トレーナーさんってまるで

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:17:48

    ルイス・キャロルみたいですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:22:57

    フラワーが言うのはマズい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:26:03

    どういう意味か解説お願いできるか?
    博学とかそういうこと?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:29:03

    >>3

    ルイス・キャロル

    不思議の国のアリスの作者

    超がつくロリコンで少女を巧みに家に招いては裸やコスプレ写真を取りまくった

    不思議の国のアリスもアリスという超お気に入りの女の子のためだけに書いたストーリーでアリスが成長したらアリスの続きは一切書けなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:30:39

    ビコーとかも担当してそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:32:26

    フラワーには他意はないけどロブロイあたりに聞かれたらすごいレッテル貼られそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:32:32

    フラワーさんから「読書好きのトレーナーさんにプレゼントする本」の相談を受けましたので
    『ロウきゅーぶ!』『りゅうおうのおしごと!』『紅』『SHI-NO』『円環少女』『BLOODLINK』などをオススメしました

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:33:32

    そこは痴人の愛とかロリータとかじゃないのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:34:30

    ロリコンじゃなくてアリスコンプレックスなんて言葉があるくらいだしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:34:46

    けれの…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:37:17

    最高の語彙センスと引き換えに致命的な性癖を抱えた傑物

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:38:15

    アリスはどこだ?早く探さなければ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:40:30

    ルイスの性癖は知らんが
    モデルになったアリス・リデルさんがなんか出会ってしまったら
    少しばかりこちらが身持ちを崩してしまいそうな感じをしているのはある

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:41:34

    彼女こそ…私のエリスなのだろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:42:17

    エリスってかエロスだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:42:44

    まぁ死後写真が流出しないようにちゃんと処分したから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:43:36

    >>7

    あの、チョイスにかなり偏りを感じるんですがそれは

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:47:16

    日本も海外も文豪はこんなのばっかりか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:48:18

    因みにルイス・キャロルは大学で数学の講師もやってたゴリゴリの数学者であり不思議の国のアリスの続編である鏡の国のアリスはしかと計算された作品だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:48:27

    まぁ作家って昔は相当実家太くないとできない職業やし
    そうすると暇を持て余していきつくところに行く

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:49:30

    >>18

    創作者とか芸術家って一癖も二癖もある人多いしな…

    そうじゃないと常人の至れる発想を超えられないからなのかもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:49:36

    >>19

    その場にとどまるために全力疾走なんてマジで今の進化論に例えられる概念だしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:50:54

    >>19

    鏡像異性体の生体への活性の違いなんかも小ネタとして仕込まれてるらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:56:09

    何だっけ、金髪や青のエプロンドレスはルイスじゃなくて挿絵の人の発案なんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:57:58

    >>7

    ブラック・ブレットもすすめろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:13:56

    >>7

    『今日から俺はロリのヒモ!』を薦めないだけまだ温情がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:07:15

    ウィキペによると国際ルイス・キャロル学会がロリコン説を否定しているらしい
    国際ルイス・キャロル学会ってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:32:43

    日本の古典文学では「源氏物語」が有名ですが、
    「恋路ゆかしき大将」という、もっとぴったりな作品もあります。
    クールで他人を見下しがちなエリート貴族の主人公(25歳)が、
    11歳のお姫様に一目惚れして、文字通り恋路につきすすむ物語です。
    (ゆかし=行きたい、進みたい)

    「薄着の小さな女の子が、泉で遊んでいるのを一日中眺める、何なら自分も混ざる」
    という、その手の方には夢のようなシチュエーションもあります。

    「白き羅の御単に、隠れなく透きたる御身なりのうつくしさ、
    曇りなき日影にまばゆきまでなる御光の、見れども見れども飽かぬに、
    日ぐらしは、遊び戯れきこえ給ふ。」

    大体の訳
    (姫の)白い薄着から、隠れることなく透けているお体のかわいらしさ、
    それが曇りなき日の光にまばゆく照らされる様子は、どれだけ見ても満足できない。
    (主人公は)一日中、(姫と)遊び申し上げなさるのだった。

    このあと、主人公は辛抱たまらなくなって姫を抱き上げますが、拒否られます。

    ちなみに、当時であっても25歳の男が11歳の女の子に惚れたら「そういう人」扱いです。
    実際、作中で主人公は、周りの人間からは嘲笑されています。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:36:38

    まぁ……戦国時代にガチロリ(11)を孕ませて主君にドン引きされた武将も居るし……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:11:11

    >>27

    日本にも「国際芥川龍之介学会」

    (ISAS=International Society for Akutagawa [Ryunosuke] studies)

    があるから、国際ルイス・キャロル学会があっても、不思議ではあるまい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:17:10

    >>18

    芸術家ってのは結構な割合で芸術しか生計を立てる方法がなかった社会不適合者がいるもんなんよ

    というかまともに働けるなら芸術なんて不安定なもんで食っていこうなんて思わんわけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:13:30

    >>31

    ルイス・キャロルの作家業はメインの仕事ではない定期

    >>19にもあるが

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:28:14

    >>25

    ロリがえげつない目に遭いまくる作品だけどいいのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています