ゼルダの伝説に手を出そうと思うのだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:28:44

    色々作品は出ているけど、とりあえずスレ画の2本は繋がりがあるってことでいいの?

    あとアクションの難易度ってどれぐらいか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:29:56

    まあ今から入るなら妥当だけどスレ画2本やるのには合計100時間くらい奪われるわね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:30:49

    ブレワイの続編がティアキンだけどまあ前作やってなくてもティアキンからでも楽しめるよ
    アクション苦手でもアイテム出し惜しみしないで戦えば結構楽になるバランスだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:31:58

    その2つは明白に地続き(ブレワイ→ティアキン)
    もともとブレワイのDLCで収まらなかったアイデアがティアキンになったんだとか
    アクションはどうだろう あまりアクションやらない身では序盤ちょっと慣れなくて大変だったけどその分戦い方の工夫に繋がったし何やかんや詰まりはしなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:32:33

    >>3自分はブレワイやらないでてぃあきんやったんだけど、結構前作の話出てくるからプレイヤーなのに知らん人の思い出見てるみたいでストーリーはあんまノレなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:33:02

    アクションは……真っ向から切り合いするならそこそこキツイ
    地形やアイテム駆使して無法するのが楽しいゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:34:22

    「普通にまっすぐ走ってると雑魚キャラは攻撃を止めるし全く当たらない」
    これに気付いた瞬間から難易度は限りなくゼロに近くなる

    ストーリー難易度は
    ティアキン:めちゃくちゃかんたん
    BOW:雷のやつ以外はそれなりに簡単
    だから安心して良い

  • 8123/12/27(水) 22:34:59

    情報どうもです
    ストーリーは繋がりがあるからやっぱりブレワイやった方が良さそうで

    アクションはお手上げだからアイテムガンガン使えるならいけるか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:35:52

    ブレワイでゲットしたお馬さんがティアキンにも出てくるんだっけ
    自分はティアキンからやったから後で知ったけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:37:27

    武器の消耗に対して入手性が良くないんだけど!武器の数足りないんだけど!!!!てなったらバクダン無双をするといい
    コストゼロだから

  • 11123/12/27(水) 22:43:11

    武器の消耗あるのか、そこはきついな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:44:56

    大体敵が持ってたの拾うとか木の枝拾うとかいくらでもその辺から確保できるから慣れたらそれほどでもない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:47:19

    そこから始めると他のゼルダに入り辛い(面白く無い訳では無い)かもしれないってのはあるからスカウォや夢見る島はどう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:48:02

    力の試練のボスがかなり楽に嵌めれるし
    落とす武器も強いからおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:48:10

    超個人的な意見だけど
    ストーリーはブレワイ、ゲーム性はティアキン
    まじでストーリーが良いからブレワイをオススメする

  • 16123/12/27(水) 22:49:08

    >>13

    スレ画の二作が特殊だったりするんです?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:49:39

    >>16

    超特殊です

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:51:30

    操作性若干特殊な内に入るけど初心者には個人的にスカイウォードソードを進めたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:53:15

    1はとりあえず公式が発売前に出したこれ見て欲しい

    ブレワイの面白さが伝わると思う

    ゲームセンターDX 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」


  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:55:49

    >>11

    武器はちゃんと拾えるからそこは安心してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:56:14

    ブレワイ(ティアキン)は好きなところから攻略できるオープンワールドだけど他のゼルダは一本道だから方向性が違う感じかな
    もちろん他のゼルダも面白いので興味が出たらやってみて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:56:39

    スレ画の2作はゼルダのようでゼルダじゃねえゼルダの伝説らしい作品だからな
    今までの作品とはかなり別物でゼルダらしさを残しつつ3Dアクション作品化した殴り合い探索ゲーム

    やるならブレワイからじゃないとイーガ団に目の敵にされてる理由分かんないだろうから順番通りがいいかもな

  • 23123/12/27(水) 22:56:53

    >>17

    >>18

    どうもです

    となるとスカイウォードソードはこれまでのテンプレートに近いんですかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:59:47

    ニンテンドーオンライン加入してるなら、夢島とか木の実とかプレイするのはアリ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:00:33

    別作品おすすめしてる人いるけど、最新作のティアキンやって興味出たらで問題ないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:02:08

    >>23

    そうですね

    ファンとしては先に従来の箱庭型をプレイしてからブレワイでどれだけゼルダの伝説が進化したかってのを体験して欲しいってはありますがブレワイからでもぜんぜん有りです

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:02:21

    繋がりが気になるんならブレワイ→ティアキンで問題ないよ
    明確に地続きの続編だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:03:27

    問題は2作を合間空けずにやると飽きの方が先に来かねんところか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:07:54

    時のオカリナとかムジュラの仮面とか勧めたいけど今やると流石に古過ぎるか

    リメイクですら10年前だし

  • 30123/12/27(水) 23:08:18

    >>26

    なるほど、そういうわけなんですね


    とりあえずチケットでブレワイの方を買ってから考えるか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:11:16

    >>30

    ブレワイする為に他のゲーム買ってプレイしろなんて怠いこと言ってるなぁって自覚はあるんですがせめて適当なゼルダのプレイ動画を1ステージだけでも見てから>>19を見て、その後ブレワイをプレイして欲しいです

    きっと感動が数倍は変わる

  • 32123/12/27(水) 23:18:53

    とりあえず動画は40分もあったのでゆっくり観てみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています