プリパラの思い出スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:56:19

    アイドルタイム含む

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:58:06

    ゲスマスコットがちゃんとアイドルを愛してるのがいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:58:30

    ガァルル派

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:02:24

    あにまん民あんまりプリパラ見てないイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:03:30

    天使と悪魔の関係好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:05:20

    シーズン3が一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:06:28

    最後のライブ曲がMake itだったの本当に最高のセンスで大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:13:26

    唯一無二のセンスにあふれたアニメだったな
    森脇真琴監督をずっと男だと思ってたら女性なのビビった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:18:23

    たまに摂取したくなる
    来週はアイドルランド2話先行だから楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:19:05

    序盤のムーブからは考えられないレベルで綺麗になったウサギ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:35:34

    ウサギもウサチャも当初腹黒かったのに担当アイドルが全員クセ強すぎて相対的にまともになったの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:36:26

    >>10

    初期ウサギは成り上がるためにソフィー酷使してるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:36:34

    チーム結成回は全部神回
    いやほんと、どの回も泣いたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:38:21

    102話はマジでやばい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:38:23

    幼女向けっぽいアニメで「人はわかりあえない」を突き付けていくアニメ

    それはそれとしてアイドルランド始まったらあろまとみちるのデュエット曲来ますか
    まさかゆいらぁらとにのシオンの曲が来て最後まで来ないとは思わなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:38

    ひびきさんが「友達って凄い!僕のした事は間違ってた!」てならないのが凄く良かった。
    アイドルランドでもプリパラに閉じ込められる事を悲観的に見てなかったしキャラが一貫してるの本当に良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:43:07

    待ちに待ったひびきの初ライブが想像以上にラスボスで圧巻だったな
    実際のライブでサイガーさんが歌ってるの見て惚れかけてヅカファンの気持ちが理解できたわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:34

    ひびき関係だと2期最終話のこのカットが印象的だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:12:22

    アイドルタイムはもうちょっとマイドリ3人でワチャワチャしながら絆深める回が見たかったなあと惜しく思う
    ファララに言われてじゃなくて先輩達みたいに自分らの意思でチーム結成してほしかった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:14:15

    アイドルランドの為に有給を入れたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:17:19

    一期ラスボスが人間じゃあ無いのが面白いし、それで話が良く出来てた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:27:22

    >>19

    結成がいかんせん遅すぎたんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:28:53

    正直思い出として語るほど昔ってイメージがないんだよな
    なんなら今でも新作アニメ配信してるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:07:48

    アケゲすら今も稼働している
    プリマジに集中したい…とは思いながらもつい隙間の時間にやってしまうわ()

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:10:53

    男プリにもキンプリみたいになれるポテンシャル秘めてると思うので男プリアニメ外伝もいつかやって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:21:23

    >>25

    男プリも何回か単独ライブや2.5次元舞台があったり色々やってるんだけど、確かにアニメ外伝はまだだな

    女児向けの制約はもう無くなってて自由が利くしこの辺も期待したい 

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:13:07

    プリチャン小説で妹の結婚式で曇らせ!
    そこを超えたらアイドルランドで妹封印!

    男アイドルいらねえ!とは言っていたが、こんな扱いしろとは言っていない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:25:32

    >>22

    結成の遅さとかもあって、終盤よりの中盤から絡み出したガァララとしゅうかの友情の方が目立った点がなくもない気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:45:00

    >>22

    結成が遅いのと、話の流れ上どうしてもらぁらたちとの絡みが主軸になってたから主人公グループって感じが薄かったのはある

    マイドリメインの2期やってほしかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:40:42

    [아이돌타임 프리파라] 솔라미 드레싱 Memorial+MY★DREAM Believe My DREAM! Idol time pripara アイドルタイムプリパラ

    とBelieve My DREAM!の合わせ技と一連の流れで泣いてたのに会場総ゆめ目で涙引っ込んだのもいい思い出

    あと最終回のWITHとマイドリの曲交換もすごく好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:17:57

    男プリも楽しそうだよな〜新作でもっと全体像が見れたら嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:23:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:27:47

    アイドルランドでダークナイトメアのCGライブやるのはほぼ確定だろうから楽しみ。
    ゆいが眠る→プリパラの記憶が消える→外だとゆいが行方不明 って状況だと思うからショウゴくんのSAN値が...WITHが大々的に動いて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:45:36

    みれぃのアイドル引退からのガァルル初ライブで復活の流れが神過ぎた
    引退回の特殊EDは何度見ても泣く

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:52:59

    >>33

    そっか外の人からは行方不明扱いなのか…えっ一斉に大量の女児か行方不明って大事件じゃん

    真中家に至っては母と娘2人同時に失踪してお父さんのSAN値がピンチじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:03:23

    可愛い曲を全力でやりきる所にプロ魂を感じて好き

    Tick-Tock・Magical・Idol-Time! -WITH version


  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:09:40

    今後の動向がそれなりに気になる人

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:23:59
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:24:00

    ジュリィたち神姉妹はプリパラの運営で忙しそうでそう易々と会えないのに上位的存在であるガァララが普通にアイドルチーム結成してたのにえっ!?ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:37:15

    アイドルランド2話は3月まで待てってマ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:43:51

    >>40

    先行配信はこの水曜日からだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:14:11

    アイドルランドのアプリはいつリリースされるんだろう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:18:24

    >>42

    ファンの期待を裏切らずに延期を重ねてるから某擬人化娘みたいに最高の物をリリースして欲しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:44:47

    >>37

    アドパラ0話が結成回から1話後になるわけだから早々チームに災難が訪れてることになるみゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:48:01

    殿堂入り

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:03:28

    >>45

    その回、どのキャラも普段とは違う魅力が出てていいよね

    セレブらぁらかなり好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:20:47

    しゅうかとガァララが本当好き
    この表情が2人の激重い感情を表しているようですごく良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:22:25

    らぁらはみーんな仲良しだけど、みれぃとそふぃもう少し硬派な実力を認め合う間柄って感じがして良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:25:06

    そろそろ基本システムや筐体と違う部分の説明が来てもいい頃な気がするけど来ないから、また延期来る可能性もあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:26:47

    一期の大神田校長は志を持ってプリパラ排除を行っていたのに、その行いがそっくり過去の自分の苦しみを再生産していた構図は曇らせの天才だと思うね
    ヘイトを貯めまくってた校長だが報いとしては十分すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:28:06

    アーパー娘の精霊の方が女神より立場は上・・・
    なんかショックだったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:31:16

    3期以降になってもひびきしゃまは「僕を見ろ!」ってすごい目立ってるから、やはりのこの人はエンターテイメントの天才だと説得力がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:58:43

    >>35

    1話見る限り中にいた子は普通に帰れるっぽい、でもゆいは眠ったまんまでプリパラから出られないし世間はプリパラの事忘れてるから多分行方不明になってる。ショウゴ君がなんかしてるかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:10:23

    本当に帰れてるのかな…?あまりちゃんがらぁら達の年齢追い越してる描写あるし皆どこか時間の概念がない場所に閉じ込められてるのでは…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:12:14

    >>43

    ぶっちゃけ筐体の移植みたいなもんなのにあれだけ無駄に手間取ってるのを見るにダメな気しかしねぇや😭

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:19:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:46:46

    時の精霊と女神の関係は上下関係っていうより年功序列のような…
    妹っつってたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:13:20

    長くやってるからシーズン毎の主軸だけじゃなくて関係性や出来事の積み重ねで話が作れるのすごいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:09:13

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:12:27

    あじみ先生はさぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:20:47

    >>60

    良いよね...

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:27:18

    語尾は体に悪い

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:07:24

    >>61

    基本的にヤバい人なんだけど

    ひびきの境遇を見て友達になろうとしたり良い人だよね

    やり方はヤバいが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:55:40

    プリパラそのものの思い出ではないが
    女の子は可愛いのが好きというがどこぞのご家庭で小学生低学年にはレオナはドロシーより可愛いからと好かれているけど、高学年になるとあれで男というのに違和感を覚えてレオナの株が下がると言うのが面白かった
    僕?僕も好きですよ。可愛いのはもちろん、たまに魂に獅子を宿す一面が見え隠れするのが良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:51:08

    >>64

    たまーに垣間見える男の子らしさのギャップがいいよね

    十徳ナイフ常備してる所とか好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:03:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:03:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:04:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:04:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:08:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:08:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:09:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:09:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:10:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:10:47

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:11:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:11:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:12:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:12:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:13:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:13:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:14:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:14:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:15:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:15:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:15:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:16:18

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:16:40

    めっちゃ伸びてて嬉しいと思ってスレ開いてみたら
    なんでこんな事に…

    アイパラのみあのライブは本当に感動した記憶
    懐かしさが込み上げてきた

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:19:28

    >>88

    無視して淡々と報告するのが一番


    みあのライブ良かったよね

    アイドルタイムプリパラのストーリーとも合っていたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:10:25

    えっなにこれなにがあったの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:13:26

    うえしゃまといえばあじみ先生のイメージが未だに強い アイドルランドでまた存分にあの狂演技が聞けると嬉しいぜ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:15:56

    昨年のオータムライブはヤバかったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:22:19

    >>90

    r18画像が延々と貼られてた


    >>91

    >>92

    うえしゃま凄いよな、ライブであじみ先生を完全に再現してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:39:53

    去年秋のライブでうえしゃまを初めてライブで見たんだけど、4年半ブランクあるらしいのに一切それを感じさせない動きに嘘だろと思った 

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:27:31

    金網デスマッチすぎる…ってなったちゃん子ステージ好き

    Just My Chance Call


  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:53:53

    >>89

    いいよね…フラッシュグローブの残光かっこいい

    Idoltime Pripara EP42 - Dear My Future ~未来への自分へ~ [1080p 60fps]


  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:48:24

    プリパラはアニメ面白かったしゲームもやってて楽しかったゲームしてる時に後ろの子にトモチケ交換したのもいい思い出

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:03:42

    プリチャンから入った身だったから、当時はプリパラやるのにわざわざ原宿まで行かなければならなくて大変だった…店からはみ出るスレスレな長蛇の列に1時間近く並んでマイキャラパーツ吸収してたなぁ 
    途中から筐体が全国で復刻してくれて感謝しかない  

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:10:45

    秋葉原のゲーセンで突然外国人の兄ちゃんに「パキロ」って話しかけられてトモチケ交換したのもよき思い出

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:44:01

    新プリキュアのモチーフが実質マイドリ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:54:22

    >>38

    いいよね…

    どっちも曲交換でしか得られない栄養がある…にのとミーチルのハイタッチ交代が好きすぎる

    あと三人ともスタイルいいな…ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:00:20

    そふぃちゃんにお兄様って呼ばれたい
    てかあのむさ苦しいおっさんからそふぃちゃんが産まれ、お父様って呼ばれているを頭が理解を拒む

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:02:04

    ガヤの汚さに定評がある
    でもらぁらさんの顔が好きーは同意しかない

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:41:09

    >>103

    らぁらさんの指が好き~!

    らぁらさんの二の腕が好き~!

    らぁらさんの毛先が好き~!


    このあたりも同意しかない、つまり

    らぁらさんの全部が好き~!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:47:14

    第2話よかったね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:52:22

    >>105

    安定の面白さだった、ゆいがあんなふうになるとは思いもしなかったわ

    アプリ早く出てくれないかなー

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:54:27

    そらマゲドン・み結成回すき

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:51:35

    >>16

    その辺の根は一切ブレていない、しかし

    ・信頼できる仲間(ふわり、ファルル)ができた 

    ・なんだかんだバカやってるのに(巻き込まれ気味ではあるが)付き合えるようにはなった


    凄く良い塩梅だと思う 

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:55:10

    他カテゴリでクロススレ建てると大抵誰?って言われること多くて、これ含めてもプリティーの知名度ってそんな高くないのかなぁと思ったりする

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:17:44

    プリキュア・アイカツに比べると一段落ちる感じはする

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:27:22

    やっぱ女児アニメは知名度的な面だとプリキュア一強だよなぁという気はする
    リアルの友人達にプリマジ紹介したらプリキュアでしょこれ?って言われたし 

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:15:59

    2話見たけどゲームの期待値が高まる一方だったよ、こりゃ延期重ねるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:07:59

    副音声がやりたい放題でダメだったw

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:00:09

    >>113

    配信とはいえ自由が過ぎるよw

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:06:49

    メガミックス版今さらながら揃えてみたけど原曲とは違う赴きで、これはこれで好き


    「プリパラ ULTRA MEGA MIX COLLECTION」試聴動画


  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:08:23

    >>114

    ウルトラマンはピー音入るのに鬼滅やガンダムネタは一切入らないの草なんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:43:02

    アドパラのOPに出てくる謎の巨大ボーカルドールちゃんの名前早く知りたいわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:07:26

    個人的な最高のED

    爽やかな空気感のカットに対してしっとりした歌詞が良い

    プリパラ ED 「胸キュンLove Song」 [NCED]


  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:11

    アプリでマイキャラパーツめっちゃ追加して欲しいよね、プリマジみたいにメッシュ機能欲しいしインナーカラーとかグラデーションも欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:49:21

    パーツの追加はいいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:57:44

    多分俺の中で一生残り続けるであろう最強のユニット。
    キャラ濃いし、関係性エモいし、地下勢力として良くも悪くも状況を引っ掻き回せるしで、本当強い。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:35

    >>119

    プリチャンのパーツも仕入れてくれたら嬉しい 

    マイキャラボイスは筐体復刻した際にチャンから加わった2つも逆輸入されたけどアプリでも6タイプ実装してくれるかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:48

    Make it!
    Make it! ドキドキするとき無敵でしょ!
    Make it! キラキラ未来で決まりでしょ!

    Memorial
    はじめてのドキドキ思い出して 
    何もかも輝いて無敵にだってなれた
    これからもどんな未来が来ても
    想い出は胸の中
    キラキラ輝いているよ

    こんな風にフレーズを繋げてくるのに弱い俺ボロ泣き

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:31:07

    ファルル・ひびきとライブの凄さが上がってきていてジュリィはこれを超えられるのかと思ってたら
    昭和アイドル風の曲を持ってくることで女神としての格を見せるの作りが上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています