お人形

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:07:39

    制服着崩して乳首出して
    その態度で無理があるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:11:33

    乳首出したお人形はオッケーかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:53

    結局シャディクは何で乳首出してたの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:20:51

    何度見ても聞く態度が自由すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:25:02

    お人形の持ち主閉じ込めてからは机に乗り始めるからまだお人形だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:25:25

    乳首出し(出してないけど)って趣味なのかな、趣味だったらどうしようとも思うし趣味じゃなくてもどうしようってなるよどうすんのこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:28:25

    私服では乳首出してないしサリウスを監禁した15話を最後に制服着ないから本当のシャディクは乳首を出さない、乳首出しシャディクはお人形シャディクなのでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:29:47

    乳首出してたのはサリウスの趣味だった可能性が出てくるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:30:37

    ゆったりとした服が好きそうで首が詰まるのは嫌いそうなのはそうなんだけどこのトリッキーな服に関しては解釈の余地が出てきたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:30:41

    ネックレスが首輪に見えるの好き
    あの制服の着方だから見えるネックレスだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:48

    高いエロいフィギュアはキャストオフしたら乳首造形あるもんな(混乱)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:49:29

    どこまで深く考えるのかは与太かもだけど、学園入学前のドラマCDカードはネックレスしてないしキャラデザの方のイラストでもネックレスしてない(全校集会の私服公式イラスト含む)
    唯一EXPO絵だけしてるけどゆったりした紐のネックレスで制服時みたいな鎖骨にピッタリ当たるものじゃないんだよねと勘ぐったりしてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:58:07

    紐じゃなくて金属の輪っかなのいいだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:58:57

    ネックレスというより首飾りですよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:02:13

    あの着崩しは乳首を見せるためのものではなく首輪を見せるためだった…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:07:11

    紫色の石まで意味深に見えてくるじゃん…やめてよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:07:49

    アーシアンで舐められないように装う必要があったからね
    必要乳首だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:11:13

    あの乳見え服装に苦言呈せよサリウスってずっと思ってた
    ここに来てまさかのサリウスの好み疑惑が出てくるとはこのリハクry

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:12:23

    あれは必要乳首だったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:13:23

    解釈は自由だからね♡俺はそういう解釈で行かせてもらうよサリウス♡

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:18:17

    サリウスの趣味だと独占欲ヤバすぎ案件なんだけどシャディクの趣味ではあり得なさそうな以上、その…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:19:01

    デリングの野郎はプロローグだとキチンとしてた服着てたけど
    それまでは乳首出してた可能性ある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:19:38

    なんでデリングが出てくるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:19:49

    与太だけどネックレス プレゼント 意味🔍で😄

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:22:01

    デリングに手酷く裏切られたから今度は子供の頃から育てて囲っとこの精神
    なお

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:22:19

    >>23

    サリウスが目をかけてた部下だったから

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:23:40

    ドラマCDのおかげでどんどん意味深に見えてくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:23:42

    ここにきて生々しい感じの部門に一気にエントリーしてくるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:29:10

    もうすぐ最終回から半年ってタイミングで毒親ランキング逆走最下位から上位に追い上げてくるの番狂わせってレベルじゃないぞサリウス

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:39:02

    この親子想像を掻き立てるの上手いよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:40:35

    >>12

    全然関係ないけど過去編なわりにシャディクごつくね?

    高校入学前よね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:43:45

    >>31

    まあみんな14、15に見えないからその辺はね大目に見てくれ

    脳内で若返らせるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:45:49

    推定15歳だけど恵体のまあ傑物体型補正だ
    地味に後ろ髪の正確な長さが分からないから背中くらいまでかもしれない!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:46:13

    >>31

    デリングみたいにゴツく育ちそうな子を忠実な人形にする事で溜飲下げてるなんて想像してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:46:35

    >>30

    ※憶測です

    なんだけど憶測を否定できないこの感じが…違和感が繋がる感じがうますぎる、いい味する

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:56:05

    コワ~

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:57:36

    俺はそんなサリウスをお人形にしたいんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:02:56

    シャディク(正直、真心、誠実、忠実、献身的)
    これを逐一確認してるサリウス?ひょえ~

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:05:59

    制服を着崩してまで付けてるのがなんかまた行間を読んでしまう
    学校ある日は毎朝自分の手で付けてるんだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:11:13

    噛めば噛むほど味が出る親子

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:21:10

    デリングとシャディクが似てる情報なんてどこにもないから諦めなさいよ
    むしろ真逆のタイプ捕まえて囲ってるでしょこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:24:19

    >>41

    命名意図を憶測するとそういうことだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:25:03

    イエル・オグルにシャディク・ゼネリと名付けるの名前の意味考えたら味わいが深すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:25:18

    >>36

    字幕が養父さんと父さんの時があるんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:31:25

    >>41

    本編シャディクは核ガンジーみたいなバグよな

    いやわりとマジで

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:34:55

    >>44

    字幕は多分表記揺れな気がする

    小説だと義父さん固定だったような

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:03:15

    "ほのかに笑みを浮かべ"だの"しなやかな手"だの「ふふっ」だのシャディクがちょいちょいなんかそれっぽい表現されてるのも繋がってしまう
    無論憶測だよ
    でも公式で色男でしなやか表現だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:39:16

    >>36

    3話の名前確認

    話の内容はスレッタなのになんでミオリネ映してるんだろうってずっと思ってた

    ヒ、ヒエ~

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:55:05

    コレ>>26読んでデリングの名前もサリウスがつけたかも?とか一瞬浮かんだ申し訳ございません


    シャディクのネックレス洒落てて良いなと思ってたん最近のアレコレでちくピの暗喩かと思ってしまって更に申し訳ございません

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:03:41

    だからなんでデリングを無理矢理混ぜるんだよ
    どこにもそんな情報ねえだろ諦めろよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:05:42

    元々スペーシアンのデリングを改名する意味一切ないよね
    ドラマCDくらい聞いてから書き込めよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:08:01

    まあ攻撃的になりすぎるな
    21年前に乗っ取られた事が尾を引いてるのはあると思うけどデリングという人とシャディクという人を重ねてるのはないんじゃないかな、だって似てないし(少なくともサリウスはそう思ってない)、違うタイプをっていうならわかるけどね
    サリウス的にはデリングに似てるのはミオリネだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:11:24

    憶測だけど特に否定できる材料がない!
    なんだこの親子!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:36:54

    たまにタメ口混ざるのがまた生々しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:05:20

    そうなんだよな
    別に15話で初めてタメ口きいたんじゃなくて8話でもタメ口きいてるんだよ
    えっ!?やれる事はなんでもやるやつってネタ振った後に!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:13:26

    8話グラスレー社なんで見せないんだよと思ってたけど規制だったの…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:24:47

    ドラマCDの後に首飾りつけてるのがお前マジか感ある

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:12:22

    サリウスの「黒を白と言い張るつもりか?」がスーパーどの口発言だったのすげえよ
    マネできねえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:21:10

    >>58

    隣に「シャディク・ゼネリ」を座らせて言うセリフか?これが

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:25:26

    サリウスも水星の大人だし癖の強さを期待してたからドラマCDでニコニコした

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:50:59

    しょっちゅう顔見せて話してるのもヒョォ…なるな
    そりゃシャディクも通話切るなり芝生に寝るわよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:55:58

    ネックレスつけてるか確認してたの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:58:48

    ドラマCDのとき既に高官服か分からないけどドラマCD後にも仕事場でシャディク連れ回してるのウワ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:07:16

    驚くほど否定材料がない
    どういうことなんだサリウス・ゼネリ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:13:06

    違うなら違うで全然いいのに否定材料がないからね
    憶測し放題

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:15:23

    どんな気持ちでお人形を息子呼びしたんだ答えろサリウス

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:44:26

    >>66

    情が沸いたんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:39:19

    >>55

    信頼されるようにがんばったんだよって何を!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:41:02

    シャディクをスペーシアンにしたいならさっさと婚約者あてがえばいいのにいないの
    こわい
    否定材料がない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:44:52

    あー婚約者の不在はこの爺さん何考えてんだって放送中も突っ込まれてたな
    まさか単にシャディクをがっちり握って放さないだけとは

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:19:06

    シャディクの服装自体がサリウスの趣味ならどんな態度でも問題ないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:34:11

    このシーンサリウスからはシャディクの乳首チラチラ見えてるしそれを楽しんでたってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:48:47

    やっぱりシャディクの髪伸ばさせたりしたの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:25:37

    もう補完機会がないからサリウスの性癖疑惑が積み上がる一方なの面白いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:19:15

    ここにきてシャディクの造形美も好きそうなサリウスだいぶおもしろい
    決闘でのシャディク隊アイドル売りに納得がいってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:28:00

    積み上がり続ける疑惑の果てに生まれたアイドルプロダクション社長サリウス概念…!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:14:05

    どういう感情で毎朝内巻きワンカール作ってたんだよシャディク

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:17:49

    >>76

    確かに同じバンナムのアイドルコンテンツに養子と同じ声のアイドルと見た目そっくりさんなアイドルいるけどさあ!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:23:24

    いいよね
    真面目な話の最中でも謎にかわいい必要ワンカール

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:32:23

    こだわり作画ポイントっぽいサラサラ御髪もサリウスの好みと思うと…変な気分になってきた

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:46:36

    与太だと思われてきたお稚児さん説が突如信憑性を帯びてくるの、やめろください…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:48:01

    放送当初はサリウスとソッチの関係もあるとごく一部で予想されてたけど
    なんで今になって再燃するかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:02:16

    ガンダムの呪い…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:27:24

    やっときいたけどサリウスさんなんかねっちょりしてて…この理詰め感手強くて好き、武闘派じゃないのは見てわかるからこの老獪感いいね
    お名前確認プレイ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:43:27

    このドラマCDで卒業するつもりだったけど特典じゃない単独ドラマCDで新供給来るの期待して留まり続けるわ
    シャディク沼とサリウス沼に両脚ハマった

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:02

    わかる、自分も卒業予定だったけどこんなんだめですよ留年だよ
    みんなで一緒にグラスレー留年しようね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:27:53

    少年愛疑惑が急浮上してしまったサリウスの明日はどっちだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:42:49

    シャディクは元から身体売ってる疑惑ずっとまとわりついてて今更だもんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:39:08

    7話のパーティーでガールズ居ないのにまさか寮の留守番ではなくサリウスの意向説出てくるとはね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:53:53

    あぁ^~お人形さんの曇り顔可愛いんじゃぁ^~

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:31:13

    >>90

    誰も側にいないシャディク……

    シャディクだって一応社長なんだからこういう時って側近の人いてもおかしくないのに…

    サリウスのお人形さん…ヒソヒソ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:38:44

    顔を見て対話するグッドコミュニケーション親子だと思ったのに
    頻繁にビデオ通話していたのも今にして思えば意味深ですね()

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:42:03

    やっぱシャディクもアナルホルンされてたのかねえ
    ミオリネに告白しなかったのはそういう方向でも自分を認められなかったからか

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:48:45

    流石にサリウスがアナルホルンしてるとは思わないけどシャディクがアナルホルン済みでも俺は驚かない
    やれることはなんでもやるからね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:49:10

    >>93

    その割にはサリウスへの憎悪や怒りが薄いようにも見えるからそういう行為には及んでいないんじゃないだろうか。何となくだけどサリウスの執着は所有物への愛玩と支配する側の傲慢と一応唯一の息子への愛着が入り混じった物な感じがする。愛犬に服着せる残念な飼い主的な

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:50:34

    物理的なアナルホルンは無いと思ってるんだよな自分も
    ただ精神的アナルホルンというか…(?)歪んだ愛着って感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:51:33

    シャディクはアナルホルンを必要経費と割り切るタイプだと思うよ(本人の認識の上では)
    しててもしてなくてもサリウスへの態度は変わらん

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:53:06

    >>97

    ただその場合は流石に拘束時にガールズがボコボコにしてそうではある。いくら人質とはいえども

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:57:25

    ミオリネに執着するな(意訳)の所、「それはCEOとしての忠告ですか?」に対して「いや、親心だよ」がなんかねっちょりしてない?
    聞き直したらやっぱりねっちょりしてて興奮しちゃった!!機嫌取りはOKだけどそれ以上はダメって事なのか…ミオリネに取り入って色々やろうってのはガールズの中でも意見は出てた、ただ意味深なサリウスガードが入るのか〜!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:59:51

    サリウスが“スペーシアン”の“シャディク・ゼネリ”を作ろうとしてるのがまさにお人形みたいで興奮した

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:03:32

    >>90

    最初ニコニコ見てるの可愛くてすこ

    曇り顔に「当然だろう」がかかるの、なるほどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:07:08

    >>90

    お人形装ってるけど中身お人形じゃない笑顔と曇り顔!!たどたどしくも初々しいスピーチにニコニコした後しっかり曇るの好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:10:59

    こんなんでも上流階級に拾われるならだいぶ当たりの部類ではあるんだよな、サリウス。親として見るとだいぶアレだが主人としてみれば温情ある部類だし、とにかく成り上がりたいハングリータイプだったら持ちつ保たれつで付き合っていけそうではある。ただ解放者と修羅の側面を併せ持つシャディクとはどうやっても破綻する関係だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:19:09

    ドラマCDだと拾われたというよりイエルがサリウスに自身を売り込んだ感じじゃない?
    養子にするサリウスの条件厳しいというか…傑物だからサリウスの養子試験合格したような印象
    命令に背くなら次の歯車用意するぞ?される感じがビジネスで好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:29:17

    女子しか露出してないメカぐるみで何故か露出させられる男子
    それがシャディク・ゼネリだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:05:16

    >>105

    この異様な説得力よ

    なんで前を閉めてあげなかったんですか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:07:40

    >>105

    MS開発の責任者だっけ

    お前どんな気持ちで有線ギミック盛りミカエリスにGOサイン出したよ?

    そしてソレに乗って決闘する事になったのどんな気持ちよ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:22:19

    「宇宙の権力者」のお手本みたいな部分もある人なのかなあと、ただめちゃくちゃ理詰めでとにかく実力主義の部分は特徴的で、手強さというか強キャラ感をめちゃくちゃ感じた
    自分のお眼鏡に適う実力を持った「シャディク」というお人形の事は愛していて離したくないけど別にアーシアンだからとかシャディクがどんな子だとかは興味がない、好きな食べ物とかも知らなそう
    味わい深い…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:27:36

    >>108

    ある意味では公平な一方で冷徹かつ老獪といった感じかね。帝王教育という意図はあったのだろうけども

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:29:39

    イエルがお目に叶わなかったとしても他の誰かがシャディク・ゼネリになっていただろうね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:32:55

    >>110

    他に養子はいなさそうだから微妙な気もする

    シャディクが売り込んだから生まれたシャディク・ゼネリだと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:33:05

    サリウスの条件クリアできる人かなり限られそう…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:34:53

    お前の名は…
    俺の名は…
    〜エピソード8 「シャディクの幸福」〜
    ミオリネ「シャディク!」
    から始まるの好きすぎる、声優さんみんな良い演技してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:37:13

    このアドステラ世界とサリウスの思想とシャディクの売り込みが奇跡的な噛み合いを起こしてこのビジネス親子は生まれたんやろなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:39:56

    参考:他のグラスレー重役・後継者レース走者っぽい人たち

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:41:45

    サリウスの次の歯車用意するだけだが?は完全に脅しで賢いお前ならわかるよな?命令に背くわけないよな?と解釈した
    サリウスはシャディクの能力は滅茶苦茶評価してるし絶対手放す気ないよね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:10:33

    シャディクのワンカール今の今まで知らなくてこのスレで知って爆散した
    もう脳が終わってしまった
    どうすんの?これ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:41:29

    >>117

    いいだろ?サリウスプロデュース疑惑だぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:50:37

    与太だけどボケてないからサリウスは下半身現役と考えられるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:04:39

    否定材料が…否定材料がない…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:59:45

    >>119

    パパのご機嫌取りってそういうこと…!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:56:57

    シャディクのマークは王冠なのかハートなのか問題を改めて考えないといけないの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:20:27

    ミオリネと通話した後の(悪い話じゃないよな。)からの「ん?父さん?」の流れNTRみたいで興奮した

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:17:35

    あり得そうなのは月や翼かなぁって
    王冠はなさそうな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:42:01

    監督のインタビューに出たあのワード考えるとサリウスに負の感情自体は持ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:48:36

    >>125

    スレチ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:09:41

    あえて触れるけど、真面目に考えるとあそこの文章は原文で読んでも本編と照らし合わせてもおかしいので、その前の言ってる「悪い仕組み作ってきた上の人間をどうにかしたい」これでいいと思う、これにはサリウスも当てはまるし宇宙のお偉いさんとしても個人の付き合いとしても色々複雑な感情はあったんだろうなと思う
    という話はここまでにしてセットしてないと魅惑のワンカールないんだね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:16:13

    ワンカールに意味が付与されるとは思わんやん

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:43:57

    「養父さんは怖くないんですか?俺が」のくだり好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:10:34

    >>124

    イエルじゃなくて「シャディク・ゼネリ」だしな

    勘のいいモブ学生はこうなってるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:12:27

    >>129

    サリウスがお名前確認プレイでシャディクを試すと同時にシャディクもサリウスを試しているような感じでほんと好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:16:28

    >>123

    進行テンポの問題なのは分かっているんだ

    分かっているんだけどタイミング良すぎて盗聴器仕込んでそうなんだよサリウスパッパ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:31:16

    シャディクはほわ~ってなったら絶対に曇りターンや妨害が入る呪いかかってそうだよね>>90とか

    またお前かサリウス

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:16:51

    時限爆弾と恋人を一気に手に入れたとまでは言わんがネチネチしてた
    キャベツ畑()ならこっちかなって思った

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:22:48

    互いに役割釘刺し合って情なんてありませんけど?って顔してるゼネリ親子味わい深い…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:00:57

    愛人じゃないのに要素だけ見ると愛人みたいになるの草

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:32:41

    キャベツ畑にも種類があるからね
    なんで種類があるんだよキャベツ畑

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:33:36

    気付いてしまったんだけど

    >>122の路線って取り巻きのガールズにドル売りで視線を集めて引き立て役にする事で

    その中心にいるシャディクの『私自慢のお人形』っぷりを見せつけたいサリウスの策…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:33:30

    ふぅん…なるほど…お人形だね♡

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:28:46

    アーシアンの血が流れてることが厄介だと言いつつ後継者としてシャディク推してるのシャディクの能力めっちゃ評価してて好き
    アーシアンの匂いを消し従順なスペーシアンであることを周囲に証明しろと言うサリウス滅茶苦茶良かった
    味わい深い

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:09:27

    趣味の乳首と実益の傑物を兼ねたスーパーお人形

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:09:06

    匂いふりまいてますね…これは首輪も必要でしょう…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:19:53

    シャディクが匂い消しに失敗するたびに露出が増えていった可能性

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:28:44

    ペナルティ乳首させられても懲りないお人形は果たしてお人形なのか
    でも2話7話あたりくすくすしないでおとなしく座ってたから効果はあるんだな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:31:56

    ちょっと!(2話)これはおもしれー女しちゃってますよ!はいペナルティ乳首判定ですねおしおきです

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:44:35

    サビーナ渾身の見ないフリが光る

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:00:52

    俺にはサリウス以上のシャディクプロデュースなんて出来ない…モブになって陰から見ている事しか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:08:34

    ペナルティ乳首調教されても匂い消せないの調教内容に問題あるでしょ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:35:55

    >>146

    9話から10話まで作中時間で二ヶ月空いたのもサイレントペナルティ乳首の可能性あるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:54:27

    シャディクのお尻のガード堅いのってシャディクじゃなくてサリウスのガードだったのか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:51:13

    大丈夫?首飾りに盗聴器とかついてない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:15:33

    EXPOで地球産の茶葉を堂々と父さんたちへの手土産にしてるのもペナルティ対象だな
    名前確認チャンス多すぎで草

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:57:55

    お稚児さん説はシャディクは別に変わらんけどサリウスの方は不可解な挙動を納得しやすいんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:58:21

    顔を見て対面確認のねっちょり度が上がるしその後にこれしちゃうシャディクほんとお名前確認がもっと必要だよね…ってなってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:03:18

    思い返したら7話のミオリネプレゼンの時も、ははって笑ってたよ…確認は小説版がより分かりやすいかも(挿絵で他キャラが困惑の中笑ってる所が描かれてる)
    全くもうペナルティですよ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:24:41

    ガールズがいるからnotお人形メンタル保ってたところもあるだろうな
    サリウス的には同輩の部下を持たせることで人質として扱ってる気もする

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:25:41

    歯車に代えが居るならトンズラしてもいい(しシャディクたちには実行できる能力がある)のにそれができない
    っていうのはお稚児さんと考えると色々話が早いよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:28:10

    シャディクがサリウスへの反抗で乳首出してても「でも義父さんに命令されたら逆らえないんだよな…」になるし
    サリウスの趣味で乳首出しお人形させられてても「義父さんに命令されたらなんでも着るのか…」になるので詰み

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:58:10

    >>158

    後ろ盾のないか弱いお人形だ…可愛いね

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:22:28

    サリウスの趣味の方が面白いからサリウスで

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:32:32

    シャディガにサリウスへの内通者が居たら監禁エンドで終わってそうな湿度がある(※個人の感想です)のすげえよ
    居なかった理由がドラマCDで裏打ちされてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:07:37

    サリウスの毒親ダービー追い込みっぷりに驚愕してたがサリウスが追い上げたのでそりゃ居ねえわとなる仕様なんなん

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:16:25

    サリウスのお名前確認作業もシャディクの事ある毎のアーシアンアピールも
    普通に考えれば宗主国?側の主人しぐさとそれに服従せざるを得ない人間の反骨精神のあらわれなんだけど
    つい「プレイかな?」って思ってしまってすまない

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:19:03

    ビジネス親子にこれだよこれ!ってなるのとうわぁお人形に湿気るな!が同時に発生した
    ふっ、おもしれージジイ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:34:38

    クソ真面目そうな保守的言動しておいて人形に求めるものはネジぶっ飛んでる爺ちゃんのギャップ大好物だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:17:02

    「義父さんに嘘はつきませんよ」=「僕はシャディクです」説好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:01:36

    シャディク(正直、真心、誠実、忠実、献身的)って名付けるのはド直球の少年愛に該当するって書き込み大好き
    ほんとだ…なんで気付かなかったんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:38:27

    シャディク(ShaddiqはSadiq,shadiqの改変:正直、真心、誠実、忠実、献身的)←イエル(Jeru:某地)
    サビーナ(Sabina:サビニの女)
    エナオ(Henao←Hainault,Henehout:宗教団体に属する森)
    レネ(Renee:洗礼を通じての生まれ変わり)
    イリーシャ(IreeshaはEreesha,Areeshaの改変:玉座の生活、傘の下)
    メイジー(Maisie←margaron:真珠)
    この尋常じゃない絶対ガールズ本名あるだろ感よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:34:10

    お人形ネーミングセンスキレキレだよサリウス
    MSネーミングは適当なくせによ♡

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:37:18

    >>169

    責任者はシャディクです

    MSにミカエリスって名前つけるのどうかと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:38:54

    ベギルとハインも適当異端審問ネームなんやで
    シャディクの責任ちゃうで

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:41:05

    ミカちゃんは可愛いよ!!!

    ペンデちゃんもドリーちゃんも可愛いよ!!ここまでだ!

    >>116

    ここ、自分から自主的にお名前確認してるの興奮するな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:49:30

    この爺さんこの後お人形に乳首出させて平然としてるんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:48:07

    必要ワンカールに至るまでサリウス疑惑が出てきたのスゲーよ
    反省しろサリウス

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:50:58

    つーかBeguir-Penteとシャディクのモチーフマークとイエル踏まえるとミカ多分Micha-Elis(このエリスはエーリス)な上にアンチドート盾(アイギス)と蛇になっちゃってるから両方大概なんよ?
    サリウスは反省して

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:27:36

    これがまた与太の判断を鈍らせる
    寝姿と寝起きの二段構えはお前だけだぞシャディク

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:26:49

    花散らされて寝てるのお人形すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:25

    バカな…おはだけしてたりお花が散ってるのはセクシー妖精さんの仕業のはずでは…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:44:28

    >>178

    そのセクシー妖精さんがちょっと車椅子に乗ってチューブ点滴してるビジュアルになっただけだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:42:48

    必要花弁散らされて寝てるの安眠できるのかそれは

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:51:49

    >>168

    皇帝ネロが美少年去勢して種って意味の名前つけるようなノリが横行しすぎだよ

    サリウス真面目に倒錯枠だったの……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:24:12

    まあシャディクが安眠してるイメージはまるでないから必要花弁がキャベツ畑でも問題ない

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:08:44

    シャディクのキャットタワー仕草はどうでもよくてお人形についてるアーシアンの匂いの方が気になるサリウス
    「排熱処理か」もサリウスの名前確認作業の賜物ってことでいいのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:10:06

    雨を知らないんじゃなくて「水散布装置と認識している」って描写だよね
    スペーシアン検定ずっと受けてる状態なのキツくな~い?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:12:51

    まあ雨って雲があってそこから降ってくるものだから作り物の空から降る水は「雨」演出であって排熱処理なんだ本当の雨じゃないしな〜って考え方もできるのでお名前確認案件かもしれないという解釈もできる!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:53:22

    自由でのびのびしてそうに見える人が実はめちゃくちゃ縛られてるの好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:56:47

    サリウスからの確認ってプロスペラの「進めば~」に通じるものあるって気がする
    持ち出されたら「はい、そうです」みたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:37:14

    サリウスがタイミング良く連絡よこしてくるの本当にテンポの問題なんですね?信じていいんですね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:14:11

    謎にカメラと目が合ってるけどきっと妖精さんの視点だからだね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:01:35

    シャディク周りに高頻度で出没する妖精さんはすげえよ
    わりと妖精さんじゃなかったかもしれない…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:06:12

    リボンつけるのもお人形すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:19:24

    サリウスはシャディクの乳首を知ってるのずりぃよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:36:58

    >>192

    「サリウスはシャディクの乳首吸ってる」に空目してエッ!?ってなった

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:39:33

    赤ちゃんプレイは業がやばすぎる
    誰にも追いつけないスピードで毒親ダービー制しちゃうよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:06:07

    俺たちは電動車椅子の加速をなめていた
    サリウスは如何様にも追い込み余裕な老獪ベテラン養父だったんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:01:54

    親心の 定義が 乱れる!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:38:14

    今までは毒親ダービー制してもしおしおしそうだった
    心外!の顔も何割かの確率でしそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:31:15

    とりまMSはほぼほぼサリウスのセンスだぞ、シャディクに輸送権限もないというか勝手されてるし
    ノベライズ8話ラストでサリウスの意向に正面から反するって書いてあったりもしたし開発責任者でもサリウスの命令には逆らえない傀儡だ
    傀儡って書いて自分でまた頭抱えちゃったな、ドールでもなんかアレだしワードがいちいちそういうのなの憶測のもとだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:00:18

    1に戻るとサリウス的には乳首出しお人形はアリ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:02:22

    ああゼネリ親子の憶測よ永遠に
    あわよくばもっと情報ちょうだいドラマCDありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています