ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 37機目

  • 1ルートレイス23/12/27(水) 09:28:19

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2782925/1/#res190


    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その22|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277729…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    長いレスはこれ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    規約を守って!

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2ルートレイス23/12/27(水) 09:30:16

    保守

  • 3ルートレイス23/12/27(水) 09:30:29

  • 4ルートレイス23/12/27(水) 09:30:42

  • 5ルートレイス23/12/27(水) 09:30:57

    保守 保守

  • 6ルートレイス23/12/27(水) 09:31:29

    保守保守

  • 7ルートレイス23/12/27(水) 09:31:42

    保 守

  • 8ルートレイス23/12/27(水) 09:32:09

    保守
    保守

  • 9ルートレイス23/12/27(水) 09:32:21

    保守

  • 10ルートレイス23/12/27(水) 09:32:33

    保守終わり

  • 11レヴィアタン23/12/27(水) 09:34:09

    (たて乙でございます)

  • 1240423/12/27(水) 10:47:40

    【スレ立てお疲れ様です】

  • 1340423/12/27(水) 11:20:07

    前スレ197

    へぇーいやなんか今、蜘蛛に手を振った感じがなんか滑らかって思ってさ! それこそ人みたいな。だから気になったんだ!【キラキラした目で見ているが相変わらず視線はねっとり】
    ちなみにお値段はお高いので……?

  • 14シャイターン23/12/27(水) 11:22:59

    前スレ200
    【ミルタ達を見送りGO社の外に停めてあった輸送機に乗り込みリヴァイアサンへと向かっていく】

  • 15ルートレイス23/12/27(水) 11:35:00

    >>13

    正直安くはない。なにやら神帯?とかいう新しめの技術を使っているらしく、値段もそれ相応に高くなっている。

    …それにこの機体、スラスターが一切なくてな…。維持費も通常より高つくから勧めはせんぞ。

    【本社からは機体の宣伝も頼まれているが、扱いづらい最新型を勧める気はしなかった】

  • 1640423/12/27(水) 11:51:27

    ……あっすみませんこの話は無かったことに【貧乏人には関係な話である。露骨に項垂れて】

    あーあせっかく次の機体候補見つけたのに……どっかないかなぁ……安くて大量にパーツくれるとこ。ルートレイス知ってる?

    【蜘蛛の上に寝そべってそんなうわ言を。】

    >>15

  • 17ルートレイス23/12/27(水) 12:02:01

    >>16

    安いパーツか…鋼華支社にある廃棄パーツなら無償で貰えるかもしれんが……。

    (だが廃棄パーツが軒並み灰柳クラスの危険物の恐れもあるか…)

    【連動し人鉄が腕を組むほど悩んでいる】

  • 1840423/12/27(水) 12:16:00

    >>17

    まじ? 欠陥品でも貰えるなら貰いたい……【そこまで聞いてふと何かを閃いて】


    そういえば南無孫産のパーツってどうなるんだ? 多分会社の方って潰れただろ。あんな声明出したから

  • 19ルートレイス23/12/27(水) 12:26:15

    >>18

    …あぁー、どうだろうか。売り手も倒産したとこの在庫なんて抱え込み続けないだろうし、特価で市場に回るかもしれんな。

  • 2040423/12/27(水) 12:36:55

    >>19

    ……よし!そこのパーツで機体組むか!【すくっと立ち上がり】


    と、そろそろ到着? 話してくれてありがとうルートレイス!楽しかった!【輸送機がギルドに着陸し扉が開くと彼は降りていった。蜘蛛の方はバイバイと手振りながら】

  • 21ルートレイス23/12/27(水) 12:49:38

    >>20

    次会う時は新機体を楽しみにしておく。

    【手を振り返した後に、輸送機のハッチを閉じる】


    …さてと、無茶させた鋼菊はどうなっているか……。

    【輸送機は再度浮上し、鋼華支社へと飛び去った】

    (※予定があるので落ちます)

  • 22赤い帽子23/12/27(水) 12:59:15

    ※立て乙です

  • 23ビックボーイ23/12/27(水) 13:01:20

    げほっごほっ……ヴォエッ……流石に病み上がりでこれはキツいか……
    【シュミレーターから出てきて早々に吐血した】

  • 24赤い帽子23/12/27(水) 13:06:54

    久しぶりのギルド、ようやく帰ってこれました……大変なお仕事でし──

    >>23

    大丈夫ですか!?

    【慌てて駆け寄ってきた】

  • 25ビックボーイ23/12/27(水) 13:11:30

    >>24

    大丈夫……ちょっと調子が悪いだけだ……

    【本人はそう言っているが明らかに大丈夫そうではない】

  • 26赤い帽子23/12/27(水) 13:19:36

    >>25

    どう見ても大丈夫じゃありません、お医者さんに診てもらった方がいいです! かかりつけの病院ってありますか……!?

  • 27ビックボーイ23/12/27(水) 13:23:13

    >>26

    病院か……今は行ってる場合じゃ……ヴォエッ

    【何かに焦っているようでフラフラとした足取りで吐血しながらもう一度シュミレーターに入ろうとする】

  • 28赤い帽子23/12/27(水) 13:33:26

    >>27

    駄目ですって! 血を吐いてるんですよ!? 死んじゃったらどうするんですか……場合も何もなくなっちゃいますよ!

    【前に立ちはだかる】

    とにかく今は診てもらうべきですよ!

  • 29ビックボーイ23/12/27(水) 13:40:41

    >>28

    大丈夫……だから……そこ……を……ングッ

    【肩に手をかけ赤い帽子を力尽くでどかそうとするがその手には全くと言っていい程力が入っていない】

  • 30赤い帽子23/12/27(水) 13:47:14

    >>29

    もう強硬手段です、絶対に連れて行きますからね……!!

    【脇のあたりに両腕を回し、ビッグボーイを抱えようとする。小柄な体から出ているとは思えないほどの筋力だ】

  • 31ビックボーイ23/12/27(水) 13:49:01

    >>30

    おい……はな……せ……

    【ろくな抵抗も出来ずに抱えられる】

  • 32赤い帽子23/12/27(水) 13:52:53

    >>31

    【そのまま近くの病院へと運んでいく】

    ……何か、やらなきゃいけないことがあるんですか? 今は命を優先してもらいますけれど……

  • 33ビックボーイ23/12/27(水) 13:57:28

    >>32

    なむ……そん……の……残党を……おいかけ…・

    【そこまで言って限界が来たのか気絶した】

  • 34赤い帽子23/12/27(水) 14:01:24

    >>33

    (ナムソン……どこかで聞いた覚えはあるんですけれど……それよりも──)

    ……急患です!

    【緊急外来に送り届けた】

  • 3540423/12/27(水) 18:01:21

    今からこいつの名前はベニクラゲだ!よろしくな!【ガレージで立つ機体に向かって叫ぶ404。彼の前にいるのはそう、南無孫のパーツをフルに使用してできた新品のマシンだ!】

    へへへ……後はジャンク回収用のアンカーさえ手に入れば……ジャンク回収に行くか仕事ないか探すかぁ?

  • 36アイン22323/12/27(水) 19:31:47

    【専属のスタッフもともに麻酔をかけながら刺激や生理現象に慣れるトレーニングをしている】

    不快感がある…蟻走感…めまい…うっぷ…
    しかし、シャイターンと同条件…限りなくシャイターンに近づいて来てる…ブツブツ

  • 37シャイターン23/12/27(水) 21:39:16

    >>36

    よぉ、アイン。俺からのプレゼントはお気に召したか?

    【トレーニングの隙間時間にシレッと病室に入ってきた】

  • 38アイン22323/12/27(水) 22:06:23

    >>37

    ああ、気に入ったよ。

    この調子でお前に近づいて超えてやる…!


    【湧き上がる感情を抑えきれないのか、不敵に笑いながら答える】

  • 39ギルドのお医者23/12/27(水) 22:07:41

    >>33

    >>34

    どうしたのかね、また強化人間の脳が焦げついたのか?

  • 40ギルドの仲介人23/12/27(水) 22:10:57

    >>35

    なら良い仕事があるぞ、ハイコープス社のジャンクを漁る仕事だ。

  • 41シャイターン23/12/27(水) 22:11:45

    >>38

    そいつは楽しみだな

    んでお前これからどうするんだ?お前を作った南無孫はもう存在しない、お前が俺を越える理由はもう無いと思うが?

    【先程の軽薄そうな雰囲気とは一変して真剣にアインへ問いかける】

  • 42アイン22323/12/27(水) 22:15:07

    >>41

    【図星を突かれて目が泳ぐ、しかしこの反応の意味を今のアインにはわからない】


    だとしても俺は目的を持って産まれた。

    今はまだこの体に慣れてないがいずれは…


    【そう言って歩行訓練に戻った】

  • 43シャイターン23/12/27(水) 22:18:59

    >>42

    (少し見守ってやるかな……その結果俺が死んでもそれが俺の天寿だったってだけだ)

  • 4440423/12/27(水) 22:30:02

    >>40

    え!?ハイコープスのジャンク品漁り!? しかも仕事で?受ける受ける!

  • 45シャイターン23/12/27(水) 22:40:52

    >>43

    【シレッと自分の連絡先を書いた紙をアインの病室に置いて帰った】

  • 46ギルドの仲介人23/12/27(水) 22:41:51

    >>44

    なら説明しようか。

    依頼主はHC社。CAに破壊されたHC試作機、その残骸を回収したギャングの拠点に潜入し、ジャンク機動兵器として利用される前に残骸を回収して脱出しろとの依頼だ。

    敵戦力は粗末な砲台と武装ウォーカーが少々だが、大荷物を抱えて脱出しなければならない点は注意だな。

    報酬は回収目標そのもの。状態が良ければボロ儲けだが悪ければ骨折り損……HCらしく一般の独立傭兵を軽く見た報酬設定だが、チャンスではあるだろう。どうする?

  • 47教祖おじいちゃん23/12/27(水) 22:51:26

    (シャイターンはアインと度々接触し、気にかけている様子とのことだ。もしや長く生き続ける中で子のようなものを欲して……)

    【医療機関勤務の信徒から情報を得たようだ。】

    (いや、発想が妄想の域にまで飛躍している。私こそ歳が比較的近い者としてシャイターンを気にかけているのかもしれん。)

  • 4840423/12/27(水) 22:52:59

    >>46

    受けるよ。せっかくの新機体もあるし!まぁジャンク用のアンカーはないけどまだ……それで依頼を受けたらもう現地行き?【壁によりかかり】

  • 49アイン22323/12/27(水) 22:56:20

    「アイン!トレーニングはどうだ?」

    ん、問題ない。
    少し吐き気はするが…。

    「そうか、普段はAIで遮断している情報も膿に来るからな、早く慣れるといいな」

    【そう言ってミルタはアインの頭を撫でる。その接触により脳からオキシトシンが分泌され、心地よさを感じたアインはされるがままになる】

    ん…そうだな。

  • 50ギルドの仲介人23/12/27(水) 22:57:27

    >>48

    要件として「ジャンク機動兵器として利用される前に」が含まれるくらいだ。うかうかしていたら依頼自体が取り下げられてしまうか、潜入直後に失敗となりかねない。できればすぐに現地入りすべきだろう。

  • 51借金技術者23/12/27(水) 22:58:23

    【会長から貰った会長が戦ったことのある強敵や苦戦したミッションのデータをVRにいれ新たな機体ハスターでそれらをこなしているが中々苦戦しているようだ】

  • 5240423/12/27(水) 23:00:16

    了解。じゃあ依頼の申請よろしく。こっちには集合場所と現地の情報。後はいるかは分からないけど僚機の確認の情報もよろしく【そういうと彼は出発の準備を始めて】

    >>50

  • 53ギルドの仲介人23/12/27(水) 23:02:07

    >>52

    了解だ。待ってろ、依頼を公示してくる。

  • 5440423/12/27(水) 23:07:18

    >>53

    首を長くして待ってるよ。【機体のチェックを始める】やろうぜベニクラゲ初陣だ。【ペシペシと機体を叩いてると蜘蛛が寄ってくる。それを彼は笑みを浮かべて同じくペチペチ】準備は良いか? もしかしたら使うかもな。

  • 55ギルドの仲介人23/12/27(水) 23:07:21
  • 5640423/12/27(水) 23:12:57

    >>55

    よし来たな【依頼を確認するとあらためて手続き処理を済ませて機体に乗り込み】

    ……やるか。【ベニクラゲのモノアイに火が灯り、動き始める。そのままガレージから出ると機体は目的地への移動を開始した】

  • 57ミッション:残骸回収23/12/27(水) 23:25:00

    >>56

    【仲介人から送られてきたメッセージによれば、現地は足場が劣悪かつ下に汚染水が溜まっている。誤って転落すれば機動兵器と言えども深刻な汚染を免れないとのこと。】

  • 5840423/12/27(水) 23:30:33

    >>57

    【メッセージを見て】……俺は問題ないけど機体の方が苦しいなこれ。まぁ、お相手さん蹴り落として無効化にも使えそうだ。【そうこうしている間に目的地に到着し】ここからギャングの拠点か【まずは入り口であろうところをスキャン】

  • 59ミッション:残骸回収23/12/27(水) 23:32:38

    >>58

    【かなり急いで重量物を搬入した痕跡がある。この痕を残したのが回収目標なのだろう。また、急ぎすぎて機動兵器の汎用ハッキングシステムでも容易にロックを解除できる状態になってしまっている。】

  • 6040423/12/27(水) 23:37:52

    おいおい。俺でも【プログラマースキル12】ハッキングできるぞこれ。【とりあえず敵はいなさそうなのを確認すると扉のロックを解除して中へ】

    さぁーて本番だ!【巡航ブーストオン。スキャンで確認した跡を追跡する。途中の敵など無視だ。】

    >>59

  • 61ミッション:残骸回収23/12/27(水) 23:44:41

    >>60

    《ッ!?何者だ?》


    《何者にしろ侵入者は許さねぇ。防衛砲台、叩き落とせ!》


    《機動兵器に当てるのは無理っすよ〜!あ、突破された!》


    《クソが……なんでウチなんかに機動兵器が……》


    【弱小寄りの装備では機動兵器のスピードについていけず、突破を許してしまうギャングたち。引き摺った跡はアジトの奥、汚染湖からできる限り離された幹部及び技術者用居住区画へと続いている。】

  • 6240423/12/27(水) 23:50:57

    また後でなー!【トップスピードは維持しつつ先へ進む。あれらの処理はまた後である。すると見えてきたのは他のところより豪華な区画だ。そして後は続いている。つまり】お宝はあそこだな【そのまま彼は突入していく。途中、明らかに入るのに難しいカーブは盾のブーストを使ったり、足で壁を蹴って無理やり方向転換しながら跡を追っていく。時間勝負だ】

    >>61

  • 63ミッション:残骸回収23/12/27(水) 23:59:14

    >>62

    《あの野郎……我が愛しのマイホームをボコボコにしやがって!総員、幹部居住区に火力を集中して待ち伏せだ。やつが引き返してきたとこを叩け!》


    《良いんですかい?せっかくのゼータク……じゃない、威厳ある居住区が流れ弾で壊れちまいますよ。》


    《やつの目的はおおかたあの機動兵器だろう、あれが盗まれればこれまでの苦労も水の泡……だがな、動かせるようになりゃあんな居住区3つでも4つでも建て直せるのさ!》


    【大慌てなので通信は高域回線で垂れ流しである。】

    【それはともかく、404がたどり着いた広間に目標はあった。汚染湖からの隔離とギャングの技術者による懸命の修理、そしてトップスピードでの突入の甲斐あって状態はかなり良い。】

  • 6440423/12/28(木) 00:10:31

    こんちはー!【現場に到着。どうやら懸念していた事態は避けられたようだ。周囲にギャングの技術者達などをブーストの衝撃で飛ばす】

    さて情報通りならあいつらは待ち伏せしてると。【念のため残骸のコックピットに当たる部位を殴って潰す。ちょっとぐらいの傷なら同じである。】

    さて、いけるか?【スキャンモードを起動し壁越しにいるであろう居住区にいる敵を索敵。そしてスナイパーライフルを構える。チャージ……MAX。そして発射! 狙いは高出力で壁を抜いての狙撃だ。上手くいくか】

  • 6540423/12/28(木) 00:11:16

    >>63


    >>64(は63宛です)

  • 66ミッション:残骸回収23/12/28(木) 00:28:29

    >>64

    《あのボス、自分の砲台の熱源探知装置がなんか捉えたっす───》


    《3番砲台がやられた!》


    《スキャン機能ってやつか!?面倒だ、生き埋めにしちまえ!》


    【外の武装ウォーカーや残存砲台が火を吹き居住区のあちこちが崩れ始める。404の機体のヘッドパーツに趣味の悪いゴテゴテした机が落下し、砕けた。】


    《ボス、まだ中には技術者が……》


    《技術屋なんて後で金で雇えば良いんだ。でもな、あのジャンクは運が無きゃ……!》


    【貴重な機動兵器を渡すくらいならと無茶苦茶な乱射が始まる。スキャンして壁越しに狙うような機材をこのギャングたちは持ち合わせていないが、うかうかしていると生き埋めにされてしまうだろう。】

  • 6740423/12/28(木) 00:41:27

    あっそう来たかぁ……いや問題ないな。そうだろ?蜘蛛【逃げないといけない。かといってジャンクを持って移動をするとなると速度が足りない。ではどうするか? 切り札を使う時だ。】


    持ってくれよ!【降りそそぐ瓦礫の中で残骸を背中にワイヤーなどで無理やりくくりつける。そして蜘蛛を彼は起動した】


    どいたどいた!【ギャングの基地の中へ入ってきたよりも素早く、あり得ない機動でベニクラゲが飛び抜けていく。スキャンで邪魔になる壁は腕の大型剣で切り裂きとにかく最短ルートで外に出ようとする。さぁ間に合うか】


    >>66

  • 68ミッション:残骸回収23/12/28(木) 00:49:28

    >>67

    《ここまでやれば並みの独立傭兵なら……何だと!?》


    《クソが……クソがクソがっ!マイホームが……っ!》


    【気取って採用した大理石の壁は脆く、大きな瓦礫として落下しても容易に切り裂かれる。猛スピードかつギャングたちの想定を外れたタイミングで飛び出した機動兵器を砲台や武装ウォーカーでは補足できず、崩壊した居住区とあっけに取られるギャングたちを残して404はアジトを脱出した。】

    【MISSION COMPLETE!】

  • 6940423/12/28(木) 00:55:14

    >>68

    ギルドに連絡……間に合え間に合え間に合え……【ミッションは達成! しかしまだ気は抜けないのだ。機体の稼働限界が近い。できるだけ遠くへかつ早く連絡を】


    よし完了! 後は……不時着だぁぁぁぁぁぁぁ【基地からだいぶ離れはしたが徐々に高度が低くなっていくベニクラゲ。ついには正面から滑り降りる形で着地した。背中のジャンクには傷はないが、ベニクラゲの右腕は武器ごと消え去っていた】


    ここまで来れば多分大丈夫だろ……後は迎えが間に合えばだけど

  • 70ミッション:残骸回収23/12/28(木) 00:57:39

    >>69

    【待機していたギルドの輸送ヘリが降下してくる。】


    パイロット:《やあやあお疲れ。高域レーダーでログを取ってたが、どうやら派手にやったみたいで……って、なんだその右腕は!あの汚染湖に落ちたのか?》

  • 7140423/12/28(木) 01:00:08

    >>70

    あーまぁそんなとこ。回収してーちょっと無茶したから俺の機体、動かない【ヘルメットの通信機能で適当にそういうと早速要望をかけて】

  • 72ミッション:残骸回収23/12/28(木) 01:04:28

    >>71

    《まったく、ジャンク取りがジャンクになるなんて笑えない話だ。ドローンを下ろしてウィンチを接続するぞ。》

    【結局、機体を吊り下げるようにしてギルドへ帰投したのだった。】

  • 7340423/12/28(木) 01:08:10

    >>72

    へへへ、今回は赤字にはならないだぜ?【その為の南無孫製なのだから】


    【こうして404のミッションは終わった。帰ってからZ/Uに怒られたのは別の話】

  • 74アイン22323/12/28(木) 07:48:34

    【病室の備え付けディスプレイで大量のシャイターンのデータを元に脳内でシュミレーションしようとする】

    「アイン、そろそろ消灯の時間だ」

    【そう言ってミルタは無理やりディスプレイを切る】

    む…
    「そんな顔をしない。脳の定着はデリケートなんだ、しっかり休みなさい。いい子だから」

    【不満の感情から眉間にシワを寄せたアインの頭をミルタが撫でる】

    ん…わかった。
    「目を閉じて…そう、いい子。おやすみアイン」

    【頭を撫でられながら、目を閉じる。心地よい気持ちでアインは睡眠に入った】

  • 75シャイターン23/12/28(木) 15:34:05

    さて……暇だな……久しぶりに対戦相手でも募集するか、ついでにあの機体の操作感も確認しておこう
    【シュミレーター近くでコーヒーを飲みながら対戦相手を待っている】

  • 7640423/12/28(木) 17:42:25

    >>75

    いてて……ハスラーボールめ……ちょっと内装の半分をショートさせただけだろ【自分の頭の触らながしながらシュミレーター室に入ってきた】


    ん?もしかして対戦相手待ち? なら俺とやらない?暇してるんだ

  • 77シャイターン23/12/28(木) 17:47:51

    >>76

    いいぜ、フィールドはどうする?

    【ザ・タロットのデータをシュミレーターに入力する】

  • 7840423/12/28(木) 17:51:43

    ……?【聞いたことある声に心の中で首を傾げ】
    あっフィールドはおまかせで。本番だったら場所は選ばないし
    【彼もベニクラゲのデータ蜘蛛抜きを入れるとシュミレーターの席に座り】

  • 7940423/12/28(木) 17:52:26

    >>77宛です】

  • 80シャイターン23/12/28(木) 17:54:54

    >>78

    そうか……じゃあ旧市街地するか!

    【シュミレーター上に全体的に丸い軽タンクが現れる】

  • 8140423/12/28(木) 17:59:33

    了解!【シュミレーター内に今話題の南無孫で全身を固めた中量二脚が現れる】

    そっちの準備はオーケー?

    (ダイスの出目で競って大きい方を3回出した方が勝ちで大丈夫ですか?)

  • 82シャイターン23/12/28(木) 18:01:25

    >>81

    問題はねぇ。さっさとやろうぜ?

    (※それで大丈夫です)

  • 8340423/12/28(木) 18:04:38

    >>82

    なら遠慮なく!【ブーストで距離をとりながらスナイパーライフルをチャージ! マックスになればそのまま相手に向かって発射する! 当たればよし。外れたら止まってる隙を狙われる】

    dice1d100=78 (78)

  • 84シャイターン23/12/28(木) 18:07:59

    >>83

    なるほど、良い改造だ!

    【ビームシールドで防御しながら肩のビームキャノンを放つ】

    dice1d100=33 (33)

  • 85シャイターン23/12/28(木) 18:11:31

    >>84

    チッ……ライフルは無理か…

    【ライフルの弾がビームシールドを貫通して命中する】

  • 8640423/12/28(木) 18:15:40

    >>85

    南無孫製のライフル悪くないじゃん!【シールド貫通したのを見て喜ぶの束の間、ビームキャノンが飛んでくる。間一髪制御が戻り、盾のブースターを起動させ急回避】


    次は!【何と彼は選んだのは巡航ブーストでの特攻である。盾を正面に構えており、シールドのブースターも起動しておりそこらの機体よりもかなりの速度だ。このままぶつかるだけでもダメージを与えられるだろう】


    dice1d100=7 (7)

  • 87シャイターン23/12/28(木) 18:18:48

    >>86

    特攻か……この機体じゃなけりゃ良いダメージになっただろうな

    【ワークマンを連結させ特殊弾頭を装填し盾に向け放つ、当たれば盾は爆発四散するかもしれない】

    dice1d100=67 (67)

  • 8840423/12/28(木) 18:22:48

    >>87

    は!? うわぁ!【流石に特殊弾頭を真正面から受ければ盾は持たない。大きな爆発音と共に爆発した。そして爆発の中から落下してくるのはチャージ完了したライフルを構えたベニクラケだ】


    盾を壊された分だ!【そしてチャージされた弾丸が相手に発射される】


    dice1d100=31 (31)

  • 89シャイターン23/12/28(木) 18:26:39

    >>88

    だったらこっちはこれだ!

    【腹部と袖の部分に仕込まれたビーム砲をジグザグに動きながら放つ】

    dice1d100=83 (83)

  • 9040423/12/28(木) 18:33:03

    >>89

    あっ【弾丸が外れたということは隙だらけになる。そこに叩き込まれるビーム弾の雨。何とか完全に破壊される前に退避はできたがかなりのダメージだ】


    あーくそ……絶好のチャンスだと思ったのにこうなったら……【正面から突っ込む。ただし今度はブーストとジャンプ。更には途中で壁などの地形を蹴って移動する三次元な動きしながらのライフルとミサイルポットによる攻撃だ!】


    dice1d100=34 (34)

  • 91シャイターン23/12/28(木) 18:36:35

    >>90

    やってみるか…

    【キャタピラの直線での加速とブースターの加速を合わせて凄まじい速度で避けながら接近してパイルバンカーを当てようとする】

    dice1d100=95 (95)

  • 9240423/12/28(木) 18:43:01

    >>91

    そんなのあた……あっ!?【あっちが突っ込んで来た。だがその程度なら上空にジャンプしてかわしてやろうと思った時だ。先程のダメージと無茶な起動をさせたツケだ。関節に問題が起き、機体の動きが止まり、パイルバンカーがコアを貫いた】


    負けたー……本当に強いよあんた。腕も機体も!【ゲームセット。彼の敗北である。シュミレーターが終了した】


    (対戦ありがとうございました【めり込み凹み顔】)

  • 93シャイターン23/12/28(木) 18:45:47

    >>92

    いやー機体の方は今度うちで売るやつでいつも使ってるのとは違うんだがな

    (こちらこそ対戦ありがとうございました)

  • 9440423/12/28(木) 18:48:07

    >>93

    えっ?まじ? カタログある?値段とかパーツのこと知りたい

  • 95シャイターン23/12/28(木) 18:52:52

    >>94

    えーっと、確かここら辺に……お、あったあった

    【最近では珍しい紙のカタログを渡してくる。ザ・タロットの値段はそこそこ高い】

  • 9640423/12/28(木) 18:56:42

    【値段を見る】……えっと、あの、カタログと連絡先だけください。【要約 この話は無かったことに】

    後はそうだ。営業の人?どうかは分からないけど名前を教えてくれよ。俺は404

  • 97シャイターン23/12/28(木) 18:59:21

    >>96

    お、そうかじゃあこれを【傭兵組織シャイターン販売部門の連絡先を送信する】

    俺はシャイターンだ。一応傭兵組織シャイターンのトップをやってる

  • 9840423/12/28(木) 19:01:50

    【持っている端末にデータインストールされて】


    シャイターン……あっ思い出した。その声!そっかあの戦艦スサノオを破壊する時に任務説明してたのシャイターンだったのか!

    >>97

  • 99シャイターン23/12/28(木) 19:06:40

    >>98

    あ、お前あのジャンク野郎か!

    機体ぶっ壊れて南無孫のに乗り換えか……うちので良ければ幾らか融通出来るがどうする?

  • 10040423/12/28(木) 19:11:26

    そうそう。スサノオの爆発に巻き込まれて機体ぶっ壊れたんだよ。【やれやれと言った様子が爆発に巻き込まれて5体満足は不思議な話である】

    あっ大丈夫です。はい。南無孫系の機体、安いんでハイ。というか俺、機体壊しやすいタイプだから安い南無孫系がちょうど良くて【さっきのシュミレーターの動きを見れば分かる通り、とにかく機体の限界を超えるまで稼働させるのである。なので壊してしまうのだ】

  • 101シャイターン23/12/28(木) 19:19:03

    >>100

    あ〜、まぁ確かにあれなら安いやつのが良いか……

    じゃあまた機会があったら武装のテストパイロットでもやってくれや。それなら限界までぶん回して壊れても問題ねぇだろ?

  • 10240423/12/28(木) 19:24:39

    それに以外と南無孫製のパーツも悪くないなって【比較はジャンク品】

    え?テストパイロットなら確かに?……わかった。その時は頑張るよ俺!

    【サムズアップ】

    あっそろそろ時間か?またなシャイターン!新しい製品売れるといいな!

    【それだけいいのこすとシュミレーター室を出て行った】


    >>101

  • 103シャイターン23/12/28(木) 19:26:37

    >>102

    おう、またな

    (よし!新しいモルm…ゲフンゲフン!!テストパイロットゲット!)

  • 104マモン23/12/28(木) 20:35:43

    ザ・タロットの売り上げは上々……初の試みでしたが上手くいってるようで良かったです
    【ザ・タロットの販売データを見て安堵しいつもの書類仕事に戻る】

  • 105ゴールドハレー23/12/28(木) 21:44:52

    …ブランクが長過ぎた
    【VRアリーナにエントリーしている】

  • 106Hs直営機動列車MUKADE23/12/28(木) 21:52:55

    ダカダカダカダカダカダカ………………
    【無数に生えた足を蠢かせ、巨大なムカデ型貨物列車が大地を駆け抜けている】

  • 107???23/12/28(木) 22:07:38

    ここがギルドね
    【ギルドに入ってくる】

  • 108ゴールドハレー23/12/28(木) 22:12:06

    >>107

    …新入り?

    【ギルドのVRアリーナから出てくる】

  • 109???23/12/28(木) 22:13:52

    >>108

    そうですね金を求めて来ました初期投資は痛かったけど…

    【遠い目】

  • 110アイン22323/12/28(木) 22:14:08

    【退院したアインが補聴器とサングラスをかけながら壁伝いでギルド内を歩いている】

  • 111ゴールドハレー23/12/28(木) 22:17:06

    >>109

    まぁ、機動兵器持ってるなら適当に依頼こなせばいい…

    >>110

    ……大丈夫?

  • 112???→ソシャゲ中毒23/12/28(木) 22:21:16

    >>111

    まあそれはそうねっと依頼探しついでに周回周回〜♪

    >>110

    病人?

  • 113アイン22323/12/28(木) 22:21:57

    >>111

    ん、大丈夫だ。

    刺激に慣れてないが、問題ない。

  • 114アイン22323/12/28(木) 22:24:50

    >>112

    最近、生体移植した。

    人間の脳は難しい。

  • 115ゴールドハレー23/12/28(木) 22:26:20

    >>113

    大丈夫ならいいが…肩は何時でも貸すぞ

    >>112

    オイ…

    【ジト目で見ている】

  • 116ルートレイス23/12/28(木) 22:26:26

    久々に来たわけだが、何か変わったものでもないかな。まぁ最近はここ発のプロジェクトも聞かないし何もないか…。
    【大破した鋼菊を心底嬉しそうに修理する錫蔦を後にし、鋼華オムニス支社内をぶらついている】

    ……ん?あれは巨大な…水槽?ここで新素材の開発なんてしていたか?
    【視界に大型のそれこそ人型機動兵器が収まるサイズの水槽めいた設備が入り込む】

  • 117ソシャゲ中毒23/12/28(木) 22:27:13

    >>114

    そう言う奴なのね君まあ聞き齧った知識しかないけどかなり不便でしょ?わかるよー私も逆電脳化したタイプだし

    >>115

    課金のしすぎで金がねえのさ♪

  • 118ゴールドハレー23/12/28(木) 22:29:01

    >>117

    おまえ、はぁ〜…

    【頭に手を乗せてため息をつく】

    ……私に止める権利は無いな、死なない程度にしておけよ

  • 119ソシャゲ中毒23/12/28(木) 22:30:33

    >>118

    死ぬつもりは毛頭ありませんよ

  • 120アイン22323/12/28(木) 22:30:37

    >>117

    たまに脳からの分泌成分のせいか思考の一貫性を維持できないときがある。

    このままならなさでアイツはどうやって強く…ブツブツ

  • 121ソシャゲ中毒23/12/28(木) 22:31:35

    >>120

    最初はそうさだんだん慣れる慣らしならボードゲームとかがオススメさ

  • 122ゴールドハレー23/12/28(木) 22:32:13

    >>119

    ならいいが…じゃあな

    【適当な依頼を受けて出撃した】

  • 123アイン22323/12/28(木) 22:33:59

    >>121

    そうか、経験者の話はありがたいな。

    まだ脳の強化手術を受けられないからアドバイスは助かる。

  • 124ソシャゲ中毒23/12/28(木) 22:38:06

    >>122

    じゃあねー

    >>123

    まあゆっくりやると良いさじゃあ私は傭兵登録しないとだから

  • 125アイン22323/12/28(木) 22:39:07

    >>124

    そうか、受付はあっちだ。

    【受付がある方へ指を差す】

  • 126スィパーヒー1823/12/28(木) 22:39:21

    近頃は黒星が多いし南無孫は取り逃しちまったし、ここいらで何か景気の良い戦いが欲しいな。
    【勝手なことを言いながら依頼を確認している。】

  • 127ルートレイス23/12/28(木) 22:41:47

    >>116

    …ん?あれ、どう行けばいいんだあそこまで……。

    【オムニス支社の内部構造なんて全く把握していないので、案内掲示板に載ってすらいない場所には近づけなかった】


    ササキ…に聞いても、あいつ本社所属だし、知らないかな…。まぁ後で聞いてみるか。

    【彼が去ったのちも、水槽の中では有機的な塊が時折、目らしきもの瞬かせながら漂い続けていた】

  • 128ソシャゲ中毒23/12/28(木) 22:42:08

    >>125

    おっ助かるよ

    【カウンターへ向かう】

  • 129ビックボーイ23/12/28(木) 22:43:16

    はぁ、もう宇宙に逃げてたとは……追うのはキツいか
    【ギルドの病院から退院したビックボーイが所々に包帯を巻きながらギルド内を散歩している】

  • 130航路保全機構三曹23/12/28(木) 22:56:20

    >>129

    【糊の効いた軍服を着た男が話しかけてきた。】

    こんにちは、旧南無孫専属傭兵ビッグボーイ氏ですね?

  • 131ビックボーイ23/12/28(木) 23:01:30

    >>130

    はい、自分で間違いないです

    (航保の奴か…どうせ残党関連だろうな)

  • 132アラスカ社技術試験隊ナンバー223/12/28(木) 23:07:14

    >>126

    よおティムール!調子はどうだい?

    【後ろからモノリスの角を叩く筋肉質な男】

  • 133航路保全機構三曹23/12/28(木) 23:07:44

    >>131

    お気づきのようですが、今日は南無孫無人艦隊の残党について伺いに参りました。やつら、エグジル・フォルミと手を組んだそうでして。

  • 134モノリス傭兵23/12/28(木) 23:11:20

    >>132

    うひゃあっ!?


    【超信地旋回で振り向く。】


    わぉ、イブラヒム師よりゴツい……じゃなくて!ええと、どちら様ですか?見た感じ……コンソーシアム・アラスカ社?

  • 135ビックボーイ23/12/28(木) 23:14:08

    >>133

    フォルミと?すみませんが私は何も……

  • 136アラスカ社技術試験隊ナンバー223/12/28(木) 23:14:23

    >>134

    オイオイ、忘れちまったのか!?悲しいぜ…

    CATTUのアンドリュー・シュラッターだ、ホラ!HsのBBQパーティでしっぽりと話したじゃねぇか!

    【大袈裟に肩を落とす】

  • 137航路保全機構三曹23/12/28(木) 23:17:47

    >>135

    ふーむ……記憶をよく辿ってみていただきたい。あの宣戦布告までに、旧南無孫社とエグジル・フォルミのつながりを連想させる出来事はありませんでしたか?やけにオムニス外との取引が増えた、とか、旧南無孫社から支給されるパーツが急に変わった、とか。

  • 138モノリス傭兵23/12/28(木) 23:21:35

    >>136

    ……あ!

    そ、その節はどうも……

    【最近習得した新マニューバ、ジャイロ機能で倒れないようにしつつ義体全体を前に傾ける動作を繰り返し擬似的にペコペコを再現。】

    (しっぽり……?)

  • 139ビックボーイ23/12/28(木) 23:24:40

    >>137

    取り引き……うーむ。パーツは特に……いや、アレか?

    実はあそこに所属してた時に自分の機体のパーツに記憶媒体が取り付けられてたことがありまして……後々土方に聞いてもみたのですが「さぁな?俺はただこれを守ってろって言われただけだよ」と言われまして

  • 140アラスカ社技術試験隊ナンバー223/12/28(木) 23:26:24

    >>138

    まあそんなこたぁいいんだ、思い出ならこれからいくらでも作れるしな!

    それで最近はどうだい?アメリアに防衛目標をぶっ飛ばされたってのは聞いたが

  • 141航路保全機構三曹23/12/28(木) 23:33:58

    >>139

    (記憶媒体か。エグジル・フォルミの秘匿通信技術には見るべきものがある。これだけではクロではないが……)


    ご協力ありがとうございます。後ほど謝礼を振り込ませていただきます。

    ……ああ、もう一つ。旧南無孫社解体後の資産分配についてですが、専属とはいえ傭兵であるあなたは対象にならないという見解を我が機構は下しましたので、報告しておきます。また、既に水面下でのCA社とN商会の相互牽制が始まっていますが、機構のエージェントによれば彼らはあなたをどうこうする気はないようです。

    それでは。

  • 142モノリス傭兵23/12/28(木) 23:36:10

    >>140

    最近は、どうも調子悪いです。依頼もギリギリ黒字が多いしシミュレーターでの戦績も思わしくないし……挙げ句の果てに姉のスィパーヒー3も似たような状況らしくて。

  • 143ソシャゲ中毒23/12/28(木) 23:37:35

    良さげな依頼は無いかなー♪
    【片手でソシャゲの周回をしながら依頼漁り中だ】

  • 144ビックボーイ23/12/28(木) 23:37:58

    >>141

    そうですか、ではまた

  • 145アラスカ社技術試験隊ナンバー223/12/28(木) 23:45:05

    >>142

    そりゃあ大変だな…

    そういう時は愚直に自分を鍛え続けるか、いっそパーっと気晴らししちまうのも一つの手だぜ。

  • 146モノリス傭兵23/12/29(金) 00:03:16

    >>145

    気晴らしで!俺が育ったカラ・ジャーミーはとんでもない田舎だったんです。せっかくギルドに来たんだから遊んでみたーい!

    ……あでも、地球のアラスカに比べればここも田舎かぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:43:08

    【コンソーシアム・アラスカ社から依頼が出ている】

  • 14840423/12/29(金) 17:55:16

    >>147

    機体が治ったしなんか依頼ないかなっと……【受付で調べる】お、アラスカから依頼出てる。何だろ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:10:08

    >>148

    【内容は単なる見回りである】

    【それにしちゃ報酬が高い気も】

  • 150アラスカ社技術試験隊ナンバー223/12/29(金) 18:11:18

    >>146

    カラ・ジャーミー…聞いたことのない地名だな。

    なあ、とんでもない田舎らしいがどんな所なんだ?

  • 15140423/12/29(金) 18:21:04

    >>149

    ……これ、どこ見周りするんだ? なんか報酬高くない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:26:54

    >>151

    【質問があればこのアドレスへ……との表示が】

  • 15340423/12/29(金) 18:45:35

    >>152

    うぉなんかあやし……でもギルド仲介してるしなぁ……【とりあえずアドレスにアクセスして確認してみる】

  • 154CA社員との通信23/12/29(金) 19:15:48

    >>153

    キミがこの依頼を検討してくれている傭兵か

    待て待て言わなくてもわかるぞ、不自然な報酬の高さを気にしているんだろう?

  • 155青龍艦隊旗艦艦長23/12/29(金) 19:22:41

    これから俺たちどうなるのかねぇ
    和泉本「私に聞かないでくださいよ……」
    いや暇だから話題の提供をと思ってな?
    和泉本「でしたら最初からそう言ってください……私としては青龍艦隊の方はこのままHCの艦隊に組み込まれるかと」
    そうなれば良いんだけどなぁ……
    【HC社の捕虜用の部屋でだべっている】

  • 15640423/12/29(金) 19:27:13

    >>154

    あぁ、はい。だから詳しい話をはい。聴きたいなぁと【慣れない敬語で】

  • 157CA社員との通信23/12/29(金) 19:28:52

    >>156

    ウム、では真実を教えよう

    実はな…これはな…極秘のな…武器試験依頼なのだ!

  • 15840423/12/29(金) 19:35:05

    >>157

    ……あっはい【極秘の事を一回の傭兵しかも武器テスト?に話します?と思いながらまずは聞くスタイル】じゃあ受注したらそれのテストを?

  • 159CA社員との通信23/12/29(金) 19:38:42

    >>158

    ウムウム、試作型の高威力型レールライフルをテストして欲しいんだ

    そして極秘というのはな…まぁ我が社の威力部門のトップに対して極秘ということだ

    彼のお子さんがアラスカ社技術試験隊の隊長であることは知っているか?

  • 16040423/12/29(金) 19:42:24

    >>159

    あっはい知ってますよ。こういう仕事していると耳にするぐらいは【初めて知ったけど話を進めるために合わせていくスタイル】

    つまりバレるとなんか言われるかもしれないから偽装を?

  • 161CA社員との通信23/12/29(金) 19:48:10

    >>160

    そうだ、問題のレールライフルはこれまでに無い特殊な形状の弾体を採用していてな、設計上は問題無いはずだが弾詰まりがちょっと怖いだろう

    私が親なら娘にそんな兵器を試験させたいかと言うと…なぁ?

    しかし我が社のパイロットを動かすと記録が残る、と言うわけで誰か独立傭兵に軽く試験してもらおうということになったのだ


    試験の内容は簡単、こちらで指定した比較的安全な区域で野盗を適当に狩って通常発射、チャージ発射双方の使い勝手を試してくれれば良いぞ

  • 16240423/12/29(金) 19:59:51

    なるほど。ジャムったら怖いですね【エンジニアスキル8並の理解】
    じゃあ依頼受諾します! 場所とかのデータよろしくお願いします!

  • 163CA社員との通信23/12/29(金) 20:02:05

    >>162

    場所はセクター41Gの我が社の採掘基地、詳細なデータは後で送る

    く・れ・ぐ・れ・も!内容を漏らさないように頼むぞ!

  • 16440423/12/29(金) 20:04:54

    了解。じゃあ次は現場で。それじゃえっと……あ失礼します!【連絡を切る】
    情報が来るまでガレージで機体の準備してるか

  • 16540423/12/29(金) 20:08:14

    (164【>>163】宛です)

  • 166極秘?依頼23/12/29(金) 20:17:01

    >>164

    【現地の雪原の気象や地形の情報や野盗の出現情報を含む詳細な情報が送られる】

    【特段注意すべき事柄は見当たらないだろう】

  • 16740423/12/29(金) 20:24:41

    >>166

    ハスラー!低温対策とかよろしく!【情報から機体の調整を済ませると発進する。なお右肩の蜘蛛は説得に失敗でついてくる模様。】


    よしついた。まずは……【現場に到着するとまずは基地の方へ通信】


    えーと…… 御社の依頼で見周りに来ましたー。詳しい話いいですかー

  • 168CA基地23/12/29(金) 20:28:22

    >>167

    あなたがテス…警備に協力してくれる傭兵ですね、私はこの基地の防衛オペレーターの1人です

    詳しい話というと…出現する野盗の装備などでしょうか?

  • 16940423/12/29(金) 20:32:21

    >>168

    よろしくお願いします。【カメラに向かって足をを振る右肩の蜘蛛】

    はいー。それもありますが、実は武装の調子が悪いので何か代わりに搭載してもらえないかなとー【要約 テストするので試作品レールライフルの装備お願いします】

  • 170CA基地23/12/29(金) 20:35:31

    >>169

    おお、良い演…オホン、では中央ハンガーへお越しくださ〜い

    【広々とした内部には停止したCA製機動兵器が】

  • 17140423/12/29(金) 20:40:46

    【案内されるままに中へ。そしてテスト用であろう機体の近くで自分の機体から降りて】


    こいつに乗ればいいんだな。えーと?レールライフル以外武装と機体の足タイプは……【まじまじ観察】

    >>170

  • 172CA基地整備員23/12/29(金) 20:51:10

    >>171

    あ、乗ったままで大丈夫っすよ

    コノキタイノフチョウデミマワリニアナガアキマシテー(棒読み

    だから傭兵さんに頼もうって話になったんです


    で、武装の調子が悪いとの話でしたがこれなんかどうです?

    【レールライフルを指し示す】

    【排莢口の無い形状から電磁兵器とわかるだろう】

  • 17340423/12/29(金) 20:57:50

    >>172

    ちょうどーこんな感じの武器がー欲しかったんですよーつけてーくださいー 【わざとらしくそう話してから機体に乗り込んでレールライフルの近くに行って】

  • 174CA基地整備員23/12/29(金) 21:02:37

    >>173

    はいはい付けますよー(棒読み装着

  • 175CA基地レーダー監視員23/12/29(金) 21:03:27

    >>173

    【そして装着の直後】

    独立傭兵404、聞こえますか!?

  • 17640423/12/29(金) 21:06:19

    >>175

    はい? どうかしました?【接続の確認を済ませて稼働も確認してるところに聞いて】

  • 177CA基地レーダー監視員23/12/29(金) 21:08:48

    >>176

    何か高速で接近する熱源が9つ、識別信号はエグジル・フォルミです!

    追加報酬は用意致しますし、この基地の守備隊が参戦します。どうか迎撃に参加してください!

  • 178エグジル・フォルミ23/12/29(金) 21:13:43

    >>177


    エグジル・フォルミの量産機、フォルミ・ソルダが数機、隊列を組んで基地を目指して突き進む


    防衛設備を大盾でやり過ごしながら、ひたすら前に…

  • 17940423/12/29(金) 21:18:37

    >>177

    ……了解。ついでにデータ取りもしてくる【まじなぁと思いながら発進する】

    >>178

    あれか。防衛設備が生きてるなら!【巡航ブーストを起動して大楯持ちに防衛の攻撃に当たらないように突貫していく。この後は激突の寸前に盾を蹴り上げて、上空に移動そして上からレールライフルを連射して攻撃するつもりだ。全部上手くいけばの話だが】

  • 180エグジル・フォルミ23/12/29(金) 21:24:33

    >>179

    フォルミ・ソルダ

    2/2


    404の機体を視覚に捉えると、2機が大盾を構えながら突貫してくる


    dice1d100=89 (89)

  • 18140423/12/29(金) 21:27:13

    >>180


    どうだ!?【どうやら先に責められた。しかしもう止まらないのでこのまま突撃は続行である。失敗すれば逆にダメージ。成功すれば上空から攻撃ができる】


    dice1d100=16 (16)

  • 182CA機動兵器部隊23/12/29(金) 21:30:10

    >>180

    一番機「目標補足、独立傭兵を援護する。ニ、三番機は私に続き、それ以外は敵の合流を阻止せよ」


    一番機dice1d100=13 (13)

    3/3


    二番機dice1d100=89 (89)

    3/3


    三番機dice1d100=85 (85)

    3/3

  • 183エグジル・フォルミ23/12/29(金) 21:32:13

    >>181

    大盾をそのままに体当たりを試みるが、機動力で回避する404


    回避後に、フォルミ・ソルダは左右に展開し、ショットガンで容赦無く散弾の雨を浴びせる

  • 18440423/12/29(金) 21:32:47

    >>180

    だめだ!【タイミングがズレた。咄嗟に盾のブースターで機動を曲げつつ守るがそのまま吹っ飛ばされる】


    ……行けるか?【建て直してからレールライフルをチャージ。マックスになったそれを正面の大楯を持った相手に向けて打ち込む】


    dice1d100=62 (62)


    >>180

  • 18540423/12/29(金) 21:33:53

    >>184


    (追記です。残りライフ2/3)

  • 186エグジル・フォルミ23/12/29(金) 21:36:14

    >>182

    他のフォルミ・ソルダ機…7機が相手になるらしく盾とショットガンを構える

    7/7


    dice1d100=43 (43)

    (1機1ライフ)

  • 18740423/12/29(金) 21:38:10

    (あ、すみません……184のダメージ描写は盾でショットガンを受けたけど無理でダメージを受けた感じで……先走りすぎました。)

  • 188エグジル・フォルミ23/12/29(金) 21:38:11

    >>184

    回避を試みる狙われた機体

    (回避不可)

    射撃の妨害を試みるもうもう一機

    dice1d50=17 (17)

  • 189CA機動兵器部隊23/12/29(金) 21:38:32

    数が多いな…だが所詮犯罪者の機体だ、諸君、社民軍の意地を見せろ!


    一番機dice1d100=86 (86)

    【ライフル】

    3/3


    二番機dice1d100=91 (91)

    【ハンドガン&ミサイル】

    3/3


    三番機dice1d100=65 (65)

    【パイルバンカー】

    3/3

  • 190CA機動兵器部隊23/12/29(金) 21:39:00
  • 191CA機動兵器部隊4番機23/12/29(金) 21:41:42
  • 192エグジル・フォルミ23/12/29(金) 21:43:27

    >>189

    >>190

    2/7

    CA社の方が機体数が少ないにもかかわらず、ほとんど散弾を浴びず

    それどころか、コアを撃ち抜かれ、ミサイルの一撃で脚を崩された所に銃撃を受け、爆炎で視界を防がれた機体にパイルバンカーをぶち込むことですでに5機が脱落している

    2機は大盾を捨ててブレードを抜く

    dice1d100=58 (58)

  • 193エグジル・フォルミ23/12/29(金) 21:47:42

    >>188

    閃光が走り


    フォルミ・ソルダ機のコアが消し飛び、弾速の速さで起こったソニックブームで四肢が砕けて辺りに粉砕されたパーツが散らばる

    1/2

    404に接敵していたフォルミ・ソルダが

    ブレードを叩き込もうとする

    dice1d50=47 (47)

  • 194CA機動兵器部隊23/12/29(金) 21:50:46

    >>192

    ブレードか…付き合う道理もない、キャノンで仕留めろ!


    一番機dice1d100=93 (93)

    3/3


    二番機dice1d100=34 (34)

    3/3


    三番機dice1d100=49 (49)

    3/3


    【パイルバンカーで突撃した3番機と、射撃武器で攻撃した1、2番機で三角形に包囲、キャノンを浴びせようとする】

    【全機遠距離キャノン】

  • 19540423/12/29(金) 21:51:18

    >>193

    マジかよ……【思わぬ威力に驚いてるときであった。ブレード抜いた機体が襲ってきた。】


    次はこっちだ!【なんと接近する相手に彼も近づいた、ブレードを仕掛けるであろうタイミングに合わせて近距離でレールキャノンの銃口を向けて。彼の攻撃が先か敵のブレードが先か】


    dice1d100=16 (16)

  • 196CA機動兵器部隊23/12/29(金) 21:56:57

    【二脚のためキャノン発射で脚が止まってしまったためだろうか、キャノンを躱されブレードを受けるある1、2番機】

  • 197エグジル・フォルミ23/12/29(金) 22:00:44

    >>194

    二番、三番機に張り付いてブレードを叩き込むも、一番機の攻撃を背に受けて沈黙

    残り一機は尚も攻撃を続ける

    1/7

    dice1d50=42 (42)



    >>195

    閃光、だが早かったのはフォルミ・ソルダ機だった片腕を失ってはいるがブレードをコアフレームに押し付けている

    そのまま、力技でコアを切断しようと力を入れる

    dice1d50=45 (45)

  • 19840423/12/29(金) 22:04:11

    >>197


    脱出システム用意……【機体の限界を頭に入れつつ彼があとできる事は1つ。左肩に積んだミサイルポットと手に持つレールキャノンを近距離で相手の機体に打ち込む事だ。先に切られてしまえば攻撃は失敗だ。】


    dice1d100=2 (2)

  • 199CA機動兵器部隊23/12/29(金) 22:12:58

    >>197

    3番機、あいつの相手をしてやれ

    2番機と…4番機も出たか、独立傭兵と交戦していた機体を叩くぞ


    【元7機隊方面】

    3番機dice1d100=94 (94)

    【ライフル、ハンドガン、ミサイル、】

    2/3


    【元2機隊方面】

    1番機dice1d100=6 (6)

    【本命パイルバンカー】

    3/3


    2番機dice1d100=37 (37)

    【援護ライフル】

    2/3


    4番機dice1d100=44 (44)

    【援護ミサイル】

    3/3

  • 20040423/12/29(金) 22:23:16

    【早かったのはブレード。的確にコアを切り裂いた。ジェネレーターもやられたのか爆発、誘爆してミサイルポットのミサイルも爆発。結果としてレールキャノンも巻き込まれてしまった。残骸回収すらも難しいだろう。そしてパイロットは……】


    >>198

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています