この人のスレよく見るけど……

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:52:02

    そんなに人気なのか?
    主人公とかよりも

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:52:52

    人気なのはそうなんだが、他のキャラに魅力がないというか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:53:05

    というかこの人以外キャラ薄いのよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:54:10

    >>2

    >>3

    主人公も??

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:54:21

    まあ未視聴で乗っかってるっぽいのも多い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:00:10

    他スレでは一番キャラ濃いのがDAIGOとか。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:02:59

    >>6

    へー、DAIGOも出るのか

    意外だったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:03:55

    まあ単純な内容だけじゃなくてディズニー100周年記念作品って肩書きで加点されてる感はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:04:45

    単純に100年作品だから見るって人もいるしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:05:15

    >>6

    映画のキャラじゃないやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:05:34

    逆に100周年記念だからあそこまで拗れたつーか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:06:26

    >>4

    主人公のキャラを悪口抜きで説明しろって言われたら困る感じ

    なんだろう

    歌がうまくて見てしまったらそれを見過ごせない強い正義感の持ち主?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:10:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:27

    一応、主人公も分類的には善人ではあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:32

    主人公は自身の夢や目標がないしバックボーンも特に語られないからよく分からねえんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:31

    主人公はキャラが薄すぎて語りたい部分が無い
    強いて言えばキャラの薄さについて語るぐらい
    まあ王様もそこまで丁寧に深堀りされてるわけじゃないけど主人公よりは感情移入しやすいからそっちに流れちゃうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:58

    >>12

    行動理由正義感じゃないよね?

    忖度してもらおうとしたら拒否られたから革命起こしただけじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:25:17

    この人自体は努力の人なのはヴィランとしてどうなんすかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:37:04

    割と真面目に王様以外のキャラ掘り下げが(それこそ主人公すら)微妙なんで必然的に王様に一番共感する
    そしてその王様の過去が「昔自分の故郷が滅ぼされてしまいそっから独学で魔法を学んで建国して願いをかなえる力で国を盛り立てていった」っていう滅茶苦茶バイタルある悲しい過去持ちヴィラン+声が原/吹で両方カッコイイというのもあって「努力家で自信家のイケおじ」ってこともあってこうなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:56:29

    >>15

    アラジンみたいに孤児として辛い思いをしてきたとか、

    アリエルみたいに外の世界を夢見てきたとか、

    行動の原動力になるような何かが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:57:30
  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:59:22

    >>20

    移民の子で親が亡くなった時にはマグニフィコ王が手厚く社会福祉をしてくれたから貧困には喘がなかったぐらい?

    後は100歳の祖父の夢を優先的に叶えてほしいってだけしかモチベないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:07:50
  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:12:11

    超有能なハゲ上だぞ
    人気にならないわけがない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:12:19

    100周年記念なんだから悲しき過去も禁忌の魔法の存在も正義だとかも要らなかったんだよ
    「マーグニグニグニ!!この国を乗っ取ったフィコ〜!今からこの願いは全部私のものフィコ〜!!私に逆らうものは願いを潰してやるフィコ〜!!!フィーコッコッコッコッ!!!!!」みたいな安易にぶっ飛ばせられる悪役で良かったんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:15:22

    >>25

    まあ、これよな

    願いを捧げた者はすべて私の支配下!

    その気になれば指先一つで全員死に絶えるのだ!ぐらいはやれよ、ヴィランとして

    なんで禁忌の手段で主人公抹殺を掲げた後に言い分は聞こうか?悪気はなかったんだろ?とか言い出すんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:16:30

    正直100周年とかやるのなら
    もう、ワンス・アポン・ア・スタジオ一本でやるくらいの方が100周年間出たと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:21:13

    他スレでチート貰った主人公が善人踏みにじる出来の悪いTUEEE作品とか言われてたの笑うしかない

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:21:40

    願いを支配する(定期的に叶えてあげて叶えられない分は保管or危ない願いは自己判断で却下)ディズニー原初(一代で主人公のお爺ちゃんが100歳まで生きられる国力)にして最凶(願いの力を取り込める事は後半で初めて気付いたっぽい)の悪!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:23:40

    >>28

    追放もののプロローグというのも見かけたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:25:00

    ディズニー史上最恐のヴィラン? とはなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:47:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:53:05

    >>31

    最恐のヴィランとか聞いて、直近で見たフロローですら霞むどんな鬼畜外道かと思ってみたらなんか想像と違った

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:06:02

    小説版だとお爺ちゃんが息子死んだ時に社会保障手厚くしてたり、星に向かって「なぜ私の時は降りてこなかった」って言ってたり、書いてる人がちょいちょい作品に思うところあるんじゃねって思ったりする描写があったらしいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:12:56

    >>34

    詳細にすればする程主人公の相対的株が下がるってどういうことなの…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:17:12

    >>31

    夢を奪う→人の活力もっと言うなら未来を奪う


    だから確かに良くないことではあるんだがそれはあくまで現代の価値観では良くないだけでそれ以前じゃ問題にはされてなかったと思うの (つまりは時代設定が悪い)


    国家運営・治安維持を考えればある程度は許容されるというかそれ以上の恩恵(安全快適な暮らし)を提供してるんだから飲み込めよというか...

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:19:05

    >>29

    というか映画見てないから分からないんだけど主人公の爺さんは18の時に夢捧げたんだよね? それで100歳ってことは80年、マグニフィコ王は何歳なの?魔法で寿命伸ばしてるの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:25:32

    一応願いを叶える制度自体が
    困難にぶち当たって折れた時に簡単に夢を捨てられたり
    ランダムという建前を聞いてると普通に頑張るより王様に託した方が叶う可能性高いと感じたりしてしまう関係で
    国民が自ら動いて夢を叶えようとするのを邪魔してるから
    そういう制度を作ったのは悪い部分ではあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:27:42

    白髪混じりだったり弟子取ろうとしたりするから年齢操作の線はなさそう
    更に言うと王妃も一緒に操作されてるという設定があったところでまとめて却下されてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:33:04

    >>36

    国内外で特殊な税金の徴収って周知されているのに奪うっておかしくない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:44:21

    >>25

    国自体マグニ王が努力して作ったもので願いの扱いもほぼほぼ国民同意の上で平和な社会が成り立ってたのが王をヴィラン扱いするの無理筋にしてるよな 特段暴政敷いてたわけでもないし本来ならクッソ暴論な「嫌なら出てけ」がこの前提だと普通に成立しちゃうもの

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:44:29

    毎年一個とかじゃなくて一回限りなのもなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:47:29

    真面目に時節が悪かったのもあると思う
    100周年記念でもミッキー映画なら今ほど出来に関して言われなかったと思うし
    現在の世界情勢ではニュース見てりゃ平和の有難みが骨身に染みるから
    「思想検閲は悪っちゃ悪だけどそれで自分が興した国の平和保ってるわけだし……」ってなっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:50:52

    >>37

    移民組だったら入国したときに渡したんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:50:55

    >>37

    おそらく50とか40の時に移民してきて願いを捧げたんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:55:13

    なんで叶えない願いを返さないんですか?に対して
    困難や不公平の前に自己実現諦めて私に渡したんだろ?
    なら返さないままでも構わないだろう?むしろ、自己実現できない現状に嘆くより
    忘れたままが精神衛生上良いよという理屈に納得感持たせたらあかんのよ、ヴィランとして
    だって皆豊かで平和な暮らしは出来てるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:58:01

    公共の福祉に反する願いは塩漬けするよと言われたらそうねとしか頷けないしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:58:37

    >>43

    どんな願いを渡すかは選べるから思想検閲ですらないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:32:24

    文句あるなら他の国で自己実現しろよが正論になる仕組みしてっからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:37:40

    >>49

    それに関しては第一世代とか新しくきた人はその通りなんだけど第二世代からは子供が一人で島国から出るという無理難題になるから言うほど正論でもない

    成人した時点で願いを捧げなきゃいけない決まりだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:40:13

    悪役側の意見に対して『確かになぁ』って納得させる掘り下げがある一方で
    主人公側がそれでも!と悪役側の主張を覆す確固たるものが掘り下げられてないとは言われてるね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:46:36

    >>51

    主人公の話の掘り下げがないというか王様の話以外何も無いからな

    願いの話なのに持ってる願いが明言されてるメインキャラがおじいちゃんとサイモンしかいない時点で話が破綻してる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:47:01

    映画見た後に「無礼者め」「恩知らずめ」で「せやなぁ」ってなるの大分マズい気がするんですがディズニー的にOKなん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:47:20

    結局あの国どうなっちゃうんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:55:31

    >>54

    他国が主人公達の力求めるにしろ恐怖するにしろ政情不安定を理由に介入するの確定しとるしな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:58:46

    >>54

    何でもかんでも願い叶え続けたせいで国内大混乱とか願いを自国の破滅に向けられる(或いはその影響モロに食らう)危険性を危惧した他国による介入(前国王ならそんなことない実績と信頼があった。主人公組には無い)とか予測はされてるね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:59:27

    中〜近世ヨーロッパの平均寿命が20代後半くらいなの考えるとおじいちゃんが100歳まで生きれて奴隷もいない差別も無い平和な国って描写はどうなのよ

    せめてガチガチの管理社会か弱者が搾取されてるヒエラルキーがやばい社会とか極端な感じにして欲しいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:02:24

    正直たとえ平和な国で同意を得て願いを受け取ってても集めた願いの力を私利私欲に使ってたりしたら充分ヴィランとして倒されるべき悪描写になるのに
    なんで集めた願い飾っとんねん悪役の自覚薄いんちゃうかワレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:06:47

    >>58

    良くあるパターン こんな危険な願い抱くのなんていけないから破壊か封印する! → 分かる

    この人の場合 危険な願いだから叶えられないけど、飾っておくね 願いを抱くのはとても大切な事だよ → 貴方ヴィランですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:07:23

    実はアーシャのように家族の願いを叶えろ!と言ってきた奴がたくさんいて
    秘密裏に記憶を奪うなど口封じをしていたとかあれば邪悪さは出るんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:07:47

    >>59

    自分がされて嫌なこと他人にしちゃ駄目だろう?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:15:16

    >>54

    みんな幸せに暮らしましたとさめでたしめでたしで終わったんだからそうなんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:20:16

    >>54

    白雪姫の鏡オマージュな末路から黒人達は去って白人の国になるんだろ、どうせ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:21:34

    >>60

    弟子取る際はアーシャに他意なく期待してたぞ

    祖父の願い忖度に関しては深く失望したけども

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:59:13

    この国の評価見てると無限月読の評価が高かったこと思い出す

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:36:26

    ヴィランとするにはやってることに正当性と納得感があって悪人とも言い難い
    経歴を考えればそうなるだろうなって行動も共感されやすい
    途中の変化は当人よりも手にした力による悪影響じゃないか?って理由付けができてしまう
    そして末路を考えるとそこまでやる必要なくないか?ってくらいに同情もされる

    これほどまでにキャラとしては濃いんだよこの王様は

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:11:20

    >>50

    つまりそれって親の反対さえ振り切って人生捧げる覚悟で叶えたい願いじゃないってことじゃね?

    芸人とかアーティストが親の反対を押し切って都会に出て自力で夢を叶えてるのを見ると

    それを理由に渡す時点でそんな奴の願いなんて自分の力では叶えられんよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:17:54

    >>67

    現代日本で田舎から都会に行くのと中世頃に船に密航して国外脱出を同一視するのかよ

    流石にそれはアホすぎんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:19:51

    >>68

    別に密航する必要は無くない?

    観光客が通ったルートで他国に行けば良いと思うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:20:57

    CMもこのおじさんが歌ってるシーンばっかりだから察する

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:42:21

    >>69

    国民が出ていくのを禁止してる描写無いもんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:58:38

    なんか主人公に主体性が無さすぎて、今のまま主人公を肯定すると
    少年漫画の敵でよくある「どんな願望も叶う夢の世界で人々の心を縛り付ける」系の敵を肯定する感じになっちゃうのがなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:09:15

    >>57

    どっか別のスレで言われていた気がするが

    『党派性バイアスが掛かりまくっているが故に最初の虐げられる描写自体が書けなくなってて

    特定人種に対して撫で斬り程度の苦難しか描写出来ない結果こうなったのでは』

    とか言われてるな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:33:07

    渡せる願い選べるの?
    だったら願いを全て叶えてもらえる訳じゃないことも分かってるからそこそこ叶えたいけど忘れても困るわけでもない適当な願いを渡せばいいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:42:46

    ほんへ見てないけどレビュー動画だけ見てるとまぁ頷けるようで頷けない

    ytb@ddb1MYxdMH8

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:47:55

    >>61

    ヴィランなんですよね!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:07:29

    この人の全部が正しいわけじゃないが一代で国を起こして多民族の観光国として成功してる王様って肩書きを見ると正しく無い部分込みで為政者として能力がある評価になっちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:37:23

    政治に完璧とかないしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:48:30

    >>69

    時代を考えると子供が一人でそこまで金を稼げないと思うんだ

    親は自分からロサスに来てるわけで自分の子供が国外に行きたいって言った時に援助してくれるかは怪しいし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:53:28

    >>79

    平和な国から飛び出してまで自分で叶えたい夢があるのに親くらい自分で説得出来なくてどうするんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:46:54

    王に言ったら普通にそこは気にしてるって言いそうなとこまで擁護しはじめてるのワロタ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:48:34

    >>80

    ロサスという国において自分で夢を叶えるって話で人を説得するのは無理よ

    だって夢があるなら王様に捧げて叶えてもらうのが常識だから

    立派な夢だから王様に早く叶えてもらえるように頑張ろうねとしかならん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:57:36

    なんたらの服を脱いで貧しい君へ
    休日の趣味はボランティア
    住む場所もなく困っているなら私の城においで勿論タダでいい
    裏切り者は全員まとめて排除だ言い訳を聞こうか悪気はなかったんだろう?
    敵を見つけたら願いを叶えようこれぞ正しいギブアンドテイク


    もっとヴィランとしての自覚を持てよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:03:59

    >>54

    小説版だとあの後主人公は旅に出て他国に行くって聞いたから王妃が魔法を使わずに頑張って国を存続させるしか選択肢がない

    できるのかそんな事が

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:17:45

    >>79

    時代を考えると願いだ夢だと言えること自体が他の国では考えられない贅沢なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:26:49

    小説版は正直マグニフィコ王のスターへの「お前俺が願ってた時なにしとったんやワレ」したり、ダリアが病気由来の立ち眩み起こしてたりアーシャ嫌いなやつが書いたんか?みたいなところがあるし……
    ウィッシュに肯定的なDヲタは「オズワルドを奪われたウォルト・ディズニーの100周年だからこそ夢を奪うヴィランを出したんじゃないか」みたいなこと言ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:29:27

    >>84

    女王の能力もわからんけど根本的に国の魅力であった王が願いを叶える国、というアドを失った時点でそれ狙いの移民とかなくなるだろうしそもそも衰退するんじゃない?

    自分で願いを叶えよう!ってある意味当たり前でどこでもできること、あの国である必要はない

    まあ現状の豊かさを食い潰してある程度は存続するだろうけど……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:35:05

    今までのディズニー映画だと恋愛とか家族愛メインだから悪役倒した後どうなるかとか見えてこなかったけど
    今回革命(と王様)以外の要素薄すぎて突っ込み所が浮き彫りになった結果話題性が増えた感じがする

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:59:45

    >>82

    それ他国からあまり人が来ない国ならまぁありうるけど観光で頻繁に人が来る国なんだから、情報も頻繁に流れてくるわけで普通の人の夢の叶え方も知ると思うんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:07:27

    願いそのものを奪うってのはヴィランらしい行為ではあるんだよ

    だがその他一切がヴィランに向いてない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:25:03

    “魅力的過ぎる”

    ディズニー史上最恐のヴィラン

    x.com

    そろそろ公式も最恐の称号後悔し始めてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:39:28

    面接でアーシャが100歳になる祖父の願いを優遇してほしいって言ったことに王がちょっと引いてたの好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:47:09

    まあそりゃあ引くわな
    お前本来ランダムだと思ってた願いを恣意的に叶えてもらう為に取り入ったんか…って
    自分でもドン引きすると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:54:47

    王からしたら自分の弟子(後継者?)が出来たと思ったら家族の願いを叶えて!だからな
    打算が悪いとは言わないが王からしたら願いを叶えてもらうために取り入りにきたのか?だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:57:20

    この最恐のヴィラン、趣味はボランティアって聞いたんだけどマジなの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:59:04

    秩序にして善の過激派のスレ画と混沌にして善の過激派の主人公のぶつかり合いって感じでヴィランに見えないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:07:25

    >>74

    というか最悪、元々そういうものだと察した上で利用するシステムとして作ったものの筈が

    馬鹿正直に本気で叶えて欲しい願い全ブッパしてくる他力本願なお馬鹿さん達がゾロゾロやって来て引っ込みが付かなくなったって可能性も…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:19:45

    他の国に行く途中とか他の国自体に危険な要素があるとしたら
    危険要素の無いシステムのこの国が素晴らしいんだから住むなら
    国の決まりに従ってねってだけだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:22:13

    正直なところアーシャの方も何かしら選ばれる基準はあるって思ってるからこそよな
    だって、完全ランダムなら弟子になっても選ばれる確率なんて欠片も変わらんわけで

    むしろ恣意的に選ばれる基準があってほしいと思ってないとあんな行動しないよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:23:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:23:25

    >>97

    月に一度のお祭企画

    当たったらみんなにバラしまーす

    オメーこんなの頼んだのかよwすっかり忘れてたわwやっぱ記憶飛ばすのはヤバいってww


    とかやってたのが(こいつ等マジか…)な願いが突っ込まれ出して

    的な?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:27:59

    月に一度しか願いを叶えないくせに
    去年の叶えた夢は14個の人だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:28:32

    >>99

    ちょっと考えりゃ分かることだけど

    「世界で一番の金持ちになりたい」とか「かけっこで誰にも負けない足の速さが欲しい」

    みたいな比較対象が存在する願いを持つ人間が複数人いて、かつそれが叶っちゃったらどうなるんだって話だからね


    国全体が次々湧き出る金塊で物理的に押し潰されたり

    願いを叶えた人間同士が音速を超えるまで無尽蔵に加速し合って国中を衝撃波でズタズタにしながら大気との摩擦熱で燃え尽きたりするのかと

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:37:34

    100歳だから願い叶えるの優先してくれませんかは王からしたら知らんがなだもんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:39:04

    >>92

    自分もあそこの王の反応好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:43:10

    >>98

    例の歌も映像観る限り

    ・富の再分配をして貧富格差を失くしますよ

    ・1人じゃ生きられない人は生活保護を保証します!!

    ・頑張る君にはボーナスもあげちゃうよ!!

    ・でも頑張らないやつや人並み程度の努力しかしてないのに貰って当然と思うやつ、何より恵んでくれた人に感謝しないやつには蹴り入れてやる!!

    って感じで「魔法は最低限の支えであって依存するものじゃない」ってスタンスを感じるのよね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:45:11

    ふはははははは!!
    感謝が欲しい!
    ふはははははは!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:45:26

    ルール捻じ曲げて親族に便宜を図るっていう現実世界でよくあるタイプのヴィランムーブしてればマグちゃんもヴィランとして格好が付いたのに何で主人公側がやっちゃってるんですかね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:48:08

    ヴィランと言うには善寄りでヒーローと言うには無法過ぎる普通逆じゃねぇかな!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:49:44

    楽曲だけ聴いてる未視聴なんだけど
    ランダムに願いが叶うならなんで「ようこそ!ロサス王国へ」で今日はおじいちゃんの番って言ってたんですか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:50:21

    何なら夢差し出さなくても嫌なら出てけとは言わないし本当に永住特典でしか無いんだ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:52:32

    >>101

    というか親が子供に言う

    「100点取ったらゲーム買ってあげる」

    みたいな、頑張った人へのボーナス的なものだったんじゃないかな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:52:41

    >>110

    1ヶ月に1つしか叶えないのに年間の夢を叶えてあげた件数が12より多いんだぜ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:53:33

    >>110

    何でって…おじいちゃんは100歳になるんですよ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:56:06

    王様自身故郷雑に滅ぼされたっていう末法世界で国民誰もが幸福な国を作ったってめちゃ凄いんじゃないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:00:26

    老い先短いんだからと言われても、夢を預けて記憶を失った結果毒が抜けてるだけで
    本来は↓みたいな猛執を抱えた爺さんだったらどうすんだっていう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:01:36

    >>113

    >>114

    え?

    おじいちゃんは100歳になるんだから王様が気を利かせて叶えてくれると思ってたんですか?

    5歳児並みの自分ルールだな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:17:35

    見てないが、主人公がヴィランってことはこのイケおじが新しいディズニープリンセスなのか
    さっすがディズニー多様性バッチリだね()

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:17:55

    映画見てないけど話だけ聞くとペルソナの丸喜先生みたいな印象だな…
    それなのに悲しき悪扱いでもなくボコボコにされるってマジ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:48:33

    仮に「完全にランダムにする制約で強大な魔法が使えるから願いは叶えられないんだ…済まない…」って言われたらどうすんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:01:23

    日本で好かれてるだけでアメリカとかでは悪人の評価になるんだと思ってた
    向こうのレビューも一緒だった

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:11:38

    環境活.動家とかへのディズニーなりの抵抗だと自分は受け取った
    主人公側がミュージカルパートでクッキー踏み潰す描写なんて今まであったか??

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:13:34

    ストーリー ★
    風刺 ★★★★
    福山雅治 ★★★★★
    って感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:40:44

    >>122

    ヒーローサイドで食べ物を粗末にするなんて、野獣が朝食のシーンでオートミール?食べ散らかすくらいしか無かった気がする(それもスプーンを使うベルといぬ食いしか知らなかった野獣が椀を掲げて飲むと言う相互理解して心の距離が縮まっていってますよと言う素敵な演出を魅せるため)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:04:16

    >>65

    まぁナルト世界過酷だったし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:48:47

    なんつーか、昨今の権力者なら無条件で悪!みたいな思想が見え透いてる感ない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:23:26

    >>95

    プロローグで「若者はみんなの願いを叶えてあげたくて国をつくりました」と語られていて、それが作中で否定されてないから、


    願いを預かる、守る、月一くらいで叶える、というのがボランティアなんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:42:47

    仮にONE PIECEとかの悪役でも読者からは一定の評価されるやつだよマグニフィコ王。は
    後継者を育てようとしたのに革命家を引いちゃったのは不運としか言いようがない

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:47:04

    願いを奪うって言うならもっとちゃんと誰が見ても奪ってる風に描くの簡単だと思うんだけど
    なんで奪うと称するべきかも微妙な感じにしちゃったんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:56:45

    >>126

    多分それならもっとマグニフィコを悪辣にするか、他のキャラ同様語るほどの中身がないキャラになってるはず

    努力家で、国を作って、それなりに運営できてるっていう擁護できる要素がしっかり作られてて、過去から現在に至るまでの行動や考え方に理解が深まる"マグニフィコ王"というキャラクターそのものは完成してるから歪なんだよな


    だから環境活動.家への皮肉とかディズニーからのSOSとか言われるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:11:39

    爺様の願いが「歌を歌いたい」なら勝手に歌っとけや、もしくは歌うための舞台を用意したよ!で解決なんだけどね
    「心に響く歌を歌いたい」はささやかな願いとは言えませんわな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:18:45

    哲学者の親父掘り下げとかあるのかな小説版
    多分星に願いをって、そんな即物的な意味で言ったんじゃないと思うんだけと

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:20:17

    >>132

    即物的なあいつが降りてきちゃったから意図がぶれてしまった感がすごいのね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:18:07

    2週間前にUPされたマグニフィコ王の歌う本編映像切り抜き(公式)が119万再生
    同時期にUPされた他の本編映像切り抜きが23万とか13万、2.3万のやつとかもある

    これもう”答え”だろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:26:18

    >>131

    自分で自分の願いを「素朴で無垢な願い」「美しい願い」っていうのちょっとどうなのと思った

    「私は優しすぎます!」系統のギャグではなかろうに…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:30:39

    >>118

    お姫様は女の子だけの専売特権じゃないぜ…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:39:03

    >>134

    福山雅治の無礼者たちへはずっと聞いてたくなるからしゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:45:16

    あんまり笑わせないでほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:51:22

    >>138

    マグニフィクロス✝️…完成していたの…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:11:09

    >>84

    いや無責任過ぎるだろ…

    政治等々を担っていたわるいおうさまを倒しました、そこから先は知りませんとかなんなんだよ

    自分が住む国だから自分なりに住みやすくしようなら理解できるけどさ、結局国から出ていくなら問題が無かった環境ぶっ壊すような事するなよ

    これで国が滅亡したら余計なことしかしてないじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:38:57

    >>4

    (あくまで個人差はあるけど)今期の主人公キャラで言うならウマ娘3期のキタサンブラック並みにキャラが終わってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:50:54

    ディズニーのSOSは笑う

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:15

    >>4

    アーシャ:王妃に気に入られてたみたいだけど、なんでなのかよくわからない。「優しすぎる」と言われていたけど、そこまで優しく見える描写あったかなぁ?

    アーシャの父親:どんな人だったか描写が少ない(マグニフィコ王曰く「君の父親のことは憶えている。哲学者だったな。いつも星の話をしていた」)

    アーシャの母親:願いがなんだったのか描かれない

    七人の友達:アーシャとどういう関係で、どの程度長い付き合いだったのか描かれない


    アラジン観たときは、「パンを盗むほど食うに困っているけど、他に貧しく飢えた子供がいたら、その子供にパンを差し出す」ってことでいっぺんに好きになったんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:53:57

    >>141

    流石に無理がある

    ウマ娘でいうならアニメキタサンどころかシリウスシンボリが何故か良い子扱いされてシンボリルドルフが悪者扱いされててもまだ全然足りてない

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:55:52

    >>134

    それはエルサの歌うLet It Goだけ再生数伸びてるみたいなものじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:00:44

    最近のディズニー、肝心の脚本やキャラの中身を魅力的にするの疎かにしてない?って思うときある

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:04:27

    宣伝とか動画のサムネとかのこのおっちゃんの笑顔は見てても不安にならないけど
    たぶん主人公の女の笑顔はなんか妙に攻撃的で怖さを感じるんよ
    眉毛の感じかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:21:16

    美人じゃないけど愛嬌のある子のかけるディズニーでアーシャの絶妙に愛嬌のない感じはわざとなんか?と思う出来だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:23:06

    「豊かで平穏な生活は保証されてるけど代価は払わなきゃいけないし叶わない願いもある国」って現代社会に近い
    現代社会で身内のために革命起こすのに正当性を持たせようとすると、良くてもダークヒーローになる
    ディズニー100周年のファンタジー映画でダークヒーローやり切ってたら伝説になってた
    実際はスレ画の人が悲劇のヒーロー扱いされてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:44:01

    >>148

    愛嬌って点ではミラベルのが可愛い(主観)

    可愛くない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:52:00

    >>150

    ミラベルは飛び抜けた美人じゃないけど人好きする笑顔や仕草に愛嬌あったわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:01:58

    >>147

    眉毛の感じもそうだと思うけど、なんか主人公の笑顔って目が笑ってないように見える

    目を細めてないというか開いた状態で口元だけ笑ってるように見えるからなーんか怖く感じる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:06:48

    >>149

    現代社会でマグニフィコ王の統治やったら『ディストピアもの』に出来てたかもしれない

    けど近代以前の、国が焼かれ、家族が皆殺しにされるかもしれない世界でやったから、

    「多少完璧でなくても豊かで平穏な生活は保証されてるなら上等」になってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:09:43

    >>153

    結局これなのよね 個人の意志だの尊厳だのよりも平和・安全を提供する価値の方が上になる時代設定が悪い

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:27:04

    >>54

    中世スペインっぽいけど、このあとイスラム教徒が暴れるかあっと驚く宗教裁判官がやってくるか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:36:32

    ディズニーでお話作ってるようなスーパー成功者以外の現代人が持つ願いって大体「5000兆円欲しい!」だろうし下らん願いって自覚もあるだろうからね
    それが叶えられたらどうなるかもみんなわかってるしそんなもん忘れてるよって言われてもあぁそう…だから愚民側に共感する人少ないよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:44:44

    >>153

    少なくとも2か所が現在進行形で戦場になってるのもでかいんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:56:00

    中世-近世なんて大半の平民はさして豊かではなく平穏も保証されず税はとられるのがデフォですし
    流行病なんかでも死亡率高いし 舞台設定ミスってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:46:20

    ナローッパに転生したらこの島があったら革命前までならここで安居したい
    革命後?
    船の操作を習うさ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:52:44

    >>157

    どの国も戦争の可能性は大なり小なりあるし戦争自体に巻き込まれなくても物価高やらの余波は受けるとここ数年で実感したからな

    国の滅びを見てから数十年で戦争も無ければ大黒柱がいなくても豊かに生活できる運営を実現した王が偉人と評価されるのは自然

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:53:05

    平和と安全の貴重さを思い知らされている世界にはそぐわない話というのもあるわな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:03:37

    >>147

    性根が攻撃的な革命家だからなんじゃないすかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:10:27

    国が文明的に進みすぎ、生活保障手厚すぎで国民も麻痺してるんだろうね
    外の国では戦争やらなんやらで「平和に生きていける事」が「願い」になるだろうに
    「平和に生きていける」が当たり前になりすぎて欲が深くなったロサス国民とその国の体制を根本から揺るがす災厄の星とそれでも国民を守ろうとした王の話だよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:13:06

    ウィッシュではなくロサスの薔薇って題名だったらお似合い

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:23:53

    >>128

    チョッパーがいた旧ドラム王国(現サクラ王国)のトップは元軍人のドルトンさんだけど、彼が何故その座についたかについて説得力ある描写を積み上げてるよね

    立ち上げのときから王といたのにガチで何もしなかった王妃が玉座エンドなのは子供でも無理があると思うんじゃないの

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:31:54

    ロサスって国防はマグニフィコ王メインだろうし技術は進んでて富んでるし観光やってるから
    観光客の噂とかで王がいなくなったのバレたら隣国絶対攻めてくるよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:37:07

    白雪姫の過去話かつ文明退行してるから
    この国は遠からず滅ぶであろうことが確実視されている…

    なお元凶は暴れるだけ暴れてどっか行っちゃった模様

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:50:11

    >>166

    王が不眠不休で調べ物をしていた書庫だけでも他国にとって喉から手が出るほど欲しい財産だよ

    あらゆる面で国力を劇的に底上げできる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:53:32

    結局文明退行してるあたり滅ぼした側の未来の国も
    王の手腕の再現は無理だった模様
    凄いね王様

    元王妃はギロチンルート直行なんじゃねえかなあ
    なんせ国民が恩知らずだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:54:28

    身体障がいって自分じゃどうにもならない事を願いに託したのを叶えて貰おうとしたりそれを忘れて飾り物にされたのを知って反旗を翻したなら割りと筋が通った
    と思ったけどこの願いなら普通に叶えてくれそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:58:47

    ディズニー100周年!願いがテーマのファンタジー映画!でディズニーランド大好き女子を釣って、不憫イケオジ(CV福山雅治)の沼に突き落とすディズニーの巧妙な手口

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:19:44

    >>169

    特にアンチと言う訳ではないが、元王妃がギロチンにかけられる所をマグニフィコに見せつけたいと思っている


    マグニフィコが白雪姫のあの魔法の鏡になるなら、まだもう一段階変化しそうだなぁ(魔法の鏡って事務的だし必要以上の自我無さそう)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:43:11

    >>143

    なんで一国民の故人のことがスラスラ出てくるのこの独裁者さん…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:45:05

    ラスボスにしちゃガワが普通の人過ぎるよ
    マントはジャファーで緑色の魔法はアースラでとか色々言ってたけど普通のオッサンだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:46:01

    >>170

    身障が願いによって『治すべきモノ』扱いされると問題があるので

    ディズニー的には願うことすらダメなんだと聞いた

    地獄かな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:57:01

    話を聞けば聞くほどすべての要素が殴り合ってる気しかしない

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:57:19

    マグニフィコ「足が悪くて松葉杖ついているけど、お城のキッチンでクッキー焼いてもらうよ」

    差別せず雇用する(後日談で雇用したのは王妃とかになるかもしれないが)

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:30:53
  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:35:53

    >>177

    僕は常々思っているのですが、悪役側にポ.リコレ遵守させるのは話が違うでしょうと

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:52:18

    >>145

    ヴィランのオッサンの愚民へのブチギレソングがレリゴーの位置に来るの草

    ヒロイン楽曲どこいった

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:06:26

    うろ覚えだけど
    7人とかが国王やな奴!ってなるのはこの際いいとして
    その感情を表現するためにダリアが焼いた王様クッキーわざわざ踏みつぶしてなかった・・・?
    主人公側がやっていいことかそれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:15:25

    >>181

    やってた

    ダリアが自分で焼いた王様クッキーを自分で踏みつぶしてた

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:19:11

    >>139

    アンチクロスなんすけど…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:32:59

    >>179

    願いはストパーか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:22:54

    エアプマグニフィコスレであった


    >アーシャの友達「何でマグニフィコ王なんかを助けたの?」

    >アーシャ「言ったでしょ?私の欠点は優しすぎるとこって」


    これは実際あるべきだったなと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:39:40

    >>181

    別スレでも話したけどフード理論という物語の演出手法では食べ物を粗末にするのは悪役としての描写として使われる事が多いのだ…

    そして食べ物を分け与える描写はそのキャラクターがヒーローや優しい人としての説明を与えるのだ…見てくれマグニフィコクッキーを与え与え与えている王の姿を

    踏み潰すならナルシスト王が自らばら撒いたブロマイドとかの小物を仕込んでおくべきだったよな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:50:47

    マグニフィコがやりすぎてるところをアーシャが是正して孤独じゃないし、悪役はいないってオチにもできた気がするんだよな

    作中のマグニフィコ自体が禁書に頼る以外行動になんの落ち度もなくてイカレた活動/家アーシャによって全て破壊されただけの話になってるんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:51:34

    悪役にもポ リコレ的な最低ラインは逸脱しない倫理観を持たせて残虐性とかを抑えると高確率で
    「いや、彼にも欠点はあるかもしれんけど武力行使して倒すほどのものじゃないよね?解決策が極端すぎん?」になるやつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:54:07

    >>186

    なるほど

    よくわかる

    確かに好感度上がる

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:55:09

    流石にマグニフィコ側の設定の凝り方からしてディズニー脚本自体もこの話のおかしさに理解してるだろうマジでディズニーからの滑動家への皮肉な気がしてきたわ 100周年でやることじゃないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:58:53

    >>188

    時々見る

    「この作品こんな事してるシーンがあってヒドイ!」→いや作中での極悪人がやってることじゃん…

    的なやつの行き着く果てか

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:00:55

    無礼者たちへ好きすぎてストアで曲単品買いして鬼リピしてる
    アーシャ側も嫌いじゃないけど作中のマグニフィコ王が生き生きしすぎてそっちに目を惹かれてしまうんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:01:11

    >>189

    アラジンが泥棒なのを「健康な青年なのに泥棒でしか生きられない国」前提に気付かずドブネズミ認定する奴は少なくない

    今回は逆にロサスがどれだけ恵まれてて、それは王の努力の賜物だとわかってない人が暗君認定してるんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:10:52

    アーシャの描写を増やすと「なんでマグニフィコがやったことは悪なのにアーシャはこの行いで正義のヒロインにできるの?」ってなっちゃうじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:23:18

    >>180

    レリゴーも無礼もチョイ悪な謎の爽快感がある

    これは冗談抜きに大きいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:34:40

    ヤケクソソングだもんなどっちも

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:56:10

    「無礼者たちへ」でマグニフィコを浅ましい悪党に堕とすはずが
    逆に「名君たろうとして人並みの欲を抑えてきた一人の人間」という人物像を完成させてしまう皮肉

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:04:25

    >>177

    マグニフィコに恋心抱いてるし、王妃に対してリアクションが薄すぎるから

    恐らく現設定だと雇ってるのはマグニフィコか、もしくは本人か志願してるんだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:31:08

    肯定派が「格差が生じようが平和が奪われようが言論の自由の方が大事なんだ」と言ってくれたらそれは意見の相違として尊重したいんだよ
    平等も平和も手放したくないくせに王を許し難い独裁者呼ばわりする都合の良さが不快なだけなんだから

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:44:41

    お疲れ様でしたー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています