「くっ……このままじゃ……!」『待てぇい!!!』

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:24:29

    『諦めるにはまだ早いぞ!』
    「始めてふぐの卵巣を三年糠漬けにして食べた人さん!」
    『我貴様助力!』
    「始めて猿の脳味噌を食べた人さん!」
    『ミーも助けに来ましたデース!』
    「始めてウジ蟲チーズを食べた人さん!」
    『〇※×#&$!!』
    「始めてカブト虫の幼虫を食べた人さん!」

    「みんな……!ありがとう、力を貸してくれ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:25:15

    可食部分少なそうだからまずは出汁を取ってみるか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:27:07

    「カブトムシがいたよ」
    「ゆでい」

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:27:15

    何だこいつら!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:29:40

    初めてこんにゃくを作った人も追加で

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:32:36

    やっぱ俺らのご先祖様ちょっちアレだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:33:53

    初めてキビヤック作って食べたイヌイット「お前らだけにいい格好はさせないぜ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:35:02

    なにこれエリちゃんの料理を満漢全席で食べる
    イベント?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:36:27

    初めて納豆を食べた人「おいおい、俺のこと忘れてもらっちゃあ困るぜ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:39:36

    このメンバーが頼もしい聖杯戦争ヤダ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:39:53

    猿脳と幼虫はまあわかる、というか割と普通だけど
    明らかに虫わいてるのと毒部位食ったのはなんなんだお前

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:40:17

    神農がラスボスしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:40:52

    >>5

    こいつ本当に何考えてあんな面倒な手順で食おうと思ったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:41:46

    >>11

    いや猿脳は分からん

    絶対あかんやつやん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:46:34

    >>14

    猿だから見た目的に忌避するのはあるかもだが、ジビエとかで脳ミソ食う文化は結構あるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:48:02

    初めてキノコを食った奴も追加で

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:50:01

    『我々も手伝うぞ!』
    「春帆楼(しゅんぱんろう)の皆さん!」
    (当時の総理大臣が魚食べたいって言ったけど大しけで漁が出来ず、処分覚悟で毒があるから提供禁止されてたフグ出した店)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:51:49

    始めてマムシやスズメバチをお酒に漬けて飲んだ人も

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:06:47

    >>7

    「あ、あなたはアザラシの腹を裂き、皮下脂肪のみ残して内臓と肉をすべて取り出し、袋状の空になったアザラシの内部にアパリアスをそのままの形で数十羽程詰め込みアザラシの腹を縫い合わせた後穴に埋め、3〜18ヶ月熟成させた後肛門から内臓を始めて啜った人!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:15:23

    この特異点の現地サーヴァントもしかしてこの人?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:15:24
  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:17:24

    カツオノエボシを茹でて無毒化して食った人はダメか。科学的に大丈夫という確認持ってやったし
    てか生きてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:22:51

    あと、最初に寿司食った人もかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:28:46

    初めてエスカルゴを食べた人「フッ、ヒーローは遅れて登場するってね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:33:34

    ソテツを食べる方法を見つけた奄美大島の人「どんな理不尽に苦しめられようとも諦めなければ生きてゆけるのです」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:41:11

    蚊の眼のスープを作って飲んだ人「やれやれ・・・オレに出番はあるのか?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:54:36

    ものすごい数の『何でこれ食った?』を
    最初に行動した奴らが集まってきている!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:55:00

    >>21

    初めて知ったわ

    世界は広いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:05:40

    >>23

    魚を保存するために酢につけて発酵させます

    わかる


    この魚を米の上に乗っかれば美味しく食えるんじゃないか?

    ???

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:10:39

    アスクレピオス先生大興奮案件じゃん。面白い症例が見放題だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:00:20

    「最初に食った人」ではなく「食ったけど生き残った最初の人」達なのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:08:54

    発酵食品系は腐ったけど食うしかねぇなって感じだったんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:20:54

    みんな感覚マヒしてるかもだから敢えて言わせてもらうぜ!
    初めて味噌汁飲んだ人も呼べ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:49:11
  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:03:48

    >>29

    寿司の原型のなれ寿司は雑に言うと塩と米と魚を突っ込んで発酵させる食品

    んで発酵させるのが面倒になったから酢でちょっと漬け込んで食ったらええやろ…

    酢につけるの面倒になったから生で食ったらええやん…

    という極度の保存食さっさと食いたいが行き過ぎた結果が寿司なので馬鹿じゃねえのと思うけど流れ自体は突飛でもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:06:14

    俺はね今魚が食いたいの…が江戸民の総意だったのでな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:09:16

    頼りになるようなならないような…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:15:00

    ナマコ初めて食い出した奴はどうかしてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:46:02

    >>31

    多分全員幸運A持ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:50:26

    最初にキノコを食べた人「なぜキノコを食べただけで神性特効が付いたのだろう・・・」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:51:51

    河豚「毒さえ身に着ければ誰も食べようとせんやろwwwなんで意地でも食おうとしてくるんだよ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:51:59

    そいつらに助力頼まないと解決できない特異点って何だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:58:18

    お前ら英霊じゃなくて名もなき勇者の枠だろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:59:37

    全員星の開拓者スキル持ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:02:38

    >>16

    二番目に食ったやつこそ呼んでほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:42:10

    彼岸花を食べる方法を見つけた人「毒だけど頑張れば食える、非常食として道端にたくさん植えておこう」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:46:45

    >>17

    調べてみたら奇兵隊の本拠地の跡地に建ってて奇跡を感じた

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:36:26

    >>44

    俺今やっと星の開拓者がどういう存在、どういう意味なのか理解できたわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:38:17

    ハブやサソリを酒につっこんだ人たち!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:40:12

    ウニを始めて食べた人びっくりしただろうな
    見るからに毒がありそうな(毒がある種類もある)トゲトゲの黒い生き物のような何かを割って出てきた鮮やかなオレンジ色のモノ
    食糧難でなんとか食べるものを探した中で見つけてもこんなん絶対まずいと思うじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:42:50

    初めてシャグマアミガサタケを茹でて食べた人「ーーついてこれるか?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:43:04

    >>9

    この人は飢え死ぬかワンチャンに賭けるかだったからまだ理解できなくはない…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:44:10

    ジャコウネコの糞からコーヒー豆を取り出してコーヒーにした人!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:46:44

    これが決戦術式・英霊召喚かぁ...

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:47:41

    >>1

    ふぐのは石川県の郷土料理で、なんで解毒されるかわかってないからとりあえず伝統的な製法を守ってるヤベーやつ


    サルの脳味噌は生きたままサルの頭骨を開いて食べる。すると死の恐怖でドバドバ麻薬物質が出るんだけど、それをスプーンですくって食べる。どうなるかっていうとアレがもうギンギンになる……って大学の先生が言ってた


    ウジ虫チーズはカースマルツゥってやつね

    健康に影響あるからってEUが違法にしたんだけど闇市やらで売られてもいる

    食べるときはゴーグルをするらしい。なぜならウジ虫が跳ねて目に入るから


    あとはベトナムのホビロンなんかもこのスレに相応しいかもしれない。孵化しかけのタマゴを茹でて食べる

    半分くらいヒナの形をしてるので非常にグロい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:52:36

    ふぐの卵巣の糠漬けは解毒の作用機序が判明してないから製法を変えず違う地域で作ることすら禁止されてる徹底ぶり
    そうまでして食いたいか…と思うが食ってみると固いカラスミみたいな感じで美味かったから作られる気持ちもわからなくもなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:53:27

    クマの掌もめちゃくちゃ茹でてめちゃくちゃ水にさらしてめちゃくちゃまた茹でてしてやっと食うもんな
    ちなみに利き手の方が味がおいしいとかって話もある。だから右手の方が高値で流通したりする

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:55:01

    >>51

    見た目が食うことを拒絶するような悍ましさなのに良く食べようとしたなって思う

    しかも茹でた時の蒸気には毒があるから吸った死ぬとかいう危険度

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:55:40

    フグの卵巣とシャグマアミガサタケは普通なら死ぬと分かった上で食べたんだから正に星の開拓者だわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:58:03

    >>58

    赤い脳みその様な笠を持った毒キノコを解毒して食うの控えめに言って異常

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:21:58

    始めてふぐの卵巣を三年糠漬けにして食べた人さん、無毒化の方法がまだ不明なあたり“突破するのにあと何十年もかかるもの”“その技術系統では本来、突破できないもの”っていう星の開拓者の説明に当てはまるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:12:07

    名もなき星の開拓者大戦的なイベントで普通に見てみたい
    きっとどう足掻いてもギャグシナリオ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:19:00

    「ワタシを忘れてもらっては困リマース」

    フィッシュ&チップス以外を食べてるイギリス人‼︎

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:17:39

    >>63

    カツカレーが日本料理だと思ってるけど実はイギリス料理の人!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:37:24

    >>64

    カツカレーって日本料理じゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:40:39

    >>53

    コーヒー農園の奴隷が「自分達が栽培してるコーヒーとやらをどーしても飲んでみたい!」って一心で近くに居たジャコウネコに実を喰わせた事が由来らしいね


    あっ、スパさんが凄い顔してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:44:11

    食欲ってヤバいな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:46:56

    日本のカレーはイギリスのカレーが独自進化を遂げたもの、カツカレーもその一種
    それが元祖のイギリスに逆輸入された結果イギリスではカツのあるなしに関わらず和風カレーをカツカレーと呼ぶようになった

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:50:14

    「俺たちも手伝うぜ!」
    あっ!初めて甲殻類を食べた人たちさん!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:42

    >>20

    ついでに佐竹もいそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:02:07

    マッシュルームを初めて生で食べた人も追加で
    (※安全に食用にできるとされるキノコは、マッシュルーム以外は全て生で食うと有毒です)

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:30:39

    「ふっ、我を忘れられては困る」
    ベニテングタケを最初に毒抜きして食った長野県のどなたか!!

    「……俺はここに入っていいのか?」
    ドクヤマドリを食べて死にイグチ型のキノコでも毒はあると古来から伝えていた長野県の太平さん!!

    ……なんで長野県こんなに毒キノコにまつわる話多いの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:46:42

    >>72

    他に食うものがなかったからじゃないですかね

    いや食べ物沢山あるのに毒キノコ食べたら馬、鹿みたいじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:37:42

    見た目がグロテスクだけなら他に食うもの無くて仕方なく食べるのも理解できる。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:42:43

    すいません言っていいですか?
    おぞましや汎人類史

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:25:29

    >>15

    生きたままじゃなければな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:43:06

    「偉大な先達に比べれば、拙僧達など力不足かもしれませぬが……」
    冬の屋外に放置したら凍ってた豆腐(後の高野豆腐)を食べた高野山の僧侶さん!
    「ウチらも黙って見とられへん、助太刀させて貰うわ!」
    寒い屋外に放置したら凍結・乾燥してたトコロテン(後の寒天)を商品化した京都の旅館経営者、美濃太郎左衛門さん!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:05:14

    >>44

    星の開拓者っていうか、食の開拓者っていうか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:48:53

    清酒とか出来たのも職人の嫌がらせだしな、ほんま何が起きるかわからんわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:46:45

    初めて、骨を割って中の髄を食べた人類の祖先すごいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:05:12

    >>80

    いやその頃はウホウホ言ってる野生の猿も同然なので

    それを食べるくらい自然だったのでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:12:30

    >>73

    ワタシたちも参戦シマース


    あ、貴方は猛毒キノコのシャグマアミガサタケを毒抜きして食べ始めたフィンランド人さん!


    普通に食べても死ぬ。毒抜き中の蒸気や茹でた汁を摂取しても死ぬ危険がある。

    何で食べる方法を見つけちゃうんです?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:18:27

    >>52

    え?納豆は偉い人に納める豆が運搬中に発酵して糸引くようになって

    「おい!なんじゃあコレはぁ!!」と怒らせてしまったので

    「こ、これは食べられるのでございます」とヤケクソで食ったら美味かったから許された


    みたいな逸話を聞いたけど?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:12:49

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:16:18

    コイツら幻霊じゃねーの?って思ったけど下手な英雄より語られてそうだから…判断に困る

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:01:20

    コーラとかも手違いから生まれたんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:29:16

    ついでにシュールストレミングスを産み出した人も呼んどけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:45:43

    こいつらグルメ界特異点にでも来たの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:48:20

    >>19

    こいつ頭おかしい…(語彙消失)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:55:23

    もしかしてORT調理して食べようとしてない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:36:42

    近年だと静岡でおがくずを加工した食用パウダーが発売
    従来の食品に少量混ぜるって使い方みたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:48:33

    『糠着けには及ばないが我々も手を貸そう』
    「始めてふぐを調理して食べた人さん!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:49:45

    「ククク、とうとう儂の出番か………!」
    食べて死ぬ人間がいるにも関わらず日本で圧倒的な人気を誇る食品を開発して食べた人!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:14:26

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:56:25

    >>25

    サトウキビは儲かるので薩摩藩が農地を全部サトウキビ畑に改修するように命じ、奄美大島の人たちは自分たちが食べる豆さえ作れなくて苦しんでいたとき

    毒のあるソテツをなんとか食べようと工夫に工夫を重ねてソテツから抽出したデンプンで団子を作ったそうです

    だから奄美大島ではソテツを飢饉の救い主として大切にしているそうですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:09:09

    >>95

    そして第二次世界大戦では毒抜きの甘いソテツを食べ死ぬ人が続出した

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:40:44

    >>96

    月単位で毒抜きしないと食えないからしょうがないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:40:48

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:46:40

    ツバメの巣もどうして食おうと思ったんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:04

    バロットとかも何を思って食ったのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:02:46

    汎人類史おぞましすぎるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:45:30

    日本人って何でも食べる野蛮人なのでは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:45:00

    >>86

    ちょっと違うけどポテチもそんな感じで生まれたと聞く

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:56:37

    カイガラムシで食紅作った人「苦しくったって曇ってるんじゃねえぜ、俺が色鮮やかにサポートしてやる!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:36:50

    この俺を食べようだなんてどうかしてるぜ人間共!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:50:16

    生の海苔を消化できるのって日本人だけなんですよ実は

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:03:33

    毒じゃないけどツバメの巣を最初に食べた人は何考えてたんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:05:59

    >>107

    中華系だし薬のつもりだったんじゃねぇかなって…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:49:29

    シュールストレミングも食べようぜ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:52:45

    この戦国の世、食糧が尽きる事は命取りになるな
    →そうだ!いざって時には城の壁とか畳を食べて凌ごう!

    という理屈で(恐らくは)日本初の「食べられるお城」を作った加藤清正公
    これには三成くんもビックリ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:00:03

    毒のある物を最初に食べた人は本当に尊敬する

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:23:36

    >>102

    型月じゃないけど全長45mもある怪獣の肉を「エビ味で美味しい」とか言う人間の出身国だぞ

    何なら「産まれたての~」って限定してるしもっと大きな成体も齧っている可能性があるんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:51:43

    こんにゃくの製法とかどう考えても回答からしか辿り着けないと思うんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:54:10

    松の皮を食べるのもめちゃくちゃ手間かかってたよね
    非常食だから仕方ないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:07:36

    >>1で蛆虫チーズ挙げられてるけどチーズの作り方自体がすごい

    動物から絞った乳を動物の胃袋で作った袋に入れておくと固まって長持ちするようになるとか普通思いつかないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:11

    >>3

    ⚫︎笠原貞宗さん!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:39:05

    初めてゴボウを食べようと思った人さんも呼ぼう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:58:53
    グラスピー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    200g以上常食すると下半身が麻痺するグラスビーくんもすごい

    毒抜きすると栄養抜けちゃうじゃないよおい

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:21:31

    人間の食欲ってすげーや

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:10:10

    火を手に入れた人類、肉を火で焼くことを思い付いた最初の人もすごい

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:16:17

    セイバーの土がゆは同人誌だったよな

    個人的にはカビてクソ硬くなった鰹を、カンナがけしてみた人かな
    絶対ネタでやってみただろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:19:40

    日本人はある意味でキモいな…(褒め言葉)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:22:17

    >>122

    毎年タヒ人を生み出してる正月のグランドアサシンこと餅を食べ続けてる時点で頭おかしいかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:16:48

    タコとイカを最初に食べようと思った人も追加してもよろし?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:36:03

    ウニなんてよくあんなの食べ物だと思ったよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:39:33

    毒のあるものとかよく毒の部分を抜いてまだ食べようとしたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:13:05

    納豆とか腐った豆だもんな…こんなの食べようとも思えないぞ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:21:03

    >>38

    でもチャーミングだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:46:47

    昆虫食も勇気あるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:49:43

    創作だけど宇宙世紀でMS初めて食ったやつは英雄だわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:04:57

    猿の脳みそも中国の金持ちは食べると今でも聞くしなんかこう食に対し飽きがきてるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:56:45

    >>131

    猿よりも大きくて簡単に見つかるということで人間の子どものを使うケースもあるだとか聞いてゾッとした…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:59:29

    「カース・マルツゥを食べた方には敵いませんが、ミーも助太刀しまショウ!」
    カビが生えて固まった牛乳を最初に口に入れた人!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:40:49

    ナーサリーみたいなもったいないオバケという概念系英霊かな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:14:13

    当初、実も有毒だと思われてたトマトをヨーロッパで初めて食べた人!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:12:03

    >>132

    ストリートチルドレン使うんだっけ?

    しかも簡単に調達できるだとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:55:31

    >>134

    毒物まで食べようとするのは「もったいない精神」ってより食い意地とか好奇心の類いでは……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:38:56

    毒を食らわば皿までの精神力すげぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:49:44

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:51:00

    「毒があって食べたら死んじゃった!!」の後に「じゃあ食べても死ななくなるまでチャレンジしてみよう」になる過去の人類達本当にクレイジー

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:18:29

    食べずに死ぬより食べて生きるか死ぬかだったら確かに食べるよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:20:53

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:42:10

    >>122

    蒟蒻は中国やミャンマーあたりから伝来したものらしいし

    どこもそんなものなのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:35:37

    こんにゃくってよく考えたらなんであんな物思いつくのだろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:14:38

    日本に限らず食への欲求がある限り場所問わずどこの人も突き進むんだなって…食い物がないという切実な事情があったんだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:37:40

    こんにゃくって日本発祥じゃないんだ……
    手間暇かけて栄養素ほぼない食べ物なんだから発見したの日本人だろとか思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:52:11

    こんにゃくはまじでいかれてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:00:05

    アフリカだっけな?大量に飛び交ってるハエをフライパンで叩いてハンバーグ作るのって

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:18:34

    こんにゃくってそんな衝撃のものだったの
    言われてみるまで全然気づかなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:36:47

    >>149

    「生食すると激しい喉の腫れで呼吸困難に陥り最悪死に至る事もあり、皮膚が触れただけで痛み宿した痒みが生じる」

    レベルの毒を持つコンニャクイモをゆでて擂り潰して毒抜きの為に灰汁(現在は石灰を使う)を加えて固めた物がコンニャク

    こんなに手間を掛けても成分の97%が水分だから栄養価は殆どない

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:17

    今も食べてないだけで案外食べたら美味い物って存在するかもしれないよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:44:35

    >>151

    動物は全部食べてそうだし植物とか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:45:45

    削った石をバタートーストにかけて食べる人もいるぐらいだし雑食の類を超えてるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:24:47

    酔狂でそれらを口にしたんじゃなくて食糧難だった背景があることは留意しなければならない

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:55:15

    赤ちゃんが取り敢えず何でも口に入れるのと同レベルから始まったのも普通にありそうなんだよな、ここまで出てきたラインナップ見てると

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:55:18
  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:17:48
    ベゾアール - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ハ○ポタにも出てきた「ベアソール石」

    解毒作用があるからといって、動物の胃から出てきた石を食ったのもどういう発想だったんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:11:19

    >>150

    なんか怖くなってきた

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:19:14

    >>157

    >毒に浸せば何でも解毒すると考えられていたが、1575年のフランスで罪人に飲ませたところ苦しんで死んだことから、なんにでも効くものではないと判明した


    なんだこれ、ギャグ時空か?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:41:29

    >>159

    ええ...

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:19:18

    バラムツを安全に食べられる量を見極めた人!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:05:24

    取り敢えず黒幕が料理されて食われるのは分かる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:09:12

    バラムツ一切れでもいいから食べてみたいわ…
    どこかに売ってないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:14:18

    >>163

    流通は禁止されてるから無理

    釣り人と知り合いになるしかない

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:42:20

    バラムツって確か3切れぐらい食べるとアウトだったかな
    でも1切れでも場合によっては出そうで怖いわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:54:14

    >>165

    調べたらニ切れでも出る人は出るらしい

    一切れでも十分危ないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:15:33
  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:34:36

    身体に良いものアルヨ、キノコ生えた虫、鳥の唾で作った巣、亀の甲羅練り、液体の金属アルヨ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:31:31

    >>167

    気持ち悪ぅ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:37:02

    >>167

    この国に産んでくれた親に心の底から感謝した

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:53:11

    一部の研究して開発したんじゃなくて明らかに答えを知った上で試しただろって感じのやつは実際はどうやって辿り着いたのか知りたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:05:07

    >>104

    アステカ人やインカ帝国人は装飾品の染料に使ってたらしいけど、それは納得出来るんだよ


    何で食べ物に使った?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:10:05

    >>33

    腐った豆をお湯に溶かして飲むとかいう字面のヤバいやつ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:22:50

    >>171

    型月の南米みたく宇宙からのなんかが来て教えた説、タイムスリップしてきた未来人がいた説、上位存在からの啓示説のどれだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:39:03

    >>167

    そうだ蚊だった!ありがとうございます!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:11:41

    >>167

    サムネの画像だけならまだ食べれそうだけど中身知ってると絶対食えないな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:18:37

    ちょくちょく答え知ってないと絶対たどりつかないだろっていう物があるのは神秘を感じる
    未来人説とかの妄想が入りこめる隙間があるの良いよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:45:06

    ぐだぐだ時空だと信長のシェフがいたんだよなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:31:25

    人間なんとかなれば泥水でも啜るからな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:03:51

    イナゴの佃煮とか見た目グロイけどめちゃくちゃ美味いのもそうよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:44:42

    >>180

    小学校で食べる機会あったんだけどその時女子が泣き叫んでたなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:12:27

    あまり美味くないらしいがサボテンもよく食べようと思ったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:31:31

    >>182

    良薬は口に苦しということかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:15

    今更だけど>>1は一体どういう状況…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:12:00

    >>182

    リンカーンで蛍ちゃんがサボテンステーキ作って

    ぐっさん以外マズイって残してたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:05:21

    こんにゃくは、どうやって思いついたんだと思ってたけど、
    アク(灰汁)抜きで草木の灰を混ぜた水で煮ることを他の植物でもやってた事知ったら
    「こんにゃく、食べられねえ」
    「他でも使ってる毒抜き試してみよう」
    「なんか変な物体になったけど、食べれるのできた!」
    て感じだったんじゃないかなと個人的に思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:39:07

    >>184

    ORT三分クッキングだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:40:50

    当たり前のように書いてあったがウジ蟲チーズってなんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:47:04

    >>182

    だって水分たっぷりなんだもん

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:56:52

    >>185

    そりゃ全員食べたことないよねっていう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:46:14

    >>87

    なんか保存食として魚の塩漬け保存するのに塩水に漬け込んでおくんだけど、

    その塩が高いのでケチって濃度が薄い状態で放置したところ、発酵が進んで爆誕したという話を聞いたな

    ちなみに日本のクサヤの干物の漬け汁も発祥は似たような経緯らしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:05:42

    >>55

    チーズをウジが食べて発酵させるんでとろとろクリーミィ

    ウジの内蔵の苦みと口の中でぴちぴちと跳ねる感触がアクセント


    ただし生き残ったウジが胃壁に噛みついて穴を開けるなどの被害があったため販売中止令が出た

    が、今でも闇市的な場所でちょっとお高いけど普通に購入できるという

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:13:19

    >>110

    非常食にもなる松の木をいっぱい植える!→わかる

    緊急時に備えて井戸を複数城内に用意する!→わかる

    畳の芯に食べられる芋茎(ずいき)を使用!→わかる・・・かな?

    城の土壁の中に干瓢を埋めておく!→ちょっと何言ってるか分かんないですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:18:00

    >>46

    毒の主成分であるアルカロイド系は水溶性のため水に長時間晒すことで毒抜きが可能で飢饉の際の救荒食として多数植えられたとされる

    墓場や水田、堤防の周りに見られる理由としては、根っこが広く強く、土壌や地盤を強く保つ役割があった

    元の強い毒性から墓場や水田を荒らす害獣を寄せ付けなくさせる効果があるとみられていた


    不吉なイメージを持つが、別名「天上の華」「仏の花」と雅で、おそらく毒があるためと、上記のように実は食用、地盤維持、害獣除けと恩恵があるため、神仏を敬うかのように子ともが誤ってみだりに触れないようにする躾のためとも言われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:20:27

    >>192


    >>今でも闇市的な場所でちょっとお高いけど普通に購入できるという

    それでも食べたい人達がいるんだな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:38:15

    まぁ藤丸が本編で異常な毒耐性もってるとネタにされてるけど、そもそも動物の中で人間の毒耐性が異常すぎるからな
    溶血作用を持つタマネギは食う、カプサイシン受容体を持たない鳥類以外には食えないもんじゃないトウガラシを辛い辛い言いながらながら病みつきになって食う、強い殺菌作用のせいで腸内細菌が死滅するレベルのニンニクすら食う

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 05:17:47

    すごい...食欲ってすごい...

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:10:22

    >>193

    だってせいしょこさん、あの時点でのこの世の地獄こと備中高山の飢え殺しと朝鮮の役での地獄を見てきた人だから…飢え殺し対策は必須だったから…(なおその後の世の中)

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:55:34

    >>168

    最後のは毒だろテメー!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:58:03

    でも蒟蒻って今は日本しか作ってないんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています