今年買って良かったものを紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:46:52

    教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:49:56

    ステンレスマグ
    冷たいもの入れても結露しないし熱いもの入れても冷めにくくついでに側面触って「あっつ!?」ってならない
    頑丈だし万能だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:03:01

    FlexiSpotのデスクバイクV9

    ながら漕ぎができるのがいい

    デスクが上下前後動かせるもの安定していて勉強しながら漕ぐのも余裕

    高負荷を求めている人、部屋が狭い人にはおすすめしない


    Energize Your Meetings with FlexiSpot Bike V9


  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:05:56

    突っ張り棒(〜190cm)
    1000円ちょいくらいかな
    洗濯物場が足りなくなった時部屋干ししたくなったときのスペースができたのが便利

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:08:18

    ユニクロのヒートテックブラタンクトップ
    あったかい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:15:06

    シルクのナイトキャップ+ウタマロリキッドタイプ
    ナイトキャップは髪の触り心地がさらっつやっになる
    数日おきにウタマロリキッドタイプで洗うんだけどこっちもさすが
    メイクブラシ洗う時にも使えるとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:15:23
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:21:58

    お風呂とかジムに行く時にシャンプーとかそのまま持ち歩くじゃん漏れるじゃん
    試しに買った洗濯バサミがシンデレラフィット
    がっちり固定される

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:25:29

    無印良品の一覧できるスケジュール帳
    当たりだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:31:26

    ダイソーの車用スマートフォンホルダー
    重さでガッチリ固定される

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:44:22

    セリアの延長ケーブル

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:45:36

    高反発マットレス 
    25cmの極厚の物を買ったんだけど睡眠の質が断然上がった
    寝具の良し悪しははその人の体質にもよるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:50:34

    okhee 白玉ファンデーションブラシ
    パウダーが薄くしっかりって感じになる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:52:03

    ニトリのウォールシェルフ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:12:25

    ニトリの首をしっかり支えるまくら
    ストレートネック持ちでタオルで自作した枕やら低反発やら色々試しまくったけどけどついに枕ジプシー生活に終止符を打てた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:47:46

    オーダーメイド枕
    カバーとか諸々込みで5万ぐらいしたけど睡眠の質が段違い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:01:47

    カインズホームセンターの立つフローリングワイパー
    単純に立てかけなくていいのと
    フローリングシートの表裏を簡単に入れ替えられるところが気に入った

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:42:20

    キャンプ用の断熱シート
    部屋で寝るときに使うと全然冷えない
    毛布より使える

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:26:16

    物干し竿被りなんだが森田アルミ工業のkururi (クルリ)ってやつ
    非力で不器用でも簡単に取り付けられるのに濡れた洗濯物かけまくれるとこが好き
    4000円はちょっと高いけど奮発してよかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:04:47

    リファのヘアブラシ
    指通りがふわさらで柔らかい感じになったしハネが減って髪伸びたように見える
    シャンプーブラシにもできるから実質ブラシも毎日あらってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:28:15

    早川書房の現代ゲーム全史
    プログラミングの視点から第二次世界大戦勃発後の現代史と歴史経済学をゲームハードの発売時期と絡めながら学べる。
    メルマガのコラムを再編集したものなので著者の思想がかなり前に出ているので文体が一貫していないことは注意。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:34:47

    >>17

    あれ気になってたけど公式サイトのレビューがボロクソだから躊躇してた

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:56:38

    ユニクロのタックワイドパンツ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:09:32

    消耗品だけど、ニトリのまな板シート

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:17:50

    無印の着る毛布パジャマ
    めっちゃ暖かくて暖房代節約になってる
    去年の型落型だと在庫処分で今年の最新型より2〜3千円安く買えて得した

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:18:39

    Switchライトかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:24:12

    ホットクック
    いざ使ってみたら便利すぎるし、材料切りさえすればあとはなんとかしてくれるという信頼から今まで買わなかった食材にも挑戦できるようになった
    スペアリブ煮込み美味い😋

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:27:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:30:39

    今年はやっぱ食洗機かな 

    一人暮らしでいるんかなと思いつつブラックフライデーで安かったので買ったけど、ほんとに水と洗剤だけ入れてぼたんおすだけでパンパンになってた洗い物が片付くのは便利


    ただ問題は安いやつ(シロカの)を買ったのでかなり幅を取ること。近々に引っ越す予定があるけどなかなか水回りにスペースが取れる物件って限られるんだよな…だから買うなら出来るだけ安いのより奮発してPanasonicの幅取らないやつのほうがおすすめ


    NP-TSP1-W 食器洗い乾燥機(タンク式)(ホワイト)|食器乾燥機【パナソニック公式通販】パナソニックの公式通販「食器洗い乾燥機(タンク式)(ホワイト) NP-TSP1-W」の商品ページです。商品レビューやスペック等こちらからご確認いただけます。・賃貸でも気軽に設置できるタンク式・スリム設計&新開発「リフトアップオープンドア」・約4人分の食器24点が収納できる庫内容量ec-plus.panasonic.jp
  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:01:03

    一人用こたつが断然買ってよかったベスト1
    暖房をあまりかけない家なんだが、足元が寒くて寒くてベッドでやっては腰が死ぬサイクルに終止符を打てた
    冬の間はもう手放せない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:59:08

    白湯用マグカップ
    早めに猫舌が火傷しないいい感じの温度まで冷めてくれるししばらく保温してくれるの本当に有り難い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています