次の改編っていつぐらいに来てどんな内容になると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:41:22

    流石に年明け直ぐは無いだろうとは思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:42:26

    何がどんな順番で切られるかって事?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:42:41

    春だと思います
    根拠はないんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:43:00

    2月辺りに2OUT来そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:44:38

    >>2

    とか何作入ってくるかとか何時ぐらいに来るかとか

    流石に語気とか色々ヤバめなレスは消すけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:46:28

    周年が固まりすぎてて11〜13号しかねじ込むとこないんだっけ?
    冬は1か2outで春が大型改変な気がするな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:48:10

    いくつか話畳みに来てるのもあるし2月かそこらやろな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:48:20

    今の新連載が明暗分かれて落ち着く2月頭くらい
    3本くらい来ること多いよね一発目だからか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:48:54

    下位組にセンターカラー順番に配布したのは実際人気の見極めも兼ねてそうだから
    改編までは少し間がありそうでもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:49:25

    暗号、アスミ、魔王、ツーオン、春までにはこの内何作生きてるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:50:30

    ツーオンはもう流石に無理だろうな…って思ってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:50:38

    基本的に改編て春夏秋冬の年4回だよね?
    なので早くても2月頃だと思っていたが

    それか周年のこと考えてテンマク組みたいに4月近辺とか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:52:28

    2月あたりにあるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:52:45

    小規模続いていたしそろそろ4inぐらいの大型改編来そうよね
    流石に5や6はないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:53:27

    >>13

    もしそうなら1巻が2月発売のマママ組は下手すりゃ命日になるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:54:20

    >>14

    うわー、一気に下の面子一掃されて変わるやん。スリルあってハラハラするな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:54:30

    少し前にツイッターで原稿料明かして募集してたときに連載会議は年に5回だって確定したね
    この会議で打ち切りとか決まるんよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:55:15

    ツーオンの1out→ヒロアカ円満→累々とグリグリが下位参戦→大型改変or短いスパンで3・3in改変で5や6入れ替わる可能性もなくはないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:59:29

    >>18

    ヒロアカそんな直ぐ終わるか?って思ったがそうか後死柄木戦ぐらいだもんな

    そうかぁ…なんか寂しくなるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:01:57

    2月あたりに魔勇組はだいたい20話くらいになってるから
    新連載が来るとしたらこのあたりだろ
    打ち切られるとしてもさすがにだらだら29話とかまでやってほしくはない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:02:02

    >>19

    なんなら呪術も宿儺倒して終わりかねんし

    けっこう際どいところにいると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:03:21

    ここ1,2年本誌の読切とかGIGAでこれだってのはあった?

    中の人とか好きだったけど、コロコロで連載持っちゃったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:03:25

    来年でヒロアカと呪術は終わりそうだよね
    2枠空くのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:04:23

    >>23

    個人的にはロボコも怪しいと踏んでる

    夜桜は流石にまだ早いか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:04:55

    次春かと思ってたけど2月濃厚なのね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:05:37

    ヒロアカも呪術もどれだけ早くともあと30話はかかるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:05:38

    今の最速打ち切りが大体20話程度なイメージなんでままゆう組がこの話数になる2月じゃないかなって

    8号アンデラ周年、9号逃げ若周年、10号ウィッチ周年、11号あかね周年で、12号から新連載だったらタイミング的にもピッタリ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:07:54

    春周年ほんと多すぎて面白い、当たりの時期なんよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:10:57

    >>24

    ロボコは映画あるから…と思ったけど映画って1,2月あたりか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:16:51

    >>24

    ロボ子も割と消化するべきイベントはやったからなあ

    映画が2月くらいに公開して3月に卒業式で円満かなあって思ってたんだけど、2024年冬公開以降の情報公開が一切ないから分からなくなってきた

    夜桜さんは少なくともアニメ公開まではやると予想

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:19:20

    >>29

    1月2月映画ならもうとっくに公開日判明してるんじゃないかなって

    2024年冬だから真面目に2024年12月公開の可能性見えてきた気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:20:24

    >>31

    24年冬って書き方で来年の12月ってあり得るんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:29:24

    >>32

    映画の公開日の詳しいのは知らんが、まぁ嘘は言ってないことにはなるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:46:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:51:23

    確か巻頭の空きが3つだから少し前のギャグ同時とかがなけりゃ3inなのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:09:05

    >>35

    3inに合わせてアスミ魔勇ツーオンが抜けてく感じだろうな

    アスミなのか暗号なのかという議論はあるが一応平均から見るとこうなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:11:01

    ツーオンはボイコミが同期に先行とか終わる準備万端な感じ何より10話でドベ踏んで長生きした作品無いからな
    暗号もここ3週ぐらいアスミの下に置かれて今回ドベだからこっちも終活っぽい周年がCカラーってのも不安材料
    3inならアスミも終わりだろうがそこまで手が回るかどうかはわからんね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:13:32

    暗号→一気に階層飛ばしてキャラも大集合で最終戦に入りそう
    ままゆ→北に向かうはずだったのに向こうから魔王大量投入&過去回想ラッシュ
    ツーオン→ラスボスのたっくん(根は優しい)
    ここら辺は明らかに巻いているしまぁ終わってもおかしくない
    逆にアスミバチは余裕あるようにも感じるがまだわからんのよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:17:45

    >>38

    カグラも平均的には他より余裕あるけど最初のボスが最終決戦で他の妖刀は俺たたエンドなら畳めるから無いとは言い切れない

    他より先に終わらす理由もないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:20:27

    カグラは読切の位置やらで明らかに他4つよりは上に置かれてる感あるからひとまず今回に関しては5out以外で切られる心配はいらないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:20:45

    アスミの余裕っぷりはほんとよくわからないよなぁ・・・終わる気がしないもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:21:01

    アスミ残しの3outかなぁって正直思ってる
    特別アスミ好きでも嫌いでもないが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:25:13

    ままゆう組の初ドベ話数
    ツーオン 10話 テンマク クーロン レッフー NERU等と同じ
    ままゆう 11話 エリエリ アイテルシーと同じ
    カグバチ 13話 鬼嫁 PPPと同じ

    過去の例に照らすとツーオンとままゆうは長期は絶望的
    カグラはまだ盛り返す余地が一応ある感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:25:19

    アスミはままゆう組の落下から急に生存可能性ルート見えてきた感あってよく分からない
    8週の平均掲載順は今一番下だけど、まさかの3週連続暗号の上なんだよな

    暗号の周年号が平均から消える辺りで逆転しそうな感じだし、ツーオンは補正期間抜きなら普通にドベだし、
    まさかのままゆうとアスミの勝負で、話の巻き具合的に切られるのはままゆうかなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:29:29

    >>38

    暗号は250が一番の難関みたいに言われてたからどっちみち後は一気に飛ばすとは思ってた。まあ掲載順はもうボロボロだからそのまま終わってもおかしくないが

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:31:17

    >>43

    鬼嫁p6とか不安しかないな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:32:27

    ついでにアスミの初ドベは18話なんでままゆう組に比べたら固定ファンや下支えがあるのかなって感じ
    まあその当時はテンドリギルノ瀬が強固に下固めてたせいもあるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:32:44

    カグラバチはドベこそ取ったけど中堅の上にくるムーブもたまにしてるから中堅下位にギリギリ手を掛けてるように見えなくもない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:33:12

    アスミはまあ、ジワジワ上がってきたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:33:57

    >>48

    逃げ若が門番やってるから平均で逃げ若超えるのが第一関門だと思う

    それ達成できなきゃいずれジリ貧でお陀仏だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:34:18

    新人ももうちっと気合い入れたほうがいいぜー?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:35:33

    >>50

    大分失礼ではあるんだが、平均で安定して逃げ若ラインを超えれるのが中堅の仲間入りゾーンだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:35:38

    >>46

    逆に考えるんだ

    PPPは70話やってんだから引きさえ良ければ1年以上生き残るポテンシャルがあるとも言える

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:49

    >>51

    カグラバチがいるからモーマンタイ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:37:35

    >>53

    暗号ルートが見えてきたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:38:18

    P6は打ち切りエンドではあるけど物語の終わりはきっちりやったからあれくらい続くなら・・・バッドエンドではあるけど!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:38:27

    カグラバチは次回4消えるから次回の順位めっちゃ気になっとる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:39:25

    今の8週平均見てたら逃げ若の門番っぷりが凄いんよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:40:04

    >>58

    鵺が一瞬だけ逃げ若下回ったときはめっちゃバカにされてたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:40:19

    今まで海外人気の高い漫画でも容赦なく国内アンケで打ち切られたけどカグラバチくらい熱量あるのはどうなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:41:07

    >>60

    編集長がジャンフェスで日本人も頑張ってね(意訳)と言っていたのでアンケ悪けりゃ切るだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:42:52

    >>60

    国内アンケが全てだから海外人気があろうが容赦なく切られるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:43:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:45:26

    >>60

    今までのディープな人気と違って編集長直々に触れたレベルだから「海外で人気」って文言に釣られた日本人読者がアンケ入れるみたいなムーブが起きたらアド

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:47:23

    カグラバチって初期から海外人気が凄い!と言われててそれ故に「じゃあ俺が入れなくても跳ねるだろ」という消防車コラ状態になってた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:47:38

    今のところカグラバチは「打ち切り候補ではないけど人気ではない」みたいな位置にいるよな
    今のドベ組が一掃されたら平然とドベに入りそうな危うさがある

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:47:43

    >>64

    そんな馬鹿な読者いるかね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:48:20

    >>65

    いや本当にアンケ弱いだけだと思うよ

    人気あったらまずそんなことにはならん

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:48:51

    来年に来るかな金未来杯の世崎さん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:51:10

    >>65

    いや海外云々で話題になってるなら日本人の「初期から青田買いしてたセンスのある俺たち」がアンケ入れるはずだから単純に序盤は取れてなかったんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:51:57

    >>69

    連載されないこともあるのでわからん

    夜桜やルリドラゴン作者の受賞作は連載しなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:53:51

    >>70

    そういう人たちほどコピペか原稿サイズミスでガビガビな序盤でもうダメポしちゃうだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:55:06

    >>72

    同じポカやらかしてるマッシュルはネットで愚弄されてたけど序盤からまさかの人気だったしまあ外野のガヤは当てにならないわな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:56:32

    >>73

    むしろカグラは1話や第1センターで看板確定からの今だからマッシュルとは真逆の評判になってるよね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:57:20

    個人的にはグリグリと累々の補正期間後の立ち位置によるかなと思ってる
    この二つが次の改編で切られることはないけどこの二つが仮にも速攻でドベループに入った場合はこの二つよりも平均低い奴らが次改編の対象ってことになるんだろうなと

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:57:31

    >>66

    1年間の新連載が大体12本前後だから、2回の改編で切られるのは大体6作品程度

    カグラの下が今4作品居て、次々回改編はゴルフと累々が候補に入る


    要っちゃ悪いが累々は……だろうし、ゴルフに負けなければ次々回改編も何とかなりそう感は無くはない

    更にその次まで行くとヒロアカ呪術の円満完結見えてくるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:58:19

    下衆な考えだと金未来受賞者を成功させたいなら何かしら長期組が終わって枠空いた時に持ってきそう
    キル鵺もマッシュルブラクロの抜けた穴があって収まった様なものだし
    まあ枠空けても予想外な物が残っちゃうなんて事も当然あるだろうがそれこそそこは競争だからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:59:14

    ルリドラ作者が2024は頑張ります!って言ってたし連載再開あるかなとワクワクしつつも下が押し出されそうで怖くもある

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:59:25

    次期が大型改編でもない限りはギリギリ安全圏だと思うんだよねカグラバチ
    ただ何度も言われてるかもだがケツ捲られないようにしてるだけだとジリ貧になる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:04:28

    >>78

    流石にWJに病み上がりを復帰はさせんと思うがなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:04:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:12:24

    デラもアニメ終わったら終了候補だよなすぐにってわけじゃないが

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:12:44

    最近知った春の周年の多さ的に次の春新連載組は本当に楽しみだね、熟練作者誰がくるかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:13:59

    >>82

    まぁアンデラは巻こうと思えば巻けるからな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:14:23

    >>83

    雲母坂待ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:15:30

    >>85

    ドリトライって言いたいだけやろ!w

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:18

    >>86

    ただの新連載じゃねぇぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:19:44

    >>82

    今の平均見たらとてもじゃねぇが終了候補から程遠すぎるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:19:56

    >>83

    今年でヒロアカ呪術が完結する(だろう)からヒットした作者の再登板はかなり来るんじゃないかな

    ヒット連打期待は元より話題を増やしたいし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:20:12

    今週読み切り載せたのに春でまた新連載はじめたら心が強ぇすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:10

    >>90

    心以上に筆と構想が早ぇんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:22:00

    >>88

    円満終了候補だな

    でもアニメ開始から今回まででVSシック 不燃 ジュイス序盤だからそんなに早くは終わらなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:22:11

    次来そうなのは勉タメやってたし僕勉の筒井がありそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:18

    雲母坂先生すげえ…
    ライトウィングのときの神海っちゃん並に(ネットの)ファンの心を掴んでやがる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:58

    アンデラは去年ループ始めて半分がた仲間あつめも終わったし、来年じゃ終わらないにしてもその後は畳んでいく流れに見える

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:27:34

    >>95

    1年前はジーナ覚醒回か

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:28:10

    >>92

    あぁ、そっちね(てっきり鯖スレから来たデラ嫌悪者かと)

    まあ幾ら巻くのが早いアンデラでも完結までには来年末が精一杯じゃねえかなと

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:30:55

    >>73

    つっても嫌なやつをぶん殴ったときの絵がカッコよかったから

    ネットでもわりと評価高かったぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:31:41

    >>90

    即座に構想考えてこの短期間で編集会議通せたらどういう心が強えっていうか、編集の腕力もすげぇわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:49

    >>99

    編集は在籍期間も立ち上げ回数も他と比べて段違いだからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:35:52
  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:37:04

    >>101

    0割じゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:40:20

    >>101

    漫画を面白くする事以外は優秀な編集だから

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:41:53

    >>101

    ボンコレ韮PPPの迷走とすマホよモウラを考えると余りにも頼りにならねぇ編集なのか!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:48:13

    9号から
    暗号→ままゆ→ツーオンアウト濃厚
    暗号はほぼ確実にout理由はプロマイドでハブられてるから

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:49:18

    アスミは生存濃厚理由は言えない

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:52:01

    ここ何週か掲載順アスミのが高いから、わざわざ入れ替えるってことは暗号までの3outで予想

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:52:44

    >>101

    なんじゃあこの死屍累々は

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:16

    >>105

    どのプロマイド?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:24

    >>101

    班員ですらサカモト当ててんのに班長がなにやってだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:55:07

    >>94

    なんだかんだ読み切りと最後の輝きが2回とも面白かったから期待値は高いんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:55:59

    個人的にとってる打ち切り候補の8週平均推移ね
    逃げ若は打ち切られないだろうけど壁として入れてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:56:41

    雲母坂先生のトンチキ味って現掲載陣だと鵺の川江先生に近い気がするんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:57:09

    ブロマイドってどれ?
    でも探していて巻末見たら見るからにもう終わりそうなコメントで確かに終わりそう感出てるな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:57:29

    >>109

    ジャンプショップアプリ限定ノベルティで11,12,1月と暗号学園が入ってない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:58:07

    >>112

    ままゆうのまっすぐ右下に線が引いてあって綺麗

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:59:51

    >>115

    あー、マジか。そりゃ終わる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:00:10

    >>112

    逃げ若の安定感面白すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:00:52

    暗号ママユツーオンでも納得はできるけどアスミは打ち切らないんだ…とはなるな(話の流れ的にセーフというのはわかるが)

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:01:09

    >>114

    原作の巻末コメントは信じるな定期

  • 12111223/12/28(木) 00:01:48

    ちなみに若干スレチだけど今期新連載のジャンプラPVもデータ取ってる
    両方だいたいドリトライと同じ推移だから多分即死

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:03:20

    暗号学園は7巻完結説があるんだっけ
    背表紙でキャラが「いろはにほへと」になりそうとかって

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:03:45

    巻末コメントじゃなく掲載順を信じな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:04:13

    >>122

    どっちにしろそれはキリが良い

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:04:27

    まぁ10巻前後まで続いたら円満終了よね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:05:15

    >>125

    それな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:05:21

    安心院さんも言ってたしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:05:57

    めちゃくちゃ意外なのはここ数週間のアンケが暗号<アスミってこと
    やっぱネットの声が違うんだと実感させられる
    特に暗号はその8週前がことごとく評判良かった回だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:06:22

    予定通りの終わり方なら中途半端ならなさそうだしそれはそれでいいか……
    結構打ち切られそうな雰囲気出しまくっていた割には最後までなんとかできたと思えば割りといい感じなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:07:13

    >>112

    逃げ若ラインが綺麗すぎる

    この下に居ると赤信号というのが分かる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:07:45

    >>128

    多分もう読んでる人は全員アンケ出してるって感じじゃねーかな暗号

    「良かったからアンケ出す」って層がいない

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:10:19

    序盤暗号で読者振り落としまくって今はキャラ人気はあるけど
    そのキャラが多すぎてちゃんと読んでいた人じゃないといつ出てきて何をしたキャラなのかわからない(一応読んでいたが自分は正直良くわかってない)
    あとから追いつく方法がないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:11:24

    >>131

    まぁだよね

    半年ぐらい前のTシャツ買ってたり模擬試験解いてるような濃いファンが少数でいるイメージ

    一位投票は下位作品だと一番多そうだけど二位三位投票はめちゃくちゃ少なそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:11:45

    >>130

    ちなみに来週でカグラの第一センターが切れるからガクッと落ちるぜ!

    その翌々週に逃げ若も第二センター切れるからそこまで差はないんだろうが明確に逃げ若>カグラ

    ただなんかここ数週のバブルが終わって夜桜が下に動いてるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:12:54

    暗号はキャラ数的には暗殺教室とかと大差はないんだよね(レギュラー準レギュラーの数的に)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:20:14

    >>135

    A組だけでも多いからな。これ以上増えるならいろは以外の男子生徒とかマジで設定として存在させるだけだったんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:21:55

    >>128

    たゆたんvs首なしがドベ3だったのには意外だったね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:24:31

    >>136

    多いっていっても教師入れて計20人、その内メインで出るのは10人程度なんだけどね

    前作(?)のめだかと比べるといわゆる使い捨てキャラがいない分減ってはいるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:26:22

    >>122

    なら収録話が大体9話だからあと7〜8ぐらいか。それで駆け足でも大筋のネタだけ回収→〆ぐらいならいけるか

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:37:19

    しかしそうなると最近の魔勇の面白さは打ち切り漫画特有の駆け足設定開示によるものとわかるので少し寂しい
    12話以降はちゃんと面白くなってきてたんだがなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:46:32

    >>132

    もうちょっと人数すくなくても良かった感はあるかもねぇ、いろはに凍、きょらりんたゆたんこっとんトリオ、要塞村さんと匿名希望、家雪さん関連と縁ちゃん、とか……1クラス19人だから10人ぐらいか?それはそれで今度は少なすぎ問題が起こりそうだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:49:54

    >>140

    おっそい

    亀かよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:54:04

    >>140

    ミネルヴァ登場からちょっと「おっ」ってなってラルフ戦以降はかなり好きなんだけど序盤コルレオが全然活躍しなかったのがね...

    コルレオがちゃんとバトルするようになってからの魔勇は個人的には滅茶苦茶好きだから応援はしてるんだけど、序盤で読者掴めないと厳しいからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:08:52

    ままゆうは、もう作者の実力不足ってことで片付けていいんじゃないか
    あらゆる面で「そうはならんだろ」ってずっと思い続けながら読んでる
    次回作に期待

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:14:16

    呪術はアンケ駄目だと分かったら6話ぐらいで少年院ぶっこんでようやく蘇ったからな
    ジャンプってつくづく遅行より拙速なんだなって思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:15:00

    >>144

    アンタの進むべきジャンルはそこじゃないだろ!という思いはずっとある

    だからこそ次回は現代ラブコメを描いてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:18:56

    >>140

    せっかく面白くなってきたのに次で本当に打ち切られるとしたら勿体無さすぎるし何故アスミより先に?って気持ちしかない

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:20:03

    >>122

    このいよいよってのが(構想していた物語の終着点)に来たって意味なんだろうなって思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:29:24

    何にしてもそろそろ上を空けてほしいわ。商業的な理由は仕方ないけどもう少し長い目で見たいわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:32:02

    >>149

    空いてる数はそんなに変わらないし長い目で見られるようになってるのにそこに割り込んでいけないのを上のせいにしちゃいけないよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:32:57

    >>147

    打ち切り決まってからアンケ良くなっても死ぬってのはジガが教えてくれたから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:34:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:36:00

    >>151

    一度打ち切りが決まってから復活するってことってあるのかなぁ

    そもそも推測しかできない話だが

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:36:32

    個人的には魔勇に生き残って欲しいんだけど、客観的に見た予想としては暗号ツーオン魔勇アウトかなぁ
    暗号は第一センターの高順位が8週平均から抜けた時にどうなるのかによると思う
    浮上する可能性もあるから
    魔勇はよく健闘してると思うしこれからも応援してアンケ入れ続けるつもりではある

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:58:34

    >>153

    打ち切りってよっぽどもう来週から載せられません!って状況でもなければ連載会議で通った作品との入れ替えなわけだし

    作者にはおれたただろうが何だろうが一応でも区切りをつけてもらう必要がある都合上

    いきなり打ち切り宣告されてたAの代わりにあなたの作品が来週打ち切りねってわけにも多分いかないだろうから

    かなり跳ね上がって4週連続で看板を抑えて圧倒的アンケ1位!先週発売した1巻も即日完売の重版に次ぐ重版!!みたいな

    夢でも見てるんじゃないのかレベルの確変が起こったらまああるかもね、ないかもねくらいじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:03:35

    実際カグラ以外は次にカラー来たやつが回避!ってぐらいしかわからん
    3out説が有力だけどまだわからんし

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:06:02

    魔々勇々組はなんで2回もセンターカラー追加でもらえたんだ
    グリグリと累々も貰えたらそういうふうに方針を変えたとわかるがなさそうだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:10:51

    魔勇の作者キャラ作るのうまいし心情描写も丁寧だし女キャラもかわいいのはいいんだけど
    バトル漫画で必要なのは四の五の言う前に主人公を主人公らしくかっこよく戦わせることなんだよな
    作者の才能とバトル漫画が致命的に噛み合ってない

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:34:32

    ぐずぐずした心理描写とかいちいちいらん
    行動で示せ主人公

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:37:54

    例年だと新年の改編っていつごろなんだろうなと思ってちょいとググってみたわ
    2021年 3out
    6号~8号に改編 アグラビ モリキン 血盟が死亡
    2022年 1out
    10号に改編 マグちゃんが死亡
    2023年 2out
    12号~13号に改編 高校生家族 PPPが死亡

    円満終了とかハンターハンターみたいな特殊な事例を除くと大体こんな感じ
    今回も10号前後に改編がくるとすると2月あたりになるね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:35:11

    >>128

    ジャンプで麻雀やってやったぜ!ってときにアスミは主人公覚醒とかやってたしその差では?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:48:20

    まゆうはストーリーがアンケ悪くてテコ入れしてるからかは知らんけどずっっっとフラフラしっぱなしなのがアカン
    最近やっと主人公に活躍の機会が出てきてるけど巻き込まれて得た特に解説もなかった謎の能力が急に生えてなんか使ってるというか
    主人公が戦って強くなるのが敵の目的なのも正直足枷にしかならない設定だし、そもそもやってるバトルが勇者と魔王のスケールに見合ってないから設定そのものが破綻してる感あるから早めに終わらせて作者の個性と力量に合った漫画描かせてやった方がええ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:04:47

    カグラがキルアオ鵺と同じタイミングで商標登録されたのに対しままゆツーオンはされてない
    ジャンプショップの12〜2月のブロマイドに現連載陣で暗号だけいない
    年始に暗号の1outで春頃ままゆツーオンが終わりって感じかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:15:43

    >>32

    ロボコの元々のアニメ開始がそんな感じの書き方で12月放送開始じゃなかった?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:28:08

    >>162

    キャラは目茶苦茶好きだしラブコメとかやって欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:56:51

    >>38

    (根は良い子)が擦られてて笑う

    隼馬がソロかペアかの選択を迫られるのを表札と分かれ道で表現する演出とかは凄い良かったのに、

    読んでてここで急激に冷めた


    イライラしてても挨拶は欠かさない根はとってもいい子GB素材【ツーオンアイス】|あにまん掲示板使用例1https://bbs.animanch.com/img/2721393/91bbs.animanch.com
  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:25:36

    >>157

    手塚賞組だから期待値高かったんじゃないかな

    いまんところ枕を並べて討ち死にくさいけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:42:53

    単純にセンターカラーよく貰う組も限界あるから2回目配った説だと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:42:56

    沼駿先生の超能力刑事の読み切りとか連載に来ないかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:43:14

    >>157

    手塚賞って実績があったからでは

    新時代とか銘打った粒揃いなんだよ討ち死にしそうだけど

    実際レベルは高いと思うんだがジャンルとか失敗してる感があるけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:02:56

    >>131

    自分は面白かったら暗号入れてるけどメタバース編入ってからはいまいちだと思ってる

    三竦み捕物帳がよかったから余計にそう感じる

    実際メタバース編は要塞村vs儚の回しかアンケ入れてない

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:18:06

    カラーについては他に回せる中堅組が少なすぎるからしゃーない
    看板組は休載ローテ+表紙担当でアオハコサカモトが表紙+第1センター
    ウィッチ逃げ若あたりのベテラン組のカラー頻度がかなり少なくて夜桜あかね鵺ロボコあたりが第2で酷使
    第3は読切か下位層で回すしかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:26:40

    >>164

    ネバラン実写映画がそんな感じの書き方で12月だったこともあったよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:30:16

    >>163

    マグちゃんや高校生家族も商標登録されてたらしいから、事実だとしたら打ち切り回避の保証にはならないんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:52:28

    >>174

    最終的に切られる可能性という意味ではそうだろうが

    マグちゃんは77話、高校生家族は122話終了だから

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:56:14

    >>167

    客観的に言ってカグラは生き残るでしょ

    3つとも同時終了はない

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:01:21

    >>172

    そもそも第三までカラーいる? って気もするが商売の都合だろうしな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:07:22

    >>176

    1作でも最速打ち切りじゃなければ良し

    というのは掛けられた期待に対してあまりにもアレでは?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:18:49

    >>178

    魔勇なんかはファンとキャラ人気がっちり掴んだわけだし期待外れかもしれないけど連載自体は無駄じゃなかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:25:20

    >>174

    個人的感想だけどギャグ漫画って極論いくらでも話を広げられる分どこで終わっても打ち切り扱いされる気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:35:56

    >>163

    カグラは海外でネーム化されたり映像とか色々作られてるからそれの抑制もある

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:41:38

    アスミ1番平均低いのに生き残りそうなの?
    よくわかんねえ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:44:00

    >>179

    がっちり掴んでこの順位ってファンはあにまん民しかいないのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:46:22

    カラーを新人に任せること自体はいい傾向だと思うんだよね
    原稿料高いから

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:49:35

    これからの新人は少なくとも割とファンのいるベテランの暗号アスミその上の逃げ若越えなきゃいけないのつらすぎ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:02:01

    ツーオンアイス
    ここからたっくん無双がはじまって
    たっくん愛すとして人気が出るから待ってなって

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:08:38

    >>179

    作者の癖のある描写が好きだから

    普通のラブコメなんかやってほしくないな

    魔々勇々で健闘してもらいたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:09:25

    >>178

    掛けられた期待に対してなんて話したつもりないが

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:16:22

    未だに魔勇の作者に期待してる人いるけど
    あの作者に連続性のあるストーリーを描けるほどの器量は感じない
    恋愛もの描かせても残念なことになると思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:19:16

    正直相撲好きだったから今のアスミのつまらなさにガッカリしてる
    はやく畳んで新しい作品読みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:20:22

    >>189

    何十年も芽が出ない漫画家への批評みたいで草

    流石にもうちょい長い目で見てやれや

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:26:26

    魔勇の人はまだ1作目だからな
    打ち切られても人造人間の作者と同じく次作が期待できる枠だとは思っている

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:27:10

    >>190

    とんでも武術で地下格のゴロツキ格闘家薙ぎ倒す話でも良かったな

    良くも悪くも描写をリアル寄りにして地味になってるのは否めない

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:27:20

    >>182

    平均掲載順は下手すれば次の号でアスミ>ままゆ・ツーオンになりうる(下で説明するけど具体的には次の号でアスミがままゆ・ツーオンより1つでも上の掲載順ならその時点でそうなる)

    暗号も周年カラーの時の掲載順上から4番目が無くなったタイミングでアスミ以下になりそうなここ数週の掲載順推移してる

    だからアスミの生存確率が上がってきている(4outならアスミも打ち切りだろうけど)


    月曜に立った掲載順スレより(カグラが2週連続カラーになるミスがまだ残ってるやつのだけど)

    50号から4、5合併号の7週の平均掲載順合計が、

    ままゆが118(19+19+12=50、18+18=36、17+15=32、50+36+32=118)

    ツーオンは117(19+19+12=50、

    18+18+14=50、50+50+17=117)

    アスミも117(18+16+16=50、15+12=27、50+27+20+20=117)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:31:18

    魔々組は打ち切られてもファンは多く取れたから次回作にも期待できる

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:31:48

    >>189

    正直同意

    原作付けた方がいいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:34:15

    >>192

    人造人間の作者と比較するとなんていうか作家としての格が違いすぎると思う

    あの蛇足の1話は正直めちゃくちゃすごいと思った

    魔勇の作者はそういう構成の練り込みが絶対にできないタイプだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:37:45

    >>197

    人造は設定はいいんだけどモートセーフとか主要キャラ以外の動かし方がね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:39:04

    >>191

    なんだろ、絵が下手とか展開が煮えきらない程度だったり

    やりたいことに技量が追いついてないとかなら応援できるけど

    作中の論理や設定が脆弱だったりそれらと相反する行動ばっかりだったりすると

    行き当たりばったり感強くて作品の核がないように見えて全然応援できないんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:41:30

    >>199

    あなたの応援出来ない理由なんて聞いてないんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています