上村調教師ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:46:18

    なんでこんな体調悪そうな顔なん?

    Wikipediaに載ってる騎手時代の写真も
    こっちはこっちで遊戯王に出てそうな顔だし

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:47:18

    ストレスが凄そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:48:27

    目元だけじゃなくて顔色全体が明らかにおかしいから何かあるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:49:03

    スレ画を遠くから見たらジーニアス岩田に見えないこともない

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:49:29

    目の周りすごいな

  • 6二次好きの匿名さん23/12/26(火) 23:50:13

    まぁ地肌の色がそもそもの原因なんじゃないか?
    ただ目元は確かに見ていて不安になる…寝不足ですか?って質問したくなるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:50:18

    >>1

    >遊戯王に出てそうな顔

    そうかな....そうかも.....

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:52:08

    目に関しては持病の点眼の影響って言われてはいるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:53:01

    光の当り方もあるかもな

    この写真とかだいぶマシに見えるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:55:39

    今も調教乗ってるし1から10までやりたがって疲れまくってるのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:55:58

    内臓とか悪くしてそうな感じの色で心配

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:55:59

    今年チャレンジカップ勝ったときがこれ

    その日その時期の体調がモロ顔に出る方なのかもね

  • 13二次好きの匿名さん23/12/26(火) 23:57:29

    https://uma-jin.net/new/news/umajin_news_detail.do?und_id=3486&page=548#:~:text=上村洋行騎手は92,勝を挙げている%E3%80%82


    目の手術4回してるみたいだが…それが目の周りの肌にまで影響及ぼすかは分からん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:58:21

    ダービー当日とダービー直後の上村先生が出るけど別人レベルで顔が違うからストレスでやつれるのかもしれん

    【独占公開】亡き母へ… ベラジオオペラ 上村洋行調教師|日本ダービー2023〜夢舞台のその先へ〜


  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:58:45

    そういえば飛蚊症になってたのに放置して悪化して手術したんだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:59:22

    騎手時代もかなり苦労してきた人だからマジで体は壊さないでほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:00:25

    >>15

    放置したというか乗り馬無くすの恐れて後回しにしてたんじゃなかったかな

    結果的に早めに手術しなかったの後悔してるみたいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:02:52

    体大事にして欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:15:04

    元々の顔色が血色出るタイプじゃない+ストレスかかるとくすみやすい&頬がこけやすい
    これでメチャクチャ健康状態悪そうな顔のできあがりな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:25:17

    なんか某漫画の小笠原さんみたいな顔つきしてるよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:27:54

    皆体大事にして欲しい…
    インフルエンサー()だったかが「これまつ毛伸びるよ!」ってポストしてた点眼薬が眼科治療用の点眼薬で、確かにまつ毛は伸びるが目の周りが色素沈着するぞ?(そもそも本来の用途以外に使うなよ)って言われてたことがあるけど
    眼科の治療してるなら確かにそういう事あるんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:21:01

    >>7

    誰が城之内だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:14:04

    >>13

    ぶどう膜炎…武英先生もサルコイドーシスなってたみたいだし上村先生の発症の直接の原因は分からないけどやっぱ騎手過酷だな…己の健康寿命を削らなきゃならないって

    それでいて周りには体質的にあまり苦労しない人とかもいるんだし調教師なってもまた別種のストレスあるだろうしなお労しや…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:38:30

    ベラジオオペラ、お前が先生に初G1をプレゼントしてくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:47:53

    体型が細いから余計にどっか悪く見えるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:55:34

    サムネの写真見たら60近くかと思ってたけど

    >>12だとかなり若く見えるから驚いた

    まだ50歳なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:01:17

    コロナの時期に馬主向けの抗生点眼剤か何かの在庫が払底した影響でレース後に眼の炎症が出る馬が増えたという記事を見た覚えがある(確か中日新聞の「競馬は科学だ」だった)ので、足元経由でひっきりなしに土砂や芝の欠片が目にもガンガン入ってくる不衛生状態なんだからちゃんとケアしないとやっぱかなり目に悪いのだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:01:51

    ◯馬
    ×馬主

    クソ変換がよ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:22:34

    >>26

    競馬学校で言うとみゆぴーナベちゃんの2期上くらいやからね上村先生は

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:25:50

    田原の黒の軍団(厩舎でなく騎手間の親分子分のほう)の一員だった程度には若いからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:38:43

    ベラジオオペラの来年は本当に期待してるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:42:45

    重賞以上しか観ない買わない層からはまだ評価以前にほとんど認知されてなさそうだけど開業からさほど経たないで平場の成績良くてリーディング上位ってことは馬を見る目と育てる腕は確かってことだからね

    スターホースが一頭出てくれば一気にのし上がってくる可能性は大いにある

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:43:15

    >>28

    馬主向け点眼薬も気になるといえば気になる

    某オーナーとか今回の有馬記念のレース動画を連続再生して延々と見てそうだし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:44:11

    厩舎に兄弟もいるし親父も時々手伝ってるっぽいし目の件で心配かけた分、身内に心配はさせることはないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:47:03

    今年の厩舎成績は上はもうこのメンツになるしすぐ下に清水、堀、吉岡、高野……はようやっとるどころではない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:47:15

    >>24

    アイアンバローズ....お前春天勝て.....

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:51:08

    騎手読本に上村先生が騎手学校にいたころのヤンチャエピソードみたいなのが載ってた
    なかなかヤンチャしてた

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:53:40

    >>37

    上村調教師は8期生


    偶数の期は大人しめ()とはいえ

    悪名高き7期生の影響は多分に受けてたと思われますので.....

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:47:26

    >>7

    口の形が絶妙過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:49:32

    べラジオオペラがG1プレゼントしてほしい
    何かあいつが1番可能性ありそうに見える

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:55:36

    TBR会に属してた頃のうえちんでも貼っとくか…


  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:53:39

    結構イケメンやん

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:28:53

    第34回報知杯弥生賞 (1997/3/2) ※サイレンススズカのゲートくぐり

    サイレンススズカのゲートくぐりで怪我した時の動画。無茶苦茶痛そうで神戸新聞杯後の乗り代わりと言い昔から幸の薄い印象のある人だったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:31:19

    神戸新聞杯でサイレンススズカ降ろされたことについて痛恨の極みっぷりを表してる苦渋に満ちた手記がネットになかったっけ?
    正直外から見ると怠慢で降ろされて当然に見えるけど本人にはたっっっっっくさん言い分があるし残念だろうなあ…ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています