もしも哭倉村で囚われていたのが

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:03:34

    岩子さんじゃなくてゲゲ郎だったらどんなストーリーになってたと思う?

    本編ゲゲ郎みたいな大立ち回りするカッコいい岩子さんが見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:17:20

    孝三さん、廃人にならずにいるのかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:24:47

    丙江さんあたりがゲゲ郎に惚れて…と思ったがあの家男と女の役割が違いすぎて単純な入れ替えにはならないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:28:38

    水木の失恋物語にもなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:50:18

    まず水木との出会いのシーン(列車のところ)が変わりそう
    岩子さんがあんなおどろおどろしいことやるか?と言えばやらなそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:55:40

    水木と協力してゲゲ郎を助け
    沙代ちゃんも東京に連れ出し自立した女の生活のよき先輩となる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:07:51

    村サイドと妖怪サイド両方効率よく調査をこなしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:20:02

    本編だと岩子さんがお腹の中で鬼太郎守ってたけど、捕まったのがゲゲ郎なら岩子さんが村に来た時点で鬼太郎が普通に生まれて育ってる可能性ある?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:20:47

    沙代ちゃん視点だと水木=東京から来た都会的な大人の男性だけでなく岩子=東京から来た自立した大人の女性がいるのはかなりデカい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:34:27

    >>4

    写真見た時の反応からすると直接見た時点で一目惚れしてそうと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:38:44

    村の中では岩子さんの方が上手く立ち回りそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:39:02

    >>5

    「よかったらここから帰った方がいいと思うわ、ここから先は危険ですもの」とか笑顔で言って送り返そうとして「何言ってるんですか、姉さん」と言うやりとりになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:47:18

    まともな感性を維持している孝三さんがサポーターに徹するとこ見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:04:06

    「自分に人を愛する器はない」と言う戦争帰りPTSD持ちの男性と人間を愛する幽霊族の女性のコンビは面白そう

    個人的には水木→岩子さんは片思い…と見せかけて親愛であってほしい
    人を愛する情緒が戦争でぶっ壊れすぎてて最初水木自身にも判別がつかない類いの感情

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:04:23

    裏鬼道との戦闘シーンがカッコ良すぎてn十回入村してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:04:51

    これゲゲ郎の人間嫌いが天元突破しない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:09:43

    >>4

    最終的にゲゲ郎や岩子さん、孝三らの内の誰が生き残るか分からんが

    本編後に男手一つで鬼太郎を育てる水木の心情が味わい深くなるな(忘れてるかもしれないけど)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:12:53

    鬼太郎を授かってるのなら母親になるわけで
    水木からしたら自分の母親を守ることができず親戚の食い物にされたことが経験があるから色々助けようとしそう
    もちろん恋愛とかではなく

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:14:38

    水木ゲゲ郎持って村から脱出出来るだろうかって思ったけど最終的に依代はゲゲ郎の可能性はあるか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:25:39

    絶対に恋愛にならない異種男女バディ
    一定の層に刺さるやつだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:27:24

    妊婦に煙草は渡せんし何を渡すか
    …名刺?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:31:48

    この場合は水木と孝三さんの共闘もあり得るかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:39:41

    岩子に恋する者同士、水木・孝三でタッグ結成
    でも岩子はゲゲ郎一筋なんですねえ…いい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:47:52

    孝三さんとゲゲ郎で友情パート作ろう
    そうすればゲゲ郎の人間嫌いマシになるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:50:23

    ゲゲ郎よりかパワーは落ちそうだけど
    頭使った立ち回りが出来そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:53:07

    水木と沙代の会話を聞いて何を思うか
    そもそも盗み聞きするタイプなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:14:11

    >>8

    仮に岩子さんとゲゲ郎が離れ離れになったのを1945年とするとゲ謎が1956年だから、原作との整合性を考えないなら鬼太郎が10歳くらいになってるかもしれない

    この場合END後の水木の子育てとか色々変わってくるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:20:13

    >>5

    そうかなあ

    「カエルの目玉です

    おいしいですよ~

    ヒヒヒヒヒヒヒヒ」

    って言いながらモガァって食べる人だからなあー(EDクレジット時)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:41:15

    座敷牢にいる岩子さんと対面した孝三さん
    人が恋する瞬間を始めて見ることになる水木か

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:46:06

    沙代との密会を野次馬根性で見に来た岩子さん
    その夜、水木から「どうもしない」と言った瞬間ビンタして「それでも男!?あの子は本気よ!ハッキリしないのならハッキリさせるまで話しなさい!」とか猫娘みたいな叱咤して水木と沙代の会話する機会が増える

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:36:06

    >>25

    トークショーによれば息子の好戦的なところは母譲りだからむしろ夫より強いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:23:50

    鬼太郎生まれてたらちゃんちゃんこ生まれなくなるのでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:12:08

    沙代周りは良くなりそう
    真面目に手本となる自立した女性が彼女には必要だったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:13:38

    >>32

    ゲゲ郎助けるときに

    「あなたしっかりして!私たちの子供が…鬼太郎が待ってるのよ!」

    「なんじゃと…儂にせがれが産まれて…!?」

    とか会話が出て、なぬぃこりゃ恨んでる場合じゃねえってちゃんちゃんこ誕生するよきっと

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:46:21

    >>33

    まあこの時代は自立すりゃ良いってかそうそう出来るもんでもないから

    立派すぎる見本は時として毒になるがな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:17:37

    「しゅっ…好きです…!」と言う孝三さんに「ごめんなさい私には夫がいるの」というのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:22:13

    地下で水木と沙代が乙米に煽られてる時、拘束されながら「目を逸らしてはダメよ!!女ってのはこういう時にこそ真摯な眼差しがほしいのよ!」とか大声で助言するから、その場の全員から(この人、めっちゃ元気じゃん…)と思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:24:14

    妖怪アンテナのもっとすごい版で妖怪だけでなく人間の気配も察知できそう
    そしたら座敷牢行きは回避することになるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:55:38

    ルパン三世の不二子ちゃん枠をイメージした
    中の人も確か今は沢城さんだったはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:06:04

    妖怪アンテナがあれば狂骨を感知できて依代のこととか…なんなら事件を未然に防ぐとかやれそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています