戦闘摂理解析システム初心者向け解説伝タフ

  • 1キャプテンコンタフ23/12/28(木) 17:38:24

    最近7周年を迎えたついでにチェーンソーマンとコラボしたんだぁ、初心者向けのミッションやスタートダッシュ報酬も豊富なんだぁ、遊んでもらおうかぁ

    しゃあけどどんなゲームか知らんわっ
    待てよ初めてもルールとかよくわからないんだぜ
    待てよ好きになれるキャラがいるかもわからないんだぜ
    待てよ立ち回りとかもよくわからないんだぜ
    wikiを見ればいいと思われるが…ウアアア何を言っているかワカラナイーッ 助ケテクレーッ

    しょうがねえな人がコンパス出遊んでるって時に…むふふ、ざっくりと解説していこうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:39:25

    このレスは削除されています

  • 3キャプテンコンタフ23/12/28(木) 17:40:25

    しゃあっ世界観!
    おいおいソシャゲなんだからストーリーを語らなきゃ始まらないでしょうが
    まさか薄っぺらいってわけじゃないでしょ?

    はい!薄っぺらを超えた薄っぺらどころかストーリーなんてありませんよ(ニコニコ
    コンパスにストーリーモードはないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    いろんな世界からキャラを集めてきて殺し合わせるぐらいのストーリーしか無いなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 4キャプテンコンタフ23/12/28(木) 17:42:04

    まっ、そのおかげで無理なくコラボキャラを持ってこれるからバランスは取れてるんだけどね
    多種多様なキャラがいるというだけで強みだしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:42:58

    初心者はとりあえず気になったキャラ使うのがうまいで!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:45:39

    しかし...ソルが一向に復刻されないのです

  • 7キャプテンコンタフ23/12/28(木) 17:46:05

    グルル…いやだ、もうポチポチゲーはやりたくない
    やらせろ、やりごたえのあるゲームをやらせろ

    待てよ、コンパスは超フルコンタクト対戦アクションゲームなんだぜ
    リアルタイムでキャラを動かしたりスキルを使ったりして戦うんだ、アクションが深まるんだ
    一番近いジャンルとしてはMOBAっすね

    コンパスの基本ルールは3対3の陣地制圧戦なのん、敵を殺して全部で5つある陣地を奪い合っていくんだ、略奪が深まるんだ
    最後に獲得陣地が多いチームが勝ちなんてシンプルで単純明快だろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:46:15

    フルーク一強時代の頃からブランクがあるので無理です

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:46:57

    マ ンコで始めたからありがたいのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:47:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:47:26

    オッパイとケツとタッパのでかい女はいるのか教えてくれよ
    グルル...包容力のありそうなメスブタならなおさらいい...

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:47:40

    ログイン勢になってデキレも160です
    それでも楽しく遊べますか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:47:59

    >>8

    それ何年前の話ッスか?俺が4年前にやってたころでさえカノーネはあったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:49:50

    容量はどれくらい食うのか教えてくれよ

  • 15キャプテンコンタフ23/12/28(木) 17:50:39

    しかし…役割が分からないのです

    しゃあっよくわからないキャラ!

    ウアアア死んダーッ 助ケテクレーッ


    ロールを理解してないなんてお前たちには失望したよ

    勝利を万歳突撃だけやってて手に入ると思うなよ

    せめて頭ぐらいかけてくれよ

    そんな知恵の欠片も無い君たちにいい知らせがある

    ロールを解説するんだぁ、聞いてもらおうかぁ

    >>12

    はい!遊べますよ!(ニコニコ

    >>14

    原神の…3分の1くらい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:50:55

    去年ぐらいまでマリア愛用してたんだよね
    対戦時間が短い3on3の陣取り合戦が
    マッチングがバカクソ長いことを抜きにすればなかなか楽しかったんだ
    ゲーセン行くより安上がりだしなヌッ

    キリトとアスナと歌舞伎役者がトップ3だったのが自分の最新の記憶なんスけど
    今でもワシのマリアは下から数えたほうが早いんやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:51:18

    >>11

    おそらくステリアがドンピシャと思われるが…

    3Dモデル見るにタッパも結構あるんだよね

  • 18キャプテンコンタフ23/12/28(木) 17:51:41

    >>11

    紹介しよう、戦闘音楽家のヴィオレッタだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:52:21

    昨日復帰してキャラの方のデンジ引けたんスけど強いんスか?デッキ何がいいのかすら分かんないーよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:53:48

    パワーちゃんのデッキと立ち回り教えてくれよ

  • 21キャプテンコンタフ23/12/28(木) 17:56:01

    まずコンパスには4つの役割があるのん
    俺は敵を全員殺すアタッカーだ
    そして俺は遠くから敵を撃ち殺すガンナーだ
    “足が速い"スプリンター
    土足で陣地を奪おうとするのは…この“絶対に陣地を守る"タンクが許さないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:57:10

    ククク俺は銅アイコン持ちのマネモブよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:58:06

    >>19

    ウム…個人的にはかなりイケてるキャラなんだなァ


    >>20

    周囲と近接、あとダメカと回復を詰んでキルスプの動きをしろ…鬼龍のように

  • 24キャプテンコンタフ23/12/28(木) 18:00:10

    キャラにはこの4つの約割が設定されているんだぁ、ロールをちゃんと見てもらおうかぁ
    アタッカーは敵を殺す…するのが役割なのん、逃げず戦ってもらおうかぁ

    ガンナーは遠くから敵を倒せるのん、近づきすぎないように気をつけて敵を攻撃してもらおうかぁ

    スプリンターは足が速い…速すぎるのん、まっシンプルなわりに立ち回りが難しいから初心者に進めるにはバランスは取れてないんだけどね

    タンクは無理です、耐久力特化だけど必要な技術と必要なルール理解度と戦況把握能力がダンチですから

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:13

    スプリンターはマップの把握力・援護力・つねに戦況をみる力・味方の動きと敵の動きを常に把握しサポートに動くフルコンタクトロールだァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:23

    >>23

    キルスプッテナンダ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:32

    なあキャプテン
    初心者には扱いづらいスプリンターが
    チュートリアルで最初に使わされるって本当か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:39

    >>24

    昔は初心者はスプリンターをやれ!が決まり文句だったのに時代の流れを感じますね・・・

    ガンナーが強すぎるせいっすね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:51

    >>16

    ククク… ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:03:26

    >>26

    キルスプリンター…サポートではなくキル能力をそなえたスプリンターだァ


    コイツはスゴいぜェ アタッカーと比べてステータスに難があるが足が早く攻撃をあてやすいし裏取り・裏取り対処からそのまま対峙した敵のキルまでつなげられるんだからなァ

  • 31キャプテンコンタフ23/12/28(木) 18:04:05

    しゃあけどキャラによって話が変わりすぎるわ!

    むふっ、キャラを個別解説しようね


    というわけでオリジナル・テンと呼ばれる最初に手に入るキャラを解説しようかぁ

    >>27

    ああ、十文字はチュートリアルで使わされる初期キャラでバランスがいい初心者向けに見えて使いこなすには技量とカードが必要ありまくりなカーニバルだぜ

    まっ、初心者どうしのバトルだとあんまりそこらへんの能力はいらないからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:04:06

    >>28

    いいや試合はアタスプによって決まることになっている


    正直フリバ固定なら弱い奴にガンナー任せた方がいいんだよね(グビッ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:04:33

    私はキャプテン・ジャスティス使いだぁっ
    慣れたら試合時間の8割ぐらい長押ししてるだけで勝てるお手軽さが好きなんだよね
    まあ貫通・ラッシュの現環境は逆風なんやけどなぶへへへ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:04:35

    ノクトとギルガメッシュとディズィーはまだ活躍できるのか教えてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:05:28

    はい!どのキャラもカードレベルで殴ればそこそこやれますよ!ニコニコ

  • 36キャプテンコンタフ23/12/28(木) 18:05:32

    >>34

    お言葉ですがどのキャラも活躍はできますよ、活躍はね

    全試合は無理です、時の運と相性がありますから

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:06:28

    >>34

    ノクトはまだまだ行けます シンプルかつハイレベルなステータスですから しゃあけどHA追撃にかんしてはデンジが上っスからライバル登場ォな感じっスね


    ギルは相変わらず使い手次第っスね

    HAの強化が入ったのと高い体力を生かした連カウンターは未だに強いんでイケるキャラっス


    デズは厳しいです

    貫通環境にくわえて新カードにデズのhsを無効化できるのが出ましたから

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:06:56

    >>35

    いいやヘタクソな240をぶちのめすのが最高の楽しみとなっている

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:06:59

    >>32

    え、今の環境そんな感じなんすか?大分健全っすね

    昔は長距離ガンナー高デキレに殴られてるだけで試合が終わってたことなんてざらにあったのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:07:49

    ムフフ 見てわしの推し

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:07:55

    >>39

    ウム…正直ガンナーはカウンター気味にぶちのめされて死ぬことが多いからわりと扱いが難しいんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:08:11

    >>40

    ムフフ…かっこいいのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:09:08

    >>40

    カラバリにほぼデュエル・ガンダムがあって笑ったのは俺なんだよね

    ビームの色も種系だしなヌッ

  • 44キャプテンコンタフ23/12/28(木) 18:09:28

    十文字アタリ…聞いたことがあります、バランスがいい初心者向けスプリンターだと

    正直なことをいうとキルするには火力も足りず耐久するにも他にいいキャラがいるのん…
    まてよデッキタイプの多さが魅力的なんだぜ、まてよ初心者にカードがそろってないと駄目なキャラを進めるべきではないと考えられるが…


    今更だけどコンパスはカードと呼ばれる要素を4枚選びデッキを組んで戦うのん
    近距離を攻撃するカードから回復するカードまでたくさんあるっす、相性や立ち回りで輝くっす
    むふっ、遊んでガチャを回していけば自然と手に入っていくから頑張ろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:09:34

    >>36

    >>37

    あざーすガシッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:10:43

    アタリはもっぱら60毒による転倒支援が今のトレンドっスね…求められるカードの質が高ェ奴なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:11:08

    跳躍はいまでも強いのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:12:58

    >>47

    はいっ!岡部や猫が相変わらずいれてて強いですよ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:13:48

    >>26

    これが幽玄の"キルスプ"

    ムフフ戦場を駆け回り敵をぶちのめすの

  • 50キャプテンコンタフ23/12/28(木) 18:13:49

    まっ、とはいえ初心者がプレイを覚えるのに丁度いいのには間違いないからバランスは取れてるんだけどね
    アビリティで死んでも速くなれるから最前線にすぐ戻れるんだ、これは他スプリンター以上の復帰速度だっ!

    ちなみにヒーロースキルと呼ばれる試合中数回使える最終奥義的なもので自分の周りにモンスターを展開できるらしいよ
    ダメージをくらわなければ高火力のダメージ源を確保できるんだぁ
    維持さえできれば強いよね、維持さえできればね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:14:37

    前もコンタフスレが立ってたし、もしかしてコンパス民マネモブは結構いるんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:14:45

    >>49

    知、知らないキャラが暴れまわってる!楽しそうっすねいやマジでね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:15:35

    初心者がスプ覚えるならやっぱ白トダーと考えられる
    スタン打ってたらとりあえず貢献できるしなヌッ

  • 54キャプテンコンタフ23/12/28(木) 18:16:04

    >>52

    紹介しよう、“ヒーローデザインコンテスト最優秀賞“某くんだ

    完全人外ヒーローなんだよね凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:16:18

    面白そうなのん…
    インストール開始だGOーーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:17:02

    お…俺はコンパスが大好きなんだ!
    でもS4以降デッキのレベルが低すぎて負けてしまってついにアプリ入れてるだけになったんだ
    もしかしてこれ課金するべきスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:17:04

    >>53

    ばあっ ”カードスタン無効ヒーロー”カイ=キスクでぇース

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:17:10

    ソーンズは強いのか教えてくれよ
    氷柱ハメの精度8割くらいまでには仕上げてたんだあ
    デキレ140で高デキレのやつをハメるのは気持ちいですねムフフ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:17:30

    マネモブ…デッキの評価を頼む
    使用キャラはきららなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:17:31

    PCでも遊べるんスか?

  • 61キャプテンコンタフ23/12/28(木) 18:17:39

    あうっ全キャラ紹介しようと思ったけど労力がかかりすぎるのん…
    むふっ、キャラを知りたくなったら質問投げようね
    マネモブコーチチームが待機している…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:18:20

    >>60

    スマホ限定なのん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:19:00

    >>59

    マジオカ型っスか

    個人的にはワキかカノなりの近接もいれたいっスけどこれもこれでありっスね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:19:07

    >>59

    昔よくみたきららテンプレとほとんど変わってなくて感動するんだあ

    ヤバッマジで年末にやりたくなってきた

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:19:23

    これが幽玄の"最近のキャラ"

  • 66キャプテンコンタフ23/12/28(木) 18:19:24

    >>56

    フリーバトルをやれ…鬼龍のように

    >>60

    エミュ…レーター…

    >>58

    強いユーリエフ兄弟は無理です手が付けられません

    氷柱に延々とハメられるんだよね猿くない?

    しかも意外と素の性能もいい…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:19:53

    >>54

    なんか昔もこのコンテストやってたけどついに追加されなかった思い出があるんだよね怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:20:00

    >>56

    フリバに籠れ…鬼龍のように

    昔のワシもデキレが整うまではフリバに籠ってたんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:20:22

    デンパワギルガメッシュ使うんスけどチェンソのurなにと交換すればいいか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:20:28

    >>65

    やばっ、MODをいれまくったゲームに見える

    こ、これが公式なのん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:21:22

    >>70

    はいっ!他にも沢山キャラがいますよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:21:28

    ワシがバトルすると的確にカノーネとフルーク打ち分けられて辛いーよ
    アニキは何を見て打ち分けてるんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:21:33

    >>67

    おそらく初代ヒーローデザインコンテストの事だと思われるが…

    紹介しよう、サーティーンだ

    繰り上がりで2位から1位になり採用されたんだ、満足か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:21:39

    >>65

    ロキシー以下全く知らないっすね・・・

    ロキシーはどんな性能なのん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:21:43

    >>69

    えっ交換チケットたまるまで回したのん…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:21:48

    >>66

    すいません フリーバトルしてもデッキ自体がレベルアップする訳じゃないんです

    カンストさせなきゃダメなんです

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:22:18

    >>76

    フリバをやりつつコツコツデキレをあげるヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:22:28

    >>73

    え、そうだったんすかあざーっす!

    サテってコンテスト出身だったんすね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:22:38

    >>63

    やっぱり変えるならそこら辺っスよね……

    あざーすデッキ入れ替えながら遊んでみるっス

    >>64

    きららのデッキとか最近でも近距離どれにするかくらいであまり違いがないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:23:22

    >>74

    バランス型…ヒーロースキルが強いけどそれ以外はおおうん…

    待てよ開き直って妨害支援に回れば結構強いんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:23:34

    >>70

    ソシャゲ界のスマブラとしてお墨付きを頂いている

    コラボ作品一覧だあっ

    上に行くほど新しいコラボなんだよね


    チェンソーマン ロックマンエグゼ

    無職転生 とある科学の超電磁砲T

    転スラ ニーアオートマタ

    SAO オーバーロード

    ペルソナ5 ライザのアトリエ2

    文豪ストレイドッグス FF15

    ダンまち 超歌舞伎×千本桜

    フェイト シュタゲ

    猫宮ひなた 進撃の巨人

    このすば ダンガンロンパ

    殺戮の天使 リゼロ ストリートファイターV

    ボカロ(初音ミク/鏡音リン・レン) ギルティギア

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:23:39

    >>72

    カードを連切りすると予備動作出るんでそこからじゃないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:24:17

    >>74

    ウム

    ロキシーはデバフがかかっている敵へのダメージが1.2倍になるガンナーだァ

    自前のHAはデバフゾーンを展開する弾を発射する


    シルブレで全体の防御力を下げてそこにアビリティにより強化された通常をぶちこむゴリラなんだァ

    体力も高く意外とタフ


    そしてHSは特定の方向に暴風を発生させ敵の全キャラクターを強制移動させるんだァ


    ハッキリいってコイツはマジで強い

    終盤使われたらポータル奪われるーよポータル守られるーよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:24:32

    >>80

    嘘か誠か

    ロキシーはシルブレを撒いてHAを打ち続けることが仕事だと言うマネモブもいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:24:44

    キルスプが輝いてっるてことはワシのザクレイも輝いてるってことやん
    DAが決まった時の快感はほんとにもうっ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:25:26

    >>72

    勘っスね

    カード連切りしてるときは専用のモーションが浮かび上がるんでそこで予測してるっス

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:26:05

    >>85

    ちなみにわしがやってた頃は近づく前にガンナーにボコボコにされてたらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:26:08

    >>85

    怒らないでくださいね

    発動無の全天やらがでてるお陰でザクレイは美味い人が使えば手がつけられないんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:26:25

    パワーはとりあえずメダルを同色体力233にしてフルカノで使ってるけどDAがキャンセルできないのが使ってて鬱陶しいんだなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:26:54

    >>87

    今はガンナーが真っ先に狙われるらしいよ


    ウワーッタスケテクレーッ ぼうっ(死亡)によくなるのん

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:27:21

    >>88

    発動無の全天・・・?じゃあ緑に輝くあの全天はどうなってしまったんや!もしかしてステータスが低いとかで差別化されてるタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:27:40

    >>89

    ワシは紫龍グラナートっスね

    転倒させてからDAでトドメをさすのも美味いでッ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:28:13

    >>91

    いいやステータスもほぼ同じとなっている

    まっコラボカードだからフリバくらいでしか使えないんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:28:32

    >>91

    お言葉ですがいまだに人権ですよ

    全天互換系は軒並みコラボカードなのでそれをランクマに持ってこれる奴は財布強きもの…だけなのん

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:28:41

    >>91

    効果時間とクールタイムと恒常故のデッキレベル上げやすさと攻撃寄りステータスでバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:29:39

    ハッキリいってデンジはメチャ強 ha追撃が決まりやすいんだから楽しいんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:30:10

    >>92

    始龍!は一枚しか持ってないーよこのゲームなんだかんだ初期からやってるけどカード集めむずいーよ、偏るーよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:30:56

    >>97

    ほしいカードの属性のUR確定を引きまくれ…鬼龍のように

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:31:07

    ソーンの周攻撃で転ばせてやねぇ…氷柱で打ち上げてやねえ…追撃してやねぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:32:34

    >>89

    みみみを積んでやねぇ DAのキャンセルに使うのもええけど

    攻撃カードに合わせてアーマーとして使うのもテクいで!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:32:56

    >>93

    ってことは財布強きものがランクバトルで暴れてるってことやん怖すぎを超えた怖すぎ

    まあイベントカード凸ってるやつあんま居なかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:32:57

    カードの上限突破難易度で恒常とコラボカード格差を埋める発想は評価する…けどカード増えすぎて突出来ねーよ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:33:50

    >>101

    はいそうですよ!でもまあそういう連中はホントに一握りだから金銀目指すとかでもない限りは関係ないのん

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:35:39

    コラボカードなんてオモチャ用に1枚引いとけば十分やんけ何をムキになっとんねんぐらいでいたほうがいいと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:36:24

    ガチろうとするとデキレだけじゃなくメダル厳選も必要になるんだ
    バトアリのハードルが高まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:36:26

    >>101

    >>102

    ウム…まあフリバで楽しめるからいいんスけどね

    ワシ目茶苦茶フリバでしか遊ばないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:37:35

    ちなみにランクバトル最前線を走ってる人らは一回のコラボに30万はいれてるらしいよ

    頭おかしいっスね
    ワシ目茶苦茶無課金で七年間遊んでるし銅アイコン取れたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:37:46

    >>104

    そして今回のコラボのカノーネアキを一枚確保しようとして40000BMを溶かした尾崎健太郎よ!


    ちなみにアキ君は来なかったらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:37:54

    デビルミント鬼龍!のデッキを教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:38:07

    チャット機能は改善されたのん・・・?
    ワシがやめた理由の一つはそれなのん
    特にS3~S5が酷かった記憶があるっす

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:38:21
  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:38:54

    >>107

    ウム…身の程をわきまえて遊ぶ分には無課金でも続けられる良ゲーだとお墨付きを頂いている


    とくにコラボキャラ確保だけなら無課金でもほぼ確実に行けるのは神なんだぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:39:14

    >>109

    概ねこれでいいと思うのん

    鬼龍!は相変わらずPS全振りっスからね

    上手い人は尊敬するのん

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:39:39

    >>109

    恐らく回復はアンジュより同じ40でもリリィのほうが火力出ると考えられる

    あとカノーネ回避が苦手ならダメカ1枚ドルケか反に変えるとかじゃないスかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:40:03

    >>110

    はい! ブロックした相手は試合中のチャットも見えなくなるようになりましたよ!

    ブロックする前の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:40:27
  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:40:38

    >>114

    ちょっとまてよデルミンは耐久と火力を両立させるからリリィよりもアンジュがテンプレートなんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:40:53

    >>115

    神機能を超えた神機能

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:41:28

    どけ全天、人権カードの座は俺がいただく

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:41:29

    相方2人でやればチャットは問題ありませんよ!
    野良はふんっ下衆の暴言など掠りもせんわの鬼龍メンタルは必要と考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:41:55

    マネモブ 60連チケットは交換するなよ
    マジで交換するなよ
    オススメは勿論UR確定チケット20枚だァ
    これ一卓レベルなんだよね猿くない?
    初心者への罠が多すぎるっス

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:42:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:42:39

    コラボキャラにブロリーはいないんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:43:20

    >>120

    ウム…野良はそういうものだと割り切るべきなんだなァ

    嘘か真かコンタフで一番大事なのはデキレやメダルではなくメンタルの強さだというコンタフ民もいる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:43:21

    >>99

    ウオオオオオオオオオ!!ウオオオオオオオオ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:44:07

    >>123

    いないっスね…しゃあけど人気コンテンツはいつコラボしてもおかしくないんだァ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:44:22

    >>121

    まてよ、フルカノ全天ドア辺りは確実に引けるならもっといたほうがいいんだぜ

    60連?ククク…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:44:22



    はカードレベル上がってきたらぶれいずどらごんを放てっもおすすめっスね
    160ぐらいからは防御ステの妙味がわかってくるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:45:20

    >>126

    ニコニコのアイコンがあったからてっきりいると思ってたのん...

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:46:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:46:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:47:18

    >>130

    回復、何処へ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:47:42

    ワシめっちゃタフやし
    通常攻撃全部効かないからまかしてくれや

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:48:13

    >>132

    ククク知らないのかマネモブ

    回復はガンナーだと積んでるキャラの方が珍しいんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:48:58

    マネモブ…ノクトのデッキはこれでいいのか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:49:35

    >>135

    ククク目茶苦茶問題ない

    ノクトならディバだけでもなんだかんだイケるしな(ヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:50:38

    デンジと殴り合うときは気を付けろよマネモブ
    通常攻撃に回復がついてるから殴り合うとほぼ負けるからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:52:11

    >>136

    あざーす(ガシッ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:52:34

    ちなみにマルコスは未だに愚弄されてるらしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:52:44

    ノクトのメダル厳選しようと思ってるんスけどやっぱり足がいいんスかね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:54:39

    >>139

    運営!マルコスの枝にガーブレ機能をつけろ!

    今となっては反射やシールド2枚積みは珍しくもない……

    許されるはずだ!………ていうかこのままだと弱すぎるだろえーっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:54:39

    >>140

    個人的には足>剣っスね

    ノクトは素の足が少しきついっスから

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:54:52

    >>140

    因みに基本は足6剣3らしいよ

    結局フルカノで削り切れるなら追撃の必要ないから剣も欲しいスね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:55:32

    >>142

    あざーっす、やっぱりアタッカーには足だよね

    ワシめっちゃ足3忠臣愛用してるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:01:19

         ・・
    ワシのお嫁さんのメグはどう上方したら最強とは言わずとも強キャラになれるのか教えてくれよ
    通常は二ズへの(若干下位)互換だし攻撃ステは未だに1.40(1.35)だしHAは動けないから迂闊に打てないしHSは平面以外ポンコツを超えたポンコツだしこれはもうどうすればいいんだあっ

    メグメグはHAの火力が気持ちいいのと平面ステではそこそこ強い…それだけだ
    もう…HS毎Mark3にしてセンサーを縦にも伸ばしてセンサーに触れたらガードブレイク爆撃をチーちゃんからして貰うしかない

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:02:58

    >>145

    カノで奇襲性能を上げてワンチャンを狙え…鬼龍のように

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:03:38

    >>145

    タンクみたいにHA中にカード切れるようにして近づいたやつにカウンター決めるなり自衛できるようになったら小回り聞きそうスね

    もちろんめちゃくちゃ未使用蛆虫の感想

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:41

    金も運もチンカスでサービス開始当時からやっててもデキレが160を超えた事がない
    それがボクです

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:53

    マジワキディバ全のきららがお気に入りなのん

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:07:07

    >>145

    桃鍋をひけ鬼龍のように

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:10:41

    >>150

    いいんですか?貫通環境に桃鍋で突っ込んでしまっても

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:10:42

    ショックウェーブ赤テレロックマンは麻薬ですね
    楽しすぎて他のガンナーがつかえないんです
    もうはまっちゃってここんとこ毎日です

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:11:42

    >>152

    ククク…15秒ct短縮でショックウェーブと赤テレを使い回すのはセッ○ス以上の快感だッ!


    HS?その話はするな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:13:12

    ロックマンのカードだけはまだ認めてねーよ
    なんじゃああの意味わからん効果共は

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:14:28

    >>154

    ショックウェーブ 発動無全天 攻撃ガン振りグラナートがロックマン コラボを支える 蛆虫だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:16:11

    私は復帰予定マッスル
    愛用キャラのマリアの順位を確認すべく
    使用率や勝率ランキングを見てみたよ

    その結果トップに見慣れた名前がいた
    な……なにがおきとるんや

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:17:48

    >>156

    クククのほはパワフルな攻撃力

    回復無しの運用をしやすいHA

    相変わらず強いHSの三つが揃った万能アタッカーだァ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:17:55

    うーっやらせろ
    クーシーとやらせろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:18:32

    >>158

    串はいまだに愚弄されてるんだよね酷くない?

    体力はせめて何とかしてほしいのが俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:20:51

    昔やってたけどカード切ろうとして画面ごとスワイプして退場ッするミスしまくってやめたんだよね
    改善されたんスか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:20:55

    >>30

    陣取りじゃなくて敵ぶっころしにいけばいいってことスね あざーす

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:21:28

    >>161

    待てマネモブ!

    スプリンターとしての動きもしつつキルをするんだ…闇雲に動いてはいけない

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:24:48

    最近始めたマネモブだァ 「ギルド」ってのは何するところか教えてほしいのん
    それともマネモブが集ってるギルドがあるのん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:26:09

    敵に攻撃するのが無理ゲーすぎてボイちゃんで場を引っ掻き回すことに専念していた
    それが僕です
    まっ結局やめちゃったからバランスは取れてないんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:27:48

    >>163

    ギルドミッションを進めたり仲間と交流するところなのん

    迷ったらミッション消化用のギルドとかでもいいっスよ


    一週間ごとにSR以上が確定するプラチナチップ フリーメダル5枚がギルド1つにつき貰えるんだァ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:32:46

    ボクは憂いています このゲームの将来を この環境の未来を
    コラボガンナー会長猫宮ひなた
    攻撃力1.5倍を誇るこの猫 耐久能力はないが上手くハマった相手をキルすることにかけては天才的

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:36:57

    >>166

    火力がやば過ぎを超えたやば過ぎ

    耐久はおおうん…

    自分で使うとめちゃくちゃ弱く感じるんだよね難くない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:38:31

    おおっ!再インストールしてみたらデータが消えとる!
    また一から始めることになるんやっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:41:21

    >>168

    ワシも今同じ状況なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:46:01

    データ連携は大事だねパパ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:47:42

    セイバーもギルもカイも猫宮もいるアカウントなのに・・・
    こんなの許せないのん

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:48:05

    fateはいつ復刻するのか教えてくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:49:02

    >>172

    もう荼毘に付したよ

    性能はキリトと赤トダーが代用してくれる

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:49:34

    ククク…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:51:00

    今の銅アイコンはどれ位のデキレが必要なのか教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:51:27

    >>146

    カノメグはですねえ…

    一時期使ってた時期はあったけど初見殺しと格下狩り性能が高いだけで上手いやつが相手だと使う暇ないし他の近早キャラと比べても絶妙に遅いからただのカード3枚縛りになりがちなんですよ


    >>147

    HA中にカード使えるようになるのは有難いけどそれだとどうしてもFPSみたいな視点が邪魔だクソゴミっスね


    >>150

    桃鍋はですねえ…ぶっちゃけどのガンナーが握っても強いからメグが桃鍋を握る事で埋まる他キャラとの差はほぼ無いんですよ 強いて言うなら豆鉄砲通常だから桃鍋との相性は割といい事っスかね


    >>174

    桜メグよこせ


    メグといいクーシーといい何故ワシがキャラデザどストライクなキャラはピーキー寄りの弱キャラになるんやろなあ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:52:17

    >>175

    恒常だけで220あればあとは固定組む友達2人いれば入れると考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:52:37

    >>171

    かわいそ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:54:06

    げきえろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:55:11

    マジで段差あるステージのメグメグ雑魚すぎるんだよね 酷くない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:57:31

    ワシは昔お母さん秘めたる全天の通常攻撃めぐめぐで遊んでたことがあったんや
    その数およそ500億・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:59:10

    サムライソード積んだメグメグは麻薬ですね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:00:26

    >>182

    なんやそのサムライソードって!そんなのワシは知らんで!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:03:35

    >>170

    待てよデータや様々なアカウント連携はしてたけどそれとして消えてたんだぜ


    全ては引き継ぎコードやお問い合わせ番号を控えていなかったこのアホタレの招いたこと……

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:04:58

    >>184

    課金情報とか控えてたら一応復旧は狙えるスね

    しかし…年末年始期間入るから一週間はかかるのです…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:05:08

    >>175

    200あれば固定で十分とれるっスね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:06:51

    >>183

    なにって……今回のコラボカードやん 自傷25%のデメリットある代わりに秘めたるより攻撃バフの倍率高くてクールタイム5秒速いんだよね 強くない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:08:35

    >>187

    URの性能やんけシバくやんけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:10:09

    ガチャモーションすらないからチェンソーコラボはどう考えてもFateルートなんだよね酷くない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:11:52

    >>185

    課金した記憶はあれど控えてるかは怪しいっスね……

    この際新しくやり直しちゃいますよククク


    あーっマリアをひかせてくれぇ

    俺はマリアのHAをキメないと生きていけないんだあっ

    バグマリアなんか持ってる人いるわけないんだあっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:13:24

    >>189

    つまるところチェンソーコラボはかなり復刻の可能性が低いからマジで引いとけ…デビルミント鬼龍デルミンのように

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:15:16

    大物コラボは得てして復刻しないんだよね
    角川、ドワンゴと縁のあるラノベやらゲームやらは復刻しやすいんや

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:24:44

    もしかしてマネモブにはコンパス民が多いんじゃないんスか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:26:06

    完走しそうやんけ定期的に建てたいやんけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:26:13

    >>193

    ウム…意外と多いんだなァ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:26:17

    正直ロックマン コラボのショックウェーブ互換は恒常に早く来てほしい……それが僕です……
    赤全天は……どないする?まあ無理やろ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:27:50

    >>193

    コンパス=猿世界

    しゃあップ コン・タフは最も"猿世界"に近いソシャゲなんや

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:28:41

    >>196

    いいや URイェーガーが先に来ることになっている

    はよ来いやボケーッ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:28:53

    次スレ立てるのん?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:29:05

    ムゲンダイナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています