ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第130層

  • 1Gol Mus ◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 22:23:50

    こんにちは。【染み憑いた地獄】のダンジョンマスター・リッチです。
    現在当ダンジョンは現在お年玉キャンペーンを開催中です。

    当ダンジョン内全域を《黄金郷》フィールドに固定し、一部を除く全モンスターを非殺傷状態にしております。
    眷属主導で複数のアトラクションを用意しておりそれをクリアする事で金塊(1万G相当)を複数入手できます。
    また最後の関門をクリアすると大量の金塊に加えて黄金のアイテムが手に入ります。
    ※最後の関門は上級冒険者向けです。クリアしなくても金塊は入手可能です。

    また、当ダンジョンは無限牢獄内にあるため来れないという初級冒険者に向けて転移門をギルドに設置させていただきました。(ギルドの許可はいただいています)
    ご使用の際は冒険者カードを提示していただければ当ダンジョンに直接来れます。

    【染み憑いた地獄】一同、冒険者の皆様の挑戦をお待ちしております。


    闘技場にたどり着いた冒険者達。彼らを待ち構えていたものとは?

  • 2Gold Musc ◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 22:33:03
  • 3ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 22:40:33

    立て乙です

  • 4蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 22:41:20

    立て乙です

  • 5〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 22:41:34

    立て乙です

  • 6冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/09(日) 22:41:53

    立て乙です

    すいませんちょっと離席します
    闘技場では防御に終始してるということで……

  • 7ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 22:43:58

    >>6

    わかりました。



    錬金蝦蟇の放つ光が最高潮に達し、それがはじける様に消える。

    中から姿を現したのは……。


    「これが!ダンジョン内のみで許された!私の新たな力!その名も!」


    「『ゴォォォォル!デン!マッソォォォォォウ!』形態である!!!!!!!!!」


    全身が黄金の鉄の塊でできた筋肉モリモリマッチョマンの招き猫であった。

  • 8〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 22:46:12

    >>7

    月杯「」

    【面食らっている】


    妹(笑)「はははは、気合が入ってるじゃあないか!」

    【楽しそうに笑う】

  • 9ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 22:46:41

    >>7

    「なるほど、そうきたか…!!」

    【ライトセイバーを地面に突き立て万雷の拍手。ツボに入りかけている】

  • 10蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 22:47:05

    >>7

    「おぉ…凄いな…」

  • 11『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/09(日) 22:48:20

    立て乙です。


    絶壁「次は回復と防壁いきますねー」

    【回復─継続体力─複数発動】

    【回復─継続魔力─複数発動】

    【回復─継続精神─複数発動】

    【防御─鎧─複数発動】


    【味方側全員に継続回復と全身防壁を発動する】


    >>7

    塩漬け「いや、ガマ要素どこ行ったんだ、おい!」

    【シリアスムードがブッ壊れてツッコミを入れる】


    掃除屋「えぇ……」

    【唖然】


    熱剣士「『白熱』」

    【赤熱化させた剣を更に白熱化させた】


    絶壁「いやいや、真面目に準備した私のがんばり返してくださいよー」

  • 12ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 22:49:41

    「ふふ、驚きの余り声も出ないであろう。しかしこの姿、見掛け倒しではないぞ。それを今から証明しよう……戦うことで!行くぞ!」

    《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》が現れた!戦闘開始!

  • 13ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 22:52:13

    《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》の攻撃。


    「早速行かせてもらうぞ『ゴォォォォルデン・チャァァァァム』!」


    見事なポージングにより冒険者達を魅了する!



    ダイス対抗

    抵抗に失敗したら一レス分行動不能。

    dice1d100=29 (29)

  • 14『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/09(日) 22:53:29

    >>12

    塩漬けdice1d100=89 (89)

    掃除屋dice1d100=58 (58)

    熱剣士dice1d100=68 (68)

    絶壁dice1d100=43 (43)

  • 15ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 22:53:46

    >>13

    【顔をぶんぶん振り、雑念を追い払う】

    「ではw…、参るぞ」

    【浄化光弾の準備】

    dice1d100=76 (76)

  • 16蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 22:54:06

    >>13

    「なんだそのポーズは!?」

    dice1d100=23 (23)

  • 17蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 22:55:02

    >>16

    「くっ…何故だ…我は雷精にしか…しないはず…」

  • 18見学猫耳娘(シャム猫)22/01/09(日) 22:55:43

    猫派だったから?

  • 19〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 22:56:37

    >>13

    月杯「はっ……いかん、面食らっている場合じゃない!」

    【花風を振るい風の斬撃を飛ばしつつ、生成した血の剣を撃ち出す】

    dice1d100=44 (44)


    妹(笑)「ほう。背中に鬼神が宿っているな」

    【ゆったりとライトセーバーを構え攻撃しない……と思わせておいて鉤爪のついた触手で不意打ちする】

    dice1d100=69 (69)

  • 20『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/09(日) 22:58:06

    >>14

    >>13

    塩漬け「うぉおおおっ!」

    【激を飛ばし、止まっている錬金蝦蟇の足にハンマーを叩き込む】


    熱剣士【足の親指に白熱化した剣を突き入れる】



    掃除屋「打ちます!」

    【矢を複数速射する。一つ一つに違う属性が込められている】


    絶壁「ふぅ」

    【魔力の回復につとめ、掃除屋の矢で弱点属性の見極め】

  • 21ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 22:59:13

    「なんと、ほとんど効いていないのか!それなりに自信があったのだぞ!?」

    《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》は驚き戸惑っている。攻撃のチャンスだ!

  • 22〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 22:59:15

    >>19

    失敬、攻撃ロールが早すぎました

  • 23ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 23:00:32

    >>22

    大丈夫ですよ。

  • 24『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/09(日) 23:00:59
  • 25ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 23:01:59

    >>21

    「…正直危なかったぞ」

    【魔のエネルギーを反動として自身の周囲に撒きながら浄化光弾を連打する】

  • 26蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 23:02:19

    「くっ…おのれぇ…」
    【魅力されて行動不能中】

  • 27〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 23:02:46

    >>23

    ありがとうございます

  • 28冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/09(日) 23:04:25

    戻りましたー……ここは一レス行動不能処理でお願いします

    「う、うつくしいじゃんか……」

  • 29ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 23:08:16

    >>19

    >>24

    >>25

    「あだだだ!やるであるな流石にやるであるな。ならば、狙いやすいものから狙うのである!」


    《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》はメデューサと冒険ワルガキに狙いを定める。


    「食らうのである『ゴォォォォルデン・スパァァァァク』!」


    目が光り輝き、金色のビームが二人に襲い掛かる!



    ダイス対抗 

    此方より高い場合相殺or庇える

    dice1d100=46 (46)

  • 30ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 23:12:01

    >>29

    「徹底的に金ピカだなぁ」

    【溢れた闇を操作し、吸収を狙う】

    「『距離』は足りるか?」

    dice1d100=34 (34)

  • 31〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 23:13:28

    月杯「動けない者を狙うか。手堅い戦術だ」

    【血界を張り二人を護ろうとする】

    dice1d100=60 (60)


    妹(笑)「やらせはせんよ」

    【血で雷轟竜を象形、雷を放ち相殺しようとする】

    dice1d100=89 (89)

  • 32ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 23:15:54

    >>30

    「届かん、済まないな」

    【防御を諦め、闇のエネルギーを刃状にして攻撃態勢を整える】

  • 33冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/09(日) 23:17:56

    >>31

    「うわー……月杯のニイチャンネエチャンありがとな! 助かったぜ!」

  • 34蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 23:19:03

    >>31

    「すまない…助かったよ…」

  • 35ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 23:20:24

    >>31

    「止められたか。しかしビームが止まっても私は止まらぬ!」


    黄金の巨体で疾走しメデューサと冒険ワルガキに近づく。


    「追撃のっ『ゴォォォォルド・ラァァァァッシュ』!」


    黄金の連続パンチがメデューサと冒険ワルガキに向かって放たれる!



    ダイス対抗

    失敗した場合直撃して中ダメージ

    dice1d100=40 (40)



    魅了はもう解けても大丈夫です。

  • 36冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/09(日) 23:21:27

    「うわっ!? ちょっと本気すぎないかこの人……人?」

    dice1d100=62 (62)

  • 37蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 23:22:47

    >>35

    了解です

    「今度は負けんぞ!」

    【体を硬質化し、同じ連続パンチで迎えうつ】

    dice1d100=68 (68)

  • 38〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 23:25:10

    >>37

    妹(笑)「突き(ラッシュ)の速さ比べか」


    月杯「右足と上半身が吹き飛びそうだな」

  • 39ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 23:26:54

    「血の目つぶしはフラグだから避けるように」

  • 40ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 23:29:05

    >>36

    >>37

    冒険ワルガキには避けられ、メデューサにすべて迎撃される。


    「うおおお!?」


    拳を打ち返された反動でたたらを踏む《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》

    大きな隙が出来た。攻撃チャンス!

  • 41冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/09(日) 23:32:40

    >>40

    「おりゃあっ! 喰らえ! この! この!」


    【取り出した金塊を両手で持ち何回も振り下ろす――ゴッ! ゴッ!】

  • 42蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 23:33:55

    >>40

    「これでもくらうが良い!」

    【尻尾を大きく振りかぶり、全力で叩きつける】

  • 43〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 23:35:34

    >>40

    月杯「浪人殿の真似事位は出来るか?」

    【花風の力を解放、地面を切り裂きながら飛ぶ風の斬撃を放つ】


    妹(笑)「後ろの正面……私だ」

    【霧に変化して錬金蝦蟇の後ろに回り込み、ライトセーバーを振るう】

  • 44ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 23:38:44

    >>40

    「光があったら…そこには影ができる。この場合、影は俺だ」

    【右手の黒いライトセイバーに闇を纏わせ、暗黒の斬撃を飛ばす】

  • 45ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 23:39:28

    >>41

    「小指は、小指はやめるのである!あだだだだ!」


    小指を必要に攻められ予断しているところを


    >>42

    「ぐほぉ!?」


    メデューサに景気よく吹き飛ばされ


    >>43

    「あだー!?」


    逃げ場のない空中で挟み撃ちにされる。

  • 46ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 23:44:03

    「集中砲火…戦闘の形式上仕方ないのだが」
    【斬撃を飛ばした後、残心の構えを取りながらぼやく】

  • 47ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 23:48:04

    >>44

    更に落下地点で追撃を食らう。


    「ぬううう、戦ってみてわかる冒険者の厄介さよ……」


    ゆっくりと起き上がる《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》その眼に宿る闘志は消えてはいなかった。


    「お次はこれである!『ゴォォォォルデン・ソォォォォサァァァァ』!」


    黄金のチャクラムを無数に生成して全員に投げつける!


    ダイス対抗

    成功で回避or防御成功

    dice1d100=71 (71)

  • 48冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/09(日) 23:51:14

    >>47

    「い、今の体格ならできる!はず!」

    【身を縮こまらせた上で魔法のカバンの口を開いて盾にする……上手くいけばチャクラムを捕獲して防御できるはず……】

    dice1d100=97 (97)

  • 49〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 23:51:57

    >>47

    月杯「その意気や良し。受けて立とう!」

    【花風でチャクラムを防御しようとする】

    dice1d100=87 (87)


    妹(笑)「そうきたか……!」

    【血でアイアンゴーレムを象形、盾にする】

    dice1d100=64 (64)

  • 50ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 23:52:06

    >>47

    「むむっ…『幻影の堕天翼』!」

    【黒い羽根を消費し、身代わりを生成】

    dice1d100=15 (15)

  • 51蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 23:53:19

    >>47

    「おいおいおい…」

    【氷の大剣を振り回しチャクラムを防いでいく】

    dice1d100=78 (78)

  • 52ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/09(日) 23:55:12

    >>50

    【身代わりで受けるも本体の脱出に失敗】

    「イテテ…そしてなんか暑苦しい…」

  • 53〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 23:56:08

    >>49

    月杯「……フッ!」

    【チャクラムを弾く】


    妹(笑)「しまった───」

    【アイアンゴーレムでは強度が足りず、チャクラムに切り裂かれる】


    妹(笑)「……いい攻撃だ」

    【傷を再生しながら】

  • 54蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 23:57:57

    >>51

    「中々の攻撃、だが防げぬことはない!」

    【自身に向かってきたチャクラム全てを叩き落とす】

  • 55ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 23:58:15

    「今である、大技いかせてもらうである!」


    《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》は大きく跳躍して冒険者達から距離をとる。


    「来ましたか、いでよゴールドリビングアーマー達!」


    《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》が巨大な錬金釜に姿を変える。

    それに合わせてリッチがゴールドリビングアーマーを召喚して《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》と冒険者達を分断する。


    「うちの出番やね!」


    「よし来た、どんどん運ぶぜ!」


    更に鬼神娘と変身青年が現れる。鬼神娘は錬金蝦蟇を炎で熱して、変身青年は巨大な金塊を錬金蝦蟇に次々と放り込んでいく。



    妨害判定

    ダイス対抗で成功すれば妨害成功

    dice4d100=50 15 23 15 (103)


    冒険者の皆さんの合計値と対抗です

  • 56ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/09(日) 23:59:44

    >>55

    今日は全体的に低い日だなぁ!?

  • 57蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/10(月) 00:02:51

    >>55

    「何かやるようだが、させんぞ!」

    【獲得した金塊を触媒に、黄金蛇《ゴールデン・サーペント》たちを召喚し、リッチ、鬼神娘、変身青年に噛みつき&巻きつき&締めつけで妨害を行わせる】

    dice1d100=2 (2)

  • 58冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/10(月) 00:03:05

    >>55

    「させるか!」

    「錬金術なら、豪快に見えても繊細な操作をしているはずだぜ……それを乱せば!」

    【弁当の食べ残しを投げて錬金釜に放り込む】


    dice1d100=75 (75)

  • 59蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/10(月) 00:03:16

    >>57

    ひっっく…

  • 60〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/10(月) 00:03:44

    >>55

    月杯「思いの外力技だな!?……鬼神娘殿に変身青年殿……姿を見ないと思ったら……」

    【と言いつつ、『魔血解放』で身体能力を強化しゴールドリビングアーマー達を抜けようとする】


    妹(笑)「そうとも。……戦いは数だ」

    【『魔血・全呪解放』。血の河から這い出た多種多様な魔物達がゴールドリビングアーマー達に群がる】


    dice1d100=85 (85)

  • 61冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/10(月) 00:03:47

    >>58

    どんな弁当喰ったんだろ

  • 62ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/10(月) 00:03:49

    >>55

    「あー!やっぱり出てきた!そう簡単に思惑通りに行くと思うなよ?」

    【浄化の波動と暗黒の波動をミックスして放つ】

    「わけわからん属性になって爆発してしまえい!」

    dice1d100=30 (30)

  • 63〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/10(月) 00:06:36

    >>60

    自分同士なだけに息が合ってる……のか?

  • 64ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/10(月) 00:07:58

    >>62

    ゴールドリビングアーマー達に阻まれてあんまり届いてないっすね

  • 65ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/10(月) 00:12:31

    冒険者達の合計値:192
    《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》の合計値:103

    よって冒険者の勝利です!


    ゴールドリビングアーマー達を蹴散らされ、リッチ、鬼神娘、変身青年の三人はゴールデン・サーペントに拘束されて妨害を止められなくなる。
    錬金蝦蟇に不純物が混ざり、不自然に震え始める。

    「い、いかん!ぐおわあぁぁぁ!?」

    錬金を邪魔された《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》はバランスを崩し大爆発!
    招き猫の姿に戻り、膝をついている。絶好の攻撃チャンスだ!どんな攻撃でも当たるだろう!

  • 66ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/10(月) 00:16:01

    >>65

    「好機!ゲームセットは近いぞ、かなり痛いが覚悟しろ」

    【ゼロ距離まで詰め、両掌を押し当てる】

    「吹っ飛べ、『悪魔神王双砲撃(バルカ・ディア・ブラスター)』

    【聖魔属性を流し込んで追撃の内部爆発を起こす】

  • 67冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/10(月) 00:16:31

    >>65

    「よっし! これ返すぜっ!」

    【魔法のカバンから黄金チャクラムを取り出し、ぐるぐると力任せに回転させてからぶん投げる】

  • 68蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/10(月) 00:17:13

    >>65

    「招き猫の姿は可愛いが、勝負には手を抜かん!」

    【切り離した蛇髪たちを腕に纏わせ硬質化し、強烈なパンチを顔面に喰らわせる】

  • 69〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/10(月) 00:19:25

    >>65

    月杯「畳み掛けさせて貰うぞ!『赤夜の魔槍』!」

    【瞬時に血界を展開、投擲した花風に追いつき柄頭を殴って加速させ、空間操作で更に加速させる】


    妹(笑)「ここで……決める……!」

    【『全呪解放』したまま魔獣形態に変化、羽撃きの突風と共に炎や冷気を放つ血の槍衾を飛ばす】

  • 70ゴールデンマッスル◆N4rysfkBiA22/01/10(月) 00:26:43

    「ぐおぉぉぉぉぉ!」


    冒険者達の総攻撃を受け悶絶する《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》

    そして>>66により体内の魔力がかき乱され


    「ぐわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」


    《錬金蝦蟇(招き猫の姿)》を中心に黄金の大爆発が巻き起こる!


    金色の煙が晴れると、元の姿に戻った錬金蝦蟇が倒れていた。


    「そこまで!冒険者の皆様の勝利です!」


    リッチが冒険者達の勝利を宣言する。

    戦闘終了です!

  • 71ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/10(月) 00:29:39

    >>70

    「Golden Finish!!!」

    【対戦ゲームの終了アナウンスっぽいセリフと共にガッツポーズ。同時に両翼が枯れ落ち、黒髪に戻る】

  • 72冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/10(月) 00:30:58

    >>70

    「いやーめっちゃ強かったなあのカエル……」

  • 73〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/10(月) 00:31:08

    >>70

    月杯「終わったか……」

    【血界を閉じ、花風を回収する】


    妹(笑)「……ふう」

    【人間態に戻り一息つく】

  • 74蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/10(月) 00:31:59

    >>70

    「我らの勝利だな」

    【ストレッチして一息つく】

  • 75GM◆N4rysfkBiA22/01/10(月) 00:36:16

    「皆様お疲れさまでした。素晴らしい戦いでした」

    リッチが皆の健闘を称えながら闘技場に降りてくる。

    「まずは皆様の治療ですね」

    言いながらリッチは全員に回復魔術をかけていく。

    「いやはや流石は冒険者。誰もかれもが強かったであるな。」

    「せやな、今回は錬金蝦蟇が主役やからうちは前に出ぇへんかったけど楽しかったわぁ」

    「そうだな、こんなに気持ちよく戦えたのは久しぶりかもな」

    起き上がった錬金蝦蟇達が冒険者達を労い賞賛していく。

  • 76〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/10(月) 00:40:13

    >>75

    月杯「いやいや、錬金蝦蟇殿こそ5人を相手に見事な戦いぶりだったよ」


    妹(笑)「私も、これ程気持ちのいい戦いはあまり記憶に無いな」

  • 77ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/10(月) 00:40:44

    >>75

    「そちらもお疲れさん。あの大技については後日伺うとしよう」

    【変身は割と精神が疲れるらしい。力が抜けてへなへなになってしまった】

    ※そろそろ落ちます。後は流れの通りに動いて勝手に帰ると思います。一足先にお疲れ様でした

  • 78冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/10(月) 00:41:41

    >>75

    「とーか言いながらちょっと手加減してただろー?」

  • 79GM◆N4rysfkBiA22/01/10(月) 00:44:34

    「では、勝利者たる皆様に報酬を渡しましょう!」

    リッチが合図を出すとアンデッド達が金塊を持ってきて、冒険者達に倍の数になる様に手渡していく。

    「そして、こちらが高難易度クリア報酬です」

    リッチが直接一人一人に報酬を手渡していく。それは一枚のメダルであった。

    《黄金郷のメダリオン》
    〈死霊王〉エルダーリッチ謹製の黄金のメダル。表には『屍鬼の宴』のイメージマークが彫られている。裏は無地。
    持っているだけで運がぐぐーんと良くなる優れもの。真っ二つに割れたりでもしなければ効果は永続する。
    また〈死霊王〉謹製なので呪い、毒、瘴気にも持っているだけで耐性が付く。
    素材としても使える。(使った場合の効果は好きに決めてください)

  • 80ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/10(月) 00:47:02

    「ありがとう…帰って取り出すのも一苦労だな、これだと」
    落ちる前に最終結果だけ…
    金塊×48
    黄金の招き猫×1
    黄金郷のメダリオン×1
    それでは今度こそお疲れ様でした

  • 81冒険ワルガキ◆TjkSmAa2Xs22/01/10(月) 00:47:06

    >>79

    「おお! 運が良くなるのかよ、そいつはすごうぃいいいいいいい!?」

    【メダリオンが輝き、そして――】

  • 82冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/10(月) 00:47:54

    >>81

    「……お、戻ったな。運の問題だったのか……?」

  • 83GM◆N4rysfkBiA22/01/10(月) 00:49:18

    >>76

    錬金蝦蟇「そう言っていくれるのであれば、私も頑張った甲斐があるのである」


    >>77

    お疲れさまでした


    >>78

    リッチ「少なくとも錬金蝦蟇は本気で戦っていましたよー」

  • 84〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/10(月) 00:51:14

    >>79

    月杯「おお……壮観だな……」

    【獲得した金塊を前に見入っている】


    妹(笑)「しかもこのメダル……相当な力が籠められた代物だな」

    【メダリオンの裏表を見比べている】



    二人合わせて

    金塊×82

    黄金郷のメダリオン×1

  • 85GM◆N4rysfkBiA22/01/10(月) 00:52:34

    「さて皆さまこちらに」

    冒険者達はリッチに促され、闘技場の大扉の前に来る。
    リッチは扉に手を当てて呪文を唱えた。

    「これでこの扉は地上のギルドにつながりました。くぐれば直ぐに帰れますよ」

  • 86冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/10(月) 00:56:12

    >>85

    「ん……そっちもいいんだが、ちょっと相談が……」

    「ここって冥界に近いんだろ? 実は死神さんと取引が成立して門を開けてくれる約束になってんだが」

    「下手な場所で門開いても周りに迷惑かかりそうだしな……ここで呼んでもいいか?」

  • 87GM◆N4rysfkBiA22/01/10(月) 00:56:33

    >>85

    「皆様、当ダンジョンに挑戦していただきありがとうございました!」


    というわけでクエストクリアです!お疲れさまでした!

  • 88〈月杯〉×2◆iX0nFh5lDw22/01/10(月) 00:58:30

    >>85

    月杯「つくづく、至れり尽せりだな。ありがとうリッチ殿。錬金蝦蟇殿に鬼神娘殿、変身青年殿も」


    妹(笑)「実に楽しい一時だった。……では、我々も失礼しようか」


    【二人揃って大扉をくぐり、地上に帰還する】


    GM様、他の参加者の皆様、お疲れ様でした!

    色々のアトラクションがあって楽しいイベントでした!

    私もここで失礼します。

  • 89GM◆N4rysfkBiA22/01/10(月) 01:00:57

    >>86

    「あ、いいですよ。ただ現在はお年玉キャンペーンということで、ダンジョン内には危険がないようにしているのです」


    「やるのであれば、他の冒険者にかちあわないより深い場所でお願いしますね?」

  • 90蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/10(月) 01:03:03

    「こちらこそ、楽しかったよ。ではな」
    お疲れ様でした

  • 91冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/10(月) 01:04:05

    >>89

    「おお、ありがとよ……んじゃ、あっちの方で……」

    【オヤジはダンジョンの深みへと姿を消した】


    皆さん、お疲れ様でした!

    キンキラキンのイベントでしたね……総額でどれだけの金が世界に放出されたのかw

  • 92GM◆N4rysfkBiA22/01/10(月) 01:10:09

    >>91

    「地上に帰りたくなったら、門の前の鶏にお願いすれば帰れますからねー」

    お疲れさまでした。派手ならいいんだよぉ!


    あと今まで出てきた金塊はこのダンジョンで新たに生成されたものなのでリッチの懐は痛くなかったりする。

    ギルド以外には誰にも言っていない極秘情報だよ!!お疲れさまでした!!

  • 93『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/10(月) 05:06:17

    寝落ちしてすみません。
    楽しかったです。
    お疲れ様でした。

    ・最終結果
    絶壁34🎖️
    掃除屋44🎖️
    熱剣士54🐱 🎖️
    塩漬け54🐱 🎖️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています