怪獣9号のこれからの行動

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:27:13

    この能力をフルに活用して今後どう動いていくか予想してみるスレです

    9号の能力一覧
    怪獣(本獣、余獣)の強化蘇生(限度があり疲労する模様)。有効範囲があるようだが、蟻の時には範囲が拡大されている
    余獣に増殖器官を生やせる
    怪獣の死骸を動かして盾に出来る
    指鉄砲
    形状変化
    一定範囲で外部から感知不可能で内外通信不可能にする上に生物、非生物の脱出は9号の許可がいる謎空間の展開
    煙になって消える?(8号との初邂逅の時)
    人への擬態
    怪獣(蟻限定?)の洗脳
    怪獣2号の雷撃
    飛行能力(何か怪獣吸収した?)
    身体を根のように張り巡らせる
    硬質化
    8号と同じく大怪獣の察知能力
    核を3つに分割しても弱体化しない
    脱皮で進化
    他怪獣の吸収

    長官が人類最強と言われてるけど鳴海隊長は人類最強じゃないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:27:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:28:16

    1が9号だったら
    とりあえず拒絶反応落ち着いたら分身増やします

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:30:20

    8号対長官の時に元最高戦力みたいに言われてたはずだから今は流石に鳴海隊長の方が強いんじゃないかな
    それでも融合直後のデメリット付きの9号に敵わなかったってあのクソキノコどんだけ強いねんって感じだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:31:45

    9号の目的(怪獣の時代)が具体的にどういったものか不明瞭だから何とも言えないけど
    まずは分身作って各地を襲撃するかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:32:49

    1~7号のコピー分身作って襲撃しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:33:16

    フル開放だと長官が破壊力があるから人類最強
    現隊長で防衛隊の実働部隊では鳴海が最強の隊長って事かもしれない
    それかアオリだからここでは人類最強って言っておこう、か

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:35:45

    分身でも8号が完全変身しないと厳しい、鳴海隊長も1号兵器を使うレベルで強いから
    陽動で2,3体を各地方の基地に向かわせて長官から得た怪獣兵器の情報で一番手薄なところから狙うかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:37

    人間擬態時は知能高くなるなら至る所にスパイを潜伏させるんだがなぁ
    長官食って一人称がボクから私に変わってたから今後はそう言う手も使ってくるかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:43:46

    大怪獣察知できるなら11号が出てきて暴れたら8号が出向くだろうし
    その隙に狙えそうな怪獣兵器吸収かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:35

    はっきり言ってフル活用は無理

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:00

    拒絶反応収まるまで待機の間にアリ繁殖
    分身作って各地襲撃させながら同時多発的に主要インフラなり本部なりを陥没させて破壊
    対応するために拡がったナンバーズに本体で襲撃かけて吸収
    こんな感じか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:58:28

    出来るなら分身(コア増殖)はまずやるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:38:45

    単純な強さだけでも跳ね上がってるし人を吸収できるなら
    長官の情報から弱いけど重要な人を減らしていけば良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:21:44

    長官から鳴海隊長の素行とかかりつけの病院を知れるなら
    ・Amaz〇nの宅配員に擬態、爆発物を送り付ける
    ・通院や入院するタイミングで病院を襲撃か穴に落とす、爆発失敗しててもとりあえず落とす
    ・本体は上空で援護 とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:11:54

    考えたけど分身や擬態持ちの戦闘力まで最強にして
    主人公が持ってない飛行能力まで持たせたらダメかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:19:50

    >>4

    元々9号は怪獣としてはバケモン枠ってのがあるが、分身個体の時点で力の引き出し方・体の使い方を知る前の8号以上になっとるみたいだからね。

    そこに衰えたとはいえ元最強と2号パワーが加わったわけだし、拒絶反応込みでも対等以上なのには一応説得力ある。

    「あ(ry」しなかったら死んでるし、流れ的に死んどけよってなったが。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:44:48

    9号の能力一覧
    他怪獣の操作(死体含む)
    他怪獣の吸収(武器化済みも可能)
    通信不可、出入り不可の空間形成(8号は出入り可能)
    擬態能力(対象の記憶読み取りも可能)
    肉体操作(硬質化、飛行能力、形状変化)
    番号付きの怪獣(怪獣兵器)の探知
    核を分割可能

    ちょっとシンプルにしてみた
    これに2号吸収前から長官の全力の2撃をくらっても核は破壊されない耐久力もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:41:56

    してやられた後に弱体化させるとか都合よく感じるけど
    これちょっと弱体化させないと出来ることが多すぎるかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:43:59

    やれることが……やれることが多い!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:09:22

    謎空間は気付いたらオミットされてそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:21:25

    というかこいつ、分身をそれぞれ各地に送って暴れさせるだけで大混乱に陥れることができるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:25:50

    >>22

    分身どころか寄生した雑魚怪獣を途切れなく全国に同時展開するだけでも大分疲弊させられるはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:19:45

    >>22

    怪獣が人間に擬態するって公表されるだけで大混乱

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:22:38

    絡め手も使えるくそ強いヤツで成長性もまだまだある、それが今のヤツです

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:25:20

    >>22

    それぞれ謎空間で包めば相互連絡も出来なくなるぞ

    とりあえず謎空間は最低限本体しか使えちゃダメだけどコア分裂できる相手の本体区分ってどうなるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:42:33

    作者気がついてないけど現状だけで9号がめちゃくちゃ強い事に気がついていない
    この後ハルマゲドンよろしく最終戦争するなら別にいいけど
    一応最強さんとそれに準ずる主人公2人を余裕避ける戦闘力もってて
    それを劣化せずに分身して各地を襲撃するだけでも強過ぎる
    他の怪獣操れる、擬態して防衛隊の基地に侵入も出来る(カフカが怪獣バレせずに入れるんだからセンサーも問題なく通過できる)

    こ、こいつ…強過ぎる…無敵か…(ジョルノ感)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:44:51

    俺が9号なら分身してそれぞれの基地に出入りする人間に擬態して侵入
    中から結界張って異常を他所に察知させず擬態解除、同時多発的に暴れて殲滅するね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:03:48

    世界征服したいのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:05:07

    頭脳派なのにフィジカル強くし過ぎて扱いに困りそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:05:43

    >>29

    まだそれならそれで最初からそういう風に行動や言動してたら良いわ

    意味深な事だけ言って後からどうにでもなるような感じしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:10:52

    何らかの理由付けて思うように力を使えないようにして撤退させて
    他の怪獣を刺客として送る、9号はラスボスにってやったほうがよくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:13:45

    分裂と通信遮断と怪獣操作をなんやかんや消したとしても
    2号(長官)吸収して対怪獣格闘術が使えてもおかしくない飛行能力まで生えたフィジカルの化け物だから
    8号がいない遠方の基地へ一直線に突っ込むのが普通に早そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:01:45

    9号本人がどういう事情かさっぱりわからないが、一応自分自身が怪獣兵器を集めようとしてるからな
    コアは無いだろう怪獣兵器で何ですぐ吸収強化できるかわからないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:35:45

    多すぎる能力も詳細な説明がないから
    描写だけで判断したらコア増殖しての分身が四身の拳みたいなデメリット無しだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:58:03

    極論こいつ何でもできるようになるからなー?普通、こういう議論するときは出来ること+できそうなこと+出来なそうことを整理して、そっから最適な選択肢を考察するけど、こいつの場合①そもそも出来ることが多彩すぎる、フィジカルの弱点すらない②ここまで適宜能力が生えてきたからこっからさらに新能力が生えてくる可能性もある、しかも長官の装備を吸収する事でそれが促される可能性も高い。そりゃ想像も難しすぎる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:18:18

    流石にそこまでは拡大解釈しすぎだろ
    って能力が作中描写として結構ぽこじゃか生えてるから難しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:37:19

    拒絶反応で3年くらい活動不能になれば今のメンバーが強くなれる時間ができる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:39:36

    というか特に伏線もなくこれまでの能力が生えてきてるんだしまだ増えると思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:26:58

    世界征服とか、人間を食べるとか、人間を狩るのが楽しみとかがないから
    飛行能力と擬態(隠密)能力とで雨の日に基地周辺に上空から毒をばら撒いたりすればいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:52:44

    これが全部長官の顔で
    表情とか喋らせるとか操作の手間をかけずに攻撃したら顔が傷つくくらいがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:43:59

    魔が差したけど
    9号勢力が長官勢力に追い詰められてるようにしか見えなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:52:33

    囲碁かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:53:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:54:37

    この路線行こう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:38:21

    土壇場でやったら一撃くらいは鈍らせずやりそうだから(おっさん以外))
    戦闘中ずっとじわじわ精神的に苛まれる方が有効そうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:23

    9号がわざわざこっちの世界で他怪獣を吸収しているのはなんでだろう
    初めから全部吸収したフルオプション状態でこっちに来ればいいのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:01:06

    >>47

    実はキノコは生まれたてとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:13:25

    進化して強くなれるならもっと強くなってからで良いよね
    長官吸わせたからにはキコルに倒させるつもりかもしれないけど怪獣の方が強くなるペース早いのどうするのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:30:17

    キコルが9号倒す流れだろうが
    あまり早く強くなると長官の強さが何だったのかという印象が出てきそうだから上手くやってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:58:21

    能力フル活用されたらまともに戦闘するまでが既に相当難しい
    いざ戦闘が出来たとして解放戦力98%相当のスペックが最低限必要、硬化対策必須、有効打与えるためには1号使用に匹敵する戦闘技術が必要
    と設定だけは盛った最強さんが言うほど戦力になってなかった時点で越えなきゃいけないハードル多すぎるんだよね
    キコルやらレノやら鍛えて90%越えのバーゲンセールやったところでまともな戦力とは言いがたいのやべーわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:36:44

    長官で限界を超えた一撃(もう一撃)やったからな
    それを耐えられたのに更にそこから2号吸収でパワーアップ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:28:25

    あと半日ちょいたてば9号が次にとる行動が分か来月まで休みだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:20:49

    長官が負けるにしても9号の卑劣な手段のせいなら良かったのに
    こいつ1VS1の長官戦ではオペレーター狙ったりもせず攻撃も受けきった
    結果として相手の力を引き出した上で勝ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:22:17

    少なくとも9号は8号に対しては宿敵と認識したよね
    鳴海隊長に関しては自分を1人倒したし1号持ちなのはたぶん把握してる
    これで次に狙うのが8号なら話は早くなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:29

    何のために番号付き怪獣集めるかわからないと進展しようがないかな
    怪獣自体は室町以前から出現してるのに番号付きに限るみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:00:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:01

    コイツだけは夢オチ/爆発オチにしても責めない🥺

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:43:16

    怪獣兵器集めたら強くなるみたいだが
    兵器集めなくても脱皮して進化するだけで人間側より単独ならよっぽど強いし増えるからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:31:38

    ゴキブリのような怪獣だ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:50:45

    毒は使わないのかな
    長官をフィジカルだけで倒してるから今から増えても困るか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:01

    最初の遭遇時は隊員を一人捕まえようとしていたが
    長官みたいに吸収できるならすぐ殺しても良かったような

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:30

    どう考えても一体で持つには能力が多すぎるな、2~3体に能力分けて9号は擬態とかの諜報特化にすべきだっただろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:50:49

    キノコは序盤で割とあっさり消滅して
    このまま経験積まれてたらヤバかったなーって
    読者にそう思わせる存在位が、丁度良かった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:55:24

    >>58

    小物臭いのにやたら強いの、やってることがまんまワンパンマンでサイタマがワンパンする前振りのために

    能力めっちゃ盛られてる怪人なんだよね

    どう考えてもラスボスの器じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:04:30

    物理が吸収パワーアップ前から最強クラスみたいな敵だからな
    主人公を宿敵とは認識したけど逃げるのを躊躇わない、擬態できる、分身できるは予想に困る

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:36:51

    いい加減次の戦いくらいで終わらせてほしいけどやっぱりラスボス枠なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:22:30

    次で終わらせるには作中で数か月は経過させつつ
    9号の戦力強化や増殖はほぼ無しにして逃げられない状況を整えて8号かキコルで決める感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:39:20

    人間の感情が分からない異質な生命体の敵を出そう、ミステリアスで不気味な恐怖の敵を出そうという挑戦的な試みなのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:20

    >>67

    少なくとも本人はノリノリだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:42:49

    もうさ休載明け1ページで新しい敵にぶっ殺されてりゃいいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:42:57

    再登場で怪獣兵器を集めるという目的が出てきたし
    一つ集めたから退場という線は薄そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:57:01

    怪獣9号見てると
    真人はウザいけど呪いの矜持とか持ってていいキャラしてたんだなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:23

    印象を完全に+-0で考えたとしても背景や目的がまだ判明してないから何やるかわからないのよね
    8号を宿敵と認識したけどすぐ次に狙うとは限らない、むしろ勝てる自信が出来てから狙いそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:48:41

    どれくらい拒絶反応が収まるのに時間がかかるかだけど
    拒絶反応がある中でも2VS1で逃げれるくらいのスペックはあるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:51:47

    終盤のラスボスかよってくらい盛ってて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:25

    ドラゴンボールなら完全体の強さのセルが18号の吸収に成功したところだからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:46:49

    ラスボスにするならするで配下4人くらいは必要になるな
    増やすにしても半端な強さだとすぐやられるのは分身でわかってるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:35:02

    能力の限界がイマイチわからない
    飛行能力足りないから、飛行能力を手に入れられる装備を狙うとかそういうの

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:48

    擬態よりは吸収能力で、その吸収した出来ることに擬態があるのだろうか
    掃除屋の時にもしばらくバレてなさそうだったので9号本人が臨機応変に対応できるのか
    次の時に車すぐ運転出来てた事から一々考えなくても体として対応できるのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:27:19

    これ以上コイツを生かしておいても矛盾が生じるだけだからめっちゃ凝ったデサインのボスキャラにでも倒させた方がいいよ…
    デザインは作者じゃなくて専門の人に頼んでね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:03:24

    矛盾に関してはたぶん鳴海隊長の方が問題じゃないかな
    あっちで最強として8号以外の味方勢力の頭打ち作っちゃったのが厳しそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:44:33

    飛んで逃げたけどこの羽も何の羽だろうか
    蟻だったかな?と思ったが今見てもよくわからん、防御にも使えてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:05:32

    最初からフィジカル強いのが癌だわ
    諜報、暗殺、敵を送り込むとかで暗躍させて、やっと直接対決だ!追い詰めたぞ!から吸収とかなら盛り上がったと思う
    あと前線張りすぎて目的がわからん
    こういうことのために暗躍してるんじゃないかとかそういう考察要素?がないのがつまらん
    場当たり的に戦ってるだけ、アンパンマンのが100倍深い

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:00:01

    >>76

    まあ一応、作者としては無惨様みたいな引っ張って引っ張ってやっと最後の最後に倒せるラスボスとして位置付けてるっぽいし...

    まあそれやるなら他のネームド出せって話だが

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:59:17

    鳴海も刃は届かせていたが一番の脅威としては8号を考えてる状態
    長官戦や逃げる前に結構9号ボロボロになってるけど9号全然メンタル面ブレてないし
    これ何か精神的に弱体化させないと今の9号のままだと倒す瞬間でも あーあ みたいな反応で終わるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:23:58

    1号持ちの鳴海も襲ってるからナンバーズと8号狙うんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:25:37

    ナンバーズも詳細がまだ判明してないからな
    既存の8以前はあるだろうというのと鳴海の口調(8号は装備にした方が良い)
    からしたら割とあっさり作れそうな具合くらい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:27:12

    >>89

    設定スレから


    識別装備

    識別怪獣のほとんどが特別装備の部品になる(第12話)

    装着者のスーツも識別怪獣のもの

    神経のリンク(ナンバーズ2のみ?)もある

    使用する(全解放する?)と寿命を削る

    ナンバーズ1:Rt(レティーナ)-0001。装着者は鳴海弦。1号の網膜を使用。コンタクト

    ナンバーズ2:FS-1002。装着者は長官こと四ノ宮功。アーム

    ナンバーズ4:装着者は第二部隊の隊長だった四ノ宮ヒカリ(長官の妻)ハルバード?(第44話)

    ナンバーズ6:適合者不在で保管

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:28:35

    >>90

    ありがとう

    擬態駆使すれば6号取れそうだな9号

    4号はキコル行になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:25:04

    吸収前の状態で長官が全開放したのに倒されない9号はタフ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:01

    8号は別に装備を吸収する展開にはならないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:24:03

    この時点で雑に分身と寄生怪獣ばらまくだけで日本殲滅余裕なスペックだから
    今後の展開は相当練り込んで9号倒す方法に説得力持たせないと読者の意見が厳しいままだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています