ワンピース無料公開分全部読んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:44:57

    なんやかんや言ってメチャクチャ感動したのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:46:51

    >>1

    俺も読んだときそう思ったんで嬉しいぜ!!

    エースの最後は悲しい反面……死に際にこれが言える人生は虚しくはないと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:46:53

    うむ…普通に泣けるシーンなんだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:53:45

    ネットミームの定石だ元ネタ未読のやつが擦りまくって印象操作されたりする…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:59:50

    インペルダウン編=神
    バギーとNo.3の奮闘おもしれーよ
    ボンクレーとイワンコフの男気カッコいーよ
    ジンベエとクロコダイルの加勢興奮したーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:02:43

    死ぬまでの道のりが急転直下すぎる部分のネタ色が強すぎるだけで、生まれてから存在価値を否定され続けた人間が、自分の人生を大勢の人間の愛情を受けた一生だと感じながら幕を下ろしたのは普通に良いシーンだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:05:21

    >>5

    エースの死に方で尻すぼみ的なこと言われてるけどはっきり言ってシャンクス登場でめちゃくちゃ興奮する

    センゴクの閉会宣言もナレーション込で中々好きだーよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:25:24

    こことルフィの前に立ちはだかるけど結局殴れなかったシーンが悲しすぎを超えた悲しすぎ
    本当に辛くて涙が出ちゃうよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:28:05

    おれが親父でよかったか=神

    愛してくれてありがとう=神
    マジの神回なんや

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:28:29

    エースだけ見てれば感動するよね
    エースだけ見てればね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:30:54

    当時ちょっと待てよな空気は少しあったっスが大分過ぎた頃にニコニコとかで広まった敗北者ブームで一気にネタにされたイメージあんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:42:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:43:02

    エースが親父の遺言守って逃げたとしても落とし前戦争に参加して死んでそうだしまあええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:53:25

    死ぬまでの流れが無様だと思う反面…死ぬ間際のやり取りで泣きたいという感動に駆られるっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:56:18

    敗北者ラップがノイズなだけでガキッの頃から存在否定されまくったエースが他者から愛して貰った事を感謝するのは感動できるのん
    敗北者ラップさえなければなぁ……敗北者カットして普通にダウンしたルフィ庇っちゃ駄目だったんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:57:53

    何度も言われてるがシーンは感動なんだ流れとを見るとおお…うん…になるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:58:10

    マジで取り消せよ…!の下りだけがおかしいんだよね
    しょうもない売り言葉に釣られる部分だけカットすれば大体文句ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:59:46

    読んだ時は感動的だよね 読んだ時はね
    後から冷静になって…ん?あれと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:00:21

    >>18

    しかし…ロジャーの血の証明なんです

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:00:38

    禁断のテンションホルモン“二度打ち”のツケでルフィが急襲されて庇う感じの展開だったら大半のノイズは消え去っていたと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:01:37

    >>21

    しかし……そうなるとルフィの精神が荼毘に伏すのです……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:02:22

    >>9

    殴れなくて目を瞑るガープの表情は麻薬ですね

    魚先生の画力を何度も再認識しちゃって…ここんとこ毎日です

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:02:27

    無料公開読む前のワシ
    へっ何がワンピースや 長く続いてるだけの老害のくせに…

    無料公開読んだ後のワシ
    お見事ですワンピボー やはりあなたは強いマンガだ



    もしかして長期連載マンガってそれだけ続いてるにふさわしい理由があるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:03:56

    >>24

    当たり前のことを抜かすな!

    長く続く=名作

    長く続いているということは惹きつける何かがあるんや

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:04:48

    >>22

    むしろおれは…弱い!に箔がつきますよね

    青キジ→くまと来てついに実力不足で取り零すんだ絶望が深まるんだ

    ◇この急に足を止める兄は…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:05:15

    >>21

    というか敗北者ラップとジンベエの消失バグがノイズなだけで原作もそんな感じなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:05:46

    >>22

    回想終わり後のルフィ「おれは!弱いっ!!」


    自分のせいで兄が死んだ弟と思われるが…実際はあいつの自滅なんてネタじゃなかったんスか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:06:09

    >>22

    まぁルフィのメンタルダメージは気にしないで

    どっちみち自分の無力さに打ちひしがれて夢を見失いかけて死にたくなるほど自己嫌悪した後に「仲間がいるよ」セラピーが行われますから

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:06:17

    直接の死因は敗北者の件で赤犬に殴り負けた事じゃなくて力尽きて倒れたルフィを庇う事なんだよね
    敗北者入れた事に困惑が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:07:12

    >>28

    エースの死因はルフィ庇った事だからネタだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:07:35

    >>22

    確かに整合性は取れてるかも知れないけど…ルフィのメンタル大丈夫か?

    原作の時点でかなりヤバくなってきています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:08:25

    >>4

    その理論はよく使われるけどね

    そもそも読んでる人がネタにしたから広まってるの

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:08:54

    煽りに乗った部分をまんまホルモンの効果が切れかかって動けなくなったルフィを赤犬から庇うって展開だけで全然感動できたんだよね
    どうしてあんな流れになったのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:10:34

    >>27

    あかんやん、ロジャーの血を継いでいる事の証明である描写をノイズとか言ったら

    魚先生も悲しむで

    まあその描写のせいで感動できたはずのエースの死にざまにケチがついたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:10:42

    白ひげ「遺言なんだァ お前ら全員無事に新世界へ帰って貰おうかァ」
    エース「うおおお俺を救ってくれたオヤジをバカにすなあっ」

    ウム…ウム…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:11:42

    >>18

    ルフィの間近にいたのにエースがルフィを庇う一瞬だけ魚空間入りしてたジンベエもキレてるぜ

    マグマパンチ食らっても動けるタフネスがあるならエースより先にルフィ庇えって思ったね


    未読が愚弄してると言われがちだが読み込んでもはぁ?それおかしいだろ尾田ップってなる部分が多い それがエース死亡シーンです

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:13:57

    (シャンクスのコメント)ハッキリ言ってエースはめちゃくちゃロジャーにそっくり

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:14:22

    >>32

    この辺アニメだと悲鳴が痛々しすぎて「精神が崩れた」って台詞の説得力が増すんだよね

    田中真弓すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:15:58

    何だかんだエースも俺と同じなんだなって分かって嬉しかったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:16:56

    でもね俺敗北者ネタは好きだけどエースの最期に感動した人を見下してるとか言って愚弄する奴キライなんだよね 何で感動しようが個人の自由でしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:17:41

    ルフィの背中側にいる位置関係から考えて、ジンベエは左下の2コマで見切れてる場所あたりにいると考えられる

    ビブルカードに意識が行ってなかったら逃亡再開する認識で先を急ごうとした可能性とか、赤犬の反対側から海兵が来ていた可能性なんかを挙げておけば不自然さが減るしジンベエは言われている程ではないと思うのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:29:33

    >>8

    ウム…漫画でも鳥肌ぶっ立てたし普段見ないアニワンも見て鳥肌ぶっ立ててたくらい好きなシーンなんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:32:22

    ネタにされがちだけど女ヶ島から始まるルフィの「エースを救う」という奮戦と頂上戦争の経過と過去に合わせ変化していくエースの心情を見せた後のア二エースを救うシーンとエースが死ぬシーンは本当に感動できるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:34:05

    >>20

    怒らないでくださいねアレだけ白ひげをオヤジオヤジと慕いロジャーの血統を否定し続けた最期がそれとか余りにも馬鹿じゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:38:31

    >>45

    しゃあけど所詮蛙の子は蛙なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:39:50

    バカ息子の死はうーん仕方ない設定上こうなるのは必然だから本当に仕方ないっていう悪い意味でブリーチみがあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:43:28

    ロジャーの血については「大切な者のためなら勝ち目のない敵からも逃げない」にフォーカスしておけば敗北者レスバトル挟まなくてもルフィ限界で通せそうだと思うのは俺なんだよね

    現にブルージャムに対峙したシーンはそんな感じだったんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:45:01

    とにかく敗北者周りは「よう見ちょれ」を筆頭に指摘されたら気になってくる部分がどんどん増えていく危険なシーンなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:45:37

    >>45

    大馬鹿ロジャーの息子なんやでもうちょっとリスペクトしてくれや

    本人は否定したくても生き様が親子の血を証明するのは悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:58:46

    >>50

    まっロジャーは雑に超強いから最後までなんとかなったんだけどね 才能の差の悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:30:45

    >>51

    相応の実力も無いくせに余計なこだわりを見せて敗北する様はブリーチのハゲを彷彿とさせますね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:36:20

    敗北者…?寸前の最期の船長命令と敗北者…?後の愛してくれてありがとうはめちゃくちゃ感動するんだよね
    敗北者…?中はよう見ちょった魚人やエースの近くに待機してた白ひげ海賊団が魚空間に送られたり、最期の船長命令無視するアホになったりめちゃくちゃなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:45:38

    むしろエースの生い立ち知っててルフィの努力も知ってるから最後のシーンがいいのにそこに至るまでの敗北者のくだりがノイズすぎるんだ
    マジで筆乗ってエースが生きそうになったから急遽殺したのを疑うレベルなんだ 疑念が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:47:32

    ウム…流石に主人公が寿命削って助けたのに挑発乗って死亡はねぇだろってのはわかるんだなぁ
    まあ黒ひげ追いかけたあたりとか扉絵でバカ息子なのはちゃんと示されてたんやけどな ブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:48:33

    >>54

    ジンベエ消失バグといい普通にあの頃の魚先生は疲れてたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:48:47

    >>54

    そう言われると目の前で兄が海軍大将に焼かれてる場面でその当人よりビブルカードに意識が向くルフィも含めて、急速にエース死亡に舵を切っているように見えるよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:50:51

    >>53

    >>56

    みんな海に向かって全力で逃走してるタイミングで、ガタが来たルフィと挑発にのったエースだけが停止したことでみんなワンテンポ遅れたのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:52:12

    エースの心残りがルフィの夢の果て見れないことだけだったのに後から盛られすぎてお玉とかヤマトどうしたんだよって思っちゃったのは俺なんだよね
    魚先生がエースをどう扱いたいのかよくわからないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:52:52

    >>58

    しかしジンベエは倒れたルフィに駆け寄ってるんです・・・

    マジで疲れてた説が濃厚だと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:20

    >>59

    そこは週刊連載だから本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:58:23

    >>60

    後付け言い訳できるとしたら>>42くらいっスかね

    ものすごい浮く木片すべり的な強引な言い訳で自分をごまかすしかないと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:08:45

    最後の船長命令でうおおお感動→敗北者でええ…→愛してくれてありがとうでうおおおお感動→よくよく考えたら色々気になるな…
    情緒がジェットコースターになるんだよね展開からして何かおかしいと思われるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:10:39

    >>4

    お言葉ですが読んでても擦りまくってますよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:15:34

    >>52

    し…しかし…


    20歳の若さで

    瀕死で

    能力相性の悪い赤犬相手に渡り合う実力というのは

    高望みを超えた高望みとも思うんです…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:31:51

    せめて挑発に乗って足を止めるとかじゃなくてルフィに限界が来て止まったとこを挑発された感じがベストだったんじゃないスかね
    エースの死の責任を1ミリもルフィに負わせたくなかった感じがするんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:18:19

    >>65

    だったら赤犬の負け惜しみ発言如きでいちいち足を止めるなと言ってるんですよポートガス先生

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:10:47

    >>59

    SBSを読め…鬼龍のように…

    死の間際で内心色んな感情はあったけどあの状況だからとにかくまずはルフィに生き残って欲しいが優先事項だったんだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:19:35

    ウム…感動するかどうかは人それぞれなのに「とにかく誰が見ても絶対おかしい」と愚弄したい奴が出てくるからこの話題は面倒なんだなァ…
    他人は他人でスルーできない奴が多いのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:40:05

    ぶっちゃけ直前が酷すぎただけで長い目でみたら黒ひげにブチギレて単独行動した気持ちもわかるし割と感動できる話なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:44:51

    2年後も一挙無料やってくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:46:54

    まあ気にしないでください
    あそこらへんはマジで運命がエースを殺しにかかってますから

    青キジとは満身創痍でも撃ち合えたのに相性最悪の赤犬がルフィが力尽きる直前のタイミングで襲撃してきたんだっ
    これはもうどうしたらいいんだぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:52:38

    エースの死因はロジャーの血って言われるけどね
    敗北者ラップを噛ませなくてもそれは描けるの
    ていうか命令無視して黒ひげ追っかけてった部分でもう描けてるの
    ロジャーの血とか関係なくあの魚空間がおかしいんだよねおかしくない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:55:27

    むしろちゃんと読んでるからこそ
    ここまでルフィがやって来るまでの犠牲や頑張りを見てるから
    ちょっと待てよという思いが強まると思う
    それがボクです

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:00:10

    >>73

    命令無視はそもそも白ひげが海賊団のルールを突然俺ルール出して曲げた結果だからまだ理解出来るんだ

    親父が作ったルールに意地でも従う

    ルールに反するやつは親父本人でも許さない

    バカだけど間違いなく白ひげの息子なんだ


    それに対して敗北者周辺のエースお前はなんだ?

    自分の感情に任せて利己100%で動く完全なるロジャーの息子なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:03:19

    まあ元からビビ王女滑りみたいな猿展開で出来てる漫画だし
    筆が乗ってノリノリで描いてたら
    やべっこのままじゃエース助かっちゃうじゃん
    ってなって無理矢理軌道修正した感じはあるんだよね

    そ……それでも赤犬に追いつかれてみんなを助ける為に戦死とかでいいですよね……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:06:21

    エースが死ぬって展開がそもそも読者からしたら受け入れがたいものだから
    ウム
    これなら死んでも仕方ないんだなァ…
    って思える説得力が欲しかったのに
    何故か作中トップクラスの猿展開で荼毘に付したから文句を言われてる
    それがエース死亡シーンです

    この直前と直後がめちゃくちゃ面白いから余計に悪目立ちして話になんねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:07:31

    感動したという奴には素直に感動させてやれよと思う
    それがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:16:46

    結局この戦争のきっかけを作った黒ひげが1番いい思いをしてるんだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:17:17

    >>78

    ウム…

    ここの直前や直後は普通に感動するんだなァ


    文句言ってるやつも感動してたのに敗北者でいきなり冷や水ぶっかけられたから怒ってるんだと思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:24:04

    結局「ロジャーの息子」であって「白ひげの息子」にはなれなかったんだよね酷くない?
    血は争えないなんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:37:36

    敗北者ネタは面白いよねネタはね
    それを感動したり悲しんでる相手にぶつけるのはさすがに空気読めてないと言われるのはしょうがない本当にしょうがない

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:43:05

    目的を達成したのだから即退散してもいいと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:46:50

    >>83

    海軍が簡単にそれをさせてくれる訳ないヤンケしばくヤンケ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:54:53

    >>43

    ◇この場面の黄猿の心境は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています