葬送のフリーレン120話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:36:10

    フランメがおっさん……

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:37:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:40:33

    フリーレンがヒンメルの像に触ってるのがいいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:45:28

    シュタルクはヒンメルに実際会ったわけでもないのに「なんだか釈然としないな。」って言えるのまっすぐでいいヤツだよな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:48:00

    ヒンメルの誇張も時代の流れには勝てなかったな・・・伝説の5分の1なんてむしろ謙虚だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:48:47

    ヒンメルなら1000mの大蛇も倒せるって信じてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:00:19

    年末に良いもの見れた

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:02:40

    誰ー!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:08:43

    そういや年齢重ねてからの像は作ってなかったんだな
    一人旅になっちゃうからあんまり意味ないとはいえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:40:40

    流石に100倍は盛りすぎやろwてか1000mの蛇フリーレン世界におるんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:42:42

    おっさんフランメ像の前でだれこれぇって言ってるフリーレン好き。腕輪とか髪型とか微妙に名残あるのじわるw

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:08:10

    ヒンメルは人間ができてんなぁ…すごいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:09:43

    全くの別人ではなく、また絶妙に面影があるのがなんともw
    もしかすると、後世では盛られたフリーレンの像もあるかもしれんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:22:49

    100倍か

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:24:44

    ヒンメルのくだらない旅と言う考えは一貫してていいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:27:44

    ゆっくりと言うけど、魔王倒して間もないくらいだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:31:26

    もしやと思って見直したら1話と同じ馬車だ。御者の服装(麦わら帽子?)も一緒だ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:32:43

    今回のフリーレンずっとニコニコしててかわいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:12:55

    >>18

    なんか楽しそうだよね 過去で短いながらヒンメル達とまた旅をしたことで心情に変化があったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:32:00

    >>10

    「魔王が生きてた頃はいたんだよ!たぶん魔力とかそういうのの影響じゃないかな。ひいじいさんが見たって言ってたそうなんだ。喰われそうになったところを勇者ヒンメル様が助けてくださったらしい。」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:53:39

    >>15

    勇者一行の旅は本当に楽しそうで良いよね

    しかもくだらないだけじゃなくてちゃんと世界を救ったのが素敵

    フリーレンを変えた旅だけはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:02:13

    >>8

    こいつは勇者ヒンメルだ

    誰が何を言おうと勇者ヒンメルなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:05:32

    やばすぎでしょ…(引) で草

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:23:11

    さらに1000年後とかには女体化した勇者パーティがソシャゲに出るんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:30:42

    剣の意匠も盛られておみやげのキーホルダーみたくなってて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:32:20

    フリーレンならこうなっても許してくれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:36:35

    この回のフリーレンずっとニコニコしてるな
    もしかしてフリーレンってヒンメルのこと大好きなのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:43:54

    1000年以上生きたエルフが1000年筋トレしたエルフという事にいつの間にかなって
    色々と噂に尾ひれ付いて、真ビスケみたいなフリーレン像もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:45:04

    1人でヒンメル像に触れながら話しかけるフリーレンの笑顔がとてもいい
    同じ幻影結婚式を見た者だ面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:46:36

    >>27

    判断が遅い……と言いたいけど一番遅いのフリーレン本人だからなぁ

    五十年経っても自覚なくてヒンメルが死んでからようやく気付きはじめるってさぁ……背景考えると仕方ないしそうでないと物語が始まらないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:58:21

    >>29

    もう実質夫婦だからな(違う)

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:02:34

    >>29

    (別れて10年くらい経ったヒンメルはこんな顔になってたのかもしれない……)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:02:38

    現代の日本だって戦国武将とか逸話盛り盛りだろうしなぁ
    江戸時代には既に盛られてて、それが事実のように伝わってるの沢山あるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:03:06

    何気にフランメの像が作られてるの珍しいな
    統一帝国の宮廷魔術師だったからか
    やはり帝国はフランメ時代の統一帝国の後継国家なのね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:10:03

    >>26

    今回の話でこれ思い出したわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:12:27

    >>1

    この頭のデカさだと10mじゃ効かなそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:27:37

    フランメが後世で男性にされてるの面白いな

    まあ某極東の島国では英雄を勝手に女体化してますけどね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:32:41

    >>37

    噂だけどその国では人間に留まらず馬やら船やら国やらが擬人化されてるらしいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:42:54

    今回はヒンメルやフランメの像しか出てきてないけど、帝国領の他の地域には長身になったアイゼンや大人のお姉さんになったフリーレンの像とかありそう
    ハイターはどうなるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:47:52

    >>9

    フリーレンが知ってる格好で残したかったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:02:43

    >>8

    勇者の剣もデザイン盛られてるの笑った

    里長ちゃんブチギレですよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:08:49

    >>10

    蛇じゃなくて竜なら天脈竜っていう規格外のサイズの生物がいるからありえなくはないかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:16:40

    流石はヒンメルだな10kmの大蛇を退治するなんて

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:17:27

    アニメ見てると過去ーレンって声も凄くドライなんだよね
    いかにこの80年で変わったのか分かる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:27:39

    僧侶ハイター様が1,000mの大蛇と飲み比べをして勝利
    酔いつぶれた大蛇の首を勇者ヒンメル様が一振りで落とす
    魔法使いフリーレン様が体を焼き尽くす
    残った頭の最後の抵抗の嚙みつきを戦士アイゼン様が無傷で受け止める
    酔った僧侶ハイター様がドン引きしていた
    このような英雄達のご活躍が伝えられています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:35:45

    >>39

    >大人のお姉さんになったフリーレン

    シュタルクになついた女の子がフリーレンにも会って名前を聞いたら「お姉ちゃんはあの像とおんなじ名前なんだね!あの像みたいに大人っぽいお姉さんになれたらいいね!」と悪気ゼロで言ってくれたりして

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:09:26

    まあ日本でも初代横綱とか人間じゃないスペックで記録してるし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:11:00

    だれこれぇ…がかわいすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:21:33

    フリーレンのために自分の忠実な像を残したい気持ちとは別に
    民の心の支えとしての勇者像が変わっていくのはそれはそれで良いって考えなんだなヒンメルは

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:38:11

    短い台詞だが色々と想像させられるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:39:45

    >>18

    だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:42:26

    >>1

    本当に誰これだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:44:02

    ヒンメルの姿を正しく伝える像は無いけれど、彼が望んでいた平和がここにはある

    という感じなのかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:06:20

    ヒンメルの嘘伝説
    ・剣の里にある勇者の剣を抜いた
    ・筋骨隆々の貴族風な剣士 [NEW!]
    ・1000mの大蛇を切った [NEW!]
    そのうち自称子孫とか出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:07:49

    >>13

    それよりもアイゼンとフリーレンが吸収されて毒の効かない魔法剣士になりそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:14:23

    あと千年経ったら勇者ヒンメルが女体化してヒロインになっている漫画やゲームが出そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:15:39

    >>39

    ザ・敬虔な聖職者になって俗っぽさが欠片もなくなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:19:22

    >>52

    よくゼーリエが許したな。上層部は真相把握してるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:20:29

    >>39

    像の話じゃないけどハイターの酒好き要素はアイゼンのことにされてそう

    ドワーフだし酒好きなのコイツだろ…みたいに

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:34:43

    ハイターは聖都の司教をしていた期間が長いから歴史に残るイメージはそっちだろうな
    生臭坊主ムーブは残らんと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:43:05

    >>58

    フランメなら魔族との闘争に役立つ限り虚像でもなんでも使うだろうってことで放置したのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:02:24

    >>52

    (´ε`;)ウーン…ギリギリセーフか‥?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:04:10

    >>58

    ゼーリエはあくまで魔法協会のトップであって帝国の支配者でも王様でもないから

    街の人達が善意で建てた銅像を否定する権限なんてないしそのつもりもないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:09:28

    正直言ってありのままを残すよりも虚像を盛った方が記憶に残りやすそうだなと思った
    少なくとも中央諸国で手入れも行われず放置されてた村(お婆さん以外)よりも信仰になってしまったこの街の方がヒンメルの名前は残ると思う

    それもそれで複雑な気持ちになるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:22:05

    魔王軍残党の問題が片付いたら帝国は南進するだろうし、その時には村にあった像とかも作り直しになりそうだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:29:24

    >>62

    毎回この画像で思うことがあるんだ

    フランメって



    すごい好みなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:32:15

    >>14

    これそのうち倒したのヨルムンガンドみたいなのになるんじゃ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:45:19

    >>62

    像とは関係ないけど、イメージ画像見る限りこの格好でオレオールまで行ったっぽいよねフランメ師匠

    よく凍死しなかったな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:54:34

    >>52

    そういえばフランメって杖なしで魔法使ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:59:36

    触ると縁起がいいって聞いて
    てっきり股間だけ触られすぎてツヤツヤになってる系の話だと思った俺は汚れている

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:13:42

    >>29

    幻影結婚式経験しても湿気るわけでもなくニコニコなのがフリーレンなすごい好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:18:20

    フランメは魔族を倒すためなら卑怯にもおじさんにもなるのはやぶさかでない大魔法使いだからな
    像がこれなら一般人に魔法が受け入れられやすいならぜんぜんオッケーだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:20:34

    最近フリーレン機嫌よくね?って思ったけどアニメはずいぶん前の話だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:26:19

    フリーレンは解釈違いに寛容だったか
    ずっとニコニコしてるフリーレンを見てると
    ヒンメルが大好きで感謝しているのは実はフリーレンも一緒なんだろうなあと思わずにはいられない

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:47:39

    >>62

    1000年を生きる女エルフの魔法使いって言ったらこういうのイメージするわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:52:53

    >>74

    ほんとそれね

    ヒンメルが大好きで感謝してるって自分の気持ちの代弁では


    しかしニコニコしていて欲しい反面 ヒンメルへの特別な感情に対してもっと葛藤してるシーンも見たいんだよな

    グラオザーム先生呼ばないとダメか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:55:00

    歴史に名前を残さないとフェルンとシュタルクの功績はハイターとアイゼンの老後の功績として後世に語られそう

    ついでに老後のハイターとアイゼンがホモって結婚したとかも加わりかねないから二人の名誉の為にフェルンとシュタルクは頑張るべき

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:58:38

    勇者の剣が抜けなかったエピソードを隠そうとするのは、恐らく政争絡みだからフリーレンも嫌いなんだろうな
    平和を喜んだり純粋な感謝の気持ちから出たものであれば、ヒンメルの姿形や功績が改編されていても気にならないのね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:30:27

    >>44

    もはや神話の世界に片足突っ込んじゃってるな勇者ヒンメル

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:30:34

    まぁ何もされずに忘れられるより少し改変されても感謝され続けた方が嬉しいかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:53:55

    10mの大蛇が1000mに誇張されるならば七崩賢なんて5万年生きた大魔族とか星を砕く衝撃ですら防ぐ結界を操るとかになっててもおかしくはない

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:53:47

    >>52

    ゼーリエ爆笑してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:12:26

    >>81

    クソデカフリーレンが公式化しちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:12:12

    今回のシュタフェル要素
    食事の時にちゃっかりシュタルクの隣に座ってるフェルン

    山田&アベ先生そろそろデカいの頼みますよ…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:35:57

    相変わらずたくさん食べるフリーレン一行見れてニッコリ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:46:46

    アニメ化されれば表紙のシーンが10秒ぐらいのヌルヌルになって回想シーンに挟み込まれそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:04:53

    >>27

    80年前のヒンメルの言葉を一字一句覚えててイケメンポーズ集も記憶の無駄使いって良いながら全部覚えてるんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:13:30

    もしかして、俺たちが回想で見てる南の勇者も見た目盛られている?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:28:57

    偉人伝説って色んな作品が混ざるのがデフォだからそのうちクラフトがヒンメルの仲間だった的な話を作る国があるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:35:17

    読者視点だとフリーレンの回想が実際にあったことそのままなのか
    多少フリーレンによる思い出の美化が入ってるのか区別できないよね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:57:26

    >>90

    アイゼンやハイターの言葉や

    女神の石碑編から判断すれば?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:57:46

    帝国領では伝説の類いはとにかく盛って伝えて全てクソデカ○○○伝説にするのか……

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:16:10

    >>26

    これが見たかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:56:42

    また空中戦してるよこの勇者……
    話を盛られるのも納得の動きだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:04:03

    1級試験編の時にフリーレンが今の時代では私よりフェルンの方が名前が知られる魔法使いになるって言ってたけど各地でのヒンメルパーティーの慕われっぷり見ると全然そうなりそうにはないよな
    フェルンが死ぬまでのあと100年ちょいで風化する程度の認知度には思えん

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:00:21

    >>89

    クラフトはほぼほぼ完全に忘れられてるからどうだろ? 誰かが何かを成し遂げた というのすら残ってない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:53:05

    >>95

    作中でもしばしば勇者=ヒンメルで固有名詞化されてるからね

    勇者様といえばヒンメル

    勇者一行といえばヒンメルパーティ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:29:26

    そもそもヒンメルパーティーとしての知名度抜きにしてもヒンメル死後魔王軍残党が再び暴れ始めたとはいえ魔王時代よりは全然平和になった現代に於いて、魔族との戦闘にばかり特化してるフェルンよりも解析にも長けてるフリーレンの方が全然知名度稼げそうだしなぁ
    フリーレンは作中でも既にヴァイゼの黄金化を解除っていう偉業をなしてるわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:00:33

    >>8

    変わってくことは許容してるけどそれはそれとして本人が見たらちょっとショック受けそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています