「マ、マグニ王、こ、これは……!?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:55:28

    「ああ、100年間溜まり続けた願いさ、もう寝る場所どころか立つ場所すらないし王妃も嫌気さして出ていってしまった。どうしようアーシャ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:56:27

    ※首以外全部埋まってます

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:00:40

    年多くて14叶えるだかならそりゃ貯まるけどさぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:05:24

    まず城を改築しましょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:07:06

    王よ、断捨離すべきでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:07:41

    王様、見た目と年齢が噛み合わないタイプの人ですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:08:47

    >>5

    王「だけど国民から徴収した願いを捨てるわけにもいかんだろう」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:21:21

    汚部屋を片付けるディズニーがはじまるーーー⭐️

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:23:09

    「割れた花瓶を戻して」「身長を高くして」「夫が整理整頓できるようにして」「料理でみんなを喜ばせたい」「夫が整理整頓できるようにして」「夫が整理整頓できるようにして」「夢の国のマスコットがうさぎになりますように」「新しいシャンプーが欲しい」「夫が整理整頓できるようにして」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:26:21

    >>9

    おう、オズワルド何やってんだ、もっと前に出てきて今まで我慢して多分暴れていいんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:28:50

    人口が増え続けたらいつかはこうなっちゃうよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:29:52

    ドヤ顔で直近の悩みをぶちまけるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:32:07

    せめて球状じゃなければもうちょっとスペース空きそうなのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:32:07

    戻しても問題なさそうな願い事は本人に返すように仕組みを変更したよ。その結果溜まっている願いの数が1/10になって城の崩壊の危機は免れたのさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:44:05

    >>14

    まあまだ寝る場所はないがねハハハ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:18:20

    もう極大ボールプールだよここ(城)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:45:25

    友達のおじいちゃんの夢を叶えたいって?
    それはいいね、少し待ってなさい
    確かここに置いていたはず

    …………

    …………うーん

    ………国益とならない願いは叶えてあげられないということにしといてくれないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:48:48

    住む場所がないなら私の城へおいでって言ってたから頼りに来たのに!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:51:05

    すんごい力と善性あるけどポンコツだこの王!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:54:49

    >>18

    ディズニー映画的には門を開けた瞬間に大量の願い玉が流れてきて押しつぶされて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:57:37

    アーシャ「そ、それなら……もっと願いを叶える回数を増やしてみたら?週1のペースで叶える願いを週2にするとか」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:03:33

    年12±2の願いを叶えるサイクルを100年
    1400〜1000の願いを叶えて100のこる
    ロサス国人口1500〜1100人

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:06:32

    ここはロサス、かつては夢が叶う国と呼ばれている場所よ
    そしてあの虫網片手にそこら中を走り回っているのが我らが王
    城から漏れ出て空を埋め尽くす願い事を片っ端から回収しようとしてるの

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:07:57

    >>20


    ドヤ顔で「城は広いから何処でも好きな部屋を─」ってドアを開けた瞬間に夢の雪崩に潰された王様が顔だけ出して「やっぱり宿を取ろうか」って言うシーンが想像しやすいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:10:55

    >>23

    捕まえた願いをお城にギューって詰めるんだけど反対側の窓から別の願いが逃げちゃってまた虫網振り回して追っかけるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:15:54

    >>9


    よく見たら王妃さまが願い連チャンしとる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:29

    >>24

    尋ねてきた人とデュエットしながら国とか城の案内して「やっぱり宿を取ろうか」ジャン♪で曲が終わるやつじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:17:37

    たぶん王もアーシャも会話中は浮遊中の夢があちこちから顔に突っ込んできてゆっくり殴られるブチャラティみたいな顔になってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:25:09

    「これが願いの力だ!」って国民達の祈りが侵略に来た敵国の兵士を押し流していくシーンは凄かったですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:26:47

    一応数えれば建国からの総人口が分かる
    とはいえ捨てましょう王よ、エクセルで纏めてからなら大丈夫です王よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:28:58

    >>30

    王「ごめん、セルってところに数字打ち込んだら、なんか動かなくなったんだけど直せる?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:29

    >>29

    王が国を守るのではなく国民が一丸となって国を守る


    こんなに素晴らしい光景はないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:34:19

    もういっそのこと使わない願いは圧縮して力の塊として撃ち出しましょう!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:34:34

    >>32

    国民が来るまではアーシャと王だけで頑張っててピンチの時になんか地鳴らしが聞こえてくるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:34:40

    (外で子供たちのキャッチボールに使われてるお爺さんの夢)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:35:50

    >>33


    「だが叶えても問題ないと判断できる日がくるかもしれないじゃないか、そんな無責任なことできるわけないだろう?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:38:46

    >>32

    そうですね

    ところで辺り一帯に散らばった城覆い尽くすだけの願いは誰が片付けるんです?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:39:28

    >>37


    もうこれ外灯にしちまおうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:42:29

    >>38

    ここはロサス、夢が叶う不夜国と呼ばれている場所よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:09:53

    >>38

    >>39

    美しい街並みに足を運ぶ観光客や入国希望者も増え国は更に発展していった…

    人口増加につき願いもめちゃくちゃ増えた

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:52:09

    >>40

    そしてその願いが移民達の地区や家の灯りになっていく

    ロサスの夜景は夢でできているとか言われそう


    夢の内容はプライバシーだから普段は光だけが外に漏れるよう厳重にプロテクトをかけておいてありそう

    そしてマグニフィコ王とアーシャがお気に入りの施設(店とか)を照らす光を見て「ここを照らしている願いはどんな願いなのかな」と思ってふと覗いてみたら

    好きな人と(自主規制)している場面が映し出されて願いをそっ閉じする場面とかないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:37:46

    もう願い叶えた方がいいよ王様

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:31:06

    夫と夫の教え子が整理整頓出来るようにしてください

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:57:45

    >>24

    めっちゃディズニー感あってらわう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:04:50

    増築、しよう!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:37:38

    あにまん民、さてはセル画時代のディズニー見て育ったな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:11:36

    >>1

    サラッと100年以上生きてるぞこの国王

    ええんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:32:11

    >>32

    一丸というか無数の球というか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:35:32

    >>29

    願いの力(物理)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:27:35

    >>9

    捧げた願いは忘れるはずなのに何回も願えるって凄くね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:48:15

    >>50

    自宅(城)見る度生えてきてもおかしくないし……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:53:31

    どんな願いを捧げたか忘れちゃうから叶えない限りは前と同じこと願っちまうんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:37:22

    増え続ける願いが溢れて災害にならない様どうにかしようとするアーシャと善性ゆえに願いを処分できずに抱え込んでしまうマグニフィコ王の物語をそれはそれで見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:21

    >>43

    弟子ができたから夫の蓄積癖改善するかと期待したら全く叶わなかった王妃かわうそ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:36:40

    >>31

    …やっぱ大臣雇いましょうよ

    機械大臣とか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:44:22

    ダメだ、今年叶える予定だった願いが見つからない
    一緒に探してくれアーシャ……
    ああ、そっちは探さなくていい、王妃の「整理整頓できるようになってほしい」という願い専用スペースだからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:48:48

    >>56

    叶えろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:54:22

    >>56

    結局最後に探したそのスペースで発見される奴だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:52:21

    >>56

    整理整頓出来てない事が願いを叶える妨げになってるので王妃の願い事を叶えた方が良いんじゃないですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:31:57

    >>24

    溢れ出てきた願いの中から顔だけ出して最後の一個が頭にぶつかってから宿を取ろうかって言ってるシーンが頭に浮かぶ浮かぶ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:34:03

    もういっそのこと収納魔法を開発したほうが速そう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:45:35

    王様!途中で願いを読みふけってないで
    手ぇ動かしてください手を

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:53:44

    こんな内容なら爆笑必至だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:15:15

    >>38

    アーシャと王妃の数年に及ぶ努力の結果

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:16:50

    願いが消えても喪失感著しいだけで願いの当人無事だったから
    願いの当人亡くなっても願いは消えないのかな・・・

    うーんなおのこと捨てられないな・・・とか王は考えちゃうな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:20:54

    >>59

    それは国益に直結しないから……

    がんばって探せばその都度なんとかなってるから……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:30:14

    >>61

    片付けに嫌気がさしたアーシャは禁断の書に書かれていた収納魔法を試してしまう

    だがそれは収納ではなく、吸い込んで消滅させるブラックホールのような魔法だったのだ

    このままではみんなの願いが全てなくなってしまう!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:35:02

    まさか王妃が「願いは自力で叶えるもの」って奮起して
    たった数週間で願いの中身見れる程度まで魔法習得して片っ端から分別していくとは……

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:04:48

    >>67


    (空から落ちてくる消えたはずの願い達)


    (真実を知らず綺麗な城に喜んでたところを脳天直撃+大量投下を食らってカチキレる王妃)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:02:42

    (純粋な女の子の願いの気配がするホシ!)スゥ~
    「ちょうど良かったわ!これ整理するの手伝って!」
    (ホシッ!?)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:18:59

    >>70


    整理したらもっと沢山願いを詰め込めるな!!ヨシ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:19:36

    >>71

    詰め込むな、減らせ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:14:16

    国民「ダイエット中だけど真夜中にラーメン食べたくなってきたなぁ……よし、王様に献上して忘れるか」フワー

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:30:31

    なんか浮いてるしもう屋外空中に放牧しようぜ
    ロサス国民の願いで昼も夜も満点の星空みたいになって綺麗だよきっと

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:23:41

    >>74

    「浮いた状態で屋外に出すと何処かに飛んでいってしまうんじゃ……」と心配する王に対し

    「じゃあ紐で城にくくりつけておきましょう!」と提案するアーシャ



    数日後、そこには願いの浮力に負けて浮かんでいる城と

    王妃に説教くらってる二人の姿が(画像はイメージ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:54:27

    >>73

    どっちを忘れたんです…?

    ラーメン?ダイエット?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:58:58

    >>56

    このスレの王妃はダンナを鏡の中にお片付けしたがってもちょっとだけ許されるんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:39:08

    >>77

    もしかして鏡の中に願いをしまっておける…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:44:52

    >>78

    片付けできないダンナと一緒にしまっちゃおうねぇ〜〜〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:46:15

    >>64

    エクセルがどうとかってレベルでなくサイバーに進化しちゃってるー!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:03:34

    アハハいい君ねマグニフィコス!片付けを怠った罰よ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:51:34

    アーシャの友達を呼んで仕分け係もつければ整頓が捗るのでは…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:58:45

    ウィッシュのあとしまつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:41:24

    >>77 >>78

    もう我慢できない!私が片付ける!と奮起してリズミカルにポポイのポイして綺麗になって音楽がやんだところでこんなに綺麗になるなんてすごい!あれ?王様は?ってなるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:07:06

    >>73

    「国益...まあいいか。叶えよう!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:15:37

    あれだ、皆の夢を守ることを大事にするあまり自分の夢を忘れてしまった悲しい王様のために国民が立ち上がるお話なんだろ?
    俺は詳しいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:35:47

    「私の夢はすでに叶っていたのだよ……君達の存在こそが私の宝物だった……!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:42:02

    >>87

    スーッと鏡の中へ消えていく王

    涙を流しながら見送る国民

    より良い国にすると誓うアーシャ


    まだ城に残ってる願いの玉達はどうすんのよ、と引っ張り出す王妃。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:29:42

    >>88

    「私達の最後の願い……それは王様、あなたを王の責務から解放することです!!」

    からの問答は、三枚目でコメディリリーフだと思われていた王様がその実

    真なる王の器の持ち主だったことがわかる涙腺シーンなんだよね……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:40:02

    この時空のディズニーランド、ロサス城を模した「マグニフィコ王のボールプール」みたいなアトラクションが出来てそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:47:20

    もうこれが本編でいいよもう
    今求められてるのはポリ/コレとか社会へのメッセージとか何も考えず頭空っぽでゲラゲラ笑えるような映画なんだからさ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:58:51

    ディズニーのギャグアニメも面白いんだよね
    最近はそういうものはピクサーの仕事になってるのかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:31:44

    >>75

    ガチ怒られたあとで海面上昇とかの危機が国を襲ってどうしよう?ってなったときに願い玉で島ごと浮かべて空飛ぶロサス王国やってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:33:00

    >>92

    ラマになった王様いいよね

    短編のミッキーやドナルド、グーフィーがバカやる奴もいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています