【閲覧注意】潔受け萌え語りしようぜ Part18

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:45:10

    潔受けについて語るスレです

    CP、総受け、愛され、自分×潔、何でも語り合いましょう


    ※受けは潔オンリー・リバ×


    ※キャラ下げ絶対禁止


    ※他カプ下げ、比較などもナシの方向で


    ※荒れそうなレスはスレ主判断で削除させていただきます


    ふわふわ言葉で仲良くまったりみんなで萌えよう

    次スレは>>195の人が宣言してたててください

    スレが落ちていたらたてたい人が次の番号でたててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:45:50

    職場だとIP規制かかってしまうので荒れ報告あってもすぐには削除できない可能性あります。申し訳ないんですが報告お願いします。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:46:12
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:46:59

    何をもってキャラ下げと判断するかは難しいけど、とりあえず

    A×潔のカプ好き→いっぱい語ろう😊

    A×潔のカプ好きだからAが他キャラと絡むの嫌い→消します

    A×潔のカプ好きだからA×Bのカプ嫌い→消します

    推しカプ好きって話をするために他カプや他キャラ引き合いに出すのだけは絶対止めよう。
    嫌いじゃなくて好きを語るスレで行きたいのでよろしくお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:50:30

    腰とサスペンダーが余りにもセクシーで誘い受けな潔世一

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:51:29

    チョコを食べるのにその舌は何なんだ可愛いな???
    あと然り気無く足首をチラリズムするのはけしからんと思うありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:53:57

    公式にチャイナが性癖だとバレてる気がする
    チャイナ世一は健康にいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:55:20

    チョコレートの妖精さんな世一
    食べちゃいたいくらい可愛い🍫

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:57:04

    個人的にここ最近で一番性癖に突き刺さったやつ
    腰とデコと指先に弱い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:59:09

    保守代わりに張る画像探してフォルダ見たらスクショが世一だらけで笑っちゃった
    でもやっぱり大画面で世一見てるカイザーは羨ましい
    前スレは因習村とかで盛り上がって楽しかったので、今年もあと少しですがみんなで潔受けの魅力を語っていきたいですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:59:55

    たておつ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:03:20

    たておつです!
    2023年も残り少ないけど世一受けの萌え語りしようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:59:01

    >>6

    ちっちゃい舌...

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:01:38

    >>8

    かわいいー!

    ハムスターみたいにカリカリ食べてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:21:06

    >>6

    千潔だけプレゼント持ってないの、さてはこっそり交換したな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:21:43

    なんだかよく分かってないけどとりあえずコラボ先でも潔世一は可愛いので応援しました

    荒野行動やってないけど銃撃つゲームだよね

    世一撃たれる??モブ俺がよっちゃんの盾になるぅうう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:58

    潔ゲーム下手くそだからひおりんに教えてもらおうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:57:20

    >>17

    氷織と二子のゲーマー組好きなんで、この二人で潔をサンドしてくれないかな

    ライバルリーは同じチームだしどっちも潔に脳焼かれてるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:04:08

    >>18

    BLTVでゲーム配信してくれー!

    氷織は極Sだし二子もここぞとばかりにいじってきて涙目世一

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:28:54

    >>19

    左右からいじられて涙目の世一からしか摂取できない栄養がある

    そんないじられっ子が試合では泣かせる側なの最高

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:56:14

    次回タイトルから中身の予想がつかない、士道なのかな?
    2024年は辰年だし士道龍聖の出番が増えて士潔も増えますように

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:44:37

    >>20

    試合中の潔選手しか知らない視聴者の性癖を拗らせた放送回

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:50:06

    来年はノアや絵心さんの過去来ないかなあ
    大人組×潔を摂取したい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:58:55

    絵心潔ノアで誕生日並んでいるのすごい好き。何か意図はあるだろうし字面がサンドそのもの

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:01:47

    一周年おめでとう!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:03:54

    黄緑と青の配色すごく目立って印象的だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:16:24

    横顔も可愛いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:00:41

    食べ物に釣られる潔世一かわいいがすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:42:19

    >>28

    攻めの手料理に釣られて餌付けされて同棲に持ち込まれるパターンと見た

    潔は同居だと思ってるけど告白文化ない海外だから普通に付き合ってると思われるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:56:30

    意外と食いしん坊キャラなのいいぞ
    甘いものあげようね〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:29:10

    原作で好きなシーン!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:14:02

    冴潔絡みないのにどうしてこんなに好きなんだろう
    絶対相性がいいっていう謎の自信(プロフ)(プレースタイル)(レスバ)(サッカー一筋)(いい目してんじゃねーか)(チームの心臓はお前だったか)がある
    U20W杯で冴きたら冴潔旋風が起こるかもしれない
    その前に来年の今頃もしかしたら冴が登場して潔と絡んだら俺はしぬ
    今年は生き延びたけど来年はどうかなぁ糸師丼食べたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:10:27

    >>32

    冴潔いいよね……原作では全然会話してないけど……

    来年こそ公式で会話して欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:29:56

    冴潔いいね
    冴潔に凛を添えたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:37:24

    あけましておめでとう世一
    今年も攻めとイチャイチャしてくれ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:20:39

    あけましておめでとう
    今年も本誌での世一の活躍期待してます
    味方にも敵にも殺意MAXの相手がいるので至る所で多重事故起こしそうだけど、最後は全て潔世一が掻っ攫ってくれ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:41:18

    >>32

    わかる自分も冴潔はずっと本命視してる

    冴登場時に「日本サッカーを諦めてる(けど実はブルロの理念に興味持つ程度には変わってくれればと思ってる)天才選手…これは主人公が日本サッカーを変えるのを見て燃え上がるポジだ!」と思ったしずっと思い続けている

    凛とか蜂楽とは別の意味でずっと運命の相手だという目で見てる

    CPとしては勿論ストーリー的な意味でも出会いが運命づけられてるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:41:22

    フランス戦は潔と縁のある人が多いから楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:05:52

    >>38

    烏や時光や七星とも絡みありそうで嬉しい

    無限交代制を活かしてくれるロキさんに感謝

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:52:05

    潔を餌付けしたい
    甘いもの好きでステーキに涎を垂らしたり食べ物大好きだなら美味しいもので懐柔する攻めはいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:39:31

    舐め取りてぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:02:40

    pwcで時潔あったらしいな
    Xから流れてきて被弾した ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:45:05

    自分の良いところ見つけて褒めてくれる
    そして顔がかわいい
    こんなん好きになっちゃうでしょーが!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:47:31

    >>42

    え!!??時潔あったん!!??

    供給あんまないけど好きな時潔が!!??いいなぁ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:02:15

    今年はフランス戦!!!
    凛とカイザーによる殺意サンドが見られるなんて豪華な年になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:54:31

    >>44

    かなりざっくり言うと、試合中どうすれば潔みたいに切り替えの上手さを身につけられるのかと悩む時光に対して潔の↓が出る話だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:52:01

    >>46

    マジか……pwcやってないんだけど時潔が見れるならやるべきか……

    人の良いところを見つけられる潔いいよね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:41:57

    >>47

    Xで検索したら出てくるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:46:52

    あけましておめでとう!
    今年の抱負は雪潔漫画を描くことです

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:31:46

    >>47

    時光はただでさえ自分に自信ないとこあるし

    的確にいいとこ見て励ましてくれる潔のことすきそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:20:57

    #そっか重賞だなお前ら

    みんな同じハッシュタグだけど潔は下手くそのノリで言ってくれそう(ご褒美です)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:26:50

    >>51

    お馬を挟む太ももが…なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:37:24

    本誌がないと1週間が長く感じる
    新年一発目の潔世一を早く浴びたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:39:50

    >>51

    世一がジョッキーやってたらすごい面白い勝ち方して脳が焼かれて賭けまくるファン一定数いそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:31:43

    >>54

    個人的には攻めを擬馬化したい

    みんな馬になってもイケメンだしド攻めだと信じてるから

    誰が潔を乗せるかでバトってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:47:39

    改めてアニメ見てたらライバルリー後の千切が士道から潔庇うところでちぎいさの波動をビンビンに感じた
    ちぎいさ!ちぎいさ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:50:02

    千潔頼むからチームV戦後に行われただろうよしよし見せてくれ頼むお願いします祖母が危篤なんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:33:01

    お顔かわいくて優勝してるので無限にきんつば与えたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:57:41

    >>58

    頬染めてて可愛いな、恋してるやん

    やっぱ強いわきんつばさん

    しかしパイナップルの缶詰は蜂楽の好物だからつまりこれは蜂潔…!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:36:51

    きんつばになりたい
    とりあえずシャトレーゼで買ってきたきんつば食べる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:06:40

    >>56

    >>57

    千潔いいよね!!!!!次に二人が会うのいつかなぁ、またドイツに来てくれないかな千切

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:32:30

    きんつば沢山食べさせたいしきんつばを食べた後の「ありがとな!」の笑顔にキュンとしたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:55:29

    エピ凪新章ってことはこれから清羅が加入したエピソードとかもやってくれるのかな、やってほしいな
    清潔が好きなのに清羅の発言とプロフィールの温度差すごくて脳内で会話させられないんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:42:19

    きんつば好きになったきっかけが知りたい
    きんつばが1番好きな高校生って結構珍しいと思うので
    案外おばあちゃん大好きっ子とかでだったらさらにかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:36:25

    >>64

    和菓子好きなのいいよね

    千切もかりんとう饅頭だし

    あと糸師ブラザーズも鯛茶漬けとか塩昆布茶好きなの何か和む

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:38:02

    ついにあと三日で本誌まで来ましたね……エピ凪は清羅さんの出番がありますように……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:35:19

    年末年始で長いこと公式の潔世一を接種していない気がするので早く静脈に打ちたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:03:37

    >>67

    潔世一をキメたいよね!!

    出来れば…出来れば士潔もください…欠片でいいんで…行間をマリアナ海溝くらい深く読み込むんで……

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:37:21

    今夜のエピ凪で例のあでぃしょなるたいむみたいなやつやってくれないかなぁ(願望)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:51:32

    1週間世一が見れてないだけで世一不足に陥ってる
    世一は必要不可欠な栄養素なんだ…本誌が待ち遠しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:49:12

    エピ凪ちょっとでも潔がでてくればいいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:52:00

    「凪、ご飯いくぞー」からの頭ポンポン、もう一回きてくれないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:58:04

    あでぃしょみたいに潔が抜けた後のチムホワは、試合で司令塔的役割だった潔が抜けてやれることが変わったから、潔に対して理不尽に怒って超攻撃的サッカーをしてそう 1点取られた?問題ない、2点取り返す!みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:10:06

    嘘だろマジであでぃしょなるたいむ来た!!
    めちゃくちゃ千潔で馬潔で凪潔してるんだけど!!
    エピ凪最高だわありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:18:51

    世一可愛すぎない⁈

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:20:08

    潔はそんなこと言わない!!
    あのなんでもしてくれるほわほわ潔は一体誰のイメージなんだよ!?凪?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:21:14

    3人から見たサッカー以外の潔はめっちゃ可愛いんですね。ありがとうございます

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:30:38

    つまり馬狼と同棲できちゃうってことですよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:45:10

    試合中とのギャップも相まって妄想の中の潔ってめちゃくちゃにされてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:45:39

    エピ凪のちぎ潔ありがとう…
    亭主関白が失って気付く大切な存在ってもう結婚生活が浮かぶよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:46:07

    なんにもしなくていいんだよ♡♡

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:46:33

    お嫁さんかな???

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:00:29

    こんな図を思い描くほど甘やかされた…ってコト!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:14:15

    凛や士道やそれこそカイザーとも試合したのに凪のサッカーの指針がずっと潔なの矢印デカすぎだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:30:04

    ママにしか見えなかったから亭主関白とか彼女に逃げられるとか言われてるの見てもう自然と潔を嫁とか彼女に当てはめてしまったわ
    その後全員潔の事を考えてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:49:24

    彼女に逃げられそうだの恋バナした後に潔の話するけど恋バナ続いてない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:23:46

    世一ママ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:54:03

    凪!そのラスボス何度でも強くなって復活するぞエンドロール見てる場合じゃないッスよ
    凪が負けた相手や潔より上手い選手は他にもいるのにそれでも凪の中で潔に勝ちたいという目標がずっとブレないのすごいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:55:58

    流石に違いすぎて萌よりも困惑が勝ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:06:53

    >>89

    まさか3人には潔があんな可愛らしく映ってるとはね

    恋は盲目かな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:23:45

    頭の中の潔はなんでもしてくれるんだ...

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:32:46

    洗濯物を洗わずにいたら「しょうがないなあ」と洗濯物を集めて入れてくれてずぶ濡れで歩き回れば床を拭いて「後は俺がやっとくから」と呆れて世話を焼きまくる潔があの妖精さんみたいな姿に見えてるんだろうな
    ママかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:10:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:45:18

    >>89

    自分はバカップルののろけあるあるの「攻め目線のかわいい受け像を語られて誰それ知らん怖…ってなる周囲」ってこんな気分かな…ってなった

    恋は盲目の欲目抜きにしても潔は2面性激しいからこういう現象よく起きそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:50:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:54:16

    >>93

    ごめん翼って潔なの?あれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:58:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:00:03

    キャラを引き合いに出すのはこのスレではNGだからやめようね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:01:38

    荒れの元なので良かったら自主的に消してほしい
    平和に語りたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:01:42

    >>97

    >>93

    >>1 読んできてもらって良い?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:04:00

    すみません>>101>>95書いたものです

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:05:53

    >>101

    それが比較だって言われてるのが分からんのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:06:59

    本当に悪いと思ってるなら消したほうがいいよ
    むしろ荒らし目的か?って思っちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:08:06

    描かれてる事実からくる比較とかじゃない、ふわふわした感覚に頼らないといけない部分でのそれは流石にちょっと……

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:08:22

    >>97 ですが消しました

    ごめんなさい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:14:25

    つーかあからさまに荒らし混ざってそう
    みんなで通報したほうがいいかもね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:18:26

    スレ主です、ちょっと迷ったのですが>>93消しました


    >>4

    何をもってキャラ下げと判断するかは難しいけど、とりあえず

    A×潔のカプ好き→いっぱい語ろう😊

    A×潔のカプ好きだからAが他キャラと絡むの嫌い→消します

    A×潔のカプ好きだからA×Bのカプ嫌い→消します


    のルールにちょい触ったと感じたので。

    「A→潔の矢印デカい」なら気にならないんですが「A→BよりA→潔の方が矢印デカい」になると他カプ下げに繋がりそうなので。

    再度書くんですが、推しカプ好きって話をするために他カプや他キャラ引き合いに出すのだけは絶対止めよう。

    嫌いじゃなくて好きを語るスレで行きたいのでよろしくお願いします。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:21:24

    >>95

    >>101


    もできれば消してほしいかな

    荒れるもとになるもんはなるべく残したくないというか

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:22:01

    色々面倒くさいことになるから他カプの話題出すのやめた方がいいと思う
    エピ凪そんな萌えな感じだったんだ…最高やん…ブルロってキャラ毎に見えてるものが違いますよってのを明確に打ち出してくるからチムホワ面子の中での潔のイメージがアディショの可愛いお世話潔とか萌しかない
    熱くてかっこいい潔が大好きだけどピッチ外の可愛い潔が可視化されるとテンションの上がり方が半端ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:27:28

    >>95>>101も消しました

    ○○と比べて潔は云々は他キャラ下げに繋がるので止めて🙏

    今日はスレ主が休みなので比較的すぐに気づけたんですが、仕事の日だと半日くらいどうにも出来ないので他カプや他キャラ下げや荒らしがあった場合はとりあえず通報してもらえると助かります

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:36:44

    >>111

    >>107

    「なんか」とかいれるあたり萌えより悪意感じるし

    いいネタきて盛り上がってる同志しかいかい専スレでこんなん言う理由ないしで荒らしだろうな

    もう一人の重みが〜とか言ってる人はフォローしようとしてこんがらがっちゃった感

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:38:32

    もうスレ荒れそうな時は触らず可愛い潔の画像貼ってみんなで可愛いだけ言う方が平和かもしらん
    これは今週のベスト可愛い潔(解像度がガラケー並み)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:49:59

    >>113

    お嫁さんになって欲しい可愛すぎる

    いやこれは最早ママ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:59:23

    >>113

    俺潔の俺が妄想するイマジナリー潔が出力されてて羞恥心と歓喜で心がめちゃくちゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:07:59

    >>113

    台詞だけならやってくれるからってち都合よく雑用押し付けてるなコイツラ〜って突っ込みどころなんだけど

    このイメージ映像のせいで一気に真顔で潔をなんだと思ってんだ…ってなる

    それはそれとしてかわいすぎてニヤニヤは止まらない

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:10:15

    >>113

    これ1人の潔にぜんぶ言わせてるんじゃなくて

    3つの台詞ひとつひとつに潔がくっついてるから

    3人がそれぞれ理想の潔を思い描いている感があってどれが誰なんだって悶々としてしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:14:14

    >>117

    仕方ないなーが千切

    あとは任せてーが馬狼

    何もしなくていいんだよーが凪

    と予想する

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:19:18

    >>118

    凪はめんどくさがりだから何にもしなくていいんだよーっぽいな

    馬狼はプライド高いから仕方ないなーよりは後はまかせてで

    消去法で千切が仕方ないなーかなと考えると

    千切目線の潔が変な姿勢なのも

    馬狼目線の潔が物わかりいい感じなのも

    凪目線の潔がかわいすぎるのも

    ぜんぶ奇跡的に絶妙すぎてずっと笑ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:24:42

    >>119説で考えると

    千切→軽く愚痴りつつ靴下拾うという等身大の同棲感溢れるイメージ

    馬狼→甘やかすというより進んで細々動いてくれる亭主関白家の良妻おさな妻感

    凪→可愛くて優しくてだだ甘な理想のヒロイン感で

    それぞれの趣味が出てて趣深い

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:32:49

    >>113

    仕方ないなーで足しっかり描いてて全身像なのが身長ほぼ同じ千切

    頭の🌱までちゃんと見えてるのが背高い馬狼

    朝寝てるのを起こしてもらうから見上げる形でどアップの凪

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:34:19

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:34:58

    凪の場合ゲーム好きの一環でワンチャンギャルゲ文化を嗜んでた可能性あるのも影響してるかも
    自分でプレイして無くてもギャルゲテンプレに触れてのあの潔イメージなのかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:38:23

    >>121

    冷静な分析たすかる

    興奮しすぎて気づかなかったけどそれすごい納得と興奮がすごい

    それにしても流石に幻想上の潔にかわいさバフ盛りすぎて解像度著しく下がってない!?と思ったけど

    作画担当の先生はそこらへんめっちゃ解像度高いんだなと感謝と畏敬の念が尽きない

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:41:27

    >>122

    スレ主です

    何度も削除で申し訳ないが「公式が推してる」は避けてほしい

    主語はあくまで「自分」の範囲内で留めて、他カプ推してる人もいるから何卒

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:41:51

    あの潔さすがに女の子過ぎるww
    凪にはこう見えてるんすねえwww

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:43:20

    >>113

    改めて見ると右から①はまだギャグ、②は可愛いけどマスコット、からの③がガチで真面目に可愛すぎて完全に言い逃れができなさすぎる

    番外編で未来永劫語り継がれる潔お出しされて正直処理しきれてない

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:45:47

    >>121

    背が高いなら凪があとは任せての可能性もある!?と思ったけど馬狼さんが何もしなくていいんだよーは言わせなさそうw

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:49:14

    凪→潔ガチ過ぎるw
    ラスボスじゃなくて好きな人っていえよ!!!
    一旦ドイツ来てカイザーと潔取り合いしろ!!!絶対停滞治るから!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:50:29

    ぶっちゃけ千切と凪は割とお茶目なとこあるからまだ(致命傷だけど)いいとして
    馬狼があの世話してくれる潔妄想に参加してた事実がじわじわくるし
    その流れで凛も潔だろとかメッシュを改めてみるとまた違った驚愕があるな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:55:04

    >>130

    多分だけど馬狼って今までもあの細か過ぎるマイルールと綺麗好きを鬱陶しがられてそうだし、そんな中で自分からお前のこと知りたい!してきて綺麗にするのも進んで協力してくれる潔はガチで貴重だと思う

    何ならはじめての理解者な可能性すらある

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:55:50

    絶対負けたくないし食いたいラスボスであり
    ニコニコお世話してほしい可愛い生き物でもある
    一見絶対共存しないふたつの魅力が詰まってて
    そのギャップで狂わせてくる最高だ潔世一という萌えの原点に立ち戻れる素晴らしいあでぃしょなるたいむだった…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:56:57

    >>131

    凪と千切は元々お世話してほしいタイプだからなって目で見れるけど

    馬狼は自分のやり方乱されると許せないタイプなので潔に俺にまかせて!されたかったのか…?と思うと馬潔への解釈がすごいはかどったんだけど

    その解釈よすぎてありがとう本当にありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:10:44

    最初はあまりにもかわいいみんなの潔世一に打ちのめされていたけれど
    このスレで馬狼の潔への信頼?理解?みたいな可能性にふれてだいぶグッときてる
    ゆるい人の甘えん坊も微笑ましいけど厳しい人が自分の基準でやってくれるって信じてるのいい…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:12:11

    >>131

    確かにお前のこともっと教えてよとか積極的に綺麗にしてくれるの馬狼にとっては初めてかもしれないな

    今までそこまで考えたことなかったけどすごく尊い解釈ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:18:48

    馬潔って腕は良いけど気難しい職人気質とそれをニコニコ支えてうちの人がごめんなさいねっていう感じの良き伴侶って感じがいいよね…
    なんか好きだ!っていう潔、数年経ったら他所様に対して「こうみえて可愛いとこあるんですよ」って微笑んでるビジョンが見える

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:18:54

    マジでなんであんな可愛らしい幻想を友達に抱くんだ…本当に友達止まりか?
    しかも恋バナした後に潔の話になるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:23:02

    >>137

    恋バナを通してなんとなく自分の理想の相手のイメージを抱く→無意識に潔に投影するって流れなのかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:30:03

    本人は親切でやってるだけなのに周囲の男たちが俺って特別!?て勘違いしちゃうから攻めは大変だよこの無自覚魔性…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:32:47

    >>137

    やさしい感じに妄想するにしても絵心さんが使ってるアイコンっぽいのとかラクガキっぽいかんたん作画潔ならまだわかる(それでもかわいすぎる気がする)が

    全力でキラキラガッツリかわいい丁寧な作画で甘やかし潔の図こられるとまいるね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:38:00

    >>138

    そしてその後自分たちにとって潔の存在は大きいことと、自分にとっての潔世一はどういう存在か改めて確認すると

    なんだこれ別れた元カレか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:38:55

    >>139を踏まえた上で>>131の馬狼解釈するととんでもない大事故なんじゃ…

    馬狼の人生でこれ以上ポジティブに理解しようとしてくれる人なかなかいなそうなうえに一番重要なサッカーに対する理解度は尚更じゃん?

    馬狼の将来が割と心配になってきたぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:42:00

    >>141

    いなくなってから己の気持ちに気付いた感じだとBSS予備軍かも

    まだ「僕は好きだったのに」段階でここに潔とバッチリ合ってる男が現れると「僕のほうが先に好きだったのに」に進化するやつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:42:08

    今まで潔の発言にエゴイストとしてイライラしてるって解釈されてたのにまさか潔が居なくなってイライラしてるとは思わなかったよ
    奪われたら悲しむじゃなくて怒るのは流石だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:59:39

    >>113

    なにがすごいってこれぜんぶ可愛いのに方向性が違うところなんだよな

    靴下持ってる潔は優しさの中にお茶目で陽気なノリの良さが垣間見えてて

    タオル持ってる潔は健気で控えめで勤勉でさながら古風な幼妻のような雰囲気があって

    何にもしなくていいんだよーはラブコメのおっとり清楚系世話焼きヒロインのオーラがある

    ひとりひとりぼくのかんがえたさいきょうのいさぎよいちなのよすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:03:02

    一人一人の好みに合わせられる適応能力くん強過ぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:16:39

    >>146

    しかも一対一で個別に接してるわけじゃなく同じ空間で複数人で生活してこの個別対応力だからな

    接客業にいってたら今とは別の意味ですごかった可能性

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:58:47

    視野が広くて気配り上手だし人の良い所を見つけられるのが長所だし持ち前の適応力もある
    監獄内って学校と違って私生活を共にしてるわけだから個性や自己ルールが反発し合う中でそれを調和できる存在
    ありがたすぎる普通に依存するよこれは

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:05:41

    よっちゃんみんなの世話焼き彼女じゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:04:22

    馬狼と潔私生活なら相性良さそうだよね
    付き合えばいいのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:06:10

    何にもしなくていいんだよーの顔可愛すぎる...
    これがこの3人のうち誰かのイメージって事実がヤバすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:14:57

    イマジナリー潔が各々にとって都合よく脚色されてたので、初恋と性欲拗らせるとそのうちイマジナリー潔がちょっとエッチなお願いに対して「もぉ…仕方ないなぁ♡」「俺に任せて♡」「なーんでもしてあげる♡」と言い始める

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:00:12

    これドイツでも同じこと起きてる?一緒に家事した仲間の馬狼も潔にこうなってるのなかなか凄い

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:10:51

    ここの人なのかなと思うから言うんだけれども、あんまり他の普通のスレで可愛いとか言いすぎない方が良いかもな〜と思うことが最近そこそこあるので、そう言いたくなった時はここで言ってみるのも一つの手かも!せっかくスレがあるわけだし……!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:12:49

    何もしなくて良いからね〜の全肯定彼女感
    攻めも駄目駄目になるよこんなのほぼサークラ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:14:24

    潔に受け語り無関係なコメ削除してくれると助かります

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:18:36

    世話するやつ=女みたいな揶揄いが起きてた場で俺も世話するけどな!な潔のメンタルティぶれないよね
    そういうとこ好きだし受け
    一難でもやってたんだろうけど一難以前はやってたのだろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:22:09

    同室になるとコート上と私生活のギャップで落ちちゃうよね
    さっきまで肩並べて戦ってたのにこいつよく見たら可愛くね?からのあの潔ならだいぶ納得

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:22:43

    >>157

    サッカーの上手さと普段の性格にあまり相関性無い(一難スランプ期も年俸すごくなってもあんまり変わってない)ように見えるからずっと世話焼きなんじゃないかね

    敵なし中坊の時も普段は水持ってきてくれてたのかと思うと想像ふくらむな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:23:22

    ちむほわから出た後は凛ちゃんとヨガしてるし本当に思わせぶり過ぎる
    大胆な告白したのは凛ちゃんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:23:55

    >>158

    黒名はさりげない心遣いが好きみたいなので相性よさそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:24:43

    >>159

    前日譚だと一難でもマネージャー業務してたし甘える側になった事はほぼ無いのかな

    一人っ子なのに世話焼きって珍しいタイプ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:28:57

    >>162

    パパもママも天然っぽいけど優しいし放任ではなさそうだし一人っ子だし本当に天性の世話焼き気質なのかもしれない

    それはそれとして天性のエゴイストが一緒にくっついてるというだけで

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:31:32

    自宅でも掃除はお母さんに任せず自分でやるのがデフォなの想像するとめっちゃ可愛い

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:15

    エピ凪の潔見て広告とかで流れてくる「営業エースの男が尽くす系の大人しいヒロイン捨てて華やかな美人に乗り換えたら成績ガタ落ちし、自分が優秀なんじゃなくて彼女に支えられていたおかげだと気づいたが既にヒロインはスパダリとデキてて~」みたいなやつ思い出した
    多分一難高校くんがその元彼ポジなんだろうなって
    ヒロイン…潔
    元彼…一難高校擬人化(多田ちゃん?)
    スパダリ…ブルーロック擬人化(誰になるかな)
    みたいなティーンズラブ読みたいなぁ~!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:40:50

    >>165

    一難「乗り換えてないのにいつの間にか世一が変わってたんですが…」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:48:08

    >>166

    じゃあ「ヒロイン(潔)の意見ややりたいことを押さえ付けてたら理解ある俺様系スパダリ(ブルーロック)が拐っていった」で!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:49:12

    一難くんは乗り換えてはないけど活発だった世一に控えめな選手でいてほしいって思ってたら逃げられちゃったんだよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:50:36

    一難はたぶん潔が活躍してるのも功績にしてそうだよ
    でも一難潔の泣き顔可愛かったからOKです

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:52:16

    両親健在同居仲めちゃくちゃ良好主人公って少年漫画にあんまいないような気がするんだけど潔は何かが欠けたヒーローたちに与える側だから満たされた背景にしたのかな(五感は訳ありなんだけど)

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:31

    >>167

    落ち込んでるところを突然誘われて「ちょっと行ってみるだけなら…」と出かけて

    まさかあんな長い間出られないなんて思ってなくて一難くんに連絡しないままになっちゃって

    一度決断を迫られて勇気を出してみたらどんどん花開いていってやっと一段落ついて久しぶりに会ってみたらもう見えてる世界が違ったと

    箇条書きにすると割とせつないな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:12

    バリキャリしてたヒロイン(潔)に俺と付き合うなら仕事(ストライカー)辞めて家庭に入ってくれ(アシスト)って元カレくん(一難)が専業主婦にしようとしてたら、お前才能あるしうちでならもっとキャリアアップ狙えるよって略奪成功したのが今彼(ブルロ)の概念?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:58:39

    >>169

    監督や多田ちゃんはそんな感じだけど

    もう少しナイーブな元チームメイトは変わってしまったけどずっと魅力的になった…的な感傷を持ってる人もいるんじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:48

    一難くん…優しいけど潔の意見あんまきいてくれないし、控えめでいてほしいってスタンスだし、なんだかんだ潔が面倒事担う比率が高めだし…っていう
    明確に悪くはないし潔相手じゃなきゃいい感じにやってける場合も全然ありそうなんだけど潔にとってあんまり自分らしくいられる相手じゃないみたいなそんな感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:51

    愛潔が好きです!!愛潔でCreep nutsの「かつて天才だった俺たちへ」やってほしい

    愛空は潔と似てる気がするんですよね境遇的にも能力的にも、「かつて天才だった俺たち」「似たような形に整えられて見る影もない」から立ち上がるのがいいんだ

    Creepy Nuts / かつて天才だった俺たちへ【MV】


  • 176二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:59

    >>173

    前日譚見る限り味方は居なかったと思われる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:15

    一難くんモラハラ予備軍の素質はあるよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:15

    潔がなんか違うなと思いつつ付き合っていた一難くん
    横から来たブルーロックくんが「俺に染めてやるよ…」と壁ドンして段々と彼氏の趣味(ブルーロック思考)に染まっていく潔NTRか

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:28

    愛潔はうちとけてきた時に潔が愛空がなんかやらかしたタイミングでヒゲじじいめ!とかからかって
    なんだこの生意気小僧ー!っておヒゲジョリジョリしたら潔の肌がなかなかにもち肌なことに気づいてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:12:42

    >>176

    味方はいなくても潔のがごっつぁんゴールじゃないって理解できるのは1人くらいいるかもよ?

    全員が多田ちゃんとか監督的な>>169っぽいスタンスじゃなくてブルロで開花したのがわかる奴がいてもおかしくはないかなって

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:26:59

    潔にキツいこといわれたとか訣別を告げられたとかじゃなくて
    変わらず優しいし他人行儀なわけでもないんだけどふとした時の立ち居振る舞い(プレー)が洗練されててボディブローのようなダメージを請ける一難くん?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:28:43

    >>177

    一方ブルロくんはスパルタなようで潔にどうしたいかを強引にでも引き出して潔らしさを発揮させてくれるんだよね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:05:36

    馬潔と士潔キテない!?
    そしてやっぱいいやつだな清羅

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:04:30

    ひおりんノアが来るページで肩触れる距離まで近付いてるけどその前のシーンではもうちょっと離れてたよね
    暗いから近寄って良い雰囲気になりに行こうとしてない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:37:00

    四つ巴大怪獣バトル楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:55:27

    すんごい今更なんだけど二子潔にハマった
    潔世一がお世話になってます発言の衝撃が…強い…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:01:44

    >>186

    いいよね二子潔!!

    何がいいって二子が年下で身長も潔より低いから、潔にしたら完全に可愛い「年下の男の子♥️」枠なとこなんだよ、絶対にめちゃくちゃ甘やかして世話焼きそう

    あと二子さんオタクだから付き合うことになったら商業BLとかで学びを得そうなとこもいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:09:10

    >>187

    これが所謂ダメ男製造機…!とお世話されながら考える二子とかいそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:15:31

    クリ潔が好きなんだ
    ピッチ外では好青年の潔とエゴエゴしい潔どっちと絡んでも好き
    仲良くしていてもいいしお互い軽くレスバ合戦しててもいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:46:18

    >>189

    コートの中の潔しか知らなくて「あいつだけは許さないよ!」してたクリスが、何かのきっかけで家事お手伝い妖精さんみたいな世一を知ってギャップで脳焼かれてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:52:04

    蟻潔にハマったのはいいんだけど二人がどんな関係築いてそうなのか全く分からん!!
    仲良くしてそうではあるんだけど…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:57:07

    世話焼きな潔が甘えることができそうな相手って誰がいると思う?
    普段皆をお世話している潔が恋人だけにはついつい甘える姿が見て見たいんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:10:26

    >>192

    冴さんのお兄ちゃん力に夢見てる

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:10:55

    >>192

    ・年上

    ・メンタル安定しててエゴも定まってる

    ・褒め上手

    ここら辺?マスター勢、冴、愛空、我牙丸さん、オシャ、烏とかは当てはまる気がする、今週でロキさんかなり包容力あるなと感じたので個人的に推したい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:12:40

    >>192

    ノア様

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:23:14
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:24:18

    >>196

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:29:35

    >>195

    憧れのノア様にだらけているところを見せたくない潔vs恋人に甘えたい潔

    ファイッッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:31:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:33:55

    今回も好き潔受けをたくさん見れて幸せだった
    今年もいい潔受けがたくさん見れると嬉しい
    神社で恋人と参拝しにいく潔が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています