【朗報】プレステ4、まだ戦える

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:43:05

    2024年もまだソフトが出る模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:43:56

    一度PS5に移行すると二度と戻れないけど移行しないと一生PS4でいい気がしてくるからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:44:37

    それはもう亡霊とかの怪奇現象の類なのよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:44:38

    まだやれるのかお前…
    今も一応プロは生産してたっけ?もうしてない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:46:03
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:49:04

    まあそこまでの性能を要求しないゲームなら4で十分だしな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:49:48

    pro2TBの最終生産品でPS4デビューして正解だったと自負している
    名作も厳選して安く遊べたしな
    まっしばらくはハイエンド画質ゲームが遊べないからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:50:32

    そんなに性能いらないだろうイースですらPS5の方が売れてるしそろそろ切られてもおかしくはなさそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:51:50

    来年の後半あたりになると切られそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:53:50

    10年戦い抜いたんだしもういつ切られてもデスヨネーだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:54:40

    ゲームハード界のジェガン

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:54:42

    PS4のゲームでも充分グラフィックとか性能凄いしそらね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:58:26

    PS5専用のゲームはできる幅とか快適性とかグラフィックがだいぶ違うので、そろそろPS4は切ってほしいところ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:59:56

    ちなみにps3も2018年までソフト出てた覚えがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:02:58

    PS4もPS5も持ってなくて買うか悩んでたんだけど流石にPS5買った方がいい感じ?安いからPS4にしようかと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:03:20

    PS5の性能使う必要あるゲームとかはPS5だけで出せばいいだけだしPS4はいい位置にいるゲーム機だよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:04:22

    >>15

    PS5でやりたいゲームあるならPS5買えばいいんじゃないかな?そうじゃないなら今ならPS4なんてめちゃくちゃ安く買えるんだからPS4でもいいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:04:37

    >>15

    流石に今PS4は安物買いの銭失いやなぁ

    いやPS4が悪いわけじゃないが

    まあでもよほど金に余裕がないならPS4でもいいとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:05:39

    >>15

    PS5でPS4ソフト遊べばPS4PRO的な恩恵も受けられるから今選ぶならPS5の方がいいんじゃねえかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:08:50

    これでPS5でPS4ソフト遊べないってんなら一考の余地もあったが今回はそれが無いからな
    将来性込みでPS5のが板よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:09:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:10:36

    新しく買うならPS5でいいけどPS4がある人はPS5を買うメリットが薄い。PS5がコロナやらで初動ずっこけたせいでユーザーの移行が上手くいかなかったのがあってゲームメーカーも完全移行しなかったのだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:11:00

    これは…SP2爺ちゃんに匹敵するか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:11:29

    新しく買うのにしてもPS5一択じゃね
    そろそろロードとかPS4でもきつくなってきた

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:11:41

    面白いソフトが大体PS4マルチだからいつまでも移行できない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:11:56

    PS3出たときもPSPとかにゲーム集まってたしこういうスペックちょい下のゲーム機はいつでも需要あるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:13:11

    SSD換装PS4であと2年は戦うぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:15:09

    >>17

    逆じゃね?

    PS5買えば4のソフトもほとんどできるから

    安くても4を買う旨味がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:15:56

    言っても最近週販4万前後キープだから悪くても一年で200万は積めるわけで
    普及率考えたらどんなにもっても2024年が最後じゃねえかな
    24年はFF7リバース、25年はモンハンも出るからもうちょっと普及進むだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:16:48

    >>29

    PS5の話ね<週4万

    ぶっちゃけそれなりのペースでは売れてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:17:03

    さすがにそろそろ大作はPS4切るほうが多くなってきたからな
    バルダーズゲート3とかFF16とかFF7リメイクとかスパイダーマン2とかドラゴンズドグマ2とか、どれもPS5のみだし
    大作したいなら、PS4はもう限界だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:17:39

    PS5は恒例の低価格化商法ができなかったからね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:18:50

    PS5はあの値段でも逆鞘らしいけど本当なのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:18:52

    まだ戦えるのはPS5が常に普及率が怪しいせいでゲームメーカー的に完全移行し辛いのが大きいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:19:18

    ただ10年の積み重ねで出来た名作山脈をお手軽価格で、という誘惑があるのも理解できる

    PS5はもう廉価版みたいなのは期待できなさそうだし部品の物価上昇等の社会情勢鑑みると余裕あるなら買っとけって感じよねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:20:46

    まあ150円だったのが今は140円になってるんだしいずれは円安も落ち着くだろうしその頃には少しは安く出来るんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:22:36

    >>36

    値段が上がった今でさえ日本のほうがお手頃価格なんだから無理でしょ

    100円とかに下がるならともかく

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:23:09

    欲しいソフトの9割が縦マルチだから残り1割のためにPS5を買うのは抵抗がある
    大半はSteamでも出てるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:24:07

    >>25

    移行したら戻れなくなるけど動く間は4でいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:24:26

    >>38

    一本ならともかく一割もあったら買っちゃわない?

    ってのはまぁスタンスの違いか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:24:33

    まあやりたいゲームあるからゲーム機買うんだしどのゲームやりたいかとか値段とか色々検討して買うの決めればいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:26:19

    >>38

    steamでゲームできるPCあるならPS5は買う意味ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:26:45

    もう四年目か…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:30:18

    そもそも販売数で言ったら国内でもPS4とPS5ってそんなに変わらないペースなのでは
    それ考えるとPS5もPS4並に長いサイクルのゲーム機になるかもしれんね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:38:19

    >>42

    まあ全然ゲームしないもんなSteam民って

    買う意味ないわそりゃ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:03:41

    Rise of the RoninはPS5専用だっけか
    3月までに7万も貯められるかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:31:31

    >>44

    ようやっとPS5専用ソフトにビッグタイトル並びだしてきたとこだし

    4~5年は少なくともこのままいきそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:44:51

    >>46

    むしろ今だとスムーズに買えるの?

    3年前自分が買った時にはヨドバシのカードを作ってまでして買ったものだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:56:42

    pc民だけどps5はクリアしたゲーム即売りできるからやっぱ強いと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:57:38

    でもブラボが30fpsでしかできないのはマジでどうにかしてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:43

    >>48

    去年の末から今年の始めには普通に流通するようになっていたと思う


    9月くらいの新型(値上げ)のタイミングで品薄になっているところはあったけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています