アークナイツ世界に猿漫画を放てっ HE-TR-355

  • 1◆Qevzmagt00We23/12/27(水) 15:45:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:46:40

    ファントムの虚影は…
    防御頼む…

  • 3◆Qevzmagt00We23/12/27(水) 15:47:49

    これが幽玄の透過素材

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:49:23

    >>1

    その技はやめろーっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:01:56

    >>1

    初めてチュートリアルで何回も失敗した…それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:03:03

    あ── 何言ってるかわかんねぇよ

    だけど、ドクラブ勢が可愛くて見てしまうのは…俺なんだ!

    この同衾してるオペレーターは!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:06:31

    おーっイベントの名シーンやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:09:17

    いよいよアビ猿が始まる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:10:27

    >>8

    おーっそう言えば明日記録復元やん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:10:57

    >>3

    混乱マーク…すげぇ

    誰に使っても面白そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:11:28

    最初からカオスすぎるだろえーっ


    >>6

    どうして一緒に寝ているの?なぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:14:11

    設定資料集の発送連絡がきた…俺も嬉しいぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:23:32

    …でチュートリアル以外木柵を使ってないの俺…!
    旗先鋒でゴリ押した尾崎健太郎よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:28:36

    やっとイベスト読み終わったんだぁ
    結局アルトリアはヒャハハこいつの感情面白いで!って愉悦してる一発ぶん殴りたくなるだけの傍観者でいのん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:30:22

    >>14

    はいだぶんそうですよニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:31:46

    別に殴るほどのこともしてないしメイン張ってるわけでもないから結論付けること自体早漏だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:34:03

    >>16

    おそらく美少女をぶん殴ることが性癖だと思われるな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:36:34

    高校性癖で言ってるだけならいいけどオレンやアルトリアに短絡的に全責任負わせようとするのは
    それこそシナリオ上でフェデリコに🍞🍞お静かに願いますされそうな意見だと思う伝タフ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:37:52

    恐らくアルトリアは
    さしたる用もなかりけば!
    と言って舞台に出て去っていく枠だと考えられるが

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:39:25

    よくわからないことをしてるよくわからない人という印象になっている それが僕です
    まぁ指名手配犯なのにウロウロしながら苦悩してる人の周りでヒャハハしてるのはなんやこのメ超メは…とはなってるけどね!(グビッグビッ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:40:00

    人が命や生活をかけてるのにちょっかいかけて楽しんでるような指名手配犯は殴られても仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:41:51

    >>13

    俺なんてそもそもチュートリアル以外で存在に気づいてなかった芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:43:02

    そういやなんでアルトリアは指名手配になったんスかね
    塵影でも出てきたけど指名手配になるほどの悪かと言われたら首を傾げるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:43:32

    ふぅん大体ルパン三世と思えば良いということか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:44:26

    アーツの事を考えるなら集団の暴動や自害を後押しした可能性が考えられるが、結局何も教えてくれないから分からないという結論に駆られるッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:44:58

    アルトリアのアーツがいまいちよく分かっていないそれが僕です
    心の奥底に眠っている感情を引きだすアーツってことなのん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:48:08

    実際ピンポイントに演奏して影響受けてる司教が無理心中変異を拒否してるから本人の意図はともかく状況証拠だけだと被害軽減させてるんだよね よくわからなくない?
    指名手配の内容に関してもそれこそ実装時のイベント街だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:50:11

    先導者、塵影、花庭、4.5周年がアルトリアの情報を支える…ある意味出過ぎだが出し惜しみすぎだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:53:42
  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:54:49

    オレンの作戦も合理的に見えて培ったサルカズへの偏見や差別から客観性を失ってるように思ったのん
    君達の仲間だったサルカズは皆殺しにしたけど僕達は同胞だからラテラーノで仲良くしようなんて普通言えないでしょう?
    合理的であることはそこに纏わる心情を無視することでは無いと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:55:36

    絶望したクレマンには悪影響だったしどのみちそれで楽しんでるからどのみちクソ女なんだ
    大陸版だとこのタイミングでフェデリコと二人の過去編漫画出てたけどやらないんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:57:09

    >>31

    恐らく翻訳者がウワァァァァ次々ニ漫画ガクルーーー助ケテクレーーーー

    となってると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:57:14

    理性をちょっと緩めて感情を引き出す程度のアーツなのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:59:12

    ウム…アルトリアに影響受けてなかったらサルカズがいる時を見計らって花畑に放火して反応を見るなんてクソ行動はさすがにあのガーデナーはやらないはずなんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:59:52

    私の安心院漫画はいつ読めるんです?
    も、もうおかしくなってしまう…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:01:01

    >>26

    x.com

    一応有志が日本語に翻訳してくれたnoteがあるのん

    思ってても言わないとかやらないこととか、隠している方の感情のほうが真実なんじゃないかって思ってるってことっすかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:04:17

    >>35

    いつなんやろうなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:05:34

    ラテラーノとしてはサルカズを生かしておいても百害あって一利なしだからオレンのやりたいことはわかるのん
    スプリアとリケーレもまぁ(サルカズは殺しても)ええやろって感じだしオレンが悪者に見えるけど異常者なのはレミュアンや現地民の方なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:06:54

    ウム…そもそもテラ世界でロドスの視点で世界を見れてるプレイヤーの視点が異常寄りなんだなァ
    多くの民衆は国家に寄り添わなければ生きていけないわけだからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:07:30

    >>31

    さすがにアルトリア実装までには来ると思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:12:13

    これでも私は慎重派でね 行動予備隊A1の漫画のことを思い出したので現状を調べてみたよ
    その結果去年の4月にまもなく配信開始と公式が言っていたことがわかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:12:28

    ミヅキローグの報酬更新が来月でラストってそんなんあり?
    やめろやめてくれ 激うま報酬が無くなるのは ぼうっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:13:11

    まああまり気にしないで サーミローグが来ますから

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:13:28

    >>41

    なんでやーっ なんで鷹空間送りになってるんやーっ

    設定に大幅な変更でもあったんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:14:58

    >>30

    うむ…サルカズを生かして追放するのもリスクがあるしサルカズを虐殺して悪感情を抱いた住民を迎え入れる事もリスクがあるんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:16:04

    思考は典型的サンクタだとしてももう少し意思疎通の努力をすべきだと思ったのは…俺なんだ!
    これもサンクタ特有なんスかね? 前回からオレンってこんな感じじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:16:55

    サンクタの多くは共感できない奴らを理解することを無意識に放棄しているんだ …だから …すまない

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:17:21

    なんなら偶発的な事故でフォルトゥナが堕天してサルカズの指名手配犯が荼毘に伏して
    堕天したサンクタの監視って言う名目で不穏分子のサルカズを把握できる本編の流れが一番丸く収まってるんだよね
    不思議やな事故とかも含めて作為的なものを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:18:35

    >>46

    もちろん先導者でも暗躍してた

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:19:44

    >>46

    実際フィアメッタとかと交流してるおかげでその辺の能力が育まれたレミュアンの感覚が変わり者なぐらいで

    サンクタ全体の感覚としてはぶっちゃけそんなもんだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:19:53

    >>43

    うーっ ティフォンを早く引かせろ おかしくなりそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:22:24

    >>51

    写真うp マジビッグサイズ

    同時期のサンタラもデカい当たり寒冷地での寒さ対策と思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:25:08

    >>47

    思考すると共感能力が失くなるんだよね 怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:27:51

    もしかして種族混合の会社に単身転がり込んでエンジョイしてるエクシアってサンクタの中で初手例外枠なんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:33:37

    >>54

    ボス(エンペラー)とパリピノリが幸を奏した感があるのん


    エクシア自身の性格ももちろんあるけどやっぱりファーストコンタクトは大事だよねパパ


    ウム...オレンは完全に留学時のヴィクトリアでの暴動に巻き込まれたっぽいところが全ての原動力になってしまってるんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:34:12

    アルトリアとイグゼキュターは光輪と羽がどちらも黒、アレーンは羽のみ黒、エゼルは黒い羽になりかけになっているけど、堕天とは違うのん?
    アレくんの趣味なんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:34:57

    >>54

    エクシアはね一見能天気に見えるけどその実とても信心深いし思慮も行動力もあるの

    この信心深いサンクタからの義人呼びは一体……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:42:10

    >>56

    さあね…ただ角が生えてないことから堕天ではないのは確かだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:43:12

    >>56

    アレ君の趣味の可能性が一番あり得そうだけどサンクタになったティカズの性質とかも反映してるんじゃないスかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:01:51

    ドクター=義人
    ラテラーノへ来るべきなんや

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:08:37

    >>60

    お姉ちゃんに紹介だーGOーっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:28:48

    >>60

    今回のイベントで

    あの薄汚い修道院にご機嫌なドクターをぶち込んだら


    どの時点で全貌把握できたんスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:34:16

    >>62

    下手するとジェラルドと普通に顔見知りなんだよね怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:46:11

    ラテラーノを出た古強者のoutcastと昼寝爺さんが共感能力を捨てて自らのコミュニケーション能力を鍛えてるあたり共感能力はやはりメリットもデメリットもデカいと思うのが俺なんだ
    くなちんみたいにキレてるサンタクの友人多そうだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:11:15

    多分状況報告聞いた時点で修道院のそれぞれの不和は把握してそうっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    あと司教やらオレンやらアルトリア相手にエリオペが無茶振りされてそうなのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:21:18

    >>3

    あざーす(ガシッ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:35:21

    >>66

    頼むから死んでくれって思ったね


    あっ...!!一発で作戦が失敗したっ...!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:37:14

    いずれ資源は尽きることもラテラーノはサルカズを受け入れないことも初めからわかってたはずスよね
    でもそれから目を逸らしてここは楽園だと思い込んで生活することでアルトリアの言う災厄の種を育ててこうなったんだ
    満足か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:37:32

    >>66

    パニックになるのはしょうがない。突然戦場の中に叩き込まれる一般人だからね。

    落とし穴があるのにもかかわらずそこに突撃かます理由を教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:39:40

    >>69

    前も明日も見えないのかも知れないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:40:11

    もうこの絶えず落下する岩を利用してエネルギーでも発生させてくれって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:40:18

    君と手にする明日の世界ってま…まさか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:40:47

    >>63

    つまりドクターをぶち込んだら

    ドクターを全く信用できないとジェラルドが暴走した可能性が…?


    うえー こ…怖いよーっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:44:52

    >>73

    確かテレジア離反バベル創設前にカズデルから避難してるんでドクターとの面識はなさそうですね(パァン

    そもそもジェラルドはそこまで短慮じゃないと思うんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:51:46

    他のみんなを助けるために自身の首を差し出すことを選んだジェラルドに悲しみを感じますね…
    クリスマスに何を見せてるんだよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:20:35

    >>7

    おじさん そこで寝てたら風邪をひくのん

    しょうがないからママからもらった毛布をかけてあげるのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:27:56

    >>75

    クリスマスケーキって形容されてたの普通に頭抱えたんだよね...

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:41:39

    そういえばエゼルくんも思考するようになってから共感能力鈍くなったみたいなこと言ってた気がするのん
    サ…サンクタって怖い人種だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:49:04

    よしイグゼのモジュールを付けてやったぜ
    これで育成も終わりだ
    星6はモジュール素材もキツイですね…マジでね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:50:59

    もしかして共感能力は集合無意識にアクセスしてるだけでそこに比重を置きすぎると個そのものが消滅するんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:51:55

    >>77

    抱えやすい大きさになってハッピーハッピーやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:52:04
  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:13:15

    >>78

    ウム…ラテラーノモブサンクタが

    ヤクでもやってんのか!?ってくらい、脳みそ溶けてる奴らが多すぎるんだなア

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:28:31

    最初のラテラーノモブが
    風船を超えた風船なんだよね 我慢できなくない?
    で浮遊開始だGO~~~っしたところでは笑ってたのになぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:47:58

    私はこれでも慎重派でね 試しにローグライクで🦑イグゼを使わせてもらったよ
    その結果ギガモルテを一人で倒せることがわかった
    ちなみにこの後カッコつけて🦑イグゼしか編成しなかったせいで雑魚を処理できずsignal lostしたらしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:58:13

    >>85

    ギガ盛るテ倒せず結構頭抱えてたから光明が見えたのは俺なんだよね。

    まあワシ🦑イグゼ引けてないし戦友にも居ないがなブヘへ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:59:31

    >>86

    スケベヤトウでいいと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:02:11

    秘宝さえ盛れれば🦑スぺ単騎でも問題なく行けたんだよね
    まっ単騎ってことはブレイドダンス確定ガチャ+αでゴリ押したってことなんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:06:06

    >>87

    キリンヤトウS3…聞いたことがあります

    巨大ボス特効だと

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:30:33

    >>42

    えっ ローグライク来月もあるんですか

    月次も今回のスカジで良い感じの締めと思ってたのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:34:45

    ウム…よくよく考えたらローグライク関係者なのにまだ追憶が来てないキャラがいるんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:46

    >>90

    ファントムの月次が8個あったからたぶん来月も追憶があると思うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:57:56

    アビサル陣営なのに全く触れられないアンドレアナに悲しい過去…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:01:15

    あわわお前は情熱的な顔カプオタク

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:01:40

    >>80

    サンクタが頭ラテラーノなのはわざと思考能力を低くして共感能力を持たせるためだったのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:02:32

    もしかして冒頭の風船ふわふわも真面目に考えると笑い事じゃないタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:03:40

    頭ラテラーノの原因ってま、まさか
    共感能力を通して脳をアレの演算装置にされてるから…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:06:59

    アレによって善悪や危険度を判定して楽園の秩序を保つのならまあ確かに個としての思考をアレに委ねるのは効率的な構造なのかもしれないね
    こんな厄ネタだらけの世界のあんないわくつきシステムがロクなもんなワケねえだろゴッ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:09:40

    ケルシコとかフリストンはアレがなんなのか知ってそうなんだよね
    教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:10:19

    待てよ共感能力がそもそも副作用の可能性だってあるんだぜ
    サンクタ全体を統合して演算能力にする…あるいみ最強だ の結果あの機械が集合的無意識そのものになってサンクタ同士で共感ができるようになったのかもしれないね
    思考をしていると共感が減るのも無意識から遠のいたからだと思われる
    もちろんメチャクチャ妄言

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:10:20

    アンドレアナが一目惚れって言ってるのは哀しき過去…が原因で本意ではなさそうだから軽々しくネタにはしづらいと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:10:27

    >>93

    うーん 海イベじゃ特に出番なかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:15:44

    フェデリコは何で公証人役場のメスブタ達のブラックリストに入っているのか教えてくれよ
    ちょっと歯に衣着せぬ言い方をし過ぎるだけのお兄ちゃんですよね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:38

    ひょっとしてドロシーの研究次第では第二のサンクタが生まれてたかもしれないってことじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:17:15

    アンドレアナの護衛対象
    エリジウムの隊長
    そして俺だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:18:25

    >>100

    エンドフィールドの敵を鑑みるにサンクタのヘイローはアレが命令をするための端末みたいなものだと思われるが...

    共感能力はそれぞれのコマの思考を均一にするための機能だと思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:19:31

    >>105

    あなたは”ヒュパティア先生”ですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:20:05

    もしかして種族差別抜きにしても楽園って碌なもんじゃないんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:20:06

    現地民を端末にしたれ おーっそれはおしゃれやのう
    こんなやりとりを旧人類はしてると思うのが俺なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:28

    >>104

    ライン生命主任の中でもぶち抜けてヤバいんだよね

    ドクターにも伝達物質を渡すしなヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:07

    伝達物質がヤバい代物すぎるんだよね
    下手したら源石レベルの発明品なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:49

    始めたてでよく分からないスけどこのサイドストーリーとかエピソードって解放した方がいいのん?
    どれから手をつけるべきかまるで分からないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:25:41

    >>103

    共感能力が当たり前の世界で話が通じない奴は気持ち悪いと思われても仕方ないんだコレは差別では無い差異だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:27:42

    共感能力を前提にするとスプリアとの問答でフェデリコがどうしてサンクタの女性に避けられるかは察しがつくんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:28:22

    >>112

    解放アイテムは週1で回復するから基本的には読みたいやつから解放して良いのん

    ストーリーを読みたいやつから開けていくのがいいと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:05

    >>103

    エンジニアオペレーター宿舎のメスブタ全員にもアプローチされた上で

    袖にした挙げ句「あれはやばい」やつ認定されてたから公証人役場のメスブタも同様だったと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:21

    いつしか"勤勉な社会のネジ"と呼ばれるようになった… それがボクです

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:43

    >>106

    もしかしてアークナイツの謎がエンドフィールドで明かされるタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:49

    >>112

    とりあえず手当り次第に解放だけしといて進めるのは後回しでいいと考えられる

    エピソード「潮汐の下」は明日から記録復元で貰えるようになるグレイディーアが強き者…だから早めの解放おすすめっスね 忌無意

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:55

    >>112

    ハイ!記録・復元で解放したステージをクリアすれば配布オペやオペの完凸アイテムがもらえますよ!

    ただ明日潮汐の下復刻が来るからグレイディーアが欲しいなら一日待った方がいいと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:31:13

    盆栽ですわね パアン

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:37:38

    >>115

    >>119

    >>120

    あざーすガシッ

    とりあえず明日まで待つことにするっス

    ち…ちなみ初心者でも攻略できるのん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:39:44

    クククク...初心者なりに編成してみたんだァ
    評価してもらおうかァ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:40:10

    >>123

    これが幽玄の手持ち

    https://bbs.animanch.com/img/2788709/291

    https://bbs.animanch.com/img/2788709/291

    https://bbs.animanch.com/img/2788709/291

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:41:47

    潮汐の下は神経ダメージが地味に痛いのとクローラーの処理さえ注意すれば狂人号と違ってメチャクチャなエネミーは出てこなかったと思われるが…
    ボスはチンカスを超えたチンカスだから戦友借りて来ればなんとかなるだろうし配布オペ入手までなら中途半端な攻略でも十分星が足りるはずだしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:45:37

    基本的にサイドストーリーは上から順にやった方が難易度は低いと考えられる
    まっ 今やってもむずいやつも所々混ざってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:46:10

    >>123

    ええやん…と言いたいところだけど先鋒0人はまずいっスね

    このゲームはコスト稼がないとキャラを配置できないから先鋒は滅茶苦茶大事なんや

    ★3フェンとFP(フレンドポイント)交換で取れる★4クーリエの2人がオススメなのん

    序盤のステージは補助と特殊はあまり活躍しないからポデンコとグラベルを外すのがいいかも知れないね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:48:52

    >>123

    まあええやろ

    個人的には星3狙撃のクルースが育てやすいし意外と火力が高くてオススメなんだァ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:52:15

    始めたての頃のグムは麻薬ですね
    もう使いやすくって ここんところ毎日グムがやってます
    なにより可愛いしな ヌッ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:53:31

    >>116

    異格になる前でもドクターが飲みに誘ったら都合が悪くなければ普通に付き合ってくれそうだよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:16

    >>127

    ふうんこういうことか

    >>128

    感謝するよマネモブ

    これで若干不安だった対空要員が補われそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:40

    >>129

    ウム…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:57:37

    >>132

    とにかくウルサスの子供達はプロフィールから想像してたよりよほど酷いことしか起きない危険なイベントなんだ

    まっ シエスタの可愛いグムでバランスは取れてるんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:58:19

    ウワアアアアアキャラ強化しすぎで龍門弊ーが枯渇シターッ助ケテクレーッ
    全然金が足りないんスけど…いいんスかこれで
    み…みんなはどうやって稼いでるのん?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:58:46

    >>131

    神経ダメージを軽減する装置を起動する敵モブ扱いの味方がいるときに攻撃が向かわないように空中の敵を優先して攻撃するオペレーターが強いからジェシカとメテオが強いんだよね

    あとは1ブロ差し込みのできるメランサが強いからギターノあたりと入れ替えてもいいかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:59:57

    >>134

    我慢…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:00:58

    >>134

    ドクターをカランド貿易に売り渡す…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:02:15

    >>134

    育成がひと段落するまではイベントのたびに報酬をとらいつつ資源調達で周回するしかないんだ

    まずは資源調達の最高ステージを自動周回できる程度の戦力を目標にするのが良いと考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:02:48

    >>134

    基地……1日6万くらい貰えるからCE-6周回とかしなくても賄えてるのが俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:02:57

    >>134

    基地が発展すると勝手に貯まっていくのん

    まっそれでも全然足りないからバランスは取れてるんだけどね

    あとはイベント報酬っスね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:04:11

    手持ちがひと段落して基地が最大稼働しはじめたらまあ次の新キャラ入手する頃には金とAVは溜まってるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:06:14

    たまに気に入ったオペレーターが大量追加されるといまだに数百万吹っ飛んでいくからやっぱ怖いスねロドスは

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:08:02

    余裕があるって言ってるのは大体割と長く続けてる人だから始めたばかりであれも育てたいこれも育てたいあッ一発で新キャラが出たっ
    みたいなのはずっと金が足りないから諦めるんだ 出費が深まるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:08:41

    製造所の金AVと貿易所黄金比率はですねえ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:08:41

    >>142

    ウム…☆6を1人昇進2Lv60モジュール3まで上げるだけで100万溶けるんだなァ

    特にモジュールがぼったくりを超えたぼったくり

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:09:04

    金よりも章クリアで解放の素材集めの方がキツそうなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:10:46

    今すぐ龍門弊欲しいならフレンドからソーンズ借りてファントムのローグライク周回が手っ取り早いけど初心者には勧めづらいんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:13:14

    昇進2に新素材が必要な星6にリソース割いてるとちょっと大変かもしれないね
    盟友…待ってるよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:16:04

    ロンメンペイはとっとと4-8まで進めて基地レベル上げて地道に金稼ぎするしか無いと思うのが俺なんだよね
    どちらにせよ作戦記録も足りなくなるから基地の強化は必須になるしな(ヌッ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:16:26

    上級socは最初はフレンドに強いやつを借りてやることをお勧めするのん
    育成が進んでないと結構きついんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:17:44

    手っ取り早いのはフェンとマトイマルを昇進1にすることっスね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:32:53

    ふうん基地の強化がきちぃということか

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:42:43

    >>152

    今何龍

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:45:49
  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:53:03

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:35:07

    おい盟友
    今金が足りないと言ったか

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:57:52

    >>139

    すごいっスね 俺なんて3万くらいしか稼げないんだよね

    どういうメンバーで貿易回してるのか教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:27:41

    プロヴァイゾが24時間働いているワシのロドスに悲しき現在…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:32:40

    うちではテキーラが貿易所に監禁されているんだ
    お前は唯一無二の才能を持っているんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:34:27

    >>156

    やめろっ お前が出てくるとややこしい事になるから

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:40:21

    >>157

    テキーラ組とプロヴァイゾ組を36時間勤務、交代要員にジェイ組(132%)とウユウ/ヴィジェル/テラ調査団(143%)を12時間勤務させて回してるっスね

    製造はAV2純金3の比率で、ドローンはテキーラ組と交代要員の純金製造組に使ってるのん

    ちなみに252型で下の製造所3つはLv1に抑えてるから1人しか置いてないらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:47:09

    上級エリートタグが来たんだァ
    約束通りおすすめを教えてもらおうかァ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:52:01

    >>162

    手持ちの星6を教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:54:53

    >>162

    持ってないなら弱化でイフリータ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:00:28

    >>163

    ちなみに星六確定で出てきたマウンテンだけらしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:06:40

    >>165

    ほう…山さん使いか なら164の言うように上級エリート+弱化でイフリータがいいっスね

    イフリータ1人に絞り込めるからハズレ引く心配が無いってのも大きいのん (タグ消されなければ)

    それ以外だと上級エリート+支援でもええけどこっちは玉石混交だからちょっとリスキーなんだァ


    ちゃんと9時間に設定して回せ…鬼龍のように

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:08:13

    >>165

    上級エリート+弱化で出てくる術師のイフリータがいいんじゃないスか

    範囲は直線しかないけどその分火力が高いんだァ

    貴重な術デバフ持ちだしな(ヌッ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:11:57

    しかし… 上級エリート+狙撃の3人も強いのです

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:52:27

    >>168

    ストーリー攻略でエクシアいたら便利なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:45:35

    >>161

    ほう252使いか…

    下の製造所がレベル1だけど243型より効率良いんスか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:16:36

    >>170昔は252の方が高かったけど今はさぁね……

    ただ153でシフト3分割してるガチ勢とかは252と同じかそれ以上の効率なのは事実だ

    (252は人によって施設Lvがバラバラで最大効率の話題が挙がらないのん)

    知覚情報といった連動効果を252は活用しづらいから昔より差が縮まってるんや ワシめっちゃ事務室Lv1でウィスパーレインとか使えんし


    まっ楽なシフト管理にしててもそこら辺の243より高効率だから変える気はないんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:35:28

    ロスモンティスの基地スキル…聞いたことがあります
    理論上最強だけど条件が厳しいと

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:45:42

    >>171

    ふうんそういうことか

    あざーっスこれを機に252型に変えてみようと思うっス

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:55:54

    >>173

    おいコラッ後から252型に変えるのは気をつけろよ

    右側の施設レベルは下げられないから中途半端な準252型しか作れないんだからな

    嘘か真か243型→準252型に変えたドクターが結局243型に戻す事例は少なくないという科学者もいる


    発電所Lv3×2ヵ所で電力540だから製造所や宿舎をどれだけ削る必要があるのか計算しろ・・・鬼龍のように

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:05:17

    >>174

    えっ事務室のレベル下げられないんですか

    ウ…ウソやろ こんなことが許されていいのか

    もう243で頑張るしかない…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:17:59

    基地の効率とか何もわかってないマネドク集合だー!

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:20:38

    基地の細かい効率不要っ! とりあえず243二交代制にしとけば問題ないっ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:21:15

    いいんですか 制御中枢にレインボー小隊を置きっぱなしにしてる私が来ても

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:25:02

    危機契約ってなんだよ!?
    為す術もなくボコボコにされたんスけど…いいんスかこれで
    もしかして初心者が手を出すには早かったタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:25:26

    >>178

    実装されてから2年近く中枢に閉じ込められてるR6小隊とあと1人に悲しき今…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:27:56

    >>179

    もちろんめちゃくちゃ早い最低限昇進2がいないとはが立たないよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:28:00

    >>179

    とにかく危機契約って奴は危険なんだ どれだけ育成が進んでいようと頭ツルツルのマネドクにはまるでクリアできないエンドコンテンツを超えたエンドコンテンツなんだ 初心者マネドクなら取り敢えず等級4でもクリアできたら誇っていい方なんだ

    既に1シーズン終わって小休憩状態とはいえ次シーズンはもう発表されてるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:32:15

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:35:11

    >>181

    >>182

    ふうん道理で歯が立たなかった訳か

    ア…アークナイツってハードなゲームなんだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:37:53

    よく分かってないんだけど定例事務の殲滅作戦とやらは初心者も手を出していいんスよね
    合成玉もらえるから美味しいのん

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:41:38

    >>185

    もちろんめちゃめちゃ手を出していい

    クリア出来なくて討伐数で貰える初回報酬が美味しいんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:52:13

    >>186

    ムフフ…毎日やるのん

    少しずつ撃破数も増えていくと成長が実感できて楽しいんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:52:56

    ちなみにこれって買った方がいいタイプ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:59:07

    おおっ…!うん……

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:00:00

    >>188

    楽したい課金勢は買うけど基本的に優先度は低めっスね

    ちゃんとコツコツやってれば集まる育成素材なのん

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:00:44

    >>164

    >>166

    >>167

    >>168

    パパ感謝するよ 初めての上級エリートはイフリータで完全決定だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:04:03

    >>188

    基本的に買わなくいいパックだけど上級SoCは集めるのが大変なんだァ

    だれも昇進2がいなくて財布に余裕があるのなら買ってもいいかもしれないね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:04:41

    >>189

    もしかしてクレマンは食人経験があるんじゃないスか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:05:49

    >>190

    >>192

    ふうんそういうことか

    コツコツ集めることにするのん

  • 195◆jHtRXt8LB223/12/28(木) 14:08:39
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:08:43

    このレスは削除されています

  • 197◆flN8gIpZxs23/12/28(木) 14:09:07

    なにっ被った 消してくるのん

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:09:17

    このレスは削除されています

  • 199◆flN8gIpZxs23/12/28(木) 14:09:30

    消してきたのん

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:10:41

    >>195

    >>196

    スレ立てあざーす(ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています