ヤバい…ヘリオスが

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:45:18

    キレすぎて一周回って冷静になってる…!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:46:57

    何したんだよパマちん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:47:10

    ダイイチルビーさん、私はしっかり招待状を送りアポイントメントを取ったのに返事すらいただけないとはどういうおつもりですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:51:50

    >>2

    パーマーが第三者視点から見て既にヤバいのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:57:09

    (ヘリオスさんは友人を変える気なのかもしれません…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:48:15

    ごめん、もう一回言ってもらえるかなー?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:52:48

    (今回ばかりはルビーが悪いと思うおれ…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:05:43

    ダイイチルビーさん、私は思った事やお願いしたい事は曖昧な表現や誤解を招く表現を使用したり重要な部分を省略したりせず全て正確に伝えるべきだと何度も何度も言いましたよね?

    「自分の伝えたい事はわざわざ1から10まで伝えなくても全て相手に伝わるに決まっている」という前提を持つことをやめましょう。

    以前も貴方のトレーナーさんとデートに出かけたいと思った貴方は「いついつの何時から時間を空けておくように」とだけ伝え、その結果貴方のトレーナーさんはお屋敷への呼び出しと勘違いしましたよね。「一族関連のあれこれ抜きでただ一緒にお出掛けをしたいという意思」「その為に相手の都合を確認する」この二点が欠けていたのが問題だった訳です。即ち何かを伝える時は「どういう意図で発言したのか」「何故そういう発言をしたのか」をしっかりと言葉に出す必要があります。聡明なルビーさんならわかりますね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:07:57

    ヘリオスはクリスマスにイルミネーションの街を歩きたいとは言ったが
    どこへ行くとは言ってないんだ。目的地のない散策はルビーの中には存在しないんだ。
    まあ8割ルビーが悪いとは思うが。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:31:19

    >>9

    ホームのアレはトレーナーに言ってるからまだマシだけどヘリオスパーマーケイちゃんと一緒に居る時パナしてたら空気地獄なるわ

    でもルビーならなんかやりかねないから困る

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:38:12

    >>9

    ルビークソ女やんけ

    ヘリオスシナリオではクソ女やったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:43:21

    え、こしあん…?
    そうですか。はい、よくわかりました。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:29:12
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:30:38

    >>13

    最初普通にアドバイスしてたのにルビーがボケナスなせいで

    極めてぱおんであるとかいうとんでもない造語が産まれた

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:05:51

    >>8

    笑顔固定でこの調子のままルビーを延々と詰め続けるヘリオスとか怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:04:49

    >>13

    >>14

    ------ (仏のヘリオス) ------

    Lv0.01 推移を見守りたい

    Lv0.02 対応を見守りたい

    Lv0.03 反応を見守りたい

    ------ (意思表示するヘリオスの壁) ------

    Lv1 ぴえんを表明する

    Lv2 強いぴえんを表明する

    Lv3 マ?を表明する

    Lv4 深いマ?を表明する

    ------ (怒りを示すヘリオスの壁)------

    Lv5 もっとアゲてこ?の意を示す

    Lv5.5 強いもっとアゲてこ?の意を示す

    ------(キレ気味のヘリオスの壁)------

    Lv6 極めてぱおんである

    Lv6.5 誠にぱおんである

    Lv6.5 甚だぱおんである

    ------(キレちまったよ・・・)------

    Lv7 なんでそうなるん?

    Lv8 だから何回も言ってんじゃん?

    ------(大太陽神國)------

    Lv∞ 一つ宜しいですか、ルビーさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:06:30

    ゴルシといいヘリオスといいどうしてハジケリストは機嫌が悪いと口調が変わるんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:15:36

    >>16

    途中にぐんぴぃみたいな何かが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:20:18

    >>8

    ルビー「はい、はい、はい」(直立不動)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:44:50

    ヘリオスの身に何が起こっているのか冷静に理解出来てる辺りさてはパーマーも一回ここまでやらかした経験あるな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:54:43

    >>20

    シナリオでうじうじしまくってヘリオス怒らせた時ですらbkー!(バカ?)とかアンポンタン勢ー!みたいな語彙なのに敬語理詰めヘリオス召喚したとかパマちん何したんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:58:37

    >>21

    スマホに保存してあったヘリオスの写真をうっかり見ちゃったとか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:00:36

    >>22

    メジロパーマーさん。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:21:07
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:28:17

    残当すぎ草

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:13:20

    >>24

    ヘリオスの笑顔消えかけてて芝も生えない。こっからよう許して貰えたな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:47:20

    ヘリオスがマジ説教するぞ。っていうとゴルシがビクッてなるぐらいの脅威だねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:53:20

    >>23

    耳も引き絞る寸前に見えるの草

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:00:46

    顔面蒼白になりながら正座させられるパーマーとルビー
    そんな二人を見下ろして満面の笑みのまま敬語で二人を詰め続けるヘリオス
    なんとか助け舟を出したいけど異様な空気だし100%取り付く島もなさそうだしでオロオロするしかないケイちゃん
    「黒南風ですね……」とケイちゃんの側で囁いて去っていく一般通過風

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:48

    >>23

    シルエットが最早鬼のそれなんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:19:01

    何故かヘリオスがルビーを叱る構図が面白いのよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:17:06

    >>19

    返事だけは良いんだよな


    その後何故かうまくいかなくて無限ループはいるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:21:49

    (年越しデートがしたい私…)
    (神社にお参りしてこれからの展望を話しつつラストで初日の出を見る完璧な計画の私…)

    (後は誘うだけの私…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:31:13

    >>30

    白くて太くて反り返ってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:37:36

    >>33

    ダメそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:55:25

    >>29

    他のギャルが二度見する構図

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:43:37

    ヘリオスは白南風どころか常夏の風のような陽気なのに

    >>29

    黒南風が漂ってるって相当だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:09:16

    >>13

    こんな神スレを見逃していたとは…紹介してもらえて助かったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:11:31

    >>33

    (ルビーが時折なにか言いたげにこちらを見ている)

    (もしかしたらルビーはお正月に出かけたいのかもしれない)

    (ルビーがダイタクヘリオスやケイエスミラクルと初詣に行く時間を空けられるように執事さんと相談する俺)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:24:14

    話し持ちかけられて緒が切れる音が聞こえ、これはまた考えるだけ考えて行動に移せていないやつだと速攻で事情を察し尻尾が振り乱れ耳が引き絞られるヘリオス
    (ウマにとって尻尾を振る様は虫を追い払うなどの苛立ちを表すこともある)
    その空気を感じ取ってしまい尻尾が跳ね上がるケイちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:37:16

    >>39

    ルビーとルビトレぴをカラオケボックスに閉じ込めてちゃんと誘えるまで出られま10を開催するヘリオス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています