(クロス注意)「すみません……貴方が先生ですか?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:05:47

    「……ここでベルナデットという少女を見かけませんでしたか?」

    ここだけトビア・アロナクスとベルナデット・ブリエット(無印終了後、スカルハート前)が何かが原因でキヴォトスに転移してしまった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:08:35

    あんたに先生って言われると世にも恐ろしい人を連想してしまうのだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:21:11

    >>2

    無印本編後ならカラス先生は倒されたからヘーキヘーキ。まぁキヴォトスの方の先生と初対面はまずトビアはカラス先生思い浮かべるだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:05:55

    ちなみに最初に飛ばされた場所はランダムとします。


    トビア

    dice1d9=2 (2)

    1アビドス 2ミレニアム 3トリニティ 4ゲヘナ 5百鬼夜行 6山海経 7レッドウィンター 8ヴァルキューレ 9元SRT 


    ベルナデット

    dice1d9=1 (1)

    1アビドス 2ミレニアム 3トリニティ 4ゲヘナ 5百鬼夜行 6山海経 7レッドウィンター 8ヴァルキューレ 9元SRT 

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:07:14

    なんとかなりそうで話にも良い感じに関われる場所引いたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:07:27

    良かったじゃんベルナデット
    火星よりは過酷じゃない場所に飛んできたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:11:10

    レーザー核融合炉はミレニアムでも実用化には遠いか……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:15:36

    ガンダムも一緒なら大丈夫そうかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:47

    >>6

    姫様は木星帝国のクラックス・ドゥガチ様の娘だ!

    火星じゃなくて木星だぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:53

    >>9

    木星だったわ

    まあ木星も火星もあんま変わらないだろ

    たかが住んでる奴の原住民の違いだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:04

    >>10

    あんなんでも星の土を踏めるだけ火星は木星よりはずっとマシなんですよ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:26:38

    木星ってガスの塊だから土地と呼べる場所が無いんだっけか。
    んで周辺にコロニー建てたり近くの衛星をアレコレして基地や何やにして暮らす。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:55:44

    モビルスーツ(と母艦?)込み?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:12:18

    >>8

    トビアに関してはMS無かろうが別に逞しく生きていけそうではある

    ガンダムクラスとまではいかんがパワーローダー系重機は結構ありそうだしなキヴォトス

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:28:33

    モモイ「目が二つついててアンテナ生えてりゃ何でもガンダムになっちゃうんだよ!!」
    モモイはこういうこと言いそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:39:06

    >>14

    確かに…

    なんならゴリアテ辺りも乗りこなせそうでもあるし大丈夫か

    …あれ人乗れるよね?無人じゃないよね?

    言っておいて無人だったらすっごい恥ずかしい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:46:18

    ベルナデットがアビドスでやってけるかといえば
    おそらく普通に順応する

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:48:07

    トビア「先生…ロリコンじゃ無いですよね…?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:19:22

    >>18

    先生は普通にロリコンな気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:26:00

    >>17

    あの夫婦基本的にバイタリティと適応力豊かだからな

    スカルハート前ってことはトビア×ベルナデットを存分に心置きなくやれるってことだし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:20:24

    海賊船にも密航の為に乗り込むお嬢さんだ、逞しさが違う。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:04:51

    夫婦どころか娘息子含めて親子二代で密航が得意技の一家だからな。数多い宇宙世紀キャラの中でもキヴォトス適性は相当なモンよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:54:45

    「所詮は機械です。狙い所でどうにでもなるのですよ!」

    この言葉がアバンギャルド攻略のヒントになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:55:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:57:31

    >>24

    1読めザビーネポジはもはや不要だしアイツはあくまでキンケドゥの宿敵でしか無い

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:55:20

    エンジニア部がすごくイキイキした様子でX1調べる光景が見える見える

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:32:57

    >>26

    そして搭載されるBluetooth

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:36:40

    ミノフスキー・テリトリーでBluetoothのような電子機器生きてるかなぁ……
    ラジカセとかあの辺まで行くと問題はなさそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:46:24

    ミノフスキードライブって粒子撒き散らししなかったっけ
    それしたらキヴォトスの電子機器全滅しない?壊しはしないのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:16:35

    >>29

    粒子の性質上確か一時的に機能不全にするだけのはず

    あまり宇宙世紀は見れてないからあやふやですまない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:24:35

    >>29

    そもそもX1ってミノドラ積んでたっけ?

    確か一番最初にMSサイズのミノドラ積んでたの鋼鉄の7人で出たレコードブレイカーだったはずだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:24:35

    ウッソがV2の翼で電磁ネットだかジャミングエリアだかを作ってた事はあった
    まぁ伸ばした翼の間だけにしか効果は無かったしX1は出力が高いだけで普通のエンジンなんでそんな心配はしなくて良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:30:01

    クロスボーン・ガンダムX-1は改良型ミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉を搭載してる
    第二期MSだからミノフスキー粒子は散布されとるぞい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:07:05

    実際エンジニア部ならX1にどんな改造施すんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:35:28

    これも既に搭載されててもおかしくない機能ではあるが、味に着目する……か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:38:35

    物凄いことしとる…💦

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:29:05

    あくまで非常用だからなぁ、それ
    料理に発展させようとしたやつはいるが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:32:16

    覆面水着団にベルナデット入ればちょうど七人だし
    キヴォトス版鋼鉄の七人だな!ヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:18:12

    覆面水着7号「ならば強盗らしく…頂いていきます!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:43:34

    エンジニア部は改造以外にもX1のデータ使ってミレニアムオリジナルのMSとか作り出しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:37:46

    ゲヘナはモノアイ系つかジオン系を

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:08:01

    age

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:17:18

    ベルナデットは木星帝国の女王やるよりここで暮らした方が幸せそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:19:42

    しかし木製圏というか宇宙暮らしだったからまず体力とかに不安が。
    次にキヴォトス人じゃないから銃撃戦に巻き込まれた時の負傷とかに恐怖が。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:37:41

    >>44

    だからおじさん達がいるんだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:52:13

    ブルアカ本編でベルナデットの密航技術が役立つ時ってどこだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:16:18

    維持する

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:22:27

    >>16

    ふと妄想したので垂れ流すわ

    ゴリアテ改

    市販されているゴリアテをトビア専用にエンジニア部が改造した物

    背部に装備されていたキャノン砲を取り外しX字状のスラスターを取り付けている

    両手のガトリング砲はそのまま使用しているが

    緊急時には装備をパージしてクロスボーンガンダムが装備していたムラマサブラスターを強制接続し使用することも可能である

    なお当然ではあるがムラマサブラスターを使えばゴリアテ改はガス欠を起こして機能を停止する

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:40:43

    連邦は連邦系w
    シャーレはガンダムヘッドもの
    アビドスは混交
    トリニティはGM系

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:42:19

    シュロ/キヴォトスの皆がドゥガチの人生見たらどういう反応になるか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:50:17

    ゼネラル・レビル仕様のジェガンA2型がトリニティっぽい雰囲気あるしここはゲヘナにネオ・ジオンor袖付きで揃えて欲しさある

    >>49

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:21:10

    そういやトビアって宇宙にいるマザーバンガードの加速度計算して軌道予測してたよね…
    普通にミレニアムでもやっていけそうな頭脳してんなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:01:04

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:04:07

    >>52

    元々木星と地球の交換留学に選抜されるレベルの学生よ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:06:31

    海賊小僧やなんだかんだで歴戦のMSパイロットとしての一面が強すぎてわすれられがちだが元々出来る子なのである
    だからあの狂鳥先生に見初められた?それは そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:31:50

    ゲーム部で本格的に本編関わるのも良いし、エンジニア部やヴェリタスとかにも絡まるのも良さそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:31:38

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:16:18

    >>46

    ホシノ奪還のときに一足先にホシノに接触しに行くとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:28:10

    ここでのトビアとベルナデットは長い間離れ離れにはならなそうで安心

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:27:40

    age

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:39:54

    この機体つかうぜー

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:40:40

    赤いジム並みの機体禁止!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:41:12

    なにこれ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:42:52

    タイラント・ソード?
    えらい古い話だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:25:22

    >>61

    調べて見たけどこの機体パラレルワールドの宇宙世紀らしいし、機体スペックが結構やりすぎ感が否めないから出禁だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:27:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:29:03

    Z時代の機体なのにスーパーロボットまがいの超性能叩き出したアホ機体じゃないですかーやだー

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:37:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:54:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:51:56

    なにがあった?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:55:50

    短文保守とそれダセえが消えた
    もう落とせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています