ポケモンHOME総合スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:15:10

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレ>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)


    前スレ

    ポケモンHOME総合スレ8|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:15:56

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:16:22

    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:16:42

    メルメタル受け取りについて

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:18:15

    重要なお知らせ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:21:40

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:54:13

    保守
    これはでっかいあかしとちっちゃい証の実績シール
    ピカチュウかわいいのう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:30:58

    条件達成することで突然生えてくる実績とかあるんだなと思ったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:01:04

    これは……どっちだ……?
    おや名にドットコム、ハブ、シャイニー、ch、TVなし
    検索でもヒット無し(一応一部伏せるとE○○○e)
    努力値はまっさら
    リボンなし、預けた日は今日になっている

    怪しい点
    ・ミラクルで来た

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:45:36

    即死回避

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:28:11

    どこかのHOMEスレでも聞いたんだけど
    GOなしでトリミアン全種はどうすればええのかな
    サニゴーンからスタートするってのは聞いたけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:35:03

    たぶんそれ書き込んだの自分かな

    交換履歴は

    サニゴーン→ハート

    ハート→ダイヤ

    ダイヤ→レディ

    レディ→マダム

    マダム→ジェントル

    サニゴーン→キングダム

    サニゴーン→クイーン

    でカブキとスターはGOからおくって完成


    ただしGTS需要はキングダム>クイーン>>>カブキ>>>>>>その他な感じなんでスターは他のカットと、カブキはサニゴーンとでも交換できそう

    11月の頃の事なんでレート変わってたらごめん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:39:26

    >>12

    ありがとう

    全種揃えるにはサニゴーン量産が鍵か

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:15:53

    >>12

    これサニゴーンとか預けて結構長期間待たないとだめかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:18:49

    >>9

    ひかおま無効で入手前会話イベント強制のやべー奴だから俺は信じない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:24:15

    色べベノムはウルボに入ってたアホを見た事あるけど流石にちゃんとモンボか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:25:10

    >>14

    よく覚えてないけどほとんどその日のうちか3日後くらいにはきた

    ただキングダムはいまGTS検索しても色だの伝説だの引く手あまたなので時間かかるかもしれないし時間が経ったことで数出回ってレート下がってるかもしれない


    キングダムは実は手元にあるので登録だけならフレ交換でお手伝いできるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:26:25

    >>17

    thanksその時の状況教えてくれるのありがてぇ

    やっぱりゲットしたいからHOMEで粘ってみる

    気持ちだけ受け取っておくありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:50:15

    モンボビビヨンってGTSには流れないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:52:06

    >>9

    てかidが綺麗すぎて信じれねえわこんなん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:53:18

    >>19

    調べてみたら配布オンリーでクラシックリボンついてるとのこと

    流れないねえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:08:12

    クラシックやメモリアルのリボンついてるのはGTSに出せないんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:10:53

    GTSとミラクル不可
    通常の交換は可

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:12:06

    >>22

    あとはナショナルリボンもフレ交換以外不可のはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:25:51

    むかーしの配布系はGTS流せたこともあったけど今の配布系は基本通常交換以外無理だね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:55:50

    GOとの連携が上手くいってないことについてお問い合わせしてきた。GO側からはなんか回答になってない回答をもらったし、これで上手く行くといいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:57:24

    >>13

    自分はイルカマンで交換成立した

    参考までに

    >>18

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:25:31

    >>20

    >>15

    やっぱ限りなく黒よなあ……処分じゃー

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:37:58

    日付変更前に保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:20:05

    デオキシスって幻扱いだったなそういえば…
    未だに新規入手可能の幻とそれ以外の珍しいポケモンとの区別がつかねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:50:04

    Switchで今のところ新規に手に入らない幻は
    セレビィ、デオキシス、ビクティニ、ゲノセクト、ディアンシー、フーパ、ボルケニオン、マギアナ、マーシャドー、ゼラオラ、ザルードかな?
    デオキシス、ゲノセクトはGOのレイド待てばそのうち手に入るとは思うが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:53:05

    ディアンシーはSVで手に入るんじゃないかと個人的には思ってるんだよね
    エリアゼロやテラス池でメレシー飛んでるしモチーフ的にテラスタル似合うし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:58:34

    ぶっちゃけSVのグラでディアンシーは絶対キレイなのでとてもみたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:18:46

    ないのはわかってるけど番外編アプデでメロエッタみたいにこっそり仕込まれてたら嬉しい
    ほんと今回のグラフィックで見たいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:43:59

    ディアンシーは夏にgoでゲットしたから連れてくるか迷ってるんだよね……
    SVだとメガシンカできないのが残念

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:55:46

    今日の23時からぐるーぷ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:56:05

    交換やりたいと思うんですが、行ける方おられます?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:58:44

    前回謎のタイムアウト食らったものです
    参加できるし主催リベンジもしたい

  • 39たぶん39になる。23/12/29(金) 12:18:44

    参加したいです。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:35:08

    アプリ版HOMEって
    小さくできたり

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:35:35

    大きくできたりするんやな始めてしった

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:05:51

    >>41

    知らなかった、サンクス

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:15:40

    >>40

    これ地味にボックスわかるのありがたいな

    thanks

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:57:31

    トリミアンについて
    カセキメラやイッカネズミ(3匹)でも成り立つことがわかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:06:49

    ある程度入手手段限定されてるポケモンなら十分行ける感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:10:17

    今夜のグループ交換参加できると思いまーす
    トリミアンは少々入手が面倒なやつだったら案外交換してもらえる気がするな

  • 473623/12/29(金) 16:56:41

    ではよろしくお願いします!

  • 483623/12/29(金) 22:51:41

    10分前待機!

  • 493823/12/29(金) 22:52:00

    待機しています
    36さん主催が終わったら従来の方法で一回、立て時間を予告するタイムアタック方式で一回主催に挑戦したいです

  • 504623/12/29(金) 22:57:03

    到着しました

  • 513923/12/29(金) 22:57:40

    待ってます。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:58:33

    サニゴーンの需要そんなに高いんか……?
    出ガラルヤドキングで検索するとまあまあの頻度で色ポケ(ステータス見る限りダイアドの副産物系)出てきたりするからガラル産進化めんどくさい奴の需要自体はわかるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:59:48

    >>52

    シールド(売れたのはソードのほうが多い)限定だからね

    前作なのでさほどアクティブユーザーも見込めない

  • 543623/12/29(金) 23:00:57

    711477291856
    05分に復帰

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:01:48

    >>53

    なるほど

    今からいっちょ養殖するかぁ

  • 563623/12/29(金) 23:09:38

    主催エラーなく交換終了
    1人弾かれたっぽいですか?(ポケモン選んでる表記のままタイムアウト)

  • 574623/12/29(金) 23:10:10

    交換乙です、選択画面に移る直前にお一方落ちちゃいました?交換できてたらいいんだけど

  • 583923/12/29(金) 23:10:53

    自分は交換できましたね
    直前に退出されたように見えました。

  • 593823/12/29(金) 23:10:54

    こちらエラー無しです
    ヒスイボールありがたい

  • 603823/12/29(金) 23:12:32

    とりあえず次行きます
    185110780211
    15分復帰

  • 613823/12/29(金) 23:20:30

    成功したー!ありがとうございます
    直前にキャッシュクリアしておいたのが効いたのか先週は通信が不安定だったのか
    とにかくテンプレ通りのやり方で行けました

  • 623623/12/29(金) 23:21:26

    やはりあのときだめだった方でしたか
    本当に良かった

  • 634623/12/29(金) 23:21:59

    ちゃんとできたようで何よりですね!

  • 643923/12/29(金) 23:22:24

    >>61

    テンプレの原案作った甲斐ありました。


    9379 7943 3893

    25分復帰します。

  • 653623/12/29(金) 23:28:43

    お疲れさまでした!
    ハリマロンにフレボ似合う!

  • 663923/12/29(金) 23:29:56

    交換完了
    ナエトルとどっちにするか迷ったよ

  • 674623/12/29(金) 23:30:10

    おつです!ついでなので私も一回立ててきますかね

  • 684623/12/29(金) 23:31:27

    352221439056

    35分に復帰します

  • 691123/12/29(金) 23:32:17

    >>11かいた本人です

    結論言うと全種揃いました

    預けて交換7探す交換2でした

    預けてはカセキメラ、イッカネズミ(3匹)、サニゴーンあと1匹は忘れました

    探すは

    ダクマとヒメンカです  

    レア度が高いキングダムとクイーンは

    イッカネズミ、ダクマでいけました

    ハートはサニゴーンです

    トリミアンは意外と諦めなければなんとかなる気がしました

  • 703623/12/29(金) 23:39:51

    お疲れさまでした!

    全員回ったかな?



    >>69

    コンプめでたい

  • 714623/12/29(金) 23:39:53

    交換乙でした!


    >>69

    トリミアンって意外と交換成立しますよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:40:01

    お疲れ様でした
    今回はエラーも無くかな、イシツブテ早速SVに持っていきます

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:41:21

    グループ交換急に参加するのってまずかったですかね
    ギリギリ間に合いそうだったので滑り込みしてしまいました

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:42:26

    大丈夫だと思いますよー
    何なら増えに増えて20人になってくれないかと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:43:06

    大丈夫ですよー
    参加してくれる人がいないとそもそも成立せんのだ……

  • 763923/12/29(金) 23:43:12

    >>73

    交換に参加する分にはいいと思いますがホストでやりたい場合は事前に書いといた方が良いんじゃないですかね?

  • 774623/12/29(金) 23:43:18

    >>73

    全然大歓迎ですよー

    最近当スレでは金曜23時頃からこんな感じでグループ交換をやってるので、また都合ついたらお越しくださいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:46:17

    ありがとうございます
    皆さんあったかくて嬉しいです
    トリミアンの件もほんとにありがとうございました
    あと全ポケモン姿違い含めて並べたりしてる人で
    サトピカも並べてますか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:48:29

    サトピカは連れてこれないGO個体しかもってない……
    バンクの人が持っててくださったみたいで実績は解除になってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:52:56

    剣盾で配布されたピカチュウたちは雑に放り込んではいるな、キレイに並べてるわけじゃないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:54:03

    サトピカってレートどんくらいなんだろ
    一部のキャップ抜けてるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:54:20

    サトピカは現状キミにきめたキャップのみ量産可能だね。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:01:09

    こうなるんじゃない?

    ワールドキャップ(2022年映画配布のみ)>>ワールドキャップとキミにきめたキャップ以外(2017年映画配布と無料配布分)>>キミにきめたキャップ(USMで量産可能と無料配布分)

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:51:28

    アローラとワールドピカチュウ抜けてた…つら

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:53:10

    うーん改めての多さ
    ここにGOオシャレピカチュウが送れるようになってたら阿鼻叫喚

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:08:22

    もしマスクドピカチュウはGOから輸送できてアイコンにも反映されますってなったら交換レートえぐそう
    GOの対戦人数は増えそうだけど本編とはだいぶ勝手違うし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:10:48

    >>86

    そういやORASに幽閉されてるんだったな…

    ギザ耳ピチューは今どうなんだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:22:10

    >>87

    幽閉中…たしかアローラのヌシも幽閉してるんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:51:42

    >>88

    正確には一部のぬしポケモンがSMにいないからUSMから移動できないのとバンクからHOMEに移動したらぬしポケモンの情報が失われるらしい。

    ヌシール面倒だから集めていないんだよな‥

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:14:57

    ヌシールポケモンは幽閉じゃないぞ
    なおこの頃はサイズ情報の数値もなく送った所で普通のポケモンと化すだけだから幽閉した方が個性維持出来るだけマシ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:19:16

    カンタイビーチに沸かないポケモンばっかだし判別して最大にしてくれるくらいのサービス精神が欲しかった…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:20:51

    オニシズクモ、アローラガラガラ、トゲデマル、アブリボンこのぬしは送れないのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:24:35

    >>92

    SMにぬしとしてはいないからダメらしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:05:27

    ヒコザルの単なるスピボ孵化6Vはこれセーフだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:26:03

    >>94

    6vぐらいなら色じゃないから逃がす!パターンでは

    そんなに警戒しなくても大丈夫だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:20:29

    >>95

    それもそうか

    Home実績で孵化させる人いるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:01:17

    DS作品で覚えさせたタマゴ技って、ポケムーバー経由でhomeに送った後にも思い出しって可能なの?
    例えば、ジャローダはBWからあまいかおりがタマゴ技だけど、これをhomeに送ってSVに持ってきた時、思い出し技の中にあまいかおりがあるかどうか。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:05:44

    >>97

    SVでの習得技に甘い香りがあればホームかSVのどっちかで思いだせるはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:09:03

    とりあえず過去作品とSVでやり取りする時にタマゴわざを持ち越す方法
    これは剣盾産タマゴ技じこさいせいを覚えたヌオー

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:10:32

    これをSVに移動させるとこの通り技がレベル基準にリセットされじこさいせいが消えるが

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:11:24

    もう一回掴むとメニューに「技を思い出す」があるので

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:13:15

    これを選べば今まで覚えていたタマゴ技かつSVに続投していればこの通り入れ替えができる
    ねっとうみたいに没収された技は出てこない(剣盾移動する時になら思い出せる)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:17:22

    >>98>>102

    なるほどありがとう。


    剣盾は直近かつ同じSwitchだからまぁできるよねって思ってたんだけど、機種が違う、そもそも10年以上前の作品であるBWのやつのタマゴ情報を記録できるのか?ってずっと疑問だった。

    あとジャローダ関係でもう一個聞きたいんだけど、教え技は流石に無理かね?

    ジャローダはSVのタマゴ技にこうごうせいがあるんだけど、BW当時は覚えさせることは可能だがタマゴ技としては存在せず、BW2の教え技限定だったんだが、これを思い出しに記録するのは流石に無理?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:18:59

    光合成は今タマゴ技に変わってるからいけるはず

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:21:53

    まあ最悪だめでもこうごうせいくらいなら本編で横遺伝すれば……

  • 10610323/12/30(土) 18:26:00

    >>105

    まぁそれはそう。

    でもいちいちピクニック開くのめんどくさいからなんかしら横着できないかなってずっと考えてた。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:27:22

    落ち着いて聞いてくれ、DS世代から移送してくるほうが面倒くさくないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:38:49

    愛着ある子かも知れぬ
    ま試してだめならピクニックでいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:24:23

    上であったようにサニゴーンがそれなりにレート高いみたいだけど、ガラルサニーゴじゃレベル上げの手間の分落ちるとかなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:51:10

    >>109

    Homeだけじゃレベルを上げて進化させられない

    欲しがってるのは盾持ってない人

    もし剣を持っていなかったら連れていけないし進化もさせられない


    ちなみに同じ感じでネギガナイトもそこそこ需要高い

    一応GOでもできるがexcellentスローは不器用な人には永遠に無理だし

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:52:29

    サニーゴの図鑑埋め自体はピンクの方でもいいしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:16:03

    >>110

    >>111

    なるほどなー

    カセキメラ色狙いついでに孵化して進化させておこうかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:18:35

    単にマッスグマ交換の実績欲しさに今更だし普通のマッスグマも悪いからって色預けてたのに、律儀に色ガラマッスグマ出してくれた人ありがとう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:09:00

    あとガラサ二とガラネギはどっちも出現条件が厳しくてな……ワイルドエリアのとある区画が特定の天候にならんと出てこんのじゃ
    まあレイドでもサニゴーン等は出るのでねがいのかたまりガチャすればいいのだがつまるところ盾持ってても確実にすぐ手に入るわけではないのじゃ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:27:21

    >>114

    ガラネギは別に簡単にでてくるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:32:10

    >>115

    しまった申し訳ない……

    ちなみにガラルサニーゴは巨人の鏡池、曇りのみ

    自分は野生サニーゴ捕まえるより先にレイドでサニゴーンつかまえてしまった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:04:11

    ガラネギはワイルドエリア外でてるんだよね、ちょい確率低めだけど
    でもシステム理解してないと急所3回は面倒だしGOだとある意味それよりハードル高いリアルスキル求めてくるので会うのは大変だけどレベル上げるだけのガラサニと結果そんな変わんない気もする

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:38:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:58:15

    ボール柄ビビヨンって何となら交換してくれるんだろうかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:27:31

    フレンド交換のみ可能だっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:28:49

    特殊リボン持ちなんでフレンド交換オンリーっすね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:35:37

    ポケセンオンリーの配布だから釣り合う奴居ないような気もするけどどうなんだろう?
    前コンプリートしてた人のスレ見たらわかるかと思ったけどどう探したらいいかわからん

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:42:22

    自分全すがたコンプはしてるけどボールビビヨン現物は持ってなくて、ウルトラムーンのQRコードで姿登録したやつをバンク経由で同期させて終わらせたよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:04:33

    >>123

    それで思い出したけどテンプレ作成される前に検証した結果書いてたけど…

    サンムーン(QR登録)→バンク ×って書いたけど

    サンムーン(QR登録)→バンク(登録はされない)→HOME ⚪︎の可能性は検証していないからいけるかもしれない…

    残念ながらQR登録は色違いを登録できる分全てできたから自分は検証不可です。

    サトピカ(アローラキャップ)をサンで受け取ってるけどバンクには反映されてないのにHOMEでは登録されているから他のポケモンも同じ仕様かもしれない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:15:11

    >>119

    過去にXで交換できたやつ見てきたら

    色親分2体で交換できてた

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:16:35

    >>122

    コンプリート勢いたのかこの掲示板に

    そのスレきになるわぁ

    ボールビビヨンは多分色ディアンシーレベルとかだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:19:15

    >>123

    全すがたコンプってアプリで調べればわかる?

    やり方わからなくて教えてほしい…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:29:48
  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:11:04

    前にジャロでタマゴ技にかんする質問をした者です
    どうやらパルデアでタマゴ技を習得させないと、思い出しに登録されない模様。
    ・・・めんどくせぇ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:18:22

    >>129

    追記:どうも第六世代以降のやつでないと無理くさい。詳しく試したわけではないが・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:01:42

    >>129

    その情報は知らなかったな

    第6世代と同時にバンクというシステムが出てきたから、その関係で後々の世代まで持ち越せる情報を入れられるような何かしらが構築されたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:05:45

    >>131

    タマゴ技を思い出しで思い出せるようになったのが6世代からだったはずなんで、多分それかね?

    BWまでは技を忘れさせるともう終わりだったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:37:54

    とうちゃんザルードのレートどんくらいだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:44:55

    それもクラシックリボン付きでGTS出せないやつでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:57:46

    >>134

    Xの募集とか探す場合よ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:58:47

    ああなるほど……青天井になってそうだなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:01:36

    >>133

    持ってるけどそんなに高くは無いと思う。

    映画での配布だし‥

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:22:57

    ありがとう3猿
    キングダム以外のトリミアン埋まったよ
    ついでにビビヨンも10種近く交換出来たし
    さて、キングダムトリミアンとビビヨンの残り探すか

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:53:13

    ネギガナイト量産してキングダムトリミアン結構交換したなぁ
    長ネギの所持数が50くらいある…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:22:14

    ガラルヤドラン・ヤドキングはDLCで進化もレイド入手も行けるようになったからネギちゃんのほうが今は成立しやすいかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:57:54

    明けましておめでとうございます

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:55:33

    11時でグループを作る、初めてなのでミスかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:00:23

    これで大丈夫

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:02:50

    失敗してるよ…
    参加してあげようとしたけどやり方あんまり良くないよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:04:43

    >>144

    >>3

    私こちらを参考しているので

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:10:51

    猶予時間がめちゃくちゃ短いから突発だと間に合わないんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:11:29

    >>145

    検証した本人だけど、スクリーンショット撮った本人がID書いた方が良いですよ…

    Androidだと写真から拾うの手間らしいんですよ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:33:24

    >>54あたりからの先週末の交換会ログをざっと流し読みしてもらうとわかるけど、部屋主が部屋IDを貼ってから5分くらい待ってアプリ復帰するスタイルとまあまあいけるしそれでもダメな場合もある

    そもそもテンプレのとおり3人いないと成立しないから、まずは参加者の確保からやったほうがいいよ

    ここの常駐スレ民は早めに言ってくれさえすれば割と参加してくれるからぜひまた開催してね

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:10:23

    自分は◯日◯時から交換やれる人いますか?
    って聞いて返事が二人以上入ればGO、足りない場合はまた今度してる
    相手がいるかの確認は大事、正月はリアル家族サービスな人も多いかもだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:14:40

    おやつおやじでキュレムはマルチ必須らしいけどGO産キュレムでオーガポン希望したら成立するかなあ
    流石に無理かなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:22:11

    >>150

    おやつおやじ以前でも色違いでない伝説でおにさまは厳しいんじゃないかな

    預けるだけならノーリスクだし一週間ぐらい預けてみたらどう?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:26:22

    >>151

    そうだねものは試しやってみる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:35:37

    GTSマメにチェックしてるけどGOマークのメェークル中々いない
    その内モブポケになるだろうから待つしかないか

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:43:39

    今はレアなんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:17:24

    >>154

    いぐざくとりー

    去年10月韓国のリアルイベントいった人だけ捕まえられるポケモン

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:18:30

    >>155

    かっ……海外っ!?

    そりゃ無理だあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:19:29

    今度台湾でもやるから日本語しか喋れないけど行こうかな…と少し検討している
    GO図鑑埋めることだけ考えるならその時期にGTSに高レートで出回るだろうから周回で交換用のDLCパラドストックしておけば交換出来ると思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:06:53

    台湾でも行けるのすごいよ
    横浜すら日程と予算が……

    カジッチュにこにこでかわいいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:16:04

    出会った場所がない(---------)のって今は一部配布以外はコピーだかなんだかで黒でいいんだっけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:19:24

    わからん
    そんな事あるの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:40:21

    見たこと無いからなんとも……
    出身地マークとは違う話だよね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:17:11

    写真のオンラインプレゼントとなる部分が(---------)になってる個体だね、該当しそうなポケモンは持ってないかHOMEに送る予定無いポケモンしか実際には確認したこと無いけど調べた感じ出会った場所の変換が上手くいって無いからかなるみたい

  • 16315924/01/02(火) 03:55:06

    色違いグラードン拾ったらこうだった
    3VでアローラだからUSUM産なんだけど、それなら出会った場所がウルトラスペースゼロのはずだからおかしいなと
    他のUSUM産の伝説は正常に表記されてたから、不具合の可能性はあるかもだけど黒っぽくて不安だし逃すか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:43:27

    >>163

    配布個体をHOMEに送ったら出身地がそれになる可能性あるけど、現物(UMにて2018年にふしぎなカード配布その後2020年に受け取りで画像と同じ日再現は可能)確認したらリボン持ってるの確認できたから真っ黒だね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:48:57

    >>164

    該当個体はUMに置いたままなのでHOMEだと実際どうなるかは未確認

    いつものプレシャス+クラシックリボンの組み合わせでGTS交換不可

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:51:59

    そういやGTSにプレシャス入りホムラいたわ
    改造確定なんだからさっさとBANして欲しいな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:49:23

    明らかな改造は弾いてほしいよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:52:42

    今後配布されてありえないものではなくなる組み合わせが招来出ることを考えると条件で弾くのはちょっと大変だろうから通報機能つけてくれないかな
    とおもったがルートを知らずに通報されてポケモン消されたりする悲劇が起きる可能性もあってうーーーーん
    こうなんとか負担と今後の影響を軽くしながらなんかできんかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:04:33

    色違い伝説のためにダイアドやってるけど苦行すぎる
    USUMやった方がいいかな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:58:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:25:56

    >>169

    USUMは嫌なミニゲーム乗り越えれば後はリセットしてればいいからそこは楽かもね

    お守りとか捕獲要因とか揃える所から始めるとしたらちょっと大変だけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:32:17

    >>171

    勝手に追記させてもらうけど、ミニゲームを頑張ればあくまで伝説の場所に行きやすくなるだけで時間かかるけど放置でも伝説の所にはいけるからストレス溜めたくないならそっちの方がいいかもね。

    両バージョンコンプしたけど1/3ぐらいは放置で終わらせた。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:38:40

    GTSオーガポン出せばテラパゴス交換できるようになってんな
    2週間ほど前までは誰も交換してくれず完全放置だったのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:21:00

    時間が経てばそれなりに複数データで取る人もいるだろうしなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:23:19

    テラパゴス自体複数形を試せるようなポケモンじゃないのと
    3犬三闘パラのほうも需要があるから周回に意味があるのも影響してそうな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:30:14

    やらかしたー
    せっかくGOメラルバ手に入れたのに即GTSリリースしちまった
    GOの直前マーク消えるけどSVでウルガモスにすれば良かったじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:30:09

    GO図鑑埋める気がないし適当にプレイしてるから何がレアなのか分かってない…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:44:10

    バケッチャのサイズに苦戦
    大きさは遺伝するから交換スレいけば貰えたりするかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:55:16

    通信進化だけ手伝ってくれる人いないかなぁ、、甘いか

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:07:53

    HOMEって通信進化ってするのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:08:34

    しないねー交換スレとかのほうが適してると思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:34:03

    >>178

    GOに全サイズ揃ってるので希望サイズがあれば剣盾でタマゴ作ってきますよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:13:43

    >>182

    ありがとうでもきの夜更かしして剣盾で全サイズゲットしたんだ…けど交換しなきゃいけないから進化できなくて

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:21:02

    埋まってたならよかったです
    交換スレで相手が見つかることを祈ってます

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:36:30

    通信進化の対価ってよくわからんよな
    俺もなにあげればいいのかわからんかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:49:19

    夕方くらいなら交換出来るかもしれませんがどうです?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:54:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:54:52

    通信進化くらいなら対価無しでもやってくれる人はいるんじゃないか
    対価求めて来る奴は逆に切断窃盗マンではないから安心という考え方もあるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:09:22

    >>186

    ほんとですかありがとうございます!!

    17:30頃に家を出るんですがいけますかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:10:09

    次スレ立ててきますねー

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:23:43
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:40:23

    >>189

    5時半までですか

    ちょっと厳しいかもしれませんがなんとか間に合わせるよう頑張ってはみます

    無理だったら申し訳ありません

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:09:50

    >>192

    ごめんなさい無理でも大丈夫です

    慌てないでほんとに気をつけてくださいね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:07:03

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:01:23

    踏切折れたらしく最寄り駅手前で緊急停車…
    すいません、これ間に合わないです

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:39:55

    これはもうしょうがない……

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:41:28

    >>195

    無事ならなによりです!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:25:01

    本当にすまねぇ…
    もう1つ、兄貴が間違って俺のソフトケース持ってったみたいでソフトもねえ…
    完全に糠喜びさせてしまって本当に申し訳ない。

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:04:15

    パンプジンのホーム登録だけなら4サイズともあずけてあるので手伝えるけど……
    コレ進化させたい!だとオンライン未加入なんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:00:33

    とりあえず次スレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています