グラブル スレ142

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:41:12

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:42:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:24

    立て乙
    マスターレベルは話題になるのと完全空気とで二分されたな
    ライジングフォースのマスターレベル上げきったけどかなり強い
    土の奥義パとかで使ってみたけどテンション4が永続できる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:46:13

    はやく剣豪のマスターレベルを20に上げねば

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:47:42

    エビフライぶつけんぞに見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:47:56

    レリックバスター30にして
    今レスラーあげてるわ
    これマジで上がりおっそいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:15

    土日スライムでまでバブさんおりゃんされるとは思わんかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:56

    マスターレベルって他のジョブにも反映されるんだっけ……さすがにないか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:49:06

    まあ周回系全部バブさん便利だし
    別になくても問題はないけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:49:29

    CPクエある内にスパルタから上げときゃ良かった
    よく使うジョブから上げちまったよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:50:19

    レリバスだけ速攻であがっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:51:35

    レスラー終わったら
    後は使いそうなジョブで評判良さそうなの
    ゆっくり上げてくわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:51:46

    フェディ槍凸りてーけどアゴナイズあるし別に要らないのがなぁ…
    闇はリッチ斧とバブ斧にリソース注ぐだけで形になるのが良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:53:18

    class5がマスターレベル準拠だからさっさと上げないととは思ってるけどめんどくせえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:53:59

    CPクエを…CPクエを…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:55:02

    スパルタ頑張ってあげてもクラス5が使われる感がめちゃくちゃするんだけど大丈夫か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:55:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:56:43

    >>16

    パラディンを得るためにスパルタのMLを上げてるんだ

    所詮踏み台よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:56:50

    >>17

    一応高難易度だし、多少はね?

    気持ち的に緊張するやろうけどやりながら覚えていけばええんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:57:03

    全部覚えるとやってらんねぇので必要なとこだけ抑えればいい…
    って発覚するまではルシはクソマルチ扱いだったな…いや今もそんな好きじゃないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:57:19

    クラス5取得のためにスパルタとベルセは優先的に30レベまで上げられてるはずなのに全く話題を聞かんね
    30までしたら今までの使用感と全く変わったのは剣豪とライジングフォース

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:57:54

    刀染め火グローリーでイーウィヤ快適すぎてイーウィヤビーク堀りが苦じゃ無くなった

    嘘、全然落ちなくて吐きそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:58:43

    >>17

    あれ上級者でもトリガー覚えてないから大丈夫

    大体の人はパソコンに専用の行動表作ってたりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:58:48

    >>21

    スパルタはHP補正で他キャラに比べて2万くらい体力高くなって笑ったくらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:58:56

    アプサラスが強い強いって言われてるけどどんな風な強化だったのか教えて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:59:27

    剣豪も1アビでゲージ50%とか割と頭おかしいこと書いてるから早く上げたい
    金重カツオで開幕3連奥義する時デュアル自前で持てて便利そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:59:55

    槍/斧の装備数に応じて破格の自己強化

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:00:12

    >>25

    闇のリッチ斧編成+フェディ槍でさらに化け物になった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:00:23

    スパベルセはそもそも強化が無難だからやれる事変わってないんだわ 別に悪いとは言わないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:00:36

    アプは常時DA以上確定がまず偉い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:00:40

    >>25

    槍・斧のフィオリトって感じ

    グラジタに確定DA以上と天司バフとダメージ上限と追撃10%が0ポチで付与されるのでやばやば

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:00:40

    アプサラスでワム槍染めってあり?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:00:46

    これでどうしろって言うんですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:01:14

    >>25

    アプサラスは素殴りがバカ強くなったから使ってあげたいけど他のアビリティがゴミなのが多いからそこだけが難点、他は完璧

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:01:31

    >>28

    闇だとバカ強そうだな…

    最優先でマスボあげよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:01:39

    アプは1アビで700万とか出すのもえらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:02:31

    理性はマッチョ用にガレヲンかデスラー用のプレデター取れと狂い叫び
    下半身はエニュオとれディアンサとれアズサとれ光サラとれティコとれと極めて理性的に語り掛けてきます

    助けてください

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:02:38

    闇アプのメインって何がいいと思う?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:02:49

    >>32

    そもそもワム槍って染めるようなもんでもなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:03:41

    >>35

    ワム槍2ガリサイ2玄武斧で蛸だと自然に編成完成する水もなかなかやぞ

    光もエデンとロンゴミとかでいけるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:03:48

    ワム槍染めは水両面カグヤで1回聞いたっきりだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:03:48

    >>39

    水の槍斧って言われてるワム槍しか思いつかなかったわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:04:06

    >>32

    ワム槍は2本までよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:04:11

    >>38

    ちょっと難易度高めのとこ行くならフェディ槍、他は天司で良いんじゃない?

    会心まけるキャラいないならバブ斧でも良いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:04:54
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:05:32

    With見ても載ってなかったんだけどフェディ槍の奥義効果攻防25%ダウンって片面両面関係ない独自枠?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:06:32

    クビラって123アビと奥義とサポート強化しないと使い物にならないけどどうするんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:06:39

    >>46

    奥義枠じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:07:46

    >>46

    アビ枠(両面・片面)、奥義枠、召喚枠、個別枠(菱形)があったはず

    まだあったらごめん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:07:50

    マスカレードはどう?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:08:39

    デバフにも奥義枠あんのね、ぐらぶるむずかしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:08:49

    >>47

    1アビはデバフの数値が20なの以外はそんなに悪くなくない?1アビって言うか大烈風効果

    まぁ今の基準だと多段だったほうが嬉しかったけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:09:28

    >>50

    これまであった連撃下振れまくったら想定ターンにシャッセ撃てないみたいなことがなくなってよき

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:11:17

    クラスVの事考えるとEX2ジョブよりクラスIVジョブ優先してMLあげた方がいいか
    剣豪とライジングフォースはML30にしたけどね
    そんな高頻度でクラスVジョブ追加せんよな…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:12:52

    ランバージャック、キャバルリーなんかはフルオの安定感がかなり増したな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:13:21

    >>53

    やっぱ吹っ飛ばし性能がキモだからそれは良いね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:13:43

    今までのクラス4とEX2の追加がクラス5になる感じかなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:16:27

    >>57

    あとEX2の追加はメカニックの上位互換だけだしいずれそうなるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:20:40

    レリバ以上にメカニック2っぽいやつってどんなだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:21:40

    ペンギーみたいになるんでね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:22:47

    クソデカロボ数人いるし正直搭乗しようと思えばしそうである

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:23:43

    合体系じゃない方で頼む

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:24:04

    全員奥義200%チャージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:27:44

    忍者→魔法剣士みたいな例もあるからモチーフは全然関係なくなるかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:29:57

    あったな...印とか魔法陣とかそういうの...

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:30:48

    印とかもう覚えてる人いるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:31:12

    セレスト麻痺させるでござるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:34:06

    麻痺とか久しぶりに聞いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:36:57

    エッセル砲はまだいけてるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:38:25

    団ルシの飛ばしとかはあるんじゃないかなエッセル砲…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:40:52

    >>69

    130までしたけどあいつはもうどうしようもない

    わざわざ手動で瞬間火力出すために他を犠牲にすることを天秤にかけたら入らない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:46:43

    一応150フルオでもエッセル入りが最速だったような

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:47:53

    十天衆は3の倍数がキャラが異常に強いってそれ1番言われてるから

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:48:43

    マグナ武器って攻刃以外は全部スキル餌にしていいの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:48:58

    強いのは否定しないけど(ダマスカスナイフになるのとか)強襲効果はちょいあとに最終した高貴さんはなんの制約もなく普通に覚えちゃってたのがな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:50:36

    あとよく使われてたティアマリが18人マルチになったせいでまほせんエッセルなんてしなくてもアラナンとかでいいよねになってしまったのがな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:51:09

    エッセルはすべてリキャスト5になればなぁ
    あとアビダメにかんしては高貴姉とクビラとアテナにダメージレース負けるのも

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:54:02

    運営的にはドレバラって黒歴史扱いになったのかね
    半年以上してないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:55:53

    3日連続で自分の自発でルシデスラー失敗してマジで萎える
    なんで開幕のファラ確認しないの…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:56:52

    ドレバラはよわよわ団でも勲章稼げるから個人的には好きなんやけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:57:44

    コラボもあるしバブ塔とか増えてるし単純にイベントが渋滞してるだけ感ある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:58:55

    >>79

    野良のデスラーには最初から期待しない方が精神的に良いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:59:59

    ゼノディアボロスの交換コスト結構重いなードロップしないから全部交換しなきゃならないのが辛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:00:09

    >>81

    2月やるかなーと思ってたけどウマ娘コラボあるし無理そうですね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:00:36

    エッセルの強さそのものより「アビダメでアサシンを消費しない」っていう他キャラに雑に調整で渡した要素を超越のコスト要求するのはだれかおかしいとは思わなかったのか
    超越ってマジでこういうの多すぎてちょっと…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:00:52

    同人開催しろっなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:03:02

    >>84

    勲章イベとコラボは同月開催しないからなぁ、秋から冬にかけてはコラボが比較的に多いからねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:03:45

    巨獣骨ってほんとにベスティエ島で落ちるの…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:03:54

    言ってる間に周年イベになるからなー
    年明けは忙しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:05:36

    >>88

    ぶっちゃけそこらへんは輝石でもらっていいんじゃない?どうせガチャピンにたくさんもらったところでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:05:58

    巨獣骨みたいなのはもう交換で済ませる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:06:54

    もったいない精神で粘ってたけど時間の無駄だし確かに交換したほうがよさそうな気がしてきたの

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:07:55

    きのこたけのこ戦争してればそこらの島素材も結構集まったのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:09:05

    >>93

    知らなかったの…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:11:40

    ナルグランデの島素材もジョブの証も面倒すぎるから交換で集めちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:11:59

    十天衆の残り4人一気に加入させたら虹星晶が二桁になって昔虹星晶で苦労したことを思い出し真顔になる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:12:52

    >>95

    ジョブの証は割と日常的にAP余った時にJK自発でしばいて薔薇ためてるわ俺

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:14:34

    超越後のレベリングキツすぎる
    ラジ金の上位だして配布して欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:20:03

    きのたけって銀片も落としたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:23:08

    >>99

    落としたよ

    ドロがなんだかんだ美味かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:27:30

    >>79

    まあ共闘デスラー主催って野良で寄生プレイするようなもんだしな

    入る方もいい加減な気持ちで入ってくるだろうししゃーない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:27:50

    30ターンかけて初ナタク撃破、装備揃ってないから超泥試合

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:29:13

    >>100

    やっぱそうかでも色々落としすぎてかなり周回数稼がないと各素材の数集めるは大変だった気する

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:30:51

    ランク明記してないルシデスラーは結構失敗するイメージ
    逆に高ランクが集まり過ぎるとおそらく主にシスのせいで火力が高すぎて無神論が発動してグダることもある

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:56:01

    >>102

    一番楽しい頃だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:59:46

    超越のレベリングとジョブのML上げ金銀スライム同時進行でやれば全く気にならないから安心!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:12:13

    アニマガタリナーイ
    アストラモタリナーイ
    砂箱は時々汁飲まないと負けーる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:16:21

    礎シリーズそろそろ作るかなぁ
    作っても強くなれないとモチベ上がんないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:16:39

    エニュオのアビダメ600万でるのな
    ピークが強すぎるのかベリアルが強すぎるのか
    アテナはクビラ槍なしで300万くらいなのに

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:28:03

    ビークもベリアルも強いよ
    ていうかもはやみんなベリアル持ってること前提で話進めるからスタート時点で躓いてる状態だわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:29:47

    とはいえ与ダメ追加が増えた分相対的にベリアルの影響力は落ちてるっちゃ落ちてるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:39:48

    デバフみたいに○○枠の与ダメアップみたいな感じになってきてるからね
    昔は召喚石枠のベリアルが編成するだけで伸ばせてたから壊れだったけどリッチ斧とかはそれ以上に壊れてるからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:47:44

    今の闇は装備とキャラ整ってるとアビダメだけでターンダメージ1800万から2500万くらい出すからなあ...凄まじい時代になったもんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:02:38

    犬のシスフーヴァイトが非AT1ポチ攻撃でいけるからな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:12:10

    やったー!ようやくアゴナイズ4凸作れた!嬉しい!
     
    じゃあ2本目分の4個集めてくるね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:50:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:03:27

    後編のバブさんようやく倒せた〜!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:27:03

    超越、ジョブのML上げと平行してたらシスが先にカンストする羽目になった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:34:33

    >>118

    MLが必要経験値1000万弱で超越10上げるのに1200〜1600万だから、複数ジョブ上げると意外と簡単にレベルキャップ到達するよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:42:58

    >>119

    ML実装直前に138ぐらいから140まで金ラジぶっこんだけど完全に早まったなって感じだ

    そんで今超越した奴全部キャップで止まっててML上げたくねえ…ってなってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:03:41

    ヴァイキングとパラディンの必須条件と普段使いしないジョブ以外は周年CPまで持ち越しでいいんじゃない?
    頑張るのもいいけど息抜きも大事だとオイラは思うぜぇ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:12:03

    来週の土日は古戦場だから周回出来ないんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:13:55

    無料ガチャ明け闇古戦場とか目を背きたいです

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:26:53

    正直無料ガチャで色々強化できて年末年始でハムハムしまくったからもうお腹いっぱいな気持ちはある

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:31:41

    なんかもう、物を用意しただけで満足しちゃった感じ
    なんも育ててないのに

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:33:56

    参考書買っただけで勉強した気になるやつだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:42:45

    強くなれば古戦場の拘束時間減らせるからそっちに行きたいんだけどフルオートに甘えてしまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:44:27

    古戦場手動は肉だけだな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:54:08

    闇フルオートで強いメンツ一切居ないから
    地獄になるの分かりきってて辛い
    ずっと手動はマジで精神に来る

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:56:50

    今回闇古戦場で次光だろ?
    2連でキャラが乏しい属性なの辛い
    風と土帰ってきてくれ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:09:35

    闇の次が短期クソ雑魚光マグナだからお休みするかなと今は考えてるけど、アニバでネハン取って出来らぁっ!ってなりそうなのがアレ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:09:48

    光はキャラいなさすぎて若干諦めてる
    無料ガチャで来てくれないかな〜って思ってたけどそんなに甘くなかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:13:21

    ネハンおりゃん!ハルマルザルハハロゼナもおりゃん!エデンは2本!アーク1本!
    それでも古戦場走れますか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:19:15

    火力役が集中攻撃されるんだがヘイト買いやすいとかそういうシステムあるのかな?
    水ゼタすぐ死ぬ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:21:34

    ザルハメリナは上限アップとかも強いっちゃ強いが本質はアラナンフィールドなのでそんなでもない
    ネハンはフルオートしかしないなら古戦場どころか全バトルに不要
    ハルマルザルハは代用不可だが二人共与ダメ上昇以外はバフの傾向が通常攻撃寄りなので無理やりアビ軸にするとかで無視出来ないこともない
    フルオートだけでいいならエデンは2で問題ないけどアークは後1本天井しましょう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:23:33

    水ゼタは防御力がペラペラなので集中以前の問題として殴られたら死ぬ
    10T以上回すフルオートだと死ぬ前提で考えるのが丸い

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:23:34

    水ゼタは普通に奥義使ってHP減るからやられやすいだけじゃないん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:24:00

    >>134

    水ゼタがすぐ死ぬのは奥義で削れたHPの分では…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:25:03

    火力でヘイト発生はしないはず
    水ゼタはサポアビで防御低いし奥義で自傷するから死にやすいんで印象に残りやすいんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:25:25

    何回も話題に出てるけどアニバサプチケの範囲は季節限定ならこの前のクリスマスまで
    リミは2020年実装キャラまでな(アナサンまで)
    だからネハンはサプれないよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:27:36

    >>133

    その中でいないと話にならんのネハンくらいなんで古戦場までに天井すれば?っていうか

    なんならネハンですら犬の硬直気にしなかったり95最低限にしかやらずに150だけ処理する主義なら多分別に関係ない…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:30:41

    ここで聞く名前に今全然使われてないハロゼナ入ってる辺りマジで光に興味ない層っぽいので
    ネハンいてもいなくても関係なく光ゴミそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:32:16

    光の限定で言うとアグロヴァルとシヴァとマキラ辺りが暴れそうな筆頭
    手動ならネハンリミンヌハルマルとかだと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:44:14

    ネハンそういや2021リミか…
    バレ上でも取るかなー

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:45:38

    ちょうど爆死して触れてなかった時期だったから知らんかったけど水着シヴァって強かったんか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:08:56

    >>145

    通常で奥義ゲージ増えない代わりに


    極大奥義に攻撃大幅バフ

    ポンバ(10T以降奥義再発動)

    天司枠全体20%

    TA確定+通常与ダメアップ

    常時ディスペルガード

    毎ターン全体回復

    マウント(ターン回復2倍)

    20回ダメアビ(天司枠+10%)


    とかいう盛り盛りの破壊と再生の神ぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:10:48

    奥義の後はアサシン効果で200万TAとかかますからねあの美尻青肌

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:32:48

    今フルオでヴァイト使いながら別窓でLB振ってたんだけどあれリアルタイムに反映されるんだな
    LBサポアビの回避時累積攻撃アップに振ったら途中から発動するようになってびっくりした
    まあなんの役にも立たんけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:51:17

    今ざっとリスト眺めたところ光の季節限定高貴とクリメーテラと浴衣ロザミアしか持ってなかったわガハハ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:01:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:18:32

    バレグリくんの通常攻撃は見てて面白いわね。何が起きてるのかいまいちよく分かってないけども

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:20:52

    >>149

    浴衣ロザミアはウチでは割りと切り札。

    色々ボンバ手段を揃えて1アビをバシバシ撃ってくれるのが楽しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:22:28

    >>150

    役割が違うから比較はできない

    バレ上はフルオート用 マッキーは高難易度用

    シヴァは火の方なら弱い光の方なら強い

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:30:09

    コロッサスマグナソロ安定しないなあ
    何回即死技撃てば気が済むんだよコイツはァ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:32:16

    >>153

    マッキー普通に中長期フルオでバレ上と並べて使うぞ

    ディスペルとスロウとデバフばら撒くので3アビ無しでも強いんだアイツ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:38:49

    マキラポチポチが手間じゃなきゃS3配ると目に見えて固くなってひょいひょい回避するようになる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:41:12

    流石に初速はないから短期だと微妙だけど
    15T以上かかるくらいの体力高い相手だったら手動フルオどっちでも入るなマキラ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:41:57

    こっちと火力が同等くらいの相手が楔効果を消さないまま殴ってくるの割と恐怖

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:43:44

    次元断が恐怖の代名詞だった時代もあった

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:52:44

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:52:46

    結局サプゥガレヲンにしてしまった
    キャラの方のガレヲンなら悩まないのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:53:11

    クリマキラは1アビ押すだけでバレ上の火力が上がるようなもんだしな
    追加ダメが1224万毎はお手軽過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:55:00

    >>148

    戦闘中に性転換もする(グラジタ)

    リロードとか挟まないといけないけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:57:36

    ロビンマキラバレ兄上でアビダメ楽しい
    あと1人どうしよーってなってしっくりくるのいないから雑に水着シヴァ入れてるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:57:44

    武器スキルも変えられるから最初誘惑にしといて効果切れたら他のになんてこともできる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:58:05

    気づいたら恒常闇SSRがルシウスだけになってたからサプって恒常闇キャラコンプリートしたわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:58:50

    >>164

    ロビンで何持ってる?

    光って良い弓武器ある?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:01:01

    闇古戦場でシス取りに行く愚か者は僕です

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:01:14

    シュバマグのダメージカットって救援来た人が勝手に発生させたらどこの時点から効果の対象なるんや?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:01:38

    >>154

    幻影や回避、ダメカで避けようってチュートリアルみたいなもんだからな

    例えば庇う+センチュリオンなんかを主人公に持たせたりしても良いしダメージカット持ちのキャラとカーバンクルの召喚なんかを合わせたら被ダメ100%カットや90%カットできるからそれで耐えるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:01:42

    >>167

    まともな弓ないからシャーウッド持ってるけど

    回避反応アビダメも鶏判定に含まれるのでとても楽しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:02:33

    >>171

    やっぱろくなのないよなー

    ロビンのジョブ武器とか完全ノーマークだったわ

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:03:07

    マグナだとメタ弓結構メイン性能いいんだけどゼウスだとシャーウッドくらいしかないよな
    アルテミスボウとかスキルは無料にしては強いが奥義効果ショボいし

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:12:02

    アルバハH大量に流れてくるから雑殴りで寄生し放題だぜイェーイとか思ってたけど、なんだかんだ死ぬまでに1億出せてるし普通に貢献してると言えるのか?🤔

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:17:07

    六龍石次何が来るかな
    古戦場前にフェディ石かと思ってたけどバブ石きたしなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:23:28

    今のとこ全部レジェフェスの時に実装されてるからなー六竜石
    いつもの古戦場前の石ピックアップガチャでいきなり実装てこともないやろうしもう古戦場の属性関係なくいわゆる属性順での実装になるんじゃないかな
    なので次はワム

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:25:30

    アーク2で早くクリ確定してほしいのでルオー欲しい…
    金剛用意してるから…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:27:06

    天司アニマのために四大天司マルチ入りまくったけどこれ天司個別の方が効率良かったのかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:33:34

    正解はアルバハnだったりする
    確実に一個落ちるから勝手に貯まる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:37:54

    リミランに玄武拳で追撃モリモリだぜー!とか思ったけど枠ねえな
    俺だけ武器編成30本ぐらいにならんか

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:39:50

    >>169

    分かんないけど今時分強い人ならカットの上からでもサクサク殴り倒せるでしょうし問題ないな!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:42:40

    >>178

    輪っか一杯必要になるし天パルシやる時にも使うからその選択は正しいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:51:52

    六竜でルオーとワムデュスは石とキャラどっちが先で来るかわからんな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:51:59

    リミジャンヌとネハン
    水着ハルマルおりゃんしあと一枠どうしよう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:15

    >>183

    ワムは賢いので同時実装だと思います

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:03:58

    >>184

    浴衣ザルハメリナ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:15:03

    >>184

    年末天井狙いであまりガチャ回してこなかったから光SSRキャラこれだけしかおりゃん!

    >>186

    ありがとう!今年は浴衣メリナさんも狙ってみるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:17:51

    ジュリ江はどうなるんだろうねえ
    水が追撃付与できるからそっちに寄せてくれるとハメの枠に行きそうだが

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:27:32

    元祖アラナンのフェリは完成系アラナンのネハンがいる光でネハンの代用品としてはアリみたいな方向にいくのか
    アラナンとは別の道を歩むのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:28:55

    ムゲンもネハンと同じくらい強くなりませんかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:30:41
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:43:36

    >>190

    火リミでは多分一番使われてるしムゲン…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:54:47

    >>192

    古戦場でハラキリにブチギレ散らかすの以外は盾じゃねーか!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:55:15

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:56:05

    アラナンミムメモメーテラとかじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:06:23

    火メーテラとかいうオーパーツ
    水ゾ並に一芸以外雑魚なのに一芸がヤバすぎて下手に調整されたくないやつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:16:32

    ユイシスおりゃんからブチギレ運用できねえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:29:23

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:29:44

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:31:22

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています