ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4625層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/12/26(火) 23:34:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4624層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2787165/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2フランケン博士23/12/26(火) 23:41:12

    立て乙だよ
    ………
    【いつの間にか教卓の前に立ち画像とかを指し示すあの棒を持っていた】
    【服装はそのままでいつも付けているゴーグルが外れ白目が緑で黒目が白の眼球が露出している】

  • 3騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/26(火) 23:42:33

    たて乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:42:48

    【風に乗って依頼が飛んできた】
    ・魔術学校分校臨時先生募集!
    グロワールに本校を持つとある魔術学校なのですが、先生が突如熱を出してしまいました
    魔法が得意な方内容はお任せするので一時的に先生になっていただけませんか?
    ・冒険者学校の冒険者講座
    とある冒険者育成学校の物です
    やっぱり本物の現役冒険者からうたがう話は一味違う!
    というわけで生徒たちへ冒険談を話してくださる方を募集いたします
    ※どちらもご自由に

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:43:45

    立て乙だよ〜
    学校の先生〜?学校って行った事無いからわかんないや〜

  • 6内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/26(火) 23:44:01

    たておつです…

    >>3

    …それでは

    【そっと騒々神の左手をとり、薬指に口づけた】

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:45:04

    たて乙ですね
    元雇用主の息子の誕生日会に結局行くことになりました

    先生は少し経験がありますね
    【白い職員のシルエットがぼやけていく…精神ダメージを食らっている】

  • 8声無し23/12/26(火) 23:45:12

    フンス『粘土を使った立体造形の授業ってとこかな?』
    【ベージュのスラックスに白いワイシャツを合わせたややカジュアルめな女教師風味の服装、担当はたぶん美術だ】

  • 9混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/12/26(火) 23:46:47

    >>196

    うなーお

    【ささみのかつぶしがけを平らげお礼のスリスリ】

    【まんぷくでへそ天寝】

  • 10平行世界から来た冒険者23/12/26(火) 23:46:55

    立て乙!みんなもお勉強かい?
    【酒場の卓上に何冊か本を重ね、ダンジョンの情報について記された書物を読んでいる】

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:47:23

    学校って色々あるらしいね
    騎士学校 軍学校 医療系にデザインとか魔法とか専門的なものや
    あとは全体的な知識をってのも

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/26(火) 23:48:07

    >>6

    んッふふふふ………………

    【キスの後に嬉しそうに笑い……自分からも飛びつくようにして抱きつくと内気の頬にキスを返した】

  • 13フランケン博士23/12/26(火) 23:49:09

    え〜

    では魔術式の基礎についての学習をするよ

    資料を配るから後ろに回すように

    …なんてね

    【それっぽいことを言ってみる】

    >>10

    人生いつでも勉強の機会さ

    >>9

    【魚の干物を差し出してみる】

  • 14美食宝石竜23/12/26(火) 23:49:50

    【王都の近くに全身を宝石の鱗にきらめかせた大きな竜が飛来し、城壁の外側へ降り立った】
    【ちょっと衛兵と揉めた後衛兵が自在剣を呼びに来た。
    ドラゴンは自在剣を呼んでいるらしい】

  • 15王猫23/12/26(火) 23:51:32

    もなぁく…

    ……

    私は普通の学校には行ってなかったなぁ…
    【マントにくるまっている王冠つき猫耳】

  • 16混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/12/26(火) 23:51:39

    >>13

    【うっすら目が開いた】

    な〜……

    【寝ぼけ眼で美味しい匂いのもとを探している】

  • 17平行世界から来た冒険者23/12/26(火) 23:52:24

    >>13

    ははっ!それもそうだね!

    僕もダンジョンについて勉強中さ!

    >>14

    うわぁ!すっごく綺麗なドラゴンだ……

    何しに来たんだろう?

  • 18フランケン博士23/12/26(火) 23:52:57

    >>15

    王宮で家庭教師の元勉強とかかい?

    >>16

    【口元まで魚の干物をもっていく】

  • 19内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/26(火) 23:52:58

    >>12

    ん…

    【抱きとめ、頬をなでその手を顎へやった所で】

    …唇にはまだ早い、ですね

    【そこで止めた】

    …っと…どうやらお呼ばれしてるようですね、行ってきます

    >>14

    【ギルドを出、速やかに駆けつける。兄のそれを模倣し、帰省時に改めて共に鍛錬した縮地で素早く駆けつける】

    …今晩は、美食宝石竜さん。…何の御用で?

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/26(火) 23:53:05

    >>14

    このタイミングでか……まぁいいでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:53:43

    ここの初心者講習の先生たちもわかりやすくて助かるよ
    学校ではないけどね
    この世界の基礎的文字とか歴史やマナーほんと覚えやすくて助かったよ

  • 22王猫23/12/26(火) 23:55:19

    >>18

    貴族たちの通う学校に…

    その中でも特別な扱いをされてましたよ

    友達はあまりいませんでしたが

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/26(火) 23:56:30

    >>19

    ふふふ……そうだな

    【だいぶ前に200の呪いのせいにやった時は恥ずかしがってしまったが今回は落ち着いている】

    ※といったところでそろそろ落ちますお疲れ様でした!

  • 24美食宝石竜23/12/26(火) 23:59:09

    >>19

    『よう!お前のクリスマスプレゼント美味かったぞ!

    あれだろ、プレゼント返しすんだよな?こういう時』

    【どすんと目の前に箱が置かれる。ハサミから砲弾のごとき勢いで水を撃ち出す大砲エビが山盛り、そして直径1mはありそうなクリスタル塊が雑に放り込まれている】

    『ニンゲンはこの時期エビをよく取りに来るからな。そっちの水晶はクリスタルゴーレムに使ってるやつだが俺の魔力が吹き込んであるから他にも使えると思うぞ』


    (※全部ドラゴン語)

  • 25混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/12/27(水) 00:00:03

    >>18

    うなっ

    【目が覚めて飛びついた】

  • 26フランケン博士23/12/27(水) 00:00:05

    >>17

    いいね

    学びを得てさらなる利益を……

    確実に活かせる学習だ

    >>22

    ああ…なるほど

    特別扱いされた者たちが普通のものとして扱われるところで特別扱い

    肩身が狭そうだ

  • 27〈古伝の無尾臥竜〉23/12/27(水) 00:00:11

    むん。タテオツ。

    前186、190

    あぁ……。ざんねんむねんらいねん。

    エール飲む!

    前196

    のむのむのむのむのむー!!

    >>4

    眼鏡「ほう?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:01:04

    眼鏡ちゃんの魔法は割と特殊枠だからなぁ

  • 29リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/12/27(水) 00:02:30

    スレ立てお疲れ様ー
    【能力さえあれば庶民も通えるタイプのお嬢様学校卒業生。実は生徒会副会長だったこともあります】

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:04:34

    だが魔法に詳しいという点では逸材やぞ

  • 31フランケン博士23/12/27(水) 00:04:49

    >>25

    元気な猫さんだ

    落ち着き給えよ

    【干物を噛むのに巻き込まれないようにしつつ与える】

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:04:53

    でも間違いなく応用性とか発展性すごいとおもうねん
    いけっルルマ流を脳に叩き込むのだ

  • 33平行世界から来た冒険者23/12/27(水) 00:05:08

    僕の世界はまだ学校と呼べるものが無かったからね、発展度合いで言ったらやっぱりこっちの世界の方が遥かに上だよ

    さて……『放蕩者の草原』に似たダンジョンは……

    【情報ダイス dice1d100=12 (12)

    (※25以上でダンジョンに関する情報獲得)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:05:22

    >>27

    ※メタ的には200の呪いネタ&シンプルに教えてる(話してる)姿が見たい・理論でもいいし実践でもいいしというやつです

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:07:37

    ルルマ人は例外枠として扱え

  • 36王猫23/12/27(水) 00:08:20

    >>26

    ………はい


    話は変わりますが二代目ってヤバいですよね

    初代が立ち上げたモノを受け継いで、保って、それ以上にしなければならない

    そんな強迫観念があります


    おぼぼ…

  • 37混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/12/27(水) 00:08:22

    >>31

    うなんごろーん

    【スリスリ】

  • 38平行世界から来た冒険者23/12/27(水) 00:09:08

    >>33

    ううん……?

    「薬草が採れやすい草原のようなダンジョン」だと似たようなダンジョンが多過ぎるなぁ……

    今日は小説も読んだし頭の整理がついていないのかも、また明日調べることにしよう!

  • 39内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/27(水) 00:09:45

    >>24

    【ドラゴン語。素では当然わからないため、スクロールを起動させておき、翻訳してもらう】

    …うん…うん、成る程…プレゼントは美味しく食べていただけたようで何より…そしてお返しですか、プレゼント交換ですね…有り難うございます。エビは立派で…水晶も…ん?ただの魔力が籠もった…ダンジョンを覆ってるそれじゃなくって貴方の気配を…魔力を感じますね?…貴方の寝床の水晶だったり…?兎も角、有り難うございます…寒い中来てくれたのです

    【ポムン】

    【『混竜絆刀「珱」』からクリスマスツリーに飾られてるようなジンジャーブレット…をとても大きくしたようなクッキーを出した】

    …甘いだけじゃなくて体を温めてくれる筈です、これかじりながら温まって帰ってくださいね?

    【スクロールに翻訳してもらいそう伝える。誕生日プレゼントに極東の故郷から送られてきた。高性能のスクロールとそれを贈ってくれた家族筆頭に故郷の人たちに改めて彼はこの時感謝した】

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:10:07

    【月の明かりに照らされてる翼猫】

  • 41フランケン博士23/12/27(水) 00:10:20

    >>36

    初代はがむしゃらにやっていても仕方ない感があるがなまじ中途半端にメソッドがある上にまだまだ自分でメソッドを作らねばならない

    確かに大変だねえ…

    >>37

    今度はこれとかどうかな?

    【マタタビを出す】

    この間拾ってねえ

  • 42苔猫23/12/27(水) 00:11:39

    >>40

    もにゃ?

  • 43海月魔人23/12/27(水) 00:11:54

    たておつかも

    学校に興味はあんまり無いけど学生は歓迎

    やつらの客性能は中々のものだ


    そんなこんなでお休みなさい

    ウラは寝る


    >>9

    お客を招くかわいさしてる


    >>27

    よく食べてよく飲み良きお客に成長しておくれ

    【炭酸が弾けるジンジャーエールとつやつやの肉串を触手で差し出した】

    次回いこうはお小遣いを握ってくるように

  • 44美食宝石竜23/12/27(水) 00:12:01

    >>39

    【じーっとスクロールを眺めた後、ニヤッと笑ってクッキーを咥えて飛んでいった】

  • 45混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/12/27(水) 00:13:30

    >>41

    ごろなーん

    【即酔っ払って床でうねうねし始めた】

    【ことさらマタタビに酔いやすいタイプだったようだ】

  • 46重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/27(水) 00:14:43

    >>44

    【大きく手を振って見送った】


    うぅむ…自在剣さんのように流れるようにスマートに美食宝石竜さんの美食洞に無被害で侵入できる術が私にもあればなぁ…

  • 47王猫23/12/27(水) 00:15:02

    >>41

    あわぁ〜……

    【突如膝から崩れ落ちうずくまった】

  • 48翼猫23/12/27(水) 00:15:19

    >>42

    【琥珀色の目で見つめる】

  • 49フランケン博士23/12/27(水) 00:16:06

    >>45

    よ〜しよしよしよし

    【わさわさなでる】

    >>41

    まあ、なんというか

    お疲れ様だ

    何か欲しいものでもあるかい?

    マタタビとか

    【もう一本マタタビを出す】

  • 50苔猫23/12/27(水) 00:16:23

    >>48

    もにゃあ〜〜ん

  • 51内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/27(水) 00:16:24

    >>44

    …お休みなさーい…!

    【手を振って見送った】

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:16:58

    重鎧ちゃんはステルスと程遠い見た目とスキルと性格してるからのう……
    あそこのモンスターに勝てるかって言えばわりと勝てるんだけど罠に片っ端から引っかかったり罠じゃないはずのものに引っかかったりしそう

  • 53翼猫23/12/27(水) 00:17:36

    >>50

    にゃーにゃー

    【二本の黒翼をはためかせて飛ぶ】

  • 54ナツミ・過去ログ◆6veuLV54Yw23/12/27(水) 00:18:01

    (※↓の続き

    https://bbs.animanch.com/board/2783632/1/?res=70

    【《念動》の炸裂をもって爆発的な加速とともに駆けだすナツミ。

    腕を降ろし開手……つまりはまったくの無防備な女はそれを悠々と待ち構える。

    心臓を狙う《崩拳》、続けざまに顎を狙って放たれた《側踢腿》、突き上げられた足を起点に異能【人形使い -ドール・プレイヤー- 】で宙へ浮き高高度からの《踵落とし》、落下の勢いを回転に乗せた《回し蹴り》からの《後ろ回し蹴り》、ダメ押しの《足先蹴り》……一秒にも満たぬ間に放たれたその全てが―――軽く受け流された。】


    「イイねぇイイねぇ、話が早えのは嫌いじゃあねえ!」

    「……ッ」


    【「遊ばれている」

    ナツミがそれを確信するには十分すぎるほどの余裕が女にはあった。】


    (並の反応速度じゃないッ

    まるで最初から来ることが分かってるような避け方、まさか『読心能力 -テレパス- 』!?)


    【「だとしたら? やってやれないことは無いッ」

    自分の実力に対する圧倒的なまでの自信がこの劣勢を認めない、認めてやらない。

    再び足裏から《念動》を炸裂させ、高く飛び退き宙返る。

    その動作の中に『背筋を大きく広げ、肺に大きく息を溜める』動きを隠し、宙返りの後に再び顔が女の方を向くとき、鋭く研ぎ澄ました《念動砲撃》と共に一気に吹き出した。】


    「ガァ!? てンめェッッッ」


    【《念動》と息で形作った『不可視の吹き矢』は見事右目に命中……右側の視界を損なった女の右側を攻めるため、着地してすぐに音もなく移動し―――。】


    「かッ……は―――!?」


    【ナツミもまた、『不可視のナニカ』に吹き飛ばされた。】

  • 55ナツミ・過去ログ◆6veuLV54Yw23/12/27(水) 00:19:30

    >>54

    (衝撃……凄ッッッ……コンテナ激突より、ヤバ……!?)


    【視界の明滅、強烈なダメージによる意識の混濁とそれに伴う呼吸不全、腹部を丸ごと太い丸太の槍で貫かれたような痛みがいつまでも続く。

    喉奥からせり上がるナニカを出してしまう前に嚥下し強引に胃へ送るが、それにも違和感を覚えた。】


    (喉を焼かれるような感覚も、特有の臭みも無い……塩味、と鉄……吐血寸前、内臓の損傷……ッ)

    「ケッ、ちょっと遊んだら優しく捕まえてやろうってのに……。

    ちょこざいなマネしやがるから、つい力を出しちまった」


    【ナツミが明確に記憶しているのは女が右脚を腰ほどまで上げる……蹴りの前動作をしているところまでだった。

    しかし、ナツミはあくまで着地してから移動まではしておらず、女があのまま蹴りを放ったとして届く筈がないのだ。

    そこから導きだされる結論は―――?】


    (蹴りの風圧だけで、衝撃波を……ッ!?)


    【己の認識が及びもつかない程に隔絶した『超身体能力』―――それが女の力の正体だった。】


    「さって、負けが確定したお前に冥途の土産をくれてやる、自己紹介だ……。

    アタシの名はグラネア、【禁忌の解明者 -アガリアレプト- 】傘下の闇ギルド【死神の鎌 -グリムサイズ- 】の団長サマさ。

    オマエラ風の二つ名は―――【死神落胤 -バスタード・タナトス- 】」


    (※続)

  • 56フランケン博士23/12/27(水) 00:19:37

    >>49

    ※レスミス>>47

  • 57重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/27(水) 00:20:28

    >>52

    以前行った時は食べられる宝石の観察、資料撮影等に潜りましたが…パンケーキのような味のする葉にハマる、落とし穴に落ちる、ガンガンガゼが刺さりまくる、スパイスの香りで食欲を増進してしまい更にパンケーキのような味のする葉にハマる…と思いっきり堪能してしまいましたね…いや…本当にパンケーキのような味のする葉が美味しくて色んなものに合って…

  • 58王猫23/12/27(水) 00:22:15

    >>56

    けっこう…

    ただそれを近づけないでほしい…


    【飛びつきたそうにうずうずするのを耐えている】

  • 59フランケン博士23/12/27(水) 00:23:47

    >>58

    そうか

    【マタタビを内ポケットにしまう】

    まあ、マタタビでなくても何か一品ぐらいなら奢るさ

    ところで何があったのか聞いてもいいのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:23:52

    >>57

    すでにハマり済みだった!

  • 61王猫23/12/27(水) 00:25:37

    >>59

    色々ありまくりですが…

    何から聞きたいです?

    【照れ隠しに髪の毛を手櫛で整えながら】

  • 62フランケン博士23/12/27(水) 00:26:28

    >>61

    とりあえず二代目の苦労について話したことに関してかな

  • 63平行世界から来た冒険者23/12/27(水) 00:27:05

    ギルドって猫もいっぱい集まるんだね

    和やかだなぁ……

    【ほっこりしている】

    >>55

    闇ギルドからの襲撃!?

    しかも団長なんて……ナツミさん大丈夫かな……

  • 64〈古伝の無尾臥竜〉23/12/27(水) 00:31:32

    >>43

    むふーっ!!

    りょうかい、です。


    むぐ、むぐ……。

    【病みつきになっている……】

    >>28

    眼鏡「まあ、たしかに……」

    >>30

    眼鏡「フフ……」

    >>32

    眼鏡「ええ たたきのめしてやりますよ!」

    黒眼鏡「叩きのめしたらダメじゃん」

    >>35

    眼鏡「!?」

    >>34

    ※了解です!

  • 65王猫23/12/27(水) 00:32:56

    >>62

    前王である父上が病死して私が急に王様になり全国民の命を預かることになりまして

    そのときは22…でしたかね、なにしろ急でしたから王としてなにをすべきかわからなくてプレッシャーがこう…ズシンと…

    【重たいものを持つジェスチャーで伝える】

  • 66フランケン博士23/12/27(水) 00:35:21

    >>65

    若いねえ…

    その歳だと僕は軍の研究所で助手をやっていたぐらいの年だったか

    その年でそんな苦労とは

    その後どうなったんだい?

  • 67王猫23/12/27(水) 00:38:06

    >>66

    その後なんとか2年ほど王様やってたらこの世界に来てました

    正直救われたと思いました、私多分王様向いてなかったので

  • 68妹◆V0W4n7M5yw23/12/27(水) 00:38:59

    >>67

    そりゃもういきなり王様なったらね【急に会話に入ってくる変なの】

  • 69フランケン博士23/12/27(水) 00:41:36

    >>67

    まあ

    人の上に立つにはもっと然るべき準備もあるだろうしねえ

    楽になったのならよかったよ

  • 70蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/27(水) 00:46:23

    >>67

    大変だったんですね…

    けど、大変だったってことはそれだけあなたが責任を感じて、頑張っていたって証拠ですよ!

    わたし、尊敬します! たくさんの人のためを真剣に思って、つらくても投げ出さないで…誰にでもできることじゃありませんっ!

  • 71王猫23/12/27(水) 00:51:47

    >>68

    >>69

    >>70

    …みなさん優しいんですね


    国は王様がいなくなってどうなってるかもわからないのに

    【全身にざわざわと柔らかな白い毛が生えてきた】

  • 72妹◆V0W4n7M5yw23/12/27(水) 00:54:56

    >>71

    あら、もうそろそろ交代かな?

    色々聞けて楽しかったよ【ちょっと名残惜しそうに】

  • 73フランケン博士23/12/27(水) 00:56:30

    >>71

    ははは

    これはまあ、持論みたいなものだが

    たかが一人いなくなったぐらいで瓦解するような組織なんて褒められたものじゃないよ

    そろそろ猫が表に出る頃合いかな?

  • 74妹◆V0W4n7M5yw23/12/27(水) 00:59:02

    げに血筋ってのは厄介だからね…まして王家の血筋とくればね?

  • 75王猫23/12/27(水) 00:59:52

    >>72

    >>73

    そう…かもしれませんね


    【マントの中に縮みこんでいく】


    もなぁん

  • 76フランケン博士23/12/27(水) 01:01:42

    >>74

    面倒なものだよねえ

    血ってのは

    生まれで人生全てを決められてしまうようなものだ

    実につまらん

    >>75

    お疲れ様だよ【撫でるために手を伸ばす】

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:02:34

    まあ大体どっかに王位継承者はいるもんだからね

  • 78王猫23/12/27(水) 01:05:36

    >>76

    んな〜

    【伸ばされた手にすりすり】

  • 79フランケン博士23/12/27(水) 01:08:35

    >>78

    ふふふ

    【顎などを優しく撫でる】サワサワサワ

  • 80妹◆V0W4n7M5yw23/12/27(水) 01:12:05

    ねるよ【電源が切れたように眠った】

  • 81王猫23/12/27(水) 01:13:58

    >>79

    んなぁにぃ…

    【きもちよくなり眠たくなってくる】


    【そしてマントの中でまんまるになった】

  • 82『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/27(水) 04:42:03

    絶壁「おはようございますよー。それじゃあ今日も元気にやっていきましょー」 


    掃除屋「お、おー」


    塩漬け「別にそこで乗らなくていいぞ?」


    熱剣士「軽く体を動かしてから行こうか」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=76 7 69 (152)

    絶壁dice3d100=87 89 68 (244)

    熱剣士dice3d100=61 27 96 (184)

    掃除屋dice3d100=84 16 62 (162)

    『至宝詩編』dice3d100=1 56 36 (93)


    ・本日の挨拶回り

    dice4d40=10 8 22 36 (76)

  • 83栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/27(水) 06:46:51

    おはようございます、立て乙ですね

  • 84甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 07:29:31

    おはよウ&立て乙ダ!

    先生、カ……前の世界の邪教の学園都市では『先聖』や『教死』などと呼ばれた幹部だったナ…全員めっちゃ強かっタ……

    【遠い目をしている薄緑Yシャツに黒のタイトスカートを合わせた教師スタイルな少女】

    前スレ>189

    ふふふ…♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    前スレ>190

    なるほド!


    >>55

    闇ギルドの団長!?過去ログだから大丈夫だとは思うガ……大変なことになってるナ!?

  • 85稀血と目玉23/12/27(水) 08:10:00

    おはよう
    学校はいったことないから学校の先生がどんなものなのか知らないや
    『血を求める悪魔に接触してくる教師などまともなものはいないから、その点で言えば私もまともな教師に会ったことはないな』

  • 86異界の車掌23/12/27(水) 08:47:30

    「……♪」【ガマズミが入った宝石を磨いている】

    無差別【レイク・アセスメント】(夜の木)
    長年の暗闇でぼろぼろになった生命の輪は、もはや手段を選んではいられない。多少荒療治になっても、この地に生命を呼び戻さなければ。
    特に深刻なのは白樺の湖なので、湖に住む生き物や、魔物を集めて納品してほしい。当然生け捕りで、1種族につきまとまった数を送ってくれ。ある程度寒い淡水に適応できる魚がいいだろうな。

    初級【落とし物窓口に相談】(日暮れの里)
    あー! また居なくなった!
    浅いダンジョンに潜って採取の依頼……こなしたのはいいけど、仲間の茨のドラゴンがちょっと目を離した隙に居なくなっちゃった! お願い先生、探すの手伝って! 夢の中を通ってあちこち行くから私だけだと探しきれるか分かんないの!

    上級【挙式祝にナイフとフォーク】(尊き門の道)
    知っての通り、この街は未だ政府や警察がマトモに機能していません。集団に混じる破壊分子に対して自分の身は自分の、自分達の力で守る……私達ギャングの役割です。
    今回の手合いはかなり厄介です。とあるウェディングプランナーですが、彼に挙式を手掛けられたカップルの多くは、数日以内……時には挙式の最中で悲劇に見舞われます。自らの手で幸福を手掛け、それが破滅へと向かう様子を楽しむ……長年の調査の末、ついに証拠を掴むことができました。
    ただ、私達では次の挙式が行われるまでに対処できそうにありません。彼の対処……捕縛又はそれ以外の手段による無力化を、秘密裏にお願いしたいです。

  • 87稀血と目玉23/12/27(水) 09:00:50

    >>86

    うん?ペット探しかな

    あんまり難しくないダンジョンだしこれならできるんじゃないかな?

    『鎧と遠距離攻撃も用意できたことだし多少戦闘になっても大丈夫だろう』

    【「落とし物窓口に相談」の詳細を見ながら】

  • 88夢見の学徒23/12/27(水) 09:10:00

    >>87

    「あわわわわ、先生!」【たたたっと駆けてくる赤髪のセーラー服】

    「あ、初めまして? 初めまして先生、私はウヅキ、ここの冒険者で……」

    「……で、そ、そんな事言ってる場合じゃなくて! 依頼受けてもらえるの!? 出来れば早く出発したいけど、大丈夫!?」

  • 89稀血と目玉23/12/27(水) 09:15:15

    >>88

    せんせい?

    ……えっと、私はリノだよ。最近こっちに来たばっかりなんだ

    【まあいっか、と受け流した】

    うん、すぐ行けるよ

    ダンジョンに案内してくれる?

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 09:18:35

    >>86

    ※上級のやつこいつ受けそうだけども描ける気がしない……そして落ちます……

  • 91夢見の学徒23/12/27(水) 09:27:48

    >>89

    「あ、これは癖みたいなもので……」

    「と、とにかく分かった、こっち!」【そこまで危険な魔物は居ない草原型ダンジョンに案内される】


    「この辺りしか探索してないから、近くにいるはずなんだけど……また夢の中に入って隠れてるのかな……」【きょろきょろ】

  • 92稀血と目玉23/12/27(水) 09:31:17

    >>91

    おーい、ドラゴンちゃんでといでー

    【隠れ家になりそうな陰や岩の隙間を覗き込んでいる】

    『………』

    【目玉はいつもより高い位置に浮かび上がってギョロギョロと当たりを見回している】

  • 93夢見の学徒23/12/27(水) 09:45:53

    >>92

    「どこいったのー!?」【一緒になってさがす】


    「……あ、あそこのツタ……」【岩陰からはみだしたツタを指さした」

    「るぎゃ」「やっぱり! ちょっと戻ってきてー!」「ぎゃ……zzZ」【眠ったままするすると岩陰に入っていく茨ドラゴン】

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 09:49:53

    >>86

    おはよウ!無差別【レイク・アセスメント】(夜の木)を受けるゼ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>92

    >>93

    おぉぉ…鮮やかな連携だナ!早くに見つかって良かったゼ…!!!

  • 95稀血と目玉23/12/27(水) 09:52:38

    >>93

    『こら、飼い主をあまり困らせるな』

    【ぬるっと目玉の触手の一本が岩陰に伸びていき、茨のドラゴンに絡みついて引っ張り出す】

  • 96トルシュ神官職員23/12/27(水) 09:53:17

    >>92

    (※学徒には追いつけないので逃げるドラゴンを捕まえてもらえばクエストクリアです)

    >>94

    「こちらですね。何か質問はございますか?」

    『魔物もある程度は生態系だけど、あんましヤバい魔物を送られても困るますよ』

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 09:57:03

    >>96

    了解ダ!質問はないゼ!

    【深く頷く緑ローブ】

  • 98もろもろ23/12/27(水) 10:01:34

    >>95

    「るぎゃ?」【ぱちくり】

    「無事ですか!?」【たったか】

    「はあぁぁ……良かった……」「ぎゃ〜」

    >>97

    「では、行ってらっしゃいませ。ハストルシュ様のご加護のあらんことを。」

    『よろしくお願いしました スクロールに、ウチの湖の成分とか諸々の情報を送っておくますからね』

  • 99稀血と目玉23/12/27(水) 10:11:04

    >>98

    見つかって良かった〜

    寝てても動いちゃうんだね、その子

    『元気なのは良いことだが、飼い主は苦労するな』

    【にゅるっと触手が伸びてきて茨のドラゴンを夢見の学徒へ渡す】

  • 100夢見の学徒23/12/27(水) 10:21:39

    >>99

    「そうなんです、もう目を離したらあっちこっちに飛んでいって……」「ぎゃ……zzZ」

    「ありがとうございました、先生。報酬はあの車掌さんから、切符を受け取ってください!」

  • 101稀血と目玉23/12/27(水) 10:24:15

    >>100

    はーい、それじゃ気をつけてねー

    【ぶんぶん手を振って別れる】

  • 102異界の車掌23/12/27(水) 10:30:57

    >>101

    【ギルドに戻ると、ちゃっかり受付に収まっている機械人形が迎える】

    「彼女たちに関係する依頼については、報酬をこの切符で支払わせていただいております」

    「今回の依頼で、一枚と……それとは関係なく配っている、三枚。最大四枚、お好きなものをお取りください」

    異界の切符 一覧【憂き谷】

    ・時計仕掛けのスピーカーの切符

    敵に対する使い切りのアイテム・消費する弾丸や矢によるダメージが増加し、追加で麻痺を与えるようになる。

    合成キーワード:アイテム使用

    ・黒い偵察者の切符

    味方に対する使い切りのアイテム・消費する弾丸や矢による回復量が増加し、追加で速度上昇を与えるようになる。

    合成キーワード:ポーション、飲料

    ・銀色の潜入者の切符

    事前に仕掛けた爆弾やトラップを使った攻撃が敵に与えるダメージが上昇し、直接味方に及ぼすダメージが減少する。

    合成キーワード:爆発物

    ・先導するレコードの切符

    自分が敵に麻痺を付与すると、ランダムな自分以外の味方に速度上昇を与える。

    合成キーワード:機械操作

    ・追随する回路の切符

    麻痺している敵を攻撃した時、または自分に速度上昇効果がある時、雷属性の追加ダメージを与える。

    合成キーワード:バフを受ける

    ・潜む狩人の切符

    弓矢・銃器による遠距離攻撃が的中した際、その距離が遠い程ダメージが増える。一定以上だと追加で麻痺を与える。

    合成キーワード:遠距離攻撃

    ・鳥の観察者の切符

    筋力が増加する。

    合成キーワード:筋肉

    ・止まった時計の切符

    攻撃によって与えるダメー…
    telegra.ph
  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 10:37:24

    >>98

    ありがとウ!行ってくるゼ!

    【湖の成分を確認しながらクレセントを振ってハルピュイアに変身、飛んでいった】

  • 104甘き異牙@湖◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 11:09:07

    ふム……ゲーミングニジマスにワッカサギ…氷属性なサムサニツヨイエビやカンミジンコなどのプランクトン…マッドジョウにシシシジミにソウジキタニシ…各種の稚魚と成体……
    【光の加減で蛍光七色に輝く魚・背ビレがリング状になっている魚・青く融けない氷でできた甲殻のエビ・糖分を多く含んだミジンコetc...】
    【湖の情報を元に選んだ、寒さに強く生態系に馴染みそうな淡水生物をツタで優しく掴み、個別の生け簀に入れていく緑ローブ】
    【満杯になった生け簀は双葉が生えた球体《B.B.B》の中の亜空間にしまっていく】

  • 105稀血と目玉23/12/27(水) 11:42:46

    (※終わったと思って離れてましたご免なさい)

    >>102

    ……よくわかんない。ヴァイルが選んでよ

    『やれやれ』

    【輝白の治療者の切符、尊き門の道の切符、木精のまどろみの切符、夢紫の翼の切符を選び出した】

  • 106フランケン博士23/12/27(水) 11:44:19

    ……
    【パスタを食っている】
    年末年始は何をしようか……

  • 107甘き異牙@湖◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 11:56:24

    取られてたまるカ!!!《超蜜柑砲-オレンジガン-》

    【生け簀を目掛けて襲ってきたド級のドジョウ、ドドジョウに向けてミカンをぶっ放す緑ローブ】

    【予備動作が長すぎるため避けるドドジョウ】

    ──やはり避けるカ…!!!


    >>106

    黒眼鏡さんの予定が合えばだガ、ルルマに旅行に行くのはどうダ?

  • 108フランケン博士23/12/27(水) 11:57:23

    >>107

    ソレも確かにいいねえ

    あちらの実家にお邪魔させてもらうのも視野に入れておこうかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:39:03

    相手方も困惑しねえか、娘のコピーの彼氏って

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 12:46:49

    だガ、予想通りダ!!!ふッッッ…!!!

    【合図とともに湖に着弾していた複数個のミカンが周囲の栄養分を吸収】

    【見る見るうちに生えたツタが油断していたドドジョウの全身に絡みつき、電撃を走らせた】


    ふぃ〜……今晩はかば焼きだナ…!

    【味もド級に旨かったドドジョウはバッグにしまって帰還した】



    無差別【レイク・アセスメント】終わったゼ!

    【受付に報告書と生物が入った淡水生け簀✖nを提出する緑ローブ】

    >>108

    なるほド!応援してるゼ!


    >>109

    ……確かにナ…でもなんだかんだ言って受け入れてくれると思うゼ…?

  • 111フランケン博士23/12/27(水) 12:49:54

    >>109

    あ〜

    まあ、どうにかなるだろうさ

    もしそうなら断られるだけだしね

    >>110

    お仕事お疲れ様だよ

    応援もありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:18:28

    そーいや黒い方は家族と顔合わせてんのかね、眼鏡っ子のことだからしれっと連れてってそーだが

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 13:29:12

    もぐもぐ…年末リヴァ丼…旨イ…!!!

    【クリスマスの赤と緑で一味と青海苔、大晦日でかき揚げをトッピングしたリヴァ丼を食べている緑ローブ】

    >>111

    ありがとウ!どういたしましてだゼ!

    【ニヤリと明るい笑顔を向ける緑ローブ】


    >>112

    確か大分前に会ってたようナ…合ってなかったようナ……?

  • 114重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/27(水) 13:37:15

    うぅむ…これじゃない…これは…特定の相手のサインに似せたサインを紙に写すスクロール…こっちは簡易的記憶阻害スクロール…こっちは認識妨害…ろくでもないなぁ…【悪徳な無許可金貸しに借用書を改ざんされて全部奪われそうになっている一家庭からの依頼で無許可金貸しの事務所に入り込み色々と漁っている重鎧】

    【借用書の元本を燃やされたら困るので目立たないよう今回は普段着の下に戦闘用インナーを着込んでいる】

  • 115異界の車掌23/12/27(水) 13:39:11

    >>110

    【ドワーフの戦士が受け取りに来た】

    「感謝する。本来なら、こうやって湖を元に戻そうとするのはあまり良いやり方では無いのだろうがな…付き合わせたことも合わせて、礼を言わせてもらおう」

    「……私は電車を出してくるので、切符はお好きなものをお受け取りください」

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 13:45:37

    >>115

    どういたしましテ!了解だゼ!確か私は3枚受け取ったかラ……1枚だよナ…?

    【萌え出る新芽の切符を貰った】

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:00:16

    ……借用書を燃やしたら困るのは金貸しでは?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:01:58

    相手の持ってる借用書を燃やして自分の方を書き替えれば内容を自由に改竄できるって寸法よ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:03:59

    >>118

    しかし……重鎧さんが潜入しているのは金貸しの事務所なのでその文脈だとむしろ借りた側が悪辣な悪巧みをしていることになってしまうのです

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:06:09

    悪党視点だと最悪全部ナイナイしちゃえばとりあえず罪の追求は逃れられるってことじゃないかね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:07:22

    あー捕縛のための証拠ってことか

  • 122わるいわんこ23/12/27(水) 14:23:02

    じつは契約書じたいは法律的にはあんまりいみがないぜ
    そういう契約があったってわかりやすくするだけで無くしても契約が無くなったりはしないぜ
    わるいぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:28:54

    >>112

    たしか一緒に娘扱いされてた

    心の広さにおどれーた覚えある

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/27(水) 14:33:59

    そうなのです…捕縛のための証拠集めですね…色んな不正グッズがワラワラ出てくる…不正グッズを集めた不正商店とか悪商店とかあるんでしょうか…

  • 125妹◆V0W4n7M5yw23/12/27(水) 14:43:22

    こういうの最初の一人を捕まえれば芋蔓なんだけどね…

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 14:51:39

    「餡塗られた餅に栄えあれ……たて乙」
    【餅屋の本業を手伝ってる神であった】

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:52:36

    そろそろ忙しそうやの餅屋

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 14:56:07

    >>127

    「普通にめっちゃ忙しい……なんでいつも振り回してくるこいつ手伝わせてみたら以外にいい感じな上になんか餅が時々光る」

    何でだろうなー…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:57:27

    そりゃ神様だもの
    餅くらい光る

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:58:29

    神様を何だと思ってるんだ

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 14:58:50

    【ちなみに光った餅は生産者として騒々神の写真つけた所に並べて高値で売るらしい】

  • 132妹◆V0W4n7M5yw23/12/27(水) 15:07:38

    私が作りましたって?

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 15:09:01

    >>132

    そうらしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:16:32

    >>130

    ご利益ありそうじゃん?

    【テキトー極東民】

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:24:35

    幼女が作った餅を売るって犯罪臭すごいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:27:11

    神様ってそういや初詣の時期は忙しくなるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:27:20

    でも神様が手ずから作った餅となるとお金で売っていいのか?ってなるから言語マジックというか

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:28:18

    >>136

    かもしれない

    けど暇神様はこっちに出てきてるのは分霊というか分身と言うかそんなかんじだから多分忙殺されるのは神社にいる本体のほう

  • 139妹◆V0W4n7M5yw23/12/27(水) 15:38:16

    神無月でも居なくならなかったしその辺は柔軟だと思うよ!

  • 140騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 15:39:15

    >>139

    んー?ちょっとかおだしてすぐ帰ってきた感じだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:42:54

    >>138

    そっかいや

    冒険者総出で初詣とかいったら大変かなってね

    三ヶ日あたりに一回は行きたいところだけど悪かったらって思って

    本神のほうか大変なことになるとしたら

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 15:47:01

    >>141

    ぜんぜん来てもらって大丈夫だぞ

    と言うか来てくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:49:40

    >>142

    じゃあいくねー!

    ついでに掲示板に来ないうちのパーティも誘ってとくよ

    酒場に神社のポスターとか貼っといても良いのかもね

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 15:50:58

    >>143

    待ってるなー!!

    ポスターは前に貼っといたような……

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:53:43

    >>144

    貼ってあったのね

    冒険者なら見ててくるかもねー

  • 146ペンギン鳥人23/12/27(水) 15:57:35

    よっと 立て乙だぜ
    人が多い分シンプルに色々貼られてるからな

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 16:10:15

    ふふふふ……年末年始は信仰を集めるチャンス……

  • 148酒ドパドパ鮭23/12/27(水) 16:13:37

    フロント企業に御神酒を売ってもらって他神の褌で相撲を取るよ

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 16:15:18

    >>148

    御神酒……泥田坊立ちに作ってもらったお米から作るか……?

  • 150酒ドパドパ鮭23/12/27(水) 16:41:45

    >>149

    良いと思うよ

    捧げられる立場の側が作るってちょっと面白いね

  • 151ペンギン鳥人23/12/27(水) 17:02:09

    実家へのお土産どーするかねー
    コタツは去年やったし今年は食えるもんがいいか?
    【グルメ雑誌ペラペラ】

  • 152フランケン博士23/12/27(水) 17:05:07

    職員の人は…用がない限り出てこないか

    自分で読んだほうが早いかねえ…

    【ブツブツ呟く】

    >>151

    贈り物の食べ物というと……

    ハム?

  • 153ペンギン鳥人23/12/27(水) 17:08:30

    >>152

    身体構造上丸呑みが多くて塊の肉はあんまり食べつけないんだよなうちの親族……

    魚で縁起物を見繕うかなー

  • 154フランケン博士23/12/27(水) 17:11:22

    >>153

    たしかにそうか

    啄むのに適した嘴の形状はもっと色々あるもんねえ

    縁起物の魚なら……ニシンか鯛?

  • 155転換◆u6dVBsXy1E23/12/27(水) 17:28:50

    餅じゃなくて化け物をついてるねえ

    オラッ酒よこせ酒
    秘蔵のワインとか要らねーよ極東のよこせ極東の

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:29:42

    >>152

    用があるのに呼びに行かない理由is何

  • 157フランケン博士23/12/27(水) 17:31:10

    >>156

    極めて個人的な理由かつ早急に行う必要もないためかな

    昇級試験を受けたいだけだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:36:55

    昇級……受けるほど何かやってたっけ?

  • 159蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/27(水) 17:37:50

    (※…おっとこれは上級試験かな? 中級試験なら占い好きで受けれそうだけど…どっちだっけ)
    (※中級試験は確かダイスが多い(その限りではないし普通に通過しても何か描写してもいい)んでしたよね)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:40:48

    (※上級のはずやね)

  • 161フランケン博士23/12/27(水) 17:40:58

    >>158

    いや…

    受けれるなら受けたい程度だから呼びに行かなくてもいいかなと

    >>159

    (※そうですね、上級試験です)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:41:35

    じゃあまあ別にええか……

  • 163ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 17:42:15

    はーい受付こちら

  • 164魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/27(水) 17:42:59

    >>152

    お土産かぁ…早めに消費できるものがいいなら菓子折りかな?

    お酒もいいよね、気さくな人なら一緒に飲みましょうって流れで親睦を深められるよ

    それこそ、ハムやチーズ…ツマミも一緒だと喜ばれるんじゃないかな。保存食としてもいいし


    ……まあ、いろいろ言ったけど…。本当のところは相手による、かな

    それに、相手に喜んでもらいたいって気持ちが一番だと思うよ

    >>155

    ふふ、どうぞどうぞ

    【地元の銘水で作った清酒を注ぐ】

  • 165〈明徒花〉23/12/27(水) 17:43:49

    ゆうがたーー!!! 夕飯の お時間 ですよーーー!! 手を洗って 口を濯いで 中に 入りましょう!!!
    【これでもかという大声】
    【依頼を受けて孤児院のお手伝い中】

    「木のお姉ちゃんうるさいよ〜」
    「まだ遊びたりなーい」「ぶーぶー」

    大きな声 じゃないと 皆さんに 届きませんので!
    さぁ 中に入って! 入らないと…

    「「「入らないと?」」」

    音痴な ラッパ 吹き鳴らします
    「「「や〜〜!!」」」【駆けていった】

    ふふっ 悲しい あっ たておつ です!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:44:08

    博士ってちゃんと依頼受けてたんだな
    てっきりずっとここで遊んだり飲んだり食べたり惚気たり、たまに危険思想流してたりしかしてないと思ってた

  • 167酒ドパドパ鮭23/12/27(水) 17:45:04

    >>166

    見えてるものが全てとも限らないのさ

    しばらく顔のぞかせてない人だって見えてないだけで色々やってるし

  • 168フランケン博士23/12/27(水) 17:47:45

    >>163

    【受付に向かう】

    上級に昇級するための試験を受けさせてくれ

    >>164

    いろいろあるよねえ

    お土産

    >>165

    (ラッパ苦手なのか……)

    >>166

    一応これでも結構高額なローン組んでる身だしねえ……

    魔術師ギルドの方で色々稼ぐときもあれば

    こっちで依頼を受けて仕事をするときもあるし

    無限牢獄に潜ってるときもあるし

    たしかにここ最近は結構色々物を食べていたが

  • 169転換◆u6dVBsXy1E23/12/27(水) 17:50:30

    【月輪熊並の体躯をした獣化人間が15人、顔面をボコボコにされた厳つい男が1人、ギルドに開いた転移門から放り投げられた】


    >>164

    そうそう、果実酒も良いんだけどたまにはこういうのもね


    【羆並の体躯を5人ほどまとめて引き摺って帰還してきた】

  • 170ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 17:52:54

    >>168

    それでは記録を確認いたしますので少々お待ちくださーい

    (※キャラ性能に合わせた3つの依頼から2つを選ぶ形式になります

    キャラ性能をざっくり教えていただけると助かります)

    (※他の形式を希望される場合他の人を指定していただいてかまいません)

  • 171〈明徒花〉23/12/27(水) 17:56:12

    >>168

    博士さん 上級に なるですか〜

    上級冒険者親子 ですね〜 ぷぅ…(ブベペペッパァ🎶)

    【ラッパの音】【皆からブーイングの嵐】

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:56:48

    最近は食べて太ってたけどその前は結構受けてたし
    一昨日くらいに一晩で痩せるほど黒眼鏡ちゃんに依頼に引き回されてんだ博士

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 17:58:12

    >>169

    (転換さんならヘルヘイム系ダンジョン知ってるかな……?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:59:39

    >>169

    それは前から追ってた変身薬の残党かね?

  • 175フランケン博士23/12/27(水) 17:59:46

    >>170

    了解したよ

    ※懐から出す折り紙を使用した式神による攻撃や偵察

    ※飛ぶ掌による飛行とビームやパンチなどの攻撃

    ※それに中を泳ぐサメによる不意打ちや奥の手の空間斬撃

    ※あと身体の鋼鉄化による格闘と魔術などですね

    ※基本的にどの距離にも対応はできるけど一定以上の装甲を持つものには弱くそれを貫通するには負荷の大きい空間斬撃ぐらいしか対処法がない感じです

  • 176ペンギン鳥人23/12/27(水) 17:59:58

    >>154

    ニシンは冷たい海にもいるし小さめの鯛がいいか?


    >>164

    あー一口で食べられそうなお菓子ならいい感じかね?

    小さい子もよろこびそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:00:56

    昔は娘に養われてたのに立派になったよな

  • 178転換◆u6dVBsXy1E23/12/27(水) 18:01:56

    >>174

    そうだね、再起を測ってたから叩き潰してきたよ

    食前の運動にはなったかな


    【羆の山を椅子にして厳つい男を踏んでいる】

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 18:01:58

    フランケンさん上級試験受けるのカ!頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する、まだ中級な緑ローブ】

    >>165

    >>171

    こんばんハ!ラッパ……もうちょっと練習が必要かモ…?

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>169

    こんばんハ!その犯人たちは一体…?

  • 180酒ドパドパ鮭23/12/27(水) 18:09:44

    >>178

    この巨体を相手に食前の運動どまりとは…すさまじいねえ【目を細める】

    【細めれらてない、まぶたがない】

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:10:12

    >>178

    お疲れさん

    酒は間に合ってるようだがフレス牛のいいのが入ってるぜ

    【ぶ厚めのステーキ串を差し出す】

  • 182魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/27(水) 18:12:59

    >>169>>178

    ふふ、お水の美味しさを感じられるものはいいよね

    【自分もくいっと杯を傾ける】

    お疲れ様、いやぁ……。組織犯罪は根が深いからねぇ、丁寧に処理しないとすぐ芽が出て

    仮に組織を奇麗に潰せても、荒れた環境からはまた悪い芽が出てくるし…

    >>165>>171

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

    ふふ……悲しいねぇ。楽しそうで俺は好きだよ

    息を吹くの苦手なのかな、そういえば普段は呼吸はしてるの?

    【葉の気孔で呼吸しているかもしれないし、と考えて尋ねる】

    >>176

    そうだね、軽くつまめるようなものが無難だと思うなぁ

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 18:14:44

    >>178

    なるほド!お疲れ様ダ…!!!

    【星リンゴティーを差し出す緑ローブ】

  • 184〈明徒花〉23/12/27(水) 18:16:27

    >>178

    あれほどの 人達が 食事前の 運動 すごい…


    >>179

    ラッパ 要練習 です…

    上達 しなかったら プロレスの 凶器に 使います


    >>182

    魔刀さん こんばんは!!

    呼吸 色々な 所で してますよ! お口に 肌に 葉っぱに! えっへん!

    【何故か胸を張る】

  • 185〈明徒花〉23/12/27(水) 18:18:07

    では ついでに 井戸に お水を…
    【水を汲みに行く】

  • 186ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 18:21:02

    >>175

    (※ではしばし考えてきますのでお待ちを!)

  • 187〈明徒花〉23/12/27(水) 18:21:14
  • 188重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/27(水) 18:21:28

    あぁそうだ…10万G…見せてくれませんか?私…大金が好きでして…目が眩むほどに…
    【調査中に帰ってきてしまった悪徳金貸しの一団にけしかけられた巨漢の用心棒をスクロールに写すまでもなくボコボコにして意地の悪い笑みを浮かべながら脅している】
    ※賄賂をせびっている訳ではないです

  • 189フランケン博士23/12/27(水) 18:21:51

    立て乙だよ

    >>186

    ※了解です!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:23:19

    立て乙

    >>188

    結局こうなるのねん

  • 191転換◆u6dVBsXy1E23/12/27(水) 18:24:59

    >>181

    さらに上から香辛料をまぶして炙ると罪の味がするよね


    【もっきゅもっきゅ】

  • 192ワガママなお嬢様23/12/27(水) 18:26:45

    >>188

    これアレじゃの、金の香りを嗅ぎたいで本当に匂い嗅ぐだけで終わるやつだの……


    爺や「律儀ですね」

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/27(水) 18:32:00

    立て乙です!

    >>190

    ここの構成員の人数や経歴が載った資料がありまして…居直れるなと判断しました…

    >>192

    【見逃してもらうために大金を壁に偽装されたドアから取り出して重鎧へ差し出す悪徳金貸し】

    ありがとうございます…そこにあったんですね!

    それでは衛兵さん後はお願いします!

    「スタァァァァップ!!!」【すれ違いざまに衛兵さんとスパァッンとハイタッチしてそのまま重鎧は依頼主の一家庭の下へ帰っていった】

  • 194ワガママなお嬢様23/12/27(水) 18:35:35

    >>193

    うむうむ、衛兵と結託して捜査を楽にするためにひと芝居売ったわけだな、分かっておったぞ。


    爺や「これは分かってない顔ですよ」


    うむ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:35:39

    立て乙なのだわ

  • 196混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/12/27(水) 18:42:01

    なーご

  • 197ワガママなお嬢23/12/27(水) 18:46:54

    うむ…

  • 198ワガママなお嬢23/12/27(水) 18:47:05

    ふむ…

  • 199ワガママなお嬢23/12/27(水) 18:47:17

    むむ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:47:37

    埋め方が雑ゥ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています