カリスマ性1本で戦ったオッサンとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:55:07

    受験生から近代史のキーマンとお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:56:05

    我が闘争に何でもかんでも書き込んでるオッサンやん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:56:31

    だいぶ暴力も使ってると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:57:08

    まあ美大には落ちてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:57:46

    ステータス演技力に全振りしたおじさんやん元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:58:02

    知れば知るほど間違いなく凄い人だけど絶対見習っちゃダメな人としてお墨付きを与えている

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:59:31

    私は同志としてあなたのことを…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:01:17

    カリスマとそれを支える演説力など多数の才能はあったよねそっち方面のはね
    だがちょび髭が真に欲しかった才能は無かったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:01:45

    ヴァイマール共和国の制度上の欠陥だ 政党の暴力組織が支配する選挙区の数で選挙の勝敗が決まることが多々ある

    つまるところ政党の兵隊の数がものを言うのん カルトで若者を丸め込んだ奴が勝つシステムなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:03:53

    ヒットラー、東條英機、ムッソリーニ、そして俺だ
    第二次世界大戦やらかし指導者でB級映画の悪役をやるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:04:50

    ビジュアルだけは本当に印象残るから腹立つけど扇動者の才能あるんだよね悲しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:15:39

    歴史改変物でやたら優遇されてる方やん、(地獄で)元気死とん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:17:38

    でもね俺当時の一国民だったらコイツを支持する自信しかないんだよね
    まっ今でもネタ的にも面白いしガチ目な視点から見ても面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:18:30

    猿漫画の常連でもあるっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:18:45

    >>10

    ヒデキが格落ちを超えた格落ち。コイツにヒトラーかムッソ並のカリスマがあったらワンチャン太平洋戦争回避出来てたかもしれないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:19:34

    ムッソリーニから馬鹿にされてたってネタじゃなかったんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:19:42

    聞いたことがあります
    今のG国は極右に走りかねなく第二のちょび髭が現れるかも知れないと…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:19:55

    >>15

    良くも悪くも東条英機は一軍人に過ぎないから仕方ない本当に仕方ない

    ただ日本でカリスマって昭和天皇以外いなくないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:20:08

    YouTubeだろにある演説の映像が映画なんじゃねーかと思うくらい迫真なんだよね凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:08

    >>16

    (ムッソリーニのコメント)

    ハッキリ言って北欧人種理論はオカルト

    ヒトラー以外に本気であんなの信じてる奴なんていないんだから話になんねーよ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:10

    >>16

    は、話が違うであります…イタリーとライヒは鋼鉄の如く硬い絆で結ばれている筈であります…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:13
  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:35

    ぼ、暴力もかなり使ってますよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:21:47

    こいつより国民に優しい指導者が居なかったからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:22:03

    >>18

    昭和天皇を使うとアホに絡まれるから仕方ない本当に仕方ない

    あとあんまり当時の指導者として名前上がらないのはそこまで実権ゴリゴリに振るってた訳じゃないってのもあるんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:02

    暴力を振るうってことは絆が深まるってことやん
    特定の何かを共通の敵にすることで団結する絆作戦もやってるからマジで手がつけられないーよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:09

    ど畜生なんだけど残ってる映像は大体クッソかっこいいのん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:40

    >>25

    とにかく、二次大戦前後の大日本帝国は誰がどれだけの権限を行使していたのかがよくわからない危険な国家なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:24:49

    よしそれじゃ企画変更してちょび髭ップをちょび髭無しにしてみよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:25:34

    >>29

    やっぱりヒトラーのちょび髭作戦は成功だったんじゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:18

    おおっ!ヒトラーが少女と仲良くしとる!
    独裁者なんてただの嘘でただの優しいおじさんなんや!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:31:03

    クビツェクのコメント「ワシはめちゃくちゃ友達やし」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:31:42

    ムッソリーニや東條は戦前に生まれ変わったら全力で参戦回避しそうだけどこいつだけは生まれ変わってももう一度やらかしそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:41

    >>33

    そもそも生まれ変わったら画家になると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:57

    >>19

    糞遊び…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:48:17

    現代にいたら右翼の論客としてyoutubeだろで大人気だったかもしれないね
    まっすぐ極右政党滑りするか三島由紀夫路線かに行きそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:49:19

    功績の大半がヴァイマル体制のおかげなのはルールで禁止スよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:49:51

    >>36

    お前三島をなんやと思うとんのやインテリやぞ

    よくてガーシーや桜井誠だと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:50:29

    >>18

    どっちかというと「カリスマになる権利(統帥権)を持っていた唯一の存在」が昭和天皇だと考えられる

    元老としてジャッ.プを独裁支配してた明治元勲が荼毘に伏してからの日本に「指導者」なんてものは存在しないんだ


    陛下が立憲君主を気取らずに満州事変と226でブチ切れてスターリン並の軍部粛正と独裁をやってくれてれば太平洋戦争は回避できたかも知れないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:50:55

    >>37

    お前の政体は先進的ではある…ただそれだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:51:21

    やらせろ速くやらせろ夫のAA漫画を読んだんだよね
    ボケーッなんで宝くじ買って美術館建てようとか、あんまり面識の無いメスブタ浚おうと画策したり、ダンスなんて音楽0だったら体揺らしてるだけのキチ○イヤンケとか行ってたバカな友達がどうしてあんな独裁者に変貌してしまうんだよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:51:45

    >>39

    そもそも立憲君主として振る舞っても明治憲法通り統帥権を行使すれば開戦は避けられたと思われるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:52:04

    軍服カッケェよ
    厨二心が擽られるーよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:52:51

    >>38

    しゃあけど駐屯地に突っ込んで演説とかやりそうやわっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:21

    >>42

    (海軍のコメント)

    陛下から統帥権を預けられてるって事は俺達にも統帥権があるって事じゃないスか?

    (野党のコメント)

    そうやっそれでええんや


    こうしてシビリアンコントロールは完全に絶命した

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:39

    >>24

    国民(ユダヤ人、同性愛者、社会主義者、障がい者、少数民族)「ふざけんなよボケが」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:48

    嘘か真か我が闘争はチョビ髭おじさん版最強伝説黒沢というものもいる
    こじらせたルサンチマン的思想コメディとして読むと大爆笑できるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:55:31

    >>42

    何やってんだはやく開戦とめろよ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:57:43

    >>37

    いいや ルールはフランスとベルギーが進駐することになっている

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:01:12

    >>46

    すいませんこいつ以外はお前らに加えてアーリア人種も気軽に殺ってるんでマジで一番優しかったんです

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:03:53

    >>42

    立憲君主と言ってもね、昭和天皇の目指す立憲君主は留学先のイギリスみたいな君臨すれども統治せずスタイルだったの。

    おそらく憲法改正を目指せばよかったと思われるが……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:07:08

    >>42

    待てよ天皇が何をするにも内閣の輔弼(指示)が必要なんだぜ

    天皇「あんまり戦線拡大したくないのん…東條、軍に顔が利くお前が組閣しろ」

    東條「わ、分かりました対米戦します」

    天皇「なにっ」

    猿展開を超えた猿展開

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:14:45

    >>52

    待てよ、対米開戦路線は近衛の時点で固まりつつあったし、尊皇家の東條は頑張って開戦を4ヶ月伸ばしたんやで、ちっとはリスペクトしてくれや。

    ま、近衛内閣以前に対米開戦を主張してたのは他ならぬ東條だからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:47:50

    笑ってしまう政治も軍事もアメップに喧嘩売るような真似しかしていないなんて

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:50:06

    ウム…はじめはみんな笑ってたんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:56:22

    でも彼は音楽祭に招待してくれたしワシとワシのお母さんの幸福を願ってくれたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:09:04

    >>53

    まさに「お前の悪因悪果を呪え」なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:10:27

    >>51

    どうして強権憲法なのに統治をしようとしないの…?

    権力には責任が伴うのに何故…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:21:05

    虐殺者で独裁者かはどうでもええねん
    問題はやね汚職や酒池肉林に手を染めなかった潔癖な指導者って事やん

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:28:06

    >>58

    なんでって…西園寺とかの元老が「その技(立憲君主が政治に口を出す)はやめろーっ」ってずっと言ってたからやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:28:55

    >>29

    モブ顔を超えたモブ顔…

    こんなのじゃ一瞬で忘れちゃうよね パパ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:30:51

    >>18

    あの…日本バラバラなんスけど…いいんスかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:32:53

    >>62

    1人が強権を握る=幕府

    幕府は昭和の日本で最も忌み嫌われる存在なんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:36:10

    >>24

    怒らないでくださいね

    フォルクスワーゲンの積立金をパクって戦車作ったり、謎にユダヤ人を殺しまくったせいで戦中の労働力をクソボケジャワティーにしたりと中々の非道をやってるんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:38:29

    >>63

    (平沼騏一郎のコメント)

    ハッキリ言ってドイツかぶれはメチャクチャバカ。

    ナチス式の一党独裁制なんて現代に幕府を蘇らせるようなものでアカと大差ない思想なんだから話になんねーよ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:39:29

    迫真美大落ちおじさんやん
    元気にしとん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:39:43

    >>24

    無責任に他国に喧嘩売ることが前提の国家運営した結果瓦礫の山が出来上がるし国家は分割された上に本人は責任とらずに自殺してんスけど、優しいんスかこれで

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:40:32

    一次大戦敗戦して傷心した元軍人や貴族階級達に美大落ちの演説が染みて染みてダイソン並みの吸引力で巨大化したんだァ
    まっ!演説能力は美大落ちよりも就活失敗のゲッペルスの方が上なんけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:40:55

    >>57

    東條が自業自得で笑えるんだよね

    ....何近衛が全て悪い陸軍無罪?

    ....何絞首刑前の手紙でコミンテルンの警告が書いてあるから実質英霊

    .....何人柄が真面目なただの軍人だと


    しゃあっ 愛国無罪!!

    近衛はシネェ!


    どの情報が正しくてダメなのかがこの十数年の歴史解説(特にww2)等でわからなくなったんだ助けてくれ(語録無視は気持ちいいゾイ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:41:02

    ストレス貯めた受験生が教科書に逆張りしたくなってヒトラーを持ち上げ始めるってネタじゃなかったんですか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:42:52

    お前には絵の上手さがある
    ただそれだけだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:45:57

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:35:33

    >>69

    確かに東條はやらかしたけどね、クソ真面目で勉強が出来て尊皇家で愛国心のある人間だったの。

    ま、器が小さくて事なかれ主義で人を見る目がなくて人に仕事を任せられない無能であったことには違いないんやけどな、ブヘヘヘヘ。

    大臣みたいな人を使う職務をやらせてはいけない人間だったんだぁ。人に使われる立場だったら上司次第ではやらかす事はなかったと思われる。逆に石原莞爾あたりはどんな立場でもやらかしそうなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:41:54

    >>59

    ついこの前もその理屈で自分の思想を通そうとして

    ヒトラーも全然清廉潔白じゃなかったとボコボコに愚弄されてた作家がいたっスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:23:19

    でも俺東條英機を戦犯扱いするの嫌なんだよね
    東京裁判なんて公平性の欠片もないリンチだし日本国民にとっては天皇の身代わりに絞首台にたった英雄でしょう?
    蛆虫ルーズベルトが英雄扱いされるなら東條英機だって英雄だと思うのは…俺なんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:39:19

    >>16

    >>20

    美大落ちのチョビ髭と違って、あれでも師範学校主席卒業のインテリ知識層だから仕方ない、本当に仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:41:02

    ヒトラーのオッサンはですねぇ…
    親友なんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:46:13

    >>31

    ◇この有刺鉄線は…!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:50:33

    >>77

    あわわっ

    お前はクビツェク!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:53:12

    >>75

    気に障ったら謝ります。どうもすみませんでした。でも……負けましたよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:54:56

    作文の天才だったけど、仕事は政治が初めてなひげ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:59:37

    もちろん無茶苦茶ナチズムは嫌い
    イタリアの思想に典拠を持つファシズムの危険な誤解としか言えねーよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:09:49

    >>82

    あわわ お前はパルチザンに処刑されて死体晒されたから美大落ちが自殺決めた遠因になったっぽい先輩

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:33:05

    >>82 マジでドイップなんかと手を組まずに大人しくしてたら英雄を超えた英雄になれたと思うんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:47:30

    >>10

    東城英機には致命的なアドバンテージがある

    他二人は靴屋や美大落ちというマイナスなスタートラインなのに対して彼はエリート軍人の倅であることや

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:09:09

    高校鉄拳伝保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:21:53

    >>47

    …で普通に読もうとして読みづらすぎて下巻を断念したのが俺…!一時期ネット右翼になりかけた尾崎健太郎よ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:29:49

    >>32

    連合軍「どうして友達として近付く機会があったのに暗殺しなかったの?」

    クビツェク「友達だからやん…」

    猿質問を超えた猿質問なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:36

    >>75

    東条がスケープゴートにされたのは否定しないけどね

    英雄扱いはさすかに逆張りを越えた逆張りなの

    普通に戦犯ですね🍞

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:55:39

    ふうんマネモブってのは結構歴史が好きなんだな
    まっ誤った情報はあれど面白いからもっとやってほしいんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています