僕の名前は桜井景光。Part13

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:23:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:24:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:24:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:25:45
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:26:44
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:27:44
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:29:52

    テンプレここまで
    今年も残り少ないですが、皆さん楽しみましょうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:13:45

    前スレ>>194より


    茂「あーたその顔!?まさか自覚ないんスか!?」

    勇「おどれぇ!まさかあん時もそうなんか!?」

    寺蔵「…何の話です?」

    ピーター「ぶーん…?もしかして覚えてないぶーん?」


    ~回想~


    『…本日の裏デザグラですが、出場予定の仮面ライダーの皆様に体調不良者が続出したので中止となります』


    ブラコ「…あらあらでございます」

    ライオウ「おうブラコ…おどれ、エゲつないことするのぅ?」

    ブラコ「はい?」

    シャークス「ま、油断する連中がお馬鹿なんスよ…」

    レイヴン「ピーターは…ダメみたいね…」

    ブラコ「皆さん大丈夫でしょうか?後で差し入れでも…」

    クイント「追い討ちかよ!容赦ないでアリますなぁ!」


    ブラコ「???」

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:16:26

    >>8続き


    シャークス「あら?ナビゲーターがこっちに来るっスね?」

    ライオウ「なんじゃ?」

    ブラコ「ナビゲーターさん?どうしまry」


    (数メートル先から助走をつけて、ブラコを思い切りぶん殴る仮面の女)


    ブラコ「ギッッチョ~~ン!!?」

    一同「「!?」」


    仮面の女「……失礼しました。皆様、待機スペースにお戻りください。今後についてオーナーからお話があります」


    一同「「……はい」」


    ~回想終了~


    寺蔵「あー…殴られた前後の記憶があやふやなんですよね…」

    勇「そういや気絶しとったのう…にしてもあの女、今思えばただ者じゃないのう?」

    茂「ブラコのメット割れてたっスからね…」

    ピーター「ぶーん…鳩姉に後から聞いたから、そこは見てないぶーん…」

    茂「…次の日に何食わぬ顔してたあーたにも驚きっスよ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:02:04

    もう13まであるのか・・・すごいな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:17:50

    >>10

    この「僕の名前は桜井景光。」の世界観に魅力された1人として、皆と語り合えるのが楽しみでならない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:03

    >>10

    ライダーバトル出来る数だね。《キーン…キーン…》

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:30:40

    >>8

    >>9

    前スレにあったGMライダーとの戦闘終了後、なんかいい奴風な語り口で


    ブラコ「人はいつでもやり直せるのです…さ、まずは私が美味しいご飯をご馳走しましょう。お腹が一杯になれば、大抵は幸せになれるものです。」


    感涙する元ギャングたち。


    クイント「………。」←物凄く何か言いたげな雰囲気

    レイヴン「………。」←無性に納得いかない雰囲気


    ※なお、この後元ギャング共は揃って食中毒で入院した。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:28:48

    >>13

    裏デザグラ時代は「毒入り飲食物を勧めてくる」と噂されていたが…実態は単なるメシマズな上に自覚無し…か


    >>9

    仮面の女…一体何ミエーヌなんだ…という冗談は置いといて

    この時たまたまトロンが調子に乗ってゲヘナを呼びつけており(ゲヘナの推しが参加していた)

    わざわざ足を運んだら、ご覧の有り様でキレていた…という背景があったり

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:05:48

    >>10

    Vシネの頃まで続くか、続いたとしてどれだけスレが増えているかが楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:09:30

    まとめ編集報告
    タイトル一覧
    『仮面ライダーニヤリ』追加

    エピソードも増えてきましたねぇ
    SAWモチーフ(?)も控えてますし、楽しみですねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:13:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:56:34

    再生怪人筆頭であろう3人のイメージ
    ・伊坂(ウェザー・ドーパント)
    死後の世界から来たかの様に振る舞う。
    「宿敵の娘」として春奈に興味を示し、さながら指導するような言動も見せる。

    ・ロイミュード108(パラドックス・ロイミュード)
    泊英志と交戦経験のある時間軸=英志を殺 害した事実を脚色混じりに語るなどして動揺を誘う。

    ・ビショップ(スワローテイルファンガイア)
    怨念から狂ってしまっているが、本人に自覚がない。
    意思無きゾンビと化したバットファンガイアリボーンを引き連れ、自身は従者として振る舞う。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:58:53

    >>18

    あとから気付いた…!すいません!

    伊坂× 井坂◯

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:28:47

    >>18

    このビショップは正夫と音也の区別がついてなかったり、バットファンガイアが生前の姿に見えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:19:11

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:07:28

    日常回的な妄想だけど
    …もうすぐ浮世家、いや浮世神社は忙しくなるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:35:02

    >>22

    美人な巫女二人と美形な神主様か…あれ、神社って神主様だったっけ?まぁいいや。


    絵馬がまた増えるね、英寿様!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:45:08

    そう言えばまだ書いてなかった設定。
    【我那覇 冴/仮面ライダーロポ】
    →元・陸上競技覇者。数々の競技の新記録を総ナメし、「戦う場所がなくなった」という理由でアスリートを電撃引退し、世間を騒がせた。
     ……表向きの理由はこれだが、実際は“英寿のデザグラ”を始めるに当たって揉め事対処の警備隊長としてスカウトされていた。アスリートとして本人はやり切ったと感じた為、その誘いに乗る。
     給料、福利厚生、有給休暇がとてもしっかりした職場でやる気は十分。また、祢音やツムリ、沙羅といった充実した交友関係も労働意欲に拍車を掛けている。
     警備隊長を任せれるだけあっていまだにその実力は衰えず、“やんちゃしたライダー”を簡単に無力化出来る。
     一般男性と交際しているが、自分がデザグラで運営の仮面ライダーとして働いている事は秘密にしている。(理由としてはガサツな女と思われたくない、との事)
     その余りにも眩しい戦績から彼女に憧れるアスリートは多い。景光の友達の“千田 卓/仮面ライダーハヤミ”もその一人である。
     ニヤリやゲヘナの動向やドーピングジャマトの調査等をウィンや大智と共に行う。
     周りの友達が次々と結婚するため、自分もそろそろ…と考えているが、デザグラに勤めていることを彼氏に明かすか悩んでいる。(尤も、祢音たちからすれば杞憂だと思っているが。あの冴さんが選んだ男がそんなつまらない事を気にする訳がない、と。)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:46:06

    >>24

    素晴らしい…実に冴さんらしい

    これで20XX年における原作組の現状が明らかとなりましたね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:03:40

    >>23

    美人巫女目当てには神主が牽制し、女性参拝客を口説く神主は巫女(妻)にしばかれる…完璧だな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:24:48

    >>26

    美人巫女姉妹(親子)目当ての参拝客多そう

    親子という事実を知ってビビりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:41:28

    >>27

    杏「おかーさーん!絵馬の在庫どこー?」

    参拝客「「お母さん!?」」


    …ありだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:00:04

    >>28

    2人のその笑顔にやられる男性参拝者が多数現れる。


    ただ、それぞれ景光と英寿に向ける笑顔は参拝客に向けるものとはまったくの別物で敗北を察する。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:03:51

    >>29

    なんというか、恒例行事なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:43:53

    前スレの続き

    春奈がネオアクセルに変身し、ギョウブ、タマモ、NEW電王、アモンと共に再生怪人軍団に立ち向かうミライダー達。(その際、英志は一般人の避難誘導を始める。)

    入り乱れる戦局で、ウェザードーパントがネオアクセルと接触し、喜悦の混じった声で「貴女はあの照井竜の縁者てすか?」と問う。「なんでお父ちゃんを知ってるねん?!」と驚き、「そうですか…あの男の娘ですか…ならば、こちらも全力を出せるというもの!」と更に攻撃を激しくさせるウェザードーパント。
    「私は井坂深紅郎。──貴女の父親の、かつての仇です。」

    ラクーンイマジンとハロウィンドーパント相手に互角の戦いを繰り広げるNEW電王とアモン。
    ギョウブ(ビート)とタマモ(ゾンビ)を2人相手取り、尚優勢なパラドックス・ロイミュード。不意に、避難誘導している英志の姿を見つけて激昂する。
    「泊 英志!貴様も蘇っていたか…今度こそ邪魔はさせん!貴様を葬ってやる!」
    「は!?なんだなんだ!なんで俺を狙うんだよ!初対面だろ!?」
    「む?…くはは、そういう事か!貴様、この時間軸の泊 英志か…ならば、尚の事いま始末しなくてはな!また次世代のドライブにでもなられたら厄介だ!」
    「次世代の、ドライブ…?」

    英志をつけ狙うパラドックスロイミュードを阻止せんと、間に入るギョウブ。しかし、パラドックスの猛攻の前に倒れ、変身解除に追い込まれてしまう。これを好機と捉えたパラドックスは景光を人質に戦闘を停止させる。

    動けないミライダー達。収穫を得た事により、撤退するシン・デルザー軍団。連れ去られる景光。
    「景光…景光ぅ!」悲痛に叫ぶ杏。
    「俺の、責任だ…!」罪悪感に顔を伏せる英志。
    ミライダー達の、初の敗北だった。

    ※ここの英志は劇場版の『サプライズ・フューチャー』とは違う英志の為、一人称が“僕”ではなく“俺”になっています。ご了承下さい。

    また思いついたら投稿します。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:16:00

    >>31

    ビートとゾンビ使ってるのが意味深ですね

    …桜井家と浮世家は捕まるのがお約束と化してる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:05:25

    >>31

    パラドックス大活躍

    流石映画ボスと言ったところか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:13:27

    前に投稿した妲己戦のイメージにシーン追加した物を投稿させていただく。補足として
    ・杏ちゃんは妲己眼魔に創世の力を奪われている
    ・ただし攻撃にしか使えないので、良くてマークⅢ程度の力は出せる
    ・同伴してるミライダーは気にしない方向で

    ~vs妲己眼魔~
    妲己「我が君に歯向かう者どもめ…!許さぬぞ…!まとめて火刑じゃ!」
    (炎を纏った9本の尾がミライダー達に襲いかかる)

    キバ「あちっ!熱ぅ!?」
    ネオアクセル「駄目や!近寄れへん!」
    タマモ「もしかして…これって…」

    妲己「ホーッホッホッホ!逃げろ逃げろ!逃げた所で無駄じゃがな!!」

    タマモ「……」
    (力を失ったマークⅢバックルを手にする)
    キバ「…狐ちゃん?」
    ネオアクセル「杏ちゃん!?止まったらアカン!」

    『まだ完全ではないみたいだねぇ…』『お前さんには、浮世英寿を遥かに越える力があるのさ!』『破壊するだけのその力…誰かを救うなんて出来やしない…可哀想に…嗚呼…可哀想にねぇ』

    『同じ“力”は、より強い側に引き寄せられる』

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:15:06

    >>34続き

    妲己「なんじゃ小娘?もう逃げんのか?ならば貴様から焼き付くしてやろう!」

    (タマモへ向かって放たれる尻尾)

    ネオアクセル「杏ちゃーん!!」


    タマモ「…はぁっ!」

    (間一髪かわし、妲己に向かって走り出す)

    妲己「何じゃと!?生意気な!」


    タマモ「よっ!はっ!せいやっ!」

    (迫る尾を次々回避してみせるタマモ)


    妲己「キイィーッ!これならどうじゃッ!?」

    (タマモ目掛け、尾を9本まとめて振り下ろす)


    タマモ「…かかった!」

    妲己「なっ!?」

    (恐れることなく直進するタマモ、手にはマークⅢバックル)

    タマモ「だあぁぁぁッ!」

    (バックルを妲己に突き刺す)

    妲己「ぎゃああッ!ぐっ…何の真似じゃ…この程度で…!?」

    (妲己の尾が纏っていた炎がバックルに吸収されていく)


    妲己「何じゃ!?力が!妾の力が!」

    タマモ「アンタのじゃない…私の…ううん、皆の為の力よ!」

    妲己「止めろ…!止めぬか小娘ぇぇぇ!」

    (バックルを引き抜くタマモ。そしてかつての輝きを取り戻すマークⅢバックル)


    キバ「狐ちゃんが力を取り戻した!?」

    ネオアクセル「やったで杏ちゃん!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:15:41

    >>35続き

    タマモ(……ヤな奴思い出した)

    (脳裏に浮かぶ、中折れ帽を被った“ニヤニヤ笑い”)


    妲己眼魔「そんな…力が…妾は…妾は妲己じゃぞ!!それを…!小娘が…何様のつもりじゃ!?」


    タマモ「…教えてあげよっか?」

    『MARK Ⅸ』

    『SET IGNITION』


    タマモ「──女神様よ」

    『REVOLVE ON』

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:03:30

    まずここまで。連投失礼しました
    正夫をチョイスしたのは、このあと復活したタマモⅨを見て「女神…!」と目ぇキラッキラッさせたり春奈にツッコまれたら面白そうだと思ったからです
    かつてニヤリにやられたことを生かす展開というのもありかなと、こうした展開を考えてみました

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:04:59

    ニヤリ「俺のアドバイスが役に立ったようで何よりだよ」ニヤニヤ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:11:11

    やだな後方師匠面するニヤリ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:27:05

    >>38

    アドバイスのつもりで話してねーだろうが!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:46:06

    明けましておめでとうございます。
    今年も楽しく語りましょう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:14:09

    どうも5代目スレ主です。
    皆さん明けましておめでとうございます。
    今年も「僕の名前は桜井景光。」の世界感を楽しみましょう。
    よろしくお願いします。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:35:32

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:16:47
  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:31:48

    >>44

    タマモのカラーリングのイメージと似てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:14:43

    ラード編、ミライダー編と案を色々考えてたけど
    ニヤリ編に関する案が1つ浮かんだんで投下

    ・ゾット
    通称「マダム・ゾット」。
    後のゲヘナ…ゲヘヘをデザインした未来人。
    スエルからIDコアやデザイアドライバーといった、デザイアグランプリに関連するツールの制作代行を請け負っていた。(※1)
    なお依頼人はスエルに限らず、数多くの権力者がいたとされる。(※2)
    猜疑心の塊で、何かにつけて常に怯えている。
    一方で野心や下克上精神を持ち合わせており、いつかスエルや他の権力者を出し抜くつもりでいた。
    ゲヘヘを初め配下を全て子供の姿でデザインしたのも「非力な子供なら、自分でも簡単に黙らせれる」と考えている為。

    (※1)あくまで代行であり、開発者ではない。
    (※2)かつてのメロが所属した『ミソロジー・リポート』運営など。

    見た目イメージは貞子
    名前の由来は「ゾッとする」
    変身形態は案が複数あるので後程に…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:14:04

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:23:37

    >>32

    桜井家(景和の牢屋)+鞍馬家(祢音の誘拐)の因果のハイブリッドだからね、そりゃー拉致監禁もされるよね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:48:26

    >>46

    ちょっとした補足

    Q.ゲヘナの技術力はどこから?

    A.過去の経験


    設計図さえあれば、ジャンクからでもドライバー造れるとかそういったイメージがあったので、過去に絡めてみようかなと

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:06:41

    >>46

    >>49

    ゲヘナは詳細が明かされるけどニヤリは一貫して謎のままにしていきたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:21:50

    ニヤリ自身もあまりにも素性が明かされなさすぎて考察とかされてそう
    少なくともスエルレベルの権限がないと知ることができない情報まで知ってそうなので昔スエルレベルの権限を持つ存在だったorそれに近い立場にいたとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:33:44

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:56:43

    >>50

    >>51

    視聴者「あれ…?結局ニヤリ編なのに謎だらけだな?ゲヘナの過去は掘り下げられたけど…」

    (画面の方を向いて笑みを浮かべるニヤリ)

    視聴者「…この野郎!?」


    ラストシーンはこんなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:24:22

    >>53

    色々違うけど『グリッドマンユニバース』の響 裕太みたいな扱いになりそう。

    コイツのパーソナルなんにも解らねぇな!みたいな。

    二次創作とかでキャラ盛られたり知らん設定生やされるヤツ!……あれ、なんだろう、心が痛い…?特大のブーメラン食らった気分だ………。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:13:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:10:20

    >>55

    良いなぁ…杏ちゃんとモモタロスの組み合わせ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:13:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:14:29

    今更だけど、景光達が通ってる高校の名前ってなんだろ?自分は『幕師丸(まくしまる)』か『阿草論(あくさろん)』辺りかなと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:31:02

    >>58

    そうした名前なら例えば

    「阿草論学園」とか「幕師丸大学付属高校」とか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:44:43

    >>59

    あ、前者なら「阿草論学園高校」とかのがそれっぽい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:31:31

    過去にイマジンレイズバックル(仮)とか考えた者だけど
    モンスターのリデコで、あのマスコット部分をモモタロスにするとかどうかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:44:38

    >>61

    叩くと「いってぇ!」って言いそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:46:36

    >>59

    『私立阿草論高校』。ライバル校は『私立寺倉(てらくら)高校/テラクラッシャー』

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:48:01

    >>63

    『私立阿草高校』の方がそれっぽい気がしてきた。『寺倉高』はスコルポスみたいな不良がいるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:30:50

    >>62

    浮かんだ部分をサッと書き記す

    ・外見としてはアナザー電王とワンネスを足したイメージ(ヒラヒラ付いたソードフォーム)

    ・杏ちゃんはノリノリで「私、参上!」とか言い出す

    (多分というか間違いなく”言ってみたかった”)


    モモ『言っとくが俺達に前振りはねぇ!最初から最後までry』

    タマモ「ハイライトよ!」

    モモ『待てコラ!俺のセリフ取るんじゃねぇ!』

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:02:36

    【抜け部分の多い雑記】
    『仮面ライダータマモ/イマジンブーストフォーム』
    →浮世 杏の創世の力によって生み出された、新たなレイズバックル。モモタロス達イマジンの力を束ね、その身に宿して戦ういわば“タマモ版クライマックスフォーム”。
     バックルを一つ押す事にモモタロス→ウラタロス→キンタロス→リュウタロスの順番で人格が表に現出し、杏と共に技を放つ。(ここはライナーフォームのデンカメンソードをイメージ。)
     必殺技は“ボイスターズ・ブーストキック”。紫炎を燃やしたデンライナーのオーラを纏ってキックを繰り出す。
     
    ………という妄想。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:01:29

    >>66

    メダルの如くモモタロス単独のイメージだったけど、てんこ盛りも良いなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:03:08

    >>67

    ギーツワンネスありならこれもいいかなって…。

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:08:48

    この場合はらバックルがデンカメンソードの小型版みたいになるのだろうか?
    レバー押して回転するタイプとかで

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:07:14

    >>69

    そんな感じでお願いします。

    作品治外法権だけど、『ウルトラマンギンガS』のストリウムブレスやフュージョンブレスみたいなのをレバー式でガシャガシャやる感じで、それをレイズバックルみたいにした感じのイメージで。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:25:45

    各フォームの顔(デンカメンソードそのまんま)
    or
    デフォルメされたイマジンズの顔

    …個人的には後者を推したい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:09:52

    この流れとはちょっと違うというか、本編に遡ったネタ

    ・ナーゴvsピーコで、黒猫モチーフというだけでニヤリと被ってるとか言い掛かりつけてくるアルル

    ・外伝後、どこかのタイミングでジェスターやコンバットを使う機会を得る景光やフレンズ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:37:58

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:39:52

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:37:41

    >>46

    ゾットの変身形態案2種類

    仮面ライダーよりはプレミアムだろうか?

    一先ずその方向で挙げさせていただく


    ①魚(カサゴ?)モチーフ

    外見イメージ

    冥府神ダゴンの女性版


    ②鳥(カラス)モチーフ

    外見イメージ

    ドン・クエルボの女性版


    魚や鳥をチョイスしたのは

    どちらも”猫”に喰われる生物なのが理由

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:51:20

    このスレの影響か、Climax Jump聴いてたらミライダーズが歌って踊る光景が浮かんでしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:57:37

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:54:34

    >>55

    翌日。杏に改めて景光救出に協力して欲しいとお願いさるも、「今更何いってんの、仲間を助けるのは当然でしよ?」と返され、涙ぐみながら笑顔で礼を述べる杏。それを見て微笑むモモタロス。

    英志も、自身の葛藤を打ち明け、皆にとって“仮面ライダー”とは何か?と聞く。

    「ウチにとっては、街が名付けてくれたヒーローの名前って感じや。罪を憎んで人を憎まず。それをするのが、ウチにとっての“仮面ライダー”やな。」


    「僕は本当についさっきなったばかりだけど…そうだな。大好きな家族を守る為、そしてその家族との絆の証…かな?僕にとっての“仮面ライダー”って。」


    「そもそも、俺は“仮面ライダー”と名乗った事はないけど……それでも、色んな時間を守っている内に色んな人からそう呼ばれる様になった。そして、それを悪くないって感じてる自分がいる。──俺にとって、“仮面ライダー”っていうのは、今までの記憶の証なんだよ。」


    「私は………色々と事情もあったし、失敗もしたけど、それでも、たくさんのかけがえの無いものを手にする事が出来た。守る為の力と心を得る事が出来た。───私にとって、“仮面ライダー”っていうのは、願いの証なんだよ。」


    皆の言葉を聞いて、自分の考えを口にしようとしたその時、再びパラドックス率いるシン・デルザー軍団が現れる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:17:41

    >>78

    杏はパラドックスに景光の所在はどこかと問う。パラドックスは嘲笑混じりに「奴は今、我らの居城“デルザー島”で監禁されている」と答える。怒りを燃やす面々を他所に、再び英志に狙いを定めるパラドックス。しかし、心のエンジンを点火した英志は、逃げずに真っ直ぐに相手を見据えた。──それを陰から再びシフトカーが見守る。

    「お前がかつての別の俺に執着してるのは解った。でもな、お前が相手にしてるのはこの時代の俺だ!俺は俺の覚悟を持って、俺が止める!街も、家族も、時間も、願いも!全部引っ括めて俺が守ってやる‼──それが俺にとっての、“仮面ライダー”だ‼」

    「ほざけぇ‼変身も出来ない貴様に何が出来る!やれ、戦闘員ども‼」「「「キーンッ‼」」」

    暗黒大将軍配下の戦闘員が英志に襲い掛かる。成り行き見守っていた仲間達が動き出そうとしたその時。

    謎のバイクの男性によって跳ね飛ばされ、事なきを得た。

    「泊 英志‼君の全身全霊の覚悟は見届けさせて貰った!──受け取れ‼」

    そう言って男性はメットを脱ぎ、試作型ドライブドライバーを渡す。

    「ヒロミさん!?なんでここにいるの!?」

    どうやら幸四郎の知り合いの様だ。

    「久し振りだな、幸四郎くん。俺は追田警部とその奥方から連絡を貰い、これを機を見て渡す様にと頼まれた。」

    「源さんが?!」驚く英志の手元に、シフトカーが収まる。

    「シフトカー!?なんでここに?」《おい、聞こえるか英志!》

    シフトカーから源八の声が響く。《お前の覚悟、コイツを通じて見届けさせて貰った!ヒロミに頼んで届けて貰ったソイツで、存分にやれ!》《試作品のドライバーだから最低限の機能しかないけど、英志くんならやれるはずよ!頑張って‼》

    「源さん…りんなさん……。」《それとな!進ノ介からも伝言だ!「お前の運転、見せてやれ」だとよ‼》

    「……父さん…!」

    しびれを切らしたパラドックスが、動き出す。

    「御託は済んだか、泊 英志ぃぃぃ‼」

    「あぁ、待たせたな…魂がフルスロットルだぜ‼」

    《START YOUR ENGINE!》

    ドライバーを操作し、シフトブレスにシフトカー…タイプスペシャルを装填する。

    「変身‼」

    《DRIVE!TYPE-SPECIAL!》

    かつての時を越えた親子の絆の証、願いの結晶であるタイプスペシャルの再誕である。


    「さぁ…ひとっ走り付き合えよ‼」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:42:32

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:49:42

    >>78

    >>79

    ダークドライブ(タイプネクスト)かと思いきや、まさかのタイプスペシャル!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:34:24

    >>81

    いや、タイプネクストもイメージにはあったんですけど、後の決戦の時のあるシチュエーションの為に取っておこうと思ってタイプスペシャルにしました。

    過去スレでもネクストって書いてたのに、土壇場で変更した書き主で申し訳ない……。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:46:47

    >>82

    おっと失礼

    つい興奮してしまい…読み返してきますね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:48:52

    >>83

    具体的にはネクストライドロンに乗り込む時にギョウブが頭ぶつけたシーンですね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:53:49

    >>84

    面白かったのに…!大笑いしたのに…!何故忘れてたんだ…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:57:34

    >>82

    自分はタイプスペシャルは終盤で出るイメージだったかな……

    このシーンのオマージュで

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:46:09

    ブーストライカーよろしく、バイクモードのネオアクセルを振り回した挙げ句「師匠直伝!ネオアクセルミサーイルッ!」とかやって後で春奈にしばかれる杏ちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:47:19

    >>87

    スリッパでパコーンですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:21:04

    >>88

    受け継がれしスリッパ…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:35:25

    >>87

    これ絶対「ギョウブミサイル!」とかやったことあるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:49:42

    >>90

    ※しばらく景光が口利いてくれなくなって、半泣きになりながら謝罪した過去があります。

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:00:28

    >>91

    2人の仲直りの裏で、ツムリに正座させられる道長…と英寿

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:20:58

    >>91

    ネオアクセルミサイルやらかす辺り…さては懲りてないな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:37:39

    師匠・道長、マグナムシューターの奥の手として
    ロッドモードとか教えてそう
    銃剣術みたいにしっかり縦打撃や横打撃する感じで

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:42:56

    >>94

    非正規な使い方ばかり教える道長師匠…ステゴロや白兵戦は目茶苦茶教えるの上手いのになぜ…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:13:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:17:23

    >>95

    結果的に奇策になってる気がしなくもない

    英寿からして上にある通りブーストライカー振り回したりするし、リボルブオン回避なんかもマスターしてそう


    あと過去スレにあるように、道長直伝の間接技とツムリ譲りの蹴り技を駆使するんだろうなと

    ※個人的に杏ちゃんは、口より先に手ではなく足が出るタイプのイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:24:37

    ・糸巻栄太郎(いとまき えいたろう)
    阿草高校の音楽担当教師。年のせいか、歌詞の続きが思い出せないことがある。嫌いなものは蟹。

    「え~い!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:53:11

    >>98

    これでアニメ登場のサイバトロン側は全員集合かな?

    (アニメ未登場ならまだいるけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:33:01

    >>98

    デプスチャージか!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:24:09

    杏ちゃんの「…針飛びするレコード(ボソッ」という独り言が聞こえて吹き出す景光。タヌキだけに「ヴッフ…!」と

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:10:00

    >>91

    ~こんな景光は嫌だ~

    ・半泣きの杏ちゃんにゾクッとした


    ニヤリ「ようこそ“こちら”の世界へ」

    べロバ「歓迎するわ」

    景光「違ぁう!僕はそんなんじゃない!僕は…僕はぁぁぁ!」


    ※ギャグ時空です

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:12:54

    >>102

    〜こんな杏ちゃんはイヤだ〜

    ・景光に冷めた眼を向けられて謎の快感を得た杏ちゃ───


    🔔🔔🔔(荘厳な鐘の音)🔔🔔🔔


    🦊「娘と将来の義息子に変な性癖を植え付けるな!こんな世界は忘れるに限る!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:12:58

    締めるときは締めるなぁ…流石は英寿

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:25:23

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:03:10

    >>103

    >>将来の義息子

    さらっと本音が漏れておられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:03:28

    >>99

    一応『来尾(らいお)先生🦁』とか『日継(ひつぐ)先生🦣』とかも考えてたけど、シリーズ違うからなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:08:40

    >>107

    あと『炎(ほむら)先生🚒』もね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:24:06

    >>107

    >>108

    劇場版や漫画版で共演してるし、気にすることはないかと

    仮面ライダーギーツの世界観に合わせつつ、自由な発想で楽しみましょう


    いくつか案を挙げさせていただくなら

    例えば凱亜学園(惑星ガイア)とか願宝高校(ガンホー)

    みたいな感じで他校に所属してるとか

    ネオ勢は最終回が卒業式なので学生設定似合いそう


    逆にセカンド勢は明確に最年少(ジュニア)がいるので、その辺踏まえて考えることができるかも


    また狐狩りの時に暴徒化したライダーがID剥奪となった結果、不参加だったり新規参加のライダーとして新章に出すというのもありかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:18:19

    >>18

    追加の再生怪人のイメージ

    『デスイマジン』

    →シン・デルザー軍団によって復活させられたイマジン。

     かつてのように圧倒的な力で襲い掛かるが、その言動は以前とは似ても似つかない者に変わり果ててる。

     再生装着を景光とフータロスに破壊されながら復活した為、記憶や意識に重大な齟齬が生じており、自分が誰なのかも解らない。

     飄々としているかと思えば冷酷な面に豹変する。

     口癖は「俺、そういう顔してるだろ?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:26:09

    >>110

    仮面ライダー幽汽とかも出そうと思ってたけどデスイマジンもいいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:16:49

    >>111

    あー、幸太郎と因縁あるしそっちの方が良かったかも…というか電王はダークライダーに困らないからいいな……。

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:17:42

    >>112

    ちなみにハイジャックフォーム(死郎)の方

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:20:36

    >>113

    だよねぇ!?モモタロスたちとも幸太郎たちとも因縁あるっつったらソイツだもんね!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:24:17

    >>112

    あとダイモン、エクストリーマーとかも再生ダークライダーとして終盤出そうかなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:27:08

    >>115

    いいね。


    仮面ライダーを倒すのは自分たち怪人の力だけでやりたい復讐戦鬼

           VS

    勝てば良かろうなのだ!でダークライダーを蘇生させる暗黒大将軍


    でそれぞれの派閥が終盤で分裂しそう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:28:53

    >>116

    ちなみに再生ダークライダーたちも無理やり体の制御を奪われて戦わされてるので被害者側だったりする

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:03:35

    >>116

    過去スレを見るに、それでミライダーズが岩石大首領(暗黒大将軍)と戦ってるのとは別にギョウブと復讐戦鬼が一騎討ちすることになるのかな

    あと傘下には加わってるけど、自分の思惑のあるミエーヌ辺りもポイントか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:10:11

    >>118

    「ダークライダーを呼び出す」発想がミエーヌの入れ知恵だったり?

    「怪人ばかりで勝てるわけないじゃないですか」と指摘されてシャドウの時のようにガチ焦りしたり

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:17:40

    >>119

    復讐戦鬼「かもしれんな。…だがな、愚かと言われようと、私は私自身の力で戦いたい。デルザー改造魔人として、仮面ライダーとの決闘を行いたいのだ。誇りや矜持を捨てた勝利は、一生自分に後悔という影がついて回るからな……。」



    暗黒大将軍「ぐぬ…貴様の言うことも一理あるな……良かろう。再生装置を起動させろ!“ダークライダー”と呼ばれる者たちを蘇らせろ!洗脳処置も忘れるな‼」


    こんな感じの対応の差。

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:57:47

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:15:45

    >>109

    来尾先生は将来、明ちゃんが通う小学校の先生になる感じかな。名前は『雪風(ゆきかぜ)小学校(元ネタの人が乗ってた宇宙船の名前)』。


    『足麻沖人(たすまおきと。タスマニアデビルの人)』くん、『台場川澄(だいばかわず。関西弁のカエルの人)』くん、『須玖葉櫂(すくば かい。イカの人)』くんとドタバタコメディを繰り広げるぞ。


    他の教師は『大角牛太(おおつの ぎゅうた。バッファローの人)』先生と『阿鉢万土(あばち まんど。マンドリルの人)』先生だ。大角先生は『須九 令子(すく れいこ。海賊のイカ娘ちゃん)』さんに片思いしているという設定だ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:31:59

    >>120

    復讐戦鬼の誤算は2つ

    ミエーヌがギーツ世界の“典型的な未来人”で“造ったのがゲヘナ”ということだ


    というかコレ、どさくさ紛れに再生装置の操作方法を覚えてる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:32:33

    >>122

    明ちゃん主役のスピンオフ…!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:38:50

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:55:37

    ニヤリ編でありそうなやり取りを妄想

    その①
    ゾット「ニッニニ…ニ、ニヤリィッ!?」
    ニヤリ「やぁゾット…さっきぶり」
    ゾット「な、ななな何っで?し、しし死んだ筈じゃ…?」

    ニヤリ「お生憎様、ボロボロだけどこうして生きてる。いやぁ、だけど死ぬかと思ったよぉ…お気に入りの服も帽子も台無しだ…どう落とし前つけてくれるのかなぁ?」

    ゾット「し、しし死んだとお、思ったの…に…ふひひ…ひ…い、いぃ生きてるんだったら…」


    「…殺してやる!」
    『ZOT SET』

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:58:12

    >>126その②

    ゲヘヘ「なんで…俺なんだ?」

    ニヤリ「そうだねぇ…“目”かな?」

    ゲヘヘ「…目?」

    ニヤリ「お前さん以外のチビッ子…顔は同じでも、みんな死んだ目をしてたろ?みーんな。だけどお前さんは違う。お前さんの目はギラギラした野心が宿っていたからねぇ」


    ゲヘヘ「……」


    ニヤリ「それにお前さん、ジャンクからドライバー造れるだろ?大したもんだ!…こんな所で埋もれていい才能じゃあないよ?」

    ゲヘヘ「才能…」

    ニヤリ「それにゾットには断られたし丁度良かったんだよねぇ…まぁ俺の目に止まっただけ…運が良かったってことだよ」

    ゲヘヘ「運が良い…?俺が…?」


    ニヤリ「そうとも!お前さんは“運”が良い!優れた”知恵”もある!そして確かな”野心”がある!あと足りないのは…ん~?“力”かなぁ?」


    ゲヘヘ「“力”…」

    ニヤリ「そう“力”!…お前さんがそれを望むなら、この俺が手を貸してあげようじゃあないか…」

    (右手を差し出す)

    ゲヘヘ「…?」

    ニヤリ「…俺と来るかい?」

    ゲヘヘ「……」

    (恐る恐る右手を取る)

    ニヤリ「フフフ…!ハハハハハ!これからよろしくねぇボウヤ!」

    ゲヘヘ「…ボウヤじゃねぇ」

    ニヤリ「おやぁん?おやおやおやおや…!名前言いたくないって言ったの誰だっけぇ?」

    ゲヘヘ「…うっぜぇ」

    ニヤリ「ハーッハッハッハ!そう拗ねるなって!」



    「これから“世界の楽しみ方”を…たっぷりじっくり教えてあげるからさぁ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:00:37

    >>127

    その③(前半)

    ニヤリ「おーいボウヤ~」

    ゲヘヘ「だからボウヤじゃねぇ!」

    ニヤリ「じゃあ名前お~しえて?」

    ゲヘヘ「…いや…それは…」

    ニヤリ「まぁぶっちゃけると知ってんだけどね~♪」

    ゲヘヘ(この野郎…!)

    ニヤリ「まぁいつまでボウヤじゃダメだよねぇ…それじゃあ…」

    (ニヤリの指の動きに合わせ、空中に文字が実体化する)


    『G』『E』『H』『E』『H』『E』


    ゲヘヘ「……」ムスッ 

    ニヤリ「ん~…よし、ここ変えるか」


    『G』『E』『H』『E』『N』『A』

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:01:22

    >>128

    その③(後半)


    ニヤリ「G・E・H・E・N・A…『ゲヘナ』。どうよ?」

    ゲヘへ「意味は…あんのか?」

    ニヤリ「勿論!お前さん…言ってたよねぇ?地獄に生まれ、地獄を見てきたってさぁ…」

    ゲヘヘ「ああ…」


    ニヤリ「地獄に生まれた地獄の使者…?いや、そんなもんじゃあ足りない…お前さんには足りないねぇ…」


    ニヤリ「お前さんこそが『地獄』そのもの…!それに相応しい名前だと思わない?」


    ゲヘヘ「俺が…地獄…俺が…『ゲヘナ』…!」

    ニヤリ「そうだよぉ『ゲヘナ』。気に入ったかな?」

    ゲヘヘ「け…ッ!」

    (口を押さえる)


    ニヤリ“ニタァァァ…”


    ニヤリ「おいおい…言ったろう?もう遠慮はいらない!嬉しいんだろ!?楽しいんだろ!?なら思う存分笑え!」

    ゲヘヘ「け…けきゃ…」


    「…けきゃはは」


    「けきゃははは…」



    ゲヘナ「ゲギャハハハハハッ!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:17:40

    ちょっと野暮な補足
    その①
    ・ビビりまくってるゾット、しっかり距離は取っています
    ・ニヤリはゾットと組むつもりでちょくちょく来ていた。ゾットが殺しにかかったのは、彼女の猜疑心と被害妄想が原因

    その②
    ・主人公みたいなことを言うラスボス
    (知恵と力と運に野“心”)

    その③
    ・ハリー・ポッターのあのシーンのパロディ
    ・最後の部分、少年ゲヘヘからゲヘナに場面ごと切り替わってるイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:32:39

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:54:35

    ナッジスパロウ、始祖鳥ジャマト、ジェットコンドルと鳥系が続いてるからゾットは魚系が良いかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:59:02

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:55:59

    BWパロも増えてきたので保守がてら


  • 135二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:32:04

    卓「千田卓!ガロードやるジャン!『ガ◯ダム、売るよ!』」
    類「羅等類!トビアやります!『この瞬間を待ってたんだーーー!!!』」

    大人陣爆笑。若者組はイマイチ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:09:05

    いかん!声優無法地帯だ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:19:34

    さらっと妄想したんだけど
    オーディエンスから“音速の貴公子”の通称(愛称?)が付けられる辺り、人気はある類/ラード

    ブーストバックルの使い方の上手さや、ブーストライカーレースが得意であることが由縁とかで

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:59:48

    >>137

    ブーストバックルを使った後、何故か景光が巻き込まれるぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:03:56

    >>123

    再生装置でニヤリとゲヘナの復活を画策するミエーヌ。

    しかし、装置を景光とフータロスによって破壊され、その目論見は破綻した。

    一瞬激昂したが、すぐに冷静さを取り戻す。

    「………まぁいいでしょう。御二方の復活が無理なら、今度は歴史そのものを弄ればいいのですから………。」

    おもむろに懐から取り出すライダーパス。

    そして明かされる、本当の目的!


    ※ただし、過去スレのように大前提の時点で計画は破綻しています。

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:34:07

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:27:54

    >>139

    正体明かすシーンとか盛り上がっただろうになぁ…

    …いや景光も杏ちゃんも((やっぱりニヤリの…))と思ったら、まさかのデザイン主ゲヘナで驚いたりしそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:02:35

    杏ちゃんが素で「ゲヘヘ」呼びしてミエーヌがキレる予感

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:17:31

    >>141

    たぶん視聴者から「感情のジェットコースター」「一瞬でネタキャラになった女」「抜け目ない(穴だらけ)計画」「肝心な策略をゲヘナから継げなかったヤツ」「トリック・オア・トリートで自分にトリックかましたヤツ」とか、散々言われそうw

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:29:53

    デザグラのナビゲーターの宿命か…


  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:29:43

    ギーツの世界観的にも、というかベロバの復活理由次第ではニヤリ一味も何かしらありそうってかできそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:48:00

    【多分、円盤の特典小説みたいな感じ】
    ストロンガー「貴様、何者だ!」
    復讐戦鬼「デルザー改造魔人が一人!我が名は復讐戦鬼!仮面ライダーストロンガー!貴殿に一対一の決闘申し込む!」
    ──正義の戦士とデルザー魔人。2人の邂逅。
    復讐戦鬼「やるな、ストロンガー!流石はブラックサタンを打ち倒し、デルザー軍団と戦うだけはある!」
    ストロンガー「テメェもやるじゃねぇか!デルザーの魔人っつーから、どんな汚い手を使ってくるかと身構えたが…どうやら杞憂だったようだぜ!」
    復讐戦鬼「見縊るな!この復讐戦鬼、デルザーの誇りを掛けて真っ向勝負で貴様を倒して見せる!」
    ストロンガー「へっ、上等だぜ!こっちも本気で行くぜ…チャージアップ!」
    ──本来の歴史から逸れた、“もしも”の戦い。
    ドクターケイト「な!?復讐戦鬼、なんのつもりだい!?」
    復讐戦鬼「なんのつもりはこちらの台詞だ‼貴様、ケイトガスを蒔き散らすなど何を考えている‼いいか、この地球はやがて大首領様が統治する領土である!それをイタズラに穢す等と…恥を知れ‼」
    タックル「な…仲間割れ…?」
    ストロンガー「……アイツ…。」
    ──理解されない志し。
    復讐戦鬼「その作戦では足りない。私も助力しよう。さすれば、ストロンガーを確実に…」
    荒ワシ師団長「余計なお世話だ!貴様に手柄を横取りされてたまるか!」
    ドクロ少佐「ホーッホッホッ、鋼鉄参謀は単純だから取り入り易かっただろうが、俺はそうはいかんぞ!」
    狼長官「ふん、下賤な輩は必死だな?そんなに手柄が欲しいのか?」
    隊長ブランク「俺、強い!お前の助け、いらない!」
    復讐戦鬼「何故だ…我らデルザー軍団が結束すれば、恐れるものなどないというのに…何故みんな解ってくれないのだ……。…なぁシャドウ。このままでは我がデルザー軍団は危うい。本当にこのままで良いだろうか?」
    ジェネラルシャドウ「さて、な…そもそも奴らに団結など到底無理だろうよ。どいつもこいつも我が強く、プライドが高い。その癖に他人の失敗には目敏い奴らだ…。最後のその時まで理解する事はなかろう。」
    ──やがてそれは、大きな軋轢を生む。
    ヨロイ騎士「ちぃ…やはり邪魔だな、復讐戦鬼。」
    磁石団長「いい加減目障りだな…!」
    マシーン大元帥「………これ以上ヤツを生かしておく理由はない。復讐戦鬼を抹殺する!」
    ───訪れる、運命の時。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:19:05

    >>146

    茂「なぁ、復讐戦鬼。お前、デルザーなんてやめて俺達と来ないか?偶然とはいえ、ユリ子だってケイトガスから救ってくれたお前の事を憎からず思ってる。…今のお前は、出会った頃より息苦しそうだ。」

    復讐戦鬼「………そう思うなら、私と戦え!城茂!最早デルザーに私の居場所はない…私に残されたものは、仮面ライダーとの決闘ただ一つ!もう私には、これしかないのだっ!」

    茂「復讐戦鬼…いいぜ、解った。お前の覚悟は受け取った。──また明日、同じ時間にここに来い。俺も相手してやる。手加減抜きの、本気でな。逃げんじゃねーぞ‼」

    復讐戦鬼「ッ!あぁ、受けて立つ!」(………感謝する、仮面ライダーストロンガー。お前と戦える事を、誇りに思う!)

    ───しかし、運命は残酷だった。

    復讐戦鬼「ぐっ…貴様ら、これはどういう事だ!?」

    ヨロイ騎士「ふん、見ての通り、貴様は用済みという訳だ。」

    磁石団長「改造魔人にあるまじき人間に近い感性をした貴様を、このまま生かしておくとでも思ったか!」

    マシーン大元帥「デルザー軍団の再編に、貴様の席はない。──さらばだ、出来損ないの改造魔人!!」

    復讐戦鬼「ぐあぁぁぁぁぁ!??」

    (すまぬ…すまぬ…城茂…ストロンガー…貴様との決着…付けれそうもない………。)

    シャドウ「………らしくないな、復讐戦鬼。このまま終わるつもりか?」

    復讐戦鬼「…シャドウ、か…トドメを、刺しに来たか…?」

    シャドウ「………あぁ、そのつもりだったのだがな。気が変わった。」(謎の装置起動)

    復讐戦鬼「なに…を…してい、る…?」

    シャドウ「復讐戦鬼。──違う世界を生きてはみないか?」

    茂「おい、誰だテメェら?…復讐戦鬼はどうした?」

    ヨロイ騎士「ふん、アイツならとっくに始末したさ。」

    磁石団長「デルザー魔人ともあろう者が仲間だの団結だの…虫酸が走るわっ‼ 

    マシーン大元帥「光栄に思え、城茂?出来損ないの復讐戦鬼に代わって貴様の命を貰いに来てやったのだ。」

    茂「…はっ……自惚れてんじゃねえ…我慢してやんのはこっちの台詞だぜ。テメェらみたいなザコ共で我慢してやるっつってんだよ!格下共!」

    磁石団長「貴様…言わしておけば!図に乗るなよ、人間!」

    茂「うるせぇ!こちとら男の決闘に横槍入れられて頭に来てんだ──見てろ、復讐戦鬼!お前の仇は俺が取ってやる‼」

    「変身…ストロンガー!!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:25:36

    これは熱い…そして何というか

    …本当デルザー向いてないなぁ復讐戦鬼


    まだ未完成ですがこの様にまとめてみました


    ミライダー編の登場人物①~『ギーツ外伝』からの登場人物~

    ●桜井景光(さくらい かげみつ)/仮面ライダーギョウブ

    ニヤリ一味との戦いが終わり、デザグラに出演しながらも平和な日常を送る中、世間を騒がせる様々な噂話に異変を感じ取る。

    そうした矢先にイマジンズと出会い、シン・デルザー軍団との戦いに身を投じる事になる。


    ●浮世杏(うきよ あん)/仮面ライダータマモ

    景光と同じくイマジンズと出会い、彼らと行動を共にする事になる。

    父、英寿を初めとする大人組や友人達との連絡が取れない事態が発生したことから、共に戦ってくれる「仲間集め」を提案する。


    ●ミエーヌ/ハロウィン・ドーパント

    ニヤリ一味の生き残りにしてゲヘナの忠実な腹心。

    ガイアメモリの売人として風都に潜伏し、復讐の機会を伺っていた。

    シン・デルザー軍団に加入するも、別の思惑がある模様。


    ●未来

    ミケネコ・デッドマンの宿主にしてラクーンイマジンの契約者。

    その実態は両親の無理心中に巻き込まれ、復讐戦鬼に保護された赤ん坊。

    普段は妲己眼魔が世話をしている。


    ~ミライダーズ~

    ●野上幸太郎(のがみ こうたろう)/仮面ライダーNEW電王


    ●紅正夫(くれない まさお)/仮面ライダーキバ…
    telegra.ph

    完成してから話すつもりでしたが

    仮面ライダーストロンガーの記述もする予定です

    (復讐戦鬼に対する評価などはこちらに書くつもり)

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:26:03

    >>148

    ありがとうございます!お疲れさまです!


    余談ですが、この世界の昭和ライダーは『仮面ライダーSPIRITS』の戦いも経験する事となっており、その時に復活したデルザー軍団の中に復讐戦鬼の姿がなくて若干曇る茂とユリ子がいます。

    しかし、すぐに「ま、アイツが甦りなんて自分のかつての戦いに泥を塗る様な真似、する筈もねーか。」と思い直し、残りのデルザー軍団とバダンに立ち向かいます。…まぁ、復讐戦鬼本人は別の世界でシン・デルザー軍団を起ち上げて、そこでも仮面ライダー達と戦っているのだが。

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:26:28

    >>149

    そういえばシン・デルザーのジェットコンドルも正確には別世界のジェットコンドルなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:31:05

    ジェットコンドルはライスピの如く、翼もげるわ嘴曲がるわで自棄になった結果、岩石大首領(ボディだけ)を「よもや大首領が巨大な岩人形だったとは…」と思いつつも起動させると妄想

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:04:21

    >>151

    そんな姿になっても尚、自分をコケにしたミエーヌを許さないが為に奇襲掛けて命を奪うジェットコンドルはいそう。


    ジェットコンドル「未来から来たとはいえ…たかだか人間如きがっ‼デルザー改造魔人たるこのジェットコンドルを愚弄した罪!その命で贖え!!!」

    ミエーヌ「あ、あ………が…ゲ、ヘナ…さま…」

    ジェットコンドル「人形は人形らしく!とっとと消えろ!!!」


    心臓をぶち抜き、ミエーヌの体身体を放り投げる。


    ミエーヌ「も、う、し訳、あ、りません…ゲヘナ、様……貴方の…ゆ、め…叶え、られ…ません…でした……。」

    電子ノイズと共に消滅するミエーヌ。


    ジェットコンドル「ふははははは!最後まで愚かな人形だ!──まぁいい、心残りは消えた!復活せよ!大首領ぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:47:23

    >>152

    さらに乗り込んで自分で動かしたり?

    媒体によっては操縦席あるみたいだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:54:50

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:20:31
  • 156二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:21:43

    >>155

    ただリスト化しただけなので、これから追記していきます

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:51:16

    そう言えば井坂先生と言えば…と思い出したのでありそうなシーン

    ウェザー「…失礼。貴女、普通の身体ではありませんね?良ければ私に見せてもらえませんか?」
    ミエーヌ「…ブチ殺しますよ?私の身体を見れるのは一人だけ…私が身体を見せるのは、あの方だけです」
    ウェザー「そうですか…残念です」

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:56:29

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:26:07

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:01:58

    流れ無視して申し訳ないがついさっき、雪かきしながら思い付いた

    ・雪合戦ゲーム
    2チームに別れ、相手側陣地の旗を取れば勝利となる。
    マグナムシューター等、一部の武器からは雪玉が出る仕様。
    このゲームに限った話ではないが、使用禁止バックルが存在する。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:05:47

    >>160

    初心者向けはマジでただの雪合戦(晴天)。

    しかし、上級者にもなると雪合戦(吹雪)になる。



    ※レジェンドたちは雪合戦(八甲田山)になる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:50:45

    >>161

    雪合戦どころじゃないと言うか…もう見えないんじゃないかな?

    …オーディエンスが

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:10:24

    >>162

    時々カラフルな何かが豪雪のなか動いてるのが見えるレベル。 

    その日、最低視聴率を叩き出し、レジェンド達からも「透に川のほとりで追い返された」「なんか小さな女の子に怒られた」「こんな形で父さん母さんに再会したくなかった…」等と苦情が寄せられた為、八甲田山は禁止になった。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:55:02

    一方、子供組

    ハヤミ「やべぇジャン!お嬢のバックル、コンバットだ!」
    ラード「おい!オイラを盾にするぶべべべべっ!?」
    (ガトリング連射される雪玉)

    タマモ「何これ便利~♪」
    ギョウブ「…いいのかなぁ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:45:33

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:25:36

    >>164

    タマモ「ここは一気に決めよ!ギョウブミサイル!」

    ギョウブ「させるか!」(背後に回る)

    タマモ「え!?」

    ギョウブ「やられっぱなしじゃないよ!タマモミサイル!」

    タマモ「なんのっ!」(背後に回る)

    ギョウブ「ふふふ…」

    タマモ「うふふ…」

    (がっしり互いの両手を掴んで譲らない)


    ラード「お前らイチャついてんじゃねー!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:26:38

    >>166

    やってる事がボーボボなんよw

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:52:03

    >>166

    杏ちゃんが終わった後で思い出して顔を赤くするやつ!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:16:17

    >>167

    バレたかー

    シリアス無いときは基本、黒狐みたいにコメディ寄りみたいだと良いなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:25:08

    >>168

    これまで散々抱き付いたり手ぇ繋いどいて!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:55:59

    景光もそのうち杏ちゃんをお姫様抱っこしたりするんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:07:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:38:46

    >>170

    杏「それはそれ、これはこれ!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:05:26

    よく考えたら狐面を着けてた時は顔隠して誤魔化せるけど
    着けるの止めた今、赤くなってるのバレるし普段から顔に出まくるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:27:36

    >>171

    英寿はやってたな

    …相手りんねだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:06:34

    >>175

    杏が景光をお姫様抱っこしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:58:35

    >>176

    逆!そして確かに想像できる!

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:21:09

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:12:02

    ふと小型バックルのギミックについて思い付いたので、案を投下

    ・アームドスピアー
    主に仮面ライダーハヤミが使用している形態。
    拡張武装はレイズスピアー。
    見た目こそシンプルな槍だが使いやすい。
    ブーストレイズバックルと組み合わせた場合、「ブーストパンチャー」の効果により十文字槍にパワーアップする。
    ※つまり影松→影松・真になる。

    ・アームドファイヤー
    主に仮面ライダークイントが使用している形態。
    拡張武装はレイズファイヤー。
    見た目はライター型の火炎放射器。
    燃料切れがあり得る武装で、燃料を使い切ると鈍器として使うくらいしか出来なくなる。
    アームドウォーターの拡張武装、レイズウォーターとは似通った仕様であると言える。

    ※ライダーワルドの左腕にグリップつけて手持ち武器にする…というイメージ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:19:26

    >>179

    バックルのデザイン及び武装の流用案(今回はスピアーとボンバー)は過去スレにも挙げられたyoutube動画の作例を参考にしています

    一先ずボンバーで締めです


    ・アームドボンバー

    主に仮面ライダーラードが使用している形態。

    拡張武装はレイズボンバー。

    ラグビーボールサイズの手榴弾といった見た目をしており、鈍器としても扱える。

    必殺技発動がそのまま起爆動作となる。

    爆発はレイズボンバーを中心に発生するが、レイズボンバー自体はそのまま残る為、回収すれば再利用可能。

    ただし連続した発動は不可能で、再発動までの残り時間はマスク内のモニターに表示される。

    ※レイズボンバーはパインアイアンの改造。

    爆発ギミックの元ネタはシアーハートアタック。

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:51:11

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:45:56

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:50:24

    他のスレでこの画像見たとき
    狐狩りゲームの最中、ついに「俺が行く」とツムリの肩に手をやり動き出す英寿…に変換された

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:29:55

    セリフ的なやり取りがどうにも上手くまとまらなかったので、箇条書きで失礼
    ちょっと遡ってニヤリによる勧誘パート

    ニヤリとの接触(月島アルルの場合)

    ・ある日のデザグラ、タマモやギョウブに敗北するピーコ
    ・ライダー仲間が彼女を励まそうとするも、当たり散らす
    ・帰宅後、自身のチャンネルが『TIGER&FALCON』や『コック川崎』のチャンネルに追い抜かれていることに気付く
    ・しばらく取り乱すアルル
    ・傷心からか、親に電話をかけようとする。すると向こうから掛かってくる
    ・表情が少し明るくなるアルル。しかし…
    ・電話の内容は小言ばかり
    ・思わず電話を切り、放り投げる
    ・何もかも上手くいかない、気に食わないアルル…そして
    ・PCの画面に映る“ニヤニヤ笑いの黒猫”

    『ごっきげんよーう♪』

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:31:41

    ニヤリとの接触(犬飼健之助の場合)


    ・薄暗い部屋でPCにかぶり付く引きこもり中の健之助

    ・新生デザグラアンチのサイトを巡り、過激な書き込みを繰り返す

    ・書き込み内容はエスカレートし、誰かがデモを提案する

    ・健之助が「どうせやるならテロだ!」と書き込むも流れは一変し、サイト内の空気が冷めていく

    ・批判される様になり苛立ちながら書き込みを続ける最中、突如ウインドウが開く

    ・背景に“ニヤニヤ笑いの黒猫”が映るチャットが起動


    >お前さんは正しい

    >お前さんは勇気ある者だ

    >お前さんは口ばかりの連中とは違う

    >そうだろう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:00:13

    阿草論高校、昼休み

    卓「今から少しだけオチが分かる一言いうジャン!」
    「「「?」」」

    卓「スッゲー!ここがデザイアグランプリの会場かよ!?」(某少年探偵団の一員の口調で)

    「「「あっはははは!!!」」」

    景光「ぜ、絶対に事件が起きるやつだ…!」
    堅郎「オマケに最後は爆発でゴザルよ…!」

    類「ん、んじゃあそれに続くように…コホン。」

    類「俺は高校生探偵、工藤◯一!幼馴染の──」

    「「「うわははははっ!!!」」」

    景光「冒頭のやつー!」
    卓「間違いなく劇場版ジャン!」
    堅郎「今回の紹介パートのやつでゴザル!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:04:26

    >>186

    まさに昼休みだわ!

    朝から笑ってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:56:30

    保守がてら不穏なワードを

    シュレディンガーのニヤリ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:29:22

    卓は食レポ上手そう(中の人ネタ)




    あとはこのノリで信真を追いかけ回す裏デザグラ時代の鳩子とか

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:38

    ちょっと気が早いけど
    景光、信真、レインは毎年のバレンタイン…杏ちゃんと優歩からチョコ貰ってんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:46:07

    出生もあるとはいえ英寿と因縁のあるやつにちょっかいかけられそうだよね杏ちゃん
    英寿いまのうちに自分と因縁のあるやつ全部思い出して

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:47:25

    >>191

    敵A「俺は昔、浮世英寿に全てを奪われた!!だから今度は俺が奴から大切な娘の命を奪ってやる!!!」


    敵B「浮世英寿……奴は絶対許されない大罪を犯した、そして親の罪は子供の罪だ……償え!!!」


    敵C「私は2000年前浮世英寿に復讐することだけを目的に生きてきた……奴の娘であるお前を殺して奴への復讐を成し遂げる!!!」


    杏「パパさ、敵作るのはいいけど私まで巻き込むのやめてくれない?」

    英寿「ごめん」

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:05:57

    >>192

    予定されてるSAW風脱出ゲーム編(仮)だとギャング景和に恨みを持つ人物が登場…という案があったけど

    本家がやったというか、英寿の方が過去の因縁バカスカ生えてきそうだな…

     

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:16:42

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:25:35

    そろそろ次スレですね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:01:00

    >>195

    よろしければ18時くらいを目安に立てますね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:08:01
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:15:52

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:16:37

    さらに埋めて

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:16:47

    次回もREVOLVE ON

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています