テンカハル応援スレ

  • 1スレ主23/12/27(水) 21:06:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:07:28

    スレ画貼り直し

  • 3スレ主23/12/27(水) 21:07:54

    テンカハル君の基本情報
    ・父キングカメハメハ、母ジンジャーパンチ(米ダートG1・6勝)という良血馬
    ・ルージュバック(父マンハッタンカフェ)、ポタジェ(父ディープインパクト)の半弟
    ・セリ取引価格はなんと3億越え(3億1320万円)
    ・調教師はハットマンこと矢作先生
    ・芝時代は2400m以上の長距離を主戦場としていた
    ・キャリア22戦目からダート転向、2→3→1着で3勝クラスを突破
    ・初OP戦スレイプニルSでは6着ながら、その後日本テレビ盃2着、ブラジルC1着と躍進
    ・転向後、7戦中3戦で上がり最速、4戦で上がり2位と鋭い末脚を持っている
    ・鞍上は前走から引き続き、主戦の坂井瑠星J
    ・ズブい。スタート直後からガシガシ追わないと追走していかず、向こう正面3角手前から激しく押していかないと上がっていかないほどズブい。
    ・このズブさ故に短い直線を苦手とし、前走の浦和記念では離れた3着、上がり3Fも最速から0.7秒離れた2位と厳しめの結果に

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:08:09

    テンちゃん応援スレ待ってました
    スレ画かわいい

  • 5スレ主23/12/27(水) 21:08:27

    今回も「初」が多いテンカハル君(初G1、初大井、初ダート右回り)、とはいえ直線の長い大井の舞台は合っていそうです。右回りも芝時代に対応済みでしょう
    流石に東京大賞典ともなると錚々たるメンバーが揃っていますね…出走も補欠2番手からの滑り込みでしたが実力は確かなはずですし、今回がトップ層との力関係を測り、来年の動向を占う1戦になるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:10:20

    テンカハルG1初挑戦だったか、着差はあったけど日本テレビ盃ではウシュバテソーロに次いだ走りしてたし頑張ってほしいところ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:11:22

    大井のリューセーを信じろ

  • 8スレ主23/12/27(水) 21:12:14

    >>6

    G1に限らず重賞に登録しては弾かれての繰り返しでしたからね…今回もディクテオンとテリオスベルが名古屋GPに行ったことでギリギリ繰り上がりですし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:12:31

    これはテンカハルのごとき早仕掛けなスレ建て

    当日のリューセーはお父さんの管理馬に乗って大井パワー溜めるからな、実績馬たちの胸を借りるつもりで人馬とも頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:17:42

    ここ数日の大井競馬を見る感じ、JBCの頃と比べたら差しは決まるようになってるかな(GIでも同様かは分からないけれど…)
    インより馬場の真ん中~やや外なら割と伸びてる

  • 11スレ主23/12/27(水) 21:19:18
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:19:51

    しばき回すリューセーが見られるのはこの馬だけ

  • 13スレ主23/12/27(水) 21:20:58
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:21:44

    前走は単純にコースが合わなかったのが全てだから広い大井に替わるのは良いよね
    挑戦者の立場だからまずは伸び伸び一発狙ってこう

  • 15スレ主23/12/27(水) 21:22:11

    浦和記念(3着)

    2023年 浦和記念JpnII|第44回|NAR公式

    勝クラスを勝ち上がって以降のレースを貼ってます

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:23:16

    相手は世界王者や三冠馬だからチャレンジャーの立場ではあるけど複勝たらふく握りしめるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:25:06

    >>14

    ああも「直線足りない!」って負け方だといっそ清々しかった

    エンジン点火に最低400m(せめて直線300m強)要るのに半分コーナーはきつい

  • 18スレ主23/12/27(水) 21:28:31

    浦和記念の動画見返したら向正面入った直後くらいから手が動き始めてるんですよね
    どんだけズブいんだこの子

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:21:52

    ネトケ想定だと8番人気…相手が相手なだけに厳しい評価
    でも力量は負けてないハズ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:18:07

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:36:10

    今回は相手が格上でこっちは挑戦者だしオッズと人気はどうあがいてもそうなるよな…
    けど♡テンカハルなんで!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:50:39

    調教VTR|2023年 東京大賞典 GI|NAR公式

    こちら追い切り映像

    …2歳1勝馬に遅れを取ってる気がするんだが大丈夫かテンカハルよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:51:28

    でえじょうぶだ
    追い切り動いてるテンカハルなんてテンカハルじゃないよ(訳:いつも動かない馬です)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:55:56

    >>23

    そうだったコイツ調教サボり族だ

    こんなところまで誰かさんに似なくていいから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:40:25

    ここで賞金積めたら今後だいぶ楽になるし、レーティング次第じゃドバイも選択肢に入るかもしれん
    積めなかったら来年は…川崎記念目標にダイオライト記念か名古屋大賞典で始動になるかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:43:47

    テンカハル二着までありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:11:09

    リューセー今日だいぶ怒られたっぽいな…
    何も悪くない馬に期待するのも一種のエゴかもしれないけど明日リベンジ待ってるで。大井の直線なら前走より期待できる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:57:48

    >>27

    そういう時もあると割り切っていこう

    期待するのはタダだし、今回は枠もいい感じ

  • 29スレ主23/12/28(木) 23:39:47

    >>5

    今更ですが訂正です

    ダート右回りは甲南S(3勝クラス・阪神ダ2000、3着)で経験済みでした…誤った情報を記載してしまい申し訳ございません

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:08:53

    同条件の2レースを見比べたら
    ・スレイプニルS→3コーナー手前から手が動いて、直線差し掛かった時点でかなり後方
    ・ブラジルC→3〜4コーナー中間らへんで追い始めて、直線差し掛かった時点で中団
    だから夏越えてズブさが多少マシになった面はあるのかな、あと操縦性は良さそうかも?
    スレイプニルSでは外回った影響もあるだろうし、そもそも鞍上も違う(ウチパク→ツムツム)から一概には言えないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:10:43

    >>2

    スレ画可愛すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:55:21

    >>31

    いいだろおめめきゅるるん族だぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:57:09

    >>32

    やっぱりキンカメ産駒はきゅるるん顔で最高だな!

    紅白カラーと鬣のヘアアレンジがより可愛らしくしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:05:45

    えテンカハルが8番人気ってマジ?
    上にあるように日本テレビ盃2着もあるけどブラジルカップで4着のディクテオンが重賞2連勝したから絶対強いのにこんなもん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:08:40

    この中だと重賞勝ち実績ないのは事実だしGI・JpnI勝ち馬(ダートの)が4頭いるのを考えたら人気下の方になるのもしゃーないと思う、合うとは思うが大井も初めてで

    まあ来たら儲けもん、たとえ来なくても俺は買うんスけどねブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:10:37

    今回に関してはライバルがさすがに強すぎるってのもあるよな。無敗三冠馬とBC5着のドバイWC覇者に連勝でJpn1勝ち馬もいるし
    けど♡テンカハルは揺らがねぇぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:42:37

    こんな人気ないなら買うぜ!で見るたびにテンちゃんのオッズが低くなっていってる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:19:27

    結構オッズ割れてんな…テンカハルも8番人気とはいえ一時70倍くらいだったのが現在39倍

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:19:49

    >>38

    画像忘れ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:20:58

    リューセーはお父様の厩舎の馬で馬場チェックできるしワンチャン狙って買う人が多いのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:50:59

    もうすぐだ…頼むよリューセー
    みんなテンちゃんの応援馬券買い終えた?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:10:10

    パドックうつった!
    今日もかわいいねぇ〜🥰

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:32:48

    あらぁ〜〜😌💦💦♥️

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:34:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:34:48

    「天下取る、ならぬ、テンカハル」今日も本馬場入場は絶好調

  • 46スレ主23/12/29(金) 17:19:03

    (外出&IP規制に阻まれました)
    7着…厳しいものです
    マシになったとはいえやはり大井は差しが決まりづらいのか…(1着馬から目を逸らしつつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:18:00
    【東京大賞典】(大井)ウシュバテソーロが力強く抜け出し、史上5頭目の連覇達成|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【東京大賞典】(大井)ウシュバテソーロが力強く抜け出し、史上5頭目の連覇達成|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp

    >7着テンカハル(坂井瑠星騎手)

    「今日はさすがに相手が強かったです。どこかで重賞を獲りたいですね」


    大井の白砂は差し追い込み不利と聞くし今回の負けはしゃーないか…コメント通り力量差もあるだろうし

    もっと前目に付けられるようになれば良いんだけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:30:37

    来年の始動はどこやろね
    東海Sとかかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:33:28

    上がり3位以内を出せんかったのはダート転向後初か…
    まあ次走で仕切り直し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています