【閲覧注意 腐】ブルロ推しドール作る部(ぬいも可) 2.5(改)

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:53:32
  • 2スレ主23/12/27(水) 09:55:52

    おはようございます
    スレ主の配慮が足らず何度も立て直してしまい申し訳ございません
    立て直し前のスレでご指摘いただいた方ありがとうございます

  • 3スレ主23/12/27(水) 10:33:45

    建て直し前に載せたもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:41:26

    スレ主スレ立てありがとう!
    成早楽しみにしてます

    白宝ドールの者です
    凪のウィッグ真っ白の毛糸で作ったけどぬいとか見ると淡いグレーなんだよなあ…と気付いて作り直すことにしたぜ!ライトグレーの毛糸買ってきたぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:47:39

    保守協力を約束した者です
    スレ立て直し感謝です

    ところでこのスレ的にはねんどろいどどーるってあり?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:49:35

    スレ主スレ立てありがとう!!!感謝!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:50:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:50:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:02:32

    >>8

    ありがとう!また毛糸を切って結んでとくとこから始めます

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:05:06

    色んな作品楽しみだからまたまったりこのスレ続いていってほしい

  • 11スレ主23/12/27(水) 11:08:12

    >>4

    白宝ドールの方おはようございます!


    雰囲気変わりそうですね!楽しみにしてます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:10:24

    >>5

    ねんどろいどドール見たいけどスレ主的にはどうですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:04:40

    白宝ドールの者です
    スレ主ありがとう!ニュー凪を目指して頑張ります

    毛糸の前にウィッグキャップでした
    前回使ったストッキングが見当たらないのでヒートテック的なインナーの着古したやつで作ることにします
    うまくいくだろうか…
    これに少量の水で溶いたボンドを塗って乾かします
    乾かす間に毛糸かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:42:38

    このスレ好きだからまったり見守りたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:44:19

    紙工作カイザーの人です
    やっと赤い紙を調達しました
    あると思ったらなかった…
    やっと作ってきます

  • 16スレ主23/12/27(水) 15:51:17

    >>12

    イラスト以外の立体物ならなんでもOKですよ〜!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:36:17

    毛糸の方がちょっと色が濃いかな?
    スリッカーで梳くと少し色が薄くなるはずなのでそれに期待して進めていきます

    紙工作カイザーの方の進捗楽しみだー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:47:12

    いい感じに凪の毛色に近付いた気がします

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:11:35

    >>18

    ほんとだ!結構分かりやすく色が変わってる!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:27:51

    胴体作れた
    これからバスミュンとかカイザーのスペル作るのか…(戦慄)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:28:55

    >>18

    わ!凪の髪色に凄く近づいてる!

    それにしても後ろの凪ぬい可愛いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:30:13

    >>20

    カイザーの胴体凄い!

    BM服実在してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:13:02

    先に王冠タトゥー作った
    ちなみになんと大きさが1.3cm

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:31:53

    胴体作れたのと生首と胴体連結した
    文字の穴あけが難しすぎて諦めました

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:53:01

    >>24

    凄い!カイザーがいる!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:19:56

    >>24

    すごい!!髪色も綺麗だし完成に近づいてる!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:20:50

    立体物って作るのやっぱり凄いしスレ主の潔や成早に白宝ドールの人やカイザーの人ってやっぱり凄いわ

  • 28スレ主23/12/27(水) 22:05:56

    こんばんは
    スレ主は白目と悪戦苦闘しています

    凪ドールの毛糸綺麗ですね!ぬいも可愛い
    紙カイザーはタトゥーもロゴも紙で作っててすごい

  • 29スレ主23/12/27(水) 22:12:00

    成早の白目を描き直している間に潔の目を少し直したり双葉を固めたりしました

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:55:33

    >>24

    カイザー!

    めちゃめちゃクオリティたけえ…

    紙のカイザーの方のセンスと才能めっちゃ好き

    今までどういう作品作ってきたのかとても気になる

  • 31スレ主23/12/27(水) 23:00:52

    成早の目描いたよ

  • 32スレ主23/12/27(水) 23:34:21

    ウィッグ被せました

    めちゃくちゃ成早だ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:39:49

    スレ主の潔目がキリっとして目力って感じで潔っぽい
    成早も形になってきてますます楽しみです!成早〜!
    紙カイザーのハイクオリティっぷりにもビビり散らかしている…!

    背後の凪ぬいに触れてもらえたのでちょっとぬい自慢させて
    Right-onコラボのぬいちゃんです
    ブルロのぬいで一番お気に入り!凪が赤ちゃんみたいでかわいいんだ〜玲王も男前だよね
    そんで服の左胸にある英字が二人ともダサくてリンクコーデみたいで好きです

  • 34スレ主23/12/28(木) 00:06:40

    >>33

    可愛い〜お目目キリッとしてていいね

  • 35スレ主23/12/28(木) 00:15:46

    成早ドール完成しました!

  • 36スレ主23/12/28(木) 00:28:41

    守護神我牙丸と剥製成早

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:32:49

    成早完成おめでとうございます!
    口角の上がり方や睫毛のハネが凄く成早だ…!スレ主の成早愛を感じる
    なによりウィッグ完璧過ぎる…この髪の毛だけで成早感あるよね凄い

    私は凪の髪の毛になる毛糸を梳き終えました
    我が家にはヘアアイロンがないので普通のアイロンで整えていきます

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:37:26

    我牙丸さんのぬいも可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:38:46

    >>38

    すまん途中で送信してしまった


    画像は昨夜毛糸を梳くのに飽きて作った新しい凪の顔です

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:37:02

    みなさん有り難い言葉ありがとうございます!
    あまり言えてなかったですがスレ主さん成早ドール完成おめでとうございます!白宝ドールの人さんもニュー凪頑張ってください!
    過去作としては我牙丸さんや雷市、オシャ、乙夜、蜂楽とかがいます

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:38:06

    >>40

    あとズボン完成しました!

    まだギリギリサッカーできないカイザー

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:01:55

    カイザーの方の我牙丸さんもいいな!味わいありつつ我牙丸さんらしさもあって素敵だ
    他の過去作の写真もよければ見たいな!オシャとか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:30:41

    >>40

    可愛いし上手過ぎないか!?

    良かったら過去作も見せてほしいな

  • 44スレ主23/12/28(木) 20:51:07

    >>40

    褒めて貰えて嬉しい〜!!!

    ニュー凪楽しみです!

    紙の我牙丸さんも可愛い!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:56

    これは白宝の概念ぬい
    (これ駄目だったら消します教えてね)

    これから凪用髪の毛糸にアイロンかける

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:12:16

    >>45

    千鳥格子かわいい!

    new凪の髪の毛も楽しみだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:55:43

    ウィッグキャップは着古したヒートテック的インナーでも問題なく出来ました
    髪の毛貼り付けていきましたが足りなくなったので中断です

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:59:56

    >>46

    ありがとう!

    千鳥格子見かけるだけで「おっ白宝じゃん」て思う人間なのでこのクロミちゃんとシナモンは買うしかなかったんだ…

  • 49スレ主23/12/29(金) 16:28:02

    >>45

    めちゃくちゃ白宝だ……


    >>47

    ロン毛凪いいね

    植毛頑張ってください💪

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:53:14

    カイザーできました!!!
    これからはちょっと某ぬい撮りスレで合ってるのかはわからないけどそっち行ってきます
    気分でなにかまた作りたくなったら作ります

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:17:32

    >>50

    うおおお!紙カイザーめっちゃいい!

    かっこよさを感じるところが凄い!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:47:11

    紙工作カイザーの方完成おめでとうございます!
    凄くカイザーの魅力溢れていていいっ…!好き…!
    またお見かけできるといいな
    紙工作に無限の可能性を感じました!

    スレ主もありがとう!
    髪はつむじまで植え終えました
    あとはカット…失敗しませんように…

    ちなみに毛糸と比べるとこんな感じの色になりました
    これからアクリル毛糸ウィッグ作る方の参考になれば(フィルター加工なしの写真です)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:49:58

    >>33

    新参者だからこんな可愛いぬいあるなんて知らなかった!白宝本当に可愛い!

    凪ドールの髪色も綺麗で楽しみです!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:50:49

    >>50

    カイザー完成おめでとうございます!!

    カイザーが大好きだから本当に見守れて良かったです本当に可愛い!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:52:56

    >>36

    成早ドール完成おめでとうございます!

    ががまるさんとセットで可愛い!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:42:15

    >>53

    このコラボのぬいみんな可愛いんですよ!お金と置き場所さえあれば白宝以外も連れて帰りたかったくらいです

    ご新規さんに知っていただけてよかった!

  • 57スレ主23/12/29(金) 21:25:03

    >>50

    こんばんは

    紙カイザーの方お疲れ様です!3頭身のカイザーかわいい!


    >>52

    綺麗に解ぐすとここまで色が変わるんですね……植毛も綺麗で参考になります

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:11:47

    >>45

    白宝概念ぬいも可愛い!!

    このスレもふもふや可愛い子たちしかいなくて癒される

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:09:56

    失敗したか!?と思ったんですがカートゥーンフィルターをかけて撮ったらめちゃくちゃ凪っぽく写ったのでもう少し足掻いてみます…

    特につむじの位置ミスった…
    これからウィッグ作られる方はまず最初につむじの位置をウィッグキャップに印付けることをおすすめします…
    バランス感覚悪いのにテキトーにやるんじゃなかった!ムズいぜ凪!

  • 60スレ主23/12/30(土) 10:41:33

    >>59

    おはようございます

    お疲れ様です!ニュー凪完成おめでとうございます

    前髪の再現度がいい感じですね!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:19:32

    >>59

    ニュー凪すごい!

    髪色も澄んでて凪の髪色!って感じだしドールのスタイルが良すぎる!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:19:28

    スレ主コメントくださった方ありがとう
    凪ドールはもうちょっと試行錯誤してみます!

    ねんどーるOKとのことなので仕舞っていたねんどろ凪を探し出しました
    百均で買った棺桶の中で眠ってた
    またお洋服作って写真撮りたいです(今は全裸)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:33:13

    >>62

    棺桶で眠ってる凪は草

  • 64スレ主23/12/30(土) 23:36:54

    >>62

    こんばんは

    吸血鬼凪?全裸で寝る派なんだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:30:27

    いや裸なのは私の趣味でもうちの凪の生態でもなくて!
    人形は服着せたまま置いておくと高確率で服の生地から色移りするから保管する際は裸にするか白い服着せておくのが基本なんよ
    ここ見てるこれからドールデビューする方は覚えておいてくれ
    折角買ったボディが汚れちゃったらもったいないからね

    昔作ったオーバーオールを発掘したから凪に着せたよ
    ステッチが汚くて恥ずかしいけど笑わないでやってくれ
    ※他アイテムは全て人様の作品です

    凪は本当はめんどうだからオーバーオールなんて着ないだろうし編み上げブーツも履かないし開閉に手間取りそうなトランクも持たない気がする…凪らしからぬ恰好をさせてごめん

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:33:48

    こっちはショタみ溢れる凪
    ストロベリーフラペチーノを飲みなよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:03:26

    >>65

    >>66

    かわいい...!!!

    こういう写真見るの好きだから本当にありがたい

    保管方法も勉強になりました

  • 68スレ主23/12/31(日) 15:55:19

    >>65

    >>66

    すみません……

    保管方法めちゃくちゃ勉強になります!ありがとうございます🙇

    自作のオーバーオール可愛い!小物もオシャレなものも可愛いのもあっていいですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:56:11

    >>66

    ボディ付け替えたりとかしてるんですか?

    ねんどろいど詳しくなくて......

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:13:23

    >>69

    これはねんどろいどのヘッドを「ねんどろいどどーる(boy)」というボディに付けてます

    ねんどろいどどーるのボディは改造や他のパーツの購入なしでねんどろいどをドール化できますよー


    他にねんどろいどをドール化するにはオビツ11ボディ・ピコドー・ピコニーモPボディなどがあります

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:18:58

    >>67

    >>68

    かわいいって褒めてくださってありがとうございます!

    色移りで何度かボディを駄目にしてしまった人間なので皆さまには気をつけていただきたく…!

  • 72スレ主24/01/01(月) 03:52:01

    教えていただいた保管方法を早速実践しているんですが……ボディがロリ体型だから凄く犯罪臭がする……ごめんよ成早

  • 73スレ主24/01/01(月) 04:10:23

    遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!
    スレ内の皆様今年もよろしくお願いします!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:23:08

    スレ主www
    元旦から成早の危うい姿に吹き出しそうになりました
    あけましておめでとうございます!
    スレ主の成早のお休み用に白い服を作ってあげたい…!でも成早に真っ白の服を着せたら凄く儚げになってしまいそうだ

    うちのねんどろ凪には本を見ながら着物を作りました!
    昨年は年の瀬にここのスレと出会えて凄く楽しかったです
    スレ主とスレにいる皆さまありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:51:13

    >>70

    なるほど‼

    詳しく教えていただきありがとうございます!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:27:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:20:44

    >>65

    うわー!ねんどろ凪凄く大人っぽくてお洒落!可愛い!

    66も可愛らしくて大変可愛くてお正月凪も決まってて最高!良いもん見ました

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:21:34

    >>72

    これはあかん(あかん)

    スレ主の罪悪感との戦いだ…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:27:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:29:37

    >>72

    絵面がヤバすぎて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:34:46

    >>74

    うおー!着物似合っている凪!

    本当に器用で凄い

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:18:51

    おこたでぜんざいを食べる凪(レオも一緒だよ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:44:46

    >>82

    おこたでご満悦な凪もちょこんと横にいる玲王も可愛い!!

    小道具が細やかで豊富で凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:52:11

    お久しぶりです紙工作カイザーの人です
    姉が「ここのコマを作れこれは命令だ」と言ってきたのでここのシーン作ります

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:53:23

    まずは凪の生首

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:39:09

    >>85

    紙工作カイザーの方の凪!

    とっても楽しみだ!もうこの時点でいい味出てる!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:41:48

    >>84

    お姉様強くて草

    次の作品も楽しみです!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:49:27

    紙工作カイザーの方のチームV!?
    期待しかない…!楽しみです凪可愛い!

    うちの凪は昨日初売りに行ってきたようです
    凪「ちかれたー」

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:56:26

    >>88

    凪が初売り!?何があったんだ...!w

    お洋服も小物もいっぱいで見てて楽しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:11:46

    >>89

    私も凪は初売り行かないし福袋買わないだろ〜!?って思いました…ww

    「凪!お前は持っている男!新年ガチャにその運使ってないでリアルでラッキー掴んで来い!」って御曹司に言われたとか言われてないとか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:48:51

    もう寝正月でいいよね…すよすよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:12:13

    これは初売りの帰りにゲーセン寄ってた凪です

    ところで…あの…言及していいのかわかんないんだがスレ主はご無事だろうか…(これまずかったら消しますね)
    どこの方かもわからないがここに顔を出す余裕がないだけであってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:11:00

    >>92

    新凪‼ゲーム機のサイズ感がかわいい~

    スレ主は......うん。早く進捗聞きたいな......

  • 94スレ主24/01/03(水) 15:38:34

    >>92

    こんにちは

    ちょっと揺れましたが寝正月してただけでスレ主は無事です!

    心配してくれてありがとう!


    凪お疲れ様!福袋いいもの入ってるといいね!

    遅れちゃったけど我牙丸さん誕生日おめでとう!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:23:22

    >>94

    スレ主!ご無事でなによりです!!よかった…!


    >>93

    ゲーム機人形用の物ではなく実際にレトロゲーの出来るおもちゃなんですが可愛くて気に入ってます!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:46:38

    髪の毛足した

  • 979324/01/03(水) 19:31:47

    >>94

    っ‼ よかった~

    しっかし触れさえしない玲王に草

    >>95

    実際にプレイできるんだwすご

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:01:19

    玲王さんの生首完成
    髪の毛のせいか似てねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:34:56

    >>98

    玲王元気いっぱいでかわええ

  • 100スレ主24/01/03(水) 23:58:00

    >>94

    凛ちゃんの方ははとこの男子のところに巣立って行きました


    >>96

    >>98

    紙カイザーの方の新作楽しみです!髪の毛の再現度が高い

  • 101スレ主24/01/04(木) 03:16:17

    すごい簡易だけど成早の寝る用(保管用)の服作ったよ
    ほぼ切りっぱなしだから大目に見てください……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:34:29

    >>101

    心なしか嬉しそう!成早服作ってもらえてよかったね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:46:19

    >>95

    ゲームできるの凄い!後ろにガチャガチャもあるし良かったね凪


    >>101

    おお!可愛い!

    成早白い服似合っているね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:51:43

    >>98

    おでこの面積狭いせいか幼少期っぽい玲王すき

    >>101

    ちんまり座る成早かわいいな......

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:47:37

    今日はスケボーで遊ぶ凪

    スケーターのグッズのデフォルメの凪の躍動感のなさが好きであの感じに撮りたかったんだけどなんかスカした表情になってしまった難しい!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:06:58

    >>105

    スケーター凪すきなのわかる‼推しじゃないけど買ってしまったもん

    画像も両手でバランスとってる感じが

    めっちゃかわいい~

    ここのねんどろ凪さんはアクティブで

    凪らしからぬ行動が見られて好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:53:07

    >>106

    スケーター凪(デフォルメ)いいですよね!

    凪ならいくらでも凄い技キメられるだろうにあのポーズと表情のやる気のなさが凪〜!って感じで好きです


    コツコツ集めてきた小物を披露できるのが楽しくて凪にはらしくないことさせまくってごめんな!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:49:57

    >>105

    初売り行ったりスケボーしたり凪が正月休み満喫してて笑った

    これも当たり前にかわいいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:52:02

    今日も今日とて遊ぶ凪です
    本日は…真剣!だるま落とし!凪なら楽勝だろうなあ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:19:06

    >>109

    こたつ安定にかわいいな

    最初だるまがいい感じに

    本棚に馴染んで凪が玲王を叩こうとする

    狂気の画像かと思ったw

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:33:55

    >>110

    玲王に木槌を振りかざす凪とか怖過ぎて草ww

    それはないけどこれならあるか…?と思って撮ってみた

    玲王落とし

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:53:56

    >>110

    自分も一瞬そう見えて新たな玲王虐かと思ったw


    >>111

    凪なら玲王倒さないで余裕でクリアできそうだね

    正月エンジョイ凪シリーズ好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:02:41

    このスレの写真どれも可愛くて眼福だ〜!
    凪と玲王のほのぼの日常も可愛いし成早もちゃんと服を着せてもらってて白い服が似合って可愛い!!
    紙工作カイザーの人のチムV嬉しい!紙工作でここまでできるの本当に凄い!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:52:14

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:37:25

    白宝のバチッと決まった写真を見てると目の保養で写真技術凄いなと思ってる!
    もっと見たい…!!
    スレ主の潔ドールが実はとても好きなのでまた写真を見せてくれると嬉しいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:10:58

    (女装)
    眠りネズミじゃない凪なんて!!



    …探し物してたら昔買ったアリス服を見つけたので着せてみた
    ねんどーるだとウエストきつかったからピコPボディです
    解釈違いの凪を投げまくっていてごめん…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:21:52

    >>116

    正直どの写真も背景もしっかりして小道具も豊富で衣装も可愛くて眼福だからもっと見せて!と思っているよ

    アリス凪可愛い!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:45:43

    >>116

    アリス‼

    正月のポカポカした雰囲気とは一転して、ヒラヒラドレスにテーブルと椅子というのがまたいい......

    感情の分かりにくい表情に対してピースや

    カップを持つ手首の、外にクイッとする感じとかギャップで良い!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:30:31

    今チムVを作ってる紙工作カイザーの人です
    諸事情により全く制作進められなくて申し訳ないです…
    今日あたりから斬鉄の生首作れると思います

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:27:08

    >>119

    斬鉄楽しみにしています!待ってる!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:57:33

    正月エンジョイ凪シリーズ(名付けてくれた人ありがとうww)ラスト!
    連休の締めくくりはボーリングだ!決めろ凪!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:58:17

    お約束

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:02:32

    >>115

    スレ主の潔ドール好きわかる!

    可愛いとかっこいいのバランスが良くて潔って感じする

    もっと色んな写真見てみたいよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:16:24

    >>121

    ボーリングもあるの凄過ぎるw

    なんだかんだストライクを出すのが凪


    お正月満喫できて良かったね!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:31:51

    すみません
    ラストって言ったのに続いた!
    凪はボーリングの帰りにサウナに寄ったみたいです

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:34:51

    プールもあったから浮かんできたらしいです
    エンジョイし過ぎだろ凪

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:37:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:37:04

    >>125

    >>126

    凪が自らサウナに行く姿が想像つかなくて面白いw

    でもプールで浮いている姿は想像できる

    というかプール凪水滴ついてて細かい...!本当に入っているみたいで好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:01:06

    >>116

    今更なんだけどこれお皿に入っているのなに?お菓子...?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:34:49

    >>128

    わかる

    凪はサウナで整った!とか絶対言わないと思う

    イメージなさ過ぎる(でもサウナ使いたかったので…!)


    >>129

    比較的鮮明に写っている写真が凪がボヤけているのしかなかった!

    ハート型のビスケット的なやつです

    元がもろプラスチックだったのでアクリル絵の具で私が着色したもののためクオリティが低い

    もっとアリスっぽいお菓子があればよかったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:33:56

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:06:57

    >>130

    小物の着色までやられてるんですね!?す、すごい...

    ビスケットが割と大きく見えたので勝手にパイかと思ってましたw

    教えてくださりありがとうございます!

    そしてボヤボヤピース凪も可愛い✌️

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:33:50
  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:34:40

    >>133

    氷織!?びっくりした!!

    すげー…!お洋服もかわいー!

    ねんどろ仲間が現れて嬉しいです

  • 135スレ主24/01/10(水) 22:32:03

    こんばんは
    しばらく音沙汰なくてすみません……保守ありがとうございます
    明日から二人に合うズボンを作っていこうと思います

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:12:14

    めちゃくちゃ遅れて申し訳ございません!!!
    しかもオールバック難しすぎて再現度が低すぎるなんとかチームVの生首全員完成しました
    明日から体を作っていきます

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:51:38

    >>136

    凄い!ちむV完成してる!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:52:39

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:53:32

    >>133

    この可愛いひおりんは…?

    表情やお顔のキュートさや着てる服もセンス良くて凄い

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:55:08

    >>121

    エンジョイ凪シリーズ最高!玲王落としとか添え玲王がいるのも可愛いし新作が来るのが楽しみすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:56:56

    >>135

    スレ主の潔と成早だ!

    スレ主の潔ドール大好きだから見れて嬉しい!

    サラッと成早ドールが我牙丸さんを撫でてるのがキュートすぎる

    カプセルにミチミチの玲王さんキュートアグレッション

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:05:58

    >>133

    ひおりんドールかわいー!オシャレさんだね


    >>135

    やった!スレ主の潔と成早ドール久しぶり?に見れて嬉しい

    そして1人手前側で横たわっている久遠...!


    >>136

    チムV!チムVだ!!髪の毛の再現凄いな

    体の完成も楽しみ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:20:29

    お褒めの言葉ありがとう
    なければ作る、いい言葉すぎる
    作成途中の方々も楽しみにしてる!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:16:05

    >>143

    戯れてるひおりんかわいすぎる......

    髪の毛って誰の使ってるんですか?

    前髪がひおりん過ぎるので困惑してる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:49:30

    >>144

    五等分の花嫁中野一花お姉ちゃんの髪です

    色は専門家にリペイントしてもらってます

  • 146スレ主24/01/11(木) 22:59:04

    こんばんは

    正月エンジョイ凪シリーズ楽しそう!紙チームVも再現度高くてすごい!ひおりんドール可愛い!
    来てない間可愛い仲間が増えて嬉しいです

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:26:30

    >>143

    お顔はフェイスメーカー製?

    あれ作るの難しくない?

    ひおりんの方センスあるんだなーコツがあったら教えてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:54:14

    >>143

    とかげと戯れるひおりん可愛い!

    とかげとひおりんって色合いもマッチしてるし最高だな

    パーカー可愛すぎる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:56:01

    これトカゲだったのかww
    勝手にヌオーだと思ってたけどヌオーこんな後ろ姿じゃなかったわ

    猫さんコーデのひおりんかわいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:14:15

    金曜日は高級あんぱん

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:15:59

    確かにヌオーに似てるわ…!


    >>147

    笑顔は別の子のを借りてます

    フェイスメーカーはまず目を大きく間を広く、できるだけ下に配置してから全体バランス取ってます

    ただ、髪型によっても印象変わるので駄目だったらまた作ればいいやの精神です

    市販の子の顔のより凹凸がなく丸いのでデフォルメ風で作ったほうがしっくりくるかと

    150さんの凪のようなゆる顔風とかですね

    パーツは多すぎて精査できないので気合と根性で…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:39:20

    >>147 >>151

    すみません、フード取らないとわかりにくかったですね

    左右ラインギリギリに配置しても意外と大丈夫です

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:55:08

    >>151

    >>152

    凄く参考になる画像つきでありがとうございます!

    なるほど勉強になった…

    ぱっちりお目目のひおりんも可愛い!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:12:28

    >>145

    あー‼なるほど‼言われてみれば確かに!

    答えてくださりありがとうございます

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:23:33

    >>150

    モグ凪かわいい......

    それを見守る玲王も良い。

    お写真撮るの上手過ぎるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:41:09

    土曜日チョココロネ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:13

    >>156

    今日の凪はもしかして短パン...?

    足プラーンってしてるのかわいいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:25:57

    >>157

    そうです短パンです

    リアル190cmが半ズボンで足ぷらぷらさせてたら物凄い迫力ありそうですが人形なので許されるかと…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:45:08

    >>158

    顔が可愛いから短パン凪はショタ感増し増しで良いよね

  • 160スレ主24/01/13(土) 22:57:27

    >>158

    こんばんは

    その大きさで短パン履けるはオシャレの象徴

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:16:27

    ひおりんのお顔可愛すぎる!!!
    あまりにも可愛すぎてじっと見つめてしまう…
    白宝写真の方は写真撮るの上手すぎる!
    凪と玲王はあんぱん食べながらまったり年を越してくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:18:39

    苺スイーツ食べ行くから凪も連れてこー
    …ってお出かけ用に苺柄のピンクのスカートを作って着せてたんだけど
    段々あまりにも凪に申し訳なくなってきて「凪らしい服を作ろう!」と決意
    昨夜完成したパーカーです

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:00:02

    >>162

    ちょっとダボッとしたところが凪‼って感じでかわいい~

    これが手作りってヤバすぎww

    苺スカートも見てみたいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:02:32

    股間洗ってから肩には行かないらしいよ
    (潔でやるべきネタ)

    昔作った風呂場の背景ボードを手直ししたついでに撮ってみた
    作ったと言ってもタイル調シート貼って窓つけただけだけども
    今回は窓サッシの部分にアルミ箔貼っていたのを剥がしてシルバーのリメイクシートを貼り直しました(背景ボードの材料は全部100均)
    見栄えが少し良くなった…はず

    明日がいちごの日らしいので苺スカートの凪は明日投げよっかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:11:47

    >>164

    苺スカート楽しみすぎる

    ぬいにはついキャラに合わなくても可愛い服着せたくなるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:14:38

    全く作れてなくて申し訳ないです…
    スウェットの藍色がなくてやっと調達してきました
    これからぼちぼち進めていきます

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:01:43

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:53:48

    1月15日はいちごの日
    凪!食べ尽くせ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:56:24

    肝心のスカートがほぼ写ってなかったのでもう一枚
    靴以外の服は自作です
    あとフチがなみなみのお皿と青いお皿に乗っているケーキ(のつもり)も自作

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:16:56

    推したちの髪の毛が独特すぎて互換性のある髪したねんどろいどが見つからねぇ!髪下ろしバージョンはいい感じの見つけられたけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:58:42

    >>168

    >>169

    小物含めガーリーでめちゃかわいい~

    誰と一緒に食べてるんですかね😊


    >>170

    ちなみに誰を探しているんですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:28:56

    >>169

    クオリティが高過ぎる!!お洋服可愛いしケーキも自作!?本当に凄い

    凪はこれを食べ切れるのか...!!w

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:34:12

    凪の上半身完成しました
    指も作ろうと思いましたが自分の指怪我したので諦めました

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:38:26

    >>171

    士道と我牙丸さんです

    士道はギルガメッシュと冬獅郎足して割ったらいい感じになりそうだな…とは思ってます

    我牙丸さんはお手上げ

  • 175スレ主24/01/16(火) 01:17:01

    こんばんは
    保守ありがとうございます!

    いちごのワンピース可愛い!
    チームVもどんどん出来上がって来て楽しみ!

    スレ主も潔の長ズボン出来ました!

  • 176スレ主24/01/16(火) 01:25:13

    あとダイソーで椅子を買いました!
    セリアドールの潔達にちょうどいい大きさです

  • 177スレ主24/01/16(火) 01:30:11

    キューアグぬい撮り部落ちてたのでこっちに載せとこ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:26:06

    >>173

    この時点でもう可愛いな

    指お大事にしてくださいね


    >>175

    おお!潔にズボンが!落ち着いた色合いで似合っているね👖

    >>176

    我牙丸ギューってしてる成早にときめいた

    かわいいかわいいね...

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:29:53

    >>178

    何か読み返したら全部最後に「ね」つけてて気持ち悪い文章になってしまったすみません...!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:03:09

    >>175

    ズボンのラインが綺麗!

    潔オシャレさん

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:29:14

    >>173

    凪!!

    とっても雰囲気出てる可愛い

    三人揃うの楽しみです指お大事に

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:17:27

    火曜日メロンパン

    サンキュマで夕日ライトなるものを買ったので試しに撮ってみた
    フィルターなどの加工なしでこの感じ!
    夕日の中でメロンパン持ってる意味不明写真になってしまったが…白宝に夕日はマストだと思うのでいい使い途を見つけたいです

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:18:44

    こっちはトワイライト
    これも加工なしです

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:35:24

    >>177

    カプセルから出られない玲王好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:18:28

    凪の全身完成!!
    指の怪我は利き手じゃないので安心してください

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:48:51

    >>185

    凪全身完成してる!

    凄い凪だー立体的に作られてるの感動する

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:08:02

    >>182

    夕日ライト!そういう商品もあるんだ!

    クールでカッコいい凪もいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:43:06

    >>183

    うわー!ポーズ含めめっちゃかっこいい‼

    っていうか小物のバリエーションすごいですね

    こういうのってどこで集めるんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:37:58

    ミニチュア小物は100均とカプセルトイ(ガチャガチャ)が多いです
    最近はセリアに1/12スケールの小物や家具がいっぱい売ってるので集めがいがあります!
    ドール用のベンチや椅子なんかも100均や300均に行くと見つかったりします
    スレ主さんの持ってるダイソーの椅子とかいい出来だよね(あれは1/6スケールに近いかな?)
    最近はお風呂に入れるバスボールに小さいオモチャが入ってることもあって集めだすと面白いっすよ

    レスくれた画像に使ってるのは
    地面が100均の背景ボード(多分キャンドゥ )
    壁は作家さんのドールハウスの外壁
    ベンチと植木鉢も作家さんの作品
    ですね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:46:48

    >>189


    >>188

    宛でした

    100均はミニチュアのコーナーだけじゃなくてぬい活のとことか

    あとは調味料用のスプーンがミニチュアのスキレットの形だったりしたりとかあるので全ての売り場をくまなく見て人形に使えそうな物を探すべしです

    楽しいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:09:14

    >>182

    夕焼けが似合ってて凄い!毎回セットも凝ってるし見応えがある!!凪も白宝も可愛い!最高!


    >>185

    凪全身まで来てる!紙工作でここまでできるなんて…!これがほんとの神工作!


    >>175

    スレ主の潔だー!長ズボン似合ってる!可愛い!待ってた!オシャ…

    成早さんと我牙丸さんが椅子でイチャイチャしておられる…

    カプセルにキュッと納められてる玲王に対するこの湧き上がる感情…!これがキューアグ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:51:31

    >>189

    質問した方じゃないけど凄い参考になった

    色んな物があるんだなぁ今度100均ゆっくり見てみるわ!

  • 19318824/01/18(木) 19:50:28

    画像まで用意していただきありがとうございます‼
    ガチャガチャとか、専用のコーナーじゃない場所にもあったりするんですね
    とても参考になりました
    これからは常にアンテナ張っておこうと思います❗

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:25:45

    玲王連れてお散歩(乳母車もカプセルトイだよ)


    >>192

    >>193

    参考になったならよかったです!ミニチュア集め楽しいので是非是非

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:20:22

    >>194

    乳母車と玲王のサイズちょうど良いなw

    仲良く散歩してるの微笑ましい


    次スレってあるのだろうか?

    自分はまだまだ見ていたいけどスレ主が忙しそうかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:03:54

    次スレ欲しい
    スレ主の浮上待ちかな

  • 197スレ主24/01/19(金) 20:52:47

    こんばんは
    次スレも立てます!低浮上ですが今今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:10:10

    >>197

    次スレもあると聞いて安心した!

    まったり見守らせてくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています