【CP・閲覧注意】ペトラの尻に敷かれるラウダPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:32

    最終回では二人とも幸せそうにしてたのに、最近すっかりラウダがダメンズ扱いで悲しいよ

    と言うわけで、


    ・ペトラの尻に敷かれるラウダ

    ・ペトラに調教されるラウダ

    ・ペトラと一緒に株ガンと関わるようになって性格が丸くなったラウダ

    ・相変わらずグエルやフェルシーたちとも仲良いラウダとペトラ


    など、二人が上手くやってる設定の過去スレを貼っていこう。

    閲覧注意付けたからセンシティブ系もOK


    上記内容みたいな3年後うまくやってるラウペトの想像語り・本編後のラウダとペトラをポジティブ解釈で語るレスもOK。


    ※キャラ・カプ叩き、対立煽り、お気持ちは禁止


    前スレ

    【CP・閲覧注意】ペトラの尻に敷かれるラウダ|あにまん掲示板最終回では二人とも幸せそうにしてたのに、最近すっかりラウダがダメンズ扱いで悲しいよと言うわけで、・ペトラの尻に敷かれるラウダ・ペトラに調教されるラウダ・ペトラと一緒に株ガンと関わるようになって性格が丸…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:07:24

    今更だけど、個人的にまだ語り足りなかった気がして立ててみた
    偉大なる前スレ立てた方とは別の者です。
    ちょっと説明文付け足してしまってごめんよ。
    とりあえず楽しく語ろう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:10:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:25:41

    わっこのスレ好きだ…!!前スレ主もこのスレ主もありがとう…!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:03:51

    調教までいかなくても躾けられてるというか
    抵抗感が消えているくらいのラウダ見たいですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:22:33

    激情家ではあるだろうけど色々あったし3年後はそれなりに落ち着いてるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:32:54

    スレ立て感謝!気付いたら終わってたので立ててくれて嬉しい!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:41:30

    保守!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:43:32

    >>3

    これめちゃくちゃかわいくて好きだったやつ!

    初々しいすぎるし「先輩」から「くん」になったのほんとかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:10:06

    >>9

    手を繋いだ報告とかも可愛くてな…幸せ空間に癒される

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:10:14

    ラウダさんもいいけどラウダくんって呼ぶのすごくいいな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:55:28

    「ラウダくん」呼びは何となくお姉さんぽくていいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:49:22

    一歳差なんて大人になったら些細だしな
    世話焼きっぽいペトラとラウダ(こっちも世話焼きだけど弟)で、最終的?にくん呼びになるのかなりかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:28:58

    グエルとラウダが同学年でラウダが弟だから三年生の中では誕生日が遅いほうだと思う
    ペトラが二年生の中で誕生日が早い方だったら同じ年齢の期間が結構長くなるね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:48:23

    最短で誕生日1日違いで学年違いの可能性もあるね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:29:33

    誕生日がきて、ちょうどラウダと同じ年になった時に「ラウダさん」じゃなくて「ラウダくん」呼びをして、ニコニコしてるペトラもいるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:38:52

    なんとなくラウダがコントロールされるなら「ペトラに怒られるから」が動機じゃなくて「ペトラが悲しそうな顔するから」とかであってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:51:53

    ラウダくん呼び+タメ語も悪くない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:58:31

    ペトラの誕生日が来たらタメ語になって、ラウダの誕生日が来たら敬語と先輩呼びに戻ったら笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:00:32

    >>19

    序列を大事にするヤンキー可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:32:50

    >>20

    ペトラがタメ語になって嬉しかったのに、自分の誕生日でまさかの距離(敬語+先輩呼び)で接されて衝撃受けてる先輩見たいっす

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:55:21

    >>17

    これすごいええなぁ…

    絆が深まってる感があってたまらん。

    こういう尻にしかれてる?感が似合うラウペト

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:32:57

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:40:49
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:02:25

    現行スレだしスレ画でラウペトに見せかけて中身はラウペト全然関係ないけど、ラウダがペトラにマウント取ったりヤンキーペトラがラウダ煽ったりして尻に敷くどころじゃないグエラースレの2人が新鮮

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:39:17

    3年後はちゃんと言いたいこと言えて、必要なら喧嘩もできてるイメージ。
    ペトラが強くなって、仲直りはラウダから折れてることが多いかもしれん…笑

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:15:50

    >>25

    ペトラにマウントとられながらチケ譲ってもらうために敬語でお願いするラウダがしぬほど悔しそうで可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:04:54

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:54:36
  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:06:15

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:06:39

    >>24

    ガンダムパイロットの父とGUND義足使用者の母から生まれた子供の可能性・

    GUND義足に色々仕込んであるペトラ・生身でヒートアックスを振るうラウダ

    ラウダとペトラに関する要素がてんこ盛りの良スレだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:47:13

    >>24

    1の時点で出落ちというか誘拐犯が締め上げられているのとラウダが斧を常備(?)してる前提なのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:39:38

    >>32

    義足に防衛機能付いてて、ペトラが誘拐犯撃退してるのにも笑った。

    やっぱすげぇよニカは。&母は強し。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:36:20

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:39:12

    >>29

    久々に見たけどめっちゃかわいいな…こういうラウペトはいくらあってもいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:41:26

    >>35

    自分も久々見たけどやっぱり良いな…

    今あるセンシティブラウペトスレの前身になってる感じがある。


    【超閲覧注意】ラウペトのアブノーマル性活|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1892483/ラウダの寝顔をオカズに角オナしてるのを目覚めたラウダに見られたペトラそしてそれに端を発したプレイの数々は今なお続き、少しず…bbs.animanch.com

    ちょっとスレ趣旨と違うかもだけどこういうのもあったなと思い出した…

    アブノーマルなのに純愛なの良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:53:46

    アブノーマルラウペトスレ好きだったな
    何故かこの二人は「真面目に純愛してるはずなのに色々とおかしい」ってのが妙に似合う

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:15:29

    某ネタスレでペトラの出番がほぼないけど、ラウダがペトラと人前では言えない関係まで進んだとか妻に迎えるのはペトラだけとか言ってるスレが好きだったな…
    本編ではラウダ→ペトラの描写なさすぎたからあにまんでしか見れないラウダのデレを摂取してニヤけてた
    ラウペトスレじゃないから貼れないけど…というかメインでラウペトスレじゃないやつを語っても大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:57:19

    >>38

    1に「3年後うまくやってるラウペトの想像語り・本編後のラウダとペトラをポジティブ解釈で語るレスもOK。」ってあるしラウペトについての語りなら別にいいんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:24:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:28:08

    >>38

    気になるのでぜひ貼ってほしいお願いします!

    幸せなラウペトはどれだけあってもいい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:30:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:55:26

    >>41>>42

    ラウペトではあるけどラウダがプロスペラに迫られて結婚させられそうになるネタスレだったから、個人的にネタとして笑えたスレであるけど、だめな人にはだめかもしれない

    思いっきりラウペト以外のカプ要素ありなスレなのでさすがに貼れないな…申し訳ない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:25:47

    傍目にはペトラが3歩下がってラウダの言う事聞いてそうに見えるけど、実際はペトラがうまい事ラウダをコントロールしてそうなイメージがある3年後

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:16:57

    >>43

    スレ主です。

    なるほど了解しました!


    そういえば、ラウペトメインじゃないスレのものでもポジティブ解釈ラウペト語りは大歓迎なので、そういうのは勿論これ以降も語ってもらって大丈夫です。

    素敵ラウペト情報ありがとう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:35:53

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:10:45

    ペトラにコントロールされてるラウダ妄想した。

    ※ペトラ妊娠設定
    つわりでぐったりしているペトラを見かねたラウダ。
    ラウダ「ペトラ大丈夫か…?僕にできることがあったら何でも言ってくれ」
    ペトラ「うーん…じゃあ、背中さすってもらえますか?」
    ラウダ「うん、分かった。(さすさす)他には?」
    ペトラ「そうですねぇ。じゃあぎゅーって抱っこしてください」
    ラウダ「抱っこ…?わ、分かった。」(ぎゅー)
    ペトラ「あとは頭を撫でてもらえますか?」
    ラウダ「こ、これで良い?」(ナデナデ)
    ペトラ「良い感じです。じゃあ最後は、目を見て『好きだよ』って言ってください」
    ラウダ「ぺ、ペトラ好きだよ。……これ本当につわりと関係あるのか…?」
    ペトラ「んふふ☺️」

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:17:02

    >>47

    かわいいコントロールだ…ほっこりする…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:03:19

    ラウダは心を許した相手には素直そうなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:24:31

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:01:37

    ラウダは尻に敷かれてるくらいで丁度いい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:25:21

    ラウダはペトラのそばにいたいから、資格をとって義肢の外科医師とか?になってたら良いな、ってのをなんか見てめちゃくちゃ良いな…と思った。
    確かに3年後ラウダはどこ勤めなのか判明してないから(無職ではないと思いたい!笑)解釈の一つとして個人的に頂こうと思う…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:09:50
    兄さん…ちょっといいかな…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    たまたま見つけたんだけど、ラウペト気ぶり視聴者の歴史が意外と古くて驚いた…少なくとも10話放送後からかと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:22:47

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:53:19

    >>53

    当時これ読んでたけど🎲とはいえラウペトになったのスゲー偶然だよな

    当時はヴィムが退場するなんて誰も予想してなかっただろうし、ラウペトが実際にCEOと秘書になるとは思いもしなかったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:52:07
  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:28:13

    >>53

    自分は初めて見たけどすげぇ…予言の書の様なスレだな…

    秘書って言ってる人は予言者か…?


    >>56

    これ大変好きだった

    ぴよりんチャレンジしてんのかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:08:24

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:13:53

    >>56

    みんな仲良しでわちゃわちゃしてて可愛いよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:15:09

    >>52

    ペトラのために資格とるラウダいいよね

    その資格で職就いててもいい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:25:18

    医者になるには医大行かないと駄目なので取敢えずユー○ャンで介護の勉強するラウダ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:07:26

    介護の資格をとったラウダが、張り切って初めて介添でペトラのをお風呂入れようとした時に、
    ふと我に返って、裸のペトラに猛烈に照れてしまってたら微笑ましい。
    考えあぐねた結果暴走して、自分自身に目隠しをしてお風呂に入れようとする…というドタバタがあったかもしれない。(実際は目隠しで介添するのは危ないのでやめような!ラウダ!)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:44:51

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:27:16

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:02:56

    >>62

    目隠ししようとするラウダに「私が水着きますから!」てペトラが提案したから水着きてお風呂に入れるけど水着は水着で刺激が強い…!てなるラウダはいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:31:09

    >>65

    ラウダが慣れるまで、お風呂用に可愛い水着をひそかに買ってるペトラがいてもいい。

    「ビキニタイプとワンピースタイプ、どっちが良いですか…?」って聞いてラウダを堪らなくさせてほしいね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:41:44

    水着でもラウダが全然慣れないもんだから最終的にラッシュガード着用して「これはもう風呂の意味ないな」ってなるペトラ
    風呂の意味はないけど一応介助の練習にはなるのでラウダのお手伝いしたい気持ちを尊重するオカンなペトラ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:11:04

    ペトラはそういう時尊重して見守ってそう分かる
    ラウダの弟力とペトラの面倒見の良い姉?おかん?力がなんか相性良いなぁというか、なんか好きなんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:29:29
    避妊はしっかりするラウダ|あにまん掲示板ペトラ以外の女性とは絶対に2人きりにならない僕には父さんの血が流れてるんだどれだけ気をつけても安心できない……他に何か見落としはないか?あ、「カッとなっても手をあげない」もだ「一人でなんでも決めない」…bbs.animanch.com

    ちょっと辛い感じのスレだけど、こういう葛藤はしてそうだなと思う。

    そして何だかんだ子供産まれたら、こういう悩みがあったことすら忘れて子煩悩になりそうな雰囲気がラウダにはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:34:57

    ラウダは複雑そうに見えて割と単純だからちょっとのきっかけで普段の行動が全然変わりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:42

    >>69

    関係ないんだがスレ画のラウダ雄度高くて好きだ…ラウダからしたら不機嫌だから良くない状況ではあるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:02:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:02:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:02:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:02:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:05:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:11:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:13:04

    たくさんのスレに投下してるな、どこまで暇なんだ…このままじゃ人生ダメになるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:31:53

    やれやれ驚いた…。
    報告とお問い合わせはしました。
    また引き続きのんびり楽しみましょう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:05:32

    「ラウダさん、お風呂介助してくれるのも(戦力には全くなってないけどその気持ちは)とっても嬉しいんですけど、お風呂のゴムパッキンのカビ掃除もしてくれるともっと嬉しいです。あとキッチンのシンク磨きとお鍋の焦げ落としとエアコンのお掃除もしてくれたらすっごく嬉しいです!」
    「分かった!まかせて!(๑•̀д•́๑)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:13:58

    >>83

    褒めと具体的指示は大事だね!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:55:49

    >>83

    言われた通りにしっかりやったら思いっきりなでなでして褒めてくれるからラウダは次もがんばろうってなるんだろうね…かわいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:40:06

    ラウダは精神的な未熟さとか情緒不安定なとこ以外のスペックは比較的高めで真面目っぽいから、まずは褒めたり役割与えて自己肯定感高めてやるのが心の成長と精神の安定には大事かもね
    ペトラはその辺上手そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:27:38

    >>83

    ペトラ「ラウダさんお掃除ありがとうございます!ピカピカで完璧です!よっ!お掃除大臣!」

    ラウダ「・:*+.( °ω° ).:+」


    ー後日株ガンにてー


    ラウダ「株ガンはちゃんと掃除してるのか?キッチンのシンクも曇りまくってるし、エアコンも埃っぽいんじゃないか?」

    アリア「確かに最近掃除をサボってたな…すまない。それにしてもすごいな。よく見ている」

    ラウダ「まぁな。僕はお掃除大臣だから

    (`・∀・´)」(えへん)

    マルタン「お掃…ごめんなんて?」

    ヌーノ「なんかペトラがこっち見てめちゃめちゃニコニコしてっぞ」

    ペトラ「☺️👍」

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:56:50

    >>87

    かわええ…着々と育て上げられてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:36:01

    育てがいあってペトラも嬉しいだろうなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:42:48

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:47:56

    ペトラは中の人のおかげですっかりドSなイメージがあるから、
    ラウダが尻に敷かれたり手玉に取られたりするのを想像しやすい

    会議で詰められたラウダ「疲れた…」
    ペトラ「ラウダ先輩、大丈夫ですか?(先輩可哀想…でも、そんな可哀想な先輩も素敵♡)」

    みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:20:47

    ペトラはラウダのことかっこいいもあるんだろうけど、可愛いと思ってそうだよね…分かる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:20:50

    >>83>>87

    弟力強いからこういう可愛いチョロそうなイメージしやすいんだろうな…そのうち地球寮からも弟扱いされてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:32

    >>91

    弱ってるラウダが好きなペトラスレを立てたのはキミか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:53:00
  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:14:43

    >>94

    >>95

    うお、そんなスレ立ってたのか

    そのスレ主とは別人だけどSっ気あるペトラはいいもんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:01:32

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:16

    >>95

    このスレのペトラ生き生きしてていいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:59

    ペトラはヤンキー可愛いところも魅力

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:48:30

    >>53

    青臭い告白と学校で〜てレスにわかる…わかる…てやたら頷いてしまった

    クールなカップルの告白ががむしゃらみたいなのが好きだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:26

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:21:54

    >>100

    良いよねぇ。分かる。

    クールに見えて激情的にもなる2人だから、感情がたかぶった感じの告白とか見られそう、というか見たい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:27:21

    グエラースレのラウダとペトラが仲いいんだか悪いんだかで何か好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:51:23

    >>103

    「おまわりさん呼びますよ」好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:39:26

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:29:10

    ヴィムの遺品のなかに秘書ものAVが出てきてペトラに追いかけられるラウダスレあったよね。ヴィムのせいで追いかけられるはめになったていう経緯がもうおもしろい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:19:36

    ペトラはエロ本とかAVくらいなら「健全な男子は多分これくらい普通なんだよね…」って許してくれそう
    でもお姉ちゃんのいるお店とか行くと怒りそう(ラウダはそういうお店好きではなさそうだけど)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:50:11

    分かるぞ…ラウダはそういう店行かなさそうなのも分かる。
    『健全な男子なら仕方ないよね…』と思いつつも、ちょっと不貞腐れてやけ食いしちゃう乙女なペトラがいても可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:54:23

    >>108

    自分がこっそりエロ本を買ったりえっちな動画を視聴するとその何日か後にペトラのほっぺや二の腕がちょっぴりぷよぷよすることに気付いたけど相関関係はよく分からないラウダ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:50:57

    ラウダって接待の流れでキャバクラ行っても楽しめないし微妙に盛り下がること言いそうだなって思った…そういう場が不得意そう
    AVどういうの観てるんですかってペトラに聞かれても「べつに普通だよ(情報ゼロ)」って言って履歴絶対に見せないし謎のままにしてそう
    ペトラもさっきのカフェの店員イケメンだったねとか女同士なら普通に話してるけどラウダの前ではそういう話題には興味ないんで〜な顔してそう
    オレンジちゃんやリリッケは恋リア観ててもおかしくないかも?付き合って観たらハマって盛り上がって、フェルシーは観た人同士の話題からハブられてそう
    ペトラはまあまあハマって観ててもラウダの前では「付き合いで観てるっていうか…そんなすごい好きとかじゃないです」みたいな体裁でいそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:24:50

    ラウダ、キャバクラで盛り下がること言ってそうすごい分かる。解像度高い…

    ペトラが時々油断して、リリッケとかとイケメンアイドルにキャーキャー言ってたら、
    ラウダがスーと近づいてきてペトラの服の端をちみちみ引っ張ったりして、無言の訴えをしてほしい気もする。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:04:47

    恋リアにワーワー言うなかでリリッケちゃんとかに素で恋愛観ズレてること指摘されるペトラも良いね
    スレッタはやし立てるリリッケもペトラはやし立てるオレンジちゃんも
    ゲームやアニメのキャラの恋愛?より実写ドラマやAbemaあたりの恋リアに行きそう感ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:48:56

    ラウダは嬢が集まるSNSとか掲示板で「今日超ムカつく客が来た」「顔はいいけどノリ悪いし最悪」とか書き込まれそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:47:35

    キャバクラいる間ずっと青汁飲んだみたいな顔してそう。
    ペトラは接待で嫌々だと知ってるから別に怒ったりしないで、ラウダが帰ったら「お疲れ様でした」ってみそ汁出してる。(見てきたみたいに言う)

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:54:53

    本当はエロ本やAV見ないでほしいと思ってるけど仕方ないと自分で納得するしキャバクラは嫌だけど接待なら…仕事なら…て無理やり納得するけどやっぱり嫌!でもわがまま言って迷惑かけたくない!てなったとき全身毛布包まってソファーで寝るペトラを妄想してた

    ペトラって普通にやきもち焼くとは思うけど「私だけを見て!」ていう独占欲つよいわけではないから(それだとそもそもブラコンのラウダと上手くやれない)どういう事ならはっきりわがまま言うのかな。↑みたいに仕事なら…でも少しやだな…はあるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:24:01

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:58:17

    流れぶったぎるんだけど総合スレが消える→立ててくれるも落ちる→立て直しとなったので貼りますね

    【CP注意】ラウペト16.5.5スレ目|あにまん掲示板16スレ目が何故か消えて、再び立てて下さったけど落ちていたので立てましたbbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:27:21

    >>117

    ありがとう!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:51:15

    >>115

    ペトラはわがままと言うか「こうして欲しい」「ああして欲しい」みたいな要望はちゃんと伝えても、何が何でもその要望を押し通そうとはしなさそうな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:11:55

    ペトラは多少自分が我慢しても相手が喜んでたり満足してたりする姿を見たら「喜んでるからまあいいか」って飲み込んでしまうタイプだと思う(親からしたら聞き分けが良くて手がかからない子)
    わがままは無理に通そうとはしないけど愚痴や文句は普通に言ってそれなりに発散できるし、多分ストレス耐性が高いから潰れにくい (※個人の感想です)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:46:07

    >>120

    解釈一致〜こう考えられるのもペトラの姉(長子)みあるってところから来てるのかもしれない…我が強すぎないわけでもなく溜め込みすぎずほどなく発散させられるからやっぱりラウペトは相性いいんだよ(推しカプフィルター)

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:50:03

    >>115

    なんか本筋から沿れるけど毛布にくるまってるの可愛いな…帰ってきたラウダに毛布の上からむぎゅーと抱っこされてほしい


    わがままを無理に押し通したりしなさそうなのと、ストレス耐性高そうなのすこい分かる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:23:25

    >>122

    毛布の上からむぎゅーと抱っこされて本当は嬉しいんだけど、「もう!香水くさいです!」ってちょっと拗ねてみたりするのも可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:24:16

    わざと拗ねてみるペトラは可愛い
    でもラウダは本当に怒ってると思って落ち込みそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:46:48

    ラウダはお詫びにペトラを甘やかしまくってあげるが良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:59:47

    ラウダはたまにはペトラに甘えてほしいと思いつつ、どうやって甘えさせてあげればいいのか分からなくて挙動不審になってそう
    そんなラウダを見たペトラは(何か悩みがあるのかな)と思ってラウダを甘えさせてあげるもんだから、ついいつも通り甘えてしまってなかなかうまく行かないラウダ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:19:39

    毛布にくるまりペトラかわいいな…こういう感じだったりするんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:23:17

    >>127

    可愛いー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:40:35

    >>127

    うわーー!!!まってまって!!!可愛すぎる!!!ありがとう!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:32:23

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:08:58

    (毛布に包まってるうちに爆睡してしまっただけなんだけど)ペトラがいつまで経っても毛布から出てきてくれないので、中で拗ねてると思ったラウダが困って毛布ごと抱っこしてごめんねごめんねってポンポンさすさすし続けたりするんだな…
    そして背中ポンポンされてるせいで余計に深い眠りに落ちちゃうペトラ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:48:18

    バカ!走れ!何してんのあんた!死にたいの!?ほんっと最悪!ラウダ先輩がデートすっぽかすからこんな目に…そうだよね!?謝るだけじゃ許さないし!好きなとこ連れてってもらう!ご飯もランチとディナー両方ありで!じゃないと死んでも死にきれないし!あんたは!?生きてたら何したい?私は絶対もう一度あの人に…

    20話のペトラ見返すと言いたいことは言いそうなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:56:22

    本編特に2期の状況が言いづらい状況かつ特殊だっただけで本来にペトラは言いたい事はっきり言えそうだよね
    ラウペトはじめて口喧嘩したときにペトラのヤンキーな一面にラウダは一瞬フリーズするけど同時に(そういえばペトラはもともとこうだった…)と思い出したりして

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:01:05

    >>132

    このセリフいいよなぁ…

    確かに、こうしてみるとちゃんとわがまま言えてるよね…。ラウペト家安泰だな…って気持ちになる。


    喧嘩後の仲直りの時に「ラウダさんには人気店のケーキを所望します!!!」って言ったりするペトラを妄想。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:43:37

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:52:10

    ペトラがドSでラウダが完全に尻に敷かれてたら特殊設定(Femdom)のスレとして分離する意義が分かるけど
    「ペトラがラウダに消耗しボロボロにされることなく、辛いことがあったらラウダに伝えることができる」って
    人として当たり前では…?? 普通の関係すぎて、ラウペトの本スレに統合しても良いくらいの気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:38:29

    よし、尻に敷かれるラウダの話だな
    ラウダはペトラに財布握られててお小遣い制だし収支報告しないと怒られるので、おやつのうまい棒一本でもペトラにちゃんと報告してるよ
    そんでペトラは将来を見据えて積み立てNISAしてるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:50:11

    ラウダはシュバルゼッテの件がペトラにバレた時にめためたに泣かれた上に相当怒られたのが堪えて、今でも自分のやらかしとか兄さんの事とかペトラの泣き顔怒り顔とか思い出すと胃がきゅっとなるので、以前よりだいぶおとなしくなってるよ
    週に1回くらいシュバった時の夢を見て怖くなるので、そのたびにペトラにぎゅってして貰ってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:29:09

    根は真面目だろうからね…周りが思っているよりも落ち込んでそうだし引きずってそう。しょんぼりするラウダをよしよしするペトラ…反省しているならそれでいいじゃないですかってよしよししてくれたらいいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:03:16

    スレ主です。

    こんなに続くとは思っていなくて、皆さん本当にありがとう。

    色々分かりづらくてごめんな。

    関連スレ貼りの他に「3年後うまくやってるラウペトの想像語り・本編後のラウダとペトラをポジティブ解釈で語るレスもOK」ともしたので、それをのんびり語ってもらってもOK。尻に敷かれてるラウダも是非に。(個人的には敷かれてるけど何だかんだうまくいってる感じだと嬉しい)

    あとここが終わったら本スレに統合で良いかな?とは思ってる。

    それまではゆるく楽しんでもらうのに使ってくれたら嬉しいよ。


    そういえば最近スレ貼ってなかったので、2人がうまくやってる系スレ貼るます。

    【CP注意】ラウペト幸せ家族計画|あにまん掲示板新婚ほやほやのラウペト・・・生まれたばかりの我が子にメロメロなラウペト・・・イ〇ンで買い物していそうな庶民派ラウペト・・・各々が思い描く幸せなラウペト一家を語りつくそうぜ!!!っていうスレです。bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:18:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:23:10

    >>141

    いい感じに尻に敷かれてるラウダおくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:03:27

    ラウダに根は引っ込み思案というイメージがあって日常生活はペトラがリードしそうだなと思う
    でもお互いが困ってる時は手を取りあえる関係性になってるんじゃないかなーと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:08:55

    >>137

    始めの頃はお小遣い制じゃなかったけど、ええとこのボンボン育ちで金銭感覚がちょっとガバいとこがあったせいで堅実派のペトラに財布握られて、カードの限度額も厳しめに設定されてる

    2人でスーパーにお買い物に行った時は、かごに入れる前にまずペトラにお伺いを立てるルール

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:37:12

    >>144

    こんな感じかな?

    ペトラ「普段使いのティッシュは、このスーパーのオリジナルブランドの外箱ないやつで良いんです!というわけでこの鼻セ◯ブは戻して来てください!」

    ラウダ「鼻セレ◯以外のティッシュなんてあったのか…」

    (こうして一つづつ覚えていくラウダであった)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:25:55

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:24:52

    カゴに入れてはダメ出しをくらう、を続けていくうちに自ら進んで安いスーパーの開拓やチラシでお買い得品チェックをするようになるラウダ
    ペトラ(計画通り)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:30:00

    ペトラにサプライズで何かプレゼントしたくても財布握られてて収支も把握されてるので、山でどんぐり拾ってくるラウダ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:33:19

    >>148

    どんぐり拾ってくるの可愛くてワロタ。

    でもペトラはなんだかんだ喜びそうかも。

    月日が経って、ラウダから「そろそろ捨てても良いんじゃない?」とか言われるけど、「まだもうちょっと…」って言って結局おばあちゃんになっても大切に持ってるやつね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:56:45

    >>148

    リスかな?かわいいね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:29:10

    一人でどんぐり拾ってるラウダ想像するとあまりにも可愛すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:13:33

    春になったら山で山菜採ったり堤防でつくし採ってきてペトラにプレゼントするラウダ
    「素人はキノコに手を出すな」と言う株ガンの皆からの教えを守ってキノコは採らないラウダ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:58:10

    ペトラがラウダからどんぐりをもらってX年後
    「ねえママ、どうしてうちのお庭にはこんなに大きなどんぐりの木があるの?」
    「これはね…昔々あなたのおばあちゃんのおばあちゃんが、おじいちゃんのおじいちゃんに貰った宝物のどんぐりの一つをお庭に植えたら、こんなに大きな木に育ったのよ」
    「そっかあ!じゃあこれはおばあちゃんのおばあちゃんの宝物の木なんだね!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:57:53

    尻に敷かれて財布を握られた男の行動がちょっと素敵な昔話みたいに語られる後世

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:45:31

    >>152

    株ガンとも信頼関係できてきてるのええな…

    あとペトラは食べられるものはより喜びそう。ペトラが調理して、夕飯で「つくし意外と美味しい…」って感動する2人…


    ラウペトは結構いいとこの坊ちゃんお嬢さんのはずなんだが、こういう庶民的なのなぜか似合うの良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:19:16

    >>153

    うぉー良い…プレゼントがラウペト子孫にまで残ってるの良すぎる…収支把握されてサプライズプレゼントできないからどんぐり拾ったのがはじまりなのに…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:34:48

    しょっちゅう山菜やつくしを採りに行ってる内に地元のお年寄りと顔見知りになり、手作りのお饅頭やら炊き込みご飯やらのお裾分けを貰って帰ってくるようになるラウダ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:01:12

    >>157

    顔見知りになったお年寄りに頼まれて仕方なくちょっとした用事(電球の取り換えとか)をやってる内にだんだん馴染んでいって、孫みたいに可愛がられて「これお嫁さん(※まだ結婚してない)に食べさせてやりな~」とお饅頭とかふかし芋とか持たされるラウダ

    ラウダがよくおやつ持たされて帰ってくるので、お返しにクッキーとかマドレーヌとか焼いてラウダにおつかいさせてるペトラ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:54:48

    >>158

    ペトラがお礼も兼ねて遊びに行った時は、「この子がよく話に聞くお嫁ちゃんか〜」ってみんなに囲まれて質問責めにあったりして欲しい。

    帰る時にはウナギを待たされる2人。(意味深)

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:56:31

    どんぐりといいおやつといい成人男性なのに…この…なに?なラウダがおもしろかわいいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:26:38

    若いイケメンは田舎のおばあちゃんのアイドルになれるから、お年寄りに可愛がってもらえる環境ならラウダの精神も安定していいかも知れん(ただしめちゃくちゃこき使われる)

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:35:33

    のどかな地方都市で嫁の尻に敷かれながらも仲睦まじく暮らし、ご近所のお年寄りにも孫のように可愛がられるちょっと人付き合い不器用でいつもどんぐり拾って嫁にプレゼントしてるような男には、激情に駆られモビルスーツに乗って兄や知り合いを殺しかけた過去が━━

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:01:18

    >>162

    サスペンスドラマでたまにあるやつ(のどかな村で起こる事件と暗い過去を持つ謎の青年)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:40:19

    >>162

    そんなことをした男が、嫁にどんぐり拾ったり、地球の人と不器用ながら交流できるようになってってるの想像したら、本当微笑ましくて好きやな…


    夫婦喧嘩した時に、シュバルゼッテ突撃のことをペトラが出したら、問答無用でラウダが土下座謝罪して、即喧嘩が終了したりしそう。

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:25:29

    ゼッテ突撃の件はペトラにも知らされててすげー叱られたんだろうなあ 一生言われ続けても仕方ないけどな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:34:31

    どんぐりラウダ時空(?)だとペトラがどんぐり大好き嫁としてご近所さんに思われてるんだな…
    ご近所さんと道端で出会うたびに「あっちの山のどんぐり、そろそろだよ」などのどんぐり情報を教えられるラウペト夫妻…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:37:29

    ゼッテの件がペトラに知られた時の2人のやり取りはぜひ見てみたい
    とりあえずラウダは1回は言い訳してるだろうし、ペトラはショックのあまり無意識にラウダを張り倒してると思っている

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:58:23

    >>167

    ひとしきり叱った後に、菓子折り持って一緒に株ガンとかグエルのところに再度謝りに行ったりしてるかも…。

    でもラウペトならちゃんと2人で今後こういうことがないように話し合いしてるんじゃないかなぁ〜と思う…。


    >>166

    どんぐりがたくさん溜まってきたので、どんぐり工作で手足とか付けたりして楽しんでるペトラ。

    出来たどんぐり人形は玄関に並べられてる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:27:43

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:36:10

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:06:27

    >>167

    ラウダが多分一回は言い訳してるってのはめちゃくちゃ想像できてしまうな…本人的にはあの時はそう信じ込んじゃっていっぱいいっぱいだったんだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:37:20

    ありゃ、本スレ削除されちゃったか
    まだ落ちる時間ではなかったと思うんだけど、前みたいに過去ログ復活したらいいなー

    これだけではなんなので話に便乗すると錯乱の件はラウダ自身も反省したと妄想してる!
    ラウダは自分のことでいっぱいいっぱいだったけど、グエルの本音を聞いてやっと周りにも目を向けられるようになったと思う
    ペトラも怒ったし悲しんだと思う
    暴力で解決しようとしたこともラウダ自身を粗末にしたことも

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:23:18

    新しくスレ立ってたみたいだから一応お知らせ

    【CP注意】ラウペト17スレ目|あにまん掲示板始まりhttps://bbs.animanch.com/board/1484389/bbs.animanch.com

    ペトラが怒ってるのが、暴力とかのことだけじゃなくてラウダ自身を粗末にしたことも含まれてるの、なんかすごく良いね…じーんとする…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:12:00

    >>173

    ありがたい。スレなくなったの知らなかったから助かる

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:32:00

    尻に敷かれててもちゃんとペトラが自分のこと思ってくれてるんだってラウダが実感できてたら安泰だね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:48:10

    ラウダみたいな人間関係拗らせて転落しやすいタイプにはやっぱり大きな愛情示してあげるのが大事なんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:51:59

    >>176

    んおー、いいね…

    愛情不足だったのかもな…ラウダは…

    なんかうまく言えないけど、

    兄弟喧嘩をきっかけに視野がひらけて、ペトラからの愛情に気付けるようになって、日々注がれる愛情がちゃんと蓄積されていった結果が3年後だったのかなとか思う…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:45:35

    >>177

    優しく甘えさせてくれたり何でも受け入れてくれるだけじゃなく、時には厳しく叱ってくれるのも愛だと分かるようになって、精神的に落ち着いて成長出来たらいいね

    色んな経験積んでたくさん愛情受け取って、兄さんやペトラだけじゃなく皆に頼られる大人を目指して頑張れよラウダ(誰目線)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:34:06

    ペトラは学生時代はラウダの事を「ちょっと不器用だけどいつも一生懸命な可愛い先輩」みたいに思ってただろうけど、シュバった話聞いてからは「この人は私が育てる…」とか思ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:25:24

    >>179

    ペトラ絶対ラウダの事「かっこいい」よりも「可愛い」って思ってるよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:12:13

    >>180

    分かる…

    実際にペトラから可愛いと言われて、その時は複雑なんだけど、無自覚に自己肯定感が上がってるラウダもいるかもしれん。

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:59:34

    >>181

    細かい作業中にちょっと不器用なとこ見せようがカッコつけようとして上手く行かなくてカッコ悪いとこ見せようが、全部(ラウダさん可愛い…!)ってニコニコ見守られてたら、(ペトラが受け入れてくれてる…)って思えて自己肯定感低そうなラウダにはいいかも知れんね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:39:04

    ラウダを育てるペトラはいいぞ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:28:38

    >>183

    既に大きく育ってるのを軌道修正していく手間考えるとめちゃくちゃ育てがいがありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:42:40

    ペ(思い込みが激しいとこは、良く言えば一途と考えられなくもないけど直すとなると時間かかりそう。他責思考気味なとこも直すのに時間かかりそう。コミュニケーション不器用なとこも以下略。手っ取り早いとこで食べ物の好き嫌いから克服させて自信付けてもらうか…まずピーマンだな)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:54:59

    >>185

    まずはピーマン…可愛すぎる…!!

    ペトラの手腕ですくすく育つラウダよ…

    なんかペトラって積立NISAとかもしてそうだし、育てるのも手堅いイメージ…

    あとラウダは子供が生まれたら、子育てを通じて成長して、更に情緒安定していきそうな気がするな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:12:47

    自分で育てて収穫すると野菜嫌いの子供も野菜を食べるようになる、と聞いて家庭菜園計画を立て始めるペトラ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:55:25

    >>186

    積み立てNISAもやってるし、もちろん何かあった時のために生命保険の事もちゃんと考えてるペトラ

    でもラウダに入院保険や死亡保険の相談をするとペトラが入院したりしんだ時のことを考えてしまって落ち込んでしまうのでタイミングが難しかったりする

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:06:24

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:06:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:06:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:07:10

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:07:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:07:31

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:07:41

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:07:49

    またお前か

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:07:51

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:08:01

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:08:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:08:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています