子供に見せたいアニメ、ボンバーマンジェッターズを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:10:11

    俺はボンバーマンのアニメかぁ…って軽い気持ちで見て終盤で泣きそうになったよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:12:37

    「ボクに全部押し付けるな!」はマジでそう、ホントにそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:14:28

    プリティボンバーとかスパボンのキャラクターが出てきてるのを見るとなんかうれしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:17:41

    合体ボンバー四天王が孝行息子や忠臣、ワガママ娘やってて好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:21:21

    終盤は子供心に挫けそうになる位キツかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:29:24

    ガングとボングの担当声優がスパボンRで復活したのホント好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:37:07

    ヒゲヒゲ団結成秘話が好き。ヒゲヒゲ団という悪の組織を産んだ魔性の女…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:43:51

    スナックのママ好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:54:01

    クソデカ感情が飛び回っている…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:58:30

    メカードのテーマが怖すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:07:28

    ホップ!スキップ!ジャンプ!とかいう超絶ネタバレOP

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:12:07

    しろボン←(クソデカ感情)←マイティ←(クソデカ感情)←バーディ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:33:54

    今の時代、このアニメを語れる人どんくらい残ってるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:07:57

    無茶苦茶おススメできるんだけどしんどいから何度も見るもんじゃない…って気持ちがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:13:32

    そもそもどうやって見ればいいんだ…
    配信やってるとこあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:16:13

    お兄ちゃん………

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:19:37

    DVD-BOXが出たのももう大体8年前か
    ビーダマン爆外伝が最近dアニメストアに来たからワンチャンあるかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:46:09

    風船ボムのエピソード好きだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:23:39

    マイティ『はは…バッジがないから、皆に連絡できないや』
    バーディ「ここだマイティ!ここにいるぞぉ‼」

    マイティ『ねぇ、君…僕のバッジが知らないかい?』
    ゼロ「見つけたよ。───今は君の弟が、持っている。」

    マイティ『これで最後にするんだ。───家に、帰るんだ‼ボンバー!』
    シロボン「ボンバー………。」

    マイティ&シロボン「『シュートォ‼』」


    シロボン「────おかえり、にいちゃん。」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:30:50

    序盤あんなに可愛かったキャラクター達の一挙手一投足が…
    終盤はこんなにしんどい…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:14:29

    なんであんなかわいい絵柄なのにハードでシリアスでしろボンはまだ若いお兄ちゃんを亡くさなきゃいけないんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:20:41

    シロボンは最愛のにいちゃんを亡くしてるし、シャウトはお母さん亡くした影響で無意識にお父さんの顔を見ようとしなかったし、バーディは相棒のマイティの事を何も解ってやれてなかった事を悔やんでいるし、辛い…明るいけど全体的に辛い………!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:22:05

    1年掛けて亡くなったマイティのお葬式をやるアニメって評価が納得出来ると同時に、人の心!とも思った。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:55:29

    シロちゃんの元はシロぼんじゃなくてマイティだと知った時はほーんとなった
    シロちゃんがサニティボムを使った

    俺は泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:56:32

    >>2

    あそこBGM消すのまじで反則だよ

    心に残るし泣くわ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:58:36

    原作だとただの悪役バグラーを良い感じのキャラにしたの凄いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:02:13

    シロボン、マイティは真のボンバーマンなんかじゃなかったんだ。
    何故なら、七つ目のボムスターを持っていなかったんだよ。持っていなかったんだ……

    この辺から語られる”真のボンバーマン”マイティの苦悩

    それは、死んだ人にしかわからないことです。
    あなたの知ってるマイティを信じてください。マイティは、自分で選んだんです。

    自分が殺したマイティの記憶を持つ”MA-0”ゼロの苦悩

    子供に見せたいアニメだけど子供にわかるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:57:29

    子供に見せたい(見せる手段がない)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:11:28

    うちの地域メカードがヒゲヒゲ団乗っ取ったあたりで打ち切りか放送時間変更かで見れなくなったからその後は話でしか聞いてないから見たいんだけどな
    グランのおじさんの話大好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:19:07

    >>27

    当時小学生でちゃんと理解しきれてはいなかったけど、今でも自分の心に残っているし「相手の立場に立って思いやる」という言動の大きな根っこになっているよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:20:12

    >>6

    そもそもガングとボンゴの中の人は声優じゃなくてお笑い芸人なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:43:07

    自分がマイティじゃないと理解しててもどうしょうもなくマイティな行動をしてしまうゼロさんがツラい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:28:31

    最終話はもうワープ装置が壊れたことを悟った時のDr.アインの演技もすげえ悲壮感あって
    めちゃくちゃ絶望的な状況なのにお互いの星の住人がめちゃめちゃのんきで逃げようとすらしてねえの
    すごいバランス感だなってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:32:18

    『大人になっても 忘れない』

    『君がもしも いなくなっても平気なように 君がいつか いなくなっても歩けるように 』

    深い....

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:09:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:53:08

    見直すと「大切な人の早過ぎる喪失」をじっくりと実感させられるんだよな
    最初見た時はよく分からなかったのに……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:53:41

    マイティがあの時点で目が見えなくなっていってるからどうあがいても助からないのがつらい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:04:38

    1話から通してみると金田朋子の演技の成長がマジでわかる
    1年かけた金田朋子の成長録だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:36:10

    子供に見せたいと思うのは自由だが押し付けるのは駄目だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:22:26

    終盤のシリアスばかり話題になるけれど
    ギャグも面白い作品であった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:50:48

    割とどうしょうもないダメ人間たちが沢山いたな…(アイン、バグラー、メカードなど)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:51:26

    ガングがヒゲヒゲ団員のお袋の真似をして誘き出す回で笑い転げた覚えがあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:44

    シリアスなシーンで回想される
    「パンツやあああああああ!!!」のシーン

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:05:23

    >>34

    シロボンに見せかけて実はマイティの心情を描いた『僕は崖っぷち』


    これからのストーリーを予感させると同時に故人への向き合い方を描いた『ホップ!スキップ!ジャンプ!』


    どちらも名曲です。聴いてると泣きたくなるけど。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:07:56

    >>32

    終盤でゼロさんがジェッターズに指示出す姿がサマになり過ぎてるし、バーディ、ガング、ボングが久し振りにイキイキとしてるし、シャウトは感服してる。


    でも、シロボンは自分が泣かなくなった姿をマイティに見て欲しかったっていうのがもう…。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:35:26

    マックスもある意味マイティだった…そんなの子供にはわからんですよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:58:53

    ムジョーの漢気と義理堅さはガチで格好いい。お前名前負けしとるやんけ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:24:17

    >>47

    ムジョーは無情じゃなくて常務が由来だからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:01:15

    >>48

    そうだったの!!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:25:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:19:34

    >>27

    そういう考えが子供向けじゃなくて子供騙しの作品が増える要因なんよ

    全部は伝わらなくてもその時に受け取れるものはある

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:43:09

    子どものときはそんなに分かってなかった
    大人になってなんとか見返したらそれはもう泣いた
    シロボン……マイティ……
    でももう一回は心がつらい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:25:57

    >>52

    小学生当時はなんか物悲しいけど綺麗なハッピーエンドだなとか卒業式みたいな終わり方だなとだけ思ってた

    今見返したらバーディやももちゃんみたいになった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:24:43

    メカードは小物だったけど用意周到で邪悪で残酷だったなぁ…小物だったけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:41:53

    ムジョーもメカードもそろってママにメロメロになってるのを見てたころは
    メカードだけあんな邪悪だとは思ってもいませんでした

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:44:08

    今でたまにOP聴きたくなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:50:31

    昔の知人がこのアニメをめちゃくちゃ推してたな
    そんなに心に響く内容なら薦めに応じてちゃんと観ておけば良かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:41:32

    >>57

    子供の頃に見たら後で響くが大人になってから見ると割とキツいと思えるところがある素晴らしいアニメだ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:40:34

    >>53

    育ての親であるももちゃんですら私はあの子の好物も知らない…ってなってるの凄いよね

    シロボン以外誰も等身大の青年マイティとして見てなかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:54:55

    1話でマイティが咲かせた花が
    最終話で根付き花を増やしている
    見事なしめ方だと拍手を送らざるをえない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:25:01

    ギャグ周りで玩具だからガングとかパンゴは王子様とかその辺が面白かった。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:12:40

    >>50

    来年配信スタートするといいですねえ

  • 63名無しの新兵23/12/31(日) 21:03:49

    しろボンをダシに美人のおねーさんがいる駄菓子屋に行ったりと普通の青年だったんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています