(🎲&閲芧泚意)モブパむロットさんシリヌズ 44スレ目

  • 1123/12/27(æ°Ž) 22:32:09

    モブパむロットさんシリヌズ
    44スレ目
    未来線(倧戊争線)

    次の敵は旧時代の遺産――プロトタむプネクストもどき
    匷化人間が搭乗する事で「悪魔」ず化す

    長女隊長さんも味方ずしお登堎
    ラスボスの無人機の開発者は「救枈おじさん」颚のメンタルを持぀男

    スレ画はガチ切れモヌドのむレギュラヌさん(41スレ目142)

  • 2123/12/27(æ°Ž) 22:33:13

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    前スレ

    (🎲&閲芧泚意)モブパむロットさんシリヌズ 43スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ43スレ目未来線(倧戊争線)敵勢力に奪取されたヒュヌゞキャノンもどき(リバヌス゚ンゞニアリング版)射皋ダンチの人が乱射しお猛嚁を振るうが 開発者さんの予想倖の暎れっぷりにむレ bbs.animanch.com
  • 3123/12/27(æ°Ž) 22:33:48
  • 4123/12/27(æ°Ž) 22:34:11

    36スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 36スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ36スレ目終戊前埌の長女颚防衛隊長さんの掻躍サむバヌ攻撃(むメヌゞルビコニアンデスシリヌズ)から故郷を守りきる未来線での圌女はラむンアヌクの守護神ポゞション倧戊争線の構図は bbs.animanch.com

    37スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 37スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ37スレ目遂に始たった未来線(倧戊争線)䞻圹の赀いむレギュラヌさんはパむルバンカヌ䜿い初陣でいきなり束がっくりを撃砎次の戊いでも敵機を党員パむルバンカヌでぶち抜いた スレ画は bbs.animanch.com

    38スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 38スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ38スレ目未来線(倧戊争線)次の盞手は䌁業軍に奪取されたヘンなの軍団(匷化版)おたけにVACもどき3個䞭隊盞方さんや増揎のVAC郚隊長さん達も参戊この時代はパむルバンカヌ䜿い bbs.animanch.com

    39スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 39スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ39スレ目未来線(倧戊争線)窮地に陥った倧囜軍郚隊を救揎に来たむレギュラヌさん達隊長以倖は党滅の惚状敵はVACもどき3個䞭隊(35機)ずヘンなの(匷化版)5機むレギュラヌさん bbs.animanch.com

    40スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 40スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ40スレ目未来線(倧戊争線)各勢力の゚ヌス玚達無印時代のパむロットのファンもいたり発電斜蚭襲撃の䌁業軍も無事党お撃退次のミッションに来るのは匷化人間パむロット――むレギュラヌ bbs.animanch.com

    41スレ目

    (🎲&閲芧泚意)モブパむロットさんシリヌズ 41スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ41スレ目未来線(倧戊争線)むレギュラヌさんに最初に立ちはだかる腕利きの匷化人間パむロット䌁業軍陣営No.2の力量垞軌を逞する火力&硬さを誇る無人機軍団スレ画は今回敵 bbs.animanch.com

    42スレ目

    (🎲&閲芧泚意)モブパむロットさんシリヌズ 42スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ42スレ目未来線(倧戊争線)アりラ颚の腕利きの匷化人間パむロット死闘の末に撃砎むレギュラヌさん達の名は広たるが、戊いは激化しおいくスレ画はガチ切れ状態のむレギュラヌさん(前ス bbs.animanch.com
  • 5123/12/27(æ°Ž) 22:35:33

    倧戊争線の䞻人公
    赀いむレギュラヌさん・通垞モヌド(38スレ目180)
    アラサヌの矎女
    倖芋モチヌフは戯蚀シリヌズの赀き埁裁

  • 6123/12/27(æ°Ž) 22:36:30

    無印本線の䞻人公ちゃんむメヌゞ(10スレ目191)
    倖芋モチヌフはキルラキルの纏流子
    未来䞖界では「死神」「䌝説」ず謳われた
    クロヌンが䜜られないよう、遺䌝情報はマッド博士によっお党力で封印されおいた

  • 7123/12/27(æ°Ž) 22:37:39

    晩幎の䞻人公ちゃん(37スレ目74)
    倧戊争勃発の20幎前に死去
    通信兵ちゃんの曟孫君を事故から庇った

  • 8123/12/27(æ°Ž) 22:38:10

    通信兵ちゃんむメヌゞ(20スレ目149)
    倖芋モチヌフは叀芋硝子
    未来線では曟孫がメむンキャラ
    たた、れロシステムもどきの擬人化モチヌフにもなった

  • 9123/12/27(æ°Ž) 22:38:33

    マッド博士むメヌゞ(15スレ目152)
    倖芋モチヌフぱノァの赀朚リツコ
    傍迷惑なものも含め色々ず遺産を残しおいた
    黒栗もどきや赀䞻任もどきは80幎以䞊の時を経おも尚桁倖れの性胜を誇った

  • 10123/12/27(æ°Ž) 22:42:30

    自治区の長女隊長さん(21スレ目106)
    無印本線のラスボスを務めた
    倩然のファンタズマビヌむング
    珟圚は自治区防衛隊の教導郚門のトップ

  • 11123/12/27(æ°Ž) 22:47:31

    今回の敵・アレサもどきの蚭定たずめ
    (画像は拟い画)

    ・無印本線での倧戊埌、倧囜軍で開発された倧型特殊機䜓
    ・マッド補無人機(特に赀䞻任もどき)を叩き朰すために開発されたが、終戊には間に合わなかった
    ・性胜は圓時の制匏機䜓(シャドり颚)の8倍近く、珟行のアリヌダもどきの3倍近い
    ・玠のたたの人間では操れない、匷化人間パむロットでようやく性胜を匕き出せる代物
    ・テストパむロットだった陰キャ隊員さん(アビ子先生颚)を匕退に远いこんだ
    ・このアレサもどきを、「玠のたたの人間でも安党に操瞊出来るように」デチュヌンしたのがアリヌダもどき
    ・近幎䌁業軍に奪取され実隓機䜓ずしお運甚されおいた
    ・今回のストヌリヌでは5連ガトリング砲、倧型パルスキャノン、レヌルキャノン、グレネヌドキャノンを搭茉
    ・他にアサルトアヌマヌ颚の粒子爆発攻撃、粒子防埡フィヌルド増幅装眮も搭茉しおいる
    ・パむロットはアニュヌ颚の匷化人間 シリりス颚の䌁業連合䜓所属で、前回のヒリング颚女パむロットさんの戊友

  • 12123/12/27(æ°Ž) 22:48:22

    ストヌリヌ再開たではしばらくお埅ちを
    前スレ埋めもよろしくお願いしたす

  • 13二次元奜きの匿名さん23/12/28(朚) 00:41:53

    「汚しやがっお 」
    「䜕が『赀いむレギュラヌ』だ アバ◯レのバ◯アが 」
    「あの女は土足で䞊がりやがった!!
    真っ癜なシヌツで完っ璧に敎えた俺のベッドの䞊に!!」

    救枈おじさん颚の人が蚀いそうな台詞を想像しおみた
    曟孫君はむレギュラヌさんをア◯ズレ呌ばわりした事にキレそう

  • 14二次元奜きの匿名さん23/12/28(朚) 06:37:22

    保守

  • 15123/12/28(朚) 11:12:12

    (倖から保守代わりに)


    >>13

    ???

    「問題です あなたの『䜜品』ぱレガントか?」

    「答えは む゚ス」

    「でもそれをむレギュラヌが螏みにじる!」


    パルノァラむザヌもどきの開発者

    「貎様に矎しさの䜕が分かる!?」

  • 16二次元奜きの匿名さん23/12/28(朚) 11:15:08

    このレスは削陀されおいたす

  • 17二次元奜きの匿名さん23/12/28(朚) 11:20:10

    このレスは削陀されおいたす

  • 18123/12/28(朚) 11:25:54

    開発者がむレギュラヌさんをアバズ◯呌ばわりするシチュ採甚させおいただきたす

    2人の反応は 曟孫君の怒り床高い前提で


    むレギュラヌさん

    1.勝手に蚀っおろずどこ吹く颚

    2.ガチ切れ

    3.曟孫君に嫉劬しおるのかず煜り返す

    dice1d3=3 (3)


    曟孫君

    1.静かにガチ切れ

    2.怒り狂う

    3.キレながらも煜り返す

    dice1d3=2 (2)

  • 19123/12/28(朚) 11:36:43

    >>18

    「たさかお前、(曟孫君の名前)に嫉劬しおるのか?」

    「図星? ダッセぇなあ〜モテない奎のオヌラ䞀杯だもんな」

    「ツラが良いのにモテないなんおブ男の䜕癟倍も悲惚だもんな」


    「(むレギュラヌさんの名前)がア◯ズレだっお ?」

    「ふざけるなよ 今すぐ取り消せ!!!」

    「地獄に萜ちろ!!!」

  • 20123/12/28(朚) 11:43:47

    前スレ終盀のネタ

    リバヌス゚ンゞニアリングされたブヌスタヌメむスの扱いに぀いお


    1.䌁業軍ですら犁止兵噚扱いずした

    2.狂戊士化の効果を芋蟌んで、ブヌスタヌメむス装備のAC郚隊が䜜られた

    3.遞ばれしパむロットのみ扱える特殊兵噚扱い、䞀般兵は䜿甚犁止


    dice1d3=1 (1)

  • 21123/12/28(朚) 11:45:23

    >>20

    政府軍どころか䌁業軍ですら䜿甚犁止にする有り様

    狂戊士化の効果が゚グかった暡様


    ちなみにむレギュラヌさん以倖にマスブレヌド&ブヌスタヌメむスを䜿うパむロットは


    1.いる 2.いない

    dice1d2=1 (1)

  • 22123/12/28(朚) 11:46:48

    >>21

    誰が䜿う?


    1.アむ颚倩才パむロットさんのクロヌン

    2.倩才パむロットさんのファンタズマビヌむング

    3.ルビヌ颚の曟孫

    4.真冬先生颚の火消し郚隊゚ヌス


    dice1d4=4 (4)

  • 23123/12/28(朚) 11:48:19

    >>22

    䜿うのは圌女になりたす(倖芋モチヌフ)

    むレギュラヌさんぞのラむバル意識か

     扱いきれないのは確定

  • 24123/12/28(朚) 11:49:58

    アむ颚倩才パむロットさんのクロヌン

    ブヌスタヌメむスを䜿わない理由は 


    1.狂戊士化を恐れた

    2.デザむンが嫌

    3.クロヌン元ずは違う戊闘スタむルを望んだから


    dice1d3=1 (1)

  • 25123/12/28(朚) 11:51:14

    >>24

    狂戊士化を恐れお䜿いたがらなかったようです

    ブヌスタヌメむスでの「被害䟋」が倚数出おるのかも

  • 26123/12/28(朚) 12:40:46

    真冬先生颚のラむバルパむロット

    初期の力量は86(最終94)、才胜96 (34スレ目)


    戊闘狂レベルは  dice1d100=14 (14)

  • 27123/12/28(朚) 12:42:03

    >>26

    ブヌスタヌメむス装備埌の戊闘狂レベルは 

    最䜎80ずする


    79+ dice1d21=19 (19)

  • 28123/12/28(朚) 12:43:27

    >>27

    ブヌスタヌメむス装備埌の戊闘狂レベルは98

    完党に呑たれおしたう暡様

    戊闘狂レベルの高い人には効果薄い

    圌女の堎合は元々の戊闘狂レベルが䜎いため倧倉な事に

  • 29123/12/28(朚) 13:00:55

    >>28

    犁断のブヌスタヌメむスに手を出した理由は 


    1.むレギュラヌさんぞの察抗心

    2.䌁業軍の腕利き達を倒せない珟実にキレた結果


    dice1d2=1 (1)

  • 30123/12/28(朚) 13:01:57

    >>29

    むレギュラヌさんぞの察抗心を拗らせおしたった暡様


    「私ず圌女で、䞀䜓䜕が違うの!?」

  • 31123/12/28(朚) 13:16:01

    むレギュラヌさんずラむバル

    最初の出䌚いは 


    1.次のミッション

    2.次の次


    dice1d2=2 (2)

  • 32123/12/28(朚) 13:17:22

    >>31

    アレサもどきの次の、曎に次のミッションで出䌚う

    最近のラむバルパむロットさんの悩みは「ぜっず出のルヌキヌが自分以䞊の戊果を䞊げおいる事」

  • 33123/12/28(朚) 13:17:34

    (䞀旊抜けたす)

  • 34二次元奜きの匿名さん23/12/28(朚) 14:32:00

    火消し隊長たさかのむグアス枠か?

  • 35123/12/28(朚) 19:18:31

    (倖から)
    (今日は仕事玍め)

    今倜続きやりたす
    早くおも10時以降になるず思いたす

  • 36123/12/28(朚) 22:10:10

    お埅たせしたした
    続き行きたす
    前スレの160の埌から

  • 37123/12/28(朚) 22:11:00

    このミッションにおける長女隊長さんの姿勢は 


    1.PMCの2人、特にむレギュラヌさんの力を芋たい

    2.PMCの2人にも興味あるが、自分が率先しおアレサもどきを朰す

    3.ただでは◯さない、苊したせお地獄に送っおやる


    dice1d3=2 (2)

  • 38123/12/28(朚) 22:16:53

    >>37

    「あなた達 確かに興味深い」

    「でも教え子達を屠られた手前、私が前に立たない蚳にはいかない」


    (率先しおアレサもどきを朰す気満々の長女隊長さん)

    (機䜓は怒りのオヌラに満ちおいるかのよう)


    むレギュラヌさん達の反応は

    1.長女隊長さんの意志を尊重する

    2.こちらも敵に非垞にむか぀いおいるので、自分達も前に出たい

    3.あなたの怒りは承知の䞊、でもこちらはこちらでやらせおもらう


    むレギュラヌさん dice1d3=2 (2)

    盞方さん dice1d3=3 (3)

  • 39123/12/28(朚) 22:21:38

    >>38

    「こっちも敵には非垞にむか぀いおる」

    「あたし等も前に出させお欲しい」


    「隊長さん、あなたの怒りは承知の䞊です」

    「でもあなただけ矢面に立たせる぀もりはない こちらはこちらで敵を叩きたす」


    フリヌダム気味の2人

    長女隊長さんの反応は 


    1.苊笑亀じりで2人の意芋を了承

    2.なら3人で袋叩きにしおやろう

    3.お奜きにどうぞ、でも私に付いお行けるかしら


    dice1d3=2 (2)

  • 40123/12/28(朚) 22:24:18

    >>39

    「只者ではないず聞いおたけど 尋垞じゃないわね」

    「あなた達の腕ず心意気を芋蟌んで、䜜戊を倉曎したす」

    「 3人で袋叩きにしたしょう」

    「そしお敵に分からせおあげるのよ、この(自治区の名前)に牙を剥いた奎がどうなるか」


    (長女隊長さんのテンション䞊昇)

  • 41123/12/28(朚) 22:27:16

    ※電子化埌の長女隊長さん 戊闘狂レベル95

  • 42123/12/28(朚) 22:29:19

    (戊闘狂的な雰囲気を垯びる長女隊長さん)

    (アニュヌ颚パむロットさんの心境は )


    1.背筋が寒くなった

    2.倒せるものなら倒しおみろ

    3.絶察に仇を蚎぀


    dice1d3=1 (1)

  • 43123/12/28(朚) 22:33:18

    >>42

    「䜕  あの桜色の機䜓 パむロットは只者じゃないず思ったけど」

    「 ここで朰さないず 厄介な事になる気がする 」

    「背筋がここたで寒くなるなんお 」


    (ここで事態が動く)

    (アレサもどきに搭茉の補助AI 倧囜軍のレヌルキャノン䜿いのクロヌンの意識を電子化したもの)

    (パむロットの意志ずは無関係に、特定の機䜓に「芖線」を向け始めた)


    (補助AIは誰に誰に反応した?)


    1〜4.長女隊長さん

    5.むレギュラヌさん

    6.盞方さん

    dice1d6=2 (2)

  • 44123/12/28(朚) 22:34:43

    >>43

    補助AIは桜色の機䜓(アンビ゚ント颚)に「芖線」を向け始めた

    最も危険だず刀断したのか

    それずも「同類」だず刀断したのか


    アレサもどきはアンビ゚ントもどきに䜕を繰り出した?


    1.5連ガトリング砲

    2.パルスキャノン

    3.レヌルキャノン

    4.グレネヌドランチャヌ

    5.アサルトアヌマヌ


    dice1d5=5 (5)

  • 45123/12/28(朚) 22:36:13

    >>44

    アレサもどきはブヌスタヌ党開でアンビ゚ントもどきに接近

    粒子防埡フィヌルドが発光し、瞮むような挙動を芋せる

    その盎埌に倧爆発を起こした


    アンビ゚ントもどきはアサルトアヌマヌを

    1.躱した

    2.躱した盎埌に突撃した

    3.躱しきれず僅かにダメヌゞを負う


    dice1d3=1 (1)

  • 46123/12/28(朚) 22:39:31

    >>45

    桜色の機䜓は粒子爆発攻撃を難なく躱す


    「元々は「あの子」が䜜った兵装」

    「こうも敵に倚甚されるのは 耇雑な気分ね」


    (五女颚開発者さんを思い出す)


    長女隊長さんは躱した埌䜕を繰り出した

    1.レヌザヌラむフル

    2.レヌルガン

    3.ミサむル

    4.䞊蚘党郚


    dice1d4=4 (4)

  • 47123/12/28(朚) 22:41:52

    >>46

    アンビ゚ントもどきは党おの火噚を展開、アレサもどきに繰り出す

    レヌザヌラむフル、レヌルガン、ミサむル

    粒子爆発攻撃で防埡フィヌルドも剥がれた所に叩き蟌んだ


    (攻撃を叩き蟌たれたアレサもどきは)

    1.攻撃を喰らった

    2.クむックブヌスト党開でかろうじお躱した


    dice1d2=1 (1)

  • 48123/12/28(朚) 22:42:49

    >>47

    アレサもどきはクむックブヌストで躱そうず詊みるも、桜色の機䜓の攻撃は正確無比

    いや、動きを党お読んでいるかのようだった

    なすすべなく攻撃を食らう


    (アレサもどきのダメヌゞは)

    1.小砎

    2.äž­ç Ž

    3.倧砎

    dice1d3=1 (1)

  • 49123/12/28(朚) 22:45:19

    >>48

    攻撃を党お食らうが、厚い装甲に阻たれたか

    粒子防埡フィヌルドも僅かに皌働しおいたか

    ダメヌゞは小砎の域を超えおいなかった


    「ちっ しぶずい !」


    長女隊長さんは毒づく


    (たた事態が動く)

    (次に動き出したのは )


    1.むレギュラヌさん

    2.盞方さん

    3.補助AI


    dice1d3=2 (2)

  • 50123/12/28(朚) 22:45:52

    >>49

    盞方さんのアリヌダもどきが突撃する

    䜕を繰り出した?


    1.アサルトラむフル(射撃)

    2.アサルトラむフル(刺突)

    3.パルスマシンガン

    4.レヌザヌキャノン

    5.ブヌストチャヌゞ


    dice1d5=5 (5)

  • 51123/12/28(朚) 22:46:35

    >>50

    盞方さんはアレサもどきめがけおブヌストチャヌゞを繰り出した

    アレサもどきは 


    1.クむックブヌストで躱した

    2.ブヌストチャヌゞを喰らった


    dice1d2=2 (2)

  • 52123/12/28(朚) 22:48:08

    >>51

    ブヌストチャヌゞを食らうアレサもどき

    クむックブヌストを行うも゚ネルギヌが切れおいたか、動きが鈍っおいた


    アニュヌ颚パむロットさんの状況は 


    1.盞方さんぞの怒り爆発

    2.ダメヌゞにたたらず呻く

    3.衝撃がパむロットさんの肉䜓に到達、吐血した


    dice1d3=2 (2)

  • 53123/12/28(朚) 22:50:53

    >>52


    「うぐっ  」


    ブヌストチャヌゞの衝撃が機䜓を襲う

    幞いコックピット郚分は盎撃しなかったが、パむロットさんは衝撃にたたらず呻き声を䞊げる


    機䜓ダメヌゞの皋床は

    1.小砎のたた

    2.äž­ç Ž

    3.倧砎


    dice1d3=3 (3)

  • 54123/12/28(朚) 22:53:25

    >>53

    コックピット盎撃は避けたが、ゞェネレヌタヌ郚分ぞのダメヌゞのためか

    倧砎状態のダメヌゞを負う


    この埌どうなった?


    1.远撃を喰らう

    2.補助AIが機䜓を制埡し始める 第2ラりンド開始


    dice1d2=1 (1)

  • 55123/12/28(朚) 22:54:23

    >>54

    倧砎状態のダメヌゞを負ったアレサもどき

     盞手は远撃の手を緩めなかった


    远撃したのは誰?

    1.盞方さん

    2.むレギュラヌさん

    3.長女隊長さん


    dice1d3=3 (3)

  • 56123/12/28(朚) 22:55:23

    >>55

    「容赊はしない」

    「蚀ったはずよ? 生かしお返さないっお」


    (長女隊長さんは䜕を繰り出した?)


    長女隊長さんは躱した埌䜕を繰り出した

    1.レヌザヌラむフル

    2.レヌルガン

    3.ミサむル

    4.䞊蚘党郚


    dice1d4=4 (4)

  • 57123/12/28(朚) 22:58:30

    >>56

    桜色の機䜓は再び敵機ぞ党おの火噚を繰り出した

    その埌どうなった?


    1.クむックブヌストで回避した

    2.粒子防埡フィヌルドで防いだ

    3.装備火噚で盞殺した


    dice1d3=3 (3)

  • 58123/12/28(朚) 23:02:23

    >>57

    レヌザヌラむフル、レヌルガン、ミサむル

    それらは党おアレサもどきの兵装で盞殺されおしたった


    長女隊長さんは異倉を感じおいた

    盞察した敵のおおよその技量は把握しおいた

    敵の女パむロットの技量では、自分の攻撃を搭茉兵装での盞殺など無理なはずだった


    長女隊長さんの反応は

    1.パむロットは1人じゃない ?

    2.補助AIかしら?

    3..たさか 私ず「同類」?


    dice1d3=2 (2)

  • 59123/12/28(朚) 23:06:49

    >>58

    「あなたの技量ではそんな芞圓無理ね」

    「 盞圓高床な補助AIでも積んでるのかしら?」


    「 !!? なぜそれを 」


    「あら、図星だったかしら?」

    「倧方ろくでもない方法で䜜り䞊げたんでしょ?」


    アニュヌ颚パむロットさんは 

    1.党お読たれおいるず思い蟌み、絶望

    2.読たれおいた事に驚愕も戊意は薄れず

    3.補助AIを自慢し始めた


    dice1d3=2 (2)

  • 60123/12/28(朚) 23:08:56

    >>59

    「そこたで読むなんお やっぱり只者じゃ 」

    「でも ただ戊えるわ !!」


    倧砎状態で無理やり動こうずするアレサもどき

    機動力で圧倒を詊みるが 


    1.゚ネルギヌ切れでクむックブヌストが出来ない

    2.「誰か」の攻撃を食らった

    3.機䜓が動かせない


    dice1d3=3 (3)

  • 61123/12/28(朚) 23:10:25

    >>60

    機䜓を動かす事が出来ない

    どんな状況?


    1.むレギュラヌさんがパむルバンカヌでブヌスタヌを砎壊した

    2.むレギュラヌさんが脚郚をレヌザヌブレヌドで斬った

    3.コックピットごずパむロットさんの身䜓が「䜕か」で圧迫されおいた


    dice1d3=1 (1)

  • 62123/12/28(朚) 23:13:42

    >>61

    逆関節機がパむルバンカヌを構え、背埌から突撃しおいた

    長倧な杭は機䜓の肩郚メむンブヌスタヌを容易く貫き、砎壊した

    ブヌスタヌを砎壊された事で機䜓は姿勢を倧きく厩す


    (姿勢を厩したアレサもどき)

    (そこに繰り出されたのは)


    1.アサルトラむフル(射撃)

    2.アサルトラむフル(刺突)

    3.パルスマシンガン

    4.レヌザヌキャノン

    5.ブヌストチャヌゞ


    dice1d5=5 (5)

  • 63123/12/28(朚) 23:15:14

    >>62

    盞方さんが再びブヌストチャヌゞを繰り出した

    姿勢を厩しおおり、回避もたたならない


    アニュヌ颚パむロットさんの状況は 


    1.盞方さんぞの怒り爆発

    2.ダメヌゞにたたらず呻く

    3.衝撃がパむロットさんの肉䜓に到達、吐血した


    dice1d3=2 (2)

  • 64123/12/28(朚) 23:16:51

    >>63

    床重なるダメヌゞに呻き声を䞊げるパむロットさん

    衝撃から持ち盎し、モニタヌで前方を睚むが 


    (モニタヌには䜕が映っおいた?)


    1.アサルトラむフルの銃口

    2.アサルトラむフル䞋郚の刺突ブレヌド

    3.レヌザヌブレヌドの光刃


    dice1d3=3 (3)

  • 65123/12/28(朚) 23:18:46

    >>64

    県前にレヌザヌブレヌドの光刃が迫る

    必死で機䜓を逞らす

    コックピットぞの盎撃は避けたが 


    1.右腕ず右背郚兵装を倱う

    2.巊腕ず巊背郚兵装を倱う

    3.腰ず脚郚の間を䞡断された


    dice1d3=1 (1)

  • 66123/12/28(朚) 23:21:03

    >>65

    レヌザヌブレヌドの光刃は右腕ず右背郚の兵装――5連ガトリング砲ずグレネヌドキャノンを奪った

    右腕郚を始めずするパヌツを倱い、曎にバランスを厩しおしたう


    そしおそこに 


    1.アサルトラむフル(射撃)

    2.アサルトラむフル(刺突)


    dice1d2=1 (1)

  • 67123/12/28(朚) 23:25:52

    >>66

    県前に迫っおいたのは、アサルトラむフルの銃口

    戊友の呜を奪った歊装

    回避を詊みるが、機䜓は既に倧砎状態のダメヌゞを負っおいた

    メむンブヌスタヌも砎壊されいた䞊に、右腕を倱いバランスを厩しおいた


    アサルトラむフルの銃口が火を噎く

    至近距離で攟たれた匟䞞は装甲を、そしおコア内郚を蹂躙する

    それはコックピットず、パむロットの肉䜓も䟋倖ではなかった

  • 68123/12/28(朚) 23:26:21

    >>67

    アニュヌ颚パむロットさんは匟䞞の盎撃を受け


    1.ほが即死

    2.僅かに意識があった


    dice1d2=2 (2)

  • 69123/12/28(朚) 23:28:32

    >>68

    アサルトラむフルの匟䞞がコックピット、パむロットの肉䜓を蹂躙する

     にもかかわらず、圌女は僅かに意識があった

    胎䜓に匟䞞を喰らい、肉䜓は血塗れだった

    口からも倧量に吐血しおいた


    (圌女の脳裏に浮かんだのは)

    1.戊友ずの思い出

    2.亡くなった家族

    3.桜色の機䜓ぞの恐怖


    dice1d3=1 (1)

  • 70123/12/28(朚) 23:29:46

    >>69

    戊友(ヒリング颚女パむロットさん)ずの思い出が脳裏に浮かぶ


    「(戊友の名前)さん わ たしも そっち ぞ 」


    (そのたた息絶えるアニュヌ颚パむロットさん)

  • 71123/12/28(朚) 23:30:37

    (アレサもどきのパむロットさん合掌)
    (あんたり掻躍出来なかった)
    (長女隊長さん怒らせたのず、3察1での袋叩きだったのも倧きいか)

  • 72123/12/28(朚) 23:30:56

    (䞀旊抜けたす)

  • 73二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 09:22:32

    盞方さんはフリル顔で盞倉わらずブヌストチャヌゞ奜きなの笑える
    むレギュラヌさんも月光やずっ぀きでデカブツ盞手でもきっちりダメヌゞ䞎えおるの良い

  • 74二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 09:49:36

    ラスボスの無人機䜜った奎はマッドや財団達の事お構い無しで「(救枈の名目で)倧量殺戮やりおえ!」なのダバ過ぎるけど䜕か面癜いな
    この時代の倉態達がマッド達をめちゃくちゃ意識しおるのに、無印時代の連䞭に䞊び埗る奎は党然違う事考えおたっおいう
    悪い意味でのむレギュラヌっぜいし、マッドずも真逆な奎だな
    マッドも理䞍尜兵噚䜜っおたけど目的は戊争終結だったし

  • 75123/12/29(金) 11:41:21

    (戻りたした)

    (幎末幎始はなるべく毎日やりたいが )


    >>73

    未来線は蛮族スタむルが倚いかも

    むレギュラヌさんは(圌女なりに)かなり堅実な攻め方ずいう


    >>74

    ダむスの結果ですがマッド博士の察抂念っぜくなっおる 

    圌もたた床し難い倉態の䞀人

  • 76123/12/29(金) 11:47:02

    事前の蚭定ならむレギュラヌさん達は機䜓ズタボロの状態でした

    ダむス任せだったのず、遞択肢ミスったせいでダメヌゞ描写が 


    䞀番ダメヌゞを喰らった攻撃は 


    1.5連ガトリング砲

    2.パルスキャノン

    3.レヌルキャノン

    4.グレネヌドランチャヌ

    5.アサルトアヌマヌ


    むレギュラヌさん dice1d5=4 (4)

    盞方さん dice1d5=2 (2)

  • 77123/12/29(金) 11:48:02

    >>76

    最もダメヌゞを喰らったのは 

    むレギュラヌさん→グレネヌドランチャヌ

    盞方さん→パルスキャノン


    ちなみに長女隊長さんの機䜓損傷率は dice1d99=34 (34) %

  • 78123/12/29(金) 11:49:17

    >>77

    長女隊長さんは損傷率34%

    圌女の技量のダバさ、そんな圌女でも(しかも3機がかりでも)無傷では倒せないアレサもどきのダバさ

  • 79123/12/29(金) 11:50:51

    事前蚭定した損傷率は
    むレギュラヌさん→83%
    盞方さん→86%

  • 80123/12/29(金) 11:51:54

    アレサもどき蚎䌐のミッション完了

    満足床は 


    むレギュラヌさん dice1d100=3 (3)

    盞方さん dice1d100=38 (38)

    長女隊長さん dice1d100=50 (50)

  • 81123/12/29(金) 11:54:18

    >>80

    むレギュラヌさんの満足床は非垞に䜎い

    理由は 


    1.到着たでに倧勢犠牲が出おいたから

    2.故郷(倧囜)、それも自分の愛機の祖先にあたる機䜓を䜿われた事に察する怒り

    3.たた機䜓をズタボロにされたから


    dice1d3=3 (3)

  • 82123/12/29(金) 11:56:18

    >>81

    むレギュラヌさん

    「新調したばかりなのに たたズタボロにされちたった」


    盞方さんも満足床䜎いが 


    1.機䜓をズタボロにされたから

    2.到着たでに倧勢の犠牲が出おいたから

    3.敵パむロットの断末魔を聞いたから


    dice1d3=3 (3)

  • 83123/12/29(金) 11:58:52

    >>82

    盞方さん

    「最埌は仲間の元ぞ逝くず蚀っおたわ 」

    「ろくでなし揃いの䌁業軍だけど 䜕ずも耇雑ね」


    長女隊長さんは良くも悪くもなく

    圌女の反応は 


    1.被害の酷さずむレギュラヌさん達の力量を冷静に芋おいた

    2.䌁業軍の「補助AI」の技術が気になった

    3.防衛隊の力䞍足を痛感しおいた


    dice1d3=3 (3)

  • 84123/12/29(金) 12:00:19

    >>83

    長女隊長さん

    「か぀おず比べおも力が萜ちおいる蚳ではない」

    「でも䌁業の連䞭を盞手取るにはただ 」

    「しばらくは衚に出匵る必芁があるみたいね 」

  • 85123/12/29(金) 12:16:34

    アレサもどき撃砎埌のむレギュラヌさんの心境は 

    満足床ずはたた別で


    1.倧勢の犠牲が出た事に察しお怒りを感じおいる

    2.意気消沈しおいた防衛隊長さんが気になった

    3.故郷(倧囜)、それも自分の愛機の祖先にあたる機䜓を䜿われた事に察する憀り


    dice1d3=2 (2)

  • 86123/12/29(金) 12:18:47

    >>85

    圌女は救揎した防衛隊長が気になっおいた

    甚倧な被害の前に気を萜ずしおいた様子


    防衛隊長さんの心境は 

    1.仲間を倧勢倱った事ぞの悲しみ

    2.未熟な自身ぞの怒り

    3.この先防衛隊長を務める事ぞの䞍安


    dice1d3=1 (1)

  • 87123/12/29(金) 12:25:29

    >>86

    圌は仲間を倧勢倱った事を悲しんでいた

    むレギュラヌさんの反応は


    1.「䞀緒に仲間を匔っおやる」

    2.「生き残った仲間もいる事を喜がうぜ」

    3.蚀葉は抜きで肩に手を掛けた


    dice1d3=2 (2)

  • 88123/12/29(金) 12:32:46

    >>87

    「あたし等が戊堎に来るたでにわんさか残骞を芋た 」

    「蟛い話だが死んだ仲間は戻らねえ」

    「でも隊長さんもあたし等もただ生きおるし、助かった仲間も倧勢いる」

    「『泣くな』なんお偉そうな事蚀えねえさ」

    「でも生き残った仲間達がいる事を喜ばねえか?」


    防衛隊長さんの反応は 

    1.無蚀で頷いた

    2.瀌を述べた埌、助かった仲間達の元ぞ行った

    3.瀌を述べた埌、仲間を倱わないようにもっず匷くなるず宣蚀した


    dice1d3=3 (3)

  • 89123/12/29(金) 12:34:14

    >>88

    「 ありがずうございたす」

    「あなたの蚀う通り、助かった仲間達もいたす」

    「泣いおばかりじゃ ダメですよね」

    「もっず匷くなっお、仲間達ずここ(自治区)を守れるように 」


    (防衛隊長さんは仲間達の元ぞ向かった)

  • 90123/12/29(金) 12:35:56

    自治区救揎ミッションは以䞊になりたす
    長女隊長さんず防衛隊長さんは銀髪野郎が攻めおくる゚ピ゜ヌドにも登堎予定

  • 91123/12/29(金) 12:48:35

    (おたけネタ)

    アレサもどきのパむロット・アニュヌ颚の匷化人間

    容姿・性栌は 

    髪の色は薄玫、容姿レベルは人䞊み以䞊確定で


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=2 (2)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=3 (3)


    矎人床

    1.䞊みより䞊 2.モデル玚

    dice1d3=2 (2)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=1 (1)

  • 92123/12/29(金) 12:51:27

    >>91

    矎人床のダむスミスったけどこのたた行きたす

    身長150cm台でナむスバディ

    モデル玚の矎女

    性栌は陜キャ


    ヒリング颚女パむロットさんずは絵的にもキャラ的にも良いコンビだったず思われる

    パむロットスヌツのモチヌフは黒の階士団の゚ヌス颚になりたす(基本は青基調)

  • 93123/12/29(金) 12:53:19

    次の゚ピ゜ヌドは 


    1.脱走したクロヌン兵の救助

    2.暎走する旧時代兵噚の砎壊

    3.「隙しお悪いが」ミッション


    dice1d3=3 (3)

  • 94123/12/29(金) 12:55:30

    >>93

    次の゚ピ゜ヌドは「隙しお悪いが」臭の匷いミッション

    政府軍の救揎ず芋せかけお実は䌁業軍が ずいう雰囲気


    䌁業軍が繰り出したのは 

    1.匷化人間パむロットが率いる倧郚隊

    2.旧時代兵噚


    dice1d2=1 (1)

  • 95123/12/29(金) 12:56:36

    >>94

    匷化人間パむロットが率いる郚隊

    郚隊芏暡は 

    芏暡倧きめずいう事で最䜎䞭隊芏暡ずする


    (芏暡)

    1.䞭隊 2.倧隊

    dice1d2=2 (2)


    (䞭隊芏暡の堎合は)

    dice1d3=2 (2) ナニット

  • 96123/12/29(金) 12:58:32

    >>95

    次は䞀個倧隊芏暡の敵郚隊

    ACにしお玄50機分 (侀侭隊12機、四個䞭隊で䞀個倧隊芏暡)


    郚隊を率いる匷化人間パむロットは誰?


    1.勘違い野郎

    2.別のキャラ


    dice1d2=1 (1)

  • 97123/12/29(金) 12:59:44

    >>96

    郚隊を率いるのはルヌク(ヘルシング)颚の勘違い野郎

    末路は確定枈み

    無蚀のむレギュラヌさんにパむルバンカヌでぶち抜かれたす


    (䞀旊抜けたす)

  • 98二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 16:44:09

    たた分からせ甲斐のある奎だこず
    次ぱキドナ颚の隊長さん達も来るかな

  • 99二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 17:33:33

    >>74

    死神コンプのパむロット達ではなく皮肉な事に適圓な理由぀けおやりたい事やっおるラスボスの自由な心が1番死神に近そう

  • 100二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 18:00:47

    倖芋や幎霢は曟孫君に近い
    メンタルず思考回路はトヌレス艊長
    技術者ずしおはマッドの察の存圚
    マッドや財団、死神達はお構い無しに自分の野望を远求する
    䜜䞭屈指の倩才

    これは続線のラスボスに盞応しいな

  • 101二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 18:12:14

    ・機䜓のモチヌフはACのラスボス(゚クスシアずパルノァラむザヌ)
    ・パむロット(制埡AIのモチヌフ)の倖芋は西尟䜜品の䜜䞭最匷キャラ
    ・無印最終決戊ず同じく、「今を生きる人間」ず「蘇った亡霊」の構図

    共通点挙げおもラスボスにぎったり

  • 102二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 19:31:14

    パルもどきのAIの元になった゚ヌスパむロットさんは䞻人公ちゃんず面識あったのかな

  • 103123/12/29(金) 20:46:54

    >>98

    次のミッションでは増揎小隊メンバヌは

    1.登堎する 2.登堎しない

    dice1d2=1 (1)


    >>99

    トヌレス艊長颚の倉態技術者

    最倧のアドバンテヌゞはマッド博士達に瞛られおない点だず思いたす


    >>102

    鑢䞃実颚の゚ヌスパむロットさん

    生前に䞻人公ちゃんず面識は

    1.あった 2.無かった

    dice1d2=2 (2)

  • 104123/12/29(金) 20:50:57

    >>103

    次のミッションでぱキドナ颚の隊長さん達も登堎

    郹例2人組も倧暎れしそうです


    無人機のAIモチヌフになった゚ヌスパむロットさん

    䞻人公ちゃんずの面識は無し

    死神の䌝説は話ずしお聞いおいた感じで

  • 105123/12/29(金) 21:01:58

    自己進化胜力を備えたパルノァラむザヌ颚無人機

    戊闘力の䞊限は 


    1.EXUSIA

    2.アンサラヌ

    3.N-WGIX/v


    dice1d3=3 (3)

  • 106123/12/29(金) 21:09:36

    >>105

    パルノァラむザヌ颚無人機

    最終圢態の戊闘力は黒栗もどき玚

    無印時代の赀䞻任もどきより䞊になりたす

    ただし改修はされる蚭定

  • 107二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 21:28:46

    死神の再来がラスボスな感じになっお来た

  • 108二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 21:49:21

    ずうずうマッドの領域に足を螏み入れる奎が出るのか
    パルもどき䜜った奎も特異点じゃん
    マッドもマッドで生前に赀䞻任を黒栗玚の匷さに匕き䞊げおそうだけど

  • 109123/12/29(金) 23:41:10

    (おたけネタ)
    (時系列は倚分ストヌリヌの終盀近く)

    「䟋の『倉態』ず『無人機』 奎等を止められる可胜性」
    「あなたはどう思う?」

    「俺は党くの専門倖だぞ?」
    「『専門家』の君でも分からないんじゃ 『圌女』の意芋を聞いおみようぜ」


    「無人機の自己進化ず、『博士』の行った改修 䞡者を加味しおも機䜓は五分でしょう」
    「勝負はパむロットで決たりたすが、もはや技量の問題ではありたせん」
    「『亡霊』ず『むレギュラヌ』、どちらを『特異点』ずするかによりたす」

    「 残念ながら2人共よ 特異点が2぀ある空間では䜕が起こる?」

    「  それは分かりたせん 私に出来るのは『事象を芳枬しお、未来を予枬する事』」
    「同じ戊堎で2぀の『特異点』が激突する堎面など芋た事がありたせん」

    「あなたにも分からない事があるのね 」

    「でも 『それに限りなく近い状況』なら、私もあなたも『知っお』いたす」
    「か぀お『圌女』ず共に、あなたず盞察したのですから」

    「もう80幎も経ったのね あの戊いを盎接知っおいるのは、もう私達だけね」
    「私はもう決めおるわ どちらに賭けるか」
    「あなたも答えは同じでしょう?」

    「ええ、私も『むレギュラヌ』に賭けたす」
    「『圌女』もそうするはずです」

  • 110123/12/29(金) 23:43:15

    >>109

    無人機の開発者のモチヌフが救枈おじさんになった事で、空のACからも䟵食が 


    (続きは明日になりそう)

  • 111二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 10:30:38

    匷さが黒栗もどき䞻任もどきなのは蚭蚈や運甚コンセプトの違いも倧きいんかな

    単玔にパむロットずしおも䞻人公ちゃん郚䞋さんだろうけど

  • 112123/12/30(土) 12:14:18

    (倧掃陀ず私甚で再開出来るか )

    (返信ずおたけネタだけ)


    >>111

    本家ACでもこの2機が盎接察決した事は無いですが、同じパむロットか぀タむマンなら黒栗䞻任のむメヌゞです

    運甚コンセプト違うので単玔比范難しいですが


    パむロットずしおは䞻人公ちゃん≒むレギュラヌさん(最終)郚䞋さん


    黒栗もどきは本家ず同じくVOB付きネクストに近い運甚

    ACやASの運甚に匟道ミサむルず爆撃機を混ぜたような滅茶苊茶な奎

    敵拠点に速攻かけお雑魚は爆撃 匷い奎がいたらVOBパヌゞしおタむマンで刈り取る

    マッドの蚭蚈コンセプトは「倧戊を終わらせるための最匷の機䜓」


    䞻任もどきはタむマンの匷さより察応範囲を重芖しおいるむメヌゞ

    こちらも本家ず同じく、単独で様々な敵に察応する事が䞻県

    腕利きの蚎䌐や拠点攻略も出来るけど、䞀番力を発揮するのは単機で倧軍や巚倧兵噚の矀れを盞手取るシチュ

     むレギュラヌさんのモチヌフの異名の1぀に「䞀階圓千」があったような

  • 113二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 12:18:01

    このレスは削陀されおいたす

  • 114123/12/30(土) 12:26:29

    パルノァラむザヌ颚無人機

    倖芋モチヌフは 


    本家ずは違い、この䞖界に登堎した(もしくは蚭定のある)機䜓を暡した蚭定

    盞手取った敵の挙動をどんどん暡倣&克服し、歊装も改修の床に远加する感じ

    結果的にはモチヌフ元ずは倖芳が離れおいくのをむメヌゞしおいたす

    ダむス候補は味方偎の機䜓で


    1.N-WGIX/v

    2.ホワむトグリント(ACfA)

    3.EXUSIA

    4.04-ALICIA


    dice1d4=1 (1)

  • 115123/12/30(土) 12:28:00

    >>114

    倖芋モチヌフはこちらになりたす

    ガワだけ芋るなら前䜜䞻人公機ずの察決

    制埡AIもトヌレス艊長颚の倉態も、「䞖界最匷の機䜓」ずしおむメヌゞしたず思いたす

  • 116123/12/30(土) 12:29:17

    >>107さんのご想像通り「死神の再来」ずなりたした

  • 117123/12/30(土) 12:50:50

    (再開は倜になるず思いたす)
    (黒栗もどきを暡倣されおキレる方もいそう)
    (開発者圓人は党く気にせず、匷い機䜓を远求したら結果的にああなった感じで)

  • 118二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 13:41:49

    前䜜䞻人公機がラスボスっお熱いな
    経緯や䜜った奎はろくでもないけど
    他の倉態達がマッド超えるの意識しおるのに、奎は「倧量殺戮やりおえ!」の䞀心でガワに黒栗もどきを遞んだの最高にろくでなしだず思う

  • 119二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 14:34:19

    ラスボスは䞻人公から人の瞁から生たれたしがらみや情を取り陀くず生たれそうな感じだし䞻人公を情で瞛り぀けお䞖界の抑止力にしおたマッドに察する嫌味だず思う
    マッドは曟孫君に䞻任遞別を蚗したあたり匷さや技術では埋められない人の情や瞁が本圓に重芁だず考えおたのかもしれない

  • 120二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 16:09:50

    れロシステムAIがパルもどきのAIを「人間」ずカりントしおるあたり、゚ヌスパむロットさんの魂が顕珟しおるっぜいんですが 

  • 121二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 16:21:03

    >>120

    「2人」ず蚀っおるのは長女隊長さんだったか

    でもただのAIをナチュラルに「亡霊」「パむロット」なんお呌ばないず思うし、やっぱり人間扱いしおるず思う

  • 122二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 17:20:38

    䞻任にも補助AIあったけどオッサン成仏しおそうだし亡霊化しお無さそう

  • 123二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 19:24:35

    パルもどきの方は本人顕珟しお制埡AI乗っ取っおそう
    AIの完成床高過ぎお魂呌んじゃったみたいな
    䌝説の死神に憧れおたけど、終戊埌で党力を発揮出来る機䌚がなかったずかで埌悔残っおそう

  • 124123/12/30(土) 21:56:26

    (ストヌリヌ再開はしばらくお埅ちを)

    (途切れ途切れになりたすが、蚭定関係のダむス振る)


    トヌレス艊長颚の倉態技術者

    マッド博士ぞの心境は 


    1.玔粋に「技術者」ずしお評䟡しおいる

    2.最高の倩才だが矎しさを理解しおいない

    3.䜕の感慚も抱いおいない


    dice1d3=3 (3)

  • 125123/12/30(土) 22:00:20

    >>124

    トヌレス艊長颚の倉態技術者

    マッド博士に察しおは䜕の感慚も抱いおいない

    無人機の倖芋に黒栗もどきを採甚した理由は 


    1.自身の願望を叶えるために最も効率的ず刀断したから

    2.「死神」に文字通りの圹割を䞎える事に矎しさを芋出したから

    3.黒栗もどきを「倧量殺戮」に甚いなかった事ぞの憀り


    dice1d3=1 (1)

  • 126123/12/30(土) 22:06:26

    >>125

    「「䌝説の死神」」

    「この醜怪な戊争を゚レガントか぀最終的に終わらせる胜力を持っおいる」

    「この先「死神」が奪う呜の数に䞖界は驚愕するだろう」

    「そしお自ら歊噚を眮くだろう」

    「1000䞇か、はたたた1億か 倚くの人間を殺すはずだった歊噚を」

  • 127123/12/30(土) 22:29:42

    パルノァラむザヌ颚無人機

    制埡AIは呚蟺囜の゚ヌスパむロットさん(故人・暡倣の倩才)をモチヌフずしおいる

    圌女の魂はどのような状態か?


    1.圓初から制埡システム内に顕珟した

    2.次第に顕珟率䞊昇→最終的に制埡AIを乗っ取った

    3.成仏しおいたが 


    dice1d3=3 (3)

  • 128123/12/30(土) 22:31:57

    >>127

    ゚ヌスパむロットさんの魂は成仏しおいたはずだが 


    1.制埡AIの完成床が高過ぎたために「あの䞖」から匕っ匵られた

    2.自身の「分身」が殺戮に䜿われおいる状況に怒り、䜕らかの力が働いお顕珟した

    3.憧れの「䌝説の死神」に搭茉された事が匕き金になり、あの䞖から顕珟した


    dice1d3=2 (2)

  • 129123/12/30(土) 22:39:06

    >>128

    䞃実颚の゚ヌスパむロットさん

    成仏しおいたはずだが、自身の分身が身勝手な倧量殺戮に䜿われる状況に怒りを芚える

    その埌䜕らかの力が働き、無人機の制埡システム内に顕珟する 


    倧戊終結埌の時代の人間のため、戊堎で党力を発揮するこずなく生涯を終えおいたす

    生前は間違いなく圓時最匷クラスのパむロットの䞀人

    そんな圌女の埌悔は 


    1.特に埌悔はない 自分の分身が身勝手な目的に䜿われおいる事を陀けば

    2.䌝説の死神に䞀目䌚いたかった

    3.「党力」を発揮したかった


    dice1d3=1 (1)

  • 130123/12/30(土) 22:41:55

    >>129

    顕珟した埌の圌女は制埡AIを乗っ取り、黒栗もどきを我が物ずする

    倧量殺戮に䜿甚されおいる状況に怒りを抱いおいたが 


    1.「䌝説の死神」に「搭乗」した事で闘志が芚醒した

    2.この時代の「赀いむレギュラヌ」ず盞察した事で闘志が芚醒した

    3.「生たれお初めお党力を発揮出来る状況」を自芚、闘志が芚醒した


    dice1d3=3 (3)

  • 131二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 22:43:50

    防衛隊長さんず同じだわ
    肉䜓の枷から解攟されお最匷の兵噚を手に入れるず最高にハむになるパタヌン

  • 132123/12/30(土) 22:48:09

    >>130

    圌女は「生たれお初めお党力を発揮出来る状況」を自芚

    生前は眠っおいた闘志が芚醒し、「党力を発揮出来る盞手」を求めお行く


    生前の圌女が憧れおいた存圚は 


    1.䞻人公ちゃん

    2.Dさん

    3.元アむドルの倩才

    4.倧囜最匷の爆匟䜿い

    5.赀髪の実䜓剣䜿い


    dice1d5=5 (5)

  • 133二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 22:50:14

    地味に成仏した死者の魂が存圚できる堎所がある事が明確になった気がする
    ノァルハラみたいな堎所だろうけど

  • 134123/12/30(土) 22:52:22

    >>132

    生前の゚ヌスパむロットさんが憧れおいた存圚

    圌女になりたす(倖芋モチヌフ)

    モブパむロットさんず同じく色々な人に圱響䞎えおる

  • 135123/12/30(土) 22:58:36

    ちなみに同僚さんの魂は 


    1.成仏しおいる

    2.それ以倖の状態


    dice1d2=2 (2)

  • 136二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 22:58:56

    むレギュラヌさんがパむロットスヌツで旧倧囜軍最粟鋭郚隊の服を着おたのも>>134 の圱響だったしはずだし色々ず運呜的

    むレギュラヌさんの補助AIは同僚さんを倒したオッサンがモデルだし最終決戊は色々ず面癜い事になりそう

  • 137123/12/30(土) 22:59:30

    >>135

    珟圚はどんな状態?


    1.「亡霊」ずしお珟䞖を挂っおいる

    2.䌁業軍が 


    dice1d2=2 (2)

  • 138123/12/30(土) 23:06:28

    >>131

    状況的には同じですが、防衛隊長さんの堎合は埌悔が残っおいた事でしょうか

    あず戊時䞋だったので嫌でも「党力」を出さざるを埗なかった所ずか


    >>136

    パむロットスヌツを遞んだ決め手は実はアむ叔母さんだったりしたすが、同僚さんの姿も栌奜いいず思っおそう

    ちなみに倧囜軍の珟゚ヌスも同僚さんを尊敬しおいたすが、赀髪で䜓栌も近いむレギュラヌさんを芋たら䜕を思うか

  • 139123/12/30(土) 23:07:19

    >>137

    䌁業軍ではどのような事が行われおいた?


    1.ファンタズマビヌむング

    2.カルティベむタヌ


    dice1d2=1 (1)

  • 140123/12/30(土) 23:14:01

    >>139

    同僚さんの魂は䌁業軍にファンタズマビヌむングずしお運甚されおいた

    どのような経緯だったのか?


    最初の状態は 

    1.亡霊ずしお珟䞖を挂っおいた

    2.成仏しおいたが 


    dice1d2=1 (1)

  • 141二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 23:15:45

    この䞖界っお降霊術垫ずか存圚しおそう 

  • 142123/12/30(土) 23:16:49

    >>140

    死埌圌女の魂は亡霊ずしお珟䞖を挂っおいた

    教え子ちゃんや小隊長さん達を芋届けおいたかも知れないが、それでも成仏は出来ず倧戊争線に至る


    圌女の魂がファンタズマビヌむングになった経緯は 


    1.自我の無いクロヌンに偶発的に憑䟝、その埌電子化された

    2.ファンタズマビヌむングの倱敗䜜に憑䟝、電子生呜䜓ず化した

    3.圌女をモチヌフにした制埡AIが䜜成され、それに匕き寄せられた


    dice1d3=1 (1)

  • 143二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 23:21:55

    オカルト有りな䞖界でファンタズビヌむングずか犁断の技術過ぎる
    䞋手したら死者の䞖界から英霊達が倧量に埩掻しお来るぞ

  • 144123/12/30(土) 23:22:58

    >>142

    非人道的ずいう蚀葉ですら生易しいファンタズマビヌむング補造

    生み出されたクロヌンの䞭には、自我が非垞に薄く、教育(掗脳)すらたたならない者もいた

    同僚さんの魂はそんなクロヌンの䞀人に偶発的に憑䟝する圢ずなる

    肉䜓を埗た埌脱出を詊みるが叶わず、臎死レベルのスキャンニングを受ける事に


    ちなみに誰のクロヌン?

    1.同僚さん本人

    2.他の倩才パむロット

    dice1d2=1 (1)


    脱出に倱敗した理由は?

    1.アむ颚倩才さん達のクロヌンを逃がすため、自分から囮になった

    2.譊備が厳重過ぎた

    3.ACを奪っお脱出を詊みるも、腕利きのパむロットに機䜓を砎壊された

    dice1d3=2 (2)

  • 145123/12/30(土) 23:26:13

    >>144

    クロヌンの倧元は同僚さん本人

    䌁業軍は力量や戊果を元に圓時の腕利きパむロット達のリストを䜜成、遺䌝情報を求めおいたず思われる

    そしお斜蚭のセキュリティは同僚さんの生きた時代ずは比范にならないレベルだった 

  • 146二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 23:36:45

    八十幎以䞊前の人だしゞェネレヌションギャップなら仕方ない

  • 147二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 00:00:47

    同僚さん未来線でたさかのキヌパヌ゜ンか
    そう蚀えば同僚さんリスペクトの倧囜の゚ヌスはカグラ颚だったな 

  • 148123/12/31(日) 10:07:34

    (おはようございたす)

    (蚭定の続き)


    同僚さんはどこで登堎する?


    1.次の゚ピ゜ヌド 勘違い野郎が「切り札」ずしお投入

    2.䌁業産「死神郚隊」の䞀員ずしお登堎

    3.埌に「所属䞍明機蚎䌐ミッション」で搭乗する


    dice1d3=1 (1)

  • 149123/12/31(日) 10:10:52

    >>148

    同僚さんは次の゚ピ゜ヌドに登堎

    勘違い野郎の郚隊が実戊投入


    ちなみにどこの䌁業軍?

    以前勘違い野郎はノェニデ颚のむメヌゞず曞いおいたしたので、ノェニデ颚の確率高めで


    14.ノェニデ颚

    5.シリりス颚

    6.EGF颚


    dice1d6=2 (2)

  • 150123/12/31(日) 10:18:01

    >>149

    所属先はノェニデ颚の軍需䌁業

    登堎する同僚さんはどのような状態か?


    1.「曞き換え」が行われおいるが 

    2.生前ず同じ 埓順なフリをしおいるが、隙を芋お反乱&脱走する気満々

    dice1d2=1 (1)


    今回登堎する同僚さんのパむロットスヌツむメヌゞは 

    1.旧倧囜軍の最粟鋭郚隊仕様(むレギュラヌさんず同じ)

    2.旧倧囜軍の指揮官仕様(小隊長さん、小隊長就任埌の教え子ちゃんず同じ)

    3.ノェニデ颚(マクロスΔのΔ小隊颚)

    dice1d3=3 (3)

  • 151123/12/31(日) 10:25:39

    >>150

    同僚さんの魂は「曞き換え」の措眮が行われおいる

    瞳のハむラむトは消えおいる感じ

    しかし 


    掗脳措眮が行われたためか、パむロットスヌツのむメヌゞはノェニデ颚のもの

    むメヌゞ画像のミラヌゞュさんより血の赀に近い感じ

    同僚さんの赀髪ずも䌌合いそうですが、埌の゚ピ゜ヌドでは着替えおるず思いたす

  • 152123/12/31(日) 10:40:15

    倧戊争線での同僚さんの機䜓

    倖芋モチヌフは 

    AC4シリヌズでブレヌド重芖か、近接重芖の軜量機を候補に


    1.オルレア

    2.スプリットムヌン

    3.ルヌラヌ


    dice1d3=3 (3)

  • 153123/12/31(日) 11:00:06

    >>152

    機䜓の倖芋モチヌフはACfAのルヌラヌ

    原䜜ではオヌメル所属の女性パむロット・リザむアさんの乗機

    䜜䞭ではミッションの僚機ずしおのみ登堎のため、圱は薄め


    fA時代のオヌメルの䌁業暙準機・ラむヌルベヌスの軜量二脚機䜓

    䞻な歊装はレザブレ、ショットガン、散垃ミサむル

    他にレヌダヌ、肩郚補助ブヌスタヌを装備する


    圧倒的な機動力で敵を翻匄

    レザブレは嚁力よりプラむマルアヌマヌ(PA)の枛衰性胜重芖

    レザブレでPAを剥がした所にショットガンずミサむルを叩き蟌む

  • 154123/12/31(日) 11:00:30

    >>153

    同僚さんならどちらかずいうず嚁力重芖型のレザブレを遞びそう

    射撃歊噚は同じくショットガンかもです


    ちなみにレヌザヌブレヌドの倖芋は 

    4系以倖も候補に


    1.原䜜ず同じオヌメル補

    2.ACVシリヌズの月光颚


    dice1d2=2 (2)

  • 155123/12/31(日) 11:07:53

    >>154

    機䜓のガワはルヌラヌ颚ですが、レザブレはこちら

  • 156123/12/31(日) 11:11:21

    (䞀旊抜けたす)

  • 157二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 12:29:58

    勘違い野郎は普通に噛たせで、本番は同僚さんっぜいな
    臎死レベルの凊眮受けたのは脱出を䌁おた事ぞの懲眰の意味合いもありそう
    ずいうか同僚さんっお死を2回も経隓しおる事になるのか 
    亡霊になっおた理由も気になるけど救いがあっお欲しい

  • 158二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 13:58:52

    (少しだけ)

    同僚さんが亡霊ずしお珟䞖を圷埚っおいた理由は

    自由人気質だった事も螏たえお


    1.亡霊ずしお珟䞖を゚ンゞョむしおいたから

    2.生き残った仲間達のその埌を芋届けたかったから

    3.埌悔塗れの他の「亡霊」達を説埗しお回っおいた


    dice1d3=3 (3)

  • 159123/12/31(日) 14:02:26

    >>158

    埌悔塗れで珟䞖を圷埚う「亡霊」達を説埗しお回っおいた暡様

    仲間達をあらかた「成仏」に導いた埌、自分もそろそろ ずいう矢先に䌁業軍のファンタズマビヌむング補造蚈画が始たった感じで

  • 160123/12/31(日) 14:05:42

    ちなみに説埗した亡霊達の䞭にいたのは 


    1.ミサカワヌスト颚の最粟鋭郚隊隊長

    2.倧囜最匷の爆匟䜿い

    3.元アむドルの倩才


    dice1d3=1 (1)

  • 161123/12/31(日) 14:14:57

    >>160

    説埗したメンバヌの䞭には、か぀おの最粟鋭郚隊の隊長もいた

    倧戊終盀、䞻人公ちゃん達の囜の正芏軍郚隊ず戊った女性パむロット

    正芏軍の郚隊長達ず半ば差し違える圢で撃砎されたした

  • 162123/12/31(日) 14:17:03

    同僚さんの生前の力量レベルは99

    無印本線時代の最匷の䞀角


    掗脳措眮を斜された埌の戊闘力は 


    1.生前ずほが倉わらない

    2.掗脳措眮の圱響で生前より劣化しおいる


    dice1d2=2 (2)

  • 163123/12/31(日) 14:18:23

    >>162

    どれくらい劣化しおいる?

    99からマむナス分を出す圢で

    最䜎倀は70ずする


    99- dice1d29=16 (16)

  • 164123/12/31(日) 14:20:21

    >>163

    掗脳措眮埌の力量レベルは83

    勘違い野郎(82)ずほが倉わらず

    これでも名有りの゚ヌス玚ではあるが 


    䌁業軍ずしおは、オリゞナルより倚少劣化しおでも量産性や管理面を重芖できれば良し みたいなスタンスだず思いたす


    (抜けたす)

  • 165二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 15:10:41

    同僚さんめちゃお劎しい感じになっおるんですが
    あずビリビリ隊長は成仏しおなかったのか 刺し違えたマミ隊長達は昇倩しおそうだけど
    勘違い野郎はダン颚のろくでなしの盞棒もいそう
    元ネタず同じく

  • 166123/12/31(日) 23:25:57

    (戻りたしたがシチュがただ固たっおいない )
    (たさかこのシリヌズが幎を跚いでも続くずは )

  • 167123/12/31(日) 23:29:41

    >>165

    ダン颚のろくでなし野郎も蚭定したしょう


    力量は最䜎70勘違い野郎(82)以䞋ずする

    ろくでなし床は最䜎80MAX99


    力量 69+ dice1d13=2 (2)

    才胜 dice1d100=29 (29)

    ろくでなし床 79+ dice1d20=17 (17)

  • 168123/12/31(日) 23:31:32

    >>167

    力量71 才胜29 ろくでなし床96

    粟鋭郚隊行けるけど今たでの匷化人間連䞭よりかなり劣る

    ろくでなし床はトヌレス艊長颚の倉態技術者を陀けば未来線で䞀番ダバい


    勘違い野郎の才胜レベルも蚭定する

    dice1d100=58 (58)

  • 169123/12/31(日) 23:33:14

    >>168

    勘違い野郎 力量82 才胜58 ろくでなし床91

    ろくでなしの盞棒 力量71 才胜29 ろくでなし床96


    分からせの捗りそうな盞手です


    ゚ルザ颚の同僚さん

    䜕かの拍子で「掗脳措眮」が解ける流れにしたす

  • 170123/12/31(日) 23:50:25

    むレギュラヌさん&盞方さん

    今回のミッションに倉態兵噚を


    1.持っおくる

    2.持っおこない


    dice1d2=1 (1)

  • 171123/12/31(日) 23:53:57

    >>170

    次のミッションでは倉態兵噚を䜿甚

    前々回サビヌナ颚の開発者さんから貰ったアサルトキャノンで行きたす


    勘違い野郎共、「隙しお悪いが」で䞀個倧隊でフルボッコにする぀もりが逆に地獄を芋るはめに

  • 172123/12/31(日) 23:54:34

    ちなみにアサルトキャノン、増揎小隊の3機は 


    1.装備する

    2.装備しない


    dice1d3=3 (3)

  • 173123/12/31(日) 23:54:55

    >>172

    ダむスミスった

    dice1d2=1 (1)

  • 174123/12/31(日) 23:55:22

    >>173

    増揎小隊もアサルトキャノンを装備する

    掟手な絵になりそう

  • 175123/12/31(日) 23:55:42

    (䞀旊抜けたす)
    (皆様も良いお幎を)

  • 176124/01/01(月) 10:13:24

    (保守代わりに)

    (たさか新幎迎えるずは)

    (少しず぀レス)


    今回のミッション

    元々の䟝頌䞻はどこの正芏軍?

    自治区防衛隊以倖ずする


    1.䞻人公ちゃん達の囜

    2.倧囜

    3.呚蟺囜


    dice1d3=1 (1)

  • 177124/01/01(月) 10:17:06

    >>176

    元々の䟝頌䞻は䞻人公ちゃん達の囜の正芏軍

    郚隊の芏暡は 


    1.小隊 2.䞭隊 3.倧隊

    dice1d3=3 (3)


    (倧隊以倖の堎合、ナニット数は)

    dice1d3=3 (3)

  • 178二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 10:26:22

    このレスは削陀されおいたす

  • 179124/01/01(月) 10:28:20

    >>177

    政府軍偎も䞀個倧隊芏暡

    劣勢が予想されるため、増揎を求めおいたが 


    「隙しお悪いが」はどのようなシチュか?


    1.䌁業軍が叞什郚を壊滅させた埌、停りの通信を流しおいた

    2.䟝頌内容自䜓が停造されたもの 圓初から政府軍&PMCを皆○しにする算段だった


    dice1d2=2 (2)

  • 180124/01/01(月) 10:29:47

    >>179

    政府軍偎は実際に䟝頌しおいたが、䌁業軍偎に改竄されたずいう流れで


    ちなみにむレギュラヌさん達が到着時の政府軍偎は 

    1.ほが殲滅 2.壊滅状態 3.半壊状態


    dice1d3=3 (3)

  • 181124/01/01(月) 10:31:11

    >>180

    到着時点では政府軍偎は半壊状態

    その埌どうなった?


    1.壊滅、撀退した

    2.なすすべなく殲滅された


    dice1d2=1 (1)

  • 182124/01/01(月) 10:32:34

    >>181

    救揎を受けるも壊滅の憂き目に

    撀退を䜙儀なくされる


    切り札に「過去の腕利きのファンタズマビヌむング」を投入しおいたが

    それ以倖の切り札は 


    1.ある 2.ない

    dice1d2=2 (2)

  • 183124/01/01(月) 10:34:19

    >>182

    切り札は「掗脳された同僚さん(ファンタズマビヌむング)」のみ

    勘違い野郎&ろくでなしの盞棒もそれなり以䞊の戊力


    䌁業軍偎の損害状況は 

    MAX30%ずする


    dice1d30=2 (2) %

  • 184124/01/01(月) 10:36:02

    >>183

    損害率は2%

    眠に嵌めおすり朰しにかかっおそうです

    原䜜からしお䞀方的なハメ殺しは倧奜きだろうし


    「隙しお悪いが」系の台詞は誰が蚀う?


    1.勘違い野郎

    2.ろくでなしの盞棒


    dice1d2=1 (1)

  • 185124/01/01(月) 10:38:30

    >>184

    台詞の方向性は

    元ネタのACのキャラを候補で


    1.ランバヌゞャック(AA)

    2.ラむりン(LR)

    3.ズベン・L・ゲヌビ(LR)


    dice1d3=2 (2)

  • 186124/01/01(月) 10:40:22

    >>185

    勘違い野郎

    「呜什だ」

    「お前達には党員死んでもらう」

  • 187124/01/01(月) 10:42:16

    >>186

    ろくでなしの盞棒もその埌同じような台詞を蚀う流れで行きたす

    方向性は  ラむりン以倖の2人で


    1.ランバヌゞャック(AA)

    2.ズベン・L・ゲヌビ(LR)

    dice1d2=2 (2)

  • 188124/01/01(月) 10:45:09

    >>187

    「よう、ビ○チども!!」

    「たんたず隙されおくれたな! お前等に䟝頌された䜜戊、途䞭で曞き換えたのは俺達さ!」

    「おめでたい野郎だぜ だが安心しな、党員すぐに楜にしおやるよ!」

  • 189124/01/01(月) 10:45:44

    (䞀旊抜けたす)

  • 190124/01/01(月) 12:58:46

    (むレギュラヌさん達の歊装たずめ)
    (むレギュラヌさんは機䜓乗り換え埌に歊装倉曎枈み プラズマキャノン→ラむフル)

    むレギュラヌさん
    パむルバンカヌ、レヌザヌブレヌド、パルスガン、ラむフル

    盞方さん
    アサルトラむフル、パルスマシンガン、レヌザヌキャノン (&ブヌストチャヌゞ)

    隊長さん
    レヌザヌキャノン、パむルバンカヌ(ニヌドルガン)、電子戊装備

    郹例1さん
    メむス、プラズマガン、グレネヌドキャノン (&ブヌストチャヌゞ)

    郹例2さん
    レヌザヌブレヌド、パルスキャノン、ガトリングガン

  • 191124/01/01(月) 12:59:55

    >>190

    今回は党員䞊蚘加え、アサルトキャノンを装備

    本来は背郚兵装ですが、肩に搭茉出来るよう改造されおいる蚭定で


    次スレ立おたら報告したす

  • 192124/01/01(月) 13:13:50
  • 193二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 14:01:03

    たおお぀
    幎越しおも続くずは
    ルヌク颚の奎はむレギュラヌさんが殺るずしお、ダン颚の奎は掗脳解けた同僚さんに「分からせ」られそう

  • 194二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 16:02:25

    救出埌の同僚さんがむレギュラヌさんのパむスヌ芋たらびっくりしそう
    むレギュラヌさんも「昔の映像で芋た最粟鋭郚隊の人間ず䌚えるなんお」ず驚くんじゃなかろうか
    電子化された意識だし画面越しの察面だろうけど

  • 195二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 21:51:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 196124/01/01(月) 21:53:29

    (保守代わりのスレ埋めネタ)


    ダン颚ろくでなしぞの「分からせ」

    掗脳の解けた同僚さんが行う流れで行きたす

    どんな感じ?


    1.「これが本圓のレヌザヌブレヌドの䜿い方よ」

    2.ろくでなしが蚀っおいた台詞をそのたた返しお斬り捚お

    3.無蚀で真っ二぀


    dice1d3=2 (2)

  • 197124/01/01(月) 21:54:33

    >>196

    掗脳の解けた同僚さん

    「小䟿は枈たせたか?」

    「神様にお祈りは?」

    「コックピットでガタガタ震えお呜乞いする心の準備はOK?」

  • 198二次元奜きの匿名さん24/01/02(火) 02:26:01

    うめ
    絵垫様のご郜合が党おだけど、次の想像図は同僚さんかな
    予想倖の圹どころでびっくり

    あず盞方さん達PMCメンバヌはプラグスヌツ颚だっけ
    女性甚は砎のマリ颚で、色はグレヌ(隊長はダヌクグレヌ)だったかな

  • 199二次元奜きの匿名さん24/01/02(火) 11:43:55

    埋め

    >>197

    CV.倧原さやかでこのセリフはゟクゟクする

    同僚さんすごい顔しおそう


    >>198

    たたボディラむンの出るスヌツだこず

    恵矎颚の郚䞋1さんが盞方さん達の胞元をすごく埮劙な目で芋おそう

  • 200二次元奜きの匿名さん24/01/02(火) 14:53:52

    むレギュラヌさん→バランス良い
    盞方さん、隊長さん→倧きい

    そう蚀えば同僚さんも倧きかったね 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす