よくこのキャラは悪い事してない!みたいに擁護する声とかあったりするけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:31:12

    まさかマジで全然悪い事してないパターンがあるとは…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:32:57

    わかりやすい餌をぶら下げて、人々から努力する機会を奪ったのは一応悪事っちゃ悪事だとは思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:56:33

    感謝を知らない愚民と過去のトラウマによるストレス、行動としてテロへの対処である事は一貫していたから情状酌量は欲しい
    というか禁断の書による心神喪失状態だったから無罪も取れそう
    誰か弁護士連れてきて

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:32

    そんなに悪事働いてないの!?
    予告見ると願い奪われて病気になったり寿命削られてるのでは?って思えてしまうんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:49

    >>2

    餌と獲物が釣り合ってないんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:06:49

    なんならもっと悪いことしろとまで言われるレベル

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:07:44

    >>4

    願いを奪います→叶えたい願いをこちらに渡してね。渡したくないならこの国に来なくていいよ。あ、この国で産まれた子供に関しては成人した時に願いを渡してもらうからね



    こうだったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:08:11

    >>4

    聞いてくださいね

    中世モデルの舞台で主人公のおじいちゃんが100歳まで憂い無く生きれる

    そんな国で寿命が奪われてるわけがないんです

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:08:42

    まあその国で生まれた2世代目以降なら努力する機会を奪ったとは言えるかもしれんが割と出来立ての国だしなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:10:31

    悪いことしたぞ
    悪役なのに悪いことしてないせいで主人公側に感情移入できなくなるのは極悪だろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:10:58

    >>4

    月イチぐらいでランダムで国民の願いを叶えるよ! ということは国民には周知されていた

    でも本当は国の利益になりそうな願いしか叶えず、危険な願いは部屋に飾るという恐ろしい王様だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:11:14

    そもそもそんなに大事な願いなら月1チャンスのガチャの景品にするんじゃねぇって話になるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:11:59

    >>8

    えっ、中世ファンタジーって普通に老人がいたりガチ中世の都合悪いところは全部現代基準になってるんじゃないの!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:12:44

    この人の理屈を攻めるにしても、もっとこう……あるだろ!アプローチの仕方が!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:12:47

    むしろ18歳までは夢は取り立てない=自分の夢をどうするか選択する余地があるってことだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:12:56

    まあ独善的ではあったと思う
    でもあの最後はやりすぎだろってくらいには真っ当にやってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:13:09

    >>13

    近代でも100歳生きてるような老人は希少じゃねぇかな……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:14:22

    マグニフィコ王を高めに70歳だと考えて

    願いを受け取る年齢にしてる18で国を興したと仮定して
    大体建国50年くらい?
    多分実際は35年以上40年未満が一番ありえる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:15:56

    多分あの世界で18歳って成人枠だろうから自分の後先を決められる年齢まで夢をもらうの待ってくれるの夢の回収のためじゃなくてガチで民のためにやってる感がね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:16:08

    >>4

    税金の代わりに18歳になった時に(18歳以上の移民の場合は入国のタイミングで)願いを1つ選んで捧げるだけで安全で豊かな生活を保障してくれる王様やぞ。

    因みに願いを叶えてもらう時にその願いの内容を失う事は国内外で知られてるし、なんなら入国の時に説明される

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:17:29

    >>20

    訂正願いを受け渡した時に

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:19:08

    そうそう叶えてもらえないと知って捧げたのにやたら願いを奪われたと主張してたのはちょっとってなった
    あと力にした願いがそのままだったら倒されるのはまぁと思ったけど返ってきてたしもうちょっと王に優しい最後にしてくれやと思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:19:24

    ロサスの民度が悪いのは一周回ってこの人の悪事と言えるかもしれない
    もっと縛り付けてよかったよ
    そうした方がヴィランっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:19:41

    >>13

    100歳まで生きれるってことは

    食糧・医療制度の充実・保険制度の充実があるからこそなんだよね

    それに加えてアーシャの家は稼ぎ頭である父親がいない母子家庭で唯一の男手であるお爺ちゃんは100歳で働き手にはならないというね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:20:42

    この人の問題は性格面であって統治面では正直言って問題ないからね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:21:34

    奪う奪う言うから説明なしにいきなりもってかれてるもんかと思ってたんですよ
    説明してんのかよ!
    聞いてんのかよ!
    それで暮らしてたならもうそれは奪う奪われるじゃなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:23:15

    割と国民の事見下してたり、理想国家の維持にのみ関心が向いてたり
    傲慢な部分はちょくちょく見えてるから、善人とか賢君と言われるとちょっと首を傾げるんだ
    それはそれとして別に悪い事はしてないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:23:17

    >>25

    性格面も特にないと思うの……

    ナルシストなところは実力もあるイケメンだからまぁいいかってなるし


    それを言ったら主人公のほうがランダムの願いのシステムに王に取り入って私欲を通そうとするやばいやつだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:23:35

    あそこまで説明してたら奪う奪われるってよりは契約の領域やんけ
    いっそ足りなかったのは教育じゃないかと思ってきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:23:37

    夢を奪われたらどうなるの?廃人?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:24:24

    >>24

    小説でアーシャの父の死後王が生活に困らないようにしてくれたってあったから祖父の願い叶えてなくても十分すぎるほどの恩人なんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:24:24

    >>30

    人によっては無気力になる

    あくまで人によってはであって、たいていの人は願いを捧げても普通に暮らせる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:24:43

    >>24

    だから、それはあって当然というかご都合主義的な力で特にこういう人が存在する意味を特に考えてないというか……そういうものじゃないの?特にディズニーのファンタジー世界ってのは

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:26:00

    王様も叶わない願いなど忘れるに限る!と人の幸福を決めつけちゃったり
    自分ではどう頑張っても叶えられない願いだから捧げたんだ!(実際には多分頑張れば自分でやれるのも捧げてる)とか…
    自分が悲惨な過去から夢のためにクッッソ努力したのを基準に考えてるからかな?色々と独善的な面はあるし思い込み激しいのは間違いないんだよね
    人間の脆さ…王様すら持ってる脆さに気がついてない

    ただ主人公は自分の祖父の願いを叶えてもらう為に動いてたのに願いは完全ランダムで叶う訳じゃないよ?って言われたらキレてクーデターなのはどう考えてもおかしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:26:59

    >>13

    普通に王様が前に住んでた王国は滅んでて野党に襲われてボロボロになったりしてるから、少なくとも文明レベルは王国の外では割と時代相応だと思われる。

    おそらく都合良く現代レベルになってる部分は王様の超絶魔法パワーに依るところが大きい


    >>26

    しかも描写的に叶えて貰う願いは自分で『コレ』って決めた願いになる様なので、将来の夢みたいな自分の手で叶えるべき願いは選ばない事も出来るっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:29:01

    >>30

    夢の内容によるんじゃないかな…

    コンプレックスの解消とかならむしろそれを恥じる心すら薄れるから堂々と生きられるようになりそうだ

    そういうのがあの国が多様性に満ちた平和な国である一因かもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:29:38

    禁術に手を付けてたけどそれだって国内で核兵器相当な兵器(スター)で武装したテロリストがいきなりポップしたり民衆が愚民すぎるせいでPTSD加速させた結果だしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:29:54

    >>11

    危険な願いをコレクションしてるだと?

    なんて恐ろしいヴィランなんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:30:39

    あの時代で差別の無い国が作れてる、の指摘で更に笑ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:30:57

    >>33

    自分もそう思うけど

    夢と魔法の前に現実的に脚本が成り立ってないから今まで有耶無耶で良かった部分も批判の対象になってるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:30:58

    焦りが出たときも両親の死みたいな悲劇を起こさないためにと考えてたせいでヴィランとして見れなかったんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:31:00

    なんかワンピのトットランドを思い出すな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:32:02

    >>33

    そうだよ

    だからエルサの暴動も王子がぽっと出の喋れない女と結婚しても誰も何も言わない


    でもそれはあくまで物語の根幹がそこじゃないからだよ

    ヴィランが築き上げたものとしてそれを出したらそれを作り上げたのはヴィランの功績になっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:32:37

    ちょっと独善的になったけど主人公と和解して協力するキャラでよかったんじゃないかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:32:56

    >>42

    実際『食い患いが起こらないトットランド』って表現してるヤツもいたな。もちろん仕組み的に寿命も減らない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:38:29

    >>33

    普通そうなんですけど、この作品、スレ画が賊に襲われて故郷とか家族喪ってる(っぽい)んで治安的にファンタジーな夢の国です超安全!って世界観じゃないんすよ

    スレ画の頑張りで舞台の国は観光立国(主人公の職業が観光ガイド)になってるのでなんちゃって中世だけど価値観は有色人種女性が白色人種男性の弟子に立候補しても問題ない!みたいなのはヴィランの功績になっちゃうんだ

    皮肉なことに

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:38:49

    >>36

    コンプレックスってのは日常生活してると嫌でもつっつかれてそのたびに悪いのはつっついてくる周りの環境じゃなくてその要素を持ってる自分自身なんだって思わされるもんだからそんな簡単には無くならないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:46:14

    悪い事はちゃんとしてんだけど
    それまでの国民への献身と悪事に対して罰が釣り合ってないのがね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:47:41

    >>2

    人々から努力する機会を奪ったのはあくまで結果としてそうなっただけでこの人なりに真剣に人々を幸福ですしようとして間違っちゃっただけですよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:47:58

    「人から夢を取り上げて情熱そのものを失わせる」という部分に限って言えば間違いなく悪質なんだけど
    強制してるわけでもだまし取ってるわけでも取り上げた夢を私利私欲のために使ってるわけでもないのが本当に謎
    どれか一つでもあれば十分ヴィランと呼べただろうになんで全部外すんです…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:49:39

    あれだけの献身して要望はちよっとは感謝して?
    ヴィランの欲望かこれ…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:50:44

    間違いはあったけど基本的に民を第一に考えて国の運営も支障が無くむしろ完璧に近い位やってた人なんだよね
    途中で願い壊し始めたのも原因は武器持った反乱分子のせいで過去のトラウマが刺激されたからだし普通に主人公と話し合って間違いを認めてエンディングで主人公に王冠譲るとかじゃダメだったのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:51:47

    一応ランダムで叶うって言ってるけど実際は国益に適うものだけって嘘ついてるから(震え声)
    偏見とかで国益を決めてるわけじゃなく主人公が国益に反する願いで国を落としてるのですごいノイズ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:53:57

    >>53

    正確には国にダメージを与える可能性がない願いだ

    髪を長髪にしてくれって願いが叶ってた人もいたから私利私欲でも国の為にならなくても国の治安を悪化させる可能性が無ければ叶えられる可能性はある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:56:48

    >>49

    人々を幸福にしようというか……

    「与え続ければ満足だろう?」って部分からも理想国家の為の献身をやってるのであって、民の為というのとは少し違う

    勿論、王の理想国家がみんなが平和に暮らせる国っていう真っ当な願いだから、王の願い≒人々の幸福ではあるんだけど、あくまで≒でしかない

    其処が微妙に噛み合ってないから民の幸せの形も自分勝手に決めちゃってる部分はある

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:57:53

    悪いことは確かにした まあ主人公のせいなんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:01:37

    >>50

    マジで願いを取り上げられたら無気力になっちゃった人がいっぱい!とか取り上げた願いの力で世界征服を企んでる!とかやればマーグマグマグ笑わなくても立派にヴィランやれた

    3歩譲ってアーシャが「サバの夢優先して叶えて!」じゃなくて「ダリアの病気治す願い優先して叶えて!」で突っぱねられてたら悪役感出せた

    おい……なんで主人公が親友に病気を治す願いをかけないように圧かけてる……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:02:18

    思想統制とかが悪と言ってる人もいるけど思想統制が悪って価値観持ってるの現代の先進国だけだしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:02:48

    一周回ってコイツが邪悪に思えてきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:03:55

    >>31

    えぇ…恩知らずにも程があるだろ主人公…そこまでしてもらった過去があるのに王が自分の思い通りにならないし、都合が良い力手に入ったからクーデターとか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:07:08

    >>59

    まあ、神話の加護をくれる神様みたいに思えばそれほどでもないか?


    自分で書いといて何だけど神話で加護与えられるの良くも悪くも英雄だから普通に神様より質悪いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:07:21
  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:10:23

    >>58

    というかユダヤ人滅べとかアジア人殺せとか…そういうのはダメですよっていう思想統制もそういう事言うやつ潰しちまえ!みたいな思想統制も現代社会でも率先してやってるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:10:55

    >>59

    「聞きたいことがある。私がお前を必要としているときに、どこにいた? こんな生意気な小娘ではなく、最初から私のところに来ればいいものを」(小説版)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:11:09

    自分てっきりアースラみたいに願いは叶えてるんだから文句言うな的なキャラだったり、妨害してはいけないなんて書いてないもんみたいな無理のある擁護だと思ってたんすよ…
    普通に滅茶苦茶良い人だし擁護内容も至極ごもっともじゃないすか

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:11:38

    このミュージカルの部分しか知らないからマッチポンプ的に不幸な人を作ってその人の願いを叶えることで支持を集めて王様の地位についたのかと思ってたけどなんか違うみたいね

    「ウィッシュ」本編映像「無礼者たちへ」Performed by 福山雅治|12月15日(金)劇場公開!


  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:11:41

    >>62

    chatGPTに無理やり悪い所を書かせた様な文章

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:12:36

    例えば魔法が絡むから分かりにくいけど
    「我が国民になりたければ願いを一つ私に預けよ。月に一度国民の誰かの願いをランダムに私の力(財力権力軍事力)で叶えてやる。ただし、預けた願いは忘れろ。自分で叶えようとすることも禁ずる」
    とかだったら絶対どうでもいい願いにするよね(別に問いただしては来ない)
    んで圧政でもなく平和で良い暮らしが出来る

    でランダムではありませんでしたとバレる
    ………で?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:12:45

    強いて言うなら「絶対に叶えられない(叶える気がない)願いがある」ことを黙ってることかね
    絶対に当たらない宝くじが混ざってます的な感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:13:27

    制作者の想定しているディズニーファン像=この王様リンチする展開が楽しい人々
    と考えたらグロテスクではある
    『夢見る女性の自己実現』という旗さえ振りまわしたらなんでも満足しそうね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:13:43

    >>35

    コレよな『叶わない願い』だと思ってるから魔法の力を持ってる王様に捧げてるんであって、本気で自分の手で叶えるつもりがある願いは捧げんだろうし

    >>59

    コイツに関しては自分に届けられた願いを気まぐれに叶えてくれるだけの無邪気で無垢な超存在ってだけだから…

    そもそも人の道徳や倫理の外側にいる存在だし善や悪といった枠で語るべきでは無いし、自由気ままな願い星以外の何者でも無いよコイツ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:13:51

    >>66

    この歌の後半部分でいい人成分がにじみ出てくるから聞いて♡

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:14:03

    叶えられない願いも国益に反するかどうかという時代といか世界観的には至極真っ当というのがなんとも

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:14:05

    マグニフィコ王の可哀想すぎる所って、願いを私利私欲に使わないで国民の為に(ランダムじゃないけど危険な願いをちゃんと選別して)叶えてるのに、人間関係どころか王記含めて国民の民度が最低で恩知らずなのがひでぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:15:30

    悪いことしてるって言われたらそうだけど、あそこまでされる謂れはねぇぞ!って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:15:39

    >>72

    裏切者は許さない!!←まぁ、うん

    出てきてくれ悪気が無いのは判ってる、話をしよう←えっ!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:15:59

    >>58

    人類生物学の社会では人類は自己家畜化という戦略で生き残ってきている

    集団の和を乱すものを排除したり無害化や均一化することは人類が自然としてきたことなんです

    教育や社会規範っていうんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:16:08

    >>70

    上手く事前広報で騙して売った日本以外興行ボコボコな時点で誰もそんなの見たくありませんって話だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:17:13

    >>78

    何で日本では売れたんです???

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:18:25

    >>79

    >アメリカ以外の世界各国の殆どでも興収が振るわなかった一方で、日本では海外と異なり「ディズニー100周年」をメインにしたプロモーションを実施した事もあり、初週興収は約6億円を記録し、先進国の中では唯一ヒットした状況になっている。特に日本では観客動員数の大半が女性を占めていることも他国にはない特徴となっている。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:19:38

    >>79

    広報が上手い事それっぽいシーンだけ切り抜いて頑張った、日本語翻訳が原語のアレな部分をマイルドにしてた

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:19:38

    >>74

    ぶっちゃけ私利私欲で選別しまくってました!!!でヴィランとして成立するのに

    なんでそういう方向にしなかったのが謎

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:19:42

    >>66

    そういう設定が今後付け加えられる可能性は高いと思ってる

    ただ、そうすると王妃が女王になる資格がますますなくなってしまうジレンマ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:20:13

    >>79

    日本のTDCがディズニーファンを騙したりポリに負けずに実直に運営していてヘイト買ってない


    日本のオタクはマグニフィコ王みたいなおじさんの曇らせが大好きなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:20:29
  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:21:27

    マジで福山グニフィコ効果では……?

    >観客動員数の大半が女性

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:21:36

    ディズニー100周年の面で推す、日本語翻訳がいい、歌がいい(向こうだと歌も不評の声もあるらしい)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:21:37

    この国に来た人々は自力で願いを叶えられなかった者達なのだ、困難や不公平に阻まれてな
    彼らが叶うことのない願いに苦しむくらいならこのまま私が持っていた方がいいだろう?

    意味わからんこと言うな!みんなの願いを返せ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:22:56

    >>84

    >>86

    つまり福山雅治の曇らせがみたい女オタのしわざだった……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:23:40

    主人公は取られた夢を元の持ち主全員に返して「これからは魔法じゃなく自分の力で夢を叶えていこう」
    っていくらでもそれっぽく出来たと思う
    マグニフィコも「魔法で幸せにしようとする私が間違っていた…」とかなんとかで和解してさ
    魔法で何でも出来るから決まりや縛りを作る嫌な奴さえいなければ皆めでたしって堕落まっしぐら

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:23:58

    >>87

    歌さえ良ければ七難隠せるよねこういう映画

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:24:07

    願い自体を忘れてしまうってことは
    「誰々が苦しんで死にますように」とか「誰々をレ〇プしたい」みたいな危険な願いも忘れさせられるってことやん

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:24:08

    >>84

    明日、マグニフィコ王目当てで見に行こうと思っている

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:26:18

    >>30

    ちょっと虚しいような気持ちになる

    それはそれとしてそのまま元気に100才まで長生きできる程度には健康面は問題ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:28:00

    >>89

    スケベなおじさんに欲情するのは女の子の専売特許じゃねぇぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:30:09

    ワンピのクマ
    スパイファミリーのロイド
    ゲゲゲの水木


    これだけ言えば分かるだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:30:17

    >>92

    表現が直接的すぎるけど「嫌いなあいつが不幸になれ」とか「あの子を自分の思い通りにしたい」

    くらいは普通にありそうだし自分で努力する気もなく他人を巻き込むものだと返す意味がない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:32:57

    よくいる悪徳契約者キャラ(>>65みたいにアースラとか)がやるような大事な部分を誤魔化したりとか契約の妨害、大きすぎる対価を要求したりとかすらせず

    逆に大事な所はちゃんと話して(ランダムではない事は言ってないけどいうてそこまで大事ではない)妨害もせずに対価も願いを捧げるだけで良い(しかも捨てることすらせずに大事に保管する)からなこの王様…

    …なんでヴィランやってるんです?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:33:14

    >>90

    金持ちや権力者は貧乏人に財産を分け与えて権利を際限なく認めろ!ってのと変わらん

    …実質アメリカ本国がそうなりつつあって笑えん

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:34:49

    >>87

    曲がヴィランの歌にしては爽やか過ぎるのと原曲版はthis is thanks I getの歌詞の連続になっててちょっと手抜き感を感じるらしい


    >>85

    原曲版の『私の顔は鏡にだって好かれるさ』『遺伝なのだ』の部分マグニフィコ王の今は亡き家族への愛情や自信が伝わってきて良いよね(良くない)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:35:00

    言っちゃ悪いし自分の性格が悪いからひねくれた見方になっているのは理解してるんだけど、爺さんの願いを聞いた時点で「自分が歌って人の心が動くところまでを願いとして求めるとか傲慢では?」というか「ボイトレの一つでもせえ」というか「毎日ご飯とソシャゲのスクショと内輪の馴れ合いしかしてないのに売れっ子商業絵師になりたいしなれると思い込んでる人みたい…」みたいな感想が出てきてしまって、その後それを叶えようと奮闘する主人公を見ても一切感情移入できなかったんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:35:05

    教育機関が無いか機能してないからか
    マグニフィコ王の功績を国民が理解していなかったんじゃないかな
    時代のせいか、国の歴史が短いからか仕方ないんだろうけどね
    独裁者だったら特にそのへんに力を入れて教育というか洗脳するけど、そういうことしてないみたいだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:35:43

    >>95

    王にぶつけられたタンスみたいな一石を投じるのやめ……

    いやでも某ヒーロー漫画のオッサンも少年誌でねっちょりいじめられてたな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:36:42

    爺さんの願いも感動まで含めず「楽器を使えるようになりたい」「綺麗な声で歌いたい」なら通った可能性が無きにしも非ず…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:37:40

    「私の願いが叶わないのは頭固い誰か偉い人や環境のせい!」って
    世界一の先進国で叫ぶ世相を反映してるディズニーの皮肉

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:39:59

    >>102

    たぶん、一人で国を立ち上げて国家運営してたのもあると思う


    歴史上どんな暴君でも命がけで守ろうとする臣下や民がいるけどマグニフィコ王には一人もいなかったあたり苦楽を共にできた人なんていなかったんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:42:28

    ギャグかエロだったら正論蹴とばして魔法で無条件に思い通り不条理オチはあるけど普通のストーリーじゃ首かしげるだけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:44:31

    ディズニーが総力を挙げて制作したテコ朴

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:44:33

    >>106

    建国時から一緒に居たらしいアマや王妃の悲しき現在

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:47:54

    マジでなんで願いがテーマなのに主人公独自の願いを設定してあげなかったんですか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:48:29

    >>110

    神輿は軽くてパーがいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:48:35

    >>85

    日本語版二番サビ前の

    「支え続けてきたのに…まぁ、なんてことはないが」

    とかいい人隠せてなくない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:49:15

    >>110

    ヒロインは満たされている完璧な存在なので

    自分の願い(我欲)なんて持っちゃけいないんです

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:51:02

    夢は眠らせて見せるものだぞマグニフィコ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:51:18

    悪くないは流石に言い過ぎだけど功績と相殺したら明らかに功績の方がデカイ
    あと一応主人公って事になってるジェネリックグレタと凶星が邪悪過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:52:05

    >>108

    テコ朴はメッセージはしっかり伝えれてるからこの何言いたいか分からん作品と同列に語るのはテコ朴に失礼では?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:55:23

    >>114

    やっぱ自分の脳内で完結させる無限月読が愚民には一番理想的じゃねえかな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:57:00

    >>106

    王妃ェ…

    1番意味不明なキャラだよな王妃

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:57:27

    >>114

    マダラはマグニフィコ気に入りそう

    それはそれとして末路を哀れんで空しくなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:57:53

    何が酷いってヒロインの方が夢を優先的に叶えたい=ランダムで無い方がいいって意見なこと

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:59:16

    危険な願いって何らかの力で自動で検出されるの?
    一件一件王様が目を通してるの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:59:29

    >>117

    でもきっとマグニフィコ王は国民達を現実に幸せにしたいと思ってるのです

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:00:08

    >>121

    目を通してる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:00:46

    >>123

    マジか…

    事務方までやるとかめっちゃ真面目やん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:02:09

    >>124

    だからみんなワンオペがマグニフィコ王の悪いところってみんな言ってる

    尚ワンオペ解消のために弟子を取ろうとしたら主人公が来た模様

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:04:23

    もっと…
    ヴィランならもっと、私利私欲の願い叶えたり魔法独占したりしようよ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:06:58

    >>109

    >>118

    ただ一緒にいるだけなことと苦楽を共にして生きていくのは天と地の差があることを教えてくれる映画でしたね!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:07:32

    >>126

    だから私利私欲で賊に襲われず皆が幸福(国王主観)の王国作ったじゃないか!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:08:03

    マグニフィコ王を見に行きたいけど胸糞EDが嫌いだから見に行く気分になれない
    誰か背中を押してくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:09:38

    王様の人気って日本独特だったりするのかな
    世界では主人公のほうが評価されてたりしない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:10:03

    国の為になる願いっていうけど国の成り立ちほぼマグニフィコの弱者救済の慈善事業だから
    要は不幸消したり皆の為になる願いしか叶えず独り善がりとか私利私欲ダメって意味じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:10:49

    >>130

    海外でも王様の方がちゃんとしてない?って言われてますね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:11:14

    皆のためになる願いしか叶えないのって私利私欲か…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:12:47

    >>133

    独裁といえばそう

    完璧な世界など神にも作れない歪なものだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:14:52

    Disney's Wish | Official Clip: Put That Book Down

    米国公式が一部シーンをおすすめ公開してきたけどここ場面のどこが宣伝になる?炎上商法?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:15:53

    皆が自分に魔法をかけて自立すればいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:16:34

    >>120

    もっと率直に言言うとテメーの都合悪くなってキレてるだけ

    蓋開けたらそりゃ建前とは違ったけど直訴()は種明かしの前にやってるんでまああのアレがクソアマだって事にしかなりませんはい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:17:30

    皆の為になる願いしか叶えないんじゃなくて国益を損なう恐れが僅かにでもある願いは叶えないだぞ
    それこそイケメンになりたいとかなら私欲でも運が良ければ多分叶えてくれる
    ただ金持ちになりたいとか官僚になりたいとかは多分無理
    そして歌で人を楽しませたい人の心を動かすという部分がアウトだったんだろう
    ある意味弱い洗脳みたいなもんだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:18:33

    言い分聞くよ、悪気はなかったんだろ?で笑っちゃった
    釈明の余地なしで極刑で良いだろうが極刑で

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:21:50

    行くな>>129、駄○作は確定しててマグニフィコ王は救いがないBADENDで不快になるから行くな金の無駄だ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:22:24

    >>138

    何がアレって主人公が歌の力で人を纏めて反乱起こした事

    歌でこんな事できる世界で歌が上手くなりたいとかそりゃ叶えられんわ危険すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:22:36

    >>136

    普通ならそういう現実に魔法はないからって風刺方向でオチつけるよねありがちでもね

    なぜ物分かりのいい身の安全と暮らしを保証してくれて

    迷惑になる可能性ある願い事は駄目よな節度ある優しい王様を追い出して魔法使いまくる…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:27:24

    ダリアがプリントクッキー作れてる時点でそんだけ食糧と燃料が満ち足りてるってことを理解してなさすぎる
    クッキー自体砂糖小麦バター薪に余裕ないと作れないから17世紀辺りまでそこそこ高級品だったのに、現代並みの気軽さで作れてる時点で国民総中流の異常事態なんだわ
    賊に国が滅ぼせるレベルの暗黒中世にあんな国あったら王族ですらマグ王万歳五体投地して移住するぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:30:45

    魔法の力で努力しない世界だから頼らず自立した達成感こそ本当の幸せとかならテーマ的に分かるけど
    結局好き勝手に魔法使うだけでただ人を救いたかった王様追い出して幸せな神経が分からねえ
    落ち度としては夢返しても叶えられず苦しむだけっていうのが流石に独断すぎだったか…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:33:47

    アーシャが出会うべきなのこいつだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:34:15

    >>144

    何がアレって魔法使う描写も無い王妃に後は全部丸投げして自分は願いを叶える存在になる!って国から出てくからな


    お前が始めた革命だろうが、全部の責任を持て

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:34:29

    なんだっけか
    お小遣いの使い道うるさく行って来る親を家から追い出して
    親の財布握りしめてやったぜ
    って言ってるようなもの、と評されてたな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:36:03

    >>144

    まあ独断は独断でアンフェアはアンフェアなんだけどそもそも叶えられないって判明した途端キレ散らかす位大事な願いならハナからあの国住むなっつー話になるじゃんシステム的に嫌なら回避できるし

    今更癇癪起こしてんのクッソダセーんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:36:07

    映画見てないんだけどスレ眺めてると主人公がこう……
    ドクター・ファシリエとかみたいな魔法の力を乱用し、最後にしっぺ返しを食らって破滅するヴィランの文脈にしか見えないんだが……

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:40:14

    アラジンなんか続編以降マブダチのジーニーの魔法に頼ってる場面なんかなくって自分のバイタリティで解決してるというのに

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:40:39

    猿の手の方がまだあの星よりは誠実ってレベル

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:44:00

    wish2があって内容が王が追い出された後願いを叶えまくったことで起こった愚民の内乱やら野盗やら他国の侵略で滅茶苦茶になった国を見て曇りまくる主人公とそれ見たことかと言いかけて鏡の中から内心曇りまくる王様の話だったら見るかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:44:00

    >>79

    単純に対抗馬がいなかった

    もちろん他の殆どの映画の方がよほど出来がいいけど、クリスマスシーズンのデートムービーでゴジラだの北野だの埼玉だの選ぶ女性はあまりいない

    他の候補が前作がまぁまぁ昔でちょいダークだったチョコ工場くらいしかなくて、流石にコレが安牌に見えた

    ついでに2週目とはいえ早々にスパイに抜かれてるしロングランはちょい怪しいかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:45:31

    >>149

    将来的にシンデレラを助ける妖精のおばあさんになる事が示唆されてるからその心配はいらないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:46:21

    他人の感情に干渉する願いはジーニーですら禁止だから、『歌で楽しませたい』が叶わなくても「でしょうね」としか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:48:23

    割とマジでなぜこれがヴィランとして成立すると思ったのか…
    クリエイターとしてよっぽど基礎ができてないかよっぽどズレた完成してるかのどっちかだろ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:48:55

    星はなんで昔の辛い目に遭ったマグの元に現れなかったんです?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:49:31

    >>150

    アラジンはなんやかんやジーニーと出会うまで無二の親友だったアブーとは助け合いの関係だからなジーニーとの出会いでその頃の力を失い取り戻したんや

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:50:25

    >>157

    多分星が叶える願いは本当にランダムだから

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:50:58

    >>151

    というかあの星に関してはただ単に気まぐれで誰かの願いを叶えてるだけだからな。

    おそらく心優しき者達の味方って訳でも無いし、叶える使命みたいなのも無いから、多分アーシャの願いに応えてやって来たのは『偶々気分が乗ったから』に過ぎない。

    そりゃ曲がりなりにも人の願いを叶える願望器で、機械的で配慮に欠けるけど所有者の願いを一律で叶える性質を持った猿の手の方が誠実に見えるのは当然よ。だってスターが願いを叶えるのはあくまでごっこ遊びで仕事じゃ無いんだもん

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:52:16

    よく分からんが音楽で人を楽しませたいなら、わざわざ王に託すとか賭けみたいなことをせずに音楽を練習すればよかったのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:52:25

    >>160

    ミュウツーの逆襲のミュウかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:52:55

    良い夢だけを叶えて夢を見せる王様(ディズニー)が全員の主張を叶えようとする活働家(アーシャ)に潰されるって風刺映画だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:53:46

    >>161

    爺さん自身は願望ではあったけど「そこまでせんでもええよ」とはアーシャに言ってる

    なんかアーシャがそんなんダメ!夢は叶えなきゃって突っ走ってるから暴走に見える

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:54:49

    >>161

    やっぱ爺さんにとってどうでもいい…は言い過ぎかもしれんが優先度が低い願いだったんでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:55:49

    なんか逆に王様目当てで見に行きたくなったわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:55:56

    >>160

    最恐のヴィランに偽りなし

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:57:59

    >>155

    まぁジーニーの方に関しては直接的な願いじゃ無ければ割と大丈夫だから抜け道は無茶苦茶ありそうだけどな。

    まぁ心に関わる願いを制限するのはジーニーランプにぶち込んだヤツもやってた当然のルールって点はそれはそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:00:03

    >>165

    マグニフィコ王が一代で作った国なんで、おじいさんがどう若く考えては60歳ぐらい頃の夢だし…

    今更ボイトレとかして歌える歳でもない

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:03:51

    >>163

    違う正確に言うとアーシャは

    社会的弱者である私達を支配している政府なんて信用ならない

    私達は私達の力で地位と名誉を獲得しなきゃいけないっていう女性自立戦士のが近い

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:04:37

    他作品を叩き棒にして申し訳ないけど同時期に公開されたウォンカの黒幕の方が真っ当にヴィランしてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:06:05

    願いの物語は何でも叶えても結局際限がなく混乱に陥ったり空虚になるか
    最初は自分の欲を考えてたけど最後は人の為になる事を願って失ったり
    元々のマイナスや願いで得たプラスを0に戻すくらいがお約束と思うんすよ
    偶然棚ボタで得た力で思い通り全て解決していくの反則じゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:08:00

    >>160

    多分感覚としては道端の野良猫に餌をあげたりアリの巣の上に角砂糖を置いたりするぐらいの感じなんだろうなぁ。気が向いたからやったってだけの上位者目線での無邪気な施しなんだろう。

    対してマグニフィコ王は猫の飼い主やアリの巣の持ち主のポジション。飼い主として自分好みに育成したり遊びに付き合わせたりするけど色々考えながら餌やりやブラッシング、体調管理をしっかりと責任を持ってしてくれてた。


    半分神様ポジションのスターの行為を責める事は一方的に恵みを貰うだけの立場である人間には絶対出来ないけど、

    時々やってきてお菓子をくれるおじさん(スター)より小言を言いながらも常に尽くしてくれてた父親(マグニフィコ)の方が視聴者からの評価が良いのは当然よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:09:54

    >>169

    王「国民になるなら願いを捧げてもらう」

    爺「この素晴らしい国で私の家族が健やかに暮らす事に勝る願いはありません」

    王「その願いは困るな何か他には無いのか」

    翁「まあ…なら若い頃は歌で人気者になりたかったんで…」

    とかありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:10:06

    >>172

    学力や才能ではなく人種で大学や役職が決まる国だぞ

    白人と比べて黒人は家庭的に格差があるから普通に受験したら落ち、白人より黄色人種のほうが頭が良いのは陰謀だから黄色人種を落とす

    実力ではなく弱者の立場や既得権益というMagicを使う国としてはむしろリアルでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:11:43

    完全に悪者ってんじゃないなら普通に打ち解けるか二人の新しい答えを見つけるでいいじゃん
    なぜ王様を一方的に排斥したって疑問しかないんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:14:21

    理想の国を作った主人公が考えの足りない賊から国を滅ぼされる話って文脈で見ると残酷無残時代劇味が出てくる
    中世とは暗黒なのだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:19:20

    建国級の超有能ヴィランvs亡国級の超無能正義マンvsダークライ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:19:33

    歌聴いてるといい人感が溢れ出しているなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:24:52

    ポリ.コレ表現としてすら失敗してる
    「寛容で有能な白人男性の現実に即した支配」を「有色人種女性が後先考えず感情論でぶっ壊してしまう」話になった上で「為政能力不明、少なくとも前政権の統治の要だった王のカリスマと能力を持ってない女性がリーダーを継ぐ」ガラスの崖展開になってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:25:02

    「日本でヒットしている」って持ち上げてる人居るんだけど、持ち上げてる場合じゃ無いんだよね
    前評判に関係なく見に来てくれるディズニーファンの人たちに、この酷い出来の映画を叩きつけてるのが現状なんだから

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:27:25

    >>180

    むしろ製作陣のメッセージなんじゃねぇかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:30:20

    >>171

    今やってる映画でマグニフィコ王より邪悪度の低いヴィランが出てくる映画無いのでは……?

    仮面ライダーSPY×FAMILYゲゲゲどれも悪役の所業はフォローの余地無いし、強いて言うならトットちゃんか……?いやでも悪役は居ないな……悪いのは戦争だな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:30:31

    名作少年漫画を作り込みの甘い駄目なオリジナル主人公が
    最強能力でぶち壊しにして茶化すオタクの二次創作みたいだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:33:53

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:38:16

    >>171

    キング監督はRotten Tomatoesで超好評を得たパディントン2の人で、スッキリする話作りについては最高峰の一人だからね

    実写ピノキオは当初の予定通りならこの人だったのでだいぶ残念

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:42:21

    >>181

    高級レストラン(ディズニー映画)と定食屋(邦画)が同じ土俵で比較されてるようなもの

    みたいな意見を聞いてなるほどなぁって思った

    というか最近のディズニーマジで金の使い方おかしいんよな


    実写版人魚姫のドレッドヘアに大作邦画2,3本作れるレベルの無駄金を投じてたそうだし……

    その分をスタッフの給料に回したほうがよっぽど良いと思うんだけどなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:42:23

    >>153

    仲の良かった夫婦が主人公達がきっかけで終わるデートムービーで草も生えない

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:46:07

    >>183

    あれ自体、感動うんぬんじゃなくてとか言う感じの言葉は出たとしても戦中戦後の時代を生き抜いた女性の人生を題材にしてるわけなので敵は諦めだからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:47:18

    実際見て禁止されてる魔法の本に手を出すまでめっちゃ優しい印象しか無かったんだけどこの人、特にアーシャの面接の時とか特に

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:49:59

    何の得にもならないのに戦争や飢饉、流行病で無一文の難民受け入れて先立つものすらポケットマネーから出してくれた上に対価が願いを預けるだけって言うスゲー破格の待遇で国民にしてくれた王は封印されて叶えるわけにいかなかった人や国、世界に危害を与える願いが叶えられてしまいました。あーあ…は流石に続編出すつもりなのかい?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:52:14

    自分の意思で渡したのになんか爺の願い叶わないと分かったらアーシャや仲間が奪われたと主張してて草、マジで恩知らずだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:52:24

    >>190

    「サバの願いを叶えて」以前は滅茶苦茶アーシャに期待してたんだ……アーシャの「お役に立ちたいです、手伝わせてください」と言う言葉に本気で感動して国家機密を見せてたんだ。結果身内の願いを叶えてくれと抜かされたから本気で失望して、スター来襲後の国民聴衆の場面でも皆自分の願い!願い!ばかりだから狂って禁書に手を出しちゃったんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:54:08

    話聞いた感じ
    独裁者?ではあるけどメッチャ有能では?ってなってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:54:59

    哀しきヴィラン誕生の物語としてはよく出来てる
    …様な気がして来た

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:55:30

    もしかして、面接して『輝く願い』を歌い終わった後らへんでマグニフィコが「もしかして、君の願いはもっとも偉大な魔法使いの弟子か?」
    って言った場面のあと、アーシャが願いの列を乱さずにマグニフィコの目をみて「偉大な魔法使いの元で魔法を学んで支え、祖父の願いを叶えることが私の夢です」(自分の力で努力して身内の願いを叶えたいと言うのが望みです)って言ってたら優しい態度変わらなかった?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:56:37

    福山が宣伝番組で「彼は彼なりの正義と信念を持った人です」的なことをやけにはっきり言ってたからなんか違和感あったんだけとそういうことだったのか……

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:58:05

    願いの扱いのルールについて不正直だったから普通に悪いよ(ものがものなので)
    でも顛末とは流石に釣り合ってねえ!というタイプ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:58:14

    分析すればするほど爺さん自身は割と健全に折り合いついてた上で国を愛していたっぽいのがなんかやるせないね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:58:15

    王が夢を差し出すのが嫌なら出て行けとは言わないのはなんか優しさを感じた、自分なら言うね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています