ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part81

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:38:40

    「お寿司の次はおもちだね~」

    「ぱたぱた、ふうふう。食べ頃かなぁ~」

    「もちもちうにょーん、おもち美味し~」


    (あれ…プボちゃん丸くなってきてる?)


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part80|あにまん掲示板「80回記念にお寿司買ってきたプボ」「うまうま…プボ…美味しい…」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/272929/part1https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:43:08

    81冠
    81セイコーもビックリ!
    (コントレイル+ミスターシービー)*9!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:43:41

    🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:44:17

    >>3

    あぁ、九九か……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:44:49

    >>3

    アイちゃん明日頑張ってね

    元気な子が生まれますように

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:46:38

    引退から爆速でゴールインどころか経産婦と化すアイちゃん
    参ったな、このスレの妄想より現実文庫が先を行ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:48:58
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:49:09

    カツオの叩き人気だな
    実際に美味しいんです?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:49:14

    何が鰹のたたきなんだ……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:49:55

    >>9

    作るんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:50:09

    エピファ×G1・2勝以上の牝馬の馬ってオーソクレースだけだっけ?
    活躍できるかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:50:15

    鰹のたたきにビールで痛風一直線の禁断のクロス

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:50:27

    ファン感謝祭ででした。会とユーイチ会が売り捌いてるんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:52:25

    鹿児島生まれのワイ、実はカツオのタタキは秋の方がうまいと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:52:38

    ソーラン節流れてそうなコーナーだ

    ソイヤッwwww

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:54:34

    カツオなのにソーラン節なのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:55:09

    初鰹の締まった感じもおいしいし
    戻り鰹の脂もおいしいプボ〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:55:20

    >>15

    あれは網だから鰹は取れないんだ

    カツオの大群相手にやったら海に呑まれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:56:53

    プイコンでやったら真面目に作りそうなのに、
    キズエピでやったら大惨事になりそうなカツオのたたき調理実演

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:57:29

    キズエピとか何やっても大惨事だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:57:36

    >>19

    カツオの解体からやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:59:03

    >>21

    カツオの解体から始まり、挙句の果てには鰹節作りに変更されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:59:09

    ヨーイチとユーイチのソウルを受け継ぎ栗東出身で高知文化に精通したコントレイル概念

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:59:59

    >>23

    キングだったら目も当てられんが

    コンちゃんならなぜか許せる

    ウララ?しらん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:01:34

    >>23

    ウツボ食い始めるのか……

    そして飲兵衛になってさわち料理を並べるようになるのか

    酒豪コントレイル概念……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:01:48

    鰹をひたすら焼いているキングが見える見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:02:23

    キングヘイローがカツオのたたきを作って
    コントレイルがそれをたべる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:02:46

    >>26

    一流のカツオの叩きか

    切るの苦手そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:03:15

    >>5

    なんか見たことあるなと思ったら血統表にサートゥルナーリア配合居るやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:03:17

    >>27

    喜んだキングがまた作る

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:03:30

    >>27

    問題はキングの料理レベルが玉子焼きなことか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:03:45

    クッキングヘイロー
    今日の料理は鰹のたたきよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:04:45

    >>31

    >>7見ろよ、焼くだけだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:05:13

    カツオのたたきアブレイズ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:05:15

    >>25

    待って高知ってウツボ食うの!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:06:36

    前スレの料理役が決まった瞬間である
    なおヒシアケボノやヒシアマゾンは無視

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:07:18

    その頃、せっせとニンジンスムージーを造るコンちゃんであった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:07:22

    >>36

    外で大鍋おしるこ作ってるのかもしれないし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:09:05

    ニンジンハンバーグを平らげるプボコン

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:09:30

    >>33

    まずはフライパンと藁を用意するわ!

    一流は調理工程にもこだわるものよ!

    藁に火が着いてスプリンクラー作動

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:09:50

    コンちゃんの世界線ではくじ引きの一等賞がカツオのたたきなのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:04

    >>40

    屋内で焚き火をするんじゃない!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:14

    >>40

    へっぽこ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:31

    なんでだろう…比較的常識人のコンちゃんとかズナ兄がいるのに大惨事になる予感しかしない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:11:08

    >>41

    チームの宴会とかでトレーナーさんが作ってくれるだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:19:03

    お年玉は貰えましたか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:19:12

    >>35

    え、ウツボって食べられるんじゃないのか!?(黄●伝説視聴者並感)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:20:39

    「ええかプボ。こうやって火種起こしてな、丁寧に焼くんや。藁が大事やで」
    「コンちゃん口調違わない…?」
    「今キングさんが藁持ってくるからーー」
    「お待たせ!コレを入れれば良いのよね」
    「ちょ、待っ。そんな入れたら」

    ボッ!!!

    「あーーー!」
    「燃えた藁が着火剤に…うわぁあ!延焼した!消火器!消火器!!水!」
    「なんて、へっぽこなのかしら…ッ!」
    「言っとる場合かーーッ!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:21:16

    ここでは食いしん坊イメージのあるプボくんだけどデータ見ると体重管理はしっかりできてるっぽいね
    今年の春からはおそらくベストな体重から体重変化してないし陣営がしっかり仕上げてくれるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:22:33

    >>49

    500がベストなのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:23:35

    タクトちゃん見るプボ
    湯治のお陰で+50のムチッ♥️ムチッ♥️ウマッ♥️ボディープボ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:23:57

    >>48

    微妙に失敗したキングの料理を

    運命的な何かを感じるがゆえに残さず食うプボ概念

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:24:10

    まさにアスリート

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:25:08

    コンちゃんはコンロ使ったことないから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:25:43

    >>54

    え、コンロの魚を焼くところを知らないコンちゃん!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:28:32

    >>51

    サリィも見るプボ 

    あれはもう馬というより牛プボ


    ヒッサリィ、タクトちゃん、これは違うプボ!

    マッスルプボ!そう二人の増加分はマッスルプボね!

    牛なんて言ってないプボ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:29:38

    IHしか使ったことないコンちゃんSSはワシが書いた
    勿論それにあった設定もな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:29:40

    へっぽこ料理キング
    そもそも料理しないコン

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:30:24

    料理は頼めば自動的に出てくるものだと思ってるコンちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:33:17

    もしかして、コンちゃんはお嬢様?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:33:48

    キングはダンブレ×📱の良血概念から料理下手はわかる
    コン、今まで何しとったんや

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:40:32

    コンちゃんの同期の料理のイメージは
    サリオス:筋肉信仰で全てにプロテインを入れる
    プボ:全部勘で作る適当だけど妙に旨い料理
    アリス:全部きっちり計量した完璧にレシピ通りの料理
    オーソリティ:基本はレシピ通りだけどアレンジもそこそこ入れる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:45:28
  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:57:08

    >>49

    どっちかというとフランスやその道中でも、ごはんムシャァお水ゴクゴクしてるくらい神経が太いのが元ネタっぽいし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:58:50

    >>63

    騎手に大食いやらすなやwww

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:04:02

    プイは母親がアイルランド産まれイギリス育ちっていう察せられる出自だから、
    必然的に料理できそうだな… 
    コンちゃんは要領良いからやってこなかったけど覚えたら上手い 過去スレのSSでもそんな感じだった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:10:43

    寿司も5人前セットみたいなでかい器を持って
    ニコニコプボプボしてるプボ君しか浮かばない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:30:47

    「敗因は…オルフェーヴルさんの好き嫌いです…」
    『メロン無理っス』
    『キュウリ嫌い』
    『トマト無料』
    『ナス無理!ナス無理ッス!』
    「ほとんど食べられないじゃないですか💦」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:37:35

    >>68

    これオルフェよりスイープっぽい

    ikzeが野菜嫌いだから娘のスイープが真似してる可能性

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:39:45

    >>69

    一応"三冠"ジョッキーと紹介されてたので

    まあ自分の宇宙ということで

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:52:06

    この映像を見たデュランダルさんは激おこ
    「スイープが影響されたらどうするんですか!」とikzeを絞りに絞る

    なお、時既にお寿司。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:57:40

    メロレン&タイホ姉弟(姉妹)の概念できたが寝る前に上げても良いか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:58:29

    >>72

    ええぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:01:06

    >>72

    くだされ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:05:26

    >>73

    >>74

    ありがとう。。。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:05:57

    >>48

    コンちゃん、カツオのたたき作る時だけ思いっきりユーイチインストールされてて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:06:44

    >>75

    切れた左下

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:07:00

    >>75

    わっ可愛い!

    メロちゃんに振り回されるタイホは脳が回復する

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:08:58

    タイホちゃん、史実では真面目って言われてるし、姉のメロちゃんに振り回されるのはすごくわかりみが深い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:09:10

    >>75

    切れた右下

    >>78

    ありがとう!

    何個か前のスレで上がってた虫歯我慢してメロレンちゃんと怒るタイホの幻覚からこの子絶対お姉ちゃんに振り回されてるんだろうなあ……っていうのを視た(幻視の王冠装備)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:27:50

    生意気な後輩に手を焼きつつなんだかんだちゃんと世話するタイホちゃん…
    元気な姉にあちこち振り回されるけどまんざらでもないタイホちゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:54:39

    素晴らしい幻覚が観られた ありがとう…📡

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:02:44

    ウマ娘 プリティダービー 第13話

    One of the best race finishes we've seen!


  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:19:45

    保守も兼ねてえっちゃんのイラスト置いていきまーす

    >>75のタイホちゃんも可愛かったのでついでにラクガキ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:28:49

    >>84

    ありがとう

    えっちゃんとコンぬいカワイイ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:08:24

    >>84

    カワイイ アリガトウ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:10:53

    >>84

    良……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:38:52

    俺コントレイルが芦毛だった世界線も在るんじゃないかって思ったんだが、全弟のサンセットクラウドくんが芦毛だからもしかしたらコントレイルも芦毛で産まれていたかもしれないって
    ただトレードマークの📞の流星が消えちゃうんだよなぁ…
    これはスレ画を弄って芦毛色にしてみたコンちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:41:06

    >>88

    🐴むっ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:43:30

    >>88

    コンちゃん芦毛概念か…現実でもあり得たかもしれねぇな本当に、しかし芦毛の場合📞の流星が消えちゃうジレンマよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:57:17

    >>89

    🚢<おい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:04:09

    プイの芦毛代表がアレだから、
    舌ペロキャラじゃなくて変顔キャラになってそう芦毛世界線

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:05:29

    >>91

    🐴<違うんだ我が友ゴールドシップ聞いてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:30:58

    俺は雑魚SS書き
    タイムスリップウマ娘ものを書こうとディープボンドの血統表を見ていたが登場する伝説ウマ娘が多すぎて心折れているのだった

    ヘイロー、マルゼンスキー、サンデーサイレンス、ダンシングブレーヴは言うまでもなくアリダー、トムフール、セクレタリアト、ニジンスキー、ネイティブダンサー、セントサイモン、マンノウォーが並んでいて、しかもダイオライトといった御料牧場に連なる由緒ある家系も含んでる

    プボお前お嬢様すぎるよ…SSでスレ1個できちゃうよ…
    あと、ゼフィランサスは絶対いつかは無敗の三冠馬とカップリングさせられると確信しました(真顔)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:50:14

    スレつくってもええんやでコンちゃん関連ならリンク貼っても問題ないと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:52:09

    >>95

    できれば外部への持ち出しは…もん

    SSチョイ出しながらwikiに纏めれば良いもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:57:13

    未来にタイムスリップしてゼフィランサスの2023と出逢ってしまうプボ君?
    いや別にコンちゃんとは限らないじゃないかやめろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:00:06

    タマシイムマシン方式もあるんだよね
    精神が過去・未来の自分に入り込むというか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:00:46

    三女神像の不思議なパウワーよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:07:42

    拙者コンちゃんが過去にタイムスリップして、自分がお腹の中にいるお母さんと出会わせたい侍
    文才の無さからこのSSが書けぬ故、腹を切りもす

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:10:46

    エル、>>100の代わりに腹を切りなさい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:12:58

    >>101

    ケ!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:14:19

    流れるようなエル腹

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:14:53

    エルのお腹はボロボロ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:15:36

    でもグラスも夜行バス乗ってケツの肉がボロボロ取れそうデース!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:16:04

    >>100

    この概念すごく好き

    なんならコンちゃん以外の子でも見たい

    現役時代のハーヘア母さんに遭遇するプイプイとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:16:24

    >>92

    斜行王栄進光さんですね、わかります

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:18:00

    >>88

    実馬コントレイルが芦毛の三冠馬だったら今以上に人気出そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:35:05

    サンセットクラウドくんをジャスタウェイ先輩から守るために芦毛カツラを装着するコンちゃん、と

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:36:46

    夜行バスに乗り込んだところから物語を始めなきゃな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:50:23

    >>110

    東京↔️鳥取の夜行バスだとキャメル号かなぁ…

    と思ってたら去年の3月に廃止されてたのかよ!?


    廃止されてないという方向か…サンライズ使うか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:52:46

    安心沢さん友人化来たな…ウマ娘のおじさんも実装して♥️

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:54:07

    >>112

    ユーイチもお願い❤️

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:32

    >>113

    リュージもお願い♥

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:02:22

    ウマ娘のおじさんはアニメに出てるからな……
    既に作品に登場しているというあまりにも強いアドバンテージがある

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:02:59

    ズンコと今浪のおっちゃんもいるよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:03:12

    やはり騎手ソウルカードか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:04:24

    リュージが伏兵◯と先行のコツ持ってるのはわかる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:04:52

    ?「エフフォーリアくん……よ」
    ボクは彼の背から声をかける。
    「レースだけど、気楽に行こうぜ。クリス(マッキャロン)じゃないけど、テイク・イット・イージーだぜ。君の頭なら、この程度の英語はわかるだろう………そうだ、気楽にだ。そうだ、そうだ、その調子だ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:05:53

    >>119

    うわぁーっ武史が頭剃った!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:05:59

    >>119

    岡部君。

    エフフォーリア君と武史君に迷惑かけるんじゃない。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:06:05

    >>119

    岡部君。たけし君を騙るのはよそう。

    語って良いのは予想だけだ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:07:51

    >>122

    会長。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:31:28

    >>88>>100から閃いた


    ☆☆☆新年度の連続朝ドラのお知らせ☆☆☆

    『ウマ娘プリティーダービー 葦毛のコンちゃん』

    三女神のイタズラで2013年に迷い込んだコントレイル。

    そこにはキズナ、エピファネイア、両名の喧嘩を独特のリズムで盛り上げるメイショウマンボ、そして個性豊かな彼女らをしょんぼり見守るロードクロサイトがいた。

    せっかく海外から来たのに、走れる自信がない。レースを諦めよう…そんな彼女を見ていたコントレイルは、自分の体が消えそうになっているのに気付く。タイムパラドックスを起こしてはならない!咄嗟の思いつきで葦毛のカツラを被って別人に成り済ましたコントレイルは、彼女を励ましてレースを走らせるためにこの時代のトレセンへ転入する。

    しかし葦毛のカツラを使ったことである先輩に目を付けられた彼女は、暴虐の限りを尽くす12世代達の大騒動にいつしか巻き込まれてゆくのだった…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:46:03

    >>124

    12世代の皆さん大変キャラが濃いのですが、コンちゃん振り回されっぱなしにならない…?

    コンちゃんにとっては寮長でお馴染みの👹さん辺りは優しくしてくれるだろうけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:51:53

    >>109

    見抜けないわけないだろ偉大なるアシゲスキーだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:55:01

    >>126

    やっこさんならコンちゃんに眠る芦毛因子を覚醒でもやるだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:55:22

    ゴールドシップ ジェンティルドンナ ジャスタウェイ フェノーメノ ヴィルシーナ ストレイトガール スピルバーグ ハナズゴール ディープブリランテ カレンブラックヒル ジョワドヴィーヴル ホッコータルマエ サンビスタ ハタノヴァンクール
    うーん濃度こわれる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:57:30

    ひょんな事からエピファネイアに菊の勝ち方を教えてもらう事になるコンちゃんか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:01:08

    >>129

    マイラー基質と言われたコントレイルが根性で三冠目をぶんどれた理由がこれで分かったな…………

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:02:26

    コンちゃん根性かぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:04:43

    >>125

    むしろ、オルフェが「今は随分落ち着いたっスねルドンナは」って言ってた意味が初めて分かるコンちゃん。

    エフフォーリアよりプライドが高くとっつきにくいレースの鬼で、自由人ゴルシに対抗意識とコンプレックスを抱いていたかつてのルドンナの姿と、ライバルながら数少ない理解者だったヴィルシーナの複雑な関係を知るという…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:05:03

    >>126

    どうせ🚢がすぐ正体を見抜いて

    🐴と一緒にコンちゃんが未来のウマ娘だと

    周りから悟られないように上手く立ち回るから問題ない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:08:45

    12世代が今まで影薄かった理由がここで回収されたな…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:11:30

    えっ、ヴィルシーナと横浜vs阪神見に行ったらマックイーンと遭遇するコンちゃん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:17:22

    >>135

    うまよんのアイネスと同じリアクションしてそうですね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:18:40

    「甲子園のご飯はやっぱり最高ですわ!何より青空の下野球が見れる環境が良いんですわ!」
    「あっユタカー!スパイスはどこへ行ったんやー!」

    「ヴィルさんあの人…」
    「ただの阪神ファンのおっちゃんよ。マックさんじゃないわ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:20:01

    スレ違だけどな…2012年のタイガースって暗黒期だったんだよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:20:11

    >>135

    マック「かっとばせ~!ユ・タ・カ!」

    コントレイル「あれ?マック先輩も野球観戦ですか?珍しいですね?」

    マック「コ、コントレイルさん…!!?どうしてここに……!?」

    ヴィルシーナ「あっ、マックさんまた来てたのですね!」

    コントレイル(また…?)

    マック「」


    …みたいな会話見られそう。そして試合が進むにつれマックとヴィルシーナがギスギスし始め焦るコンちゃん。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:22:30

    (因みに有名な奈々コピペは翌年2013年シーズンの話だったりする)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:22:38

    2013年にユタカが監督やってるの出来過ぎで草

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:30:22

    過去👹「あなた走れるの?」
    コンちゃん「い、今は脚を痛めていてちょっと…」
    過去👹「そう。なら練習の邪魔だからどっか行きなさい」スタスタ
    コンちゃん「(ルドンナさん恐いよぉ…)」
    過去ゴルシ「貴婦人サマはいつもご機嫌斜めだから気にしなくていいぜ」
    過去ヴィルシーナ「気を悪くしたらごめんなさい…でも悪い子ではないんですよ?人よりちょっと頑張り過ぎなだけで…」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:31:47

    おちゃらけゴルシが耳絞って「お前、何処の何モンだ?」って真面目な顔で問い詰めるシーンが浮かんだよ
    全員の顔を覚えているからこそ未来から来たコンちゃんを滅茶苦茶警戒してるのが分かるよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:32:54

    ???「現有戦力にちょっとしたスパイスで優勝できる。明日の15時40分、ゴールドシップをテンから先行させる」

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:37:03

    >>144

    藤浪式テロリズムやめろ

    あと阪神にとって横浜スタジアムは植民地だからおそらくヴィルシーナはマックのこと嫌ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:39:54

    >>132

    🐴それが今では気ぶりオカンですよ。世の中なにがあるかわかったものじゃないですねえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:44:04

    ツンツン高飛車お嬢様なドンナ寮長になにがあったらあんな親身に接してくれるオカンになるのか
    二度三度頭部を強打しないとあんなことにならないでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:47:11

    多分ロードクロサイトさん関連で色々あったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:48:38

    >>147

    叶わぬ大恋愛の末に気持ちに整理つけてオトナになった説と円満ゴールした説と

    でも円満ゴールはアイちゃん先輩がいるからなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:54:38

    >>149

    アイちゃんのスピード結婚は強敵だった

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:55:32

    >>147

    トゥインクルシリーズを引退して気持ちに余裕ができたとか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:59:38

    お母さんを知っているからこそ迷えるコンちゃんを助けたかったんじゃないだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:23:14

    バッチバチにハマスタで罵り合うマックとヴィルシーナに戸惑う
    ロードクロサイト(のカツラを被ったコンちゃん)
    ゴルシは焼きそばを売り歩き
    ジャスは他人のフリをして野球観戦

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:28:18

    >>151

    気持ちに余裕が出ると視野が広がりますからね。周囲の人間関係に恵まれていたことに気付いたのでしょう。あとは寮長の立場が人を作ったとかね。

    現在はゴルシたちとも良好な関係で、オルフェともたまにのんびり釣りに行ったりしてるとグッド。

    😷「そういやなんで釣りなんスか?別に趣味でもないっスよね。見た感じ不慣れだし」

    👹「それは…なんだか間が持たないのが嫌で…」

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:30:41

    そういえば2013年オフに阪神から久保獲得してたな横浜…
    あれ?またバチバチでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:34:40

    サリオスくんはヴィルシーナみたいにそろそろG1勝ってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:36:20

    13年組賞金上位はこんな面々かあ
    ロードクロサイトはしょうがないけど7戦未勝利だから後ろの方になるな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:37:56

    実はノースヒルズ産のアップトゥデイトさん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:39:16

    ラブリーさんここだったのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:39:47

    >>157

    比較的最近まで現役だったとはいえ、サウンドトゥルーが3位にいるのすげーわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:45:27

    コパノリッキーとかいう怪物
    そら(GⅠ11勝とかいう怪物は)そう(獲得賞金も最上位になる)よ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:01:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:02:22

    東京大賞典 -2017年

    ※引退レースです

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:03:12

    >>162

    もうしわけないがそれはホッコータルマエの方なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:07:12

    >>124

    ウマ娘プリティーダービー 葦毛のコンちゃん

    第一話「ファイナル・カウントダウン」


    『すまんなコン。俺ちょっと急用が入って迎えに行けんようになった。キンちゃんを寄越してバスの予約をしとるから、それで帰ってもらってもええかな。場所はーー』


    バスターミナルにつくと、こちらへ手招きをしている人がいる。代わりの人、というのはあの人のことだろう。トレセン学園スタッフの身分証も、どうやら本物らしい。


    「こんにちは。フクナガさんから話は聞いています。バスへどうぞ」

    「はい、ありがとうございます」

    『発車します』


    時刻を見れば、発車時刻より10分は早い。少し妙だと思いつつも、最近の状況もあり、たまたま予約が埋まらなかったのだろうと自分を納得させた。道のりは長い、もう寝てしまおう。


    「コントレイル、一向に来ないな…」


    目が覚める。陽の光が窓から差し込んでいる。長い時間眠っていたようだ。


    『府中学園前〜、府中学園前、終点です』

    「府中学園前…?トレセン前に停まるなんて、珍しいなあ…」


    ふと気づく。付き添いがいない。それどころか、乗っていたはずの乗客が消えている…?

    気味が悪くなって、バスを降りた。目の前には、トレセン学園の巨大な学舎。やはり杞憂であったかーー

    そこで、信じられないものを目の当たりにした。


    「お母さん…?!」


    導入で力尽きた

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:08:54

    何か名作の予感が…しかしスレの終わりが近いぞ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:21:51

    >>164

    タルマエもタルマエでGⅠ10勝の十分ヤベー奴なんだ

    ファン感謝祭の屋台で、まさか目の前で焼きそば焼いてるのがそんな怪物だとは思うまいてお客さん…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:24:17

    まあリッキーはリッキーで風水パワー信じまくるやつなんですけどね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:49:37

    でも私は花の同期や先輩後輩に囲まれる中で結果出なくてやさぐれてるコンちゃんママ概念はアリだと思っていますよ(ウマポート氏)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:01:11

    >>167

    なんでこんなに焼きそば焼いてるの想像できてしまうのだろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:17:58

    このツイートはプボくんとは全く関係ない牧場のだから確定ではないけど、こういう意見もあるくらいだからやっぱゼフィランサスの2023(父コントレイル)は全然あり得るんじゃ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:19:07

    >>171

    やめるプボ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:25:55

    プイプイの子供達と配合できるし、キズナの種付け料払える以上は現実的なんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:34:19

    ゼフィランサスの2023が実現する可能性 dice1d100=64 (64)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:35:31

    >>174

    半分越えてりゃほぼ確定みたいなもんでねぇか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:36:20

    だってズナ兄と同額でならつけない理由がないし…2023は様子見で避けたとしてもどうせ2026辺りには…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:36:26

    >>174

    2回に1回は付ける可能性あるな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:41:37

    ゼフィランサスはオルフェと同期で13年でもまだ走ってたので、タイムスリップネタでも会う可能性はあるんだな 

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:44:44

    このスレでは話題になり過ぎるからNGになっただけで普通に可能性はめちゃくちゃ高いし……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:46:29
  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:47:45

    >>180

    ありがとう(誰だ……?)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:51:00

    >>178

    ゼフィランサス「あ…あの、ヒコーキグモ様…わたくしと…でっデートを…」

    変装コントレイル「」

    キズナ「」

    エピファネイア(大爆笑)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:51:34

    >>182

    プボには見せられないな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:52:28

    >>180

    女帝さん家のたわけ娘か…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:52:52

    たわけシップ…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:54:01

    キセキとフェラーリ乗ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:54:36

    殿下だと思ってたよ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:55:06

    >>180

    なにやってんすかアイルランドの人!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:55:10

    >>187

    コンちゃんの血統とファインはまずいですよ!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:55:13

    >>187

    やめるのだ

    俺は殿下をお迎えできなかったから知らないのだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:56:26

    >>187

    貴様を袋叩きにするのだ(爆死)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:56:35

    ところがどっこいウイポならできるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:56:47

    殿下、ハーヘアさんと故郷にいた時代に知り合ってそう
    向こうは全然お嬢様やってなさそう(立場はお嬢様なのに)だけど…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:57:10

    >>192

    いやぁ国籍……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:57:22

    200ならコンちゃん良家のお嬢さま概念とな!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:58:00

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:58:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:58:21

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:58:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:58:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています