オススメのSwitchゲームを載せてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:57:25

    出来れば
    キャラに個性があって
    飽き性でも長く続けられて
    二次創作が多くて
    推理パートなどがある場合難し過ぎない
    様なゲームが良い
    グロエロは大丈夫

    今までで面白かったのはスマブラとマリオとUndertaleとダンガンロンパ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:02:43

    逆転裁判
    いまならセールやってるから1000円以内で1~3遊べるぞ
    スピンオフの大逆転裁判とセットでも2300円くらい
    面白さは保証する

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:03:56

    >>2

    すまん

    それもう買ってた…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:07:01

    飽き性は完全に主観じゃねえか
    知らんぞあんたが続けれるかどうかなんて

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:07:39

    二次創作多いのがやりたいなら二次創作の方から探してみては?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:08:09

    ゼノブレイドは良いぞ。キャラ一人一人がめちゃくちゃ個性ある上に戦闘中の掛け合いも豊富で掘り下げる系のクエストも多め
    推理系のミッションも(多少めんどくさかったり罠があるものもあるけど)普通
    じっくりやる人はクリア前なのにプレイ時間が100時間超えてることが当たり前のようにある大ボリュームだし二次創作も多い(特に2はとあるキャラが仲間だったルートの二次創作が人気)

    飽きるかどうかはわからんがやってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:09:08

    マリオがすべての条件をはねのけてるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:10:18

    二次創作は分かんないけどキャラはみんな個性的

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:10:54

    こういうスレでだいたい勧めてるAIソムニウムファイル
    エログロとダンロン(スパチュン)のノリがいけるなら楽しめるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:11:05

    2次創作の制限があると有名ゲームしかオススメできねえ!
    カービィとゼルダとポケモンはやってる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:11:18

    よくわからないけどとりあえずアトリエ
    時間消し飛ぶよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:13:07

    飽き性と二次創作は知らん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:13:23

    キャラに個性はあるんだけど、主人公に選ばなかった異性の片割れがメンヘラっぽい感じなのが玉に瑕な事以外はアストラルチェインを強くオススメしたい
    五体のスタンドみたいなそれぞれ能力の違う姿を使い分けて攻撃させたり一緒に攻撃したり、操ってる鎖で相手を縛って身動きを封じたりとアクション面の楽しさは随一で、操作パートはあるがそんなに難しくない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:14:33

    カービィのディスカバリーかwiiデラやろうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:14:52

    …普通に大正義ポケモンでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:16:09

    >>13

    服とレギオンのカラーも結構変えられるし、服装自体もある程度着せ替え出来るから結構楽しかったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:17:47

    個性的な仲間キャラ一人一人と関係深めることができる名作
    一回の戦闘がそこまで長くならないし難易度も変えられるから飽き性な人にもおすすめ
    同シリーズならエンゲージもおすすめだけど、個人的には風花雪月からやって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:18:29

    SRPG出来るなら風花雪月は二次創作が無茶苦茶豊富だと思う、二次創作のジャンルにもよるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:18:49

    二次創作に関してはニンテンドーダイレクト見て気に入った作品を発売日買いするのも手
    リアルタイムで増えていく熱量はやっぱり発売日前後が一番よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:22:07

    >>5

    何て調べたらいいのか教えてくれ

    switch 二次創作とかで検索しても出てはこない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:23:50

    >>20

    普通におすすめされたゲームをpixivとかで作品名で検索して何件あるか調べてみたら良いんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:30:06

    >>8

    あげようと思ったらもうあったわ

    これおすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:32:33

    マリオってどのマリオだろう…
    最新作のワンダーやったならオデッセイもやってみてくれると嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:32:35

    >>13

    イッヌが死ぬほど便利なゲームだったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:36:20

    推理パートはかなりザルだがオクトパストラベラー
    キャラの個性描写はあっさりしてるけど二次創作も見るよ
    キャラの個性が強いという点ではFEシリーズも強くおすすめする

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:40:37

    ダンガンロンパやったことあるならレインコードはどう?
    ダンロン既プレイ勢にこそやってほしさある

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:07:49

    Undertaleって書こうと思ったけどあったわ
    Undertaleが面白かったならカービィもおすすめ
    Switchあればほぼほぼ全部のナンバリング遊べるしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:16:18

    なんかいつもあるなSwitchおすすめ教えてスレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:35:31

    新すばせかはいいぞ
    展開がグルングルン動く

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:35:59

    >>29

    あっでも二次創作多くねえわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています