妖怪ウォッチ考察スレ:3

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:46:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:01:26

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:46:11

    さくらニュータウンの市長ってどんな人なんだろう
    作中に出てたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:04:11

    妖怪ウォッチ4でナツメがクマとカンチと面識があることがサラッと語られてたけど30年後のクマとカンチってやっぱさくらニュータウンに残って家業継いでるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:06:12

    カンチの親ってなんかやってたっけか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:08:22

    確か二人ともデザイナーらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:50:58

    3でカンボクの宿の客がみんな身長と口調が同じ少年ばかりなのは何故だろう
    あの子達全員兄弟なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:48

    >>3

    まずさくらニュータウンって市なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:53

    ああそうか60年前桜町と呼ばれてたあたり市じゃなくて町の可能性の方が高いのか
    なら市というより市の一部の可能性もあるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:00

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:16

    イナホにウサピョンの銃が当たらないのはノーコンなんじゃなくて優しさかと思ったらそんなことなくてやっぱりノーコンって見てヒエッてなった
    間違えて当たったらどないするつもりなんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:55:40

    考えてなかったか
    ごめんで済ませる、というか済むと思ってたか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:06:07

    もしかして出力下げてるんでしょ(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:37:59

    ワルノリンの正体って何なんだろうメタ要素が多いしデップー辺りが元ネタになってそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:01:10

    多分デッドプールがモチーフなんだろうけど名前的にはウルヴァリンも意識してありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:00:29

    マップにいるナガバナとナガバナナは基本クマのぬいぐるみに変身してるけどみんなクマのぬいぐるみが好きなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:08:51

    前スレでも言及されてたけどさくらニュータウンって中学校と高校はどこにあるんだろうね
    高校は花山駅の前(多分)にあったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:54:50

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:35:20

    シャドウサイドの続編をやるなら30年後のさくらニュータウンを見てみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:34:58

    妖怪ウォッチで好きな妖怪っている?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:57:36

    えんらえんらがめちゃくちゃ好きだった
    結構強かったし2以降はずっと編成に入れてた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:44:59

    こうして見ると肩が開いてるのが何かエロイな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:57:35

    >>22

    案外幽霊なのもモチーフに入ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:59:04

    何にでもなれるのに受け意識して女性の姿なのがあざといね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:22:23

    >>24

    妖怪や神も結局は信仰という人気勝負な所あるからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:09:06

    そういえばあの世界の妖怪は死んで数百年経つと忘れられるんだったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:08:56

    妖怪パッドってどのくらい大きいんだろう
    ウィスパーのサイズからしてそこまで大きくはなさそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:29:24

    >>27

    普通のiPadにガワを被せたぐらいだと思ってた

    あれ玩具だと仮面ライダーのベルトと通信できたらしくて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:05:28

    確か赤外線の周波数が一致してたらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:05:13

    玩具だとそういう仕組みが一緒だから反応しますって言うのがあって面白いよね
    あんまりいうのもスレチだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:21:16

    >>27

    赤鬼とか体の大きい妖怪用サイズとかも売ってそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:23:15

    ウィスパーもusaピョンも妖怪パッド使ってるけどスマホなくて大丈夫なのかな
    小西版だと妖怪パッドに通信機能あるから電話持ってなくても問題ないのかもしれないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています