えなくもないが、あまり積極的には使わなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:00:53

    フィールド効果、使うにしてもツアーでの野生範囲拡大にしか使わなさそう
    コストを砂かアメで選ぶ仕様だったらまだ使いやすかったが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:00:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:44:31

    今度はバリ島か
    この手のローカル企画って東南〜極東アジアに集中してるのはなんなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:17:48

    オリジンディアルガ、シールドなしだと通常ディアルガに対面で勝てないっぽい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:17:44

    コノヨの進化条件は多分フレンド間バトルでもいけそうか
    あとヤンチャムレイドに来るのね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:36:45

    ハピナスワイルドボルトははどうだんトゲキッスをジム防衛で迎撃させるための選出かな
    この自作自演感

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:01:32

    >>134

    GO実装時に影も形も無かった後出しフォルムが通常の上位互換じゃ困るわ。最初から実装が予測できる他の伝説とはそこが違う

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:33

    トレーニングバトルもカウントされるならだけど、フランジェ(青の博士枠)のマスターランクにメタグロスがいるからそこでなんとかなるかも>コノヨザル

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:22:09

    スイクン、メタグロス、フリーザーだから、電気ショック放電持ちのデンジュモクとドリライ岩雪崩ドリュウズ(orマグストヒードラン)の2体で周回自体は安定するかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:02:33

    色アブリーピンクピンクしてて可愛いから欲しいが、イベント期間が最近短めのが多くて辛いぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:08:07

    フェアリー全般がたいしょうというふっわふわなお披露目来たなぁ…
    実質ゼルネアスお披露目じゃねーか!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:58:39

    7卵から4種類引き当てるコレクションチャレンジ辛くない……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:56:13

    >>142

    孵化歩数ボーナスも無しでさぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:12:35

    タマゴチャレンジ砂1万XP3万と破格の設定だけど期間の短さと季節が悪すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:25:56

    >>141

    フェアリーなんだし一番小さいポケモンでやってほしかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:28:18

    卵チャレンジ、てっきりポケストップの2kmタマゴかと思ってたけど7kmタマゴなのマジ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:37:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:29:29

    バクフーンはほどほどでいいか

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:12:38

    たった一週間の限定ルールなんぞのために1470台に飴砂使うのは無理。1490未満はマジで無理。

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:32:46

    バクフーン色違いっぽくて嬉しい
    ぱっと見色の変わりが乏しいから分かんなかったよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:48:55

    無料パス6回で色違いと個体値100を引けてラッキーだった
    まあブラストバーンを覚えないから性能は微妙だけども…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:00:24

    バクフーン自体は最初の6回ですぐ切り上げたけどこの時間までひたすら動き続けて私の勝ちだー!
    元々こういう時にすぐ枠空けられるよう2卵ばかり手元にあるようにしてたからシャドウユキカブリの時ほどの絶望感はなかったけど、それはそれとして面倒なのは変わりないから孵化コレクションはやめろー!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:50:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています