知り合いにミヤマクワガタの話題を振られたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:22:39

    上手く話が噛み合わなくて「何やお前もう良いわ」って言われたんだけど俺が悪いのか聞いていい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:24:39

    ちゃんと必殺技のローリングクラッチホールド格好いいよなって話題振ったか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:30:40

    ミヤマクワガタってそんな事するんだ…

    実物見た事ないから知らなかった


    >>2

    ミヤマクワガタは可愛いとは言ったぞ

    生返事しか返ってこなかったが

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:32:45

    市井に紛れるミヤマクワガタ同志を探してる最中なんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:37:08

    因みにカブトムシの角は表皮が変化した物でクワガタの角は大あごが変化した物な

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:38:27

    詳細を後出しするの流行ってんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:38:51

    >>4

    俺と知り合いが生まれ育った市内に山がないしそんな奴居ないとおもうけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:39:03

    クワだけに噛み合わないって事?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:39:27

    だめっていったらスレ消すんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:39:57

    お前が悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:40:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:40:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:42:25

    >>5

    だからカブトの角は動かんのにクワガタのは可動式なのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:44:01

    会話の詳細を教えてくれない限り答えられない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:44:18

    冬に昆虫の話題するの珍しない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:46:08

    >>15

    界隈では倒木の中で冬眠する昆虫を探したりと意外と出来る事は多い時期なのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:47:10

    >>14

    ラーメン食いに行こうぜって話をしてる最中に唐突にミヤマクワガタの話題を振ってきたんだ

    しかも俺が嫌いだから話題逸らして逃げたとかじゃなくて普通に2人で楽しくラーメンを食べたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:48:57

    ちゃんとクワガタが愛の営みする時オスが精包をメスの中に挿れてそのメスが他のオスと交尾出来なくなるって話したか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:49:59

    >>17

    >>18


    つまり答えはこれや

    愛を感じ取れなかったお前が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:50:56

    これは興味のない奴に話し振って返ってきた相槌に対して勝手に話をやめた相手が悪いんとちゃうか
    分からないなら分からないなりにくい実はさ〜みたいに話を繋げれるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:51:01

    >>17

    もっと噛み砕け

    会話の全てを書け

    あとこれはまん民に聞きたいんだけど「ミヤマクワガタ」に聞き間違えそうな単語ってあるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:51:38

    ごめん笑った

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:52:26

    どこの世界線で生きてる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:53:36

    >>21

    メンマとミヤマを聞き間違えたのかと思ったけどクワガタが全てを分からなくさせる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:55:08

    >>24

    それだとしたら俺相当ヤバいやつになるよ

    部屋に飾りたいとか甥にプレゼントしたいとか言っちゃったよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:56:07

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:57:15
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:57:24

    >>18

    どんな会話だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:57:28

    >>25

    メールで「昼話してくれたミヤマクワガタの事調べたら面白い生態してるんやな。愛の営みする時オスが精包をメスの中に挿れてそのメスが他のオスと交尾出来なくなるんだって。興味が湧いてきたよ」遠くって真相を探るんや

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:58:30

    >>27

    真実来たやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:58:56

    >>18

    もう2度と他の男と交尾出来ないねぇ…(ニチャア)

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:59:57

    仮にミヤマ=メンマだったとしてクワガタが何を聞き間違えたのかだよな
    クワガタによく似た音でラーメンに関わる単語ってなんかあるか……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:00:31

    >>27

    花を甥に贈り、部屋に飾る

    雅な趣味やね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:00:49

    >>32

    店の名前とかか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:02:04

    >>25

    メンマを贈ってくる叔父さんは草

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:04:18

    皆ありがとう

    取り敢えず知り合いにメール送ってみるわ


    >>27

    前に貝のシジミの話してたらヤマトシジミの話題が出たからワンチャンあるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:06:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:06:29

    >>27

    クワガタの話でも花の話でも急に振ってくるの意味わからなくて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:07:05

    >>36

    ヤマトシジミは蝶も貝もいるからややこしい

    というか知り合いは生物好きなんか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:09:12

    >>36

    同名のものを同時に並べ立てて同時に話すタイプの人って事かな

    面白いけど疲れるな

    お前さん良い奴だな


    仮にミヤマクワガタ(虫・花)すれ違いだったら「〇〇のミヤマクワガタってあるよな。知っとん?」って確認してくれって伝えとくんやで

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:12:19

    >>39

    俺も知り合いも生物好きだよ

    知り合いの方は動物(哺乳類爬虫類虫とか)

    俺は植物好きで方向は微妙に違うけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:19:23

    ミヤマ見たことないって結構低地なのかな
    標高は300m以上って書いてあること多いけど条件合ってれば100mくらいからでもいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:30:50

    >>42

    そもそも、クワガタもカブトムシもちょい広めの森や林に入って罠を仕掛けないと見られなくね?

    夜行性の筈。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:33:05

    >>43

    都心部の昼間の公園でも割と見れるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:34:14

    知り合いからLINE返って来たわ

    クワガタが愛の営みする時オスが精包をメスの中に挿れてそのメスが他のオスと交尾出来なくなるって本当?
    と送った返事が来たんだけど「それでお前はどう思う?」と書いてあった
    既読はまだ付けてないけどどう返したら良いの

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:34:18

    >>44

    はえ〜

    来年の夏はちょっと公園散歩してみるか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:35:10

    >>45

    そんなもん送るな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:35:42

    >>45

    本当に申し訳ない

    まさか本当に贈るとは思ってなかった

    おばか!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:36:26

    >>45

    マジで送るバカが居るか!

    おったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:37:04

    一般通過クワガタ博士ニキ責任取れよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:37:31

    >>47


    >>29のアドバイス通りに送ったんだよ!

    相手の行動を思い返せばホモっ気がない事もない気がしてきたからおくっただけや

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:38:26

    クワガタが愛の営みする時オスが精包をメスの中に挿れてそのメスが他のオスと交尾出来なくなる
    ↑この文章改めての情報過多すぎんか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:41:42

    精莢とは、一部の動物のオスに見られる生殖器官で、精子を入れたカプセルとして切り離してメスに渡される。精子鞘とも呼ばれる。 運動能力を持ち、切り離されてからもしばらく生き続け、メスが受け取って持ち歩く例も見られる。 イカ等ではオスが自分の腕でメスの口唇部や受精嚢に植え付ける
    by Wiki

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:43:34

    真面目に

    >>45の回答の答えを知りたい

    俺のおつむじゃ真実の愛って良いよねしか思いつかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:43:47
  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:47:38

    クワガタスレ

    同名異種スレ

    ホモスレ
    どうすんだよこの流れ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:15:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:15:54

    >>54

    そんなの俺達だって知りたいよ

    いややっぱ知らなくてええわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:21:16

    1くんが悪い
    おもに頭が

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:25:55

    久しぶりにあにまんで笑えた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:30:28

    メンマをミヤマと聞き間違えただけでクワガタは>>1が脳内保管してるだけの可能性

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:58:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:01:58

    お前ら落ち着けよまだ>>1とその知り合いが男同士と決まった訳じゃないだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:14:36

    知り合いに「真実の愛ありきならNTRが起きる心配もないし良いんじゃねw」と送った者です
    「お前恋人できた事ないんだから真実の愛とか知らんやろ笑笑」と返ってたんだ
    取り敢えずこれ以上の進展がなさそうだから明日会う予定があっても大丈夫そうだよな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:20:01

    パンチラインスレスレの会話してんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:30:35

    >>64

    お前よく考えろわざわざ「彼女」ではなく「恋人」表記に疑問を抱かなかったのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:36:36

    >>66

    あのさぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:16:12

    「ビックリした」って返しとけ
    君の素直さなら多分それで乗り切れる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:26:41

    >>5

    そして日本のカブトムシは挟むのではなく投げ飛ばすのだが、カブトムシ対クワガタは大体カブトムシの勝ちになる


    ミヤマ、ノコギリ、ネブトなどクワガタは色々な種類がいるけどカブトムシに勝ち越すのは難しい

    生態でもクワガタが何年も土中で幼虫として過ごして成虫になるのに対して

    カブトムシは一年で成虫になるのにね



    一方でコクワガタの様な、小さく腹の下に潜ることで逃れ餌にありつくクワガタもいる

    日本のカブトムシは大人し目なのは怪我のリスクを生存において避ける意味もあるから成り立つのかもしれない

    喧嘩するのはオオクワガタか気性荒いヒラタクワガタ、あとスズメバチかオオムラサキ

    ただこれは日本の話で海外のヘラクレスオオカブトとかだと縦の頭の角で挟み込んで引き千切る獰猛っぷり

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:56:59

    今からでも遅くないからクワガタスレかメンマ勘違いスレに戻さないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:38:58

    まだ生きてたのかこのスレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:57:35

    >>63

    異性に送った場合もっと大問題になる気がするよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:09:12

    とりあえず明日の忘年会の話のタネに使って見るわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:17:54

    >>73

    それ振られた者はなんて返句すりゃいいんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:19:07

    スレ主コテハンかトリつけて

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:21:47
  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:23:37

    >>76

    お題でオチてるのやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:02:07

    >>52

    なんか淫紋みたいで本当にディープな界隈のエロ漫画にありそうな展開だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:10:47

    >>78

    人間で例えると竿役が孕ませた女の子の穴に蓋をして二度と行為出来なくなって絶望顔endって感じか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:17:13

    >>79

    ふーん、エッチじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:29:20

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:37:21

    このレスは削除されています

  • 83メンマクワガタの精包23/12/27(水) 21:42:36

    まさかここまでスレが落ちないまま生きるとは思ってなかった…

    >>75

    一応俺がスレ主です

    明日例の知り合いと会う予定があるんだオム

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:07:15

    >>76

    超難題やめれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:05:19

    >>83

    どんな顔して会うつもりなんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:48:39

    >>18

    お前のせいでその蘊蓄が頭の中離れなくなっちまったんだけど

    どしてくれるんだよ

  • 87メンマクワガタの精包23/12/28(木) 03:14:46

    >>85

    何食わぬ顔面に決まってら

    ミヤマクワガタの話題を振って来て置いてこうなる事を想定してなかった相手が悪い

    想定力が足りてない

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:39:24

    1はもう今頃知り合いに精包挿れられて他の男と妊娠出来なくなってるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:36:09

    こいつらミヤマクワガタしたんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:21:29

    イッチいつ頃帰ってくるかな

  • 91メンマクワガタの精包23/12/28(木) 17:39:32

    イッチです衝撃の事実が発覚したわ
    ガチメンマだ
    ミヤマ=メンマ
    クワガタは無から生えてきたんだ
    耳鼻科行ってきます

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:02:24

    結局ラーメンネタだったのかよ!?お互い困惑し合ってたんだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:02:26

    誤解が解けて良かったやん

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:03:33

    >>91

    なあにこれえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:03:55

    >>91

    ちゃんとミヤマクワガタした?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:06:07

    クワガタが愛の営みする時以下省略のメールの下りはただの徒労だった…てコト!?

  • 97メンマクワガタの精包23/12/28(木) 18:06:40

    今知り合いが家にいるんだけどあホモかどうか聞くべき?安価とる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:07:37

    >>97

    取れ

    もうホモスレにしちまえ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:08:16

    てか何で家に呼ぶ位の仲なのにイッチは知り合い呼びするんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:08:39

    聞く一択しか無いように思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:09:48

    只々人聞きの悪い雑学広められた挙句全く関係ない事が発覚したミヤマクワガタ君の心境は如何に

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:16:07

    >>101

    妙に脳内の奥底にこびりついて離れない生態をお持ちのミヤマクワガタさんサイドにも問題がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:02:54

    >>101

    ミヤマクワガタ「訴訟も辞さない」

  • 104メンマクワガタの精包23/12/28(木) 20:51:17

    >>99

    スレタイの時点で親友の誤爆なんだ

    面倒くさいからそのままにしたんだ

    てかそんなことよりも大変な事実が発覚したんだわ

  • 105メンマクワガタの精包23/12/28(木) 20:52:17

    >>19貴方のおっしゃる通りでしたわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:53:30

    >>105

    ?????????

    超展開すぎんか

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:58:23

    >>104

    伏 線 回 収

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:02:13

    えぇ…???(困惑)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:06:00

    クワガタスレ

    メンマスレ

    同盟異種スレ

    ホモスレ

    メンマスレ

    ホ モ ス レ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:01:26

    な に こ れ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:55:03

    クソワロタ

  • 112メンマクワガタの精包23/12/29(金) 13:57:40

    ちなみに俺から聞いたんじゃなくて相手から言ってきたからな
    そこは勘違いしないで欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:32:21

    クワガタスレだったときにウキウキで用意した飼ってたノコギリクワガタの写真どうすればいいんだよ

  • 114メンマクワガタの精包23/12/29(金) 15:13:15

    >>113

    貼ってくれ

    必要だろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:22:51

    >>114

    ノコギリクワガタだ

    カッコイイだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:35:39

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:35:00

    結局友人と結ばれたのか結合したのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:40:49

    たまたまスレ開いて見たけど
    なにこの年末のカオススレ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:46:58

    >>118

    クワガタが愛の営みする時オスが精包をメスの中に挿れてそのメスが他のオスと交尾出来なくなる

    これだけ抑えときゃ充分だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:48:10

    まずミヤマクワガタの話を振られることがないからその時点でもうわからない

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:13:56

    2転3転しすぎてて笑うわこんなん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:45:16

    ええ…
    メチャクチャ面白いから身バレしない程度にもうちょっとイッチと知り合いについて教えて

  • 123メンマクワガタの精包23/12/31(日) 00:49:35

    意外としぶといなこのスレ

    >>122

    興味がある人が居るのかはわからないけど明日の午後に残ってたら話します

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:47:20

    クワガタは樹液をなめる ホモは●液をなめる
    似た者同士だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:21:23
  • 126ノコギリクワガタ23/12/31(日) 12:45:05

    ミヤマクワガタの写真は無かったわ
    今年のノコギリクワガタは2匹だったよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:18:39

    そういえばクワガタの合体事故ってあんま聞いたこと無いけど起こるの?カブトのはやたら聞くんだけど。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:20:09

    ゾウカブトとか異種姦やらかして大変なことになってたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:49:31

    >>127

    クワガタは基本的にメスを殺す可能性がある

    メスが交尾を拒否したりオスがメスを気に入らなかった時に挟み殺してしまうのよね

    あと種類にもよるけど交尾後にメスがタンパク質確保のためにオスを食い殺す事もある


    だから基本的にオスの顎は縛るし交尾を済ませたらさっさと別居させるのが吉

    パプアキンイロやニジイロみたいな殺す可能性が低い奴は縛らなくていいけどヒラタクワガタは縛った方がいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:20:07

    お前が悪い

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:53:07

    >>129

    ほーん。そうなのか。殺す可能性が低い種っていうのはなんで可能性低いの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:16:29

    何から何まで面白すぎる
    ここまで二転三転することある?
    現実は小説より奇なりを見せられている

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:56:35

    >>131

    単純にパワーが弱いから

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:41:10

    >>133

    めっちゃ単純やな

    野生を垣間見れたわ教えてくれてありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:03:26

    >>129

    なるほど。

    ヒトの性行為の中で強○殺人だけ(意味分からんな)と思っていたけど生物でもそれやる種いるのか

    じゃあ強○殺人に走るのも不思議では無い原理なんやな


    正月にやる話じゃねえなこれ

    ちなみにオーストラリアの湿地帯では一妻多夫の鳥がいるんだけど、溢れ雌が雄の子供を殺した上で雄をNTRするとか。ダーウィンで見た

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:21:44

    >>135

    一妻多夫制の鳥?

    もしやトサカレンカクの話をしているな…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:58:07

    スレ主来ないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:18:29

    正月で忙しい場合もあるけど地震もあったから正直心配だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています