解釈次第で強い能力

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:39:20

    ワンピのビスケットとかそういうの

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:39:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:41:38

    解釈の幅は主人公クラス並み

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:41:46

    ゼンカイジャーは割と「えっそんなんあり!?」に満ちてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:43

    >>3

    初見の印象よりずっとすごかったよこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:26:49

    >>3

    破壊力スピードAだし

    全然主人公スタンド張れるよおまえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:50:43

    ラムダ・ドライバとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:51:38

    炎炎ノ消防隊のアーサーボイルは妄想が捗れば捗るほど強くなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:11:02

    ジョジョに出てくるやつそういうの多くない?
    ジッパーを付ける人とか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:16:12

    (半)永久機関系のブツは絶対兵器利用以外にも色々できるだろと思う
    描写されてないだけかもしれないがなら見せてくれと

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:18:41

    俺がこれを〇〇だと思い込めば〇〇になる!的な?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:18:49

    >>3

    本編後にパッショーネの処刑人になってレクイエム化までした二次創作あったな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:27:08

    植木の法則の、理想を現実にする力はめっちゃ強いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:34:27

    グッドルーザー球磨川の水使いが思い浮かんだ
    安心院さんが酸素と水素操れるからボスの「遊酸素運動」より強いとかなんとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:41:11

    無能なナナのナナオくん
    無効化系能力の強さではかなり上位
    無効化できる「能力」の幅が広すぎるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:55:04

    ゴムゴムもこの部類じゃない?
    ギア2→ポンプ
    ギア3→風船
    ギア4→バネ(?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:04:42

    念写しかできないんだったらまだ良いんだけど、映像とか地図とかも使えるし割と人の心も読めそうなんだよなぁ


    頭脳戦がメインの漫画で出していい能力じゃないのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:07:22

    >>17

    ダービー兄に負けてるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:08:33

    このすばのカズマさんは日常生活で便利レベルの魔法でも使い様では人間を倒すのくらいワケない事を教えてくれた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:09:28

    ンドゥールがジョセフに心読まれないように自害したから
    一応そういうこともできるんだろうなハミパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:10:42

    魔法少女育成計画limitedのファニートリック

    『隠したものと別のものを入れ替えるよ』という魔法の持ち主だが『まぶたに隠れた眼球』と『手元に隠した手榴弾』を入れ替えて敵の頭をぶっとばした
    ……まぁ、意味なかったんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:13:24

    個人的におお!ってなった能力者は魔法少女育成計画の中野宇宙美ってキャラ
    箱の中のものがわかるよっていう魔法を使うんだけどこの箱ってのが密閉空間を指してて、密閉されてるなら建物の中でもどこに何が誰がいるのかを正確に把握できる
    あと同シリーズに登場した魔法だと布などで隠したもの同士を入れ替えるってやつ
    作中だと敵キャラがまばたきした瞬間に魔法を発動して爆弾と相手の眼球を入れ替えて爆破!とかえげつないことやってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:14:13

    相手の行動を0.2秒遅らせる能力

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:40:14

    ヒール

    回復にもなるし即死技やバフにもなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:42:50

    >>24

    腋のアレはクレイジーダイヤモンドを見習って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:45:16

    >>19

    呼気に水流し込んで凍結させるのは普通に死ぬわ!

    なんで仮にも捕縛しに来ただけのナントカさんにそんなエグい技使うんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:45:19

    >>9

    逆にどう解釈しても弱いのってあるかな?

    サバイバーとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:51:31

    >>27

    あれ人混みの多い場所に放り込んだら間違いなく混乱と暴走を引き起こすし、使い方次第でいくらでも悪用できるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:31

    マミさんのリボン
    拘束や立体機動装置のような使い方からマスケット銃量産、分身も作れる
    リボンってすげー!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:11:48

    ジョジョは「何じゃそりゃ」みたいな能力がちゃんと強いしなんなら無敵かってくらい無双する
    ジェイルハウスロックとか典型

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:21:31

    >>29

    研鑽と応用で能力を高めた好例みたいなもんだよね


    というか初っ端は「魔法でリボンが出せるだけ」だったのによく死ななかったもんだ

    この辺は固有魔法こそ強力だけど攻撃力ゼロのほむらにも言えるが、すぐチーム入り出来たから大分マシ

    本人の資質由来なんだろうけど、武器ですらないってあんまりだw

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:16:08

    >>7

    用途:イメージ次第でどうとでもなります

    うーん、単純明快!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:18:25

    >>3

    地味に主人公陣営とラスボス以外の人型スタンドは珍しいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:29

    ちょっと違うけど
    X-MENのマグニートの磁力を操る能力は時代が進むにつれ磁力の影響力が判明して能力の幅が広がったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:03:58

    未来が見えるサイドエフェクトで町の人が被害に遭わないから
    相手の作戦を見抜いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:15:51

    >>28

    あれの問題は自爆特攻になることだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:22:16

    クラッカーは能力の応用とかそういう次元じゃないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:27:21

    無限回避してくる相手の性感を操って「攻撃を受けることが気持ちいい」認識にさせ攻撃を避けさせなくする能力はおおと思った

    性欲を操る能力って強いと思うんだけどなんで出てこないんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:34:05

    「空を飛ぶ程度の能力」とかいう他のやつも普通にやってるじゃんと思いきやなんかチートみたいな効果持ってた能力

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:28:19

    出会って5秒でバトルの主人公の能力
    「相手が思った自分の能力を発現する能力」は応用性がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:33:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:40:51

    堕天作戦のゼロ旋風が一番好き
    触れているもの冷やす程度の能力なんだけど
    空気を冷やしまくって異常気象を起こすっていう使い方

    能力だけでなんとかしようとしない発想の柔軟性みたいなのが凄い
    堕天作戦はこういうの多いから好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:54:42

    めだかボックスの球磨川のマイナス。
    自分が最弱だから、自分と同レベルにまで落とす脚本作りで相手を封印するって使い方は上手いと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:03:29

    >>27

    サバイバーって本人受けた痛みを数倍でスタンド潜ませてる相手に遅れるんじゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:06:09

    ブラクロのジャックザリッパー
    切れると思えば切れるのズルい 概念まで切るな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:09:10

    >>42

    触れてるの範囲がおかしくね?

    周囲数十キロの空気に「触れてる」判定になるなら近づいた敵に間接的に触れて体温奪えばいいだけじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:10:18

    >>40

    相手の対象自分で取れんのは流石に使い勝手よすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:17:20

    ある意味、重力も解釈で強くしてる感ある
    元々4つの力の中で最弱なんだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:24:33

    めだかボックスの日之影空洞の光化静翔(テーマソング)
    能力の解釈ってよりネーミングセンスだけど、学園の元生徒会長の新能力が校歌斉唱(テーマソング)の言葉遊びなのがとても良い
    元々は強すぎて誰もが目を逸らし記憶に残らない能力だったのが、改造されて目を逸らす→誰も目で捉えることができないになって超高速移動の能力になるのも良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:32:12

    >>1

    そいつは解釈の範疇超えて飛躍というか無理矢理というか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:32:22

    >>38

    r18以外に出せないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:33:44

    >>38

    能力ものだとそもそも性欲とか無い相手多くない?

    なんならより危険になる相手も多そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:36:06

    >>23

    たけし?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:37:11

    >>38

    命や戦闘を行う理由より性欲優先になるとか性感操るんじゃなく洗脳してますやん…

    普通に洗脳して操れよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:58:11

    >>25

    わりと理屈通ってると思うけど

    >>4

    牛乳で文明が滅びかけ干し柿で人類がミイラ化しかけ大根で世界融合により侵略されかけバカンスでオープニングが始まる前に侵略完了したけど上司のせいで水の泡になる作品はゼンカイジャーくらいだろうな

    ダンゲロスは能力の制限が薄いからとんでもない使い方ができることが多かったな、電車内の女子高生乗車率を操作する能力とか男性きを召喚する能力とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:47:44

    >>54

    まぁ避けなくなるはやりすぎかもだけど実際痛みが快感に変わると脳が危険信号出さなくなって回避に甘えが出そうで怖いよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:57:40

    >>56

    いやそもそも痛いから回避するわけじゃないし

    格闘技とかやってたらわかる事だが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:59:52

    >>34

    というか初登場した一話の時点で磁石バリアとか貼ってたけどお前そのバリアなにをどうやってんだよとはちょっと思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:00:58

    >>39

    画面の右端に行ったら左端から出てくる、というのが能力であると考えるとメチャクチャ不気味になってくるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:01:09

    「痛みを快楽に変換する能力」は七つの大罪で見たことあるな。どっちかと言うと回復阻害と戦意喪失系の能力だったが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:46:42

    魔法少女育成計画のクランテイル
    下半身だけ色んな動物に変身できる(=上半身にある視覚聴覚嗅覚などの強みは使えない)魔法なんだけどクラゲに変身して消火したり変身時に出来る高低差を利用したり思った以上に戦う魔法少女やってた。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:48:13

    >>37

    童謡になぞらえて手を叩くとビスケットが増えてるし…

    めちゃくちゃ硬いのはなんなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:38:22

    定番だけどまほいくのスノーホワイト
    困ってる人の声が聞こえるいかにも魔法少女らしい能力が戦闘でもあんなに生かせるのかと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:43:16

    そらゴム人間よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:07:43

    >>46

    結構昔に読んだから曖昧だけど、こいつの能力の範囲は手で掴めるぐらいだったと思う

    でも持続力がすごいから、長時間続けることで周辺の空気を冷やし続けて画像になった感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:38:04

    アンデラは不死の解釈が自由過ぎる
    ウォーターカッターはまだ分かるけど破壊光線みたいなのは威力おかしいって

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:44:14

    ・体のどこからでも出せる
    ・触れることにより相手の体もガムテ化出来る
    ・伸縮自在
    ・使用者の意思により着脱自在、力ずくでも剥がれない
    ・特定の角度で斬る以外の方法で破壊されない
    強すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:34:14

    >>67

    これはゴムとガムの性質を合わせ持った強い能力だね♠︎

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:40:02

    まほいく民多くて嬉しい
    個人的になんでもあり過ぎだろと思ったのは魔王パムさん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:43:37

    >>21

    プキン将軍は良い敵キャラだった

    グリムハートは見習ってどうぞ

  • 71ニ次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:50:42

    >>57

    じゃあ格闘技やってない相手には通じるな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:54:37

    まほいくは拡大解釈次第な能力多いよな
    「4枚の羽で戦うよ」っていう大雑把な能力説明からのあれ
    大気圏外が一番能力を発揮できるってなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:23:23

    昔見たのは、
    見ているものを1cm移動できる能力かな。

    人間の体が1cmずれると....

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:28:43

    イトイトの実とかいう名前から出てくる、斬撃と射撃と飛行能力よ。気づけるかどうかってとこが大きいよね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:18:10

    >>38

    フェアリーテイルのラーケイド

    三体欲求を操る魔法

    そのうちの1つが性欲を操るもので、

    とてつもない快楽で魂を昇天させる魔法

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:46

    石ころぼうしとかいう原作でも公式でも解釈がブレッブレな能力(?)
    単なる透明化アイテムですぐに見つかる雑魚の時もあれば存在が完全に消えてマジで誰にも気づかれないぶっ壊れの時もあるから解釈の幅が広すぎる
    ちなみに画像の時はぶっ壊れという解釈だったからこれ使ったドラ一行や悪役がやりたい放題してた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:41:07

    「Aという使い方しか出来ないとおもってたけど、Bという使い方もできることに気付く」のは理解不足か応用力が高いのであって、解釈次第なんちう程のことではないよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:04:50

    ニキュニキュはさぁ…フツー「どんな攻撃も弾ける無敵の掌」程度の能力じゃん?
    なんで空間圧縮とかしてんの…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:50:25

    >>78

    何でも弾き飛ばす能力を肉球にした尾田先生のセンスが異次元だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:56:15

    型月にもなんかあった気がするけど思い出せない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:57:44

    >>71

    格闘技やってたらなぜ避けるか理解できるって話を理解しろ

    相手は格闘技やってなくても避けるわ阿呆

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:59:06

    >>65

    冷やした空気は永遠に冷えたままなのかこの世界…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:59:48

    >>38

    この人とか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:01:13

    こういうのって大体強くて当たり前の能力を弱そうに表記する大喜利だよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:12:59

    >>44

    それはラバーズじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:22:59

    球磨川先輩は「自分がクソ雑魚だから自分と同レベルにするのがデバフとして成立してる」って説明だったのに本人は普通に強いの何なの……

    >>43

  • 87ニ次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:44:58

    >>81

    じゃあ痛いから避けるわけではないっていうのがどういうことか説明しろバカ

  • 88ニ次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:15:20

    >>81

    >>87

    つーか理解してないようだが>>71は具体的な説明がないことに対する皮肉だぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています