もう怒りました!トレーナーさんの…!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:01:46

    太宰治!
    中原中也!!
    石川啄木!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:02:28

    俺は悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:02:47

    何したの

  • 4トレーナー23/12/27(水) 14:02:52

    刺す

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:02:53

    え?俺って文豪?
    褒めてくれてサンキューwwwwww

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:03:02

    そこまで言う?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:03:13

    入水しよ❤️

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:03:15

    ロブロイちょっと一緒に死んでくれない? あ、略奪しても心傷まない人探してくれてもいいよ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:03:20

    申し訳ないが、ガチクズ文豪は傷つく

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:03:28

    ロブトレめっちゃショック受けてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:03:30

    ここまで言われるって何やらかしたんだよトレーナー契約解除ドッキリでもしたんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:03:50

    ちょっと玉川上水行ってくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:04:04

    何をしたらここまで言われるんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:04:16

    同僚を借金のカタにして帰ってきたのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:04:19

    >>11

    このラインナップだと女遊び以外に理由ないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:04:46

    せめてさくらももこ程度にしてくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:04:56

    マルキ・ド・サド!が無くて良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:05:13

    トレーナーさんの中島らも!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:05:34

    森鴎外!って言えよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:06:14

    せめて夏目漱石にしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:06:52

    >>14

    借金のカタにされたのロブロイじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:07:39

    アグネスタキオン=文豪説スレ見てきてからこの文字列が詩的さとか文章力を褒めるどころか恐ろしく罵倒しているように見えてならない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:09:25

    罵倒のレベルが高すぎるから森鴎外に抑えてよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:09:42

    クリストレ「あんまりじゃないか」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:11:08

    >>23

    いうほど舞姫はセーフか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:11:17

    島崎藤村といわないだけロブロイはまだ人の心を持っている

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:11:40

    中原中也って肖像写真のせいで「薄幸の天才詩人」みたいに言われてるけど実際はドクズなので......

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:12:49

    それぞれ最高のクズエピソード教えてくれ
    これ理解できるトレーナーも相当だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:18:28

    >>28

    俺様に頭を下げさせた奴はみんな死んじまえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:19:17

    >>28

    太宰治→走れメロスのメロスが帰ってこない版を素でやったような人


    中原中也→「コロすぞ」と言ってビール瓶で友人をぶん殴る(なお殺す気はなかった模様)

    そのあと「卑怯だぞ」と言われると「俺は悲しい」と泣き叫びだす


    石川啄木→一度でも 我に頭を 下げさせし 人皆しねと 祈りてしこと

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:20:16

    >>30

    啄木直球で好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:20:32

    >>30

    ありがとうクズすぎてビックリした

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:21:08

    >>23

    鴎外は仕事の方でもドでかいやらかしをしてるのがね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:22:37

    石川は働けどの人か

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:22:45

    文豪なんて頭のネジ外れてないとなれないと思うの
    正直まともな創作家とかツチノコ並みに希少だろって

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:23:05

    普通にクズ呼ばわりされとる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:24:03

    失礼な、文豪に天才的でカリスマ性のあるちょっと性格に難がある人が多いってだけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:24:57

    毎日イチゴジャム1瓶開けるペースで食ってたまに奥さんぶん殴る程度だからマトモ扱いな夏目漱石

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:25:40

    >>33

    脚気については自分の派閥の恩師を裏切れなかったという事情もあるから…

    やったことは言い訳不能だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:25:50

    太宰は高校で左翼活動してたのがバレて就職できなくなりそうになったから自殺未遂を起こして有耶無耶にしようとした疑惑とかあったな
    知り合いの病院が近くにある海岸で入水しようとしたり、実は本気で死ぬ気なんか全然なかったんじゃないかという…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:25:55

    なんですかじゃあ適当に思いついた文学者も一つくらいは肩を並べられるクズエピソードがあるとでも言うんですか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:26:47

    多分凱旋門賞出てる傍で女作ってそのままやり捨てしたとかだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:26:59

    >>35

    菊池寛か宮沢賢治が一番マシなのかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:28:26

    中原中也「ばーかばーか」
    太宰治「うう…泣」

    三島由紀夫「僕は太宰さんの文学は嫌いです」
    太宰治「なら来なけりゃいいじゃん…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:29:10

    堀辰雄とか室生犀星とかはあんまりそういうイメージないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:35:32

    与謝野晶子はなぜ妻子を持つ男と不倫したのか。一言で言えば下半身に従った

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:41:59

    >>46

    不倫相手の鉄幹の方も相応にクズいから破れ鍋に綴じ蓋だったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:44:21

    作文が出来るからかろうじて偉人扱いされてる人たちってイメージだもの

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:51:07

    ゼウス呼ばわりよりはマシかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:59:06

    >>43

    競馬野郎の菊池と春画マニア宮沢…

    まぁ後者の方がマシか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:59:17

    >>38

    まあその程度のDV夫は割とありふれてた時代だろうし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:01:27

    >>50

    宮沢賢治はエロ本とリアルをキチンと切り分け出来るタイプの変態だからセーフ(震え声)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:02:04

    >>50

    菊池「ギャンブルは、絶対使っちゃいけない金に手を付けてからが本当の勝負だ」


    お手本みたいなギャンカスで草

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:02:35

    >>45

    レア者じゃんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:04:57

    文字書きの才能があったから社会的に存在することを許された奴等

    たまに自分からいなくなる飲もいたが

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:05:21

    宮沢賢治は借りた金の記録を自ら逐一記録していたので
    借金ばかりして返しやしないやつであることが後世に伝わった
    真面目系クズの見本みたいなやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:16:22

    >>34

    人様の金でヌクヌクと良いもの食いながら窓の外の日雇い労働者を眺めて詠んだんだっけ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:20:40

    >>14

    炬燵に入りながら

    「待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね」

    蹴り転がされても文句言えんな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:21:39

    こいつら一歩間違えたらコロされて人生終えてたんじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:24:05

    薬物でラリってただけの坂口安吾がマシに見えてくるバグ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:31:25

    しょうがねーな昔の文豪ばっかりこき下ろすのもアレだから瀬戸内寂聴の話をしよう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:33:09

    >>61

    生臭坊主!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:33:37

    分からないことばっか言ってたら「この李箱」とか言われるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:59:31

    こういう人らは根本的に見えてる世界が違うんだろうな
    だから凡人には理解不能なカスエピソードが山ほど出てくる代わりに凡人には書けない名文が沢山生まれる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:51:23

    お前昔の偉人で言ったら無頼派だよなって同僚トレに言われてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:52:11

    文豪金借りたまま返さない奴多すぎ問題

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:54:08

    トリビアでやってたけど、太宰治は友達を人質にして借金返す約束したのに後日別の友達の家で将棋やってるのが見つかったらしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:01:06

    けど、昔の文豪って社会の批判する文章だったりするから当時の時代背景から考えると面白いと思える

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:33:48

    >>19

    申し訳ないが脚気予防ができず陸軍半壊させた国家的ヤブ医者はNG

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:38:36

    >>60

    あいつとか檀一雄は比較的マシな部類ではある

    太宰に比べればだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:42:42

    逆にいうとこのトレーナーは人間性と引き換えに
    ロブロイも唸るような名文が描ける才能を持っているのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:43:55

    ????「姪を孕ませてその顛末を小説にしたらバカ売れしたわ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:48:50

    >>72

    芥川「老獪な偽善者め」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:50:11

    この…野口英世!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:51:22

    >>71

    文豪に性格終わってる奴が多いのは確かだが性格終わってる奴が文豪スキル持ってるかどうかは別なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:25:21

    >>70

    嫁と子供ほっぽり出して愛人とホテルで同居した檀一雄がまともかどうかはかなり議論が必要なのでは…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:48:15

    あの時代の文豪のエピソードクズ多いしなんか妙に仲いい奴らも多かったんだよな
    心がアレだからこそ他の人とは違ったものがかけたんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:00:35

    >>73

    お前は風呂に入れ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:26:28

    太宰治とか言うウィキペディアに太宰治と自殺という単独記事がある男

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:30:55

    あの頃の文豪たち性的クソエピソード多くて面白いけど絶対にお近づきにはなりたくない

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:31:43

    借りた金返さないというかそもそもまともに稼げる職じゃないからな文豪
    現代でも漫画家や小説家などのクリエイター業はローン通りにくいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:38:17

    石川啄木は「たはむれに母を背負ひてそのあまり軽きに泣きて三歩あゆまず」という句を残しているためなんやかや母親思いだったのでは?と勘違いしている救いようのないお人好しが世の中にはいるが、実際の啄木くんは

    「母親ブン殴るとビクビク怯えるのマジ面白いw」という趣旨のことを日記に書いているので安心して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:39:32

    啄木「女遊びとか諸々日記に書いとこ。ローマ字で書いておけばバレないやろ」
    節子「読めるで」
    啄木「 」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:43:09

    文豪になぜこうも金銭や下半身の方面でクズが多いのか?というと簡単で、
    彼らが活躍した時代は新聞や雑誌が最先端のメディアであってそこに詩や小説を載せられる若者こそが日本で一番若い女からキャーキャー言われる存在、要するに現代のアイドルや人気ストリーマーなどに相当するものだから

    女性アイドルに相当するのは芸者とかカフェー(現代のキャバクラやコンカフェなどが近い)の女給

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:47:49

    >>83

    節子さんもそんな悪行ばかりが書き連ねられた日記を死ぬ間際まで大事にしてたし金田一京助ら周囲の人間もなんだかんだ見捨てられなかったあたり身近に接した人にしか分からないどうしようもない人間的魅力はあったんだろうね


    啄木の没後に生前住んでいたところに有志で金を出して碑を建てようという話が持ち上がったときに「なんで生きてるときに散々無心されたのに死んでまであいつに金を出さなきゃならんのだ」と断られた話とかも好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:56:29

    >>82

    地獄すら生ぬるい

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:58:42

    >>84

    少し前までのアニメ界隈みたいな感じなんだろうな

    今より価値観の底辺が下だから酷く見えるだけで

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:04:44

    >>50

    宮沢賢治は菜食主義になろうとしたけどダメだった…って手紙を友人に出した程度だからマシ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:14:32

    まぁ当時最先端の趣味を作る人々だしモテるのは確かだな、うん

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:19:29

    一日に玄米4合と味噌と少しの野菜を食べて生活してる僧侶みたいな人かと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:22:21

    >>90

    あれも「そういうものに私はなりたい」って言ってるから結局は当時の人たちが考えたブッダの生まれ変わりとその生態みたいな意味合いでしかないらしいって大学の教授が言ってた

    かなり尖った主張だけど納得感はあったぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:26

    >>4

    これ太宰治の台詞?なのバグだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:43:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:48

    こんな逸話知りたくなかったと嘆くべきか、知識を得たことに感謝すべきか……。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:36:50

    >>12

    府中からなら立川に出てモノレールで行けるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:37:35

    もしかして文豪って名作書いたから許されてるだけのガチクズの総称だったりする?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:44:24

    >>30

    啄木はゴールデンカムイで、一般層にも広く知られるようになった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:45:04

    >>96

    えっ、うん。


    文才ないただのガチクズは現代まで名前もろくに残らないだけだから

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:45:20

    >>96

    無頼派っていう便利なあだ名がありましてぇ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:45:44
  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:47:38

    >>99

    字面からしてろくでもなさしか匂わんな無頼派なんて

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:49:05

    >>101

    実際人間の屑の群れみたいなとこあるし……

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:03

    オモロすぎる

    x.com
  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:55:04

    まあ、基本的に文豪に限らず芸術家なんてクズだらけよ
    音楽家でいえば、モーツァルトやシューベルトなんて若くして死んだ悲劇の天才みたいな扱いだが、実際には浪費癖が祟ったのと女遊びが祟って梅毒で死んでるという

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:56:12

    コナンドイルもなんかあるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:03:11

    >>101

    反俗・反権威・反道徳的なんで……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:05:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:41:36

    もうここまで来ると「芸術家肌」って言葉も「ポスト駄目人間」みたいな意味合いにしか捉えられなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:43:04

    >>104

    モーツァルトは奥さんがとんでもねぇ地雷だったから後腐れない女に走るのもしゃーない部分はある

    それにしたって逸話がヒドイ?それはそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:55:31

    根本的に、今とモラルの感覚が違うからな。
    特に色恋と暴力・暴言に関しては、今より遥かに実行までのハードルが低い。
    芸術家に限らず、昔の人の私生活ちょっと調べれば、
    現代基準では、全員クズか悪人になるかもしれない。
    近代以前や戦前はもとより、戦後の20世紀を見てもそう思う。

    ひょっとしたら、21世紀の先進国のモラル基準が高すぎるのかもしれないけど。

    それはそれとして、トレーナーは一体何したんだよ………?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:17:25

    これらをだいぶ、だ~いぶ希釈したのがタキオンになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:36

    夜中に襲撃してくるのと布団にくるまって泣いていたみたいな話って誰だっけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:16:20

    >>105

    強火ファンのアピール(ホームズの葬列を成して暗に脅迫)や母親の愚痴に屈してホームズを復活させた事を曲学阿世と呼ぶなら…

    本人は他のジャンルも書きたかったのにね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています