黙れ何も違わない

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:52:27

    私は何も間違えない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:36:09

    子育て失敗した毒親が何か言ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:37:30

    そもそも妖精國興した事自体大間違いだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:37:31

    >>2

    人の心とかないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:38:27

    国の運営は成功しましたか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:38:49

    >>2

    たしかに結果だけ見ればそうだけどさぁ!そうなんだけどさぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:39:14

    >>2

    おたく妖精かなにか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:39:26

    妻に鬼滅の刃読ませたのは誰だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:39:33

    いや、アンタの国なんて別に来たくなかったし、薩摩に帰りたかったんですが

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:39:35

    やっぱり1人で子育ては厳しいよね………よし藤丸Go!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:39:43

    >>2

    反論できないのが悲しくなるからやめい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:40:32

    >>9

    おは中村

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:40:39

    どんなに愛情があろうとも毒親になる得るを体現してる妖精

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:41:18

    お前も型月の母親

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:43:42

    間違えてないヤツから先に消えていく(許される)世界でしたね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:44:41

    子育て成功してたら庭の持ち出しはありませんでした

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:46:24

    >>4

    妖精なのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:49:07

    >>2

    バーヴァンシーが聞こうものならモルガン以上に絶望するであろう発言やめろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:53:39

    カルデアに来てもきのこ脚本だと子育てマシになったように見えない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:53:53

    >>2

    妖精國に還れ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:54:30

    モルガンだぞ?
    モルガンだぞ?
    モルガン名乗った妖精だぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:55:28

    >>2

    言葉の切れ味ぃ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:57:20

    >>2

    推しだから擁護しようとしたら何一つ否定出来なくて絶望してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:58:53

    わざわざ産んだ子供を円卓崩壊に導くために円卓に送り込んだモルガンの名前名乗った妖精
    モルガンの名前らしく母親するならその娘は悪逆ではなく反逆であれと願うべきだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:00:03

    はんなまイベントと靴塔イベだと改善しようとする母親のように見えるんだけどな
    きのこ直々の話になると何故かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:00:56

    ちゃんとした夫じゃなかのが原因
    ぐだかウーサー君いれば多分‥いや、やっぱり妖精がクソすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:01:13

    >>18

    でもその一人娘

    何度も何度も救えなくて子育て失敗し続けて

    最後の最後に育児放棄(悪逆であれ)したようなもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:02:08

    育てられないのに育てようとするのも虐待というより頭妖精

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:04:22

    >>2

    そもそも拾った時点で死体だから育ててすらいないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:05:41

    自分で産んだ子ではない
    でもそこまでの魔術力があるなら自分で産めたんじゃない?と思わなくもない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:06:03

    剃刀か?このスレ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:06:28

    >>29

    死体じゃなかったころもあったからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:07:16

    頭ハネムーンでうきうきでウミノンスする我妻の母親ぶりはポケモンのルザミーネを思い出す

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:07:56

    本来のモルガンはちゃんと子供産んだんだよな…
    証言者カルデアでもいるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:10:12

    今からぐだとの子を産めば‥サーヴァントだから無理ですね‥

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:10:50

    子育ての話題はあかんか……なら
    ペットに噛まれて死んだ女王が何を言ってるんだか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:12:01

    >>35

    そこで聖杯の出番ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:12:40

    >>33

    こんなスレで推しの共通点に気付かされるとは思わなかったよ

    毒親好きだったのか俺…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:13:11

    そもそもサバフェスのモルガンってトリ子の動向敢えて把握してないからトリ子がサバフェスやりたがってるかどうか知らないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:14:01

    >>18

    母の子育て評価を聞いたバーヴァンシー「また私のせいで・・・不出来な娘でごめんなさいお母様」


    娘にこれを泣きながら言われてモルガンも絶望するのが見える見える・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:15:39

    >>36

    本人が間違えないって言ってるんだから

    ペットに噛まれて死んだ後に残された娘がバラバラになって穴に落ちるまでが既定路線だったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:16:03

    >>40

    子供が親の顔色見て自分がダメなんだと追い詰めるのは失敗の証明

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:17:37

    >>39

    ライターが違うから判断材料にならないが

    塔イベでのトリ子→サバフェス2のトリ子を見てるのに何にもくみ取れないのは

    子供を子供として見ているが興味深く情をもって歩み寄る親の行動ではない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:19:20

    >>40

    「(娘に愛を伝えきれなかった私のせいなので)お前はそのような事を気にする必要はありません」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:20:44

    >>40

    負の連鎖ってこうやって起きるんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:21:05

    お前カルナさんかよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:21:16

    スレの流れは>>2で決まるって本当なんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:21:57

    >>44

    そういうとこだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:21:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:23:22

    きのこは母親にトラウマでもあるのか
    それともモルガン名乗ったのならこうなるを示してるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:23:34

    >>49

    なんか変な幻覚作用のある毒キノコでも食べた?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:24:50

    毒親スレになってる!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:25:23

    >>43

    そもそもその時のサバフェスってジャンルアルトリア限定とかいうクソ縛り付いてたからトリ子の本出せないのではって感じもあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:25:24

    良き理解者としての夫ポジが必要なんだなぁって思うけど、頭オーロラに毒殺されるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:25:53

    >>52

    全部>>2が悪い

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:26:20

    >>50

    モルガンは親としてやること全然やってないので母親名乗ってるだけで母親ではないでちゅ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:26:30

    オベロンというか、オーロラが暗躍しなければうまくやってたとは思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:27:14

    >>56

    この毒キノコはさぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:27:20

    子育てレベルだとオーロラといい勝負だよね
    それでもオーロラの方が勝ってると思うが

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:28:48

    >>2

    お前今日から終身名誉妖精名乗れ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:28:53

    >>42

    でもその子供も何度言っても自分から勝手に思い詰めて進んで悪人の食い物になろうとする困った子なんすよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:29:44

    なんなら国ぶっ壊した側のオベロンが1番子育て?成功したよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:29:48

    >>60

    不名誉なんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:30:21

    このスレと2がクリスマスになかっただけ有情だと思ってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:30:21

    ウーサーが生きていれば…
    対毒EXだったら…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:30:59

    でも他に手があったか・・・・ないよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:31:15

    モルガン陛下の子育ての仕方に問題があったならそれは雨の氏族のせいだぞ!
    きっとまともに愛情をもらえなかったから愛し方がわからないんだ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:31:56

    >>67

    あの雨の士族の娘さん…

    身代わりになって死んでますが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:32:04

    >>60

    とんでもない暴言で草

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:32:10

    >>67

    そうだそうだ!ぜんぶ雨の氏族がわるいんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:32:27

    >>67

    「トネリコ」の名が泣くぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:32:39

    >>67

    旅立ち前にまとめてぶっ殺したやつらいたな・・・だーれだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:33:00

    >>2

    状況考えればぎり及第点だし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:33:03

    ある意味トネリコの親の育て方が間違ってたなんて言い出してこえーぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:33:21

    ……なんか妖精沸いてきてない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:33:54

    妖精に親子なんて語れないから人類だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:34:24

    >>75

    >>2の時点で既にいるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:34:25

    まぁバーヴァンシーをメスガキに教育しないと他の妖精共のおもちゃにされちゃうから‥

    上でも言われてるけど妖精圏で国を作るのが無理ゲーすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:34:36

    >>25

    生みの親の性癖からは逃れられねぇんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:34:46

    >>2

    推しなのに何一つ擁護できなくて泣いてる

    それはそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:35:14

    この>>2レス妖精は自分の発言から始まったバーヴァンシー→モルガンの精神崩壊ドミノを楽しそうに眺めてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:35:20

    あのクソミテェな環境でまともな教育など・・・無理に決まってるだろクソが!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:35:20

    そもそも何も経験がないのにどうして子育てができると思ってしまったのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:35:34

    >>78

    この国を根底から破壊して作り直すこともせずそのままこの国が欲しいは流石に

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:35:53

    >>83

    妖精だから?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:36:09

    キャストリア(オベロン)
    トリ子(モルガン)
    メリュ子(オーロラ)

    誰が1番子育て成功した?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:36:12

    >>81

    めちゃくちゃ悪趣味な遊びだなぁおい!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:36:33

    型月と言えば毒親/毒親と言えば型月みたいなとこあるから……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:36:57

    まぁ元を辿れば国を存続させること自体間違ってるんですけどね
    妖精を復活させたのはモルガン自身なんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:37:13

    >>83

    この人に有る経験ってトネリコ時代の救世の旅くらい?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:37:24

    冷静に客観的にみるとこの親子歪んでて悍ましいと思う時がある

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:37:48

    >>89

    じごうじとくさ!もある意味では間違いではないんだよな

    それはそれとして玉座の手のひらクルクル妖精はクソ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:38:13

    根本の世界が歪んでいるのだから、歪みねぇやつは生きもせず自殺しちまうんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:38:46

    >>86

    終末装置が1番子育て上手いの終わってて笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:38:49

    一人娘に国を捧げても構わないのならこんな環境の国全部手放してぶっ壊して1から組みなおす位すべきだった
    娘を食い物にし続ける環境の国を捧げる事は自分の執着を捨てきれなかった
    自分の豪華な自宅を捨てられなかった母親

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:39:11

    オーロラと一般通過妖精があまりにもアレ過ぎて翳んでるけど
    ネームド妖精連中もよく考えると総じてアレだな……ってなる様に描写されてると思うよ妖精國

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:39:33

    モルガンだってあの色んな意味で終わってる国で娘のために精一杯頑張ったんだからあまり辛辣な事を言ってやるなよ可哀想だと思わないのか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:39:58

    >>97

    ブリテン「おう国存続自体が間違いやぞ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:40:06

    間違えないって言ってるんだからモルガンにとってはトリ子が利用され尽くして何度も死んだことも
    最終的に国中から嫌われて腐っていったのも正しいことなんだろう
    モルガンって酷い母親だねバーヴァンシー

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:40:23

    ゲーム版のルザミーネとアニメ版のものすごくよくない点のルザミーネを合わせたような母親

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:40:25

    >>95

    二兎を追う者は一兎をも得ずっていうか

    子どもを愛してるのに子供を最悪な環境に置き続けちゃったというか

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:40:46

    >>97

    この世の誰よりもお前が言うな終身不名誉妖精

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:40:54

    >>96

    「そういう生物だからしょうがないじゃない!」も割と根底にあると思う

    女の外見してるからだいぶ誤魔化されがちだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:40:55

    うお、なんかすげー伸びてる………

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:40:59

    正しいこととは、異聞帯丸ごとそのまんま自殺することなんだが、それって生き物として間違ってないか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:41:21

    >>97

    楽園「すいません聖剣作りから逃げるとかろくにんと同レベルですよ?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:41:36

    本来のブリテンは緩やかに妖精も神秘も衰退していったからね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:41:41

    >>105

    ブリテン「はやく終わらせろ。根本から間違ってる。私をこれ以上生かすな。尊厳を持たせてしなせろ。」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:41:46

    >>97

    おまえ絶対許さんからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:42:29

    モルガンとトリ子のことであると言わずにモルガンのトリ子に対しての態度をトリ子に聞かせたらどういう反応するかな
    どんな反応しても後でこれ君たちのことって教えてあげるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:42:37

    >>96

    きのこの悪趣味さが全開だったよねこの章

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:43:04

    自分のやっている事間違っている認識だったら確かにブリテンを捧げようとは思わない
    ブリテンをお前のために破壊しよう立て直そう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:43:40

    というかブリテンの土地が切れ散らかしてるの冷静に考えなくてもよっぽどだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:43:47

    >>103

    バゲ子とオーロラが特に顕著だなぁこの辺……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:43:50

    >>105

    正しいの、滅ぼそうとするオベロンと役割を全うし続けるオーロラとかだからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:44:28

    この章の妖精
    顔がいい妖精は大体ろくでもない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:45:06

    >>116

    というかほぼアウトレイジだからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:45:11

    アニメ版ルザミーネの悪い所は「自分は悪くない」主張でウルトラビーストと一体化して暴走した点かな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:45:22

    >>116

    ホープとハベにゃんもおるやん

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:45:59

    >>88

    まじゅつし毒親率高杉!!

    と思ったけど魔術師も妖精ほどじゃないけど存在自体がアレな一派だからね

    しかたないね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:46:32

    間違ってるけど綺麗だなって感じだもんな6章
    正しい美しさとかっこよさがあんまりない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:47:13

    徹頭徹尾間違いまくった女がなんか言ってるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:47:15

    観測する分にはいいけど絶対当事者になりたくない章

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:47:19

    娘のために国を捧げてもいいなら娘のために国を改造するしかなかった
    美しさが損なわれようと娘を傷つける一切を圧政によって退け、娘が何も変わらずとも幸せでいられるように全てを地ならしするほかない
    しかし為政者としてのモルガンは娘を変える方を選んだからね しかたないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:47:20

    >>121

    それこそパーシヴァルの言葉が全てを表してるなって思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:48:01

    パーシヴァルはどこまで知ったうえであの素晴らしい言葉を言ったんだろう
    これは純粋に疑問

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:48:12

    6章は趣味の悪い演劇って感じなんじゃよね
    ぐだは基本的に観客だし「私の国(舞台)はどうでしたか?」って聞かれてる感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:48:43

    >>122

    まぁ正しいことしようとしたら諦めて雨の氏族襲撃で諦めてね!で異聞帯終わるからね 仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:48:49

    >>116

    妖精國が終わった後に見ると上積みの中の上積みだったハロバロミアさんとかいう救い

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:48:53

    きのこのどちらかを選べなかったものはどっちも失って酷い目にあうって思想の体現

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:49:13

    >>127

    というか見た目の美しい猛毒の花ってイメージだった

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:49:16

    ナカムラも言ってたように基本ガラクタだらけ、ゴミ溜めなんだよな
    その中に光るものが1割

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:49:38

    >>120

    型月の魔術師に生れたくないなって話たまに聞くけど

    あの世界の一般人の方が嫌だよな

    倫理観が死んでるくせに力と金を持ってるモンスターが結構な数居る……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:49:43

    >>127

    綺麗にした客室だけ見たら綺麗でしたと言うけど隣の塵詰め込み部屋を見せてないからやっぱり綺麗でした

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:49:52

    >>129

    ハロバロミアさん序盤も序盤のキャラだけど好きだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:49:55

    >>129

    オーロラに意見できたのはほんますごい

    そんな真面目な人でも追いつめられるとあんなふうになっちゃうの悲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:50:23

    >>129

    あんたオーロラに正論ぶつけたのすげぇよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:51:05

    来客に汚部屋見せないのは正しいんだ
    日ごろから片付けろはそうなんだけど
    まあ娘と一緒にゴミ屋敷に住んでる様なもんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:51:10

    オーロラが正論好きって覚えてるあたり言われたことは本当に正論なんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:51:44

    >>129

    モブ立ち絵の人だと思うけど美形だよねえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:51:57

    >>132

    この1割を否定できない、或いは否定したくないよねって面も大きい

    上で言われてる通り趣味の悪いクソ演劇を見させられてる面も大きい

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:52:16

    ゴミ屋敷で子育てするのそもそも間違ってる可能性が?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:52:40

    >>142

    可能性じゃなくて

    そうだよ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:52:56

    1割を否定したくないが9割になったらなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:53:27

    なのでカルデアの塔イベでミスクレーンに止められたり剣メデューサやガラテアと友達になったりする必要がある
    子育てっていうのは絶対一人じゃ無理なので子供側の世界も広げる必要があるんですね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:53:31

    ハロバロミアさんのエピソードも見てぇ〜!!
    オーロラにクソ正論ぶちかますとこ見てぇ〜!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:53:37

    マスターの意思を確認せずに伴侶なんだからハネムーンは当たり前だろうとろくに言伝しなかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:53:53

    キラキラしたものがせめて4割あったらなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:54:05

    >>129

    あの状況の中最期まで妖精の暴走止めようとして殉教した辺りナカムラ某のいう1割か、下手したらそれ以上な突然変異の聖人妖精だったという

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:54:19

    子育て経験どころか予定の無いあにまん民どもが何か言ってますね我が夫

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:54:29

    >>145そうそう…からの>>147これで俺はきのこが分からない

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:55:03

    >>147

    逆に言葉捻じ曲がるオベロンの方が結果的に上手くいってるの

    うまい対比だなぁと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:55:18

    >>151

    「根底的なクソさってどこまでいっても残るもんでちゅよね」

    位のノリだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:56:08

    >>147

    ひょっとして「我が夫」ってあんまり好意的に受け止めたらダメなアレ・・・・・・?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:56:49

    よーーく読むと今年の水着イベのぐだは数歩距離保ってモルガンと接している

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:56:50

    >>154

    もともと当てつけだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:56:55

    >>150

    その代わり子供を傷付けた経験もにいからトントンや

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:57:28

    >>152

    皮肉だよな…

    言葉は伝えられるのに肝心のことは言わないから伝わらないモルガン

    言葉は捻じ曲がるけど意思疎通しようとする心意気でなんとかするオベロン

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:58:01

    本当のモルガンとの違いは産んで育てたか否か
    なんだこれ…なおモルガンの望み以上の働きをしてくれましたね彼女の子たちは

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:58:42

    描写的にもオベロン相手の方がツーカーなんじゃよね
    いやまぁ6章のモルガンとか何か勝手に死んだ敵でしかないからしょうがないんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:59:46

    型月本来モルガンは子供達がモルガンを嫌っていてもモルガンの望み喜びを結果として残した
    こちらの妖精モルガンの子はモルガンを好きでいたが結果は酷い物だったという対比

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:59:48

    >>154

    もともとは「はー?お前如きがマスター?思い上がるなよ」でせいぜい同格だ=伴侶


    だがぐだが思ったよりもいい人だったんで「あ、めっちゃ好き…まじで結婚してもいいかも」となってるらしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:00:07

    ハロバロミアさん序盤も妖精の暴走を落ち着かせようもしてたあたり
    マジの聖人枠だったんやねって…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:00:14

    >>160

    きのこがオベロンにどはまりする前の大規模改定前の妖精國ってどんなだったんだろうな

    色んな説明不足の部分が綺麗に納得出来そうな気はする

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:00:36

    >>154

    支配する側が支配される側への呼称

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:03

    >>162

    なにその温度差……怖……

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:18

    >>163

    なんならホープちゃんも序盤退場なのである

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:53

    >>154

    最初の意味はお前がマスター(自分より上)とかありえねー、せいぜいが王配(自分の付属品)って意図だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:02:04

    ブリテンというか妖精なんて見捨てて昔なじみと娘を連れて
    スカディあたりと協力してサーヴァントユニヴァースへエクソダス
    ここをニューブリテン/アースガルズとする!のが数少ない勝ち筋だったと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:02:11

    >>164

    トリ子の第三とかメリュ子の異様な好感度とかあの辺も使われる予定だったんだろうなぁと邪推してる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:02:18

    >>2

    勝てんぜお前には

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:02:19

    >>166

    相手妖精だぞ妖精というからほんわか可愛い感じになるけど

    相手大妖怪だぞと言えばいいか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:02:29

    良い妖精ほど序盤退場してる気がするわ
    逆にわりと終盤までいたコーラルちゃんやハベにゃんが異質なのかもな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:03:08

    >>154

    ジャイアニズムより数段上のアレなやつ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:03:43

    伊吹ちゃんみたいなもんと考えれば…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:03:52

    >>172

    絶対に勝てない攻撃力をもった「精神が不安定な人」(マイルドな言い回し)だぞ

    の方が解りやすいかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:03:53

    >>173

    妖精とは違うが

    めちゃくちゃ良い子です!って描写されてたアドニスくんも

    下手したら本編前にバゲ子に食われてる可能性すらあるもんな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:03:55

    モルガンの性格やむいてなさに加えて世界自体も詰んでるからな
    赤ん坊がいない=子育て経験のあるおばあちゃんやママ友とかがいないんじゃ相談もできない
    福祉もない、学校も習い事もできないから子供に何が向いてるのかもわからず友達もできない
    何もかも足りなさすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:04:04

    >>173

    まぁ結末は虫にされて潰されるナレ氏 修正力による完全な消滅だったが・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:04:16

    >>57

    それゼウスの寿命がなければとかスルトがいなければーとかと同レベルだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:04:37

    >>150

    やーいお前の夫はあにまん民

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:05:38

    >>178

    あの世界生殖の概念あるかも怪しいもんな

    いや人間牧場あるから概念自体はあるかもしれんが

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:05:43

    スレ画のアレさははじまりのろくにんのクソさの再演だしなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:06:10

    頭クルクシュートラの引き金という酷い言葉思い出したがあれはあれで子育て失敗してる想像若干難しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:06:28

    モルガン的にぐだとの出会いはまじで運命でこれが通常のマスター一人にサーヴァント一騎とかだったら「お前が名誉モルガンの伴侶」となるくらいの運命を感じたのだがぐだからすると仲間の一人くらいなのがね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:06:58

    頭ろくにんで子供育てられるわけないし…頭ろくにんなら我が子は大事にばらばらにして有効活用するほうが上手ってことだし…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:07:20

    赤文字会話するし失意の庭にも出て来るオベロンと比べたら誰も勝てねえやろがい!

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:07:46

    >>185

    なんだかんだぐだもぐだで「あー距離感間違えたりすると自分しんじゃう相手だなー」と思ってそうではある

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:08:20

    >>187

    まぁなんなら別れの時も「瞬間/心重ねて」して夢の中で会話もしたしな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:08:29

    >>183

    色んな要素をそぎ落として本質見ると「なんか私欲で仕事さぼってとんでもない被害を出したやつ」に帰結するのがね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:08:40

    失意の庭製作者がぐだと仲良くねえ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:08:50

    >>190

    何も否定できねぇ

    悲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:09:27

    頭ろくにん!
    妖精國ならではの言葉だねモルガン

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:09:57

    あぁつまり頭ろくにんの親が頭巫女っぽい娘と接してるのならこれ虐待っすね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:10:46

    仕事をサボったという意味においては
    無情にもろくにんと同じというのが愉悦ポイント高い

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:12:12

    カルデアで娘と友人と幸せになることさえ間違えなければいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:13:11

    >>187

    現在進行形で夢セコムもしている男だ

    面構えが違う

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:13:19

    でも>>1で開き直ってるから治るかなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:13:54

    >>198

    1のモルガンは公式のモルガンではないから

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:14:03

    育ての親(雨)は全然悪くないからこれは本人の素質
    ろくにんの才能に満ちてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています