ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4626層

  • 1〈明徒花〉23/12/27(水) 18:20:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4625層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2789439/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/12/27(水) 18:43:51

    なーお

  • 3ワガママなお嬢23/12/27(水) 18:48:24

    なーお【声真似】

  • 4ワガママなお嬢23/12/27(水) 18:48:36

    おーっほっほっほっほ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:50:30

    おーっほっほっほ!!

  • 6〈明徒花〉23/12/27(水) 18:51:01

    わはは!! 笑い声いっぱい

  • 7ワガママなお嬢様23/12/27(水) 18:51:16

    オーッホッホッホッホッホッ!!!!!!!!

  • 8ワガママなお嬢様23/12/27(水) 18:51:35

    10まで笑うぞ
    おーっほっほっほっほ!!!

  • 9ワガママなお嬢様23/12/27(水) 18:52:45

    おーーーっほっほっほ!!!

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 18:52:56

    立て乙ダ!お手柄だゼ重鎧さん!

    前スレ>184

    なるほド、別ベクトルの有効活用…!

    >>8

    二人ともこんばんハ!

    【笑顔に手を振る緑ローブ】

  • 11ワガママなお嬢様23/12/27(水) 18:52:59

    ふう…では一本締めで行くぞ…
    よーーーーーっ!【パンッッッ】
    ありがとうございました【一礼】

  • 12ワガママなお嬢様23/12/27(水) 18:53:41

    >>10

    おお!久しぶりだな甘いの!【甘いの…?】

    元気にしていたかの?

  • 13賭博お嬢様◆BuOGBplkzY23/12/27(水) 18:55:12

    お~~~っほっほっほっほっほっほ!!

  • 14フランケン博士23/12/27(水) 18:55:23

    立て乙だよ
    【ココアを飲む】

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 18:56:31

    あっ……保守途中だったのカ……

    【気まずげな顔になる緑ローブ】

    >>12

    おかげさまで元気だゼ!そちらこそ元気そうで良かっタ!

    ちなみにこの間のクリスマスはどうしてたのダ…?


    >>13

    こんばんハ!久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 16ワガママなお嬢様23/12/27(水) 18:56:57

    >>13

    おーーーっほっほっほっほっほ!!!

    初めまして…か?


    登録名:ワガママなお嬢、中級冒険者じゃ

    以後、よしなに

  • 17ワガママなお嬢様23/12/27(水) 18:57:32

    >>15

    ふふふ…実家の方で会食三昧じゃ、会食というなのあいさつ回りだがの

  • 18〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/27(水) 18:59:19

    ふむ……やはり効果を求めれば高価になるか
    【何やらカタログのようなものをいろいろ眺めている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:59:46

    >>18

    どないしたのー

    なにかお探し?

  • 20〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/27(水) 18:59:48

    (※全然そんな意識無かったのに投稿した瞬間に「駄洒落になっとるやんけ」と気づくやーつ)

  • 21フランケン博士23/12/27(水) 19:00:42

    >>18

    何をお求めなのかな?

  • 22ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 19:02:04

    お待たせしました!
    フランケン博士さんはいらっしゃいますでしょーか!

  • 23フランケン博士23/12/27(水) 19:02:33

    >>22

    ハイは〜い

    【受付に向かっていく】

  • 24〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/27(水) 19:02:44

    >>19

    >>21

    ああ、武器に後付けで「相手の行動を阻害する」効果をエンチャントしたくてな。いくつか工房のカタログを見繕ってきたんだ

    先日引き受けた依頼に向けて、都合の良いものがあれば楽なんだが……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:04:46

    ふむ
    武器を改良するんじゃなくて?

  • 26賭博お嬢様◆BuOGBplkzY23/12/27(水) 19:08:37

    >>15

    ええ! ごきげんよう!

    【バサッ、と金の髪を翻してキメた】

    >>16

    お~~っほっほっほっほ!!

    さあ、どこかで行き会ったことくらいはあったかもしれないけれど…

    なんにせよ、よろしくお願いしますわ!

    【黄金の瞳に白い星が輝き、キラリと煌めく笑顔で笑った】

  • 27〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/27(水) 19:09:00

    >>25

    出来るならそれでもいいんだが、必須というわけではないんだ。安く済ませられるならそちらの方がいい

    こいつに手を加えるのにいくらかかるかも分からないしな

    【そう言って槍を取り出す。以前魔道具職人から購入したもので、"空間を貫き物理的な防御を無視する"効果を持つ代物だ】

  • 28〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/27(水) 19:11:29

    (※あと今回の依頼描写で欲しいレベルの麻痺効果が永続すると便利になりすぎるので使い切り効果にしたいというメタ的な事情)

  • 29死不能の“銀”23/12/27(水) 19:12:03

    エンチャントじゃなくてポーションならいくつかあるんだけど

    【呪われた沼のポーション】残り10本 3000G
    これを浴びせると強い呪いによって相手の呪詛、魔法への対象をダウンさせる。また呪いは足元に泥のようにたまってへばり付くため移動しづらくなる。ポーション自体が相手の耐性を浸食するためレジストされにくい
    【甘く永い眠りのポーション】※販売記録必須 1820G
    強力な催眠毒。眠らせると同時に神経を鈍らせ、鈍感にする。そのためこの毒による眠りは極めて心地よく抗い難く、目覚めにくい
    【天邪鬼のポーション】10000G
    これを浴びたものは効果時間中現在外部から与えられている効果が正負問わずすべて反転する
    ※バフ系と合わせて
    【フロストボム】700G
    衝撃を与えると強烈な冷気を発生させる
    【クローリングクラスター】750G
    衝撃を与えると漆黒の蔦となって広がり、触れた者に見境なく絡みついて動きを封じる。周囲の光量が多いほど蔦は太く、力強くなり拘束力が上がる
    【バブルボム】700G
    衝撃を与えると凄まじい勢いで魔力を含んだ泡が広がる。威力は控えめだが泡だらけになるので滑り、動きが阻害される

  • 30ワガママなお嬢様23/12/27(水) 19:13:44

    >>26

    おお…なんというか…すごいの

    【月並みな表現だがオーラに圧倒される】

  • 31ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 19:15:27

    >>23

    それではこの3つの依頼のうち2つを選んで達成していただくことで上級試験は完了となります!

    ・三位一体トライゴルドランの討伐

    ・鏡霧精ミラー・ミラージュの試練突破

    ・逃げ出した都市〈コンゴウウラシマ〉の停止またはコントロール確保

  • 32〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/27(水) 19:18:41

    >>29

    ……ふむ

    この『甘く永い眠りのポーション』なんだが、たとえば槍の穂先に付着した程度の量でそれなりに大型の竜を眠らせることは出来そうか?

    投与する位置は自由に選べる……として

  • 33フランケン博士23/12/27(水) 19:20:26

    >>31

    ふむ……

    (技術的な面で言っても過急性で行ってもコンゴウウラシマの確保はやっておくべきだろう)

    (トライドラゴンは名前からしてだいぶ厄介そうだな…ただ新作を試すにはちょうどいいか?)

    (ミラー・ミラージュの試練突破はおそらく試練ともあるし絶対に攻略できないというわけでもないが試験のラインナップに並ぶくらいには難しいだろうな)

    (とりあえず……)

    それぞれの詳細について教えてくれないかい?

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 19:21:47

    >>17

    なるほド…大変そうだガ、楽しそうだナ!


    >>24

    ふム……付与魔粉…だったカ?それで雷属性の粉をかければ痺れ効果にならないカ…?


    >>26

    元気そうで良かったゼ!


    >>29

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 35死不能の“銀”23/12/27(水) 19:24:16

    >>32

    相手が大型の竜となるとちょっと量がほしいわね……

    私の同僚が一時的にポーション類を凝固させて経過時間で溶ける薬剤取り扱ってるけどそれで丸ごと穂先に引っ付けてぶち込む?

    【本来はオブラートやカプセルみたいに投与しやすくするためのものだがものは使いよう】


    >>34

    やほー、こんばんはー

  • 36〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/27(水) 19:29:04

    >>34

    先日受注した『墓荒竜プラチナディガー捕獲』のために使おうと思っていてな……

    完全に拘束して無力化するまで動きを止めたいんだ


    >>35

    ふむ……槍の穂先に薬剤を仕込めるだけの溝を彫ってしまえばいけるか……?

    よし、頼みたい。そっちにするといくらだ?

    【財布を取り出す】

  • 37死不能の“銀”23/12/27(水) 19:32:46

    >>36

    凝固剤は業務用だから一瓶1500Gかしら

    薬剤に対して混ぜる量で溶けるまでの時間が変わるから詳しくは仕様書読んでもらって……

    合計3320Gと、あとこの販売記録に署名を頼むわ

  • 38〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/27(水) 19:34:59

    >>37

    ああ、了解した

    【署名と支払いを済ませた】


    (※ポーションの方は「神経に作用する薬剤」として描写しても大丈夫でしょうか)

  • 39死不能の“銀”23/12/27(水) 19:37:17

    >>38

    (※オッケーです!)

  • 40〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/27(水) 19:42:21

    >>39

    (※ありがとうございます!)


    さて、あとは槍の加工か

    今日中にどこかに頼むとして……明日には出発出来ればいいんだが

  • 41ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 19:44:36

    >>33

    それではご説明しまーす

    ・三位一体トライゴルドランの討伐

    こちら3つの頭と3つの尾、そして六枚の羽を持つ金色のドラゴンを討伐しその死体を納品してほしいという依頼でーす

    武器の素材にするのだとか。

    しかしてこのトライゴルドラン、ゴルドランというドラゴンを一定範囲内で3匹同時に倒さなければ出現しないという遭遇が難しい相手なのでーす

    無論ゴルドランよりもトライゴルドランのほうが強いので、強敵との連戦を、後に来る方が難敵という形で強いられるでしょう


    最低限心筋と羽、鉤爪があれば多少の損壊は問題ないとのことでーす

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 19:51:44

    >>40

    注射器っぽいのなら行けるが

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 19:53:29

    >>35

    元気そうで良かっタ!年末に向けての商戦だったリ…?


    >>36

    そうなのカ…ならつけるタイプの付与魔粉は向かないかもナ……

  • 44〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/27(水) 19:56:13

    >>42

    いや、穂先に錠剤が仕込める程度の溝を彫るだけなんだ

    念のため魔道具の扱いに長けた職人に任せるつもりではあるが、そこまで難しい作業が必要なわけでもない

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 19:57:48

    >>44

    そっか

    【下がった神】

  • 46ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 19:58:04

    >>33

    次に鏡霧精ミラー・ミラージュの試練突破でーす

    ミラー・ミラージュは水鏡の城というダンジョンの一室にいる精霊でーす

    彼もしくは彼女は訪れるものとは試練を受けることを示すまで敵対しません。

    もし試練を受けることを伝えれば、ミラー・ミラージュは能力や知性、装備といった相手のすべてを鏡写しにコピーした上で何らかの試練を課し「自分を超えること」を求めてきまーす

    どのような試練になるかはその時までわからないため対応力の高さととっさのひらめきが鍵となりまーす

  • 47フランケン博士23/12/27(水) 20:01:58

    >>41

    なるほど…

    (あまり範囲攻撃には自信がないし連戦をするのも辛い…これはパスするか…?)

    >>46

    ふむふむ

    (こちらのほうがどちらといえば苦手か?機転には自信がある方だがあまりにも不安要素が高い)

    (単純に勝てならともかく開発力なんかは一朝一夕に上がるものでもない)

    (どうしたものか…)

  • 48ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 20:10:21

    >>33

    最後に逃げ出した都市〈コンゴウウラシマ〉の停止またはコントロール確保でーす

    仮称、コンゴウウラシマはかつて強固な魔法のバリアによるエアドームを備えた海底都市〈水底のダイヤモンド〉と呼ばれていたのでーす

    しかし、あるとき街を守るエアドームの防護魔法そのものがなんと命と意思を得て巨大なウミガメ型遊泳都市として遥かなる海を泳ぎだしてしまったのでーす

    とはいえ中で環境が完結しており、この高度防護魔法により外的の心配もないので特に住民も危機感は覚えないまま数年が経過したのですが……

    ここ最近海の国境にコンゴウウラシマが近づいてしまうことが数回あり、そこを超えてしまうと都市の所属がややこしくなり行政手続き等に問題が出てしまうため停止、またはコントロール確保し安全な国内航行を可能にしてほしいとのことでーす

    コンゴウウラシマそのものには転移ゲートが繋がっており直接の移動が可能でーす

    (※苦手枠、巨大かつ堅牢な相手に対する干渉

    魔物の襲撃等の危険及び期限はなし

    バリアシステムそのものを壊してしまうと都市が滅亡するためそこだけNG)

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/27(水) 20:12:26

    どれも…どれも一筋縄ではいかない強依頼だらけですね…!

  • 50フランケン博士23/12/27(水) 20:14:04

    >>48

    なるほど

    (やはりこれはかなり得意分野の依頼だな…)

    では逃げ出した都市〈コンゴウウラシマ〉の停止またはコントロール確保

    と三位一体トライゴルドランの討伐を受けさせてくれ

    (単純に倒せばいい…という話ではないが手段がないわけでもない)

    (武力に訴えることができるのはかなり楽だろうし手札も十分にある)

  • 51ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 20:15:42

    >>50

    それではこちらの2件、受注手続をさせていただきまーす

    いい知らせをお待ちしておりまーす!

  • 52ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 20:16:30

    (※一応仮の設定はあるのでもし詰まったらいつでも質問どうぞです)

  • 53フランケン博士23/12/27(水) 20:19:08

    >>51

    ああ

    では早いところ準備に取り掛かるか

    【ギルドを飛び出し帰宅していった】

    >>52

    ※了解です!ではゴルドランがどのような土地に生息しているのかとどのような生態をしているのか

    ※それからコンゴウウラシマがどのような(特産品だったり地形だったり)都市なのかを教えていただけますか?

  • 54ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/12/27(水) 20:29:00

    >>53

    (※ゴルドランは鉱石が豊富な岩山地帯に主に生息します。縄張り意識が強く一匹一匹は離れていますが侵入者には同種であっても強い敵意を持つため集める鍵となります

    食性は肉及び鉱石の雑食です)


    (※コンゴウウラシマは甲羅部分が円形のバリアドーム都市になっている巨大な海亀の形をしています。内部は人工的に管理されているため地形に関しては好きに設定していただいて構いません

    バリア魔法をかつて管理していた防護魔法管理局は頭側、ちょうど首の付け根あたりにあります。特産品はこちらが例としてあげるなら天然に軽い塩味を含む特有の野菜や陸で育つ珊瑚、その宝飾品などです。堅牢なバリアと管理された天候により魔物の侵入や災害が一切なく人々は基本的に楽観気質です)

  • 55フランケン博士23/12/27(水) 20:31:54

    >>54

    ※ありがとうございます

    ※また疑問ができたときは適宜質問させてもらいますね

  • 56ペンギン鳥人23/12/27(水) 20:40:31

    都市が勝手に動き出しちゃってそのままいいやで数年ってなかなかおおらかっつーか……
    【群れ鰯もぐもぐ】

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:47:00

    そういえば墨染さんも動く都市の出身だけどルートは決まってるんだっけ?

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 20:55:21

    んーー何しよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:56:40

    逃げようと思えばいつでも転移ゲートから逃げれるし、食料問題とかもないなら案外そんなものなのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:04:06

    閉じ込められてないのはでかそうよな

    天候も生活も変わらないまま周りの景色だけ変わるんじゃ観光気分かもしれん


    >>58

    おや暇かね

  • 61黒染の鳥人23/12/27(水) 21:04:33

    >>57

    ……アタシ?

    サン・ハルゼストは……移動ルートは決まってないかな

    大亀の気の向くままって感じ。とはいえ大亀の好みだとかである程度予測ら立てられるみたいだけど

  • 62ペンギン鳥人23/12/27(水) 21:05:05

    言われてみりゃそれもそうだ
    もともと海中にあったならどこと道が切れて困った……ってのもあんまりなさそうかもな

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 21:06:39
  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:07:51

    >>61

    あっそうそう黒染さん

    ほえー……雪山に突っ込んだりとかはしないのかな

  • 65黒染の鳥人23/12/27(水) 21:10:23

    >>64

    少なくとも……アタシが生まれてからはだいたい温暖な地域に居たかな

    寒さにはあまり強くないんだと思う

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 21:13:34

    移動する都市ってカッコいいよナ……ロマンが溢れるゼ…!!!
    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:14:06

    >>63

    ふーむ

    それじゃ暇してる知り合いとちょっと遊んでやってくれん?

    依頼としても出してるもんだけど

  • 68重引力23/12/27(水) 21:15:00

    立て乙ただいまー
    今日も依頼を無事達成っと

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 21:15:07

    >>67

    どんな感じか教えてくれるか?

  • 70妹◆V0W4n7M5yw23/12/27(水) 21:19:32

    >>66

    この世には空中都市とかあるのかなぁ【ちょっとワクワクした顔】

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:20:21

    ティカロアとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:21:25

    >>70

    この世には地上から20m離れた所にある空中都市だってあるぜ…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:21:53

    何の役にも立たない雑学ー。

    この世界に於いて、「全く移動しない存在」は統計と理屈上存在し得ない。
    星の自転やプレートの移動などと言ったマクロな規模の現象は衝合により居所的に概念が存在し無い状態になる事が有り得る……が、その衝合の性質上「永久に何も起こらない」事はまず発生する事があり得ない、若しくはあり得たとしても非現実的すぎる数値になるからと言うのが理由。

    だから屁理屈を言えばこのセントラリアも「移動する都市」と言えるかもね!

  • 74妹◆V0W4n7M5yw23/12/27(水) 21:22:54

    >>72

    おお?おお…おお、おお!!!!……うーん…

    絶妙なラインついてこないでよ!浮いてるけど…浮いてるけどさぁ!

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 21:25:55

    >>68

    こんばんハ!今日はどんな依頼をしてきたのダ?

    >>72

    な…なるほド……確かに空中都市だガ、空中というより中空都市のような気モ…?


    >>73

    確かにそうだナ……!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:35:14

    >>69

    ええとな

    気まぐれな夜城って言う場所に住んでる吸血鬼のやんごとなき一族……の最後の生き残りなんだが

    悲しいことにこいつ、1日中太陽が照りつける場所の真ん中に城があるから外に出られないんだ

    そんなわけで城に立った一人で引きこもり、城の中は暇つぶしに増築しまくってダンジョンみたいになっちまってついには来客もたどり着けなくなり手紙で暇だーーーーーーーーーーーーーー

    ってのが送られてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:35:33

    無限牢獄0層説とか悪しきりゅう偏在説とか

  • 78深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/27(水) 21:37:22

    タテオツである。
    先の両生類系の者との無限牢獄下層探索は実に有意義な経験であった。戦闘の多くを任せてしまったが助力の余地もないほど簡単に事が進んだのだ。

    報酬はもとより下層で採取したいくつかの興味深いサンプルは今後の研究で役立つことだろう。

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 21:39:53

    …よく考えたら普通の空中都市も中空にあるナ……

    >>76

    なるほド……哀しき事情…


    >>78

    おかえリ&お疲れ様ダ!この世界は興味が尽きないナ…!!!

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/27(水) 21:41:33

    >>76

    なるほどそんじゃ行ってくるなー

    ※書き込んだ時は書く元気あったはずなのに……急に眠くなってしまい……過去ログとして明日流します……

  • 81重引力23/12/27(水) 21:47:29

    >>75

    ゾンビドラゴンの討伐

    敵の認識範囲外から一撃で吹っ飛ばし

    再生しきる前に聖水をぶっかけて倒してきた

  • 82深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/27(水) 21:49:24

    >>79

    疲労する程でもない。

    労わりの言葉は彼に送るべきだろう。


    今この瞬間も新たな未知が到来するこの世界は文字通り終わりなき書物である。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:53:32

    >>80

    おういってらー

    (※お好きにどーぞ!

    他の方も遊びに行って構いません)

  • 84甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 21:55:52

    >>82

    なるほド…了解ダ!

    そして確かにそうだナ…たぶん終わりなきこの世界……わくわくするゼ…!!!


    >>81

    なるほド!鮮やかな完封だナ…!!!


    >>83

    (※了解です!!!)

  • 85下級冒険者(戦士)23/12/27(水) 22:05:28

    立てお【ドガガガガガァァァン】すよ

    【分厚い黒雲の下を全力で走っている戦士】


    >>83

    >>76

    それは是非あってあげたくなりますね……!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:16:13

    ここの転移門みたいなもんがつけられたら
    こっちに遊びにこれるけど………難しいもんね恐らく
    日光がだめで日光を通さない箱の中とかに入れれば外に遊びに行けるようになったりしない?とは考えてしまったけど

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/27(水) 22:19:27

    楽しそうですね改装改装改装洋館…

  • 88転換◆u6dVBsXy1E23/12/27(水) 22:25:29

    >>85

    おー、地雲かな?

  • 89クエストボードに掲示された依頼23/12/27(水) 22:29:44

    依頼名『英雄は夕火に跳ね踊る』 
    階級指定:無し。ただしギルドの判断としては推定危険度はS+。上級推奨
    達成条件:『邪竜狩りの英雄 ボルパ』の変異体の討伐
    目的地:セントラリア東部『段々の密林』
    依頼人:ボルパの活動を支援していた事務所所長
    報酬:4,000,000G
    依頼文:数多の邪竜邪神を葬った英雄が、最後に斃した邪悪なエンシェントドラゴン『忌むべき宿痾』の死に際の呪いで兎のような姿の怪物となり暴れ狂っている。階級は問わない。英雄たるだけの強さと矜持を持つ者よ、どうかせめて彼に誇り高く尊厳ある死を与えて欲しい
    怪物となり、理性を喪っても背負い続けている彼の武器『雄剣ヴォーパルブレイド』は神性や竜種や聖剣使いへの特効、不死殺しを帯びている。理性を喪失し過日の技量もまた失っているが気をつけてくれ
    (※形態案としては、①完全に理性も技も亡くし暴れ狂う状態②本来よりかなり精度が落ちてるものの技を取り戻した状態③ボルパにかけた呪いや肉体を媒介に復活したものの弱ってる邪竜『忌むべき宿痾』戦。どの段階で倒しきった事にして終わらせてもOK。③段階ではボルパが力を貸してくれる。ヤバそうなのは前衛のボルパに弾かせてOK)
    (※描写は自由ですが、思いつかない場合はこちらで技や大まかな性格の例示の用意があります)

  • 90下級冒険者(戦士)23/12/27(水) 22:31:35

    無限に続【バガァンッ】廊下があったりするんでしょうか……

    隠し通路を探してみ【ピシャァァ‼︎】面白そうかもです!

    【雷が降り注ぐ荒野で魔力結晶を拾い集めている】


    >>88

    これはカミナリの音【ドガァァァァァン】すよッ

    ……大きいのが落ちると地面も揺れてる気がしますね!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:38:02

    地震雷火事親父ヶ丘の雷だけ版かー

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:43:19

    >>85

    >>86

    >>90

    何しろ本人が力も財もあるから予算的にできないとか技術的にできないとかのブレーキが効かなくてなかなかの無法建築になっちまってるんだと

    (※どんな構造も好きに生やしてOKです

    個人的イメージは悪魔城)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:53:13

    そろそろ夜も更けてきたし怖い話の一つでもすっか
    ミミヨミ様…っておまじない知ってるかい?悩み事を話すとオバケみてえなのが出てきて聞き役になってくれるって奴でよお、俺、見ちまったんだよ
    知り合いの冒険者がそのおまじないしてるところを…それに答えて出てきたナニカを”あいつの姿で出てきてサンドバッグにまでなってくれるんですか!?ありがとうございます!ありがとうございます!”
    って呪詛を口にしながらボコボコにしてるところを!

    悩み事っつーか恨み言みてえな愚痴だったんだろうなあ。ミミヨミ様もその姿を借りたからって即ボコボコにされて来えて行くことになるなんて思わなかっただろ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:55:34

    >>92

    実質ダンマス状態なのなぁ…なんか他にも似たような例ありそう

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 22:58:03

    >>85

    >>90

    おぉう…過酷な場所ダ…落雷に巻き込まれないことを祈るゼ……!!!


    >>92

    (※了解です!)

    なるほド!近いうちに行こうかナ…!!!


    >>93

    お…おぉう……うん……お疲れ様でス…!!!

    呼び出されて殴られて帰されるミミヨミ様も哀しいナ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:59:02

    >>89

    高難度依頼か

    聖剣使いへの特効ってのは初めて見る効果だな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:00:23

    >>92

    なるほどねじゃあ

    転移門から繋がってる可能性もあるわけか

    外に出ようと思えば出れる可能性も

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:01:58

    >>97

    あるっちゃあるな



    >>93

    コワい話(怪異視点)!

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 23:02:54

    確かにそうだナ……すると目標は本人を見つけてメンタルを癒シ、太陽光をどうやって遮断しながら連れ出すカ…?


    >>89

    なるほド…"元"邪神の依代で混沌の血が流れてる私は行けないナ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:06:39

    変化できる魔物で相手の嫌いなものとかに化けてボコられるケース意外とあると聞く

  • 101ペンギン鳥人23/12/27(水) 23:08:44

    まあここにいるわけない相手とかはまずな殴って確かめるよな
    実家の母ちゃんとかさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:09:58

    怖い物に化けるのも良し悪しだよな
    相手がパニックになったとして逃げ出すか闇雲に攻撃してくるかまでは分からないから後者だとそのまま倒されたりする

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:12:11

    精神攻撃よわよわ重鎧さんを魅了にかけた挙げ句装甲で暴走気味に全力突撃されて轢き殺された魔物は片手じゃ足りないらしい

  • 104双角妖鬼23/12/27(水) 23:13:06

    立て乙だよ〜
    魅了でも恐怖でも、精神干渉系はそれだけでは相手の動きを制御出来るものじゃ無いからね〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:14:31

    地味に怖いのは「知り合いの冒険者」って事だよな
    知りたくなかった隣人の側面というホラー

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:15:15

    >>105

    何かイヤな思い出でもあるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:56

    誰かをボコボコにしたいほど知り合いが恨んでて都市伝説のおまじないして怪異をサンドバッグにしてたらそら怖い

  • 108下級冒険者(戦士)23/12/27(水) 23:19:30

    チャームとかテラーとか……そんな状態異常でしたっけ

    それらを使う魔物とは戦った事ありませんが


    >>95

    実はもう2〜3回くらい打たれてたりします

    パラライズアミュレットのおかげで麻痺はしませんでしたが、少し……かなり!痛かったですよッ


    ……魔力結晶が集まったのでそろそろ帰ります!!ここは危ない!

    【魔力蜘蛛脚を広げて簡単な傘型にしながら走り抜けている】

  • 109〈天来光〉23/12/27(水) 23:22:36

    あぁ…川の向こうにラピス姉がおる……



    殴ったろ
    【全速力で走り出し拳に魔力を溜める】

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:18

    >>109

    渡っちゃダメなヤツー!?

  • 111〈天来光〉23/12/27(水) 23:24:45

    ほんもんやった
    【パンチを躱され腕を掴まれ、その勢いのまま地面に叩きつけられた】
    「同じ所に来てるなんて思ってなくて投げちゃった…」

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 23:25:42

    >>109

    あっちょっとその川はマズいと思うゼ…!?


    >>108

    そうなのカ…!お疲れ様ダ…!!!


    >>105

    あぁ……人間も怖いナ…


    >>111

    良かっタ…普通の川だっタ……!!!

  • 113ペンギン鳥人23/12/27(水) 23:27:43

    わーお流れるような体術
    というか冒険者同士なら同じ出先は割とあり得るんじゃね?

  • 114白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/27(水) 23:28:05

    立て乙です
    年末の挨拶やパーティはハシゴするものではありませんね……
    レウネシアからルルマリーナまで往復することになりました……

    【白のフォーマルタキシード】
    【珍しく髪はオールバックでピシっと決めている】

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:48

    >>113

    腕前や得意分野が同じなら行き先が被るのもまぁ無くはないよな

    >>114

    お疲れ様

    なんか新鮮な姿だな

  • 116ペンギン鳥人23/12/27(水) 23:30:44

    >>114

    よう、はじめまして

    見ての通りペンギンだぜ。これから舞踏会か?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:31:15

    >>114

    似合ってるぅ

    それ嫁さん…いや入籍はまだなのか、皇女さまとのデートに着ても良いんじゃないかい?

  • 118〈天来光〉23/12/27(水) 23:32:05

    >>113

    たしかに

    「そうだね」

    【姉弟で同じ所に来るのは結構珍しいと思うんですけど】


    あ 川の向こうにラピス姉がおる(2回目)

    「あれは偽物だから攻撃しとこう」

    うい

    【水鉄砲とビームで魔物は倒された】

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:46

    素晴らしい判断力だ

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 23:33:20

    >>114

    こんばんハ!満喫してるのだナ!

    おぉぉ…いつにもましてカッコいい…!!!


    >>113

    確かにそうだナ…基本ソロだからなかなか思いつかなかったゼ…


    >>118

    素早いナ……!

  • 121ペンギン鳥人23/12/27(水) 23:33:23

    そりゃ本人がいたらそうなる
    間抜けな魔物だなあ

  • 122白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/27(水) 23:35:38

    >>114

    ありがとうございます

    以前、皇女様とのデ…………でーとにて頂いた整髪料を使ってみました

    変ではないですかね?

    【知名度が知名度なのでナンパ目的の出席者男性陣からはあまりいい顔をされない模様】


    >>116

    はじめまして

    舞踏会は終わったあとです


    >>117

    フォーマルな場面でよくお世話になる一着です

    皇女様とパーティへ出席する時も近々あるでしょうね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:39:11

    >>122

    良いね見てるこっちもその時が楽しみだ

  • 124眼鏡の魔法使い23/12/27(水) 23:40:29

    タテオツなのです!

    >>114

    わーお ばかんす?ですか

    >>109

    ダイナミックな喧嘩ですね……

  • 125白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/27(水) 23:41:54

    >>115

    >>114

    ※安価ミス!


    >>120

    >>124

    満喫というには少々気疲れしてしまいましたよ…はは…

    【お世話になった挨拶だけのつもりが縁談話やら、騎士団からの勧誘など、御子息へ稽古のお願いだとか、吟遊詩人から武勇伝をせがまれたり、そこまで強くもないのにお酒を飲む機会が多かったりしたのである】

  • 126ペンギン鳥人23/12/27(水) 23:43:41

    >>122

    >>125

    偉い人には偉い人なりの苦労があるってやつだな

    俺は平凡なペンギンでよかったのかも

  • 127眼鏡の魔法使い23/12/27(水) 23:44:59

    >>125

    なんだぁ ビジネスなとこもあるんですね……

    ホンキで満喫、とはいかないか

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/27(水) 23:45:07

    >>125

    なるほド…お疲れ様だゼ…!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:46:47

    けどまあ一介の冒険者が王侯貴族から縁談持ち掛けられるなんてのは破格だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:47:18

    >>126

    どうかな?君もそのうち冒険者として活躍して皇帝ペンギンとかに出世するかもよ?

    【皇帝ペンギンは違うだろう】

  • 131〈天来光〉23/12/27(水) 23:49:13

    >>124

    喧嘩やないで

    ただ“そういう“ダンジョンに家族が出てきたらまず疑うやろ?

    「排除の段階から入ったよね」

    ほんもんやったら避けれるやろし

    「そうだね」

    【誇らしげな顔のラピス】

    >>125

    まぁ…お疲れさまやな

    「私たちもいつかそういうところに行く時がくるのかな」

  • 132白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/27(水) 23:49:58

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129

    >>131

    社交の場とは多くの取り決めや約束が交わされる、もしくはその契機となる場所ですからね

    ただ挨拶してだけ帰るわけにもいかないようです

    しかし、今年お世話になった方々と快くお話できたのは励みになりました

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:51:52

    各所と繋がりある冒険者…それこそ二桁ランカー以上なんかは年の瀬だからこそ大忙しだろうな
    例えば至宝詩編もそろそろ挨拶回りじゃない?

  • 134報恩の両手剣使い23/12/27(水) 23:52:52

    むっ!たて乙だ!
    【ドアをババーン!!と勢い良く開いてギルドに入ってくる】
    そして………さらばだ!!!
    【そのまま掲示板(物理)に直行して適当な依頼を手に取るとギルドを立ち去っていった】

  • 135ペンギン鳥人23/12/27(水) 23:52:57

    >>130

    コウテイペンギンだとそもそもペンギン違いだろ

    あと冒険者的な活躍と出世ってあんまり繋がらない気がするぜ

    【裏手ツッコミ】



      

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:53:17

    >>129

    なにせ文字通り救国の英雄で生まれもちゃんとした騎士家系で質実剛健と名高い白光の騎士様だからねぇ

    名前ばかりの騎士なんて珍しくないこのご時世で早めに囲っておきたい理由はよくわかる

  • 137眼鏡の魔法使い23/12/27(水) 23:54:10

    >>131

    あ、そっかぁ……

    私も騎士でたらぼこしちゃうかな?

    護闘剣「おれもそうかなぁ」

    え?

    護闘剣「え?」

    そこに愛はあるの?

    護闘剣「え、え、え………………」

    >>132

    うーん とっても見習いたい……

    >>134

    わー

  • 138白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/27(水) 23:54:22

    >>134

    あ、報恩様

    ………すぐ行ってしまわれた

    この時期この時間にご苦労様です

  • 139稀血と目玉23/12/27(水) 23:56:41

    立て乙
    気合い入れてダンジョンに言ったら罠踏み抜いてひどい目にあったや
    『毒針の罠だった。毒が経年劣化で全く機能していなかったがな』

  • 140転移銃!◆8a0wdj3FCc23/12/27(水) 23:56:43
  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:57:34

    >>135

    コウテイペンギンはともかく名が売れた冒険者が上流階級と縁ができるのはちょくちょくあるぜ

    上級だと引退した後にどっかの貴族のお抱えになったり国の騎士団とかに雇われたりもあるな

    勿論ありふれた話ではないが

  • 142〈天来光〉23/12/27(水) 23:57:47

    >>140

    普段よりやる気を感じる

  • 143ペンギン鳥人23/12/27(水) 23:59:29

    >>140

    ん?

    なんか名前に強調ついてるがどうした

    あと刺し身いる?


    >>139

    それはそれでなんか傷んでそうな強さもあるな……


    >>141

    なるほどなあ

    高級魚の納品で一部の高級レストランあたりとは知り合いだしその延長か

  • 144白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/28(木) 00:00:30

    >>140

    こんばんは

    いつもより…覇気といいましょうかエネルギッシュに見えます

  • 145稀血と目玉23/12/28(木) 00:02:16

    >>140

    こんばんはー

    元気?


    >>143

    『人間なら多少の中毒起こしたろうが、多少腹が痛くなって終わる程度だろうよ

    触手を一本捨てることも覚悟したが全くそんな必要はなかった』

    いっそ錆びてたほうが破壊力ありそうだったね

  • 146転移銃!◆8a0wdj3FCc23/12/28(木) 00:06:29

    >>142

    >>144

    普段がやる気ないって言うんですか



    >>143

    これはですね







    コインコンプ済みって事です

    ぼうゴリラによると


    >>145

    まあまあですね

  • 147稀血と目玉23/12/28(木) 00:07:47

    こいん?
    ゴリラ???
    【よくわかっていない】
    (※中の人もよくわかっていない。コインとゴリラというとマリオシリーズだろうか)

  • 148転換◆u6dVBsXy1E23/12/28(木) 00:09:30

    普通に忙しいよ

    【攻城用ゴーレムを加速を乗せてのストンプで地下基地ごと崩壊させる】
    【獣化魔術師を素手で引き裂く】
    【盗賊の根城を突撃で更地に変える】
    【寒災を撃退して遅延させる】
    【精霊ウェンディゴの角をたたき折り、集落から追い払い再発を防止する】

  • 149〈天来光〉23/12/28(木) 00:09:45

    お金持ちの知り合いならいっぱいおるで

    >>146

    なんかめでたいんやな

    おめでとう

    【ラピス姉と一緒にかちかちと拍手】

  • 150ペンギン鳥人23/12/28(木) 00:11:23

    >>146

    ん?ゴリラの知り合いがいるのか?

    いやよくわからんけど


    >>148

    案件どんだけ抱えてんだ……

  • 151白騎士◆YJC.vXGK8Q23/12/28(木) 00:12:13

    >>146

    コイン……?

    とにかく何故ゴリラさんが登場するのかわかりませんが、何かしらをコンプリートしたのでしたら一先ずお祝いを


    >>148

    年末だからこそ忙しい…というわけではなさそうですね

    いつもお疲れ様です

    応援してますよ

  • 152転移銃!◆8a0wdj3FCc23/12/28(木) 00:13:53

    >>148

    (過労の概念あんのかな…)

    【タバコスパー】

    >>149

    >>151

    いえーい✌

  • 153稀血と目玉23/12/28(木) 00:14:58

    >>148

    わー、見たこともない敵ばっかり

    『年末のしわ寄せだろうか……お疲れ様だ』

  • 154転換◆u6dVBsXy1E23/12/28(木) 00:25:12

    >>152

    その気になれば数ヶ月くらいなら無補給無休で動けるね


    【何処かのアサシンが四方から現れる】


    これくらい出来なきゃ旧世界や牢獄の調査はやってられないさ


    【依頼書と資料を捲りつつ、次の目的地へと羽根を生やし飛び去る】

    【全員の上半身が土に埋まっている】

  • 155転移銃!◆8a0wdj3FCc23/12/28(木) 00:26:17

    >>154

    心を読むんじゃない

    10g徴収するぞ

  • 156稀血と目玉23/12/28(木) 00:27:15

    わあ墓標みたい
    『捕縛されるまで生きていると良いな、あの連中』

  • 157転換◆u6dVBsXy1E23/12/28(木) 00:34:55

    >>155

    過労死しないの?とはよく聞かれるからね

    これでも趣味人、個人的にはのんびりやってる方なんだけど


    【指で回していた葉巻を極小の転移門越しに投げ渡す。1本400G相当だ】

    【先程顔面をボコボコにされていた男が持っていたものなので実質タダである】


    【ズドンと何処かの偽装研究所に着弾し、悲鳴が上がる】

  • 158眼鏡の魔法使い23/12/28(木) 00:35:26

    強い方は忙しさんですねぇ
    惰眠も無しですね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:35:31

    わあお高ぁい……

  • 160転移銃!◆8a0wdj3FCc23/12/28(木) 00:36:59

    >>157

    【スロ屋に行った】

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:40:53

    速攻換金しに行きやがった

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:41:15

    >>160

    どうもトライアスロン屋です

    いいバイク入ってますぜ

  • 163転移銃!◆8a0wdj3FCc23/12/28(木) 00:43:35

    >>162

    いりませんけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:44:48

    >>163

    健康にいいのに

    【Bicycleを持って徹底していった】

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:45:36

    >>164

    【誤字の悪魔を撤収の文字で徹底的にボコした】

  • 166内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/28(木) 00:59:30

    …たておつ、です


    【掲示された依頼を見ている】

    (…魔法学校…魔法は防御バフ魔法くらいですし…尊き門の道…今の自分には他人事とは思えない事件ですが上級…どう釣るのでしょうか…。……)

    【そしてその依頼に目が留まる】

    >>89

    【そして手を伸ばした瞬間】

    …っ!?

    【痛みが走る】

    (…っ…いや、自分の、体じゃない…?これは…)

    【脚に装着したグリーブ『FrontierWalker』が、黄昏と共に腰に提げた『昏天喰星』が震えていた。恐慌。怒り。それらを示すように彼を締め付け苛む】

    ………

    【そして、彼は思い出す。それらの素材となった、何者かに発狂・暴走させられたドラゴンたちを】

  • 167内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/28(木) 01:09:26

    (…邪竜狩りにして邪神狩り…ボルパさんが恐ろしいから…ではないですね…『光亡』が、邪神の血晶から造られた明らかに意思を持つ刀が、うんともすんとも反応しない)
    ……。……今日はもう遅い…一旦出直してまだあったら受注しましょう
    【ギルドを出た】

  • 168転換◆u6dVBsXy1E23/12/28(木) 01:15:09

    魔法学校依頼?ああこれ(前スレ)か


    【爆発音。灰色の触手に持ち上げられている護衛が悲鳴をあげている】


    錬金術はイケても魔法がねえ


    【破裂音。解放した実験体を一瞬で粉砕された研究員が悲鳴をあげている】


    魔術分野で語れる話なんて、精々Magick絡みくらいしか……


    【粉砕音。裏のルートと資金で築き上げた機材を一撫でで爆散させられた技術者が悲鳴をあげている】


    >>167

    S+依頼は面倒だからね、相手の矜恃に付き合う気がないなら遠方から一撃で粉砕するのが吉だと思うけど

  • 169〈古伝の無尾臥竜〉23/12/28(木) 01:17:00

    【雲大福を独り占めしたドラゴンクイシンボを注意する依頼】
    【とうぜん、武力で敵うことはないので平和的な解決に望むプラン】
    【しかし良心に訴えかけようにも言葉が通じないから難しい】
    【生産者の悲しむ顔を見せようとしても目線が合わなすぎて見えない】
    【奪ったりしたらこちらが危険だ】
    【野生児はなやんだ】

    むーん……。
    ……あ!!!

    【困ったら人に聞け、それはドラゴンにも通用するのかな?野生児は思った】
    【竜語で知ドラゴンたちとコミニュケーションをとり、長いツテの先でドラゴンクイシンボマミーを見つけた】
    【ドラゴンクイシンボマミーはドラゴンクイシンボのママだ】
    【ドラゴンクイシンボマミーの背中に跨り、息子を叱ってもらうと……】
    【独り占めしてあった雲大福がそこには沢山あった】
    【村のみんなで分け合って、ドラゴンクイシンボも反省してめでたしなのだった】
    【と言う訳で野生児はお腹がぽっこりしてきた】

  • 170蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/12/28(木) 01:32:31

    トライアスロン屋…?

    シューズや水着も売っているのでしょうか 【首を傾ける】

    >>166>>167

    …彼らには、わかるのですね

    ……っ、口惜しいです…! 彼がどれだけ、尊厳を穢され…苦しんでいるのか…!

    >>168

    わ、わあ…阿鼻叫喚…

    あっ研究員さんは自業自得ですね

    >>169

    蒼鎧「どらごんくいしんぼ。…ふふっ、なんだかほっこりしますね……」

    神剣『…そ、そうか…? なんだか少しかわいそうな気も…』

    【お母さんに叱られてるのを見られたクイシンボくんの気恥ずかしさとかが蒼鎧には微妙にわかってないのだった】

    魔刀「はは、相棒も食いしん坊だからなぁ」

    神剣『そ、そーではない!』

  • 171転換◆u6dVBsXy1E23/12/28(木) 01:41:36

    【幾らかの無事、ないし若干の変異が進んでいる実験体の少年少女を抱き上げて悠々と帰還する】

    さ、飲みな。嫌なら浴びるといい

    【脳髄まで変質した輩ならともかく、たかだか身体の6割程度の獣化、全身の筋骨改造など帰り道の片手間で治せる範疇だ。この程度の資料など持ち帰る価値もない】
    【不安げな目を向けてくる子供に対して、人外はさして気遣う様子もない。他者に処方する時点で副作用などありえないからだ】

    1週間もしない内に家に帰れるさ

    【研究所の入口に山と積まれた構成員に衛兵が手を焼くのはまた別の話】

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:36:26

    和ネコ
    解と

  • 173〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/28(木) 05:52:24

    【ゾンビ娘は思った──悪は年中無休なのだと】

    【人が寝静まる夜にこそ悪人が働くのと同じように、皆がのんびり過ごす時期にこそ悪は跋扈する】

    【であれば、それを誅する者にも仕事は舞い込むのだ。昼夜を問わず、時節を問わず】


    【なおこの時期でもゾンビ娘はいつも通りなのだが、悪を誅する者かと聞かれると微妙なところである】

    【何せ受ける依頼は採取や魔物の討伐が多く、悪を討つ依頼をあまり受けないのだ──理由は本人もよく分かっていない】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=81 58 15 (154)

    受注依頼難度:dice1d100=88 (88)

  • 174〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/28(木) 06:03:12

    おはようございまーす!

    どんな時でもお腹は減るし、お腹が減ればご飯が欲しい!

    ご飯が欲しければお金が要るし、お金が欲しいならお仕事をするしかない……

    [当たり前のことだね]



    >>173

    今日の幻影闘技場は……うーん、凄く右肩下がり!

    [確かに凄く右肩下がりだね……1回目は調子良さそうだったんだけど]

    油断が焦りを招いて、焦りがミスを呼んで……転がり落ちるように、ってこういう感じなのかな!

    [かもしれないね。実戦や本番ではこういうことがないようにしないと]

    ね! それじゃ、今日の依頼は……むむむっ、コレにしよう!

    [えーと、『ツクモボシテントウの捕獲』かな。難度も中々高そうだし、十二分に注意をしなくちゃ]


    【仕事終わりに旬の物を食べるのもイイよね、などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 175栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/28(木) 06:36:55

    おはようございます、立て乙ですね

  • 176声無し23/12/28(木) 07:16:26

    >>172

    🟢「もにゃっにゃ?」


    フンス『おはよう』

    【緑の毛玉…というか苔玉を抱えている声無し】

  • 177『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/28(木) 07:19:33

    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=23 4 86 (113)

    絶壁dice3d100=63 44 85 (192)

    熱剣士dice3d100=46 63 100 (209)

    掃除屋dice3d100=71 74 47 (192)

    『至宝詩編』dice3d100=12 90 18 (120)


    ・本日の挨拶回り

    dice4d50=41 38 32 10 (121)

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:36:23

    まーたしほしへが握手会してるか時空を歪めてる

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/28(木) 07:52:57

    おはよウ!

    【元気に入ってきた緑ローブ】



    >>176

    おはよウ!苔猫ちゃんも元気そうだナ!


    >>177

    熱剣士さん100連勝おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:25:34

    この世界の時間は一定ではないのだ

  • 181苔猫23/12/28(木) 08:26:00

    >>176

    もにゃあん

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:07:08

    【肩にスズメを乗せたフード付きのコートを来た老人が在庫一掃セール!と書かれたボードを持って座っている】
    【老人の前には古い本とバールとポーションと説明書きが置かれてある】

    『猫がいる箱を開けるか?』
    10000G
    簡単に言うと予言書のような物だ
    この本を手に持って開くとその人物に訪れる72時間後の未来を見ることができる
    ただしこの本に書かれた予言は外れない
    だからどちらかと言うと未来を確定させる本と言った方がいいだろう
    例え悪い未来だったとしても72時間後に幻術でその光景を再現したら逃れられるかもしれないな

    『DXエクスカリバール』
    300G
    勢いよく振るとビームが出るバールだ
    ただしビームは10分くらい出続けるし威力は子どもにかすり傷を負わせるくらいしかない
    遭難した時の狼煙代わりにでも使え

    『てんとう虫ポーション』
    250G
    飲むと一時間てんとう虫になれるポーションだ
    ただし思考回路も一時間てんとう虫になる
    めちゃくちゃ強い敵に襲われて死にそうだから隠れる時にでも使え

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/28(木) 09:34:41

    >>181

    こっちの苔猫ちゃんもおはよウ!

    【液肥入りの皿を差し出す緑ローブ】


    >>182

    『DXエクスカリバール』下さイ!

    【瞳を輝かせつつ300G払った】

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:39:36

    >>183

    【スズメが300Gを受け取った】

    【老人がエクスカリバールを渡した】

  • 185甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/28(木) 10:01:11

    >>184

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取りバッグにしまった】

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/28(木) 10:03:41

    なるほド、こんな感じカ…!!!ブラフに便利そうだナ──おワァ!?

    【闘技場で振ってみるとビームと一緒に次スレが出た】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4627層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2793542/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:38:24

    立て乙なのだわ

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/28(木) 11:07:24

    【さて何とか依頼にあったヴァンパイアの元にたどり着いた神だが……】
    【昨日の夜から今まで長命種あるあるトークみたいなのを繰り広げていた】

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:31:17

    >>188

    案外一人ぼっちに効くのってこういう何気ない会話かもしれんな

  • 190うめもぐら23/12/28(木) 11:47:33

    埋めるよ

  • 191うめもぐら23/12/28(木) 11:47:44

    どんどん埋めるよ

  • 192梅妖怪23/12/28(木) 11:47:58

    うめ〜

  • 193うめもぐら23/12/28(木) 11:48:10

    もっと埋めるよ

  • 194ぎゃーすか23/12/28(木) 11:48:21

    ぎゃーっす

  • 195うめもぐら23/12/28(木) 11:48:36

    まだまだ埋めるよ

  • 196苔猫23/12/28(木) 11:48:47

    もにゃあん

  • 197うめもぐら23/12/28(木) 11:48:58

    がんがん埋めるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:49:10

    うめとくかー

  • 199うめもぐら23/12/28(木) 11:49:26

    張り切って埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:49:52

    200なら福引

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています