シャバちゃんが喋ったァァァァァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:08:53

    うわああああああああ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:09:46

    おめでとう!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:10:54

    これ半妹のことだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:12:07

    えっと…説明求む

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:12:55

    誰?

  • 6スレ主23/12/28(木) 01:13:04

    一応スレ主が以前建てたシャバランケとモデル馬のファンスレ

    https://bbs.animanch.com/board/2748479/?res

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:13:37

    フラッシュかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:13:42

    パカライブでの3期の振り返りの最後に、沖野さんが
    アニメのこのあたりのシーン(オープンスクール?)から、後のウマ娘に繋がる何かがあるのかもね?
    みたいなこと言ってたけど、この子らが新ウマ娘だったりはしないのかな?モブっぽいけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:14:22

    シャバちゃん生きるだけでうれし…うれし…

  • 10スレ主23/12/28(木) 01:15:37

    >>6

    これちゃんと貼れてるかな?飛べるのは確認したけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:18:06

    >>10

    ?resも消せばいい

  • 12スレ主23/12/28(木) 01:18:32

    >>11

    なるほどありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:19:11

    このオープンスクール春なんだよな
    シャバちゃんはあの春を乗り越えられたんだろうな

  • 14スレ主23/12/28(木) 01:19:28
  • 15スレ主23/12/28(木) 01:26:28

    >>4

    >>5

    史実のシャケトラをモデルにしていると思われるモブウマ娘のシャバランケです

    たしか第9Rからレースシーンで出てきます

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:00:41

    >>13

    最終話の有馬から復帰まで1年以上だったけどあの春を越えた姿がこれだと思いたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:54:15

    案内されてる子たちが誰なのかあえて考察してみたいんだが耳のリボンから牡馬だと思うんだ
    サマーハ産駒は牝馬が多くて牡馬ってなるとシャケトラとシハーブとビダーヤがいる
    シハーブは青毛でビダーヤは鹿毛だから髪色とも当てはまりはする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:58:21

    >>17

    甥も考えたんだが毛色が違いすぎたのでとりあえず除外

    新説として同厩舎で併せ馬経験のあるサートゥルナーリア(黒鹿毛)とロジャーバローズ(鹿毛)も考えてみたがこっちは髪色と毛色が合うと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:14:53

    絶対に出てきてくれると思ってたんだ……
    期待以上に良デザだったんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:15:52

    ちゃんとカフェの面影あるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:01:07

    画面の真ん中にもよくいて出番に恵まれてたよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:13:49

    何気に春天で名前が書いてあってすぐに分かったの助かる
    モブ名出ないと人によって表記揺れするから

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:44:25

    ずっと顔が良かったな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:00:26

    よかったのう、スレ主は果報者じゃ
    儂もいつの日か高等部ハルウララ先輩に引率された
    推定イブキライズアップ娘と推定ヒシアンデス娘、
    それと学園見学会に訪れた本格化前のポニッ子時代の
    グランシュヴァリエ娘らの姿を公式アニメで観たいのう

  • 25スレ主23/12/29(金) 11:04:52

    >>24

    高知競馬の民の方ですかね……?それともハルウララ推しの方かな?

    シャケトラが2017年のGI戦線に出ずっぱりだったのでモブで出るだろうと確信はしていたんですが思ったより凝ったデザインで来てくれました

    モブとしてでもいいからウマ娘世界での姿を見たいというのはありますよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:23:19

    このシーン出たとき気づいてちょっと泣いちゃったよね この娘の未来だ……って

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:05:28

    重賞連勝した時期は威張って他の馬を引き連れて歩いてたらしいね……かわいいね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:21:33

    勝負服デザインの完成度高くない?センス爆発してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:32:23

    >>9

    キタサン引退の翌春ならシャバちゃんはリハビリ中なんだ

    まあスズカやライスだって生きてんだし翌々年の春にシャバちゃんが死ぬってこともないだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:48:02

    ウマ娘世界ならちゃんと治して生きていけるんだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:33:38

    3期後半のレースシーンに関してはもはや準レギュラーと言っても過言じゃないんじゃないかシャバちゃん?

  • 322423/12/30(土) 03:51:32

    >>25

    どうも。当馬同士のみならず、父馬(ニッポーテイオーとヒシマサルⅡ)達の繋養先が同じで、

    しかも何の因果か共に母馬の初仔であるという奇縁から当方、

    ハルウララと故ヒシアンデスの組み合わせが気に入ってるんですよ

    (例の件については当然、承知の上です)

    そして2次創作の為の取材を重ねた末に、公式には絶対実現不可能な

    高知トレセン・那須トレーニングファクトリー(便宜的表記)連合軍などという

    蜃気楼を追い求め続けている次第です


    >モブとしてでもいいからウマ娘世界での姿を見たいというのはありますよね


    同意します。それにしても貴方は果報者だ。心よりお祝い申し上げます

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:01:17

    最後の最後で不意打ちっていうかサプライズだったな
    リバーライトとかはモブでも喋ってたけどまさかセリフ貰ってるとは

  • 34スレ主23/12/30(土) 13:53:54

    >>32

    二次創作のために取材まで……すごい熱量ですね

    ありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:47:46

    3期は良デザインが豊作だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:49:44

    アニメスタッフにシャケトラ推し絶対いるよな
    全アニメ見通してクッソ目立ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:52:17

    シャケトラって本来どう言う意味なんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:53:03

    >>37

    ワイン。イタリアのデザートワイン

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:00:57
  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:58:36

    オシャレな由来のはずなのに響きが鮭虎なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:06:47

    シャバちゃんって姉妹いるのかな
    史実だと半妹が地方重賞勝ってるみたいだけど

  • 424123/12/31(日) 23:06:49

    >>41

    改めて調べてみるときょうだいの中で半姉のモルジアナだけちょっと体格違うように見える 血統かな

    モルジアナ|シルク・ホースクラブ公式|Silk Horse Clubsilkhorseclub.jp
  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:07:55

    フィエールマンとのもう一度の戦いはどうなったかな 夢を見ていいのかな この世界なら…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:13:33

    >>43

    16世代としての意地で菊花賞ウマ娘に挑んでいくんだろうかシャバちゃんは

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:20:47

    あの春を乗り越えてたら宝塚記念にも出て秋も走ってたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:22:32

    地震……角居先生は今石川県って他スレで見たけど……

  • 47スレ主24/01/01(月) 19:52:31
  • 48スレ主24/01/01(月) 19:59:57

    >>47

    ここはただのファンスレで情報を得に見に来る人はいないかなと思うのですが記録として一応残しておきたいです

    シャケトラと深い関わりのある先生なので

  • 49スレ主24/01/01(月) 21:00:01
  • 50スレ主24/01/01(月) 22:03:44

    新しく情報が入っていたので更新しておきます

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202401010000734_m.html?mode=all

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:54:02

    無事でなにより

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:13:42

    他の管理馬の話の比率が高いけど角居師のシャケトラへのコメント

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=48307

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:12:14

    >>40

    ジェネ名の方も鯖やんけ!

    なんて冗談だけ言っていられたんですよね本当なら…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:26:32

    >>53

    わかりやすい名前のおかげで覚えてもらいやすかったと思う

    自分がそうだったからだけど

    今も忘れてない人はいるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:51:41

    いなくなって何年か経つけど好きな人がたまに名前挙げたりしてるし
    たまにnetkeibaのシャケトラ掲示板の書き込みが増えてたりするんだよな
    今でも好きな人多いんだろうなと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:50:11

    。oO(どうしよう、能登震災と空港事故の事だったなんて今更言えない…)

    シャバランケの名もモブ娘から流用されてるみたいだし、
    将来的にはワンチャンあるかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:50:35

    大きくて可愛い馬だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:51:44

    >>56

    ごめんなさい流れ作った犯人です

    誤解しました……

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:58:36

    >>58

    いえ、予後不良にならねば繁殖や草/ソフト競馬等で今でも

    大いに活躍できたでしょうから、夭折を惜しまれるのは当然です

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:05:36

    >>59

    今年はじまったばかりですが残りの日はいつも通りの日が続いてほしいです

    できればいいニュースが聞けたら……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:33:37

    モブとして出たことで幅広い妄想ができるというメリットがあるともいえる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:08:55

    ツヤツヤの青鹿毛ってなんであんなに綺麗に見えるんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:22:47

    東スポのシャケトラの記事良かったのに全文載ってるページがずっと前に消えて読み返せない

    誰かスクショとかで保存してないかな

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=157598

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:41:49

    実は鼻先に切れ込みみたいに白い線が入ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:23:31

    3期で一番目立つ金子オーナーの馬がシャケトラになるとは放送前は思わんかった
    普通は(実名無理でもゲンジツやオールハイユウ並に気合入ったモブの)マカヒキになると思うやん
    もしくはキタサンクラシック期の最強シニアであるラブリーデイになるかなと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:13:07

    >>65

    単純に出番が多かった分っていうのもあると思うよ

    シャケトラは春天からキタサン引退までずっと同じGI出てた

    マカヒキはもうちょい余裕もってレース選んでるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:13:50

    >>66

    写真はマカヒキね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:47

    いなくなってから今年で5年になるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:13:00

    >>60

    。oO(全面的に同意します。あと、こちらこそ本来書く必要も無い内心のモヤモヤを

    漏らしてしまった点でおあいこです。どうかお気になさらず)


    前スレにも挙がってなかったけど、ジェネ名の元ネタであるらしいマヤ神話の

    (イ)シュバランケ(-)神の双子の兄弟にフンアフプー神がいるんだけど、

    モブ娘にもフンアープってのがいて、モブシャバランケとそっくりなんだね

    アニメ時空にもフンアープが居るとしたら、アニメシャバとの関係はどうなるんだろう?

    実馬シャケトラの兄弟馬にも一応、これまたご丁寧にも先に名が挙がった

    >>17 半弟シハーブと半妹サラーブという語感の近い子達が居たりするけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:26:38

    >>69

    サマーハ産駒はだいたい金子オーナーによるワインorブドウの名前と母から連想した響きの名前が大半な気がする(ザクイーンはどちらにも該当しないと思う)

    母の響きの連想にもモルジアナみたいなアラビア語関連の連想もあるしラスールみたいに仏語由来もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:30:36

    >>70

    つまりはフンアープに似た語感の名前ならサマーハ産駒からいくらでも出せそうという話

    今のところの実績的にはサラーブかな

    もちろんラスールとか他にも期待馬はいるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています