レイヴとかいうマガポケで読める漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:54:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:57:17

    見返すとエリーとハルは割と早い段階から両思いなんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:59:14

    >>2

    ハルははやい段階で好きになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:59:20

    RAVEいいよな…!
    アニメを観てたから声付いてるキャラはアニメの声で脳内再生される

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:00:41

    ドリュー戦ほんとすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:01:24

    >>4

    なんとパチンコだとルシアとの最終決戦か声付きで見れちまうんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:03:02

    良くも悪くもヒロくんが冒険してた頃の作品
    僕は全巻分追ってた位には大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:03:22

    >>5

    ドリュー好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:07:35

    >>5

    封印の剣で魔法を切る所好き、RAVEを信じろから疑った事なんてねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:10:05

    魔亜冥土砲斬るとこ完璧すぎる
    作画もその辺が1番いい時期だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:10:34

    終盤は仕方ないとして、もうちょい色々テンコマンドメンツ特に後半の剣をもっと使って欲しかったなぁ・・・
    ドリュー戦ぐらいまでの色々使い分けてた頃のハルホント好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:11:13

    >>6

    でもパチンコ版はジークの声が浪川さんになってるのが…

    やっぱジークの声は菊池正美さんじゃないと

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:13:15

    >>11

    そこそこ早めに出たメルフォースくんに悲しき過去…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:15:14

    >>13

    メルフォース君は名前出てこないけど先代ギルダーツを押し出したいぶし銀な活躍が記憶に残ってるからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:17:57

    初登場時のシュダは今見るとめちゃくちゃ笑えてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:19:26

    ミリオンサンだっけっか、ドリュー倒せた奴
    あのシーン以降一切登場しないんだよな確か

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:23:17

    このシーン好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:31:06

    >>16

    ミリオンサンズだな

    ここのハルの言葉大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:23:12

    RAVEいいよね…
    スレ画の表紙で何だこの生き物は?って気になって買ったらメチャ面白くて、本屋通ってお小遣いでコツコツ集めた1番最初の漫画だからめっちゃ思い出深いわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:28:04

    >>15

    敵幹部一番手・亜種だけど系統としては炎属性・戦闘好きの筋肉多めキャラ

    不遇属性モリモリなのによくあのポジションに収まったねこの人

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:29:28

    >>20

    まさかの主人公の義兄だもんな

    最後の写真でもちゃんと隣にいるから別れたってことも無さそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:30:38

    >>21

    やることやっとるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:31:07

    ハルの為にムジカがテンコマンドメンツ打ち直すの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:46:18

    >>20

    シュダかっこいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:49:32

    >>13

    メルフォースはそこそこ使われてた気がしたけどそうでもなかったか、あれ近距離確定スタンみたいな能力しててめちゃくちゃ強いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:51:01

    >>17

    ムジカとの家庭をイメージしてるのが辛すぎる

    てかムジカもなんやかんや引き摺るタイプっぽいけど、ベルニカとくっついたりしたんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:52:45

    >>20

    ワンピースのクロコダイルみたいに、強いポジションなのに早い段階で負けさせないといけない役割だったからフォローしたかった意味もありそう

    再登場後のシュダはもはやハルよりも強そうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:39:01

    >>24

    ここの一閃も好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:19:55

    若い頃のシバも強くてよかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:26:53

    この伏線いつから考えてたんだろう…
    ジークの骸骨出した時からだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:28:34

    懐かしいわ、面白かったな~

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:35:17

    >>30

    ジークがこうなることは初期から決まってたってガイドブックだったかで見た記憶あるけどうろ覚えだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:27:57

    >>30

    過去に行く話はこの辺りから考えてそうだな…

    リーシャとエリーの関係まではわからんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:02:38

    女兵士が拷問されるとこだけ見返しちゃうんだごめんな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:18:00

    懐かし!子供の頃メルヘブンとごっちゃになってたなぁ
    アニメの放送時期一緒だったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:20:45

    >>16

    ミリオンサンズはここ以外だとどこかは忘れたけど目眩しで使ってたはず

    出番が少ないのは変わらない?そうだね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:26:56

    グラビティコアは使いどころが難しい剣だけど、ミリオンサンズはそもそも使えないからな……
    その気になれば、重速連携とかで振り回せるのかなグラビティコア

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:43:04

    羅刹の剣サクリファーもあまり出番なかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:47:40

    >>16

    >>36

    目眩ましはドラゴンボールでフリーザ相手やセルが使ったくらい強力な技だからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:55:42

    >>29

    ウタと互角くらいなんよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:57:32

    画風が猛スピードで変化しまくるから混乱する

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:12:09

    >>29

    それからのこれで当時ボロ泣きですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:14:31

    しょうがないけど、十剣は最初の方に出番がある物の汎用性が高くて後の方に出る物ほど用途が限定されるから後の方が不遇になるのが残念だった。
    連携技はもっと色んな種類見たかったぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:16:55

    傷口復活させるやつの戦いがご都合主義だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:19:46

    >>44

    ハードナー編は全体的にグダグダ感ある

    ルナール結局いらんかったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:20:27

    >>38

    ハルが使うと暴走しちゃうから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:32:51

    爆速連携!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:18:05

    >>34

    知らなかったとはいえ実の娘を拷問させ、それを後々知ることになり大泣きするハードナーの心境

    興奮してきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:50:08

    >>44

    当時アルティメットペインで宵の剣によって受けた傷が復活したらどうなるんだろうとか考えてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:05:46

    >>38

    暴走したのがトラウマになってるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:20:16

    ドリューが最初に出会った純粋な少年が迫害する側になってたシーンはトラウマ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:29:34

    たまにリョナったり尊厳破壊したり

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:31:33

    女リョナはマガジンだからこそできたってかんじだよね
    他雑誌だったここは男になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:38:35
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:22:15

    真島ヒロ作品で1番好き、今でも好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:25:56

    サクリファーに悲しい過去…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:25:55

    ジークのせいでおれの性癖は捻れ狂った…そう、リョの字の性癖がな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:41:42

    サクリファー暴走→なんで暴走するような剣を組み込んだんだ?
    からの第10の剣誕生って伏線は好きだったよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:51:38

    早足で畳むことにならなかったらハルとルシアの共闘イベとかあったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:02

    >>59

    最後早足になったのは最終回までの話数数え間違て編集に伝えちゃったからって言ってなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:10:40

    >>1

    圧草


    RAVEは初めてお小遣いやりくりしながら全巻揃えた漫画だわ

    せめてリーシャ過去編からの最終決戦まで声優さんそのままアニメで見たくなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:15:20

    最近読み返した際に、ルシアが脱獄した後の独房の壁や天井にまで落書きがしてあった場面で犯人たちの事件簿が脳内によぎって噴き出しかけた記憶がある。
    あんなデカい部屋の壁とかに落書きするの、絶対大変だと思うんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:16:20

    >>59

    あれだけ強そうだったライオンが2話で退場はあっけなすぎた

    他にも死んだと思ってた仲間がいつの間にか無事だったり、駆け足すぎたのは残念や

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:50

    最終戦のハルタフすぎる何回攻撃食らってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:16

    今でもopは聞くわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:25

    >>60

    >>63

    たしか最終巻のあとがきでそんな感じの説明あったね。

    ホントはハルとルシアの会話とかルシアの第10の剣とかでも1話使うはずだったとかなんとかだった覚えがある。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:02:21
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:05:07

    >>54

    紲の銀めっちゃいいシーンなのに信頼度低いの許せん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:26:01

    >>66

    内部の事情は知らないけどしっかりヒットして長期連載してたんだから最後くらい自由に描かせてあげてほしかったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:33:25

    >>69

    いや、あれは編集とかがどうこうじゃなくてマジで作者本人が話数計算間違えたとかだったはず。

    かなり前に最終話のタイミングは決めなくちゃならなくて、その時に計算間違えててどうにもならんかったとかなんとか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:50:42

    >>70

    作者本人のミスだったのか

    それじゃ仕方ないけどそれでもなんとかできなかったのかとは考えてしまう

    駆け足ながらも綺麗に終わらせたのは立派だと思うし完全にワガママなのはわかってるけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:01:32

    >>58

    シバはサクリファー扱えてたらしいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:56:04

    >>72

    だからその伏線のことじゃない?

    ハルが使って暴走したのを見て、なんで暴走するような剣を?って疑問に思ったムジカが

    シバなら暴走せずに使えていたことに気づく

    そこから、そもそもTCM自体が『レイヴマスターの剣』ではなく『シバのためだけの剣』だと理解して

    ハルの為だけの剣としてレイヴェルトを作るって流れだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:19:16

    そういう流れだっけか…
    読んだの昔すぎて覚えてなかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:49:08

    でも今ならマガポケで読めちまうんだ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:58:52

    ドリューが闇に堕ちた理由はあったけどそれは今となってはただの闇の頂点に行き着くための糧に過ぎん!って言った後ルビーの純粋な可哀想って発言受けて「憐れむな……!」って激高するのが
    ルビーの言葉が事実なんだけど闇目指して悪をやらないとやっていけなかったという今までの道を振り返れない男のプライドみたいなのを感じて
    いい栄養が取れる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:01:41

    >>48

    美しい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:03:51

    >>45

    ハードナーのところ

    まず最悪なコアラがいるし

    なんか眠りながら攻撃するやつと口が臭いジジイがキモいし

    ねじれのやつと鮫のやつもDBの力を過信して負けるし

    ルナールは出番削られたし

    ハードナーもDB使いすぎてバッテリー切れって尻すぼみだし

    敵キャラとしても好きになれたのが可愛いレオパールしかいない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:04:13

    ドリューの闇堕ちのキッカケになったヒステリックババアとミストのヒステリック教祖ババアが似すぎててムカつく

    いつだって崩壊は他人のヒステリックからの集団ヒステリックなんだ
    今読むと普通にここきついな
    当時読んでた時はザマァみろだったけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:07:40

    父親二人が顔見せて剣をぶつけただけでクソデカクレーター作るところベタベタだけど好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています