ここだけソシャゲ風な世界の掲示板データベース 10

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:35:49
  • 2鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:36:44

    たておつ

  • 3老人23/12/27(水) 22:37:05

    立て乙です

  • 4老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:37:44

    たておつです

  • 5モリアーティ23/12/27(水) 22:38:01

    たて乙だ〜よ

  • 6語り手23/12/27(水) 22:38:21

    立て乙でい!

  • 7全身機械男23/12/27(水) 22:38:36

    たて乙
    再参戦のタイミングを見計らいすぎてどう参加すれば良いのかがわからんくなってしまったぜ!!!

  • 8空中水スナイパー23/12/27(水) 22:38:46

    たておつでゴンス

  • 9老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:38:51

    自キャラ結構やれる事多そう(尚攻撃回数制限)だけども、このスレで一番やれる事多いキャラって誰なのだろうか

  • 10鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:39:56

    もうそろそろ退散するので最後に一発かまして結構です

  • 11全身機械男23/12/27(水) 22:40:41

    >>10

    わかった 出し惜しみなしで行くぜ!

  • 12鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:40:59

    >>9

    中衛指揮者はタクトが銃以外の武器になら変化できるぞ!

    あと音楽関連の事なら大体

  • 13全身機械男23/12/27(水) 22:43:51

    全弾(5発)ですけどね

  • 14語り手23/12/27(水) 22:44:37

    >>9

    「出来る事」だけに絞ったら多分自分かも?

    99個異能があるようなものだし


    本人クソ耐久で後衛だけどな!

    あと描写を省いてるけど一度に2、3体以上は出せないから出したり引っ込めたりしてるし、一度倒されると再度呼び出すのに時間かかる

  • 15青年23/12/27(水) 22:45:39

    >>9

    理論上全部の武器を使える

    ただし武器の種類によっては苦手なものもあるし防御力も普段は特段高いわけでもない

  • 16老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:46:14

    自キャラも金属を殆どの武器に変化させれたりするし、弱点無しだと他の人のキャラの能力とか割と食ってた気がする
    金属だけじゃなくて液体金属の操作も出来るし

  • 17ドジっ子メイドラゴン23/12/27(水) 22:47:06

    逆に出来ること一二を争うくらい少ないと思う
    異能ないから斧と徒手空拳しかない……でもドラゴンになって出来ること増えたわ

  • 18語り手23/12/27(水) 22:47:37

    実は汎用性の高い奴多いな?
    特化型の方が珍しいと思うわ

  • 19ドジっ子メイドラゴン23/12/27(水) 22:49:37

    と思ったけど龍になって手に入れたのが飛行能力と火炎放射……あとはもっぱら人外パワーで殴ってただけ……

    フィジカル特化かぁ

  • 20全身機械男23/12/27(水) 22:51:05

    全身機械だから改造すればやること変えれはするけど
    今できるのは斬る、ブースター使って斬る、撃つ、爆発かな

  • 21空中水スナイパー23/12/27(水) 22:52:17

    剣がそこそこ使えてファンネル異能がちょっと使えてスナイパーライフルがめちゃくちゃ使えます

  • 22老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:53:06

    自キャラ飛行能力とか無いんじゃ?って思ったけど身体を金属化させた状態なら金属を空中操作する事で空中移動出来そうだな

  • 23語り手23/12/27(水) 22:53:32

    最初は風属性に、とか考えてたなぁ
    ほら「風の噂」って言うじゃん?まぁでも、やれる事多いし風要素少ないしで無属性になったけど

  • 24鎖鎌レイダー23/12/27(水) 22:54:04

    死にそうになってますが退散はします









    多分

  • 25モリアーティ23/12/27(水) 22:54:40

    モリアーティは糸の操作と千里眼本スレじゃ出してないけどデバフ能力持ちだねそしてホームズはごく僅かな隙を見抜きそこを抜いてくるのとパイプの煙での水属性攻撃あとバリツ

  • 26老鋼の鍛治士23/12/27(水) 22:54:50

    >>22

    まぁこれ出来なかったら空中移動出来ない弱点が増えるかな

    でも対空攻撃持ちだからあんまり変わってない気も

  • 27老鋼の鍛治士23/12/27(水) 23:00:02

    今日は寝るけど最初に思ってた以上能力の無法度が高かったな…どっかで敵としてレイダーバフ有りで登場したら街一個分ぐらいの規模の液体金属操りそう
    おやすみなさい

    ドラゴンボールGTのリルド将軍が全部丸々金属で出来ている惑星を操ってたの思い出した

  • 28鎖鎌レイダー23/12/27(水) 23:01:04

    >>27

    お休みです

  • 29青年23/12/27(水) 23:01:21

    >>27

    お疲れ様です

  • 30モリアーティ23/12/27(水) 23:01:37

    >>27

    おつー

  • 31鎖鎌レイダー23/12/27(水) 23:02:00

    コイツの鎖が地面に刺さるとことかはパパ黒の最期を想像して貰えれば分かりやすいです

  • 32語り手23/12/27(水) 23:02:03

    >>27

    おやすみ〜

  • 33空中水スナイパー23/12/27(水) 23:04:20

    >>27

    おやすみなさい

    私も寝ます’

  • 34語り手23/12/27(水) 23:04:32

    皆んな某○魂のごとく人質無視して攻撃するから流石に可哀想かなって助けたけど余計だったかな

  • 35語り手23/12/27(水) 23:04:54

    >>33

    お疲れー

  • 36鎖鎌レイダー23/12/27(水) 23:05:45

    >>34

    全然そんな事ありませんよ

    人質取れなかったら取れなかったで後でサクッと消されるだけなんで

    >>33

    おやすみなさい

  • 37全身機械男23/12/27(水) 23:05:47

    >>27

    おやすみー

    俺もちょっとレスしたら今日は終わるわ

  • 38老人23/12/27(水) 23:13:34

    他キャラがなんだかんだで仲間への情がある中コイツだけめっちゃ冷酷だなって……

  • 39全身機械男23/12/27(水) 23:15:43

    また明日ノシ

  • 40モリアーティ23/12/27(水) 23:17:10

    >>38

    このレスを見て思ったモリアーティとかのレイダー勢はエアプスレがかなりありそうって

  • 41鎖鎌レイダー23/12/27(水) 23:20:28

    培養槽とかいう人間相手に使っていいか戸惑うレベルの倫理観云々の塊

    レイダーらしくて好き


    そしておやすみなさい

  • 42モリアーティ23/12/27(水) 23:21:50

    >>41

    レイダーを作る為の必須アイテムだとかなんとか…(モリアーティ談)

  • 43語り手23/12/27(水) 23:27:51

    ツークツクツクモー!
    ついに僕ちんが世界を牛耳る日が来たようだね!


    エアプ黒幕ツクモくん概念……!?

  • 44語り手23/12/27(水) 23:30:34

    ……深夜テンションの産物だな
    そろそろ俺も落ちるかなぁ、お疲れー

  • 45老鋼の鍛治士23/12/28(木) 09:58:24

    暴滅武具
    老鋼の鍛治士が作る事が出来る最高級の武具
    制作する為には暴滅個体と呼ばれる通常のレイダーより強力なレイダーの素材と各属性の強力なレアエネミーの素材を手に入れる必要がある
    その代わりに性能は最高峰であり、装備するだけでパッシブスキルが一つ発動出来る様になるという特殊効果を持つ
    どんなパッシブスキルが発動するかは制作時にランダムで決まる為、廃人プレイヤーはこれをひたすら作りまくって理想のパッシブスキルの発動を目指す
    要するにガチャである

  • 46老鋼の鍛治士23/12/28(木) 10:10:29

    暴滅個体
    レイダーが自身でも制御出来ない程の力を得て暴走状態に至った個体
    ・ステータスの上昇(上昇する倍率はエネミーによって違う)
    ・攻撃パターンの完全ランダム化(溜め技を溜め無しで運が悪ければ連発してきたりなど)
    ・新攻撃、新スキルの追加
    などの特徴を持つ
    どの特徴も非常に厄介であり、プレイヤー側の判断力が求められる
    倒せば暴滅の素材が手に入り、暴滅武具を作れるぞ

  • 47老鋼の鍛治士23/12/28(木) 10:14:21

    各属性のレアエネミーはどっかで説明すると思いますが、どいつも面倒なギミック持ちです
    暴滅個体と各属性レアエネミーのステージは老鋼の鍛治士に話すと解禁されます

  • 48老鋼の鍛治士23/12/28(木) 16:40:35

    異能のパワーアップ
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    異能の性能を強化出来る

    狭撃化
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    全体攻撃を単体攻撃にする代わりに威力を大幅に上昇させる

    広撃化
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    単体攻撃を威力を下げる代わりに全体攻撃にする

  • 49老鋼の鍛治士23/12/28(木) 16:47:55

    連撃ボーナス
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    連続で攻撃を当てると攻撃力が上昇していく
    鬼神の力
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    防御力が1になる代わりに攻撃力が跳ね上がる
    天の加護
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    一定確率で受けるダメージを80%カットしてくれる
    絶好の運気
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    ステージの報酬を増やし、レアアイテムの出現率を上げる
    絶好の経験
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    敵を倒した時の経験値が3倍になる

  • 50老鋼の鍛治士23/12/28(木) 16:56:07

    疾風
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    戦闘開始時に一定確率で先制攻撃が出来るようになる
    刀剣神
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    刀や剣での攻撃でどんな物でも切れるようになる(どんな物にも弾かれなくなる)

  • 51老鋼の鍛治士23/12/28(木) 16:59:19

    >>50

    剣とか刀が使えるキャラは刀剣神スキルが攻撃無効にされなくなるのでおすすめ

    いつか刀剣神スキルでも弾いてくるボス出そうだけど

  • 52アオバ23/12/28(木) 17:51:41
  • 53暴滅キャンサーレイダー23/12/28(木) 17:52:46

    転倒終わったら大技撃ってやられます

    >>52

    すまねぇ…

  • 54アオバ23/12/28(木) 17:55:07

    >>53

    これは明らかにこっちが悪いので……

  • 55剣使い23/12/28(木) 17:55:52

    第2形態
    ・一度コアの状態になった剣使いが再び肉体を得た姿。見た目は変わっていない。
    コアのみで生存するという特異な状態を経たためか身体能力と肉体の強度、再生能力が以前より上昇している。

  • 56老鋼の鍛治士23/12/28(木) 18:16:34

    お前が言うな案件

  • 57語り手23/12/28(木) 19:06:18

    やりたり放題だな……

  • 58中衛指揮者23/12/28(木) 19:07:36

    ここの警備ザル過ぎだろ!!!

  • 59空中水スナイパー23/12/28(木) 19:12:47

    流石に今後基地に侵入する感じのやつはやめて欲しいです…
    無能組織になりすぎる

  • 60ボーンホースレイダー23/12/28(木) 19:13:12

    あまりに可哀想だったので助太刀に来ました

  • 61アオバ23/12/28(木) 19:18:27

    >>59

    承知!!

  • 62空中水スナイパー23/12/28(木) 19:20:07

    >>61

    承知してくれて良かった!

  • 63ボーンホースレイダー23/12/28(木) 19:21:46

    >>59

    了解です

  • 64老鋼の鍛治士23/12/28(木) 19:23:59

    >>59

    ごめんなさい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:49:31

    今後脅威になりそうなの誰だ?

  • 66老鋼の鍛治士23/12/28(木) 20:14:20

    せめて性質変化で酸無くせよ()

  • 67老鋼の鍛治士23/12/28(木) 20:23:32

    サイコパス感出てきて中の人も恐怖感じて来た

  • 68獄炎刀23/12/28(木) 20:26:00

    鼻と口抑えただけで始末出来そうな警戒心の無さ+1匹
    普通なら「OK?」「OK!(ズドン)」ってするべきなんだろうけどなぁ

  • 69空中水スナイパー23/12/28(木) 21:32:38

    「私って人の心がないから実質人間じゃないようなもんですよ」
    史上最悪の誘い文句かもしれない

  • 70バラガルー23/12/28(木) 21:36:24

    鳥!うざすぎるだろ!反省しろ!
    未来予知で見えた未来

  • 71空中水スナイパー23/12/28(木) 21:37:09

    >>70

    そろそろ鳥を殺らないと死ぬぜ!!!!!

  • 72語り手23/12/28(木) 21:38:48

    >>一部めちゃくちゃ小さい民族では異能を持った人間を人間ではないとする所もあるらしいですよ?


    大体ツクモくんの所だな!

  • 73天使ちゃん23/12/28(木) 21:41:25

    レイダーに親殺されててトラウマになってるんだからそういう反応するよねって感じ

    でもアオバ受け入れられてるし天使ちゃんの意見は通らない筈

    なんかそのうち離反して闇堕ちキャラ【堕天使ちゃん】(最高レア)とか出そう

  • 74アオバ23/12/28(木) 21:55:42

    >>73

    記憶を戻ったら基地内に小型のゴジラみたいなのが暴走する可能性がある爆弾なので、その対応の方が正しいといえば正しい

  • 75老鋼の鍛治士23/12/28(木) 21:57:19

    >>48

    >>49

    >>50

    この中で欲しくなったスキルとかあります?

  • 76獄炎刀23/12/28(木) 21:58:02

    レイダーに恨みはあるが既に手は打ってある(二面鬼)し、そもそも別に人類側の味方でもない(華の実験体の恨み)

    けどだからといってこのまま上に明け渡して実験体やらにされても寝覚めが悪いし、そうしかねないと組織への不信感もある

  • 77中衛指揮者23/12/28(木) 21:58:25

    今んところレイダーに何かされた訳じゃないからあんま強くでれないモノ

  • 78剣使い23/12/28(木) 21:59:00

    こういう考えについてはレイダー側は人間側と対照的かも
    人間をレイダーにしてるし

  • 79中衛指揮者23/12/28(木) 21:59:36

    今回のストーリーはこのゲーム屈指の不穏イベントとして語り継がれる……

  • 80にゃん丸マーク223/12/28(木) 21:59:37

    家族がレイダー側
    と言うか何だったら2人ほど出自が人間ではないけどレイダーでもない奴がいる

  • 81爆弾魔23/12/28(木) 21:59:41

    レイダーは一律爆殺すべきだと思ってるけど戦闘禁止中なので何もしてない

  • 82語り手23/12/28(木) 21:59:58

    >>75

    異能のパワーアップ

    連撃ボーナス

    天の加護

  • 83天使ちゃん23/12/28(木) 22:04:40

    天使ちゃんアンチスレとかこのシーンでアオバ庇うオリ主出て来そう

    >>74

    でも記憶戻ることがあれば評価ひっくり返りそうだね

  • 84語り手23/12/28(木) 22:06:21

    そう言えば語り手の親は人間に殺されてるわ

    本当に何で人間側に居るんだ

    >>83

    どっちにしろ言ってる事は普通に正論だからなぁ

    賛否両論だろう

  • 85獄炎刀23/12/28(木) 22:07:01

    二面鬼がにっこりしそうな混沌具合だァ
    天使が寝返るもよし、アオバに情が宿り苦しむも良し
    どっちに転がっても喜びそう

  • 86老鋼の鍛治士23/12/28(木) 22:09:47

    溜撃
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    最後に攻撃してから一定時間経っていると攻撃力が大幅に上昇する
    チャージに時間が掛かる技とかだと強い

    激怒
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    自身や味方がダメージを喰らうと攻撃力が上昇する

    友情パワー
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    味方に体力を回復されるとステータスが大幅に上昇

    泣面の蜂
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    相手の弱点を突いた時にダメージアップ

  • 87アオバ23/12/28(木) 22:10:03

    >>83

    その場合アオバの人間時代からの親友とか生えてそう

  • 88天使ちゃん23/12/28(木) 22:10:53

    どこかのタイミングで『もうお前らにはウンザリだ』的な感じで離反するかな

    これ以降レイダー、人間両方に攻撃するお邪魔キャラとして


     

    >>87

    いや草

  • 89青年23/12/28(木) 22:12:44

    蚊帳の外すぎるだろコイツ

  • 90語り手23/12/28(木) 22:14:20

    まあ、そりゃ拗れるよねって感じ

    実際あったら味方レイダーとか荒れたろうな

    >>89

    文字通り外に居るし……

  • 91老鋼の鍛治士23/12/28(木) 22:15:05

    >>48

    >>49

    >>50

    >>86

    とりあえず思いついた暴滅武具のスキルとか

    有用そうなのがあれば教えてください

    自分も暴滅武具のスキル考えたよーって方も教えてください、多分採用します

  • 92剣使い23/12/28(木) 22:17:36

    蚊帳の外どころか半径1kmにも入れていない剣使いさん
    まあ登場する必要ないからね

  • 93老鋼の鍛治士23/12/28(木) 22:19:06

    >>92

    刀剣神(なんでも斬れるようになる)スキル持ちの暴滅武具、自力で作って暴れようぜ

    わしは契約してるんで無理です

  • 94青年23/12/28(木) 22:19:23

    >>90

    うん……


    そう言えば悍ましすぎるレイダーを思い付きましたけど聞きます?

  • 95語り手23/12/28(木) 22:23:45

    >>94

    ふーん、言ってみそ?俺は「悍ましい」で、双子合体レイダーとか思い浮かべたけども

  • 96青年23/12/28(木) 22:25:25

    >>95

    クイーンマザーレイダー

    チェス駒のクイーンと青年を産んだ母親を合成したレイダー

    なお母親は既に死んでいるため母親の遺体から強制的に合成されたものとする的な形で

  • 97獄炎刀23/12/28(木) 22:27:32

    メタ言うと第3の独立組織エミュするとしてちゃんと他スレ民と絡める?という心配がある
    寝返った訳でもないんだし難しくない?そこら辺考えてるの?

  • 98アオバ23/12/28(木) 22:27:33

    >>90

    正直記憶復旧前提で作ったキャラなのでまぁ……

  • 99中衛指揮者23/12/28(木) 22:28:53

    コイツは何も言えないので取り敢えず宥める事しかできない


    ここで感情増幅音色を流してみたい

  • 100老鋼の鍛治士23/12/28(木) 22:30:22

    >>91

    スレ民の皆さんが理想の暴滅武具取得したらどのスキル使っているのだろうか気になる

    教えてくださいー

  • 101語り手23/12/28(木) 22:31:21

    >>96

    「悍ましい」じゃないよ、それは

    それはまだ悍ましくない

    お前への心ない「悍ましい」はすべて俺が受け止めてやるから

    もっと本気で、でかく書いてみろ

    俺のと比べてみろ、まだまだ大丈夫だ

    お前の悍ましさへの挑戦は、まだはじまったばかりだ


    うぉ…それは流石に悍ましすぎ……

  • 102獄炎刀23/12/28(木) 22:32:17

    >>100

    獄炎刀はやっぱり刀剣神(?)かなぁ

    刀が武器だし

  • 103青年23/12/28(木) 22:32:22

    >>101

    即落ち2コマ!

    まあメタいこと言うとまだこれくらいしか設定が固まってないですからね

  • 104中衛指揮者23/12/28(木) 22:32:26

    >>100

    感情操れるから暴走はいつでもできる

    多分専用BGMと衣装?武具?を身につけてイベントのボスとして出てくる感じ


    暴滅………難しい……

  • 105アオバ23/12/28(木) 22:32:26

    >>99

    ……地獄への直行便

  • 106水のメガネ23/12/28(木) 22:33:15

    >>100

    異能のパワーアップの装備を使ってみたい

  • 107剣使い23/12/28(木) 22:33:28

    >>100

    やはり刀剣神

  • 108空中水スナイパー23/12/28(木) 22:33:54

    >>100

    異能のパワーアップ

  • 109語り手23/12/28(木) 22:34:35

    ……ひぇ〜、シリアス苦手だよぉ〜!

  • 110青年23/12/28(木) 22:35:22

    頑張れ幸村今後はお前が潤滑油として頑張るんだ
    ………まあ離脱しちゃうけど

  • 111中衛指揮者23/12/28(木) 22:36:22

    >>105

    一回そうしようとしたけど収集つかなそうだったから辞めたよ流石にね……

  • 112老鋼の鍛治士23/12/28(木) 22:36:22

    よく考えたら暴滅武具なのに暴走するスキルが無いのはおかしいよねって事で
    暴走
    暴滅武具に付与出来るパッシブスキルの一つ
    凄まじい力を手に入れ、全ステータスが上昇して全ての技のチャージタイムが0になる
    しかしその反動として体力が減るとエネルギーを制御しきれなくなり、敵味方問わず攻撃する暴走状態となる

  • 113老鋼の鍛治士23/12/28(木) 22:37:26

    >>112

    暴走スキル発動時は見た目も凶々しいオーラを纏ってめっちゃかっこよくなります

  • 114老鋼の鍛治士23/12/28(木) 22:38:50

    これで現在の暴滅武具のスキルは15か
    多分アップデートで増えたりします

  • 115堕天使ちゃん23/12/28(木) 22:39:34

    何でスナイパーは自分が正義面してるんだろ
    正直割と正論なところな気がするけどなこっちは

    いや、ロール的にキャラは殺すなってのは分かるし殺すつもりは普通になかったけど……スナイパーってそういうキャラだっけ?
    ついさっきまで殺そうとしてたのに何で急にヤケに引き留めて歯向かってくるのかワカラナイ

  • 116空中水スナイパー23/12/28(木) 22:41:33

    >>115

    周りに影響されやすい&自分を否定しがちだからですね

    なんかちょくちょく「レイダー間違ってないんじゃないか」みたいな言葉を聞いて段々ああなっちゃった

  • 117中衛指揮者23/12/28(木) 22:41:53

    ロールに熱が入ると矢印どこ行ってるかわからなくなるよね〜わかるわかる

  • 118老鋼の鍛治士23/12/28(木) 22:42:23

    そろそろ落ちます
    お疲れ様でしたー

  • 119語り手23/12/28(木) 22:43:02

    >>118

    お疲れ

  • 120獄炎刀23/12/28(木) 22:43:33

    ちょっとここで聞いておきたいんだけど、離反よていある人抜きで最初から最後まで人類側の人ってどれくらいいます?

    パワーバランスというか人数バランスが心配になってきた

  • 121中衛指揮者23/12/28(木) 22:43:39

    >>118

    おやすみなさい

    >>116

    やべぇ………

  • 122アオバ23/12/28(木) 22:43:41

    記憶が戻るまでのアオバはレイダーとしても半端なので両陣営のサンドバッグとしてご利用可能です 

    >>118

    お疲れ様でした!

  • 123空中水スナイパー23/12/28(木) 22:44:00

    自分を許していないからこそ仲間の声が正義だと思ってしまうって感じで…

    >>118

    お疲れ様です

  • 124語り手23/12/28(木) 22:44:25

    >>120

    最初から最期まで人類側だぞよ

  • 125獄炎刀23/12/28(木) 22:44:28

    >>118

    お疲れ様です

  • 126老鋼の鍛治士23/12/28(木) 22:44:37

    >>120

    次元の魔術師は…あいつどっちかと言うと運営枠だわ

  • 127中衛指揮者23/12/28(木) 22:45:27

    >>120

    わからん


    エミュスレっていうのはロールにろって未来変わるしね…

  • 128天狐23/12/28(木) 22:45:33
  • 129青年23/12/28(木) 22:45:41

    >>118

    お疲れ様でした

  • 130水のメガネ23/12/28(木) 22:46:39

    >>118

    お疲れ様です、自分も落ちます

    >>120

    その予定です

  • 131空中水スナイパー23/12/28(木) 22:47:58

    >>120

    人間です

  • 132海神23/12/28(木) 22:48:50

    >>120

    はい

  • 133獄炎刀23/12/28(木) 22:50:00

    うーんある程度いるか。なら安心かなぁ

  • 134語り手23/12/28(木) 22:53:27

    天使ちゃん改めて堕天使ちゃんって今後は第三、第四勢力?もう戻ってこない感じ?

  • 135獄炎刀23/12/28(木) 22:55:07

    割と守るとか軽率に無責任な事を言っている気もするが、「うるせぇちゃんと果たす為に頑張るんだよ」精神でいく

  • 136堕天使ちゃん23/12/28(木) 22:56:04

    もう戻るつもりはなく第四勢力で勝手に動くつもりだったけど……美人が言ってたみたいに引き取りたいなら第三勢力に参加するのもありかなと

    第三勢力って何してるんだっけ……

  • 137美人23/12/28(木) 22:57:39

    >>136

    コイツの目的は主に妹と会って目的達成して〜って感じです

    ぶっちゃけそれ以外には戦力が増えてありがたいって気持ちとレイダーも人間もどっちもやってOK!って感じです

  • 138中衛指揮者23/12/28(木) 22:58:02

    怖ぇ〜ピリピリしてるよ〜

  • 139語り手23/12/28(木) 22:58:24

    だよね……は〜、キツい
    仲間が離反する系は苦手なんだよなぁ

  • 140中衛指揮者23/12/28(木) 22:59:29

    けれど運営ならやりかねない

    リアリティあるよ…………どうにか良い方向へ行けないかな……

  • 141堕天使ちゃん23/12/28(木) 22:59:58

    そんなにダメな展開でしたらすみません……


    >>137

    ならそっちでも良いのかな?

    あまり勢力増やしすぎるのもよくないし

  • 142美人23/12/28(木) 23:00:37

    >>141

    是非是非大歓迎です

  • 143アオバ23/12/28(木) 23:00:41

    >>136

    予測できたはずなのにも関わらず、地雷となるキャラ造形をしてしまってすみません

  • 144中衛指揮者23/12/28(木) 23:01:48

    >>141

    いいえ良いとは思いますよ


    これは組織でありがちな離反だからいいと………………思う

  • 145堕天使ちゃん23/12/28(木) 23:02:35

    >>143

    あーいや、こっちが勝手にやったことなので……むしろダシに使ってすみません

    >>142

    ありがとうございます

    じゃあそちらに所属させてもらいますね

  • 146獄炎刀23/12/28(木) 23:02:52

    >>141

    まぁ予め離反したいって裏スレで言ったしね

    まぁ即裏切るとは思わなかったけどいいんじゃないですかね

  • 147美人23/12/28(木) 23:03:06

    >>145

    分かりました

    これからよろしくお願いします

  • 148語り手23/12/28(木) 23:03:50

    >>141

    ダメではないよ〜、不満が爆発する理由もあったし無理矢理な展開じゃなかったからね〜


    ただ個人的にこう言う系統のシリアスが苦手なだけだから……気にしないでどうぞ

  • 149堕天使ちゃん23/12/28(木) 23:06:16

    >>147

    こちらこそよろしくお願いします

  • 150中衛指揮者23/12/28(木) 23:08:19

    ガチャ登場セリフ
    「争いは本当に何も生まないね………」
    【感情を見守る傍観者】
    ⭐︎4

    こんかいの離反がイベントならって妄想

  • 151剣使い23/12/28(木) 23:14:51

    これを見たプレイヤーはどう思うだろう
    結構話題になりそう

  • 152獄炎刀23/12/28(木) 23:14:58

    焔はこの世界はクソだなぁと思ってるけど、仲間達には生き残って欲しいと思ってるし幸せになって欲しいと思っている
    なので味方がロストすれば「また守れなかったな…」ってなる
    草生やす程情を捨てきれないし、悪にもなりきれないのが未熟なところ

  • 153レイダーお嬢様23/12/28(木) 23:16:08

    ついったのトレンドに入ってそう(こなみ)

  • 154語り手23/12/28(木) 23:16:34

    絆された……絆された……?
    まあ、絆されたと言えば絆されたかな……?
    いや待てよ?絆された……?
    そうかな……そうかも……いや、

    とずっと頭を回してる
    絆されたのかなぁ?

  • 155剣使い23/12/28(木) 23:17:43

    一般職員A君すき

  • 156堕天使ちゃん23/12/28(木) 23:17:55

    まあ天使ちゃん視点の話なのでそこまで深く食いつかないで……

  • 157美人23/12/28(木) 23:20:03

    恐らくこの状況を1番楽しんでいるであろう男

  • 158空中水スナイパー23/12/28(木) 23:20:06

    一般職員Aだけで謎のMADを作る人の幻影が見えた

  • 159語り手23/12/28(木) 23:20:21

    >>156

    分かり申した

  • 160中衛指揮者23/12/28(木) 23:20:24

    >>155

    しれっとトレンド入りしてる職員君

  • 161獄炎刀23/12/28(木) 23:23:15

    アオバへのスタンスは獄炎刀は中立
    死んだら「そっかー」で終わる。というかそうしないと不信感持たれるし、レイダー側につつかれる穴になりかねない
    堕天使ちゃんに関しても我関せず。ただレイダーと一緒にエンカウントしたら真っ先に始末する方向かなぁ
    戦闘エリアうろつかれても邪魔+敵側に情報共有が渡る前に殺した方がメリットがあるので

  • 162獄炎刀23/12/28(木) 23:27:11

    誤字多すぎ問題。見直しは大事ってそれ一

  • 163語り手23/12/28(木) 23:27:13

    お爺さんは兎も角としてアオバに関しては全然知らん状態だし中立、堕天使ちゃんに関しては「また一緒に馬鹿騒ぎしたいな〜、戻ってきてくれないかな〜」って感じ

  • 164中衛指揮者23/12/28(木) 23:29:16

    なんでこんなに気に掛けてるんでしょう

    いや、色々あったから気にするのは必然か………仲間を一人失ったしね……

  • 165美人23/12/28(木) 23:32:13

    堕天使ちゃんについては
    父親:ふーんあっそ
    兄:これからよろしくね
    妹:状況を理解できない多分わかったら少し残念に思う

  • 166空中水スナイパー23/12/28(木) 23:33:21

    アオバには「まじで吐き気のする音を常にかき鳴らしてるけど周りがアオバちゃんのこと受け入れてるから可愛いものとしてみないとな」と
    天使さんには「自分でもどう思ってるのかわからないけど確実に悪いことをした」と思っています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:40:09

    恐らくトレンドに入るであろう堕天使化と第三勢力化(幸村兄と手を組む)

  • 168空中水スナイパー23/12/28(木) 23:45:08

    一般職員Aほんっと…

  • 169中衛指揮者23/12/28(木) 23:50:21

    >>168

    是非プレイヤー達のおもちゃになってほしい

  • 170剣使い23/12/28(木) 23:52:17

    職員Aは呪術廻戦で言う直哉とか扇ポジションになりそう

  • 171中衛指揮者23/12/28(木) 23:52:59

    人気投票で15位以上に潜り込む一般職員A君がいねん

  • 172語り手23/12/28(木) 23:53:40

    踊ってない夜を知らない一般職員A!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:37

    この離反イベスト後の公式配信でお互いの声優が楽しく裏話交えながら話していて欲しい………それで切り抜きやそれぞれのキャラに当てた手描き動画がみたい
    ちょっとした妄想でした

  • 174空中水スナイパー23/12/28(木) 23:54:58

    >>172

    驕るなー!

  • 175中衛指揮者23/12/28(木) 23:55:52

    >>173

    いいなその概念………



    掲示板でダイススレでネームドキャラ並に使われる一般職員A君

  • 176語り手23/12/28(木) 23:58:59

    これからBやC、Dが出てくると思うとワクワクするな……!(しない)

  • 177アオバ23/12/29(金) 00:06:36

    一般のはずなのにキャラが濃すぎる

  • 178剣使い23/12/29(金) 01:25:56

    無礼を承知で聞きますが
    一般職員君、かませで死んでみないか

  • 179一般職員A23/12/29(金) 09:34:25

    >>178

    構いませんが

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:56:59

    そう言えば第三勢力はなんて呼ばれてるんだろう?

  • 181老鋼の鍛治士23/12/29(金) 16:47:26

    結晶付与
    状態異常の内の一つ
    5ターンの間結晶が身体の周りに纏わり付き、身体を動かせなくなると同時にスキルや能力の発動が出来なくなる(パッシブスキルなら発動出来る)
    更に解除された瞬間、結晶が掛かっていた人物を中心に高威力の大爆発を起こす
    色々と絶望的な状態異常と言える

  • 182老鋼の鍛治士23/12/29(金) 17:03:37

    暴滅結晶蠍レイダー
    砂漠に住む結晶蠍レイダーが暴滅化した姿
    結晶で出来た尻尾を切断されない限り死なないという能力を持ち、尻尾は2つの爪と頭部に付いた結晶を破壊されない限り無敵である
    尻尾以外の結晶は打撃攻撃以外で破壊出来ない
    あらゆる状態異常を無効化し、無属性以外の四属性が効かない性質を持つ
    そして結晶付与の状態異常を操って攻撃してくる

  • 183剣使い23/12/29(金) 18:58:56

    一般職員A語録とかありそう

  • 184中衛指揮者23/12/29(金) 19:31:30

    >>183

    ・ちょうど今○○開きましたよ

  • 185暴滅蠍レイダー23/12/29(金) 20:48:25

    暴滅個体はレイダーが過剰なまでの力を得た時に変化出来るのだ
    レイダー陣営の皆さんの暴滅化とかちょっと見てみたい
    意識を失って暴れる事になるけど

  • 186暴滅蠍レイダー23/12/29(金) 21:17:41

    待てよ
    結晶付与って身体を動かせなくなると同時にスキルや能力の発動が出来なくなるんじゃ…

  • 187宇宙服(レイダー)23/12/29(金) 21:21:05

    >>185

    お久しぶりです

    暴走したら周囲の空間を宇宙空間にしていきそう

    いつかやってみたいなぁ…

  • 188堕天使ちゃん23/12/29(金) 21:23:07

    こんなクソややこしい手順何も知らないとわかる訳ないんだ…だから不格好にしらみ潰しするしかないんだ……

    それでも割と答えありきで動いてるけど……

  • 189暴滅蠍レイダー23/12/29(金) 21:25:53

    >>188

    それはそう

    すまない…

    多分どっかの図書館で攻略方とか書いてそう

  • 190暴滅蠍レイダー23/12/29(金) 21:30:16

    情報共有しなかったら空前絶後のクソボス
    情報共有しててもクソボスじゃないか…?これ

  • 191暴滅蠍レイダー23/12/29(金) 21:33:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています