ここだけソシャゲ風な世界の掲示板 16

  • 1老鋼の鍛治士23/12/27(水) 19:27:07

    XX世紀、突如としてこの世界に出現した侵略者『レイダー』。

    人類はレイダーに追い詰められ、窮地に陥った。

    一方的に追い詰められていく中、人類の中から異能力を扱える人間、人工的に強化された人間、更には未知の物質で作られた生体兵器達が現れる。

    ここはレイダーと人類の生存競争が行われている世界。

    アナタは、異能力人間でも、強化人間でも、生体兵器でも何なら侵略者側の存在でも何でも良いです。

    次スレは>>190

    前スレ

    ここだけソシャゲ風な世界の掲示板 15|あにまん掲示板XX世紀、突如としてこの世界に出現した侵略者『レイダー』。人類はレイダーに追い詰められ、窮地に陥った。一方的に追い詰められていく中、人類の中から異能力を扱える人間、人工的に強化された人間、更には未知の…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけソシャゲ風な世界の掲示板データベース 9|あにまん掲示板ここだけソシャゲ風な世界の掲示板の裏スレですご自由にお使いください自由に遊びましょう・過渡なエログロは控えましょう・主な舞台は移動拠点ですステータスを決める際お使いくださいhttps://telegr…bbs.animanch.com
  • 2中衛指揮者23/12/27(水) 19:29:35

    (たておつ)

  • 3空中水スナイパー23/12/27(水) 19:29:43

    (たておつ)

  • 4爆弾魔23/12/27(水) 19:31:11

    (立て乙です)

  • 5青年23/12/27(水) 19:34:23

    (立て乙です)

  • 6全身機械男23/12/27(水) 19:35:40

    (立て乙です)

  • 7空中水スナイパー23/12/27(水) 19:36:59

    んで、鍛冶師さん
    …なんであなたからレイダーの音がするんですか?

  • 8中衛指揮者23/12/27(水) 19:37:27

    前スレ200


    やはりこの損傷ではそこまでしかですか………ありがとうございます

    【一礼して機械を一応解析チームへ送った】

    >>7

    え??

  • 9全身機械男23/12/27(水) 19:39:06

    【ドローンで状況の確認をしつつ地上へ上がる準備をする】
    レイダーだと?念のため何が起こってもすぐに向かえるようにしておこう

  • 10老鋼の鍛治士23/12/27(水) 19:39:32

    わしの目的は究極の武具を作る事…

    究極の武具とは最高の素材、最高の鍛治士、そして最高の使い手が居て初めて完成する物である…

    その為、最高の武具の使い手を探しているのじゃ

    >>7

    >>8

    それはわしがレイダーじゃからじゃ

    それが?

  • 11中衛指揮者23/12/27(水) 19:40:09

    >>9

    あ、こんばんは?

    >>10

    よし

    やるか

    【タクトを短剣に変形】

  • 12空中水スナイパー23/12/27(水) 19:41:23

    >>10

    【異能で距離を取る】

    【右から異能を突撃させて撃つ】

  • 13天狐23/12/27(水) 19:43:03

    >>11>>12

    ちょっと待って欲しい

    >>10

    ……それで何をしにきたのか、教えてもらえないだろうか?

  • 14老鋼の鍛治士23/12/27(水) 19:45:12

    >>11

    そんなにやりたいならやるが…

    鍛治士としては武具の使い手を減らしたくないんじゃがのぅ

    >>12

    【鋼の壁を作り出して防ぐ】

    やるならばもう少し立地の良い場所でやれば良いと思うが…わしは金属を操る力を持つ

    ここは金属も多いし中々苦戦する事になるじゃろう

    >>13

    さっきも言った通り、凄腕の武具使いをわしは求めている

    そしてわしはその武具使いの武具を作りたいのじゃ

  • 15空中水スナイパー23/12/27(水) 19:47:43

    >>14

    鋼程度で防がれる弾丸ではないはず…

    あれはなにか…別の…!?

    嫌でもあれ完全に鉄だな

    どうなってんだよマジで

  • 16中衛指揮者23/12/27(水) 19:47:59

    >>13

    ………わかりました

    >>14

    まぁ一応聞きます……なんで来たんですか?

  • 17全身機械男23/12/27(水) 19:48:21

    【ドローンを通して確認しつつ地上に登りながら】
    なるほど
    つまり危害を加えようとかそういうつもりはないのか? まあ一安心かな この人滅茶苦茶強そうだし

  • 18老鋼の鍛治士23/12/27(水) 19:49:47

    >>15

    わしは金属の硬度すらも操るとだけ言っておこう

    >>16

    そりゃあ強そうな武具使いとコンタクトが取れそうだったからじゃよ?

  • 19天狐23/12/27(水) 19:53:26

    >>14

    確かに、希少な素材もある

    鍛治師にとっては最高の場所だ

    >>18

    強そうな武器使い……嘘を言ってるようにも見えない

    不明な兵器を作ることができるレイダーの技術力、それを少しでも得れれば有利にはなる


    だがそれで納得する人間は少ない、それだけじゃ敵とならない証明は不可能なのだから

  • 20空中水スナイパー23/12/27(水) 19:54:07

    >>18

    【鍛冶師の足元に異能を生成 無理やり外に出す 残り7回】

  • 21語り手23/12/27(水) 19:55:36

    皆の者餅つけーい

  • 22老鋼の鍛治士23/12/27(水) 19:55:59

    >>19

    うぅむ…確かに難しいのお

    どうしたものか…

    >>20

    【背後に金属の壁を作り出し、無理矢理外に出されないようにする】

  • 23爆弾魔23/12/27(水) 19:56:33

    >>21

    【鍋を用意】

  • 24空中水スナイパー23/12/27(水) 19:57:45

    >>21

    友好的なレイダーには裏があるんです

    いま殺らないと

    >>22

    あとそもそも建物を壊してる

    犯罪者ですよ

  • 25全身機械男23/12/27(水) 19:57:46

    >>21

    【地上に現れながら】

    この人の言う通りだ 一旦落ち着くべきじゃないか? 

    あ、杵俺がやります【腕を杵に変形させる】

  • 26中衛指揮者23/12/27(水) 19:57:47

    >>21

    【お米用意】

    >>22

    んで、武器を作ってくれるのかい?

  • 27老鋼の鍛治士23/12/27(水) 19:59:04

    >>24

    わしはここまで建物は壊してないぞ?

    >>26

    そうじゃな

    どんなのでも作れる自信はあるぞ

  • 28空中水スナイパー23/12/27(水) 19:59:23

    >>22

    【そのまま鉄の壁に押し付けて圧死を狙う】

  • 29老鋼の鍛治士23/12/27(水) 20:00:51

    >>28

    【自身の対圧性を上昇させて潰されない】

  • 30水のメガネ23/12/27(水) 20:00:57

    (たて乙です)

    >>10

    >>14

    >>18

    (この鍛治士がレイダー側で武器を作るよりはこちら側についてもらえた方が被害は少なくすむ…ならあと聞くべきは)

    >>27

    貴方は人間に危害を加える気はありますか?

  • 31空中水スナイパー23/12/27(水) 20:01:14

    >>27

    建物の鉄操ってると思いこんでました

    持参のやつだったんですね

  • 32天狐(女性体)23/12/27(水) 20:01:33

    >>20

    勿体無い……

    >>22

    ……と、言うわけで

    【羊皮紙に書かれた契約書を取り出す】

    拇印もしくは肉球印、もしくは血印で構わない

    この契約書があればこの基地を支える規模の霊脈、その力による強制力が働く

    ・ここの地図、戦力などの情報を伝えないこと

    ・戦闘、破壊行為を行わないこと

    ・武器の素材は[プレイヤー]殿に許可を取ること

    最低限これが守れれば問題はないだろう

    >>28

    【もふもふとした尻尾で取り押さえる】

  • 33中衛指揮者23/12/27(水) 20:02:10

    >>27

    じゃあ銃とか作れるかい?斬ってばっかだとタクトが壊れそうで……

    >>32

    抜かりない………

  • 34全身機械男23/12/27(水) 20:03:06

    今戦うにしても確かに全員でかかれば倒せると思うけどもこちらの被害もかなり大きそうだしな

    >>32

    ありがとう…あの…なんて呼べば良いですか?

  • 35語り手23/12/27(水) 20:03:14

    >>28

    レイダーの事になるとホント言うこと聞かねーなこの子

    >>27

    お爺さん、貴方はこう言ったよね?

    最強の武具を作るのが目的でその為に凄腕の武具使いを探してる、と……つまり武具さえ使うならレイダーでも人間でも構わないって事で良いのかな?

  • 36空中水スナイパー23/12/27(水) 20:05:10

    >>35

    私を構成してるものって

    レイダーへの恨み、スナイパーライフル、剣、水35L、炭素20kg、アンモニア4L、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g、イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、少量の15の元素ですから…

    【尻尾に飲まれている】

  • 37語り手23/12/27(水) 20:06:30

    >>36

    その例えだと体から銃と剣生やしてる化け物だよ

  • 38老鋼の鍛治士23/12/27(水) 20:06:34

    >>30

    特に無い

    武具を作つ方が楽しいからのう

    >>32

    契約ということか…中々良い条件じゃな

    【判子を金属で作って押す】

    >>33

    なるほど…

    それなら作れるぞ

    >>34

    好きに呼べば良いと思うぞ

    >>35

    そうじゃな、別にどの種族が武具を使おうと関係無い、一番大事なのは作る物の腕前じゃからな

  • 39爆弾魔23/12/27(水) 20:07:46

    >>33

    そのタクト壊れる代物なのか

    >>36

    構成というか組成

  • 40空中水スナイパー23/12/27(水) 20:08:19

    >>38

    …まあ、自分の私利私欲のために人に何かを与えるってのはレイダーっぽいですね

    我慢しますか

  • 41語り手23/12/27(水) 20:08:39

    >>38

    だよねぇ……

    せめて、僕たちと契約中はレイダーに武具渡すのやめてくれない?契約を破棄後は自由にして良いから……こっちも自由にさせて貰うけど

  • 42中衛指揮者23/12/27(水) 20:09:39

    >>38

    よっしゃっ!

    じゃあ僕の異能を載せられる銃とか注文しようかな〜

    >>39

    そりゃあ消耗品ですから〜けどそんなに安く壊れるモノじゃないのでご安心を!

  • 43天狐(女性体)23/12/27(水) 20:10:47

    >>34

    天狐とでも……まぁ数千年生きてれば殆どの呼ばれ方は網羅している、好きに呼ぶといい

    >>36

    【そのまま離れないように抱きしめておく】

    >>38

    まぁどうにかなるか

    【契約書の写しを複数枚取り、原本はどこに入っているか分からないが尻尾の中にしまう】

  • 44水のメガネ23/12/27(水) 20:12:34

    >>38

    人に危害を加える気が無いなら先ほどの契約書もあることですし大丈夫ですかね

  • 45空中水スナイパー23/12/27(水) 20:12:37

    >>38

    突然殺そうとした上で依頼するのは虫が良すぎますけども

    私よりスナイパーライフルをうまく使える存在は存在しないです

    スナイパーライフル渡すなら私でお願いしますよ

  • 46全身機械男23/12/27(水) 20:13:52

    >>43

    じゃあ天狐さんで

    >>38

    爺さん…爺さんでいいよな?に聞きたいんだが…

    【足のブースターの予備を見せて】

    こういうのって作れるのか?

  • 47中衛指揮者23/12/27(水) 20:15:31

    >>45

    すごい自信だね………実際百発百中だしそうなるか……

    >>46

    そいえば貴方の名前は?

  • 48老鋼の鍛治士23/12/27(水) 20:18:26

    >>41

    それなら良いぞ

    あちらにはここ程の武具の使い手が居なかったからのお

    >>45

    そうか、わかったぞ

    >>46

    それなら作れそうじゃな

  • 49全身機械男23/12/27(水) 20:21:50

    >>47

    名前? あー名前か

    カンだけど…別に呼び方は機械野郎とかでもいいぞ

    >>48

    マジで?

    自分以外の人が作った物を使ってみたいと思ってたからありがたい

  • 50中衛指揮者23/12/27(水) 20:24:26

    >>49

    カンね了解!

  • 51青年23/12/27(水) 20:48:06

    【猫に餌をやっている】

  • 52空中水スナイパー23/12/27(水) 20:55:18

    >>51

    なんかレイダーの音するんだけど

    妙だな

  • 53青年23/12/27(水) 20:56:13

    >>52

    どうした?

    【猫を抱えている】

  • 54空中水スナイパー23/12/27(水) 20:56:48

    >>53

    …それ本当に猫ですか?

    なんかレイダーっぽい音がするというか…

  • 55稼ぎの達人23/12/27(水) 20:57:20

    ただいま!
    お客さんが来ているみてえだな。ちょっとばかし狭いしうるせえ場所だけどくつろいでいってくれや。

  • 56青年23/12/27(水) 20:57:52

    >>54

    あー………


    これは猫のレイダー私が拾ってきた

    あ、人には危害を加えないから大丈夫だ

  • 57空中水スナイパー23/12/27(水) 20:59:24

    >>56

    …なぜそう断言できるんですか?

  • 58中衛指揮者23/12/27(水) 21:00:37

    おっと?
    【ひょっそり顔を覗かせてる】

  • 59青年23/12/27(水) 21:00:44

    >>57

    割とレイダーから攻撃される体質の俺や子供達に触れても大丈夫だった

    もしも本当に悪意があるんだったら子供なんて格好の餌食だ

    …………それにコイツは俺の親父に捨てられてたんだ

  • 60空中水スナイパー23/12/27(水) 21:02:30

    >>59

    う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…

    他のレイダーと枠が違うっぽいし…

    まあ………許そうかな…

  • 61老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:02:46

    >>55

    そうする事にしようかのお

    >>58

    ふむ、何かあったみたいじゃな

  • 62青年23/12/27(水) 21:03:30

    >>60

    よし!じゃあ今日から改めてよろしくなにゃん丸マーク2

    【猫に挨拶をした】

  • 63中衛指揮者23/12/27(水) 21:04:01

    >>61

    何か一悶着ありそうと思ったんですがね………ギリ許された様です

    【二人を見つつ】

  • 64空中水スナイパー23/12/27(水) 21:04:45

    >>62

    マーク2要素はなんですか!?!?

  • 65青年23/12/27(水) 21:05:06

    >>64

    俺と似てるからかな

    マーク1は俺だ

  • 66鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:08:36

    【移動拠点に鎖を巻きつけそのまま屋上に飛び乗り侵入】
    ふー………

  • 67千年狐23/12/27(水) 21:09:39

    >>66

    ……見ない顔ですね、もしもーし?

    (無防備なので切っちゃったりしても構いません)

  • 68空中水スナイパー23/12/27(水) 21:10:03

    >>66

    【音が聞こえたのである程度距離が離れた場所に浮いて打つ】

  • 69水のメガネ23/12/27(水) 21:11:05

    >>66

    何者ですか?

    【話しかけつつ水の弓を作り出す】

  • 70稼ぎの達人23/12/27(水) 21:11:39

    >>61

    アンタが噂のお客さんか。

    聞いたところによるとアンタ……レイダーらしいじゃねえの。

    ま!だからといって何かするわけじゃねえんだけどな!

    歓迎するぜ。

  • 71青年23/12/27(水) 21:11:50

    >>66

    【にゃん丸マーク2を避難させて武器を用意する】

  • 72鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:12:06

    >>67

    ちょっと確保されてくれ狐さんよ

    【鎖で雁字搦めにする】

    >>68

    【無限に近く伸びる鎖を振り回して落とす】

    早速か

    >>69

    【振り回す勢いのまま穂先の鎌を振う】

  • 73空中水スナイパー23/12/27(水) 21:14:43

    【位置を変えながらリロード】

    >>72

    【頭を狙って撃つ】

  • 74全身機械男23/12/27(水) 21:15:17

    >>72

    撃つか

    【アサルトライフルを取り出して発射する】

  • 75水のメガネ23/12/27(水) 21:15:31

    >>72

    【ステップをして距離を取りつつ避ける】

    敵ですか、ここには何のようで?

    【弓を射る】

  • 76青年23/12/27(水) 21:15:42

    >>72

    【マシンガンを撃つ】

  • 77千年狐23/12/27(水) 21:15:47

    >>72

    私が欲しいってことですか……?きゃーっ!

    【明らかに受け取る方向性がおかしい、そのまま捕まる】

  • 78鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:17:27

    >>71

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    【鎖を振り回し粉塵や土煙を巻き上げる】

    >>77

    …………敵なのに余裕余裕そうだな

    【鎌の刃先を近づける】

  • 79青年23/12/27(水) 21:17:51

    >>78

    【手裏剣を投げる】

  • 80老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:18:50

    >>78

    なんじゃあいつ

    【近くで眺めてる】

  • 81千年狐23/12/27(水) 21:19:14

    >>78

    ……むぐぅ……

    【首の皮数枚に刺さり、赤い液体が鎌を伝い地に落ちる】

  • 82空中水スナイパー23/12/27(水) 21:19:31

    >>78

    【異能で土煙を仰いでぶっ飛ばす リロード】

  • 83全身機械男23/12/27(水) 21:21:00

    >>82

    ナイス!これでよく見える

    だがあの人を救出しないといけないな

  • 84鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:21:51

    >>79

    【鎌を振り回して全て落とす】

    >>82

    はぁ!?

    【一気に鎖を伸ばし鎌の刃先を向ける】

    >>81

    静かになったな………それでいい

    >>83

    【手榴弾ポーい】

  • 85青年23/12/27(水) 21:22:24

    >>84

    【苦無を投げつける】

  • 86水のメガネ23/12/27(水) 21:23:42

    >>84

    【手榴弾を射貫く】

  • 87千年狐23/12/27(水) 21:24:38

    >>84

    【尻尾で気づかれないくらいに鎖の軌道を弄り当たり辛くする】

    ……んむ……

  • 88空中水スナイパー23/12/27(水) 21:24:50

    >>84

    【鎌鼬レイダーの軟膏を撃つ】

  • 89全身機械男23/12/27(水) 21:24:53

    >>86

    ありがとう!

    >>84

    危ねえなこの野郎あんなもん投げんじゃねえよ!

    【ブースターで千年狐を縛っている鎖に接近し、斬ろうとする】

  • 90老鋼の鍛治士23/12/27(水) 21:28:05

    【移動拠点の設備を確認している】
    ふむ…
    なかなか良さそうじゃ
    これならかなりの武具が作れるわい!

  • 91鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:29:27

    >>85

    【鎖を巻き付けて回避】

    【それと同時に複数の手榴弾を巻きつけた鎖を放つ。ピンは抜いてあり青年の間近で爆発する】

    >>86

    >>87

    邪魔しやがって……!

    【千年狐の鎖を強める】

    >>88

    【鎌で弾く】

    >>89

    【片手で機械男の顔を掴み地面に叩きつける】

    やらせんよ


    >>89

  • 92青年23/12/27(水) 21:30:37

    >>91

    【手榴弾が爆発した瞬間に移動して後ろからロケランを撃つ】

  • 93千年狐23/12/27(水) 21:31:33

    >>91

    んぐぐ……【尻尾妨害は続ける】

  • 94空中水スナイパー23/12/27(水) 21:31:45

    >>91

    (鎌は2つあったのか!?!?!?)

    どうなってんだよマジで…

    【異能を真上に生成 残り6回 再度軟膏を撃つ】

  • 95水のメガネ23/12/27(水) 21:33:05

    >>89

    どういたしまして

    >>91

    その手と鎖をそろそろ離して貰いますよ

    【弓を連続で射続ける】

  • 96全身機械男23/12/27(水) 21:35:17

    みんな、今のうちだ!俺に構わず鎖を斬れ!

  • 97鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:35:58

    数がぁ!多いんじゃぁ!!

    【鎖と鎌を取り込み、背中から複数の触手の様に鎖鎌を生やす】

    >>92

    【背後のロケランを複数の鎌で切り刻む】

    >>93

    一回止まってもらえるかなぁ!!

    【締めてる鎖を強くしてブンブン揺らす】

    >>94

    【鎖を回転させて防ぐ】

    どうしたぁ!!

    >>95

    ならオマエの手首を斬り落とす!

    【死角から鎖鎌が迫る】

  • 98青年23/12/27(水) 21:36:55

    >>97

    【ロケランを一旦隠しタガーナイフで鎖鎌を断ち斬ろうとする】

  • 99千年狐23/12/27(水) 21:37:16

    >>97

    【当たりどころが悪かったのか頭を打ちそのまま気絶した】

  • 100空中水スナイパー23/12/27(水) 21:38:05

    【レイダー絶対ぶっ殺す丸 チャージ開始】
    すごい…

  • 101水のメガネ23/12/27(水) 21:38:56

    >>97

    危ないですねっ!

    【右にステップして避ける】

  • 102全身機械男23/12/27(水) 21:39:12

    >>97

    (やっちまうか まあ死にはしないだろ)

    【腹からホーミングミサイルを三発撃ち出す】

  • 103鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:43:18

    >>98

    【鎖は斬れるがしばらくすると伸びていく】

    >>100

    【妨害する為に接近】

    【そのまま鎌を振り下ろす】

    >>101

    >>102

    【妨害として鎖かまと手榴弾を複数落とす】

    >>102

    【ホーミング弾を二発刻むが一つ命中し背中側が削られる】

    ちぃ!!

  • 104青年23/12/27(水) 21:44:22

    >>103

    【小型大砲で何回も撃つ】

  • 105空中水スナイパー23/12/27(水) 21:46:01

    >>103

    チャージ短縮…【すごいスラッシュのブースターでそのまま逃げて鎖鎌レイダーの乗っている異能を消す】

  • 106水のメガネ23/12/27(水) 21:46:18

    >>103

    数が多いですね…

    【矢を同時に複数放ち対処する】

  • 107鎖鎌レイダー23/12/27(水) 21:48:45

    >>104

    >>106

    ……………クソ!!

    【背中の鎖が減っていき押されている事がわかる。だが減った分以上に鎖を伸ばし視界を覆う】

    >>105

    なっ

    【落とされて体勢を崩すが鎖で自身を覆いスキを見せない】

  • 108モリアーティ23/12/27(水) 21:55:51

    ったく良さげなのはっと
    【生け捕りにした人間を漁っている】

  • 109語り手23/12/27(水) 22:07:52

    それじゃあ【メリーさん】!

    【西洋人形のような少女が現れ、一瞬消えると千年狐を抱えて現れる】

    人質はこれで確保ってね

  • 110千年狐23/12/27(水) 22:09:34

    >>109

    ……【気絶なう】

  • 111鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:12:19

    >>109

    >>110

    【一瞬の出来事に一瞬背後に宇宙が広がるが振り払う】

    な、なんだ今のは……?!

  • 112老人23/12/27(水) 22:13:22

    >>108

    何をしているんだ?

  • 113空中水スナイパー23/12/27(水) 22:13:37

    >>107

    (モノローグ:鎖で覆われてダメージを与えられない…なら!)

    【足元に異能を生成して天へと登らせた後解除することで落下死を狙う 残り5回】

  • 114語り手23/12/27(水) 22:14:30

    >>110

    気絶してるなぁ

    取り敢えず、下がっとこうか……

    【ゾンビ看護師】頼むねぇ〜

    【ゾンビ看護師が抱えて最後方まで逃げる】

    >>111

    タネも仕掛けもございません

    象るは世にも奇妙な九十九の怪語り、ってね

  • 115モリアーティ23/12/27(水) 22:14:36

    >>112

    剣使いのコアの入れ物探しだよ

    【未ださがしている】

  • 116老人23/12/27(水) 22:16:10

    >>115

    ほう、これはどうだ?

    【30代の元研究員の体を渡す】

  • 117鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:18:20

    >>113

    なんだぁ?その銃は使わないのかい!!!

    【プロペラの様に鎖を回したりして一応衝撃を減らす】

    >>114

    【腕から鎖鎌を伸ばす】

  • 118モリアーティ23/12/27(水) 22:18:26

    >>116

    う〜む…もう少々筋肉が…

    【未だに探す】

    (要望の肉体を上げてください剣使いさんお願いします)

  • 119老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:18:51

    >>114

    それにしてもわしって敵が出たら戦った方が良いのか?

    さっきの契約には戦闘禁止と書かれていたが

  • 120空中水スナイパー23/12/27(水) 22:19:47

    >>117

    【衝撃を緩和させるとき生まれた隙をついて軟膏を狙って打つ】

  • 121語り手23/12/27(水) 22:20:50

    >>117

    お客様、当店はお触り禁止です!

    【スレンダーマン】!

    【黒い人形が現れ触手のような腕で伸びてきた鎖鎌を迎撃する】

    >>119

    クソピンチになるまで待機しとしてお爺さん!

  • 122老人23/12/27(水) 22:21:44

    >>118

    ではこういうのはどうだろうか?

    【20代で細身の男性の体を渡す】

  • 123モリアーティ23/12/27(水) 22:22:38

    >>122

    ベストだ!では早速…

    【研究室に連れていき大切に保管していた剣使いのコアを埋め込む】

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:22:46

    このレスは削除されています

  • 125老人23/12/27(水) 22:23:05

    >>123

    ほう………あれがコアか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:23:14

    このレスは削除されています

  • 127老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:24:08

    >>121

    わかったぞ

    【移動拠点を徘徊している】

  • 128剣使い23/12/27(水) 22:25:05

    >>123

    【コアを埋め込まれた男性の目が開く】

    ...これは...生き返りましたか、ありがとうございます

  • 129老人23/12/27(水) 22:25:56

    >>128

    昨日は災難だったようで

  • 130剣使い23/12/27(水) 22:27:53

    >>129

    ええ、死にかけたと言うか実際死にました

    肉体を捨ててコアだけに再生能力と存在を集中する...かなりのリスクでしたが結果は上々のようですね

  • 131モリアーティ23/12/27(水) 22:27:57

    >>128

    良かったよ何かいるかい?

  • 132老人23/12/27(水) 22:29:38

    >>130

    そうみたいで……

    ところで最近になってこの組織とは違うレイダーが現れたらしいから気をつけた方が……

  • 133剣使い23/12/27(水) 22:29:42

    >>131

    私の剣、ありますか?

  • 134鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:30:25

    >>121

    チッ

    【仕方なく鎖を引く】

    >>120

    【銃弾を弾く】

    さっきから何処狙ってる

    さぁ、魅せてみろよ……何か一技あるのだろう?

  • 135剣使い23/12/27(水) 22:30:45

    >>132

    ほう、我々に敵対するのなら相応の対応をしなくてはなりませんね

    我々の敵は人間だけであって欲しいのですが

  • 136モリアーティ23/12/27(水) 22:30:58

    >>133

    もちろんだとも

    【よく手入れされた状態で渡される】

  • 137老人23/12/27(水) 22:31:40

    >>135

    ああ

    もしかしたらこの仲間内かもしれないから気をつけておいた方がいい

  • 138剣使い23/12/27(水) 22:33:52

    >>136

    ありがとうございます、わざわざ回収していただけるとは


    それと皆さん、私が生きていることは暫く人間にバレないようにお願いします

    その方が都合が良いでしょう

  • 139モリアーティ23/12/27(水) 22:34:52

    >>138

    了解したよそれにあれ作り直すのが…ね

  • 140空中水スナイパー23/12/27(水) 22:40:14

    >>134

    【レイダー絶対ぶっ殺す丸を取り出し、後ろを2枚の異能で守る。】

    馬鹿の考えた絶対防御だ

    …特に1芸とかない

    どうしようと思っている

  • 141青年23/12/27(水) 22:41:43

    >>134

    【上空から巨大ハンマーを振り下ろす】

  • 142全身機械男23/12/27(水) 22:42:31

    >>134

    (俺に気づいてないのか?ならば…)

    【ホーミングミサイル全弾発射】

    (これしかないよな!!)

  • 143鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:44:03

    >>140

    すんごいビーム…………

    【絶対防御ならこちらも防御しようとするが………】

    >>141

    【完全に気付かず思いっきり殴られる】

    イ”ッ!?

    >>142

    あっマズイ

    【ぐらりと揺れる視界の中で本能のまま鎖を振り回してある程度防御するが吹き飛ぶ】

    いっっ……

  • 144空中水スナイパー23/12/27(水) 22:45:05

    >>143

    あっ!隙ありすごいビーム!!!!!

  • 145青年23/12/27(水) 22:46:23

    >>143

    【追い討ちとばかりに小型大砲で撃つ】

  • 146全身機械男23/12/27(水) 22:46:42

    >>144

    【合わせてアサルトライフルを撃つ】

  • 147鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:50:12

    >>145

    >>146

    だ”ぁ”ーーークソッ!

    【動かせる鎖でどうにか捌くが数発当たる】

    >>144

    あっ

    【左脇腹辺りを抉られる】

    …………

    【鎖鎌が力無く落ちて地面に刺さる】

  • 148空中水スナイパー23/12/27(水) 22:54:52

    >>147

    【追い打ちで異能によって潰す】

  • 149青年23/12/27(水) 22:55:24

    >>147

    【棍棒を振り下ろす】

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:56:27

    このレスは削除されています

  • 151全身機械男23/12/27(水) 22:57:12

    >>147

    【頭を斬る】

  • 152鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:58:43

    【浅い息をしている】【一度呼吸を整える】

    【もう一度鎖が浮かび身体に巻き付く】

    ふぅー……………はぁー………

    >>148

    >>149

    >>151

    【攻撃が届く前に自ら移動拠点の屋上から落ちる】

    …………楽しかったぞ…………だけど人質取れんかったな………

    【そのまま落下中】

  • 153全身機械男23/12/27(水) 23:04:35

    >>152

    【落下するレイダーを見ながら】

    逃げやがった!

    また戦うことになるのか… ここで倒したかったんだが

  • 154鎖鎌レイダー23/12/27(水) 23:07:08

    【鎖に身体を固定させてどうにか動いて拠点へ戻った】
    あー………死ぬ………
    【すぐに倒れる】【血の池が作られつつ】

  • 155モリアーティ23/12/27(水) 23:08:11

    >>154

    はいはーい急患でーす!

    【医務室に運び適切な治療を施す】

  • 156老人23/12/27(水) 23:09:00

    【自分の新しい拠点でチェスをしている】
    これはいいかもな……

  • 157鎖鎌レイダー23/12/27(水) 23:09:38

    >>155

    あぁどうもモリアーティさん………でも多分俺は動けませんよ。もう

    【青白い顔】

  • 158語り手23/12/27(水) 23:09:40

    あー、逃げられちゃったかぁ……
    取り敢えず皆んなー!傷の治療、しよっか
    【ゾンビ看護師】【ドッペルゲンガー】
    【ゾンビ看護師とそれに化けたドッペルゲンガーで応急処置をしてもらう】

  • 159モリアーティ23/12/27(水) 23:11:50

    >>157

    それをどうにかするのが私です一命は取り留めたので脳とかを残して体を作りかえるならまた動けますどうしますか?

    【慈愛を持った声色だ】

  • 160鎖鎌レイダー23/12/27(水) 23:13:13

    >>159

    あの…………この抉られた脇腹辺りってどうにかなりますか??

  • 161全身機械男23/12/27(水) 23:14:02

    >>158

    あー、俺は自分で修理するからいい てかそれ便利だな

    じゃあまた

    【地下へ歩いていく】

  • 162モリアーティ23/12/27(水) 23:15:58

    >>160

    体を作り直すんだなんとかなるよ

    【声色は変えずに】

  • 163語り手23/12/27(水) 23:16:06

    >>161

    でしょ?

    はいはい、気をつけてね〜

  • 164鎖鎌レイダー23/12/27(水) 23:17:13

    >>162

    あー………取り敢えずお任せします………そしてなんかもう……頭に血が………回らないので………寝ます

    【気絶】

  • 165モリアーティ23/12/27(水) 23:18:44

    >>164

    …おやすみ良い夢を

    【培養槽に入れて身体の作り直しを始める】

  • 166レイダーお嬢様23/12/27(水) 23:22:57

    【鏡の前で色々な表情を作っている】

    ぐぬぬ……わたくしはこんなに可愛いのに……
    なんであんなにも魅了が効かない方々ばっかりですの〜!

  • 167老鋼の鍛治士23/12/28(木) 10:15:57

    【移動拠点の鍛冶屋で悩んでいる】
    ふむ…ここにはあの素材が無いようじゃな

  • 168獄炎刀23/12/28(木) 11:14:09

    あと数日で正月かえ?
    やる気が出んのぉ(ゴロゴロ)

  • 169老鋼の鍛治士23/12/28(木) 11:41:49

    >>168

    そうなるのお

    正月は皆忙しそうじゃな、[プレイヤー]もいべんと?とかがちゃ?とかで忙しいらしいしのう

  • 170獄炎刀23/12/28(木) 11:45:43

    >>169

    イベントかぁ

    また進撃の鏡もちでも発生するのかの?

  • 171剣使い23/12/28(木) 11:56:54

    やはり力をつけるには
    【剣で兵士の首を飛ばす】
    実戦が早いですね
    【大砲で腕を飛ばされる】
    【瞬時に腕が再生した】
    能力が向上していますね、あの時に何かあったのでしょう
    ...さて、全員始末しましたし見つかる前に...
    【姿を消した】

  • 172老鋼の鍛治士23/12/28(木) 12:44:10

    うーむ…誰か居るか?
    わしから少し話したい事があっての

  • 173ドジっ子メイドラゴン23/12/28(木) 13:36:13

    さて、飾り付けを正月模様に変えておく準備をしておきましょう……ってあわわっ!!
    ……痛いです
    【上の方の飾り付けを変えようとして真っ逆様に地面に落ちて頭が地面に突き刺さっている】

    年越しの準備をしておかないとダメですね……ご主人様のために蕎麦とか用意しないと……

  • 174空中水スナイパー23/12/28(木) 15:21:20

    >>172

    なんですか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:24:25

    このレスは削除されています

  • 176レイダーお嬢様23/12/28(木) 15:31:35

    >>173

    おーっほっほっほ!

    メイド!年越し蕎麦はわたくしが用意しておいて差し上げますわ!茹でるだけならわたくしにもできましてよ!


    【色が毒々しいだけで味は普通の蕎麦をどこからか調達してきた】

  • 177鎌鼬23/12/28(木) 15:41:16

    >>173

    大丈夫か?

    【引き抜いて、泥を雑に拭う】

    >>176

    そりゃあ……生物が食べるもんなのか……?

  • 178レイダーお嬢様23/12/28(木) 15:47:02

    >>177

    もちろんですわ。わたくしたちアーティストは食べるものからアーティスティックでなければなりませんのよ(?)


    在庫が大量に余っていたようで沢山買えましたわ

    【色はともかく市販の蕎麦だ。年越しどころか三賀日も蕎麦祭りになりそうなぐらいいっぱいある】

  • 179老鋼の鍛治士23/12/28(木) 16:28:34

    >>174

    主らは暴滅武具という物を知っているか?

    暴滅武具とは高い基本性能に加えて装備するだけで様々なスキルを発動出来る強力な武具なのじゃ

    スキルは作った時にランダムで決まる

    常時攻撃力1.1倍や受けるダメージを一定確率で80%軽減出来るスキルなど、様々な物があるぞ

    そして暴滅武具を作る為には暴滅個体と呼ばれる通常よりも大幅にパワーアップしたが自我を失っているレイダーの素材と五属性の特別なレアエネミーの素材が必要なのじゃ

    という事でこれからはお主らに暴滅個体や五属性のレアエネミーを出現情報を送ろうと思う

    どれも強敵だと思うがよろしく頼むぞ

  • 180空中水スナイパー23/12/28(木) 17:22:58

    >>179

    なるほど

    今見つかってるのは誰かいますか?

  • 181老鋼の鍛治士23/12/28(木) 17:27:46

    >>180

    今は…暴滅キャンサーレイダーが海岸のステージに出現しているようじゃな

    素材取りを頼んでも良いか?

  • 182空中水スナイパー23/12/28(木) 17:30:58

    >>181

    OKです

    どんな感じの能力ですか?

  • 183老鋼の鍛治士23/12/28(木) 17:37:41

    >>182

    確か大蟹のレイダーじゃ

    通常の個体だと鋭い鋏での切断攻撃や口から泡を吐いて攻撃などが主だったはずじゃな

    だが暴滅個体は通常の個体よりも大幅にパワーアップし、暴走状態により攻撃のパターンが法則無しの不規則になっている

    用心するんじゃよ

  • 184空中水スナイパー23/12/28(木) 17:38:24

    >>183

    なるほど

    いってきま〜す

  • 185空中水スナイパー23/12/28(木) 17:38:52

    (これ戦闘描写どうします?)

  • 186暴滅キャンサーレイダー23/12/28(木) 17:40:29

    【海岸で身体から凶々しいオーラを放つ大蟹が居る】

    >>185

    (メタ:ある程度戦闘して倒す流れで良いんじゃないですかね)

  • 187空中水スナイパー23/12/28(木) 17:41:26

    >>186

    (ありがとうございます)

    あれがか…

    【撃つ】

  • 188暴滅キャンサーレイダー23/12/28(木) 17:43:20

    >>187

    【撃たれた事で空中スナイパーを認識し、襲いかかる】

    【鋏を振ると、鎌鼬が発生して空中水スナイパーに飛んでいく】

  • 189空中水スナイパー23/12/28(木) 17:44:41

    >>188

    【レイダー絶対ぶっ殺す丸で鎌鼬を切り捨て位置を変えながらリロード 鋏を撃つ】

  • 190暴滅キャンサーレイダー23/12/28(木) 17:46:39

    >>189

    【鋏を撃ち抜かれるも暴走の影響でリアクション無しで大ジャンプ、水スナイパーに飛びかかる】

  • 191空中水スナイパー23/12/28(木) 17:48:57

    >>190

    【飛びかかるキャンサーレイダーの上に異能を生成して地面に叩きつける 残り7回】

  • 192アオバ23/12/28(木) 17:50:55

    …………どこだろう、ここ
    【混ざり物のようなレイダーの少女が1人、移動拠点の前でぼーっとしている】

  • 193暴滅キャンサーレイダー23/12/28(木) 17:51:05
  • 194空中水スナイパー23/12/28(木) 17:52:37

    >>193

    【コアを狙って撃つ】

  • 195暴滅キャンサーレイダー23/12/28(木) 17:54:14

    >>194

    【コアへの集中攻撃を喰らって弱ってくる】

    【すると全てのエネルギーを鋏に溜め始める、地面に両鋏を刺すと広範囲にエネルギーの大爆発が起きる】

  • 196空中水スナイパー23/12/28(木) 17:56:11

    >>195

    チャージ短縮…

    すごいスラッシュ!!!!

    【コアにレイダー絶対ぶっ殺す丸をぶっ刺した後トリガーを離し、0.3秒の点火に合わせて切り裂きとどめ】

  • 197暴滅キャンサーレイダー23/12/28(木) 17:58:41

    >>196

    【エネルギーの大爆発を起こす瞬間に切り裂かれて絶命する】

    【暴走していたエネルギーは全て安定した状態に戻り大地へと還っていった】

    【ステージクリアの報酬で暴滅素材が出る】

  • 198老鋼の鍛治士23/12/28(木) 18:00:23

    そろそろ帰ってくる頃かのお
    【移動拠点の鍛冶屋にて】

  • 199空中水スナイパー23/12/28(木) 18:00:46

    >>197

    これが暴滅素材か

    帰るぞ!!!

  • 200空中水スナイパー23/12/28(木) 18:01:36

    >>198

    はいこれ

    素材です

    これで剣を作ってほしいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています